【トヨタ】 1日16時間労働の技術者、設計ミスは必然at AUTO
【トヨタ】 1日16時間労働の技術者、設計ミスは必然 - 暇つぶし2ch58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/11 22:47:09 2wIr3lDB0
トヨタに新たな制裁金か 05年リコール巡り、米が調査
トヨタ自動車が2005年に実施した小型トラック「ハイラックス」関連車のリコール(回収・無償修理)をめぐり、
同社の対応が遅れていなかったかどうか、本格調査に入ったと発表した。
米運輸省関係者は朝日新聞の取材に「新たな制裁金を科す可能性がある」と説明した。
URLリンク(www.asahi.com)

これ熊本県警に家宅捜索された事件だよね?
送検されたのに、元検事総長が天下りしてきて1ヵ月後に不起訴になった事件。

2004年8月12日 ハイラックスサーフが対向車線にはみ出し対向車と衝突事故。
2004年10月  ハイラックスサーフ リコール
2005年8月 熊本県警がトヨタ本社を家宅捜索や事情聴取

押収資料を県警が分析した結果、96年頃の社内調査で強度不足が判明。
新規生産分は改良品に切り替え。市場に出回った分は放置。

2006年7月 業務上過失傷害の疑いで同社品質保証部門の歴代三部長を書類送検。
2006年7月21日 国土交通省がトヨタに業務改善を指示。
URLリンク(www.komazawa-u.ac.jp)

** 2007年6月 松 尾 邦 弘 元 検 事 総 長 トヨタ自動車株式会社社外監査役就任 **
URLリンク(ja.wikipedia.org)

** 2007年7月13日 熊本地検不起訴決定  **
misawa-toyota.jp-j.com/?eid=751555
URLリンク(www.unkar.org)

アメリカで調べるんだ。

96年頃の社内調査で強度不足をトヨタが知ってた事を示す書類を押収した熊本県警に話を聞くよう
誰か米大使館、ABCテレビ、ロサンゼルスタイムスに連絡してやれよwww


59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/15 21:44:13 buEqdG6V0
元営業マンが明かす、トヨタ車の特徴

1 自家用車5年寿命説で品質も犠牲するコストダウン車
2 コーナーでは矢のような直進性
3 直線では地を這うようなコーナリング特性
4 アクセルはスイッチの様でちょっと踏んでも暴力的に加速
5 ブレーキはカックンブレーキの初期制動だけ過剰な特性。しかもフェードしやすい
6 揺れだしたら収束せずに単振動を繰り返すゴム製ブッシュ多用のサスペンション
7 ハンドリングはゴムのねじりん棒
8 経年劣化でドア落ちするヤワなドアヒンジ
9 低μ路でセンターラインから自動的に飛び出してしまう高性能電子制御

結論
トヨタの車は、タイヤ4つとエンジン付けた、「ただの箱。」でFA


60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 18:42:01 j1fig3p10
トヨタ社員は残業規制でささと帰って残っているのは
派遣社員と部品メーカ出向者のみ
品質より利益重視が今の現状ですね

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 18:44:30 qqPhf1yu0
>>60
過労死が、「Karousi」という英語になったのは、トヨタ(笑)の過酷な残業ゆえです。

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 18:46:50 qqPhf1yu0
★トヨタ過労死事件 → トヨタ(笑)車って、精神を病んで死ぬまで組み立て続ける連中が作る車だからな。
CNNほか海外メディアが注目も在京民放は無視・一貫して冷たいトヨタ
URLリンク(ime.nu)

トヨタで死んだ内野さんの妻が国を相手取った裁判で過労死が認められ
(11月30日名古屋地裁判決)、2007年12月14日に判決が確定した。

本件はCNN、英『エコノミスト』、ロイター、APなどが世界中に報じたが、
国内民放で時間をとって経緯を報じたのは大阪地区での毎日放送だけ。

東京では「なかったこと」にされ、トヨタの巨額の広告宣伝費に抑え込ま
れた格好となった。法廷ではトヨタ社員2名が「残業でなく雑談していた」
と証言したほか、トヨタは「国に控訴しないよう働きかけて」という要望書
さえ受け取らず、終始冷たかった。

あのトヨタが社員に刑事犯罪を強要させたってことか!!!

偽証罪 - 刑法第二編第二十章で規定されている「偽証の罪」のこと。
第百六十九条 【 偽証 】 法律により宣誓した証人が
虚偽の陳述をしたときは、三月以上十年以下の懲役に処する。

社員に偽証もさせるトヨタ(笑)って・・・・

なんと「残業ではなく雑談」とトヨタ社員が証言

→国を相手どった裁判で過労死が認定(国が控訴を断念)

→過労死とはもちろん労働が原因のこと

=トヨタ社員2名の犯罪は偽証と裁判所が認定したも同然。

→トヨタ社員2名を偽証罪で逮捕すべきだ!!!

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 18:38:49 HPkuJULU0
>>60
負け組が働くのは当然。

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 22:30:23 hhujYfSU0
>>63
と、究極の負け組な生活保護者が申しておりますw

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 22:47:08 HPkuJULU0
>>63
いやまあその負け組の王なんだけどな。
残業いっぱいでも生活保護よりも給料安いという・・・

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 21:53:13 b5vXgYbs0
現代の蟹工船
愛知の蛸部屋
期間工哀史
トヨタ(笑)絶望工場


67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 22:00:31 RSzXCKo+0
脆弱で糞過ぎなトヨタ(笑)のプアボディ

GOAボディで有名なトヨタ(笑)のヴィッツは、実はとんでもなく脆弱なプアボディ

衝突安全性が糞な(旧) ご存知スズキの軽未満の安全性(笑)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)

衝突安全性がやっと軽並な(新)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)

やっと普通車一般レベルに達した旧ヴィッツ(新')
URLリンク(www.mlit.go.jp)
しかし、ファンカーゴは糞のまま放置(笑) さすが切り捨ての盗用多(恥)

政府も認める脆弱なプアボディw


68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 22:42:08 gvtkK5wG0
ブラック会社に勤めているんだが


69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/18 12:14:41 YYPsH7SK0
a_aok4は実はハゲているんだよwww

モテ=a_aok4 アニメでバレバレwww

ニートも共通www

馬鹿も同じwww

幼稚で低脳www

ニワトリ頭www

根性なしwww



70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 10:20:06 Prhmqr8c0
685 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/06/22(火) 19:06:41 ID:czmwm1zK0
実際はこういう事らしい

派遣工(派遣社員)としてマツダで3年近く勤務

派遣法に定められた最大派遣期間(3年)を超えての就労となるため、
期間工としてマツダに直接雇用される(8日間勤務)←←←←←←何故かこの期間だけマスコミに取り上げられる

期間工採用後の8日目にマツダが自主退社を強要し、その後は派遣工として派遣会社経由で雇用する旨
(直接雇用前と同じ派遣工として)を容疑者に通知

容疑者ブチギレ



71:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 11:52:37 15Avwa1d0
<<< リコール修理手順予想 >>>

LSの認定中古車(CPO)在庫が6月半ばから激減(~300台 → エンジンの部品取りと代車用に現在激減!)

CPOのエンジンを下ろし,工場(全国で3カ所ぐらい)に輸送

工場でバルブスプリング交換,修理済みエンジンとしてストック  <=== 今ここ
                               ↓   ↑
                               ↓   ↑
客の車を一般ディーラで預かる            ↓   ↑
↓                              ↓   ↑
拠点ディーラ(全国300カ所ぐらい)に自走      ↓   ↑
↓                              ↓   ↑
エンジンを修理済みエンジンにのせ替え ←←←←←    ↑
↓                  ↓               ↑
↓                  未修理エンジン →→→→
一般ディーラに自走


レクサスはトヨタ車よりも、部品の素材・品質・公差も、違うものを選別しているとか
納品の養生も違うとか語って、印象操作していた奴らは何だったんだよ。

中古のリビルド部品でリコール改修するトヨタ自動車。



72:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 13:16:12 gh5JKNMM0
エンジン技術において、弁バネの折損は絶対ご法度なのに、ああ一体
どうしたのか。
あまりにも値切られすぎて、サイレントテロが起きたと解釈するのが
妥当か。

73:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 13:20:33 vIxVrPg+O
レクサスホームページよりコピペ

動力性能や低燃費、低排出ガス、静粛性などの基本性能だけでなく、
ゆとりや滑らかさといった感性に訴える領域までも含め、エンジンに求められるすべての領域で最高峰をめざしたパワーユニットが、4.6リットル V8エンジンです。
回転ロスをできる限り抑え、精緻を極めることを追求しています。
例えば、クランクシャフトやカムシャフトは完璧な回転バランスをめざして鏡面仕上げを施し、ミクロン単位の精度を追求。
燃料噴射の最適制御システム、幅広い領域での緻密な吸排気タイミング制御システムなど先進技術も惜しみなく投入しています。
組み立て工程の最終段階では、資格を持った匠が異音の有無を聴診器を使い耳で確認。
レクサスの最高峰にふさわしいエンジンに仕上げています。


74:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 17:08:42 z6TynQMx0
>例えば、クランクシャフトやカムシャフトは完璧な回転バランスをめざして鏡面仕上げを施し、ミクロン単位の精度を追求。
これって目指してるけど、バランス取りはしてないんだよな。外形揃えてもダイナミックバランスをとらないと意味がないのに。

75:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 17:25:36 7HBeqsyW0
あれこれやってると言ってもリコールかかればカンニング整備士が組むんだろw

76:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 12:30:18 YRL+nyAU0
ディーラーの整備士は30才位までで、30代以上は営業に廻されてリストラ状態にされるらしいから
カンニングをやっていた整備士達はもう現場にはいないと思われ

77:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:46:49 e2dYS1Xq0
★トヨタ過労死事件
CNNほか海外メディアが注目も在京民放は無視・一貫して冷たいトヨタ
URLリンク(news.livedoor.com)

トヨタで死んだ内野さんの妻が国を相手取った裁判で過労死が認められ
(11月30日名古屋地裁判決)、2007年12月14日に判決が確定した。

本件はCNN、英『エコノミスト』、ロイター、APなどが世界中に報じたが、
国内民放で時間をとって経緯を報じたのは大阪地区での毎日放送だけ。

東京では「なかったこと」にされ、トヨタの巨額の広告宣伝費に抑え込ま
れた格好となった。法廷ではトヨタ社員2名が「残業でなく雑談していた」
と証言したほか、トヨタは「国に控訴しないよう働きかけて」という要望書
さえ受け取らず、終始冷たかった。

あのトヨタが社員に刑事犯罪を強要させたってことか!!!

偽証罪 - 刑法第二編第二十章で規定されている「偽証の罪」のこと。
第百六十九条 【 偽証 】 法律により宣誓した証人が
虚偽の陳述をしたときは、三月以上十年以下の懲役に処する。

社員に偽証もさせるトヨタ(笑)って・・・・

なんと「残業ではなく雑談」とトヨタ社員が証言

→国を相手どった裁判で過労死が認定(国が控訴を断念)

→過労死とはもちろん労働が原因のこと

=トヨタ社員2名の犯罪は偽証と裁判所が認定したも同然。

過労死を「karousi」と英語にした責任は重い。

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 13:30:29 0eKUtq+7O
まああれこれ言っても
トヨタへ高い授業料を払ったと思って諦めるしかないだろう。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch