10/03/07 19:07:13 4yHO/QZD0
894 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/03/07(日) 18:56:35 ID:R8W0jedL0
トヨタの致命傷はGPL違反ではないか?
GPL宣言されたオープンソースソフトは末端のソフト開発者が
利用しやすいために、しばしばGPL規約に違反して使用される。
例えばこれ。
URLリンク(japanese.engadget.com)
プレイステーション2ゲーム『ICO』にGPL違反発覚
しかしこの場合、GPL宣言されたソフトを使うと全てのソース
プログラムを公開しなくてはならなくなる。
もしトヨタが問題の制御ソフトのソースをアメリカ当局に提供して、
GPL違反が発見された場合、制御ソフトの全てを一般公開しなくてはならない。
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/07 21:47:12 uabXWbPg0
逆アッセンブルした奴は罪にならんのか?
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/07 22:30:11 lF1NOiKgO
>>669
エンジンは三菱のシリンダーを使った可変バルブでない普通のDOHCでCVTではなくてロックアップ4ATでデミオスポルトは話にならなくてデミスポには劣るくらいの体感馬力だった。
TBに乗るまでなスイフトスポーツに乗っていたんだけどレンタル費用が激安だったのもあるがネタで借りてみたんだ
エンジンの能力はそれぐらいだったが車体のカッチリしている感じとブレーキ配分が日本車だとフロントが強すぎて前が沈み込み過ぎるけどヒュンダイのTBはこれが全くなかった
帰ってからスイスポが一気に色褪せて見えたけどさすがにヒュンダイに乗るのは体裁が悪いからVWのポロに乗り換えたよ
車体だけならポロの感触に近い
もちろん内装は軽並だしけなそうと思えばいくらでもけなせるが込みで100万で売られればそりゃ日本以外では売れるわって思ったよ。
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/07 22:34:19 lF1NOiKgO
あっごめん書き間違えた
デミスポは全ての面で劣り スイスポはエンジンパワーのみ劣る って評価
あの感触の車は残念だけどコンパクトカーの日本車には一台もないね
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/07 22:50:28 2KFgZ0Cs0
>>679
F1でも盗んだデータを改善したからオリジナルですって言い切る企業だから公開しないだろ。
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/08 00:45:23 eQqanxBK0
>>681
まず日本語を学んでくれ。頼む。
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/08 01:20:18 9/rWMzoE0
>>681
ごめん誰かこれ見やすくして
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/08 02:18:47 Lj40rotE0
欠陥だらけだな、トヨダ
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/08 07:11:46 XJcb/LfzO
>>684
簡単に言うと
TBは日本車のパクリではなくて欧州車のパクリに近い
エンジンは三菱エンジンだけど車体の足回りとブレーキはVW系に匹敵するレベルの車だった。
スイフトスポーツも日本のコンパクトカーの中ではコルト+Cにつぐ車だけどブレーキ配分がフロント寄りなのとボディの緩さが目立ってくる。
デミオスポルトの場合は狙っている物はスイフトと同じなんだろうけど全体で今一歩であれなら初期型が1番よく今のモデルは軽量化の名のコストダウンがひど過ぎた印象が強かった。
沖縄から帰って自分のスイフトに乗ったら一気に色褪せて見えてしまったが、まさかTB に乗るのも納得は出来なかったがアレよりは良い車に乗りたいと思ってDSGの車に乗ってみたかったので結局はポロに買い直した
とりあえずネタでも良いから乗ってみると良いよ
内装はマジでチャチだし荒捜しのスペシャリストのお前らならけなせるだろ?
俺はヒュンダイをけなすのは辞めたけどなあいつら凄い貪欲で怖いわ。
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/08 07:28:30 5N3gJKB50
>スイフトスポーツも日本のコンパクトカーの中ではコルト+Cにつぐ車だけどブレーキ配分がフロント寄りなのとボディの緩さが目立ってくる。
まさか、2代目の話をしてないよな?
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/08 08:35:07 XJcb/LfzO
>>688
友人が乗ってる+Cは外見が社用で中身は競技車両目的の1500のNAのゲトラグミッションの車だよVRとの比較と勘違いしてない?
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/08 08:41:37 5N3gJKB50
>>689
いや、スイフトの話であって全日目的の+Cなんてどうでもいいよ。
低速でも曲がりやすくするためにしてるセットで、何を言ってるのかと。
>足回りとブレーキはVW系に匹敵する
あと、足は良いけどブレーキがVWに匹敵するならロクな車両じゃないね。
VWのブレーキが良いと言ってるくらいだから、鈴木もがっかりと思ってね。
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/08 11:02:50 XJcb/LfzO
>>690
お前さん
初期制動重視ならよく停まると勘違いしてない?
ブレーキをガン!と蹴って車を曲げるきっかけを与える時にフロントが強すぎたりEBD頼りの設定になってる車はアンダーが強く出過ぎる
欧州車はEBDを実装はしてはいるがあくまで保険でこういった行為をしても車体がぶれたりしない
スイフトはあの柔らかい車体でよくぞあそこまで調教したとは思うが、こういった動作をするとこの車体ぶれが発生している
速度レンジが低ければ対して問題にもならないから日本の道路ではあまり気にもならないかも知れないが気が付いてしまうとこれが気になってどうしようもなくなる。
車はカタログスペックや雑誌の受け売りでは何も学ぶことはないよ?
それはトヨタの車の件でここに来る人はよく理解した話じゃないのか?
大事なのは自分で体感して学ぶことだと思うがどうかな?
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/08 11:13:00 5N3gJKB50
>>691
だからその自慢のVWで、ヨーが出る制動をやってみろ。
スイスポよりVWは止まらないんだよ、知ったかが。
コースで一度くらいは走って物を言えよ。
理解してない人間が、さも知ったようにカキコしてるから、鈴木が気の毒と思ってレスしたんだよ。
塗装が悪い、車体精度が出てないならワカルが、VWのブレーキが止まる? あほかw
VWのブレーキテストの動画を探してみ…自分の恥ずかしさが分かるから。
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/08 12:10:44 XJcb/LfzO
>>692
結局は自分の経験で話せない君が何も理解していないんじゃないか?
動画やネット 情報は溢れてはいるが、何でもそのまま鵜呑みにするのは余り良い傾向じゃないよ
どうしてスズキがVWの傘下に入ったか?考えたことはないだろ?
独断の技術ではもうスズキの規模では生きていけないからだ
プラットフォームと技術を引き換えにインドを含むアジア圏の販売網を提供するのが実態だ
スズキは君が思っている以上にしたたかだが思い上がっているわけでない
1信者の視点で話をするだけ無駄だね。
君自信はトヨタ信者となんら大差もないのがよくわかったよ。
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/08 12:27:31 5N3gJKB50
>>693
>どうしてスズキがVWの傘下に入ったか?
は?w いつ、傘下になったの?
AudiやLamborghiniと勘違いしてるのか?w
提携だぞw 何しにビジ板に来てるんだ?
それに、ブレーキ制動の話と傘下の関連って何?w
アンタが、ヨーをかけてフル制動をした事がないのに、知ったかを騙るのが滑稽でレスしたんだが?
制動距離の伸びが笑えるんだがw
ヨーをかけてフル制動もした事ないのに、よくVWをよいしょできるな…POLO程度で信者になれるアンタの感性を疑うよ。
雑誌と見過ぎと街乗り程度の感想で語るなよ、VW信者さん。
>ボディの緩さが目立ってくる。
かわいそうだから突っ込まなかったけど、車体はどうなった?
緩さが目立ったんだろ?w 緩い車体を何台も見てるから、どうなったかカキコしてみ。
車体剛性と、ブッシュやショック等のヨレと勘違いしてるみたいだから、突っ込んでやるよw
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/08 12:50:41 to3ZO7dI0
アンダーが強く出過ぎる
アンダーが強く出過ぎる
アンダーが強く出過ぎる
アンダーが強く出過ぎる
アンダーが強く出過ぎる
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/08 13:28:55 LVouRBNq0
此処は車メ板じゃなかったのか?w
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/08 23:23:43 eQqanxBK0
>>687
本当に今のデミオか?
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/09 00:42:51 tMEfAO9W0
もうやだこの長文厨
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/09 06:48:57 6BQe6rpV0
トヨタ姑息!プリウスのブレーキ異常を“こっそり”改善 2010.02.04
URLリンク(www.zakzak.co.jp)
昨年5月に発売された新型「プリウス」で、ブレーキが利かなくなるとの苦情が米運輸当局に100
件以上も寄せられていることが今月2日に発覚。3日になって、日本の国土交通省にも、同様の苦
情が昨年12月以降、計14件(事故報告1件を含む)寄せられていることが判明した。
千葉県松戸市の国道6号では昨年7月19日、4台が絡む玉突き事故を起こしたプリウスの運転
者が「ブレーキが利かなかった」と説明。この事故で追突された車の2人が軽傷を負った。事態を
重くみた同省はトヨタに調査を指示した。
あきれたことにトヨタはその後、「正確には把握していないが、トヨタの販売店には(国交省より)
もっと大きな数字で苦情が来ている」(佐々木真一副社長)とやっと情報を出してきたのだ。トヨタが
販売店を通じて把握したプリウスのブレーキに関する苦情は77件に上った。
しかもトヨタはこうした情報を公開せずに、こっそりと1月から生産しているプリウスのブレーキを
改善。関係者によると、アンチロックブレーキシステム(ABS)を制御するコンピューターのプログラ
ムを変更したという。
手直し前に販売した車については、苦情があった場合、販売店で改善。販売店での改善には2
時間ほどかかるという。
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/09 16:34:57 ghsafxnB0
_____ いえいえ、アクセルとブレーキの踏み間違いで~す
|| | ∨
||電子制御 ハ_ハ
|| \( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
. 凵 し`J U U
_____ いえいえ、マットが悪いだけで~す
|| | ∨
||電子制御 ハ_ハ
|| \( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
. 凵 し`J U U
_____ いえいえ、アクセルペダルが悪いだけで~す
|| | ∨
||電子制御 ハ_ハ
|| \( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
. 凵 し`J U U
_____ いえいえ、運転が悪いだけで~す
|| | ∨
||電子制御 ハ_ハ
|| \( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
. 凵 し`J U U
_____ いえいえ、フィーリングの問題で~す
|| | ∨
||電子制御 ハ_ハ
|| \( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
. 凵 し`J U U
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/10 06:17:08 raInw/R60
【トヨタ問題】 プリウス、高速道路で暴走。時速140キロ以上に加速…米・サンディエゴ★3
スレリンク(newsplus板:-100番)
また暴走したらしいw
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/10 08:00:21 13DqVH6K0
「アクセルペダルを踏まなくても急加速する」
と主張していた南イリノイ大学のギルバート教授が雲隠れ。
トヨタ自動車が8日、米カリフォルニア州で外部機関を交えて公開実験をした。
報道各社がギルバート教授へのインタビューを試みた直後、大学から姿を消し自宅にも帰っていないと家族が答えた。
出張や旅行の計画はなく、どこにいるかわからないと家族は答えている
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/10 18:45:37 2osIvrVW0
消されたな
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/10 21:12:50 wSaU1qs00
今度は日本でトヨタ(笑)の20型プリウスも暴走、止まれずパトが割り込み停止させたとか・・・
URLリンク(www.jiji.com)
北米では、またまた来たぜ30型プリウスの大暴走
URLリンク(www.asahi.com)
2010年3月10日12時8分
米でプリウス「暴走」 販売店が回収後回し
【ロサンゼルス=丸石伸一】
トヨタ自動車のハイブリッド車「プリウス」が8日、米カリフォルニア州サンディエゴの高速道で減速できなくなったとの通報があり、
トヨタと米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)がそれぞれ調査を始めた。リコール(回収・無償修理)の対象車だったが、
販売店はユーザーの問い合わせを受けながら回収していなかった。
どれもこれも、欠陥まみれ
_, ,_ _, ,_
:(;゚∀゚)゚∀゚;): ヒィィィィ─!
:( `⊃⊂´ .):
:と_ _))(_ _つ:
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 00:51:28 zImSygfl0
さらにプリウスの新しい別の事故。ウィンチェスターで、56歳の女性が運転する2005年式プリウスが、突然加速し石垣に衝突。
ビデオあり。
Toyota Prius Crash in Westchester
Questions about sudden acceleration
Updated: Tuesday, 09 Mar 2010, 10:43 PM EST
Published : Tuesday, 09 Mar 2010, 10:43 PM EST
MYFOX NEW YORK STAFF REPORT
MYFOXNY.COM - A woman crashed her Toyota Prius into a stone wall in Westchester County Tuesday morning, police said. Investigators said
the 2005 Prius hit the heavy stone wall in Harrison that it also barreled right through.
Police said it all began when the 56-year-old woman was coming out of a winding driveway and then lost control.
The driver told cops that the car suddenly accelerated and would not stop even though she slammed on the brakes.
Right now, there is no way to know for sure what went wrong. That will be up to federal agencies.
Although this particular car was part of Toyota's floor mat recall, detectives said the floor mat had nothing to do with this case.
Toyota issued a statement about the crash: "Toyota is committed to investigating reports of sudden acceleration involving our vehicles.
It's not appropriate for us to comment on specific reports whose causes are under investigation or have not been verified."
URLリンク(www.myfoxny.com)
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 01:24:59 0/ABGoxM0
>>702
その教授の主張がトヨタが実験したとおりのものなら、
確かにトヨタの主張どおり、トヨタ以外でも急加速するんだよな。
それだけだと流石にいちゃもんレベルだなあと思った。
実際どうかは知らんが、ショートしやすい造りになっているのなら、そこを突くべきだと思う。
で、それが原因じゃないとすれば、
トヨタ自らが実車検査で異常無しとした数多くの暴走車には、別の原因があることになる。
オートクルーズ中の無操作での急加速がある以上、トヨタへの疑いは晴れないね。
無線とか携帯電話あたりのせいにするんじゃないかなーと思う。
付近で使用された定格外の云々って感じで。
で、電磁波による異常動作はありえないと次々と叩かれるかなと。
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 02:09:58 +W2C13mY0
去年からのリコールの発端が実は隠蔽工作満開で、
バレバレな捨て台詞残して嫌々応じたリコールだしな…
日本国内では報道管制敷かれてるがネット時代じゃ限度が在る
マットにペダルと安上がりな手段選んだだけで全く修まって無いのが証だ
国内でのイメージ死守したいが為の幼稚な擁護も多過ぎて呆れる
真っ当なモノ売ってるならNHTSAの人間抱き込む必要も無し
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 03:25:02 xt2xB8Zz0
暴走はするけど、実は燃費は3倍向上する。
とかだったらいいのにな
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 04:05:14 4mrNQAVu0
もう世界中のほとんどの人は信じなくなってきたみたい
さすがに嘘丸出しだモンな
特に今回の暴走騒ぎの爺はほとんどの人にお前が悪いと突っ込まれてる
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 04:08:18 idwu7juoO
トヨタはホント何もしなくても壊れるくらいゴミになったが
日産はそうでもないぞ。
ヒュンダイってウンコだってノは知ってるけどな。
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 04:31:15 2R3EKmu40
オートクルーズのプログラムに間違いはないのか?
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 04:47:31 i+uimYSX0
韓国人のやり方も汚いが、アメ公もなかなかの酷さだなw
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 06:15:39 0/ABGoxM0
トヨタ叩きな面ばかり報道されるけど、アメリカもトヨタ追い出せないんだよ。
必死に擁護してる議員も多く居るよ。
向こうでは大きな就労先のひとつになっちゃってるから。
GMを喰われる訳にもいかないけど、
今トヨタつぶしてもそこには他の日本メーカーが入るだけ。
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 06:56:59 vWTcStVpP
某機関紙にハンドルがロックされる不具合があるって載ってたけど。
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 06:59:47 raFJ4ZrhO
と トヨタ社員が申しております
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 07:13:22 lc/Ck9BZ0
電気メンテナンスの業界用語で“死にボルト”という言葉があるのをご存知ですか?
これは、人間が感電死する最低の電圧が42Vであることが由来となっています。そもそも「感電」とは、
人体に電流が流れることを表していますが、クルマのメンテナンスで感電を意識する場面はほとんどありません。
しかしながら、たとえば亀裂の入った「ディストリビュータキャップ」に触って手や腕がビリッとした経験は誰でもあると思います。
これがまさに感電と同じメカニズムなのです。つまりディストリビュータから漏えいした電流を、人間が
「アース」の役目をして地面に流したのです。
このケースでは、ビリッとしてもすぐに手を離すことができますが、これは体を流れた電流値が小さいからです。
感電した際の危険度は「通電電流の大きさ」と「通電時間」などにより変化し、
電流値が大きく通電時間が長くなるにつれ危険度が高まるのです。
電気関係の業界では、一般的に「感知電流(ちくちく感じる)」が直流5.2mA で、
「離脱電流(自分の意志で離すことができる最大の電流)」が74mAとされており、それ以上の電流値は人体傷害に及ぶ危険な状況となります。
では、クルマの電源電圧で感電したときに体が受ける電流値を「オームの法則」(I=V/R)にしたがって計算してみましょう。
たとえば、12Vバッテリーのプラス端子を片手で触った状態で一方をマイナス端子やボディアース触れた際、感電電流は12 V/ 500 Ω(人体抵抗)= 24mAとなります。
これが初代プリウス(前期モデル)の場合、
288 V/500 Ω=576mAとなり、離脱電流をはるかにオーバーするのが分かります。
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 08:07:41 YZ+ojwa80
おまいら、その辺にいる自動車修理屋(トヨタとは無関係の町工場とか)に聞いてみろ、
世界で一番故障の少ない自動車のメーカーは「トヨタ」だと、100%の確率で答えるから^^
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 08:11:49 CACQQ5iX0
>>717
デラで闇改修するからね。
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 08:14:57 WxEx7aKk0
>>717
JAFの人に聞いてきたよ。特に良いわけでも悪いわけでもないなあ、だって。
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 09:13:44 7D6tXNVr0
>>717
そう言われた事はある、10年落ちDQN仕様中古車ばっか並んでるクルマ屋でw
だが2000年以降のトヨタ(笑)車は手抜きしまくりなんで、今後はゴミ扱いだろ。
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 09:18:55 MVO9n0/F0
URLリンク(www.hybridcars.com)
James Sikes was identified in a 2006 newspaper story as a longtime lottery player who won $55,000
and auditioned to appear on a California Lottery TV game show. Another unconfirmed report indicates
that Sikes filed Chapter 7 bankruptcy in 2008, and faced federal and state tax liens.
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 09:29:48 Z0KkyK2e0
>だが2000年以降のトヨタ(笑)車は手抜きしまくりなんで、今後はゴミ扱いだろ。
このフレーズ、「1993年以降」に始まって、
それが「1995年以降」に変遷しているな。
それが今は2000年なんだw
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 12:33:28 pENoqnmw0
>>717 その、その辺に居る自動車修理屋(トヨタとは無関係の町工場)の板金工だが・・・、
確かにボディーの錆にくさでは、国産ではトヨタがダントツ。
他のメーカーの2倍以上、長持ちする感じだな。
おそらく、使っている鋼板の材質自体が違うのだと思われ。
足回りのベアリングの磨耗や、ブッシュのへたりも、トヨタが一番少ないな。
エンジンに関してもトヨタが一番丈夫、するべきメンテをきちんとしてれば、20万キロくらい余裕で走れる。
車を何十台も持っている会社の車両管理者なんかも、経験的にトヨタの車が一番壊れにくいから維持費がかからんといってるな。
まあ、あくまで経験則なんで極最近の車種は違うかもしれないが^^
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 12:48:36 a0MGqa5i0
>>723
車はボロくそなンダでもバイク便屋はンダが一番耐久性がいいとのこと。
(持ち込み車両除く)
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 12:52:00 MO8VokoG0
>>722
その2000年レベルからさらに3割低下させるワケだがw
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 13:25:19 H6EM1uBH0
自動車鋼板メーカーが、トヨタ向け専用の鋼板を製造する時だけ、高炉に
希少金属を添加したり、後処理工程の段取りや、製造プロフィールを変え
たりしているとは思えないなぁ。 自動車用塗料についても同様。
トヨタ韓国製鋼板の調達
URLリンク(business.timesonline.co.uk)
ホンダ、インド製鋼板を採用
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 14:02:12 ELPnO11x0
>>706
実験した他車全部が暴走したのか一部だったのか情報はないのかな?
30社のうち5社とかだったら大多数は対策してるって結論になるし。
トヨタの勝利の機密文書が明るみに出た時点でトヨタの信用は底辺だとは思うけど。
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 14:07:16 rT9nXKhV0
>>723
ブッシュやベアリングのへたりが少なかろうが元々の足回りがヘタレだから論外
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 15:01:35 l6X6RraT0
>>723
モノコックなんかは個体によるバラつき多過ぎて論外
細かなマイナートラブルは数知れず、
重大な事故に結び付くケースも多々あるが殆ど放置
お前車触った事無いだろ
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 15:55:21 QgcQUm5h0
>>726
自動車用鋼板は各自動車メーカーの規格で作られてるよ
主な違いは厚さと表面処理
みんなJIS規格は当然クリヤしてるけどね
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 16:24:33 pENoqnmw0
>>726 しかし実際に、トヨタの車が錆びにくいという現実を見てきてるからなぁ。
漁師町で、季節によっては道路に海水が散乱しているような街で、20年以上板金工やってるからよく判るんだが、
例えば、平成10年の○ンダや○ッサンはドアやリアのハウスが錆びて穴だらけなのに、平成3年のトヨタはステップに軽い錆が浮いてる程度なんて現実を毎日のように見てる。
他にもね、例えばドア交換、つぶれたドアを取り外して、新品のドアを取り付ける。
ぴったり合うのはトヨタだけ。他のメーカーは調整しないとチリが合わない。
外車なんかは調整してもチリが合わない。部品の精度が一桁違うんだよ。
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 16:34:25 WxEx7aKk0
なんて印象操作に勤しんでいる間にトヨタ死亡のお知らせw
【海外】米トヨタ車オーナー1000万人が集団訴訟、賠償額300億ドル(2.7兆円)の可能性も
スレリンク(newsplus板)
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 16:56:52 N8ToNwuG0
>>732 アメリカに踊らされてのんきなもんだ。能天気もここまでくれば重症だ。
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 17:05:38 l6X6RraT0
>>733
あっちではリースで利用してる人も多いから避けられない
お前の方が重症だと思うよ
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 21:59:27 4rLZc1cm0
NYでも急加速で事故
製造業輸出で日本のような小国が食べていくのは無理
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 22:29:47 YZ+ojwa80
>>735 日本は小国ではない。
人工でも、国民総生産でも、面積でも、
日本より小さい国の方が多い。
大国とは言えないまでも、せいぜい準大国
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 22:30:44 Uv+uA3190
URLリンク(response.jp)
ヨーロッパ各国の交通関連当局などによって構成されるユーロNCAP(European New Car Assessment Programme)は 28日、
4車種の衝突安全性評価を発表した。このうち、日産『ノート』とトヨタ『RAV4』について、それぞれ問題点が指摘された。
-中略-
一方、トヨタ『RAV4』では、正面衝突のテストの際にエアバッグが遅れて膨らむ、という問題が指摘された。
これは、エアバッグのセンサーに接続されたケーブルが、衝突時のショックで外れてしまうことが原因であることがわかった。
トヨタでは、ケーブルの配線の位置を替えることで対処し、 2回目の正面衝突のテストでは、適切なタイミングでエアバッグが発火した。
ただし、トヨタは、すでに販売されている『RAV4』については、修正を施す意図は無いことをユーロNCAPに伝えている。
別に安全装置が働かなかろうが、客が死のうが、会社に損害が無ければ放置する姿勢は昔から。
カタログの表記ができればそれでいい銭儲け第一主義の羊頭狗肉商売。
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 22:40:43 HqbulAiP0
ここまで、ドギツイいやがらせするアメリカは、やっぱりイラクのフセインやアルカイダのように攻撃対象となるのは当然。
何となくアメリカを嫌う国の気持ちもかわる。
日本政府もいい加減黙ってないで、トヨタをかばえよ。アメリカも日本政府が何も
言わない事を知ってて、言いたい放題、書きたい放題かい。なされないよな
世界中の国で日本政府くらいだろ。ここまで言われてダンマリなのは・・・。
自民党トヨタをかばいアメリカを非難しろよ。重箱を突付く様な討論よりは、
自民の人気を取り戻せる時だぞ。民社は、ぼ~と関係ないです~って顔してるがな。
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 22:42:06 Uv+uA3190
>>738
トヨタ(笑)は、もっともっと嫌われているだろうと思うね。
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 22:43:16 TMTSeDYM0
民社党ってまだあったのかw
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 22:45:11 YZ+ojwa80
>>737 あ~そう言うのって、トヨタに限らずどこのメーカーもそうだから^^ 気にすんな!^^
というか、くるまって所詮人間が作ったものだから、完全な物なんて出来るわけ無いんだよね。完全な車を作る事なんて、はなから不可能なわけ^^
トヨタのリコールが一番多いのって、自動車メーカーの中ではダントツにまじめに対策してる証拠だから、トヨタの車は一番安心だよ。
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 22:50:50 ELbbavmR0
この機に乗じて目立たないように溜まってたリコール次々に出しまくる
メーカの方が悪質だと思うんだが、
そういう意見が出ないのが不思議だ
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 22:54:03 l6X6RraT0
>>741
涙拭けよバーカ
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 23:02:58 l6X6RraT0
>>742
明らかな隠蔽と数減らししてたトヨタの事思うと屁みたいなもんだ
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 23:07:11 YZ+ojwa80
>>743 あのね、俺みたいに車の修理を生業にしてる人間に聞いてみな^^
世界で一番完璧に近い車を安く作る努力をしてるのはトヨタだよ。間違いなく!
俺は町工場なんで、どこのメーカーも平均的に入庫するけど、トヨタ以外ははっきり言ってゴミだね。
B○もベ○ツもゴミ、ラン○ルギーニとかフェ○ーリーなんて、コストパフォーマンス考えたらゴミ以下^^素人の手作りか?って感じだぞ^^
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 23:14:07 YZ+ojwa80
>>744 人間の作った車にそもそも完璧を求めるのが間違ってる。
どんな車にも欠陥や障害はあるのだから、
リコールの数が多いのはまじめに修理してる証拠だぞ!
君らみんな考え方が間違ってる、どのメーカーにも同じように欠陥があるのに、リコールが少ないメーカーは、隠してるって事だろ。
リコールが多いって事は、まじめに対策してるって事だ。
世界一リコールが多いトヨタは、世界一まじめに修理してるメーカーだって事を理解できないかな?
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 23:18:10 ELbbavmR0
ムカつくことだが、
トヨタの品質が低いとは思わない。
それでムカついているくらいだ。
部品下請けからすれば、あそこだけ品質要求が他メーカより一段高い。
他メーカは品質落としてさらに倍の値段で部品を買ってくれるのに。
下請けいじめが酷いトヨタだが、皮肉にも品質は一番高い。
それだけは中小零細下請けの俺の誇りにかけて言える
今の世論は酷すぎる、結局首をきられ苦痛のケツを持つのは俺達中小零細下請けだ
もう死のうかな
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 23:22:03 ELbbavmR0
>>744 都合が良いな、ぜんぜん理由になっていない
明らかに隠蔽してたのは、それまでリコール届けずに隠し続けた他メーカ達だろ。
よくま「屁みたいなもんだ」なんてスルーできるよな、
俺もトヨタにはうらみつらみが大きいが、
他のメーカも結局信用できない小物ばかりだったのがよく分かった
糞が
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 23:24:17 qwylO7Wg0
どうやら今ここは自演が醜い様だ
無理にレスを付けず、一端静観がお勧め
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 23:24:47 l6X6RraT0
涙拭けよ能無し社畜供^^
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 23:31:43 l6X6RraT0
>>746
世界一悪質な組み立て商社ってのが全世界の認識だと思うよ
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 23:33:21 YZ+ojwa80
>>750 おまえが一番ジャマなんだよ!
せっかくトヨタ関係者が、トヨタの品質が世界一だって告白してくれてんだからジャマすんじゃね~~^^
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 23:35:19 YZ+ojwa80
>>751 うはは、アンチ!!
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 23:45:16 3iCRE4lC0
>>745
基本的に同意なんだけど、今騒ぎになってる車はここ2,3年のヤツ
一回目の車検もまだだから、ほとんどまともにさわってないと思うよ
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 23:45:17 zLBg1UL+0
>>747
下請けの部品が良くても,車が良いとは限らない。
いま問題になっているのは,電子システムの設計そのものだからな。
下請けいじめが上手いだけで,中身は薄っぺらで技術力ないんじゃないの?
> 結局首をきられ苦痛のケツを持つのは俺達中小零細下請けだ
釣りかも知らんが,お前さん達をずぅ~と踏みつけにしてきたところが,
あの会社が嫌われる一番の理由。
自分だけ儲けて,周りを全部ヘトヘトに貧乏にするところがね。
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 23:49:47 l6X6RraT0
創業当時から「安全は銭にならん」と軽々しく口にする組み立て屋だから
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 23:54:28 0/ABGoxM0
1万台中何台故障するかというと、トヨタは間違いなくトップクラスに少ない。
まさに驚異的な品質。
だから安全か?という話ではない。
通常の使用において故障しないと言うだけで、通常以外の状況で危ないのがトヨタ。
上にもあるように、衝突時のエアバッグの不具合など、一般人は不具合が起きても気づかない。
不具合起きた人は死んでるから。
安全性と故障率という、全く相関もないものを混同して製品の評価をするのは間違い。
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/12 00:04:33 Q6uUSQ9F0
もうひとつログが残らないってのもあるんだけど?
だからトヨタには・・・
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/12 00:05:33 bOZlvNA50
>>758
死人に口無し。
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/12 01:07:06 Xj4CfCEa0
過半数は設計ミスで、製造ミスじゃない。
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/12 01:56:16 4peyvPF30
設計ミスって生易しいもんじゃないぞ
他社でこんな事例頻発してたらトヨタはホルホルしつつ喚き散らかすだろうなw
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/12 02:11:31 ZA/7vuy60
故障じゃないというのは事実だ
話を故障にすり替えようとしている奴は社蓄
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/12 06:38:18 8ZrpMT000
潜在リスクに期待 w
URLリンク(www.webcg.net)
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/12 07:46:42 ScJ3gWqa0
>>763の記事、大容量のリチウムイオン電池を積むなどして140kg重くなったボディとあるが、
1.3kWhのニッケル水素から5.2kWhのリチウムイオンになってんだよね。
ニッケル水素で40kg。
容量4倍とはいえ、リチウムイオンにもなってるのに4倍以上の重さになるものかな?
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/12 10:08:02 2vnHltJ30
リチウムイオンは熱や過充電による膨張・爆発が大問題だから乗る人は人柱覚悟で。
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/12 10:59:06 MZYsnNNx0
暴走だけじゃなく、これからは爆発もあるのか。難儀やのぅ
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/12 11:55:11 fULjHy3j0
>>764
トヨタはリチウムイオンの技術がないから仕方ないんだよ。
日本製プリウスも暴走だーいwww
アップルの創業者も現行モデルで暴走を体験したと証言してたね
URLリンク(www.cnn.com)
URLリンク(www.cnn.com)
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/12 12:22:39 ofk+lGo/0
>>745
闘牛や跳ね馬が語れるほど沢山入庫するってどこのスーパー町工場よ?
しかも、それらは数売る車じゃないからコスパは悪くて当たり前だと思うぞ。
ヴィッツだって限定百台とかにしたらどう低く見積もっても1000万くらいにはなる。
>>747
それはまだ余裕がある会社だからだよ。
要求品質は高いと思うんだよ。で、合格品は満たしている。
でも正直な話、検査でコストを削るしかないので不良品率は・・・
>>764
バッテリーだけの重さじゃないからね。プラグインハイブリット専用部品もあるわけだし。
それと、ニッケル水素と違い、後突時に少しでもバッテリーを守るため頑丈なケージで囲まれてるうえに、
冷却用の機器も容量が大幅に増えてる。
ちなみに、実質の容量は4倍以上ある。リチウムイオンの場合容量をかなりの範囲で使えるから。
逆に言えばニッケル水素は狭い範囲しか使ってないわけだから容量の誇大広告?という見方も出来る。
何にせよ、プラグインハイブリットのバッテリーは爆発リスクがあるのでお勧めできない。
安全性で言うとA123のリチウムイオン(リチウムフェライト系)が載った車種の場合、爆発はまず無いので漏電だけが怖い。
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/12 12:53:56 PAvSnbXV0
プリウス…製造中の車で硫化水素自殺 トヨタ車体工場
2010.3.12 12:37
12日午前6時10分ごろ、愛知県刈谷市一里山町金山のトヨタ車体富士松工場で、
製造中の乗用車内に男性が倒れているのを従業員が発見し、119番した。男性はすでに死亡、車内から硫化水素が検出され、刈谷署は自殺とみて身元の確認を急いでいる。
同署によると、現場は車製造の最終工程のライン上。男性は同社の作業着姿で、40代とみられる。
車の窓に「硫化水素充満中」と書かれた紙が内側から張られ、車の近くから遺書のような書き置きが見つかった。従業員が一時避難したが、体調を崩した人はいないという。
同工場ではハイブリッド車、新型プリウスなどを製造している。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/12 14:40:27 iaG4URvp0
↑ 何が何だかよく分からんが涙を禁じ得ない orz
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/12 14:42:04 iaG4URvp0
↑↑ 絶望工場 という本を思い出した orz
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/12 17:16:35 A6ZMOhRx0
URLリンク(twitter.com)
サンディエゴであった例のプリウス暴走騒動、やはりインチキくさい。
運転者は70万ドルの負債を抱えて破産申請。
件のプリウスには一銭も払ったことがないという状態。
URLリンク(jalopnik.com)
150kmで55分も暴走しパトカー呼んで取材ヘリで全米中継って・・・
どんだけ、アカデミーショー取りたいんだよ。
また過去に虚偽の強盗報告2回、 破産宣告 またアダルト商売
スポーツカーのコルベットを過去にもっておりプりウスで150キロが
怖かったというのはうそ。
URLリンク(www.fox40.com)
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/12 19:45:20 ogprmz8E0
プリウスみたいな足で150キロは怖いと思います
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/13 09:13:50 CxtQz02f0
遅レスだけど、>>296があまりにもいい加減なこと書いてるので。
人間が感電死する電圧は、俗に「死にボルト」と言って
42Vくらいからです。
高電圧でも、コンデンサにたまってる程度の、少電気量なら死なないでしょうけど。
私も7000Vの電撃を受けたことがあるので。
ただしその時は、手の先から入り肘のあたりでぬけたので、
心臓は通過してないですけど。
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/13 09:41:06 9tH6DcRp0
米ABC、映像操作認める=トヨタの電子装置欠陥報道で
3月13日1時30分配信 時事通信
【ニューヨーク時事】米ABCテレビは12日までに、2月22日に放映した
トヨタ車の急加速原因が電子制御装置の欠陥であることを立証したとする
ギルバート南イリノイ大学教授の実験報道について、映像を操作したものであることを認めた。
米メディアがABC広報担当者の話として伝えた。
トヨタ自動車は今月8日、ABCが電子回路を人為的にショートさせるなどした同教授の実験を
一方的に脚色して伝え、トヨタ車の電子制御装置の安全性に疑問を投げ掛ける番組を放送したとして、
非難する声明を発表していた。
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/13 09:51:04 pns4WWnQ0
>>774
問題なのは電圧ではないでしょ?ww
TVとかでやってるヴァンデグラフはなんで人が触っても死なないんでしょうね(笑)
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/13 09:54:54 Y/VtJvVi0
>>775
英文ソース、見せてくれないかな?
日本のニュースは都合の良いところだけピックアップするから。
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/13 10:00:37 TvmcP3xf0
URLリンク(www.telegraph.co.uk)
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/13 10:02:43 6lIzwD5K0
まったくアメリカは自国の自動車産業が壊滅的だからってこんなことやるとは
いい加減にして欲しい
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/13 10:16:06 gft6Vxvg0
プリウス、本当に急加速? 米ドライバーに疑惑浮上
【ニューヨーク共同】米カリフォルニア州で起きたトヨタ自動車のハイブリッド車「プリウス」が急加速し減速しないとされるトラブルをめぐり、
米メディアは12日までに、この車を運転していた男性の行動に疑惑が浮上していると相次いで伝えた。
一部のジャーナリストは「でっち上げだ」と指摘している。
男性は同州サンディエゴで8日、警察に通報。駆けつけたパトカーがプリウスの前方に立ちふさがる形で強制的に停車させ、
全米でその映像が大きく報じられた。
男性は通報でブレーキを踏んでも加速し続けたと訴えたが、プリウスはアクセルとブレーキを同時に踏むとエンジン出力を低減する
仕組みが導入されており、男性が主張した現象は構造上起こり得ないことが判明した。
タイヤへの動力の伝達を遮断するため、ギアの位置をニュートラルに変えるように警察が繰り返し求めたにもかかわらず、
男性は無視し続けた。この点について、事故を誘発しようとしていたとの疑念も持ち上がった。男性が金銭に困っていたとの報道もある。
事故直後にトヨタを訴える意向を示していた男性は12日までに「訴えるつもりはない」と話した。
URLリンク(www.47news.jp)
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/13 10:28:56 HER6CnIw0
なんというマッチポンプw
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/13 10:48:29 pns4WWnQ0
>>777
散々ソースでてたのに・・
それに英語読めないんじゃないの?ww
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/13 13:14:57 1S5wcn/n0
日本嫌いのチョンだろ裏で糸引いてるの
米公はまだかのミンジョクを理解していないな
ロス暴動では足りなかったらしい
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/13 15:18:05 TZBXveyz0
中国製「毒ギョウザ」事件 中国で広がる「日本の陰謀説」
URLリンク(news.livedoor.com)
トヨタの欠陥事件を裏で糸引いてるだ、陰謀だ、と言ってる奴は
中国毒餃子は日本の陰謀と言ってる中国人と同レベルwww
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/13 16:05:40 SEB31n8z0
>>777
CBC News - Media - ABC admits tinkering with Toyota report
URLリンク(www.cbc.ca)
最後の方に
ABC edited the online version of its story shortly after that story appeared
and wrote a note on its website explaining why.
"This was a misjudgment made in the editing room," Lenzner said.
"They should have left the shaky shot in. But I want to make clear that the
two-second shot that was used did not change the outcome of the report
in any way."
Hanson said he wished Toyota could have been invited to see the simulation
conducted by ABC.
編集時の判断ミス。 ゆれている映像より、クリアな2秒の映像を使ってしまった。
トヨタにABC主催の実験をみてもらいたいと思っている。
てな感じ。 捏造という言葉では語られていない。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/13 16:16:45 RpURrtHR0
やらせすぎて笑っちゃった。
でも、やらせとばれたらおかげでトヨタのイメージは回復する。
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/13 16:24:45 rm9uKqQ10
さよなら人類/たま
作詞 オレ様
二酸化炭素をはき出してぇ~♪トヨタの車が走ってるぅ~♪
どんてん模様の空の下ぁ~♪欠陥のままで走ってるぅ~♪
トヨタは社員の骨くわえぇ~♪会社の力を試してるぅ~♪
路地のコンビニに突っ込んでぇ~♪コンビニの店長目が点さぁ~♪
今日ぉ~~人類が初めてぇ~♪プリウスに乗ったよおぉ~~♪
仏様、に、なる日もぉ~♪近づいぃ~たんだよぉ~♪
ニセのエンジン音響くぅ~♪街のはずれの夢の後ぉ~♪
命を無くしたユーザーがぁ~♪夜空にはしごをかけているぅ~♪
お金を担いだ社長さん~♪アメリカに行こうとしてるけどぉ~♪
小銭の音をジャラジャラとぉ~♪街の空気を汚してるぅ~♪
今日ぉ~~人類が初めてぇ~♪プリウスに乗ったよおぉ~~♪
仏様、に、なる日もぉ~♪近づいぃ~たんだよぉ~♪
=========間奏===============
ヨタぁ~!ヨタぁ~!ヨタぁ~!サルぅ!~サルぅ~!サルぅ~!(ry
ヨタ厨は花火を打ち上げてぇ~♪この日が来るのを祝ってるぅ~♪
冬の燃費は悪すぎてぇ~♪ヨタ厨の心は砕け散るぅ~♪
インターネットの掲示板♪ヨタ厨は苦情を探すけどぉ~♪
ヨタの工作員に邪魔されてぇ~♪苦情の欠片も見つからないぃ~♪
今日ぉ~~人類が初めてぇ~♪プリウスに乗ったよおぉ~~♪ ×2回
仏様、に、なる日もぉ~♪近づいぃ~たんだよぉ~♪ ×2回
ラッラララーララララァー!ラッラララーララララァー!(ry
ヨタ厨にはなりたくないぃ~♪社員にゃにはなりたくないぃ~♪
壊れたプリウス砂浜でぇ~♪拾っているだけさぁ~♪
今日ぉ~~人類が初めてぇ~♪プリウスに乗ったよおぉ~~♪
仏様、に、なる日もぉ~♪近づいぃ~たんだよぉ~♪
ヨタ厨になるよぉ~~~~~♪ヨタ厨になるよぉ~~~~~~♪
(元ネタ参考)
URLリンク(www.youtube.com)