10/04/25 22:53:40 CRUu/32b0
どこかで、プリウスは事故ったとき感電の危険性があるから
近づいてはダメっていうの見た。デマ?
あと、他社のハイブリットや電気自動車でもそうなの?
しかし、本当に感電するのなら怪我した人を救助できないよね?
街中、微妙な運転のプリウスばっかだけど、これからどうするんだろ……。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 22:54:37 WIu6TaSe0
>>886
うん
実際に消防とか警察で想定訓練やっている
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 23:02:45 CRUu/32b0
え~!!そんな重要なこと、なんでもっと頻繁に報道しないの?
ディーラーはちゃんと説明してんの?
事故っても助けてもらえない車なんか、誰が買うんだよ!!
しばらくは今の車を大切に乗ることにするか…。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 23:49:27 L5yU05B90
>>888
盗用多「そんなの公言したら売れなくなるじゃないですか><」
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 00:30:33 h+h7ZVsm0
>>888
URLリンク(www.toyota.co.jp)
トヨタ ハイブリッド車 レスキュー時の取り扱い 「 プリウス 」
レスキューを実施する前にハイブリッドシステムが停止状態(IG OFF)になって
いないと、SRS エアバッグの突然の展開や高電圧システムによる重度の火傷およ
び感電により、重大な傷害につながり、最悪の場合、死亡に至る可能性があります。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 01:03:38 omxRlVtS0
>>888
それがクリアできる見込みがなかったから、トヨタとホンダ以外はハイブリットに乗り気じゃなかった。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 02:16:51 4nz12sCK0
>>890
えっ、マニュアルこれだけ?
全然、役に立ちそうにないな。複雑に車体が損傷・変形したときどうするの?
今後、どんどん車種も増えるだろうし。
レスキュー隊員って地獄だな…。もはや一般人では救助不可能…。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 12:16:08 R9O6v1bA0
>>877
789 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2010/04/18(日) 15:15:37 ID:vyOqXkxR0
ハンドルのセンターがズレるのはVGRSの仕様ですっ。キリッ!!!
P.439参照 → URLリンク(gazoo.com)
という事のようです。
車としてアリエヘン。。。
丁OYOTA、酷すぎwww