10/02/15 17:45:45 Mw/b7NLG0
だとしたらかなり安いなw
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 18:36:39 YqRe5HKi0
>>894
6000でレッドのEJ15じゃないとダメでしょ。
まわらない「フケわるい「パワーないと三拍子そろったSOHCエンジンはかったるく今時の軽自動車にも(ry
実際にそうだったから間違いない
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 22:11:36 4qGGcZMh0
Toyobaru (Toyota FT-86 / Subaru 086a) test mule in testing at Nurburgring
URLリンク(www.youtube.com)
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 22:13:18 4qGGcZMh0
TOYOTAとSUBARUの夢のコラボレーションから生まれたのが、
FT-86 Conceptだ。
2リッター水平対向エンジン搭載FRスポーツカーは、すがすがしく恰好イイ!!
URLリンク(www.youtube.com)
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 22:41:04 87qeHAPv0
>>918
トヨタの孫請けなめんな!部品費引き下げでもっと下がるぜ。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 23:19:26 dvOcbrs30
>>909
ルポGの方が速くて軽くて保険も安い。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 23:24:32 nGpDnPeX0
今の技術で2気筒水平対向作れば・・・小型車作れつつ部品を流用できるのでは
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 23:32:53 +SHXu234P
それじゃバイクのエンジンだ
どうせバイクのエンジン載せるならYZF-R6ので超ライトウェイトスポーツカー作った方が面白いと思う
所詮夢物語だけどな
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 23:43:51 5QSqShM40
さすがに1tの車重にR6のエンジンじゃトルクが薄すぎてキツイと思われる
発進時に6000回転位まわさなきゃ加速しない等の
変態っぷりが想像できる
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 00:18:30 qtiQWsHGO
完全な2シーター? 2バイ2?
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 01:30:13 +rpvsFjc0
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
これをR1のエンジンでヤマハが作ればOK。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 04:10:17 hVcFycJ70
そんなのはイラネ
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 10:40:31 7JX2wPC0P
バイクのエンジンって小排気量で軽量でNAなのに恐ろしいパワーだすんだよな
そのかわり超高回転型エンジンなわけだが
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 14:56:57 +rpvsFjc0
豆腐屋に使える実用車である必要は全く無し。
貧乏人はどうせ車買わないんだから、中間層が小遣いで買える趣味スポーツでいい。
MR-Sは余りにも半端すぎた。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 15:18:25 qeukglwV0
>>931
初期のCMはいきなりフラメンコだったからなぁ…
「これがMR2の後継?」って思ったのは良い思い出。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 16:11:47 tq6ZUntr0
>>930
たかが1340しーしー程度なのに198馬力とか出すからな・・・
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 16:57:20 LMzICLQtP
1340ccのエンジンをFT-86に積んだらどうなるのっと
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 17:05:53 W+RgAJd60
DQNかコイツはと思われても仕方ないほどエンジンを回さないと、発進できないな
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 19:03:46 MKB2Y/wd0
>>934
50ccのカートに小錦乗せた感じになるんじゃないか?
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 19:27:22 +rpvsFjc0
>>935
軽のMTってそんな感じだし。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 21:47:13 J9KSasNb0
FT-86が発売してちょっと売れる車になったら2500ccとか3000ccのモデルが追加とかになるのかな。。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 21:52:33 Hbv976sn0
2009年まで搭載したトヨタ・エンジンから離れ、4年ぶりにまたコスワース・エンジンで戦うことになったウィリアムズ・チームだが
、ヘレス・サーキットでのテストを終えた同チームのニコ・ヒュルケンバーグ(22歳:ドイツ)は、次のようにその初印象を語っている。
「正直、驚かされたね。非メーカー系にもかかわらず、コスワースのエンジンはフィーリングも良いし、トヨタのものよりずっと
パワーがある感じがしたんだ。これは今シーズンの戦いが楽しみだよね」
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 22:35:23 lGmA5HOr0
F1用エンジンと、一般自動車用エンジンでは、もう技術が全然違うから
ホンダもトヨタもF1用エンジンは他社から買ったほうが良かったかもね。
ってスレ違いじゃw
ところで、ボクサーエンジンでもオイルのにじみや漏れがあるようだが
少しでいいから何度か角度をつければ治らないかなあ。
あと重心でピストンに偏った摩耗が問題になるなら使っているうちに
少しづつ回転するようにして平均的な摩耗になるようにするとか何か手はないのだろうか。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 23:22:23 Ey+E0JAr0
星型エンジン8気筒だったら12時と6時のシリンダーだけダメージが少ない
という思い込み
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 23:26:19 mzl+MwuR0
水平対向でシリンダー下側の摩耗を云々するなら、
全てのレシプロエンジンではサイドスラストを気にしないとなw
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 23:27:31 LvHPE3zP0
星型エンジンの気筒位置は固定
という思い込み
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 23:28:31 tq6ZUntr0
シリンダーごとぐるぐる回る変態エンジンなんか知りません
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 23:47:00 5oEGS1AA0
>>938
どうかな、2Lの新エンジンに合わせたバランスだろうからな。
古い2.5Lや、既にラインナップから外れてる3Lは無理だろう。
開発中の新1.5Lなら可能性はあると思うが。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 00:30:06 ZUDfInnf0
北米向けは2.5だろ、今のインプその他同様に。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 01:13:48 3P1NXByA0
世界最高峰の耐久性がある、カブは水平エンジンだし
赤帽で並みのタクシー以上の距離を走るサンバーも水平エンジン。
しかも、水平対向4気筒は左右2気筒ずつシリンダーボーリングしているから
直列4気筒と比べて、シリンダーの整列精度が高い。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 01:32:52 gMLrI8MQ0
プレミアムの虚言癖
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 02:55:11 ucJnr/ZL0
・値段は予想より30~50万ほど高い
・思ったより重い(1350位)
・思ったより非力
・電子制御を切るとおかしな挙動になる(チューンのしがいがある)
結果としては「Zより安く、値段のわりにはZに近いクオリティのお買い得車」になると思うぜ
いい車なんだけどまぁそういう感じ
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 03:08:04 eQbRyRqh0
なんか、良く出来た400ccのバイク、みたいな雰囲気だな。
まぁまぁ良いのは解るけど、買う気にならないって感じの。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 03:15:12 ucJnr/ZL0
言い得て妙だなあ
最新のCB400SFなんか凄いんだけど70万とかしちまうからね
FT86はボクサーFRという点だけでもわくわくしてくるけどさ
まぁGTRやLFAのような車好きがピンコ立ちするようなことにはならんじゃろうて
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 08:26:10 x+iPFq8nP
そういえばホンダも水平対向4気筒のエンジン作ってるけどオイル漏れとかあるのかなあ?
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 10:10:51 nMBjPnVl0
それは何の車種にそのエンジンのってるんだ?
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 10:40:54 Uy7A7xfy0
>>953
ワルキューレとかゴールドウイングとか。これは6気筒だけど。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 11:11:34 x+iPFq8nP
ごめん現行は6気筒だった
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 11:44:54 nMBjPnVl0
まさかの2輪車かよwwwww
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 12:51:24 I6XbX9MU0
BMWも6気筒水平対向もってたな
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 12:53:29 9EpwABJE0
バイクのエンジンって、排ガス規制やら耐久性やらはどうなんだろう。
そのまま車に転用するには無理がありそうな気がするんだけど・・・
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 12:53:41 Uy7A7xfy0
>>945
発売後ラインアップに2L以上の排気量もしくはそれを上回る馬力とトルクのエンジンを積んだ86がでるとしたら
嫌だな・・・。車って買うタイミングが分からん。それが嫌なら絶版車とか熟成された車種を買えばいいという話になるんだと思うけど。。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 13:00:22 x+iPFq8nP
>>958
排ガス規制は車より厳しかった記憶が
耐久性は1万6千回転まで回すようなバイクでも普通に5万キロとか走れるしだいじょうぶだとは思うが
車体と乗員あわせてせいぜい400kgを引っ張ってるようなエンジンをそのまま載せてもだめだろうな
ものすごい軽い車だったらいけるかもしれん(市販は別として)
ただ海外だとそういうスワップは意外とあるようだ
ケーターハム7にCBR900RRファイアーブレードのエンジン積んだ奴も有ったようだけどどうなんだろうね
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 14:44:10 9EpwABJE0
>>960
ん? バイクのほうが排ガス規制が厳しいってことは無いと思うけど・・・
排気量当たりの性能や触媒サイズを考えれば厳しい、というなら分かるけど。
耐久性に関しては、スワップ車で実際どのくらい持つのか気になるね。
スマートに隼のエンジン載せた動画があったけど、あれは面白そうだったw
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 15:25:06 r60BYxuF0
ようつべにあった気がするなぁ・・・軽トラにブサのエンジン。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 17:16:14 dNXzfkHO0
>>961
バイクは触媒付きは極最近の一部のモデルのみ
その分、触媒無しの状態での排ガスで考えれば、バイクのほうが規制は厳しかったんじゃないかな
始動したばかりの時を除いて、排気ガスが生ガス臭いなんてあまり無かったし
詳しい事は知らんけど
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 17:22:54 ZUDfInnf0
オートバイの排ガスは、数年前まではほとんど放置状態だった。
最近ようやくマシなレベルになった。
アレで規制が厳しかったとかどんな冗談だよ
>>960
イギリスとかじゃ最初からバイクエンジンを積んだセヴンが売られてる
日本には正規輸入はされてないが、載せ換えてる人はいる。
バイク用のエンジンでも
だいたい0-100加速が4・5秒ほどだから十分な性能だな。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 17:42:06 dNXzfkHO0
触媒が付いてなかっただけで放置って訳じゃないだろ
車検のあるクラスは一応排ガスのチェックもしてたし
排ガスを意識してって訳じゃないけど、車みたいにエンジン保護のために過剰に燃料を送るなんてこともしてなかったし
でも触媒が付いたモデルもまだほとんど無いしな、法律的には放置に近かったとは言えるか
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 18:25:35 x+iPFq8nP
若干曖昧な記憶だが2008年度に400以下が規制厳しくなって大半のラインナップが消えた
もちろんカブやCB400SFなんかの車種は適合した後継がでたけど
ホーネットみたいな4気筒250ccは排ガス規制に適応させるコストがバカにならないため廃止
2009年度からは大型
まあ大型はもともとFI仕様車が多かったからか一部の逆輸入車以外はFIのセッティングでガス検通るようになったとか
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 23:27:39 pHvEsCMz0
今更以前のレスをみて思ったこと。
・ロータリーってコンパクトだけど軽量じゃないんだな
・別にGT-Rとかが3パーセント売れてなくても、いわゆるスポーツやスポーティ車が全体の3パーセント売れていれば、
その理論においても文化として成り立つんじゃネェの?(理論が正しいかはともかくとして)GT-R云々いうのはどうかと…
とは思った。クソ亀レスですまん!
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 00:25:34 XGmsyM5c0
スバル・インプレッサR205(4WD/6MT)【試乗速報】
URLリンク(www.webcg.net)
動画ニュース
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 03:21:02 e1tLJSyQ0
>>963
どこをどう解釈して厳しいと言ってるのか知らないけど、数値としては車より甘いよ。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 04:03:41 BG0pO6Uu0
そりゃそうだよ
車は触媒を付けるのが前提としてあるのに対して、バイクは触媒無しでもいいんだから
>>963 でも書いたとおり触媒以前の部分のレベルの話をしたんだけど?
ちゃんと読んでる?
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 04:22:58 e1tLJSyQ0
>>970
なしでも良いんじゃなくて、必要なら付ける。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 05:11:30 BG0pO6Uu0
バイクに触媒が「必要」なのは新しく作られるモデルだけ
今までは「必要」じゃなかったんだよ
新車状態でついてるモデルだって、まだ極少数なんだよ
車と同じだとでも思ってるの?
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 05:12:54 e1tLJSyQ0
移行期だからそういう問題が出るわけで、
バイクのほうが厳しいという話とは違うだろ。
今後は触媒搭載モデルが増えると思うよ。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 05:20:32 e1tLJSyQ0
どうしてもバイクに触媒が付くのが我慢ならん!横暴だ!
っていう話なら、俺は知らんw
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 06:20:36 BG0pO6Uu0
俺も知らん!w
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 08:50:53 BxAp1IMz0
郵便のバイクとかくさいなと思ってたが
触媒ついてなかったのか・・・・
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 09:01:45 Ei13hKKlP
自動車用の三元触媒って熱が無いと効果を発揮出来ないんじゃなかったっけ?
発熱の少ないバイクエンジンじゃ触媒の効果も薄いんだと思う
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 09:34:01 t3FxEnkt0
>>862
洗濯機モーターを使ってはいけないが……
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 09:35:49 0Lj+nFNB0
>>976
郵便のバイクは2ストだから、尚更臭い
>>977
触媒って排気ガスのトータルの発熱量がたくさん必要なわけじゃ無いよ
単純に温度が上がればいいだけ
排気量が小さいなら小さいなりに容量を小さく設計して、触媒までしっかり断熱してやればいい
排気量の割の燃費自体は良くないんだから、それだけたくさんガソリンを燃やしてるんだから、発熱量そのものだって小さくは無いよ
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 10:05:13 Ei13hKKlP
>>979
〒バイクはカブ90だろ
新聞配達でヤマハのメイト使ってるところはあるらしいが
んで真排気規制は冷間時から計測し始めるから
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 12:24:01 6BolgVt80
スポーティテイストなFT86はどーでも良いが
それをベースに現代のプログレを作ってほすい
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 12:30:40 0Lj+nFNB0
3ナンバーでもいいの?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 12:33:16 d42QwNGl0
>>981
ヒュ、ヒュンダイの?
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 12:37:50 6BolgVt80
>>982
もう5ナンバーサイズに拘ってたら車選べない時代なのは認識してる
>>983
ヒュンダイの車に関してあっしは何の知識も無く良し悪しは分からないが
あっしは韓国人と中国人が死ぬほど嫌いなんでヒュンダイは嫌です
日本で生活する上で中国、韓国は避けて通れないでしょうけど
韓国、中国が全面に出てる商品を購入するなんて考えただけで反吐がでます
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 12:43:19 40mOTFFN0
韓国製、中国製を選ぶ時点で終わってる。
>>984の言うように避けては通れないが全面に出てるものは見たくもない。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 15:35:55 yjbcJztJ0
日産車、といっても中身はタイ製品だったりする時代。
トヨタの場合、なんでも中国で安くあげようとするから
この車も中国で作られることになるかもしれない。
でもそれはそれでアリ。
製造業から離れて、商社、企画会社、設計会社として成り立つように
しないと駄目だ。若年労働力が不足するこの国で製造業は
もはや立ちゆかない。若者の給与を5万円くらいにしたら話は別だろうが…。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 16:17:56 +lz9//bi0
低価格FRという理由でヒュンダイジェネシスクーペが比較に使われてたり。
3L用車体なので重いけどな。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 16:28:47 2Ocp7l710
>>979
今売ってる郵政バイクは全部4stだ
カブもメイトもバーディもな。
まだ2stも残ってるみたいだが、もう全部10年以上選手だな。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 17:08:27 N3x9cEun0
ドイツ車のBMWだって今や南アフリカ製だぞ
価格の安いファミレスの原材料だってほとんど
中華、東ア産だぞ
工業製品、食品ともに安全性は知らん
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 17:12:32 6BolgVt80
南アフリカが嫌いじゃないし
東南アジアも嫌いじゃない
旅行で行ったことあるマレーシア、ベトナムはむしろ好きになった
中国と韓国ともに行ったけど共に更に嫌いになった
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 17:14:15 40mOTFFN0
>>987
3L用の車体だから重いとかそれ以前の問題。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 17:20:00 0Lj+nFNB0
そろそろ梅の季節ですね
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 17:46:58 yjbcJztJ0
>>988
カブはもともと4stでは…?
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 17:50:44 1OLpqi0H0
>>993
それは誰もが知ってる。周知の事実ってやつだ。
スルー耐性が試されてる。
ただ、臨時職員の為に宅配ピザ屋のバイクみたいなキャノピー付きの配達バイク少数ある。
あれは2stモデルもあった。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 21:36:59 TxlgYcUL0
>>990
どうでもいいが、俺はインドに旅行に行ったけど、インド嫌いになった
なぜか旅行会社に連れて行かれたりすること3回とかw
ぼったくりが多いとか、だまそうとしたりとかが多くていやになったよ。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 22:01:51 tMihhXG60
>>995
インドならまだいい方だよ。
三大国は 支那・ナイジェリア・イタリアw
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 23:35:31 FFYQTywe0
インドとかフィリピンが好きな人は
大抵は顔がブサイクで東南アジア系の顔をしてて、あちらの国だとモテるから。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 23:40:40 idNOxnhc0
ジェネシスは外見だけは好きなんだけどね。
外見だけは
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 01:33:04 jjnAr8xR0
FT-86 Concept
水平対向4気筒 2LNA直噴 FR 6MT 4160×1760×1260㎜ F225/40R19 R225/40R19 WB2570㎜
FT-86 G Sports Concept
水平対向4気筒 2L ターボ FR 6MT 4190×1780×1230㎜ F245/40R19 R275/35R19
URLリンク(cp.toyota.jp)
次スレテンプレ。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 01:37:50 G9/MEKZ00
1000なら スポコンはテンプレ不要
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'