【トヨタ】FT-86 Concept【スバル】12at AUTO
【トヨタ】FT-86 Concept【スバル】12 - 暇つぶし2ch796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 22:32:22 XsVF5aZX0
>>794
わざわざ設定しなくても言ってるでしょ。 学習能力無いのアンタ。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 00:38:14 pjEI/33Y0
>>794 ちゃんと設計すれば大丈夫。

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 02:31:15 lBDb4eyg0
我らの大トヨタさまがそんなミスするわけないだろ
ちゃんと設計してる、角度とか。

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 03:22:06 ip2vAyym0
>>794
TF-86なんて車の開発計画は初めから無いな
FT-86だったらともかく

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 10:12:06 opTT9VBb0
トヨタが後だしで現代やCR-Zより
高い価格設定するとは考えにくい

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 11:09:29 UYqgmkS00
CR-ZとFT-86では客層が違いすぎるだろw 価格競争する理由がわからん。
ヒュンダイは日本から撤退したから、今は正規輸入車が手に入らないし・・・

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 11:20:34 UYqgmkS00
あ、すまん、俺未来に生きてたw
撤退は決めたけどまだ時期は決まってなかったね。

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 12:03:36 lBDb4eyg0
え、まだ撤退してなかったの?
俺ももう撤退完了してるもんだとばかり思ってた

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 12:41:11 opTT9VBb0
>>801
そうなのか?
俺のなかでは手頃なサイズで
比較検討対象なんだが…

駆動方式は特に意識して無い

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 13:10:45 lBDb4eyg0
駆動方式以外もなにもかも違うけどな

同じなのは予想価格位か

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 14:02:26 QTErfALg0
しかし、バッテリーやら発電機やモーター積んで同じ価格帯の可能性があるってのは凄い時代になったもんだな。
液晶TVも100万とか50万だったのに。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 15:51:36 nYXuDjp3O
CR-Zとは競合しないんじゃないか?ジェネシスクーペもスポーツカーって感じしないし

>>794
こういう時だからこそ、車好きの支持を得られる車を出すべきだと思うよ

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 17:42:05 twg9yHsv0
市場シェアに比べ苦情は高率~マツダロードスター、エドマンズ調査で
URLリンク(www.usfl.com)

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 18:18:39 QTErfALg0
ロードスターにロータリー載せりゃいいのに

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 19:07:55 wqMKBcwV0
>>808
>一方、苦情の割合が高かったのはランド・ローバー
トヨタ工作員乙。
いくらロードスターにシェアを奪われたくないからって嘘はいかんよ。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 19:36:50 twg9yHsv0
>>810
最後まで読めよ早漏

苦情の割合が高かったメーカーには、GM、フォード、クライスラー、
  ↓
→マツダ←
  ↑
、ボルボが含まれる。


812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 20:42:57 k0zc+VE20
>>809
逆だろ?RX8に直4ターボ(直噴)を積めば良い。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 20:47:31 NGumxP5q0
8にターボ付いたら買っちゃうかもしれない

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 20:59:53 eOTKfp7x0
8にターボなら、新7だしてもらったほうが・・・。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 21:23:52 QTErfALg0
ロータリーは燃費悪いが軽量コンパクトなのでロードスターの軽量ボディに合うんじゃね?
8に直4ターボなんて乗せたらボンネット高くなったり重量増加したりするんじゃね?

FT-86は開発目標をクリアできるなら話題性で海外で売れるかもしれん。

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 21:26:22 lyWw1U8b0
>>809>>812
この二つは逆のことを言っていないと思う

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 21:29:44 4m6DsgGx0
>>815
ダイハツ巻き込んで1ローターコペンとか(´・ω・`)

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 21:43:25 QTErfALg0
昔ロータリー積んだスバル360をどこかのサイトで見かけたような。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 21:45:47 wqMKBcwV0
>>811
マツダだけでロードスターに苦情が多いと断定した理由を詳しく。

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 21:47:49 QTErfALg0
>>817
直3FRでいいなら(´・ω・`)
URLリンク(response.jp)

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 23:38:39 zIME2ZZy0
スバル インプレッサ、コスワースと夢のコラボ
URLリンク(response.jp)

スバルの英国法人、スバルUKは11日、コスワースと共同開発した『インプレッサWRX STIコスワース仕様』を、3月に市販すると発表した。

コスワース社は1958年、英国で創業した老舗エンジンメーカー。
フォードとの関係が深く、フォード『エスコートコスワース』、『シエラコスワース』などの名車を生み出してきた。フォード以外では、
DTM(ドイツツーリングカー選手権)で活躍したメルセデスベンツ『190Eエボリューション』のエンジンを手がけたのも、コスワースだ。

またF1においては、1963年からロータスなど多くのチームへエンジンを供給。2006年にいったんF1から撤退するが、
2008年にFIA(国際自動車連盟)からエンジンサプライヤーに認定。
2010年シーズンは、ウイリアムズやロータスなどにエンジンを供給している。

以下略

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 23:59:57 lyWw1U8b0
>>821
トヨタよりは頼もしそうだ

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 00:17:26 qSc7fyXQ0
一瞬ワコールとのコラボに見えたお

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 00:30:34 J3Bmom6S0
>>806
大雑把に言って
1.5のコンパクトカー(130万位)にモーターとバッテリーを足して(100万)
作ったような車だろCR-Zってのは。

特に安くないぞ

>>820
450万の軽に萌えた

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 00:36:36 Tua9kNID0
>>808
どこにロードスターが出てくるんだ?

まさか、マツダは北米でロードスターしか売って無いとでも?

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 00:49:16 T2DOwOTS0
ロータリーってコンパクトなのはわかる
が、いうほど軽量か?

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 01:07:59 qSc7fyXQ0
マツダ車をあんまり知らないが、ぱっと見ちっこく見えたが重いの?

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 01:41:10 5isEJ8/C0
目標性能って200psで1000kgで200万円だっけ?

なんか、実現できたらオーパーツという気もする。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 01:50:01 qSc7fyXQ0
wikiには一応・・・

(希望の販売価格は、「誰もが現実的に買える価格を実現したい」としたうえで、
「そのころの大卒初任給と、今の初任給の比率くらいの値段で出したい」としているが、
これを換算すると220万(レビン GT比)~260万円(トレノ GT-APEX比)になる。)

と書いてあるけどどうなるやら。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 02:21:41 mrxPV73v0
その値段に抑えるために、各所にはコストダウンの影響がでて・・・
ってことにはならないでほしいな

ちょっと前にあった部品の共通化によるなんたらとかw

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 02:35:51 x0iPGH/kO
>>815
S2000のボンネットが高いか?

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 02:40:17 x0iPGH/kO
>>815
S2000のボンネットが高いか?

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 02:41:39 N09Lj4AQ0
高価い

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 02:47:58 eBBtpy+CP
>>830
新規開発とされるシャーシは他車流用も視野にとかなんとか

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 03:10:18 /HlpfPnq0
>>826
補機なしのオールアルミ2リッター直4と補機付き鋳鉄ロータリーが同じくらいの重さ。
次期ロータリー16Xはハウジングがアルミになるが、排気量とエキセンの偏心量が増加するのでおそらく据え置き。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 09:13:16 03RzlOxR0
このクルマで重要なのはとにかく走りこみ。
構造的にシンプルだろうから、実走による造りこみが大変重要となるだろう。

スバル並みに実走を重視して欲しいしスバル実験部隊やSTIのやり方を学ぶべき。
それだけでなくトヨタがもっているFRの世界観というものもしっかり出すべきだ。
レクサスを含めた現在のトヨタFRは迷走しているといっていいだろう。

おそらくLF-Aあたりから変わってくると思うけど、ちょっとLF-Aでは高額すぎて庶民は分からない。
正直このFT-86というクルマこそ、今後のクラウンやレクサスといったこれからのトヨタFRシリーズの
開発の方向性、ハンドリング思想の基準車となっていくクルマだと思う。
なぜならこのクルマは素性のよさだけで勝負しなければならないのだから。

電子制御抜きでどこまでできるかやって欲しいね。
究極のコラボ効果だと絶賛されるようなものに仕上げて欲しい。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 10:44:03 2Ej4keMt0
安売りしないで高くうってほしい
300万ぐらい
どうせこの時期金もってる人しか買わないし

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 10:48:55 aqhFiD850
GスポーツコンセプトってRE050だけどさ
そろそろS001でもいいんじゃないかと思うんだ。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 10:58:33 mdmY2Flj0
4A-G(111レビ&トレ): 1.6L 165ps 129kg
B16(シビックR): 1.6L 185ps 140kg
RB26(GT-R): 2.6L 280ps 250kg
2JZ(80スープラ): 3.0L 280ps 220kg
EJ20(インプレッサ);2.0L 280ps 150kg
4G63(エボ8):2.0L 280ps 164kg
13B-REW(RX-7):1.3L 280ps 159kg
13B-MSP(RX-8):1.3L 250ps 123kg
1ZZ-FE(セリカ): 1.8L 145ps 115kg
2ZZ-GE(セリカ): 1.8L 190ps 115kg
VQ35DE(Z33): 3.5L 280ps 180kg
K20A(DC5インテグラR): 2.0L 220ps 149kg
F20(S2000): 2.0L 250ps 148kg

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 12:23:46 sMioij5v0
RB20E(R33):2.0L 130ps 1260kg

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 12:27:26 5isEJ8/C0
>>840
いやちょっと待て、>>839がリストアップしてるのはエンジン重量だろ。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 12:31:34 qSc7fyXQ0
GT-Rとスープラのエンジンの重さが半端じゃない。
さすが魔改造可能なエンジンだな。

グレード別で、手ごろな値段とホットモデルで分けてくるんじゃね?
2年後くらいにTRDまたはSTIとして。
通常のGTモデルとして270万くらいだったりして。

LF-Aがトヨタ・2000GTならFT-86はヨタハチかも

性能に自身があるならスペックCモデルも出るかもしれないけど。出ないか2~3年後じゃね?

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 14:31:14 4+X+XAww0
新設計のエンジンはスバル全体で使うらしいけど、
フロントミッドシップのシャシーは、スバルの車体で流用するのかな?

WRCのインプレッサみたいなAWDは無理?

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 14:52:38 qSc7fyXQ0
>>843
フロントデフの場所が無いっす。

今までのスバル車はフロントデフの位置の関係でフロントタイヤへ伸びるシャフトより前方に
エンジンを配置するので他のFF・FR作っているメーカーと比べるとバンパーの先からタイヤまで長い。

86のシャシーはエンジン全体をフロントタイヤより運転席側に下げており、
フロントデフも無いのでエンジンを通常のスバル車より低い位置に持っていける。

かなりカツカツな作りと思われるのでAWDはバンパー伸ばさないと無理だし86のシャシーの意味が無くなるかも。



845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 15:45:32 jp/PGdkW0
トヨタ2000GT:238万円
トヨタマークX:238万円
トヨタFT-86:

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 15:46:35 jp/PGdkW0
そういえば北米カムリの一部はスバルが生産してるんだっけ?

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 15:49:00 P0ZFrahU0
流用するなら今スバルに無いBセグメントくらいのコンパクトカーを作るくらいかな
1500ccくらいで、5ドアハッチバック的なの、FRだけになるけど…

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 16:24:20 Tua9kNID0
>>846
どおりでブレーキホースが割れるハズだ。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 18:17:53 1izo+dO00
>>843

縦置きボクサーでは無理。

やはり、AWDにするには、フロントを電気モーターで駆動するしかない。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 18:21:37 Xhlap+gK0
>>843 ちゃんと設計してあれば
20年くらい安価なライトウエイトスポーツ系の基本シャシーとして
トヨタとスバルで末永く使えるはずだよ。

トヨタとあの「走り」のスバルが開発してるというのは大きいよ。
正直フロントミッドボクサー4シーターRWDは
歴史的傑作シャシーになると思う。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 18:29:00 /LN79oIk0
ちゃんと設計したら「作れない」ってのが正解

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 18:32:22 /rheq3V40
     _,,...,_
  /_~,,..::: ~"'ヽ
 (,,"ヾ  ii /^',)
    :i    i"
    |(,,゚Д゚)  <トヨタはこの先生きのこれるのかな?
    |(ノ  |)
    |    |
    ヽ _ノ
     U"U


853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 19:46:13 pjO6Cnnr0
スバルの方が現状のままだと、生き残る確率が小さい

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 20:20:30 Qd6jsrma0
でもアメリカで袋叩きにあってリコールが今もどんどん出てくるトヨタ
対してスバルはアメリカ史上過去最高の販売台数でレクサス・マツダ・VWとほぼ同じ。

IIHSのクラッシュテストではスバル車は全社最高評価でbest pickに選ばれてる。
少なくとも安全性というイメージではスバルの方がアメリカでは遙かにいいだろうね。
トヨタ車は意外とIIHSのテストも今まで結果悪かったからなぁ。
ただトヨタには日本代表として頑張って貰いたい。間違ってもアメリカで現代車ばっかが売れるのは見たくない。
スバルとかダイハツとか、小さな会社からでも奢らずに学ぶことはいくらでもあるはず。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 21:01:17 DgkZ3C420
そんなにマジメに作ってたら儲からんのですよ

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 21:37:46 J3Bmom6S0
レクサースだのVWだのとの価格差がどんだけあるのかは知らんが
良いものが売れてるわけか、アメリカでは。
いいことだ。


857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 22:19:42 Tua9kNID0
>>856
だから現代車が・・・心情的には認めたくないが、実際売れてるんだから仕方無い。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 22:29:08 eBBtpy+CP
ホンダイって言って売ってるからな
ホンダと間違えて買った奴がヒュンダイ車をホンダディーラーに持ち込んだとかいう噂も

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 22:32:36 J3Bmom6S0
現代車がヨタやスバル車と同じ価格でも売れてるとしたら
昔はともかく今はいいものなんだろ。

そうだとしても今後も俺は買わないが。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 22:46:12 /HlpfPnq0
日本のユーザーは危機感無いからな。
企業は相当な危機感持ってるだろう。
先行するのはしんどいけど追いかけるのは楽だからな。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 22:49:15 Tua9kNID0
かつてのビッグ3と同じ憂き目に合う、ってことか。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 23:12:08 aqhFiD850
>>849
それなんてe-4WD?


863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 01:05:16 HVwJv27Z0
時々プレミアムが書き込んでるね

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 01:43:07 8UZKvL4s0
ジューク(カザーナ)の1600㏄ターボが190psらしいから、S16シルビアに期待してる。
FT-86よりも軽くてコンパクトでしょう。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 02:38:53 F/g5Q3+T0
ヒュンダイはサムスンのメモリ市場独占と同じくダンピング価格で売ってるってやつか。
しかも10年保障だっけ?その分韓国の国民に高値で車を売るというw。
しかも肝心な聖域だった韓国市場に外車が参入しだした。
どうなるやらw

ちなみに衝突安全性でトヨタ車はヒュンダイ位下だったりする。
スバルは病的に硬いけど重い。

ウマい事混ざり合って軽くて安全性の高い車になればいいけどな。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 08:43:51 lbmfJfaNP
トヨタを猛バッシングしていたアメリカの政治家やマスコミが、トヨタ車の大半が「アメリカ製」だったことに気付いて一転擁護し始める
URLリンク(www.j-cast.com)

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 10:26:14 81sCwK6N0
まあだからといってトヨタの罪が軽くなるわけではないが…。
三菱の二の舞にだけはなってほしくない。だが、世相的に
雪印事件なみに扱われていくのは仕方ないだろう。

いっそ社名変更でレクサスで再出発かけるしかないかもしれない。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 10:41:35 WeXl/efz0
あー、そーなんだ
へー

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 11:06:11 S+6M+KYH0
アメリカ人はアメリカの車を買ってればいいのに、日本の車が出来がいいことを知ると殺到して
安すぎるから高くしろだの、アメリカで作ってくれだの、アメリカの部品を使ってくれだの、
身勝手すぎるんだよ。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 11:11:11 WeXl/efz0
なにを今さら

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 11:21:33 h6WXlajc0
>>868
アメリカ人が日本車を買ってくれないと大豆や小麦を輸入できないじゃないか!?

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 11:37:55 S+6M+KYH0
>>871
逆だ。
日本の車が売れまくるから、代わりに大豆や小麦を買ってやらなきゃならないことになって、
国内の農業が衰退したんだ。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 11:52:23 h6WXlajc0
>>872
国産牛とかの飼料も輸入ものだよ。
日本の国土では現在の日本人の食生活を支えられない。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 11:56:31 S+6M+KYH0
>>873
そもそも牛肉の輸入解禁も自動車がらみの貿易不均衡是正から来た話だったはず。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 12:05:40 F/g5Q3+T0
穀物メジャーの気分しだいで国内の畜産農家は潰れるよ。
利益になっていたから日本に穀物輸出してるだけ。
現にバイオ燃料の方が儲かるから飼料の値段が上昇し国内、国外の畜産農家が悲惨な目に。
畜産を放牧から飼料による飼育にしたのは飼料を売りたかったアメリカだし。
アメリカの穀物メジャーの儲けの為に飼料を買っていたのにいきなり手の平返す。
しかもコシヒカリの量産の目処もたっており自由化したら日本の市場を安い米国コシヒカリで潰すつもりだし。
米国産のコシヒカリの味は農家の人でも区別が付かないレベル。

今、国内で食用の米から飼料用の米の生産に切り替えてる。
日本人はアメリカの米を食べて、日本は飼料米作る時代になるかも。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 12:13:28 WeXl/efz0
あーあー
まーた関係ない話の訳知り自慢が始まっちゃったよ
関係ない話は他でやってくれよ

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 12:16:26 DOiUyEhO0
だれか燃料投下して

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 12:34:05 Njo8Efm50
トヨタの再生はスバル共同開発スポーツFT-86から始まると思う。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 12:34:57 +aHgPPpp0
そういうのは燃料と言わない

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 12:36:39 F/g5Q3+T0
数分前の自分が痛い

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 12:38:16 Njo8Efm50
ボクサーエンジンこそプレミアムユニット。
URLリンク(www.youtube.com)

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 12:46:43 81sCwK6N0
ベストカーがトヨタの提灯記事書いているけれど、いまいちなんだよなぁ。

 あくまでトヨタは日常車つくりに長けているメーカーで、無理すべきじゃ
ないんだ。実用車をまず、しっかり作ることに力を掛けて欲しいな。若者
にはスバル・マツダ、スズキがある。

どんなにがんばってもスバルやマツダにはなれやしない。
結局、優れたスポーツカーをトヨタが作っても、それはトヨタ車以外の
なにものでもないんだから。

FT86もあくまで実用車として作って欲しい。スポーツに過剰適応するのは
よくないんだよ。環境の変化にたえられなくなるから。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 12:56:57 +aHgPPpp0
>>882
いやいやトヨタをなめたらいかんよ。
ステップワゴンとSMXが大人気のときに、トヨタにはDQN向けの車は無理だろうと思ったけど、
今じゃノア・ボク・アルファード・ヴェルファイヤと先陣を切っているからね。
やって失敗しても3度目くらいで成功に持っていく底力がある。

ただ、パイが小さい市場にどこまで費やせるかだけどね。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 13:10:30 LtyOVqro0
実用車云々以前に,走る・曲がる・止まるの基本ができる車作りから始めるべきだろう.

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 13:11:03 h6WXlajc0
>>883
BMW1クーペより軽くて安くて燃費良ければそこそこ売れるでしょ。
と言っても欧州仕様の1はアイドルストップと回生ブレーキでかなり燃費良いが。

英国仕様タイプR
CO2 (g/km) 215
Combined (l/100km) 9.1

英国仕様120クーペ
Acceleration 0-62 mph (sec) 7.8
Combined (ltr/100km) 6.6
CO2 emissions (g/km) 153

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 14:38:04 WeXl/efz0
>>884
まったくだな
トヨタ車を運転すると必ず思う事だよ、それ

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 14:44:02 askHZt/00
>>886
具体的に何と何を比較してるんだ?

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 15:01:39 6EYOFhRo0
2ちゃんは最近の若者は~、みたいな論調には好きに言うくせに、
そのくせトヨタ車は~とかひとくくりにするよな(トヨタに限らずどのメーカーに対してでもそうだが)

最近の若者は~レベルだよな(まだ最近のトヨタは~のが説得力あるが)
なぜか、ってとこや中身がないよね。俺たちがよく否定するマスゴミみたいに


889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 15:06:38 1139jnbu0
プリウスのリコールは運転者側の問題だろ
前もってブレーキ意識もっとけ

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 15:07:34 AegtliXM0
貧乏な俺のためにFT-85も出してくれ!

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 15:07:49 wiR/Bvnr0
>>888
言いたい事をまとめてから書き込むといいよ

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 15:54:12 Zdxd/tek0
>>883
それってトヨタが一番DQNだったからDQNの気持ちを掴む車が作れたってだけじゃない?

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 16:37:14 F/g5Q3+T0
カローラ乗ってる奴はDQN?

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 16:44:25 RzHMOJII0
>>890
エンジンはEL15(110ps、14.7kg・m)で
価格205マソ~ですがよろしいですか?

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 18:24:31 mKuPu9jr0
>>890
いつき乙

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 18:26:46 H7OdQSTj0
>>893
ってDQNの定義がいまいちわからん
そういうやつらは軽のほうが圧倒的に多い


897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 21:58:23 BHsg1SGe0
前からおもっていたが新型クーペが86なのはなんで
トヨタにはMR2やスープラもあったし
レビンだけでも71、91、92、100、101、110、111とあるのに
なんで86だけ特別扱いなん?

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 22:08:38 wiR/Bvnr0
そりゃイニDで人気になったからだ

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 22:55:11 s0SbxMF10
>>897
軽くて、振り回しやすくて、初心者でもソコソコ走れて車が安いし維持費も安い。
アフターパーツが豊富なのも良。FFで速く走るのは飛び出すリスクが大きいしね。
パッキンパッキンの登り以外は人の潜在的感覚に一番近い感じだった。

あとレビンは27、37も無かったっけ?後もう一つ有った記憶だが忘却。
TE71はエンジン・重さ以外は殆ど86と同じと思って間違いないw

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 00:17:39 2YHTHESH0
>>897
MR2は実際に維持して弄ってるのが日本で数十人しかいないし。
脳内維持・整備してるのがスレの殆どだからねえ。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 00:31:46 +SHXu234P
>>900
MR2ってそんなにレアな車だったんだ~

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 00:48:48 ZwLSkkR80
走る・曲がる・止まる

LFA 対 WRXSTI

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 00:49:35 2YHTHESH0
>>901
そうじゃない。 外装部品の外し方とか知らないのが脳内妄想を書き込む。

例 「ハイマウントストップランプ」 
外から2本のネジで付いてる部品を、内装外して辿り着くのが大変なんだよな~とか。

ここ最近の10スレで正確に説明できたのが2chで数人しかいないのが証明してる。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 00:54:46 +SHXu234P
そんなのMR2に限らずどんな車でもそうだよw
外装部品の外し方知らない人は維持できてないってかw
しかもソースが2chの苦せにの本で数十人とか言い切っちゃうところが低脳っすなぁ

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 01:11:10 E9D+1yPu0
MR2はそんなにレアな車ってわけでもないぞw

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 02:03:58 zi6NTBAF0
俺は部品取り付けとか全て業者任せだ

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 04:41:02 uhFPOFq/0
86と名前付けるんだったらもうちょっと何か懐かしい感じのムードが欲しかったな・・・

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 10:51:50 RwNIs2SE0
スイフトスポーツのほうが楽しそう。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 10:54:30 0W8wETij0
スイスポは走りのコストパフォーマンスではおそらく最強の車だからなぁ
速さじゃなくて操る楽しさ対コストの話な

ただ最近数多すぎ&保険料がじわじわ上がってる・・・

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 13:54:20 b0aduyEV0
>>894
>EL15(110ps、14.7kg・m)

1500㏄としては、標準以上の性能だから車重850㎏、185/55R15くらいのFT-85が作れれば
FT-86よりもおもしろそう。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 14:16:26 Mw/b7NLG0
標準以上?
1500㏄としては極めて標準的な性能だが
1200kgだってギリギリな感じなのに、850kgなんて全く無理

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 14:56:25 nGpDnPeX0
外観はセリカだもんな。
1100ならまだ可能性があるかもしれん。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 16:59:28 5QSqShM40
>>909
スイスポ乗って4年だけど
不思議と保険料が一向に安くならないぜ!
等級はちゃんと変わってるのにな!

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 17:08:37 zi6NTBAF0
スイフトみたいなデザインの車は乗らぬ

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 17:14:59 np8LC4xh0
286万円

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 17:41:17 Mw/b7NLG0
何が?

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 17:42:32 +SHXu234P
年収?

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 17:45:45 Mw/b7NLG0
だとしたらかなり安いなw

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 18:36:39 YqRe5HKi0
>>894
6000でレッドのEJ15じゃないとダメでしょ。
まわらない「フケわるい「パワーないと三拍子そろったSOHCエンジンはかったるく今時の軽自動車にも(ry

実際にそうだったから間違いない



920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 22:11:36 4qGGcZMh0
Toyobaru (Toyota FT-86 / Subaru 086a) test mule in testing at Nurburgring
URLリンク(www.youtube.com)

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 22:13:18 4qGGcZMh0
TOYOTAとSUBARUの夢のコラボレーションから生まれたのが、
FT-86 Conceptだ。
2リッター水平対向エンジン搭載FRスポーツカーは、すがすがしく恰好イイ!!
URLリンク(www.youtube.com)

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 22:41:04 87qeHAPv0
>>918
トヨタの孫請けなめんな!部品費引き下げでもっと下がるぜ。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 23:19:26 dvOcbrs30
>>909
ルポGの方が速くて軽くて保険も安い。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 23:24:32 nGpDnPeX0
今の技術で2気筒水平対向作れば・・・小型車作れつつ部品を流用できるのでは

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 23:32:53 +SHXu234P
それじゃバイクのエンジンだ

どうせバイクのエンジン載せるならYZF-R6ので超ライトウェイトスポーツカー作った方が面白いと思う
所詮夢物語だけどな

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 23:43:51 5QSqShM40
さすがに1tの車重にR6のエンジンじゃトルクが薄すぎてキツイと思われる

発進時に6000回転位まわさなきゃ加速しない等の
変態っぷりが想像できる


927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 00:18:30 qtiQWsHGO
完全な2シーター? 2バイ2?

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 01:30:13 +rpvsFjc0
URLリンク(www.suzuki.co.jp)

これをR1のエンジンでヤマハが作ればOK。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 04:10:17 hVcFycJ70
そんなのはイラネ

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 10:40:31 7JX2wPC0P
バイクのエンジンって小排気量で軽量でNAなのに恐ろしいパワーだすんだよな
そのかわり超高回転型エンジンなわけだが

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 14:56:57 +rpvsFjc0
豆腐屋に使える実用車である必要は全く無し。

貧乏人はどうせ車買わないんだから、中間層が小遣いで買える趣味スポーツでいい。
MR-Sは余りにも半端すぎた。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 15:18:25 qeukglwV0
>>931
初期のCMはいきなりフラメンコだったからなぁ…
「これがMR2の後継?」って思ったのは良い思い出。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 16:11:47 tq6ZUntr0
>>930
たかが1340しーしー程度なのに198馬力とか出すからな・・・


934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 16:57:20 LMzICLQtP
1340ccのエンジンをFT-86に積んだらどうなるのっと

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 17:05:53 W+RgAJd60
DQNかコイツはと思われても仕方ないほどエンジンを回さないと、発進できないな

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 19:03:46 MKB2Y/wd0
>>934
50ccのカートに小錦乗せた感じになるんじゃないか?

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 19:27:22 +rpvsFjc0
>>935

軽のMTってそんな感じだし。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 21:47:13 J9KSasNb0
FT-86が発売してちょっと売れる車になったら2500ccとか3000ccのモデルが追加とかになるのかな。。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 21:52:33 Hbv976sn0
2009年まで搭載したトヨタ・エンジンから離れ、4年ぶりにまたコスワース・エンジンで戦うことになったウィリアムズ・チームだが
、ヘレス・サーキットでのテストを終えた同チームのニコ・ヒュルケンバーグ(22歳:ドイツ)は、次のようにその初印象を語っている。

「正直、驚かされたね。非メーカー系にもかかわらず、コスワースのエンジンはフィーリングも良いし、トヨタのものよりずっと
パワーがある感じがしたんだ。これは今シーズンの戦いが楽しみだよね」

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 22:35:23 lGmA5HOr0
F1用エンジンと、一般自動車用エンジンでは、もう技術が全然違うから
ホンダもトヨタもF1用エンジンは他社から買ったほうが良かったかもね。
ってスレ違いじゃw

ところで、ボクサーエンジンでもオイルのにじみや漏れがあるようだが
少しでいいから何度か角度をつければ治らないかなあ。
あと重心でピストンに偏った摩耗が問題になるなら使っているうちに
少しづつ回転するようにして平均的な摩耗になるようにするとか何か手はないのだろうか。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 23:22:23 Ey+E0JAr0
星型エンジン8気筒だったら12時と6時のシリンダーだけダメージが少ない




という思い込み

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 23:26:19 mzl+MwuR0
水平対向でシリンダー下側の摩耗を云々するなら、
全てのレシプロエンジンではサイドスラストを気にしないとなw

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 23:27:31 LvHPE3zP0
星型エンジンの気筒位置は固定




という思い込み



944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 23:28:31 tq6ZUntr0
シリンダーごとぐるぐる回る変態エンジンなんか知りません

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 23:47:00 5oEGS1AA0
>>938
どうかな、2Lの新エンジンに合わせたバランスだろうからな。
古い2.5Lや、既にラインナップから外れてる3Lは無理だろう。
開発中の新1.5Lなら可能性はあると思うが。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 00:30:06 ZUDfInnf0
北米向けは2.5だろ、今のインプその他同様に。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 01:13:48 3P1NXByA0
世界最高峰の耐久性がある、カブは水平エンジンだし
赤帽で並みのタクシー以上の距離を走るサンバーも水平エンジン。

しかも、水平対向4気筒は左右2気筒ずつシリンダーボーリングしているから
直列4気筒と比べて、シリンダーの整列精度が高い。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 01:32:52 gMLrI8MQ0
プレミアムの虚言癖

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 02:55:11 ucJnr/ZL0
・値段は予想より30~50万ほど高い
・思ったより重い(1350位)
・思ったより非力
・電子制御を切るとおかしな挙動になる(チューンのしがいがある)

結果としては「Zより安く、値段のわりにはZに近いクオリティのお買い得車」になると思うぜ
いい車なんだけどまぁそういう感じ

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 03:08:04 eQbRyRqh0
なんか、良く出来た400ccのバイク、みたいな雰囲気だな。

まぁまぁ良いのは解るけど、買う気にならないって感じの。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 03:15:12 ucJnr/ZL0
言い得て妙だなあ
最新のCB400SFなんか凄いんだけど70万とかしちまうからね
FT86はボクサーFRという点だけでもわくわくしてくるけどさ
まぁGTRやLFAのような車好きがピンコ立ちするようなことにはならんじゃろうて

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 08:26:10 x+iPFq8nP
そういえばホンダも水平対向4気筒のエンジン作ってるけどオイル漏れとかあるのかなあ?

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 10:10:51 nMBjPnVl0
それは何の車種にそのエンジンのってるんだ?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 10:40:54 Uy7A7xfy0
>>953
ワルキューレとかゴールドウイングとか。これは6気筒だけど。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 11:11:34 x+iPFq8nP
ごめん現行は6気筒だった

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 11:44:54 nMBjPnVl0
まさかの2輪車かよwwwww

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 12:51:24 I6XbX9MU0
BMWも6気筒水平対向もってたな

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 12:53:29 9EpwABJE0
バイクのエンジンって、排ガス規制やら耐久性やらはどうなんだろう。
そのまま車に転用するには無理がありそうな気がするんだけど・・・

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 12:53:41 Uy7A7xfy0
>>945

発売後ラインアップに2L以上の排気量もしくはそれを上回る馬力とトルクのエンジンを積んだ86がでるとしたら
嫌だな・・・。車って買うタイミングが分からん。それが嫌なら絶版車とか熟成された車種を買えばいいという話になるんだと思うけど。。


960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 13:00:22 x+iPFq8nP
>>958
排ガス規制は車より厳しかった記憶が
耐久性は1万6千回転まで回すようなバイクでも普通に5万キロとか走れるしだいじょうぶだとは思うが
車体と乗員あわせてせいぜい400kgを引っ張ってるようなエンジンをそのまま載せてもだめだろうな
ものすごい軽い車だったらいけるかもしれん(市販は別として)

ただ海外だとそういうスワップは意外とあるようだ
ケーターハム7にCBR900RRファイアーブレードのエンジン積んだ奴も有ったようだけどどうなんだろうね

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 14:44:10 9EpwABJE0
>>960
ん? バイクのほうが排ガス規制が厳しいってことは無いと思うけど・・・
排気量当たりの性能や触媒サイズを考えれば厳しい、というなら分かるけど。

耐久性に関しては、スワップ車で実際どのくらい持つのか気になるね。
スマートに隼のエンジン載せた動画があったけど、あれは面白そうだったw

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 15:25:06 r60BYxuF0
ようつべにあった気がするなぁ・・・軽トラにブサのエンジン。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 17:16:14 dNXzfkHO0
>>961
バイクは触媒付きは極最近の一部のモデルのみ
その分、触媒無しの状態での排ガスで考えれば、バイクのほうが規制は厳しかったんじゃないかな
始動したばかりの時を除いて、排気ガスが生ガス臭いなんてあまり無かったし
詳しい事は知らんけど

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 17:22:54 ZUDfInnf0
オートバイの排ガスは、数年前まではほとんど放置状態だった。
最近ようやくマシなレベルになった。

アレで規制が厳しかったとかどんな冗談だよ

>>960
イギリスとかじゃ最初からバイクエンジンを積んだセヴンが売られてる
日本には正規輸入はされてないが、載せ換えてる人はいる。

バイク用のエンジンでも
だいたい0-100加速が4・5秒ほどだから十分な性能だな。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 17:42:06 dNXzfkHO0
触媒が付いてなかっただけで放置って訳じゃないだろ
車検のあるクラスは一応排ガスのチェックもしてたし
排ガスを意識してって訳じゃないけど、車みたいにエンジン保護のために過剰に燃料を送るなんてこともしてなかったし
でも触媒が付いたモデルもまだほとんど無いしな、法律的には放置に近かったとは言えるか

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 18:25:35 x+iPFq8nP
若干曖昧な記憶だが2008年度に400以下が規制厳しくなって大半のラインナップが消えた
もちろんカブやCB400SFなんかの車種は適合した後継がでたけど
ホーネットみたいな4気筒250ccは排ガス規制に適応させるコストがバカにならないため廃止

2009年度からは大型
まあ大型はもともとFI仕様車が多かったからか一部の逆輸入車以外はFIのセッティングでガス検通るようになったとか

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 23:27:39 pHvEsCMz0
今更以前のレスをみて思ったこと。
・ロータリーってコンパクトだけど軽量じゃないんだな
・別にGT-Rとかが3パーセント売れてなくても、いわゆるスポーツやスポーティ車が全体の3パーセント売れていれば、
その理論においても文化として成り立つんじゃネェの?(理論が正しいかはともかくとして)GT-R云々いうのはどうかと…

とは思った。クソ亀レスですまん!

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 00:25:34 XGmsyM5c0
スバル・インプレッサR205(4WD/6MT)【試乗速報】
URLリンク(www.webcg.net)

動画ニュース
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 03:21:02 e1tLJSyQ0
>>963
どこをどう解釈して厳しいと言ってるのか知らないけど、数値としては車より甘いよ。
URLリンク(www.mlit.go.jp)

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 04:03:41 BG0pO6Uu0
そりゃそうだよ
車は触媒を付けるのが前提としてあるのに対して、バイクは触媒無しでもいいんだから
>>963 でも書いたとおり触媒以前の部分のレベルの話をしたんだけど?
ちゃんと読んでる?

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 04:22:58 e1tLJSyQ0
>>970
なしでも良いんじゃなくて、必要なら付ける。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 05:11:30 BG0pO6Uu0
バイクに触媒が「必要」なのは新しく作られるモデルだけ
今までは「必要」じゃなかったんだよ
新車状態でついてるモデルだって、まだ極少数なんだよ
車と同じだとでも思ってるの?

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 05:12:54 e1tLJSyQ0
移行期だからそういう問題が出るわけで、
バイクのほうが厳しいという話とは違うだろ。
今後は触媒搭載モデルが増えると思うよ。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 05:20:32 e1tLJSyQ0
どうしてもバイクに触媒が付くのが我慢ならん!横暴だ!
っていう話なら、俺は知らんw

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 06:20:36 BG0pO6Uu0
俺も知らん!w

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 08:50:53 BxAp1IMz0
郵便のバイクとかくさいなと思ってたが
触媒ついてなかったのか・・・・

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 09:01:45 Ei13hKKlP
自動車用の三元触媒って熱が無いと効果を発揮出来ないんじゃなかったっけ?
発熱の少ないバイクエンジンじゃ触媒の効果も薄いんだと思う

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 09:34:01 t3FxEnkt0
>>862

洗濯機モーターを使ってはいけないが……

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 09:35:49 0Lj+nFNB0
>>976
郵便のバイクは2ストだから、尚更臭い

>>977
触媒って排気ガスのトータルの発熱量がたくさん必要なわけじゃ無いよ
単純に温度が上がればいいだけ
排気量が小さいなら小さいなりに容量を小さく設計して、触媒までしっかり断熱してやればいい
排気量の割の燃費自体は良くないんだから、それだけたくさんガソリンを燃やしてるんだから、発熱量そのものだって小さくは無いよ

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 10:05:13 Ei13hKKlP
>>979
〒バイクはカブ90だろ
新聞配達でヤマハのメイト使ってるところはあるらしいが

んで真排気規制は冷間時から計測し始めるから

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 12:24:01 6BolgVt80
スポーティテイストなFT86はどーでも良いが
それをベースに現代のプログレを作ってほすい

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 12:30:40 0Lj+nFNB0
3ナンバーでもいいの?

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 12:33:16 d42QwNGl0
>>981
ヒュ、ヒュンダイの?

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 12:37:50 6BolgVt80
>>982
もう5ナンバーサイズに拘ってたら車選べない時代なのは認識してる

>>983
ヒュンダイの車に関してあっしは何の知識も無く良し悪しは分からないが
あっしは韓国人と中国人が死ぬほど嫌いなんでヒュンダイは嫌です
日本で生活する上で中国、韓国は避けて通れないでしょうけど
韓国、中国が全面に出てる商品を購入するなんて考えただけで反吐がでます

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 12:43:19 40mOTFFN0
韓国製、中国製を選ぶ時点で終わってる。
>>984の言うように避けては通れないが全面に出てるものは見たくもない。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 15:35:55 yjbcJztJ0
日産車、といっても中身はタイ製品だったりする時代。
トヨタの場合、なんでも中国で安くあげようとするから
この車も中国で作られることになるかもしれない。
でもそれはそれでアリ。

製造業から離れて、商社、企画会社、設計会社として成り立つように
しないと駄目だ。若年労働力が不足するこの国で製造業は
もはや立ちゆかない。若者の給与を5万円くらいにしたら話は別だろうが…。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 16:17:56 +lz9//bi0
低価格FRという理由でヒュンダイジェネシスクーペが比較に使われてたり。

3L用車体なので重いけどな。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 16:28:47 2Ocp7l710
>>979
今売ってる郵政バイクは全部4stだ
カブもメイトもバーディもな。

まだ2stも残ってるみたいだが、もう全部10年以上選手だな。


989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 17:08:27 N3x9cEun0
ドイツ車のBMWだって今や南アフリカ製だぞ

価格の安いファミレスの原材料だってほとんど
中華、東ア産だぞ

工業製品、食品ともに安全性は知らん

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 17:12:32 6BolgVt80
南アフリカが嫌いじゃないし
東南アジアも嫌いじゃない
旅行で行ったことあるマレーシア、ベトナムはむしろ好きになった
中国と韓国ともに行ったけど共に更に嫌いになった

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 17:14:15 40mOTFFN0
>>987
3L用の車体だから重いとかそれ以前の問題。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 17:20:00 0Lj+nFNB0
そろそろ梅の季節ですね

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 17:46:58 yjbcJztJ0
>>988
カブはもともと4stでは…?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 17:50:44 1OLpqi0H0
>>993
それは誰もが知ってる。周知の事実ってやつだ。
スルー耐性が試されてる。

ただ、臨時職員の為に宅配ピザ屋のバイクみたいなキャノピー付きの配達バイク少数ある。
あれは2stモデルもあった。



995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 21:36:59 TxlgYcUL0
>>990
どうでもいいが、俺はインドに旅行に行ったけど、インド嫌いになった
なぜか旅行会社に連れて行かれたりすること3回とかw
ぼったくりが多いとか、だまそうとしたりとかが多くていやになったよ。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 22:01:51 tMihhXG60
>>995
インドならまだいい方だよ。

三大国は 支那・ナイジェリア・イタリアw

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 23:35:31 FFYQTywe0
インドとかフィリピンが好きな人は

大抵は顔がブサイクで東南アジア系の顔をしてて、あちらの国だとモテるから。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 23:40:40 idNOxnhc0
ジェネシスは外見だけは好きなんだけどね。
 外見だけは


999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 01:33:04 jjnAr8xR0
FT-86 Concept
水平対向4気筒 2LNA直噴 FR 6MT 4160×1760×1260㎜ F225/40R19 R225/40R19 WB2570㎜

FT-86 G Sports Concept
水平対向4気筒 2L ターボ FR 6MT 4190×1780×1230㎜ F245/40R19 R275/35R19

URLリンク(cp.toyota.jp)

次スレテンプレ。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 01:37:50 G9/MEKZ00
1000なら スポコンはテンプレ不要

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
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