★なぜ新型レガシィ(BR/BM)は失敗したのか PART 7at AUTO
★なぜ新型レガシィ(BR/BM)は失敗したのか PART 7 - 暇つぶし2ch797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 23:02:21 M72tTE/A0
>>777

つーか なんで、100か0かなんだ?
まるで、好きな女の子に振られて未練たらたらの男みたいだなwww
オレの眼の前から消えてくれ(;д;) って?www


798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 00:13:13 0tHkKX6z0
>>797
超不細工で安っぽい女に「ホントは好きなくせに~」って言われてイラッときた感じ。

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 01:28:57 zEbV40Yg0
不細工で安っぽい女なら放置しときゃいいだけだろ。


800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 03:43:51 oetClYSJ0
>>799
不細工&デブで安っぽい女が好きな君こそ、このスレ自体放置すべきではないのかね?

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 10:40:48 vEdeOi7y0
BP5 STI海苔だが、
白のSパケワゴンがGSから出てきて真後ろ走ったけど、
見慣れたせいか、あんまかっこわるく見えなかったな~。
だけど純正ホイールはかっこ悪いわ。


802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 19:45:57 zEbV40Yg0
>>800
好きじゃないよ?


803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 15:19:58 vm8fHqIT0
>じゃあ海外を含めたら勝ちって事でおk?

はぁ?コストダウンでしてその上、安売り展開しているスバルが勝ちってか?
それともコストダウンをした商品を掴んだ奴が勝ちってか?
成功か失敗かなら、満遍なく世界で売れてれば誰が何と言おうが成功だろ。
欧州や日本で売れてなくて、他でプラス云々って偏った売れ方じゃケチも付くだろ。


804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 15:56:47 lBaxM65i0
日本の販売店にも還元されるといいですね

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 20:01:41 ih7luoxM0
富士重スバル、国内販売が過去最悪のマイナス幅…09年実績

URLリンク(response.jp)


806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 21:30:41 wVKqDtzs0
>>805
海外生産は新型レガシィが好調だったものの、全体のマイナスをカバーできず同9.4%減の8万2953台にとどまった。
らしいから、レガシィは勝ちだな

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 21:36:52 rCKoE4IG0
不細工なデブも目をつぶって乗ればセックスいいかもよ。

車は目をつぶって乗れないか。

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 21:50:42 3uf5vvdF0
そうだね、これからが正念場だね。

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 22:28:38 jRGHXuNV0
今月頭からここに来たんだけれども窓枠メッキ、Dピラーの処理って
ここでは、もう散々出つくした話題なの?
上二つが改善されればでかくなった意外では妥協できるかな?とは思うんだけれども

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 22:49:02 biM/GCLR0
あの窓枠メッキは、チープだよね。あれで高級感を感じる人がいるのだろうか?

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 23:46:33 pmYdGgjN0
電動Pブレーキは勘弁してほしい

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 00:02:33 Lgvslu2V0
個人的には1番デザインで酷いのは背を高くし過ぎたことに起因する
『史上最悪のブサイク顔』だと思います。それに比べれば他はまだましです。
電動Pブレーキについては同感です。だれも望んでないものにコストを掛ける
意味がわかりません。

813:789
10/02/17 07:47:37 u7iDUBrJ0
>>803
>>788を受けてのレスだったんだけどね。
スレタイが「なぜ新型レガシィは日本で売れないのか」なら納得行くけど。
ま、走る・曲がる・止まるを重要視しない日本市場じゃスバルの
やりたい事は伝わらないわな。

>>812
電動パーキング採用についてのヒント→MT設定

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 10:10:25 xqJ8NTqf0
いやぁ、でかい・安いが重視されるアメリカでは売れてるが
走る・曲がる・止まるを重視するヨーロッパでは売れて無いしなぁ、

結局、販売に関しては海外を含めても負け、だよ。

ただし壮絶コストダウンで一応の利益は出てるから企業的には勝ちかもしれん。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 10:16:30 9WbMoM1T0
この8速ATなんとか使えそうじゃん
URLリンク(www.blogcdn.com)

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 19:27:20 q9zSr5uC0
ミニバンよりまし

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 20:46:33 CvElbY7f0
セプターやアバロンと兄弟です

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 02:07:57 a5B55MpW0
でかい、安い、が重要なアメリカ人と
ゆったりまったりがいい50~60代のオッサンの好みに合わせてつくりました。
(共通点はデザインは気にしないこと)
だからこの『今はそこそこ金もってます』層には売れてます、が現状だと思います。
なのでこの団塊の世代がいなくなる20年後はスバルはどうするのでしょうか?
先代までのデザインならまだ納得してた客(今の20~30代)を失った今、抜本的な解決策を示して欲しいものです。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 10:33:13 lnrP3BgO0
>>818
20年後なんてガソリン車が主流かどうかも怪しいぞ
水平対向のプレミアムカー(笑)なんて存在してるかどうか・・・

先代の乗り換えは今回の反省点をふまえた次期モデルかTOYOTAのOEMあたりを持ってくるかって感じじゃないかな?

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 12:57:16 mwcT/Isr0
車名の通り、所詮は時代の遺物w

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 22:18:30 xKKPMuzd0
なぜスバルの軽は大失敗が続くのか? 【9連敗中】
スレリンク(kcar板:917番),921,923より

今日の日経産業新聞「上昇スバル」より抜粋
・森社長「今年は攻める年」
・海外重視・海外で稼ぐ構造に変身
・「走りのスバル」に安住してた技術陣を更迭
・「国内軽視だ」との反発にも「内向き視線を止めろ」と意識改革
・「過去の経験に囚われるな」とはっぱ
・1.3リットル水平対向エンジンの開発めどが立った
・ラクティスOEMは白紙

・「ニーズにこたえる」ことを重視する
・レガシイ・フォレスター・インプレッサの大型化はアメリカ・中国からのニーズにこたえた結果
・大型化に異議を唱える社員の意識を「世界市場」への向けさせるため社長自ら押し切った
・本社工場は、小型世界戦略車(1.3Lエンジン)の生産工場にする
走りにこだわり国内市場に引きずられ続けた状況から決別し、
「世界」に目を向ける戦略へ転進した森郁夫社長の路線は
成功している。

操業率が上がらない他社を尻目に日本と米国の主力工場フル稼働が続く。
10年3月の見通しは350億の赤字から140億の黒字へと修正。

世界販売数は1%増の56万台。日本メーカーで増加を見通しているのは
日産(2%)・スズキ(1%)・スバルのみ。

中国42%増・欧州5%増・ロシア3%増・インド進出

成長が見込めない日本市場を見切り、海外で大きく稼ぐ収益構造への
転換を急ぐ

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 23:11:01 SCv1IIlv0
>「ニーズにこたえる」ことを重視する

それではニーズに応えてもらおう 早くUS仕様アウトバックを発売しなさい
外見だけのパックオプションでもいいから
さっさと出しなさい ださなければ社長といえども更迭せよ

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 23:17:21 SCv1IIlv0
あとシルバーのインパネも止めてくれ
エアコンパネルも一緒にブラック化よろしく
普通のクルコンも標準で付けろ

ダンパーももっと上等なやつキボンヌ


824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 00:05:41 gMBEGPy70
> ・海外重視・海外で稼ぐ構造に変身
> ・「走りのスバル」に安住してた技術陣を更迭
今後はスバルに走りは期待しちゃいけないって事か、あと国内の販売店は壊滅しそうだな・・・・

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 03:39:17 tGtxcQLP0
821の言う通りだとすると国内のユーザーはなめられとるわけですね。
台数が稼げる海外市場を重視するのは理解できますが、本国の客はついででいいんでしょうか?
解決策として現行レガシィでもやってるようですが、国内と海外の規格を同じ車種で分ける。
しかも数センチ幅が違うとかではなく、昔のドイツの戦車みたいに『雄型』、『雌型』位の差をだして欲しい。
国内向けはレガシィ『幅は1770、高さ1500以下とにかく軽量化』
フォレスターはサイズは最大で現状維持、2.0XT CVTか5AT、でも1500kg出来れば280万、あと内装もレベル上げて!
それが出来れば国内も持ち直すとおもうのだが。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 07:30:25 om/r8ce+0
国内軽視じゃなくて切捨てだな。
売り上げ増はないからマクドナルドみたいに収益率のいいディーラーを選抜して
店舗数を1/3ぐらい削減するんじゃなかろうか


827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 12:35:30 gMBEGPy70
お世話になったお店の人が、この話を聞いたらモチベーション落ちそうで、可愛そうだ・・・

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 12:53:45 0McknBV+0
国内販売店は市ねッてことでOK?

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 13:10:33 J+DV1eLu0
URLリンク(abeshokai.jp)
>新型アウトバック2.5Lモデル用ビルシュタインダンパーの開発が終了しました。
>純正を試乗して感じたのは、リヤの乗り心地が意外にハードなこと。
>特に、首都高のつなぎ目で結構ドスンと硬さが入りますね。
>入力に対して、ショックの縮みがゆっくり対応してくれず、ドスンとはじかれる
>ように感じられます。

試乗した際、後部座席の家族が乗り心地が悪いと不評だったし、運転者として
も突き上げ感は気になっていた。ビルシュタインを付けたら問題解決かなぁ。
年次改良で解決してくれればいいんだが。アウトバックに関しては
一部で言われてるような「リヤがしなやかになった」はありえない話。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 16:18:23 oKcWWF+qO
>>825
理想の車ができても一度崩れたイメージを復活させるのは
並大抵じゃないからもう無理でしょう。



831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 17:05:09 pUVmj34o0
>>821
そんだけ過去を切り捨てまくって車名が「LEGACY=遺産」、
悪趣味なジョークだぜ。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 19:20:16 HZhDVF2g0
いやなら旧型を中古で乗るしかないね

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 20:25:10 q/MyNeNB0
冗談抜きで次期レガシィはトヨタ製OEMになるね

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 20:32:15 wkuK85yk0
カムリ辺りにレガシーて名前つけて売りそうね…

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 21:23:28 b6pBXJ840
> ・1.3リットル水平対向エンジンの開発めどが立った
> ・ラクティスOEMは白紙

ラクティスは、新型供給してくれるって言ってるんでしょ、現行はモデル末期でも
月3500台売れてるし、それでいいじゃん、リッターカーは自社開発するのに
軽をやめたり、レガシィを国内切り捨てモデルにする戦略が理解できないなぁ。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 21:35:48 NT5A+j6F0
ダウンサイジング化の流れに対応するには
小排気量のエンジンを自前で用意する必要があるんだろうな。

問題は、それがいつ完成するか。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 21:55:07 qf2YDASd0
小さい、幅の狭い車ほど不利なレイアウトなのに、どうするんでしょ?>フロント縦置き水平対抗

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 22:02:52 PDhYB5MJ0
水平対向1.3Lて何に使うんだ?VWのTSIみたいなのか?
こんな記事もあるし、コンパクトカーに使うとは思えん。

 富士重工業は4日、排気量1リットル級の小型車を次期中期経営計画(2011~15年)期間中に国内外で発売する。
採算性などの面から水平対向エンジンを搭載せず、パッケージングなどを工夫して独自性を打ち出す。軽自動車をOE
M(相手先ブランドによる生産)調達に切り替えつつある同社の商品ラインアップは排気量2リットル以上が中心。世界
的に進むダウンサイジング(小型化)の潮流に対応する。
 森郁夫社長が同日の決算会見で明らかにした。現在、社内にプロジェクトを設置し、商品コンセプトなどを詰めている。
サイズやパワートレーンなども決まっていないが、森社長は「スバルと言うと、コンパクトカーについても水平対向エンジ
ンかということになるが、必ずしもそうではない」と述べた。製造原価の高い水平対向エンジンを小型車に搭載する可能
性は低いと見られ、アライアンスを組むトヨタ自動車からエンジンなどを調達する可能性もある。
 ただ、サイズ・価格帯とも大手が開発中のグローバルスモールカーより上級に位置づけ、すみ分けを図る考えだ。

URLリンク(gazoo.com)

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 22:38:03 5+/BYiw00
スバルがやるのだから、単なる直4ではつまらない。
ヤマハYZF-R1に搭載されたクロスプレーン型クランクシャフト採用のインラインフォアを
コンパクトカー用としてボアアップして搭載して欲しいなあ。
URLリンク(www.yamaha-motor.jp)
ヤマハ救済策にもなる。

スバルのR1・R2で培われたFFとビスカス式4駆でCVTと組み合わせたら
それはスバルらしい味のあるコンパクトカーになるに違いない。
燃費もいいはず。

あのモトGP世界王者バレンティーノロッシがスィートと絶賛したクロスプレーン型
クランクシャフト採用のインラインフォアを搭載して欲しいね。
トラクションが伝わりやすく、速さを全く感じさせないのに
タイムを計ると激速という不思議な乗り味のsweetな特性のエンジンは、雨や雪道でも強いはず。
スバル独自のボクサーエンジンを髣髴とさせる。

ヤマハの電動自転車で培われた電動アシスト技術を応用して
簡易なハイブリッドも搭載できるようにするといいだろう。
URLリンク(www.yamaha-motor.jp)
パッケージはフィットを完全にパクるつもりでやって欲しい。
スバルの厳しい視界要件をクリアした上で、いかにフィットのような
ワンモーションフォルムを実現するかが勝負だろう。
俺が考えたこのパッケージなら世界で話題もちきりバカ売れ。


840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 22:40:18 5+/BYiw00
もちろん水平対向で実現できればそれに越したことはない。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 23:14:37 om/r8ce+0
>>838
ベリーサぐらいの価格帯でやるんかな~。
車体は一から設計するのかトヨタから車体もらってきてつくり分けるんだかわからないけど
全天候型で安全性能が高いイメージで出すなら、
ポロみたいにシティモデルとクロスモデルを出すと良いかもしれん。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 23:21:16 oCfd8y5a0
車体のほうは富士重は得意だから、車体は一から設計するんじゃないの?

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/20 01:15:22 dXndkhSz0
まあ年改で
全車インパネブラック化
全車ヘッドライトのインナーブラック化は決定してる


844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/20 01:51:52 5BLfv07b0
>>843
国内の不振は織り込み済みだから年改では特に、てこ入れしないって事なのかな?

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/20 02:24:25 J01Gl4W40
839
きみ、これコピペやろ?全くおなじのを別のスレでみたで。
きみはヤマハの人なんか?


846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/20 02:27:32 XUriKmjv0
>>843

それがマジなら嬉しいな。小さなことからコツコツと。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/20 16:34:34 CgT4+fLJ0
>829
店から出て道路のつなぎめで「ドッコン」
アスファルトが荒れた路面で「ゴトゴト、ドッコンゴトゴト・・・」
50キロ以下が不快でたまらない。
今のアウトバックはハズレ仕様。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/20 18:41:10 x7/nag+e0

小さな凸からゴツゴツと・・

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/20 18:51:00 Gmc90if90
どこのアウトバックなんだろ・・・


850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/20 19:48:18 vUHcY5Bh0
どこの?

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/21 19:25:06 d0mYsIfN0
>小さな凸からゴツゴツと・・

スピードが上がるにつれて乗り心地が良くなるなんて時代遅れも甚だしい。
低速ではしなやかなに、高速ではシッカリさせてこそベンツを意識したセッティング
と言えるはずだが、現行のアウトバックは当面は予算をケチって安い足回りで誤魔化し
苦情がたまった所で「年改」と言う言葉で美談にしたてて改良をしようとする魂胆が
ミエミエ。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/21 19:33:00 nUJ1cQgc0
ベンツを意識しているってスバルが自分で言ってんの?

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/21 20:08:08 hro2TgIP0
小さな凸からゴツゴツ…ベンツを意識

イボ痔が出来て毎朝の便通が気になる

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/21 20:12:45 TcQbPsfx0
        ♪      ∧,, ∧            ♪
♪          ∧,, ∧ ・ω・)
         ∧,, ∧ ・ω・)   )
    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧
  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    )
 ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   )
 (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ) Οノ
  ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ) Οノ ヽ_)
   (_/彡      (    )   ) Οノ 'ヽ_)
            (    )  Οノ 'ヽ_)
           (ゝ. Οノ 'ヽ_)      ♪
     ♪    ミ  ヽ_

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/21 20:16:24 3ZNkuugkO
内装に力入れなよ!
走りだけならエボインプシビックで十分だよ!!

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/21 20:56:43 6p2lR3cy0
ベンツと比べるとか頭おかしいんじゃねーの?
いくら違うと思ってんだよ。


857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/21 21:12:10 d0mYsIfN0
>>852
開発者はそう言ってるじゃん。前までのBMWを追いかける路線はやめて今回の
足回りはベンツを意識したって。ベンツを意識するなら日産が使ってるような
2バルブ方式のダンパーをコンフォートな味付けで採用しないと。


858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/22 19:06:21 2oZ5b5BV0
販促チラシが送られてきたがイマイチ買う気がしない。
エコカー減税、エコカー補助金、キャッシュバックとあるけど
これらとは別に値引きもあるのかな?減税や補助があるから値引きは無し?


859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/22 20:44:46 6uAjyv950
早くも素の2.5iにアルミとフォグ付けた販社オリジナル特別仕様車で安売り始めたな。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/22 20:48:01 cB94k9nL0
>>859
販売店としても、旧2.0or3.0ユーザーから買い換えるモデルが無い、高い
(本当の理由は別かもしれないけど)と、言われてるみたいだから苦しい所でしょ。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/22 23:56:10 cB94k9nL0
URLリンク(response.jp)

とりあえず、海外重視で今までの技術陣を更迭した、
森社長を何とかしない、スバル無くなってしまいそうだなぁ

まあ、海外のあるスバル本体より先に国内販売店がヤバそうだが・・・。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 00:01:48 WWkLb3he0
>>821の続き来たみたい。
長いんで本文略

なぜスバルの軽は大失敗が続くのか? 【9連敗中】
スレリンク(kcar板:959-960番)

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 00:02:07 9rpAvt2n0
スバルはトヨタと心中する道を選んだから…

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 01:32:14 hvuTGDym0
日経産業「上昇スバル」(2)より抜粋

・「雪のスバル」の常識を打ち破れ!
 降雪地域に強いスバルの常識を打ち破った
 豪現地法人トレボー・アメリに学べ。
 就任前1%未満だったシェアを4%にした男。
・「アメリ式」の特徴は徹底的な競争。
 売らないディーラーは即契約解除。
・徹底的に顧客の要望に応える。
・販売担当専務・長門はこの「アメリ式」を
 全世界に広げようとしている。
・「そろそろ次のステップに」すすまんと行かんな」
 中国現地生産は森社長の悲願だった。
 GMと共同で計画中だった上海汽車との合弁は
 ご破算になった。この計画へのリベンジとなる
・「年内に決断する」中国への本格進出は秒読み


865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 01:34:14 hvuTGDym0

日経産業「上昇スバル」(3)より抜粋

・「スバルには”開発”という聖域がある。開発陣が決めた
 決定事項は何を言っても覆らない。なんとかなりませんか?」
 下請け部品メーカーからの耳の痛い進言に森社長は激怒。
 担当していた技術者を更迭した
・「ケイレツ」として囲い込んでいた部品メーカーに自ら「浮気」を
 促す。スバル社開発で培った技術を利用して、どんどん他社への
 納入を後押しし、自主独立・下請け根性の改善を促す。
・「スバル以外への納入が増えれば、量産効果が生まれる。
 自社の開発技術を自社だけで独占し囲い込むというのが、今までの
 スバルの悪習だった。これを徹底的に駆逐した。思考の転換ができない
 技術者には一線を退いてもらった」
 内外装備担当の入江は語る。
・「上意下達」「技術偏重」の古い悪習慣を、富士重工自らが打ち破り始めた。
 森社長の改革は驚くべきスピードで結果となって現れている。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 01:38:45 hvuTGDym0
追加

・インド中国への進出を本格化
 1.3リットルエンジンはその為の小型車用。ターゲット地域の
 嗜好を徹底的にリサーチして
 「作りたい車」ではなく「求められる車」
 を作る。

 2010年中国は42%増を見込む。インドは新規参入

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 09:37:23 4v8b4ip/0
>>821>>864-866の中に「デザイン」という単語が一つも見つからないんだが
俺の目が悪いんだろうか

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 09:44:04 cibwpGdd0
いいかげんしつこい


869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 10:08:03 L1DSsZCTP
やっぱりBE5が最高にかっこいい

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 11:44:36 BsmS6kmF0
>>864
子会社や中小下請け、販売店を切り捨てましたってコピペを何回も貼られても・・・

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 12:33:55 4Jy348xF0
1月の販売台数

B4:370台
TW:847台
OB:255台
合計:1472台

12月の販売台数

B4:539台
TW:1195台
OB:338台
合計:2072台

目標:シリーズ全体で3000台

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 12:34:19 4Jy348xF0
5月 24位 1,914台
6月 22位 3,040台
7月 16位 5,665台
8月 27位 1,736台
9月 26位 3,201台
10月 圏外 1,450台  
11月 圏外 2,086台
12月 圏外 2,072台
1月  圏外 1,472台

5月以降の平均
2515.1台
  ↑(現実)
  ↓(理想)
【販売計画】
レガシィシリーズ全体で 3,000台/月

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 12:48:12 veaJqkl80
日経産業 上昇スバル(4)より抜粋

・国内販売網を全国6箇所の統括にまとめる「道州制」に変更
 再構築を目指す。
・地域を跨いだ販売も積極的に。
・「納車時のガソリンを8Lに減らして経費を削減した」「おたくのチラシデザイン貸してよ」
 会議というよりは、アイディア盗み合いの場所。殺伐とした雰囲気の中で、
 成績をあげるための努力を研ぎ澄ます。ぬるま湯につかっていた過去のスバルからの
 脱却へのショック療法。
・改革の結果は数字となって現れた。国内販社は5年ぶりに黒字へ。
・「「技術」「走り」を売りにするな!「買ってくれる」お客様だけを相手にする商売は今後行わない」
 熱狂的なファンに支持されていた「甘えの営業」からの脱却。
 「1割のファンより、9割の一般層」への拡大を目指す。
 「ウチの車が欲しい人だけ買ってくれ!ではもうだめ。今後は9割のお客様が満足できる車を
 提供していく」
・東京スバル三鷹店は通常の店舗の10倍の広さ。一度に45組の商談が可能。
・国内市場は縮む一方。今後の拡大は見込めない。軸足を海外へと明確に向けた
 スバルの中での国内販社は、今後さらに1割以上の店舗閉鎖を計画する。
 最前線では店舗とセールスマンの生き残りを掛けた戦いが激化する。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 15:22:50 NesuXOWt0
1割のファンを捨てて9割の客に挑戦しているあいだは0割だよね・・・
9割の一般客は1割のファンを相手にしてきたスバルをいまさら選ぶ理由って?
またスバル1社で1割りファンを持ってたなら自動車各社1割ずつファンがいるとすると
7割はもう奪われてるわけだからのこり2割を大手と取り合うのか・・・すごいな

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 19:13:54 Ngl3LoZg0
>>874
文脈読めよ・・・・

自動車ユーザーの中で、メーカーに拘る「ファン層」は1割程度しか居なくて、
残りの9割は、良いもの・欲しいものがあればメーカーに拘らない「一般層」だってんだろ。

今までのスバルは、この全購買層の1割を重視してたけど、今後は9割の方を
重視する方針にしたんだろうね。


876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 19:24:32 +ec1n4G00
まあ、そりゃ正しいわな

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 19:49:51 tkgD5FGH0
しかし、その9割はスバルを選ばない人達だ。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 19:59:08 Ngl3LoZg0
>>877
今後は選ばせるような車を作る方針になるんだろ。


879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 20:07:16 NesuXOWt0
>>875
なるほどそういうことか。我ながらアホだわ。


スバルの他社との差異といったら走りか衝突安全性だと思うが
そこから走りを捨てたら安全性能しかないんだからとことん追求して欲しい。
全車全方位エアバック標準装備とか全席鞭打ち軽減装置標準装備とか

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 20:16:02 GXcvBCtk0
二十年前から下り坂、ここ十年は全く前に進んでないからなあ
他社が数十年も切磋琢磨してた土俵の上に、素人集団が上がろうとはガッツあるぜ

東西ドイツを統合してみてびっくり、東側のレベルが予想以上に低すぎた
結局、旧東ドイツの研究者は皆失業---という例もある

まあやる気があるのはいい事だ、がんばれスバル。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 20:27:13 lsqwwiaH0
トヨタの横槍のせいでFA

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 20:28:07 Ngl3LoZg0
スバルの規模が今の100分の1なら、
ケータハムやブリストルやモーガンみたいに

「他社の車に劣ってる箇所が多いけど、数少ない「味」があります。
 この味を認める人だけ買ってください」

でいけるんだろうけどね。

軽はサンバーのみ。農民実用車でレオーネバンのみ。
変態用にインプセダンかレガシイセダンのみ。とか。

その代わり、サンバーは200万・レオーネバンは250万
インプレガシイは350万で、注文してから1年街だけどなw

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 20:34:07 Ngl3LoZg0
高くて重くて遅いけど、欲しい人だけが買うので今でも買える。

URLリンク(www.boc.net)

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 20:52:39 vMUsEpxB0
新車でこの価格でこれより速くて快適でカッコイイ車は無い…
ヤバイ。俺のBM9GT、超カッコ良すぎる…。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 21:37:04 qx9Jf0KD0
>「1割のファンより、9割の一般層」への拡大を目指す。
これは明らかにうまく行ってないよね。全需の減少以上にスバルの落ち込む方が早そう。

>「ウチの車が欲しい人だけ買ってくれ!ではもうだめ。今後は9割のお客様が満足できる車を
>提供していく」
客が満足するところまでトヨタの焼き増しみたいな車で持っていけるのか。
同じような車だったらそれこそ9割の一般層は普通だったら同じような車でもスバルのような弱小メーカーより、
ネームバリューのある大メーカーを選ぶ。
一般層だろうと何だろうとスバルを選びたくなる強い要素がなけりゃ買ってくれないし、
購入リストにすら載らないだろうね。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 22:00:55 GXcvBCtk0
そういうのはワゴンRのようなブレイクスルーが前提なんだけど
メカニズム・コンセプトやデザインで2世代は遅れてるなって感じ。
海外好調のバックにあるのは
「スバルって日本車の中でも高いし良い車なんだと思ってたんだが買えなかった、
今度のは安いから買えるぜ」
中身の評価抜きで、この程度の理由じゃないのかな。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 22:01:28 Ngl3LoZg0
URLリンク(jp.reuters.com)
富士重<7270.T>、1月世界生産は前年比+55.5%=国内生産は同+38.4%
2010年 02月 23日 10:55

[東京 23日 ロイター] 富士重工業(7270.T: 株価, ニュース, レポート)が23日発表した
2010年1月の世界生産実績は、前年比55.5%増の4万9225台だった。国内生産は
同38.4%増の3万7835台、輸出は40.6%増の2万3238台だった。

URLリンク(www.fhi.co.jp)
[IR]富士重工業 2010年1月度 生産・国内販売・輸出実績(速報)2/23

<生産>
・国内、海外ともレガシィはじめ全車種好調に推移
・3ヶ月連続で前年同月比超え

<国内販売>
・レガシィ、エクシーガなど好調に推移
・軽自動車も2ヶ月連続で前年同月比超え
・4ヶ月連続で前年同月比超え

<輸出>
・アメリカ、カナダ、中国、オーストラリア向けが好調
・3ヶ月連続で前年同月比超え

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 22:11:37 Ngl3LoZg0
>>886

アメリカ「やっと俺たちがマトモに乗れる大きさになったぜ!!」
中国「やっと値段なりに大きく豪華に見える車になったぜ」

ていうコトらしい。

今までのスバルはとにかく「小さく・細く・弱弱しい」イメージだったそうで。
初代フォレスターも、日本人的には最初期型が一番シンプルで美しく見えるのだけど、
アメリカ人にとっては、見た目貧弱で貧相に見えるというので、マイナーで
ギラギラフロント・ボッテリリアに変えた・・・とインタビューにあった。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 23:28:22 Em3P9nYS0
スバルの選択は普通だと思うよ


890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 00:48:21 7ZxCeMgU0
まあ…会社として成功ならそれでいいと思う。
代わりに俺は絶対レガを買わないだけだ。
それでもスバルがなくなるよりはよほどいい。

ただ、日本でコケ気味な原因はサイズ以上に見た目だと思うけど

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 01:42:39 4iZl7kfv0
見た目は重要だよね。レガシィらしくないってのが辛い。
正直先代レガシィよりウイングロードの方が似てるし。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 08:23:45 IH/kBQ6b0
TWのデザインは正直ヒドくなっても仕方ない
アウトバックとセダンがメインで、TWはおまけのようなもんだから
正直超絶ブサイクの現行TWを買うヤツの気がしれん

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 08:31:59 b4ZySqz00
アウトバック以外の車種も背が高いので全部同じに見えてしまう。
指名買いする人以外は7人乗れるヴァンガードやミニバンを選びそうな気がする。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 09:56:02 ir/oHdHvO
ヴァンガードって、滝川が宣伝してるやつか・・・

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 11:15:32 7ZxCeMgU0
下唇をかみながら「ヴァンガード!!」
あのCMほんとうけるw

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 11:16:36 7ZxCeMgU0
すまん滝川じゃなくていっこ前のやつの話

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 12:48:18 7mACuj3T0
上昇スバル(5)より抜粋

・今年1月から工場はフル稼働・史上最高の生産水準が続く
・「実のみ生産」「スカイブルー」矢島工場では当然のようにトヨタ用語が
 飛びかう。持ち込んだのは執行役員の笠井雅弘。
・笠井は溶接工から叩き上げで役員まで上り詰めた異色の人物。
 骨の髄までスバルマンだ。その笠井が言う。
 「いままでのスバルはすべてがダメだった。熱心なお客様”スバリスト”けを相手に
 彼らのご機嫌取りだけをする為の車ばかり作っていた。チヤホヤされる環境に胡坐をかいていた」
 彼が米国時代に師と青いだのがナンパチ先生こと林南八。「生産の鬼」だ。
・南はトヨタ史上11人しか存在しない「技監」の称号を持つ。
・南はSIAを訪れ、笠井に怒鳴りつけた「こんなのはカンバン方式とは呼べない!」
 3ヶ月ごとに訪れ、それまでのスバルの常識の問題点をことごとく指摘し、カイゼンを求めた。
・笠井は工場の従業員に語った「この人からトヨタ式を学ぼう!今までの自分達が劣っていたという
 事実を素直に認めよう」
・カイゼンの結果、在庫は圧縮され、工場にはテニスコート3面分のスペースが生まれた。
・トヨタがリコールにゆれる中、林から学んだトヨタ式は揺るがない。
 「トヨタ式生産がスバルを救ってくれました。あの時にやらなければ、スバルはそのまま死んでしまったはずです」
 そんな心意気で、笠井は今もカイゼンに知恵を絞る。


898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 14:25:46 PwlG81xm0
なんだかレクサスの高く売りつけるコピペ思い出した

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 18:10:43 X5CDPzWr0
> ・トヨタがリコールにゆれる中、林から学んだトヨタ式は揺るがない。
「恥を知れ!」言われてるトヨタから学ぶんですね?
そりゃ国内販売店や国内ユーザー切り捨てても何とも思わないわな

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 18:20:56 BS1wlrby0
関係ないけどSIAのカムリのラインは一時停止したのかな。
FT-86もコケそうで怖い。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 18:23:12 b4ZySqz00
人が死ぬ前で良かったじゃあないか。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 19:11:21 T9g4Z0QG0
中国での新型レガシィの販売は絶好調。

米国でも販売が大幅に拡大、オーストラリアなど資源国でも販売回復が寄与。
ロシア の回復は遅れているが、来期は回復するだろう。
 来期以降も新型エンジン搭載により販売台数拡大を目指し、生産数量拡大による収益
拡大が続く。
 中期的には、トヨタやダイハツとの提携強化戦略にも期待がかかる。軽自動車の開発・
生産から撤退して、経営資源を水平対抗エンジン車に集中、トヨタと共同でスポーツカー
を開発、2011年に投入予定。
 ハイブリッド車の技術もトヨタから導入する模様。
 不採算の軽自動車はダイハツからのOEM供給に切り替える戦略であり、利益率も上昇
する可能性が高いと紹介。



903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 20:34:23 T9g4Z0QG0
技術偏向と批判されがちな同社だが、営業経験も積んだ技術屋トップの商品戦略が快走につながっている。

 前年比21%減の1043万台と、空前とも言える落ち込みになった2009年の米国新車市場。
トヨタ自動車など日本の大手3社もそろって2割前後のマイナスと、市場並みに販売台数を削った。
こうしたなかで富士重工は、前年比15%増の21万6000台(カナダを含む北米では15%増の23万8000台)と、
過去最高だった2006年を上回る販売実績となった。


904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 20:35:50 T9g4Z0QG0
もともと北米で根強い信奉者を獲得していたレガシィだが、5代目となった今回の全面改良でエンジン、
車体サイズを「ひと周り大きくした」(森郁夫社長)ことが、顧客層の一段の拡大につながった。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
エンジンは従来の2リッターと3リッターから2.5リッターと3.6リッターに変更している。
レガシィは日本でも同社の基幹モデルであるため、1989年の初代以来、エンジン排気量やサイズは国内重視の仕様としてきた。
体力のある大手なら同じ車名でも日米で仕様を変えることはできるが、富士重工の場合、容易ではない。
現モデルへの切り替えに当たり、森社長は長年の懸案でもあった北米仕様優先の方針を明確に打ち出した。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 22:25:41 sCZeeA4u0
>>904
北米、中国市場がメインか。
スバルは日本のスバオタは切り捨てる方針固めたんだな。
いつか、このしっぺ返しが来なければいいけどな。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 22:53:42 +Ica82YU0
日本から去ろうとしてる奴らを必死に擁護する奴の気持ちが理解できん。
何でそんなことをする気力があるんだ?
こいつらがアメリカや中国でいくら成功したって、その果実を日本に住む限り受け取ることはできないんだぜ。
あ、わかった。
スバルさんからお金もらってやってるんだな。納得。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 22:57:31 C+U5mWbX0
そう、いつものスバルの乞食バイト君だw



908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 05:49:49 vM6DpEv50
706 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 2010/02/23(火) 23:34:03 ID:5tN9nZhq0

スバル富士重、レガシィ好調で世界生産が3か月連続プラス…1月実績
URLリンク(response.jp)

富士重工業が発表した1月の生産・国内販売・輸出実績によると、世界生産台数は前年同月比55.5%増の4万9225台と
大幅な伸び率となった。前年を上回ったのは3か月連続。

国内生産はスバル『レガシィ』が好調で同38.4%増の3万7835台となった。海外生産も米国で生産するレガシィが好調で
同163.5%増の1万 1390台となった。

国内販売は同6.5%増の1万1130台と4か月連続でプラスとなった。レガシィ、『エクシーガ』が好調だったほか、
軽自動車もほぼ横ばいまで回復したため。

輸出は同40.6%増の2万3238台と3か月連続プラスとなった。米国、カナダ、中国、豪州向けが好調だった
707 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 2010/02/24(水) 04:01:22 ID:e0R9zS7o0
群馬人乙
708 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 2010/02/24(水) 10:34:50 ID:ajyndgzH0
たかが1万台レベルで・・・
709 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 2010/02/24(水) 16:51:46 ID:mKgZAzaG0
昨年が悪すぎただけと言うw


909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 08:17:04 Q6a3UBFY0
じきにアメリカでも売れなくなるさ。
で、倒産。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 08:28:07 fxY9sqot0
やっぱり世界的に見れば新型レガシィは成功してるようだね。
スバルとしてはしてやったりって所か。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 10:05:25 hjuvJrT30
>>910
文句言ってるのは、日本のクソオタだけだからね。
ブースカ言ってる連中より、
「やっと欲しい車を出しようになった。よくやったスバル」
と思ってる人の方が圧倒的に多いってことだよ。


912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 10:49:36 xodHk/5p0
>>911
つまり日本で売れてないのは日本のユーザーが全員クソオタだから?

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 11:25:53 hjuvJrT30
>>912
日本のクソオタ相手にしてたら、会社が潰れちゃうってのに
遅まきながら気付いて方針転換しただけのこと。
日本のクソオタが満足するように作ったら、世界じゃ売れないんだから。
でもって、日本市場の伸びはもう見込めない。それどころか縮小していくことが確実。

だったら、もう経営判断としては、日本切って、伸びる余地のある市場(米・中)に
ターゲットを絞るてのは、当然のこと。

お前らはもういらない子なんだよ。
認めなきゃ現実を。



914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 11:28:14 hjuvJrT30
>>912
正確に言うと

「日本のクソオタが好むようには設計してないから」

だろうね。今までのスバルオタから見たら、非難轟々になるのは当然だし、
それは当のスバルも当然予想してる。

その減少分を補って余りあるほど海外では大躍進してるんだから、会社としては
この方針転換は正解だったんだよ。




915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 11:37:56 xodHk/5p0
つまり日本のユーザーの気持ちとしては>>890ってことになるわけで
スバルとしては「どうぞトヨタや日産を買ってください」でいいってことね?

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 13:00:17 hjuvJrT30
上昇スバル(6) より抜粋

・宇都宮工場の片隅で戦車のようなロボットが通り過ぎる。
 年内に実用化予定の「農薬散布ロボ」だ
・クリーンロボット部・青山部長は1979年入社。車輌の設計に
 従事してきたが、「趣味人の嗜好品」と化したスバル車の設計思想に
 違和感を感じ、研究所に転属した。
・転機は94年、運命的な出会いを果たす。伝説の設計者、百瀬晋六との
 出会いだ。百瀬もまた、あまりにも偏った近年のスバル車の設計思想に
 対抗できる設計者を育てるべく、研究所の指導を駆って出ていた
・百瀬の指導は厳しい。灰皿を投げつけて怒る。徹夜で書き上げた図面に
 無言で大きな「×」を書きなぐる事もあった。
・百瀬の教えは徹底した図面主義「図面に論拠を示せ」が口癖だった
・指導は2年半にも及んだ。雑談はほとんどなく、褒められた記憶も無い。
 酒を酌み交わしたのはただ一度。その時に百瀬から掛けられた言葉を
 青山は今も忘れない。
 「「走り」に胡坐をかいた今の車作りはいつか必ず破綻する。その時のために
 俺はお前に設計の「思想」を叩き込んでいるんだよ」
・「ロボット事業は傍流事業ですが、全部一人で出来るから面白い。百瀬さんから
 指導を受けた本当の「スバルの設計思想」を存分に反映できる。だから面白いんですよ」
・研究所の片隅に、ある言葉が掲げられている。百瀬の言葉だ
 「すべては図面に始まり図面に終わる」
 百瀬が残したモノ作りのDNAだ

 

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 14:11:48 znk2cDaZ0
>>885
>「1割のファンより、9割の一般層」への拡大を目指す

きれいごとはトヨタ商法
だが

数字が物語る失敗。

1月の販売台数
B4:370台
TW:847台
OB:255台
合計:1472台


918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 14:23:54 wEwVzlcf0
「会社としては成功だった」
「外国で好まれる車を作った」
「日本では売れないのは当然、織り込み済」


こんなこと誰でも知ってるよw
このスレの本質はこのダサい新型を買って、
実は周囲の目が気になってる負け犬を
馬鹿にして楽しむスレだぜw


919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 14:24:59 7vLYRfe50
>>890
俺としては、今後日本に対してまじめな車を作る気のないメーカーなんてつぶれたって一向に構わん。
あっても別にいいけどね。世界の他の国のメーカーと同じ、あろうがなかろうが眼中になし。それだけ。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 16:02:37 HevfDL9O0
いままで5ナンバーや2リットルに拘ってたのが馬鹿だったわけでwww

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 17:52:42 Hyp8HQbU0
>>919
で、現行のどこが不真面目なつくりなわけ?
唯単に、おまえが気に入らないだけだろうがw

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 18:12:44 7vLYRfe50
>>921
スタイル
あんなもんが日本で受けると思うなんて、とても真面目に考えてるとは思えないよ。
ぶっといタイヤさえ履いておけばいいぐらいしか考えてないような車が真面目な作りなのかねえ?

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 18:24:36 V8hWgseL0
もともと北米で根強い信奉者を獲得していたレガシィだが、5代目となった今回の全面改良でエンジン、
車体サイズを「ひと周り大きくした」(森郁夫社長)ことが、顧客層の一段の拡大につながった。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
エンジンは従来の2リッターと3リッターから2.5リッターと3.6リッターに変更している。
レガシィは日本でも同社の基幹モデルであるため、1989年の初代以来、エンジン排気量やサイズは国内重視の仕様としてきた。
体力のある大手なら同じ車名でも日米で仕様を変えることはできるが、富士重工の場合、容易ではない。
現モデルへの切り替えに当たり、森社長は長年の懸案でもあった北米仕様優先の方針を明確に打ち出した。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 18:27:54 pqruiusW0
アンチ=買えない貧乏人だからな。
どんなデザインだろうが批判するだけ。
だって買えないんだも~~~ん。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 18:34:19 QYQtTHPh0
ま~た始まった(AAry

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 19:20:58 U4z4bclK0
いまのBLのり潰したら、ゴルフでも買うか。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 19:26:17 SWjGnKsX0
>>926
同じ内容(=機能)で考えるなら、A4を選ぶはずだけどねえ。
デザインもブランドイメージも圧倒的に良いはずだし。

お金が足りないの?

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 19:28:54 SWjGnKsX0
A4クワトロのワゴンは536万円か・・・

買えるわけないなw

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 20:10:26 T+BbQ40l0
流石にA4アバンテクワトロは高すぎw

今のゴルフはDSGやTSiといったオタ好みしそうなメカ搭載で、価格帯も同水準。
サイズも手頃で肥大化したレガシィの乗り換えには丁度いい。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 20:21:46 K7X7FsUv0
どんどん小さい車に乗り換えていってるワケなんだがw
まぁ、子供が巣立っていったてのもあるんだが

レガシィクーペとか出してくれんかねw

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 21:01:51 8cTmspPP0
クーペならレガシィに粘着すんなよ・・・


932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 21:31:12 fxY9sqot0
>>915
ところがそのトヨタや日産でもDセグメントにはレガシィ以上に
魅力的な車が無いんだよね・・・
このスレでも、比較されるのはアウディやVWが多いでしょ?

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 21:39:30 znk2cDaZ0
>>932
アウディと比較するのはこのスレで書き込める国産厨のレベルが低いだけ。
走行性能だけでその他は比較すらできないよ。
向こうはプレミアムカー、レガは北海道なんかで重宝する通勤車。
アウディなんか何から何まで金の掛け方が違う。
国産だったらアコードがあるが向こうはアキュラベースだから
今回のレガスィだとあきらかに格下になるな。
雪の多い地方でなければゴルフあたりのほうがよほど一般受けがいいだろうな。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 21:46:35 fS8BWay/0
> 「「走り」に胡坐をかいた今の車作りはいつか必ず破綻する。その時のために
> 俺はお前に設計の「思想」を叩き込んでいるんだよ」

ワロタ


935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 22:50:23 n8CxPYMx0
>>932
それなら、単にDセグメント自体イラネってなるだけ。
別に、レガシィじゃなきゃできないこと、Dセグメントじゃなきゃできないことがあるわけじゃないし。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 23:01:23 8cTmspPP0
>>935
それがまさに日本の状態でしょ。


937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 23:20:54 hTl3iVEL0
ミニバンって何セグメント?


938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 23:26:05 n8CxPYMx0
外国で売ることしか考えず国内はついででしかない車種と、
他所のメーカーで作ってもらって名前とエンブレムを変えただけの
車種しかないメーカーがどうなろうが、知ったことじゃねえよ。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 23:30:30 69MxN6OZ0
>>938 本当にそうかどうかディーラーに行って試乗してみればいい。
ヘタなミニバンよりすごい使いやすいよ。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 23:31:22 XtePb/b50
流れを無視してスレタイに対して自分の価値観で真摯に検討すると。

嫌な順に
車高
ドライバーズカー感が薄くなった
ドアパネル
フロントマスク

デザインがどうでもいい自分ですらこれはないわって思わせられるデザインもひどいけど
車高や後席の充実なんてMCしても変えようが無い部分なわけでもうどうしようもない。

あと、ものすごく主観的な話なんだけど
小さくて高性能って部分に満足感が高かったんだよね。
デカイ=高性能で当たり前
ってイメージがあるのであのBPまでが持ってた特別な感じが無くなっちゃった。

小さいけれど高性能ってのに憧れがあったんだね。

だから、とりあえず今のBP13万キロを大事に乗りつつゴルフGTIを購入します。
5~6年後ぐらいのFMCでBPまでのレガシィらしさが戻ってきてたら嬉しい。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 23:38:39 pqruiusW0
まだ5~6年も乗るの!?
ビンボクセーーーー

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 23:52:36 wEwVzlcf0
>>941
俺は幸いF型だから次期レガシィを見てから買い換える事ができる。
恐らくハイブリッドのレガシィなんかが出るだろうけど、それなら
レガシィにこだわる必要もないしな。
電気自動車のインフラの方向性も見えてくるだろうし。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 23:54:29 pqruiusW0
ホント、次期レガシィの時代はどうなってんだろうな。


944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 00:00:05 X9jagoW/0
欧州のダウンサイジングの流れが日本にも来ていて
BPまでの良さを再認識してて欲しい。
あ、でも経営者はアメリカ中国しか見てないのか…。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 00:04:29 cep1re5Y0
>>944
お前みたいのがいるから日本はターゲットにねーんだよ
小型ECOカーでも買っとけ

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 00:18:25 X9jagoW/0
>>945の主張がわかりません。
誰か解説ヨロシク。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 00:51:11 S5zQIE/f0
>>946
デミオでも買っとけ


948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 01:28:40 UwUDzik00
>>946
つまり、非エコだろうが、小型だろうが、
「買う奴が多ければそういう車が作られる」ってことを言いたいんじゃね?
中国が~、アメリカが~、じゃなくて、そんな外国に頼らなくても
国内だけでBPがバンバン売れてたら、アメリカ向けの別車種を1本立ち上げることはあっても
日本のレガシィをこういうふうにしてしまうことはなかっただろうよ。

つまり、BPの流れはRX-7やシルビアみたいに排ガス規制等に対応しきれずに消えたんじゃなくて
れっきとした「売れなかったから作るのやめた」のパターンだった。
伝統を唱えつつも自分は対して財布を開かなかったスバヲタが悪い、と。
>>945はそう言いたかったんだよ。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 01:59:36 S5zQIE/f0
>>948
正解


950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 02:03:34 a/LGHgMz0
ヲタ向けにも同じプラットフォームで一台出してあげればいいんだよ。
車種名はS250、ワゴンはS250Avant
ビル足にレカロいれて、左ウインカー、ライトはダイヤル式。
ツインターボ積んで、リアに「Biturbo」。
エンジンフードはパワードーム採用、アルミ調のミラーにカーボン調のインパネ。
それでカタログ表紙をニュル走ってる写真にでもしてやれば、
貧乏人の我慢カーとしてはまさに正常進化。
「本物買えなかった人」もこれなら大満足w


951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 07:09:09 uCjQNyAH0
>>939
別に、そんじょそこらの車と比べて特別なことなど何も感じなかったけどな。
あのかっこ悪さだけで吐き気がするよ。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 07:51:28 oX9nkCSF0
>>948
良いこと言うね
その通りだと思う


953:932
10/02/26 08:03:58 f+iVT72V0
>>933
>>58で同じ質問をしたんだけど、誰も答えてくれなかったから
貴方にもう一度聞いてみたい。

Q.具体的に比較してみないか?対象車はエンジン性能からして、
アウディ→A4 1.8 TFSI 435万円~
レガB4→2.5i Sパッケージ 268万円~ でどうよ?
内外装の見た目以外の部分で、アウディが優れている所を教えてくれないか?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 10:21:27 h1uROU/t0
>>948
その結果、日本市場を見限ることに決めた以上、
そんな企業が出す車を日本人が見限ったとしてもそれもまた当然だよね。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 11:31:16 JQGDm0Sp0
>>953
だからおれが>>933で「比較すらできない」って書いたところ読んだ?

見た目以外の分っておまえバカ?てかレガってベストバリュー賞なんじゃんw
向こうはプレミアムクラスなんだよ。つかこのクラスで今時左右独立エアコンもついてないのか。
まぁいいやそんなもんはどうでもいい。
内外装の見た目以外ということはそうだな、西山茉希と久本雅美を比べてマチャミは料理もうまいし
100m走だって茉希と同じかそれ以上早く走れるんだけど、マチャミが茉希より優れている点を
教えてくれないか?って言ってるのと同じだな。

あとはそうだなあ。↓ここに回転寿司ランキングがある。
URLリンク(www.tv-asahi.co.jp)
ここで一位取ったでかねた回転寿司 江戸やがレガシィ。
すきやばし次郎みたいなのがA4っていうのがわかりやすいな。
スバヲタは声だかに叫ぶんだよ。
「江戸やはコストパフォーマンスも最高だし、味だってミシュランの三ツ星
とった次郎とだってたいしてかわらないじゃん、あんなところで5万も10万も食事代
に出すやつの神経がわからん!」
ってね。




956:953
10/02/26 12:40:39 f+iVT72V0
>>955
>アウディと比較するのはこのスレで書き込める国産厨のレベルが低いだけ。

こう言っていた貴方のレスがこれですか・・・レベルが低い。
正々堂々勝負しましょうよ。

ちなみに左右独立エアコンはもう少し安いLパッケージだと標準ですから。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 12:53:28 tgfB3HnY0
>「1割のファンより、9割の一般層」への拡大を目指す。

これだけ国内で売れていないということは、スバヲタはおろか一般の日本人でさえ
その9割に入ってないわけだな。従来は北米50、欧州その他25、日本で25の比率
だったらしいが日本の25%を切り捨てても計算上は問題無いということか。
何と言っても商品構成が不味すぎ。ステーションワゴンのブームなんてとっくに
終わってるのにそれで国内市場を乗り切ろうとした奴こそ戦犯だ。
レガシィという商品に胡座をかいた奴が悪いのであって、走りへの拘りは二の次
じゃねーか。でもな、スバルの実力じゃ9割に支持されるクルマなんて作れないよ。
良くて2割~3割に強烈に支持されるクルマつくりなら可能だろうが。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 13:05:44 JQGDm0Sp0
>>956
なにを勝負すんの?w
あとさ先代のモデルのときはスバルディーラー逝ってみたことあったんだけどね。
なんでB4っていまだトランクスルーしないのかね。
あの車は庶民車なんだからトランクスルーは絶対必要なんだよね。ワゴンがあるからって割り切り
ほんとダメだと思うな。リアの剛性確保のためだろうけど、AUDIなんかトランクスーにしていても
金庫の中にいるような感じなんだけどね。

URLリンク(blog-imgs-21-origin.fc2.com)
↑これなんかA4のアンダーフロアーだけどふつう内外装ばかりに目がいくけど
ドイツのプレミアムクラスってのはエンジンルームにもデザイナーがいるし
もちろん普通の人が見ることがないアンダーフロアーも美化を行ってるんだけどね。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 14:06:46 JQGDm0Sp0
>>956

おーい、 ID:f+iVT72V0
何を勝負すんのかそれだけでもいいから教えてくれ~~~


960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 14:11:24 NMHTXc0K0
むしろ一割のファンが辛うじて支えてたりして。
九割の一般層こそ大きさとカッコくらいでしょ決め手は。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 15:54:59 6d8LqGv10
あと燃費と補助金の額

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 18:18:10 YRYuqqV60
また出た!アウディ馬鹿。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 20:02:04 X9jagoW/0
ところで次期型がどうなってたら購入を検討する?

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 21:06:46 uCjQNyAH0
次期型なんてそんなもん存在しないから、考える必要もないよ。
現行が日本のレガシィ最終モデルだ。
数年でスバルディーラーは全部閉店だよ。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 21:08:35 +q3/dTBj0
内外装の質感上げてかっこ良くしたら買う。
走りは現行レベル維持してたらそれでいい。
というよりも現行も格好と質感さえちゃんとしてたら買ってた。
今更大きさ云々はどうでもいい。
最後はやっぱり見た目だね。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 21:36:04 X9jagoW/0
田舎住まいだから車幅はいいんだけど
やっぱり車高が気になる。
実際はともかくあの全高ではイイ走りをイメージできん。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 21:45:51 rhLmSwMI0
まあまあ
後2年待てよ
なんでもFT-86のスバル版には観音4ドアバージョンが有るらしいね
以前スバルのコンセプトカーで有った奴
もしかするとスバル版は4ドアしか無いかもと言っていた

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 21:58:12 uQxyPg3b0
>>956
アウディを一度運転してみろ。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 22:32:34 S5zQIE/f0
>>968
比較しても意味ないもの運転してもしょうがない。
AWDで総額400位(もちろん新車)になったら比較してもいい。


970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 22:37:03 m793vD6k0
まぁともかく、ターゲットをスバヲタから一般にしたというならば、
ディーラーの営業方針も、スバヲタ待ちの受け身営業から、一般層に
向けての積極営業に転換しなきゃダメなのにな。彼ら馬鹿なのかな?

971:956
10/02/26 22:58:06 f+iVT72V0
>>959
勝負というのはおかしかったね。議論に変えてちょうだい。
あくまで私の価値観だけど、車の本質は「走る・曲がる・止まる」だと
思ってる。その部分をA4とB4で比較してもらいたいんだよ。

で、その答えを期待してるのに>>958みたいにエアコンやらトランクスルーに
ついて言及されたって、ハッキリ言ってどーでもいいんだよね、そんな事。

>>968
B7型のCVT、FF(確か2リッターNA)なら乗ったことあるよ。
ただ鈍重なだけで大して良さを感じられなかったけど。
BMWのE46・320iに乗った時は、同じ様に非力な感じはしたものの
エンジンのフィールだったり足回りの味付けは流石だなと感じたのにね。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 23:14:07 JydKPW4m0
>>971

A4 1.8(ターボ/FF/CVT)429万円
A4 2.0(ターボ/4WD/7AT)495万円

B4 2.5i(NA/4WD/CVT)220.5万円
B4 2.5GT(ターボ/4WD/5AT)278.2万円

比べるヤツが馬鹿w

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 23:20:48 iLoX2b300
どこまで欧州車コンプレックスなんだ?

974:956
10/02/26 23:25:43 f+iVT72V0
>>969
貴方がアンチなのか擁護派なのか分からないけど、良い答えかも。
誰も付き合ってくれないから私なりにB4の優位点を挙げると、
一番の違いはAWDである事。流石にAWDよりFFの方が偉いという人は
いないでしょ。

それと車重。A4はFFで1510kg。対するB4はAWDで1470kg。
それでいてカタログ燃費はほぼ同等。しかもB4はレギュラーガソリン。
散々新型レガシィはデカイと言われているけど、A4はさらに4cm幅広だし。

確かにアウディはカッコいいと思うし、内装の質感もレガシィとは比較にならない。
でも、その為に150万以上掛ける価値があるんだろうか?
アウディという「ブランド」に金を出してる部分もあるんじゃないだろうか?

さぁ、先代A4しか乗った事のない私と遊んでくれないか?



975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 23:28:31 r/Qaxgdw0
アウディは値段だけ見ればたっけーなと思うけど
乗ると差がわかるという厄介な代物。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 23:34:11 va1n8v7U0
しかしよ昔はアウディーなんてゴルフの上級バージョンぐらいのイメージだったけど、
最近はベンツ、BM嫌いな人の第3極くらいのブランドイメージだね。

逆に最近のボルボの凋落は酷いね。
BG乗ってたころは850のターボとか憧れだったのに。

レガシィの悲惨さは言うに及ばず・・・

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 00:08:15 JN1/3Dh40
次スレ
★なぜ新型レガシィ(BR/BM)は失敗したのか PART 8
スレリンク(auto板)

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 09:25:26 C5czN1+20
>>974
レガシィのデカサは幅じゃなく1.5m越えの身長が問題かと。


979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 09:32:05 1H/H9cSQ0
ドイツ車マンセーども。

君らアウディが欲しいようだが、新車では所詮A4どまりだろう。

何?あぁ~。中古だったらRS?バカなんじゃないか?wwwww

怒りカバをブアマンズアウディなどと言ってはいるが、

貴様らこそRS6やS8が欲しいけど買えませんでしたグループのブアマンズなのでは?wwww

まさにベンツAクラスと同等wwwww

アウディを初め、その他上級クラス乗りの人間から笑いの対象になっていることに気づく事だwwwww

スバル乗りはアウディとは方向性が違うからバカにされる筋合いはないのでは?www

上級車であったら外車にはいくらでもイイ車は有る。

しかし1000万円以下だったら、コストパフォーマンスに優れた国産車を購入するのが賢明。

A4などを購入するのなら、スカイライン370GTでも購入すればマシだったのにwwww(あ~ぁ…www)

頑張って総額500万円も出して、それよりも安い国産車に煽られて抜かれたらどうするんだ?wwwwww

2リッタークラスに500万なんて、本当バカなんじゃないか?クソだと思ってたs2000がまだマシに見えてくるwwww

そんなことも分からない低脳だから安物外車を購入してしまうのだwwwww

貴様らそんなクソ車よりもトヨタ車に乗りたまえwwwww

俺様の黒のエスティマ、今日もやばいくらいカッコ良すぎる…。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 09:44:19 WRF92Np60
>>978
オデッセイとほぼ同じ全高と全幅

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 09:47:17 jaGUv2Er0
レガッセイ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 11:08:17 /f69nIZ00
>>974
>アウディという「ブランド」に金を出してる部分もあるんじゃないだろうか?

当たり前だよ。なんでもそうでしょ?
「本質で比較」
これ良くいう人がいるけど、趣味がウェイトを占める物品には意味の無い主張だよ。
車が実用品なんてよほどの田舎者だけだよね。
だから服も食事も然り。服の本質で比較したらユニクロより優るブランド物なんてないよ。
自分は先代S4だけど、買うときにレガシィにレの字も頭に浮かばなかった。
でもそれはレガシィがダメだからじゃないからね。結局予算、そんなもんでしょ?
仮にその時車に使える金が半分しかなかったら、レガシィにしてたかもしれないし。


983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 13:06:15 C5czN1+20
>>980
ということは、国内向けは3列シートにすれば挽回できるのか!


984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 13:13:41 /jkpUZhl0
>>971
「走る・曲がる・止まる」だけじゃないだろうw セダンなんだから。
たとえばちょっと長めの大きいもの。たとえばスノーボード2台積んで
ふたりでスキー場にいくこともB4ではできないな。
それと>>958で指摘した下回りの空力は無視かい。
スバルも確かに高速では低い重心を感じて安定性はいいんだが
アウディのような吸い付いていくような感じを出せないのは
下回りの空力も関係していると思っている。マフラーなんかレガは
ボディから出っぱってるしな。こういうとこまで金をかけれるのが
プレミアムカー。
簡単にいえばスキー場まで上質このうない室内空間に満足しながらすわり心地の
良いシートに座り、洗練された時間を彼女と楽しめるのがAUDI。
安っぽいスキーキャリアを上に積んで庶民レベルの室内空間で満足するしか
ないのがレガシィ。
値段が違うんだからしょうがない。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 14:13:39 jHeeh3o40
18インチは轍でハンドル取られやすいので高速コーナーは苦手だ。

986:974
10/02/27 15:03:42 lPSlTKD80
>>982
>車が実用品なんてよほどの田舎者だけだよね。
そうかな?逆にこのご時勢で趣味的要素の強い車に乗れる人の方が
少ないんじゃない?
じゃなきゃこんなにコンパクトカーとミニバンばかり売れないでしょ。
ま、私の様な庶民にはS4に乗る機会なんて無いでしょうから、
出来ればその良さを教えてもらえませんか?

>>984
ボード二枚なら余裕でB4でも積めますが・・・
今回の比較ではA4はFFですけど、それでも高速のスタビリティは
A4が優れていると言えますか?
貴方が想定しているスキー場への移動、私ならB4の方が安心して楽に
辿り着けると感じますけど。静粛性・乗り心地も悪くないしね。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 15:28:48 Mr2W2Svo0
>>984

B4で二人でボードなんでいけないんだ?
B4でいけないのになんでA4だといけるんだ?
まじ意味不明だな。


988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 15:40:22 /jkpUZhl0
>>986
あのセンターにポコっと空いている穴にボード2枚通すことができるんだ。
これは失礼w
つかクワトロと比較しないでどうする。意味がないじゃん。
下回りの空力はFFでも高いよ。>>958の写真はFFだからね。
でもこんなに値段の違うもの比べて何がしたいの?
うちのレガシィは一番だと思い込みたいんでしょ。ならそれでいいじゃんw

URLリンク(ameblo.jp)
こいつなんかも40過ぎて「あうとばっきゅ」とかキモイブログのタイトルつけてるけどさ
なんだかんだ言ってスバルが良いんだとか書いてるわ。ジャイアントみたいなださい
チャリンコ乗って、オールロードが私の理想だとか。夢バッカ書いている。
スバヲタってキチガイ大杉。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 17:15:42 j+35nolA0
ここはラフェスタに乗っているか興味がある人が
来るスレと思うのに、何故乗ってもないやつが
ネガティブな書き込みをわざわざやりにくるのだ?
ましてや末尾にwなんかつけるやつは低脳の
極みだろ ガキは来るなよw

日産ラフェスタを語ろう その2
スレリンク(auto板)

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 19:16:18 /f69nIZ00
>>986
だってここはその数少ない「車趣味」が集まるところでしょう?
事実自分は車なんかがなくても特に困ることはないしね。
9割は電車に代替できる。残り1割の為だけならゴルフで十分だよ。
S4の良さはボディの無駄なゴツさと安楽に飛ばせる直安性か。
腰の良くない自分にはレカロもいい。
ただ足は硬いから横羽なんかは「振動を拾うための機械か」とすら思うよ




991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 19:20:16 Mr2W2Svo0
>だってここはその数少ない「車趣味」が集まるところでしょう?

だれが決めたんだ?wwww
いろいろいるだろw



992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 19:45:11 qiRa9yXG0
ヲタ故に全て自分基準

993:986
10/02/27 21:26:23 lPSlTKD80
>>988
>こんなに値段の違うもの比べて何がしたいの?
それをこっちが問うてるんでしょうが。ブランド料以外のどの辺りに
アウディの魅力があるのかってさ。空力だけじゃないでしょ?
最初貴方は「国産厨のレベルが低いだけ。」って言ってるんだから、
我々庶民がアウディに憧れを持てる様な優位点を教えて下さいな。

>>990氏にしてもそう。直進安定性ぐらいじゃないでしょう?S4の魅力は。
レカロなんて30万出せば前席の2脚にそこそこのモノ入れられるでしょ?


994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 21:28:30 EWBHr18/0
分厚すぎ
ミニバンじゃないんだから

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 21:58:43 UbkB2RHL0
北米と欧州で売れてんだから良いだろ。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 22:30:38 rSO3nDW20
>>995
欧州じゃなくて中国だろ
そんでもって
オレらは
北米のユーザーでも
中国のユーザーでも
ないからな

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 23:23:50 /f69nIZ00
>>993
>内装の質感もレガシィとは比較にならない。
君自身もこういってるじゃないか。だからそれにお金払ってもいいでしょ?

600円のラーメンと900円のチャーシューメン
いちいちチャーシューの量、カロリー、満腹感を測って
300円分の価値はない!と他人に言ってまわるは無粋だよ。



998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 23:58:19 3orPd82O0
埋め埋め

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 00:01:28 sxxYjEGr0
銀河鉄道999GET

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 00:12:46 4TknVGQh0
1000 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
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