SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 18▼FORESTERat AUTO
SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 18▼FORESTER - 暇つぶし2ch183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/12 21:05:58 Ly48bTJ50
SH5フォレC型への年改を考察してみた

◎エクシーガのCVT搭載に関しての比較
1年周期の年改が基本のスバルだが、エクシーガB型への年改は1年と3ヶ月目
フォレの年改が3月ごろとの情報と周期がだぶる
CTV搭載での重量増加は30Kg、燃費は重量増にもかかわらず約1km程度改善
値段に関してはB型が5万円安くなっている、なお、Ej20とEj25の重量はほとんど変わらない
2.5は+20万円(エクシーガA型、B型、2.5をパンフで比較)

◎フォレC型年改の可能性について
SGフォレで年改が無い年は、前の年の12月と翌年の1月で14ヶ月スパンだった
CVTを載せるとXSの素の状態で車重が1490Kgになる
1.5t以下を狙うとオプションが限定される為、営業的にスバルがどう判断するかが鍵

パターンA
従来どおり足回り調整を軸に微調整

パターンB
XSにCVT、XTに5AT搭載、Xは4ATで1.5t以下を堅持のエクシーガと同じパターン
また、XS-CVTにパワーシートを標準にして1.5t越えで税制優遇を狙う可能性もある

パターンC
XSにCVT&Ej25&SIドライブを搭載、XTに5AT搭載
※i-AVLS装備のEj25にはSIドライブ搭載可能だが、i-AVLSが無いEj20NAには搭載されていない:エクシーガB型

要望
ルミオンみたいに助手席サイドミラー下に補助ミラーつけてキノコ無くして欲しい
これだと車検や保安基準通るし

>>178
新型エンジンだが、まずはFT86&FMC後のインプ用として2011より稼動の新工場で生産予定
現時点では工場が無い為に物理的に不可能


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch