【RX-378…】ロータリーエンジン【KKM&他】16Xat AUTO
【RX-378…】ロータリーエンジン【KKM&他】16X - 暇つぶし2ch624:ロータリアン@規制
10/04/14 21:38:02 fK/Weo3C0
>>620
飽く迄も2室作動と言い張る気ならば、Wankel型KKM2:3の4stレシプロエンジン換算排気量に
ついて記された世界中の文献を否定なさる訳ですね。どの文献も作動室は3つとしています。
文献によって記し方は別れますが「1rotor中り3室」と「1housing中り3室」と、何れも3室とし、
先ずWankel型KKM2:3の排気量V_Hを単室排気量V_KHで
V_H=3*V_KH
と表した上で更に、4stレシプロエンジン排気量V_Oは、4stレシプロエンジン周期速度比2/3を掛けて
V_O=V_H*(2/3)=3*V_KH*(2/3)=2*V_K
とするか、或いは4stレシプロエンジン周期長比3/2で割って
V_O=V_H/(3/2)=3*V_KH/(3/2)=2*V_K
とする事により導いています。
結局、複動は複動でも3室作動。どの文献を見ても2室作動とはしていません。
単動… single acting …単一作動
複動… Double acting …二重作動
と言うか私自身…
1.5倍計上税に甘んじず2倍性能を目指すべき、ペリ&ブリッジのコンビネーションポート_with_CVPIを講じるべき
…と密かに思っている旨については既出。

さて、VWさん所の異種二段過給について(あれこそロータリー向きではないでしょうか?)。
あれはDCTが要因?それとも異種二段過給が要因?自然給気MTよりも燃費が良いのは何故?



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