10/02/23 22:28:47 hYdIg9310
福野信者はロドスタなんか乗っちゃあだめだろう
オープンカーの時点で車として出来損ない、なんていうやつだぜ?
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 22:49:51 Cw0E2YCi0
私がまだ乗りもしてみないうちからマツダ・ロードスターのフルモデルチェンジを絶賛するのは
ボディを幅で僅か5ミリ増にとどめた事、その良識につきる。
その点だけでロードスターは傑作車への切符を再び手にしたと私は思っている。
1998/03刊 モーターファン別冊 「ニューモデル速報 ロードスターのすべて」 より
福野さん、NANBは大絶賛だったのに...
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 01:20:06 9W01pDlY0
>>946
まあ福野自身もオープンカー買ってるんだけどね。
360スパイダー。「車としてはダメダメでも、格好良くて好きだから」って。
車としての良し悪しと、実際に何を買うかは別って事よ。
嗜好品なんだもん。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 09:10:20 ZtBfP6jh0
>>946
オープンでも屋根ありの車の屋根キリ飛ばした車にはダメ出しするけど
最初からオープンで設計した車に対してはそんなボロクソには言ってない気がする
950:936
10/02/24 10:13:09 2jGBxT540
>>943
3月~4月に最後っ屁的にどかっと降る事ありますね。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 10:48:15 y+iuJxbmi
新色の情報まだ?
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 14:57:54 /dX6XJkE0
>>949
S2000とかNANBは褒めてたね。
NCに関してはRX-8シャシー流用を俎上に載せて、
「こんな大きさに誰がした」と暗にフォードを批判してたような。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 15:24:42 Jl6J9B/70
>>944
イングラルのタコ生産中止?
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 18:19:27 j1UlN+VF0
HKS欲しいけど高すぎるだろ…
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 22:35:55 PwlG81xm0
質問ですが、225が純正の16インチに入るでしょうか
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 01:28:13 ZyrERuv+0
入るけど車検通らない
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 02:53:20 TF4UobjR0
>>951
マッチャクレム
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 09:39:24 XX/BBebA0
>>954
エキマニとスポーツ触媒のセットとして考えるとそんなに高くはない…
のだがやっぱ財布から出る金額として考えるとデカいよな、実際。
まぁこれだけは言えるのは中途半端にスロコン買うくらいなら
金を貯めてエキマニ買え、という事だ。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 13:20:37 IaDvqRk90
>>955
メーカーHPで推奨リム幅調べることをオススメする
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 13:41:12 /Pv7gSJi0
>>952
そう。だから8のシャシー使ってRX-3をつくってほしい。
NCと同じか少し小さい位のクーペ。
エンジンはNAとREお好みで選べる。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 15:39:11 It5L6E0Y0
>>951
カワセミブルー
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 16:17:23 togyJ82O0
>>961
カワセミブルーは似合わないよ。
NBであったクリスタルブルーは良いかもしれん。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 18:36:40 Qxducskx0
>>946
NB乗ってたときに、NBクーペ借りて走ってみたらあまりの走りの質の違いに
びっくりしたことがある。とくに高速安定性は「ホントに同じNBなん???」と
思うほどビシッと安定してて、ボディ剛性の差ってすげぇんだな・・・と思った。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 19:02:11 vAMw9h9O0
これがいい
URLリンク(www.dotup.org)
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 22:27:33 tyDe7rg70
>964
オーロラブルーいいねぇ。
でもNC2ならアクセラのドラえもんブルーも似合うかも。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 23:03:33 1zSMnZfz0
ベースグレードを205 45 17にインチアップで車検に通ったが
215 45 17にしても車検は通るものなんでつか?
215のが安いので通るなら215にしたい
ちなみに2005年8月登録車
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 23:22:04 fHUOYnLE0
CR-Zの青がロードスターに似合いそうだなと思った。そこそこ派手なのに気取った嫌味が無く、ボディラインを程よく際立たせてて車が綺麗に見える。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 18:22:46 l2SthLi50
こんな大きさに誰がしたとか言ってる奴は東北や北関東の奥地にでも住んでて
未だに現物のNCを目にしたことが無いに違いない
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 18:57:38 a0nPfyIL0
>>968
> こんな大きさに誰がしたとか言ってる奴
福野の事?
まあ確かに実物は見てないかもね。
その時の記事も「スペックから語る~」みたいな感じだったし。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 19:50:07 Vfj3SrtS0
むしろ、スペックから語るなら殆ど大きくなって無いと判るが。
初代と比べてるのかね?
今、初代みたいな車、法的に無理じゃねーの?
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 19:54:40 t7EkjctJ0
URLリンク(maxim-works.com)
もうちょっとかかるみたいね
インテグラル買っちゃったから買わないけど
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 20:15:05 Z+ytBtwx0
今年の冬、親が「うちの倉庫に猫が居ついているよ」との話から、
寒さを避ける為に居ついた野良猫の存在を知ったのですが、
毎晩ドライのキャットフード少しと、鳥の唐揚げか、刺身を
1口サイズに切った一品と、お腹を壊さない程度の温めた牛乳(20cc)を
やっていました。
最初の3週間はどんな猫か見ることもなく、夜、食事を置いておくと、朝、
なくなっているという日が続きました。
空になった皿は洗わなくてもいいぐらいにきれいになめてくれているようで、
ほほえましかったです。
毎晩ディナーを楽しみにしていたようで、この前、海外出張で3日間
やれなかったので少し心配していたのですが、
滅多に姿を見せない野良猫が、出張から車で帰ってきたところ、車庫のところで、
よく見える位置に座って待ってくれていました。
野良猫でも自分のエサのこととは言え、心配してくれていると思うと心が
温かくなります。
鳴いている声を聞いたことがない恥ずかしがり屋のおとなしそうな猫なのです。
よく我が家にたどり着いたね。鳴かなくてもいいよ鳴かなくても。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 20:33:50 eQmeelHZ0
以上、「猫クラッチ物語」をお届け致しました。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 20:46:46 ydkV/+kJ0
ちょっと質問
ロードスター海苔には、車が水没した際の
緊急用脱出ハンマーなんて必要ないんだよね?
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 21:36:58 8pPQJhLp0
初代、2代目がほとんど大きさかわってなかったのに
一気にで~んと体積増えたイメージだったな。
オープン時の人とクルマの比率がベストだったNANBから
あきらかにクルマが大きいからNC
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 21:41:27 A2bKm2c20
>>973
車庫で猫を養うのはやめておいた方がいいよ。
猫が、暖かいからってエンジンルームに忍び込んでて
それを知らずにエンジンを始動したって話を聞いたことがある。
特に、NCは隙間が多い・・・
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 22:14:13 9CDUNlNaQ
俺のNC ノーマリークローズ
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 23:46:31 4V5w3CyDP
おまえらATなんかに乗ってる場合じゃないぞ
女の子にドラテクで負けるてのは男にとって屈辱だ
URLリンク(www.youtube.com)
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 00:38:58 73EHijfV0
NC2のATに不満が無いから別に気にならん
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 00:43:31 nFqpi7gv0
>>978
フェラテクなら負けないからいい
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 00:44:18 B6+4Y1bf0
まてまてフェラテクなら俺だって負けてないぜ
勝負するか
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 00:49:04 XNrwUvB70
>>970
居住性に目を瞑ればなんてことない。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 00:57:26 8C/0hN3j0
>>371
3月後半に追試w
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 01:53:35 YlIPcREa0
>>982
それは乗る側の話じゃね?
全く関係ない話。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 02:32:38 uPtfDwDo0
ロードスターに2ペダルMTは過ぎたものだとは思うが、トルコンで流すには小さすぎる車だしな・・・
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 04:40:51 Gb2nTXZP0
サンバーストイエローが欲しい
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 06:38:58 mndEIiXC0
NC2のATってシフトダウンの時にブリッピングで回転合わせてくれる??
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 07:28:15 Ur+ojxhV0
>>978
ぶん投げるような送りハンドルでドリフトする人を初めて見たわ。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 17:26:16 yH7oj1kR0
ロードスターをベースに四人乗りオープンカーを作ってほしいなあ。
家族持ちになった元ロードスター乗りに絶対需要あるはずなんだけど。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 18:13:15 uPtfDwDo0
ジャガーEタイプに4シーターが出来たのもそういう経緯だっけか?
あれはクーペだけだった気がするけど
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 18:17:24 8Ntms0tU0
>>957
お気に入りだもんね
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 20:01:14 VfRh0CPb0
>>951
せまるしか
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 22:39:16 iKGWqN0u0
徳大寺は”2シーターでも99%困らない”とか言ってたけど、
残り1%は確実に困る事を実感している子持ちロド乗りはオレだ。
2+2ならまだマシなんだろけど、
しかし、そんなのはロドとは違うだろ??
そういうものが欲しいというのは否定しないが、
オレはイラネ。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 23:01:58 zGtCKKG80
マツダロードスターとして出すと批判が出そうだけど
全く新しい、ロドより50万くらい価格帯が上のRX8ベースの2+2オープン
これならそれなりには売れそうだ
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 23:15:05 8C/0hN3j0
シルビアヴァリエッタとか
セリカコンバチとか今まで無かったわけじゃない
ようするに市場が極小さいってだけ
>絶対需要があるはず
>>989 はマーケティングを知らんのかKY
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 23:17:31 +2Xy+8NV0
ky?
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 23:19:12 8Ntms0tU0
KY?w
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 23:52:04 f7gzkecz0
ロードスターをベースにショーファーカーを作って欲しいなあ。
運転大好きって運転手は多いだろうから絶対需要があるはずなんだけど。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 23:55:57 8Ntms0tU0
マツダがショーファーカーなんて作れるわけないだろ
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 23:58:14 X+rinX9a0
>>998
変なテンプレ作るなよw
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'