日産ラフェスタを語ろう その2at AUTO
日産ラフェスタを語ろう その2 - 暇つぶし2ch889:ラフェ厨
10/06/26 20:08:33 rlFx0daO0
>>888
5ナンバーサイズだからしょうがないだろ? 法定速度で走る分は何も不自由しませんが何か?
プレマシーみたいなスポーティなミニバンにすると、車幅が1.7mを超えるワイドボディ3ナンバーになってしまう。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 01:09:10 Jw56it5W0
>>889
馬鹿だろお前w

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 02:59:46 Igg/djLOO
ハンドリングが良い悪いに3ナンバー云々の車幅は関係ないと思うけど、ラフェスタはクイックではくユル~くいいぞ

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 15:57:36 Hgz4LEkN0
ハンドリングいいと思うよ。
すべてにおいて最高。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 17:09:10 x8GyQZha0
高速では安定して走れるよ
以前乗っていたのは先代セレナだが
段違いに運転しやすいしブレーキの
フィーリングが俺にはぴったりだ
踏み心地が軽くて効き始めが早いし

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 17:41:21 Hgz4LEkN0
高速の安定性はすごいねー。
とても女性のお買い物車として売ってたとは思えない。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 20:17:10 l9MHY+op0
車高低いだけでもこれだけ安定するという事
やはり日産は売り方を間違っているよね

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 23:16:39 a1eAe2B60
そろそろ発売してすぐに買った20Mが10万キロ越してボロボロになってナビも起動しなくなったから乗り換えようと思ってまたラフェスタにしようと思ったんだけどパノラマルーフオプションになっちゃったのか。
なんかMCでjoyかなんか知らないけどコストダウンしちゃった感がすごいけどどうなんだろう。また乗り換えてみたら前より悪いなんてなったらちょっと嫌だから悩み中

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 23:44:55 w6+att2t0
>>896
買い換えないで、しっかり整備とメンテナンスして乗ってやれよ。
うちのはそろそろ16万5000kmだけど、きちんと整備してるから何の問題もないよ。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 11:14:50 VrjuwIh80
景気悪い時こそ買い替えてやるのも正しい考え

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 08:25:15 VRINXaFg0
坂口憲二のCMが懐かしいね

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 09:15:57 Ur3ygJ3d0
ホンダの工作員が紛れているようだな

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 00:31:34 LPbmGBlG0
>>897
ナビも壊れてるしパノラマルーフも飛び石でひび割れちゃったしエンジンも交換したけど調子悪いしスライドドアも取っ手取れたしなんかハズレ引いちゃった(もちろん自分の扱いがダメなんですが。)と思っているので。。。

ウィッシュにしようと思ったけどスライド楽だしノアとかセレナはデカすぎだしアイシスとかになるかなぁ。
パノラマループを開くと暑い季節になってきた。。。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 00:57:58 2C0keXqZ0
次期ラフェスタはプレマシーをOEM供給と某雑誌より。

日産⇒マツダはe-4WDで提携しているので、その可能性は大。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 10:30:22 ERT2hfbS0
>>902
去年には出てた情報だな

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 13:25:42 oJTRPJOg0
>>902
でも13年秋にFMCって情報もあるんだよな。
OEMはFMCとは言わないでしょ?
この車の情報はコロコロ変わる、本来ならもうとっくに廃止していたはず。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 17:21:55 yjhWY9KM0
だからエコカー減税
それにOEMもFMC

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 23:02:14 2C0keXqZ0
OEM供給ラフェスタ(プレマシー)は、プレマシーのあのサイドラインは無くすとの事。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 03:06:16 Qwndt19AO
あのラインは変だよね。 でもラフェスタのシンプルさは無くなってしまうんだろぅなー。 買わないよ!改造プレマシーなんか。。。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 03:22:30 bgD8ugTU0
そんな車あったっけ?なレベルなのがラフェスタ

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 12:05:57 mhFKxL7U0
いや、初期型のリアランプは目につくぞ?

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 18:00:45 5psRIio00
バックライトってLED?

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 22:32:45 Qwndt19AO
新型プレマシーの発表をテレビでやってたけど、フリードっぽい弾丸スタイルで嫌な格好だな。 あれがラフェスタじゃぁ買い替えは無しだ。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 00:27:44 aRWCBOgw0
2010年度中に生産終了との噂があるんだけど・・・。

URLリンク(www23.atwiki.jp)

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 00:31:38 ZJqqJ9Ia0
うーん、思い切って次はエルグランドにしようかな?

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 10:04:53 3FROd/dR0
プレマシーなんて硬い足の車をラフェスタとして買う人が居るのかね?

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 10:44:24 xqRxcbwC0
パノラミックルーフはプレマシーにないのね。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 15:32:21 nZo/Yqto0
>>914
硬さの違いだけで足回りの良し悪しを評価できると思い込んでいる奴は無知。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 16:18:32 3FROd/dR0
動かない足をスポーティだと勘違いしてるかわいそうな人

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 16:35:53 nZo/Yqto0
硬い=動かない足、か・・・(笑)

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 17:01:42 3pzBppCdO
硬い足まわりは、やっぱり乗ってて不快だよね。 ゴツゴツ、ガタガタしてると特に2列目は最悪。 ミニバンなんだから多少柔らか過ぎてもイイと思う。 プレマシーじゃ駄目ね~

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 18:20:33 A9DtYNzm0
どうでもいいな
ラフェスタ乗ってる奴は頭おかしいの多いから

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 18:24:50 s7OtjDhp0
>>916
>>914は足回りの良し悪しなんか書いてないと思うけど。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 18:35:05 A9DtYNzm0
>>921
ラフェスタ乗ってる奴は頭おかしいの多いから

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 18:41:03 Ausy3pmv0
マルチリンクよりトーションビームの方がよく動くと思っている時点でアレなんだろ

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 18:53:56 +9q/seI00
ミニバンなんだから足回りにはこだわらないけどねー
拘りたい人はプレマシーに乗ったらいいよw

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 19:39:51 3FROd/dR0
プレマシーの5ATは発進で飛び出しアクセルを踏んでないのに急加速するような厨好みのセッティング。
アクセラベースで作ったからミニバンなのに足はガチガチで固めただけの峠小僧のような足回り。
ミニバンなのに乗り心地は後回し。
どこがラフェスタの後継になるのかね(笑
マツダ乗りって頭おかしいんじゃないの?

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 19:44:12 A9DtYNzm0
新規開発するだけの予算が無いんだろ
売れてる車ならともかく

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 21:30:55 Ausy3pmv0
そもそもラフェスタの乗り心地も褒められたものじゃないけどな
過去にも散々言われているがリヤの突き上げも相当酷いし
もし本気でラフェスタの乗り心地がいいと思っているなら相当の車音痴だな
まあ硬いか柔らかいかだけで足回りを評価するくらいだから無理もないか
車種ごとのコンセプト・味付けなんて要素は考えもつかないんだろうし

ちなみに俺もラフェスタ乗りだけど、車の短所をちゃんと認めているだけ

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 21:51:28 ObNp6Plg0
1人で盛り上がってるところを申し訳ない。
プレマシーの話題が出てからラフェスタの乗り心地がいいという書き込みはあるのだろうか?
ざっと見たところ、「硬いより柔らかい方がいい」「足回りにはこだわらない」程度のものしかないと思うが。
「俺だけはお前らと違うんだい!」と熱くなりすぎかと思われ。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 01:19:33 42jqzMDo0
ラフェスタの乗り心地はいい

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 08:27:05 RAZpkmAY0
それでも僕は乗り心地よいと思う
まあ何と比べるかだろうけど
927みたいに中古を何台も渡り歩いてないから
わからんねえ そんなに詳しいのら試乗してわかるだろうに
何でわざわざ乗り心地の悪いという車に乗るの

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 08:49:12 5sK31g4d0
ゴーンの年俸を開発費に回せば良い車が出来るのにね・・・

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 09:53:51 kDmx0f170
>>930
彼は「斜に構える俺ってカッコイイ!」と悦に入る厨なんでしょ。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 10:09:40 MkHDOawE0
>>930
こんなのが馬鹿なラフェスタ乗りとして定番

電波とはこういう馬鹿

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 11:06:07 SS1+pF/w0
2列目のつきあげとかいうひとは、ショックかサスがいかれてるんじゃないの?
別に突き上げひどいなんておもったことないなー。

ミニバン特有の横揺れはちょっと感じるけどね。


935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 11:16:37 4HvTv6qw0
>>931
多分TOBされて終わる

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 01:29:12 AYYHNw9c0
昨日、Dで実物見てきた。
いいね。
でも2列目シートが後方にあまりスライドしなくて足元が狭かったので考え中。
生産中止は今のところはないってDの人が言ってた。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 03:36:04 /LZsSgiJO
気に入っていたら絶版になっても嫌にはならないのでは? 試乗してよーく検討した方がイイけど、プレマシーよりは…。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 05:21:47 UC58sAOy0
>>928
程よい重量の荷物を100kgから200kgほどをたたんだ3列目に載せると、やたら乗り心地がよくなるw
フランス車の味付けになるよw

うちの仕事車のラフェスタは、空荷で乗ってると突き上げがわずかながら気になるな。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 09:29:41 LpNbebHS0
>>936
開発に関わるディーラーの人なんていない

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 09:39:01 hMxfWwTZ0
>>934
ラフェスタとデュアリスに連続して試乗した
嫁が運転する間はリアシート(2列目シート)の居心地を確認したが
乗り心地に明らかな差があった
シートそのものの作りもかなり違う
但し、嫁には気にならない程度の差らしい
(そういえばシートが小さいね、とか言ってたくらい)

運転席が良かっただけにちと残念。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 00:55:18 4ZM8hnf40
>>939
消費者に接して情報提供するのはディーラーだろ

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 01:58:20 EcdSonw5O
ラフェスタを買ったディーラーの営業マンに絶版の時期を聞くと、実施される2ヶ月ぐらい前にならないと正確な時期はわからないと言うんだけどホント? 迷っている人は早く買った方がイイよ。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 06:14:08 BHZUH60i0
>>942
本当にwishと迷う。
燃費はあっちのが良いんだろうけどこっちはスライドだしなぁ。
isisだったらスライドだけどすこし予算オーバーだし悩む。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 08:15:48 BfFy7b4r0
WISHは燃費いいのか
ただやたら走っているのが目に付く
20歳台の車か

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 08:52:55 l0aJEqjo0
>>943
WISH前の形はナマズみたいだったが、今のはなんかエラが張ったデザインになってハゼとかボラみたいで
さらに買いたくないデザインになった気がする。
ラフェスタは相変わらず古臭いデザインなので、数年後も多分飽きないw

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 15:06:44 EcdSonw5O
ウイッシュのデザインが好きなら仕方ないけど、ラフェスタ乗りにはウイッシュもストリームも同じように思えて、、、

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 20:04:29 BHZUH60i0
ラフェスタMC前のデザインの方が好きなのは俺だけ?

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 20:56:25 AYh/vJ4y0
>>947
後期型が出た当初はうらやましかったですが、今は前期型で良かったと思います。
シートが小ぶりで評判が悪いですが…。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 21:52:58 inb2EEDM0
次モデルないのは聞いてたが…
だからNV200バネット・ワゴン仕様を
取り合えず案で出したんじゃなかったの?

でも寺じゃ、セレナセレナの一本槍w
確かにNV200だったら、まだキューブ3がマシに見えるけどさ…
プレマシーOEMの噂もあったし、どうなるのかね?
早く跡継ぎの先行情報でも流さないと、固定客は逃げちゃうぞ?

あ、だからセレナが後継ですかそうですか

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 02:16:24 uQgmD8NPO
絶版になっても乗り続けたいけど、是非とも最近の雑誌に出ていた通り2013年まで継続販売して欲しい。 セレナみたいなワンボックスには乗りたくない

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 13:14:04 haYpG43b0
おれは前期にのっているが、
外装は後期型、内装は前期型、ナビは後期のHDDナビが一番だと思う。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 13:20:07 jtLgvUc/0
セレナみたいな車高高い車じゃ後継にはならんだろ?完全に好み分かれるよ。
ラフェスタって、横から見たデザインだけはどうしようもないが、あそこ改善すれば売れると思うんだがな。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 15:25:05 jtLgvUc/0
ラフェスタに足りなかったのは思い切りだな。
車高下げて立体に入るようにして、デザインももっと奇抜かつ統制の取れたものにすれば売れると思うよ。
せっかくインテリアに良いもんそろえてるのに、エクステリア(横)が残念すぎる。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 18:31:35 usqYIoEp0
真四角だから低く見えるんだけどなー
でも立駐の155cmまで下げると、プロボックスに見えなくもな(

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 19:04:39 jtLgvUc/0
>>954
ライダーの一部に155以下のなかったっけ?
あれ4WDでもあったら買ったん・・・ってライダー嫌いだから嫌だ。
まあ、それ考えると大丈夫だと思うよ。
つーか、サイドの窓のデザイン、1~3列目、何であんなにばらばらな外見にしちゃったんだろうね。
どうにかできなかったのかな?

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 03:42:23 nauBi8iJ0
ハイウェイスターにするかライダーにするか
ずっと迷ってます

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 04:10:05 T7tYWprUO
俺は横から見ても、あの間の抜けた形が大好き。 昔の初期の頃のプレーリーの流れをくんでる窓のデカ過ぎるアンバランスなデザインが可愛くていい。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 13:09:53 /iQzW10Y0
エディックスみたいに前に3人乗れるクルマを復活して欲しいな

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 12:01:39 14e/AXC10
外観の横から見たデザインって、どういうのが残念じゃないと考えているのか知りたいな。
俺はラフェスタと言う車はこのデザインだからそれで選んだんで、違うデザインが欲しかったら
違う車選んでいたと思う。

窓もでかいと言うより、ウエストラインが低めで横一直線というのが、いまどきの車のデザインの主流の
高めのウエストラインで窓が上に圧迫されて小さめと言うのと違うだけだと思うけど。

960:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 07:30:31 dKodlHdU0
>>959
でもウエストラインが低くて全高は高めと言うデザインは微妙なものになりやすいと思う。
5代目ビスタセダンといい、モビリオといい…。
でも、5代目ビスタ派生のビスタアルデオ(ワゴン)はラフェスタみたいにデザインはまとまっていたと思う。

961:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 08:55:01 +wygo3VJ0
オレは20年近くセレナを代々乗ってきて
バックドアがデカくて、あまり開ける気がしなかったんだが
ラフェスタのバックドアのサイズはちょうどいいね、軽いし
手動ドアのサイズと軽さも気に入った

962:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 00:00:49 9XZnJAGa0
ラフェスタ買うならセレナ買う。

963:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 01:32:27 DdbH/gln0
>>962
ラフェスタ売るならセレナ売る。
ってディーラーのオッサンが裏でつぶやいてた。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 10:32:56 2ulBhGnH0
>>96
絶対客層違うと思うが

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 13:54:14 2ulBhGnH0
頼むからスピードメーターは左側にしてくれ

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 09:14:14 /9Igjvq0O
フリードスレを荒らさないでください


不人気車が!

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/15 12:52:24 oaKuJl2Q0
>>957
そういう少数派をねらって外したデザインを量産車に採用してしまうのが
日産らしさだと思います。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/15 12:54:47 oaKuJl2Q0
>>938
普通の人が200kg(大人3人)もの荷物ないだろ。
燃費もわるくなるだろうし。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/15 19:01:40 rCYjxt/d0
MC前のナンバープレートの配置が最高にいいんだけど。あのMC前にナンバープレートがついていた空間はナンバープレートつけるだけの為の空間だと思ってた。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/15 22:45:29 WSWYjCLQ0
>>968
この間キャンプ道具一式の重さを足したら120kgだったから、そういうことを言っていると思う

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/15 23:12:32 WSWYjCLQ0
そういや、今日新型プレマシーの静止展示見てきたが、
内装の質感がいまいちだね。フリード並。
同じ黒内装でもラフェの後期HSの方が断然よい。

OEMって、内装等はそのままなのかね。
だとするとちょっとがっかり。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/16 15:41:48 J/24w6K80
マツダのデザインが押せ押せで受け付けないわ。
控えめないい人っぽいデザインを希望する

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/16 16:20:51 ElbFKHKO0
大人しめなムーミンみたいなね。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/16 22:24:39 muXZXcLF0
プレマシーのOEM版ラフェスタ発表が待ち遠しい


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch