10/03/16 11:47:48 qJKlHe5q0
ホンダや日産のリコールの時は連日コピペ嵐が当然で
トヨタの場合は自重しろってかw
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/16 12:24:26 khLAst6c0
>ホンダや日産のリコールの時は連日コピペ嵐が当然で
過去にそんな事あったか?捏造すんなよ
まぁ、三菱ではそんなことあったけど・・・
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/16 16:13:35 OvYKqsFu0
トヨタやホンダに比べて日産は壊れやすいって話は海外では定番
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/16 20:46:26 bt1T6mWE0
>>934
日産は仏企業だからな~
日本企業と同格と思うなよ!!
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/16 20:49:03 HrnE0Qrc0
>>936
いや、トヨタ(笑)は危険水域だろ。
有利子負債13兆円だぜ。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/16 21:58:15 bt1T6mWE0
>>938
自己資本率みた?? お馬鹿な日産従業員さん!!!
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/16 22:40:42 HrnE0Qrc0
今や、1円のプラスどころかマイナスを地域にもたらすトヨタですが、
今、それによって日本の名古屋が、アメリカ一の凶悪犯罪地域のデトロイト化しようとしています。
トヨタ紡織9月中間期決算…当期赤字69億円 2009年10月30日(金) 22時21分 レスポンス
URLリンク(response.jp)
トヨタ車体9月中間期決算…受託生産25%減で営業赤字14億円 2009年10月31日(土) 02時40分 レスポンス
URLリンク(response.jp)
日野、09年9月中間期決算…大幅赤字 トヨタ受託車低調 2009年10月28日(水) 22時42分 レスポンス
URLリンク(response.jp)
アイシン精機9月中間期決算…当期赤字347億円、 2009年10月30日(金) 22時16分 レスポンス
URLリンク(response.jp)
関東自動車の9月中間期決算…受託生産車半減で営業赤字113億円 2009年10月30日(金) 21時49分 レスポンス
URLリンク(response.jp)
トヨタ車事故で米当局「アクセルの形状に危険性」 現地報道 2009年10月26日 日本経済新聞
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
リコール、特許侵害…トヨタが抱える懸念、北米で相次ぐトラブル(1) - 2009年10月21日 東洋経済
URLリンク(www.toyokeizai.net)
<トヨタの評判>相次ぐリコール、「神話は終わった」-中国 2009年10月27日 サーチナ・ニュース
URLリンク(news.searchina.ne.jp)
「ヴィッツ」8万台リコール=火災の恐れ-トヨタ 2009年10月21日 時事通信
URLリンク(www.jiji.com)
リコール問題前から潰れそうなのに
もう駄目だろ。トヨタ(笑)
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/16 22:44:28 UT002xWe0
2月の欧州新車販売台数
トヨタ自動車二割減ってニュースでいってたお
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/16 22:46:28 uDiOQJtw0
ダイハツ終了のお知らせ
スレリンク(auto板)
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/16 23:05:58 Wggofl9e0
【自動車】ホンダ、先進国の部品現地調達率を大幅引き下げ…コストの安い新興国からの調達を増やす [10/03/14]
ホンダは、日本など先進国地域の現地調達率を大幅に引き下げる。コストの安い新興国からの調達を増やし、平均90%
以上ある先進国の現調率を6~7割まで下げる。
新興国を交えたグローバルなコスト競争に入ると、労務費が高い先進国の調達コストは相対的に割高になる。
日本では為替の円高もあり、グローバルに見たコスト競争力が低下している。
ホンダは全世界最適を基準にした購買を取り入れていく方針。アジアなど新興国の調達基盤を活用して低コストな部品の
採用を増やすことで、先進国生産車のコスト競争力を高める。
同社の先進国地域の現調率は、日本が平均93%、米国や欧州でも90%以上となっている。
一方、中国やインド、ブラジルといった新興国地域の現調率は6~7割。今後は新興国の現調率を8~9割に高め、現地で
調達する部品を先進国で生産するモデルにも積極的に採用していく。
新興国での調達拡大の方針に沿って、既存の仕入れ先に対して組み立て型の労働集約的な製品については
新興国の拠点への生産シフトや海外拠点の再配置などの対応を促していく。
同社は需要の新興国シフト、コンパクト車シフトによるコスト競争に対応するため、購買の仕組みを従来の現地最適から
全世界最適へと変更する。「フィット」「アコード」などグローバルモデル4機種を中心にインドや中国、ブラジルといった地域
でもつくりやすい仕様へ統一していく方針で、これら地域の現地調達率がさらに上がる見通しだ。
ホンダはグローバル機種の生産台数や種類を増やすことで四輪車事業の効率性を高めていく方針。
同じモデルでありながら、調達コストの違いで先進国と新興国とで価格差が広がる可能性がある。
価格差の広がりを小さくするためにも、先進国の部品調達コストの大幅な引き下げに着手する。
部品コストは通常、物流費などを加えたトータルコストで算出しており、現調率を高めることがコストダウンにつながった。
ただ経済危機による世界的な需要の激減でコスト競争は今後、一段と激しくなる見通し。
ホンダは、労務費などが高い先進国で現地調達率を高水準で維持すると、グローバルなコスト競争力が低下すると見ている。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/16 23:40:44 +h/I+3nd0
トヨタ(笑)の絶望的な財務状況
URLリンク(ma-bank.com)
URLリンク(ma-bank.com)
URLリンク(ma-bank.com)
URLリンク(ma-bank.com)
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/17 00:39:46 3V6hlFo70
トヨタが3月から「プリウス」1割減産、増産計画見直しも
3月15日18時21分配信 ロイター
[東京 15日 ロイター] トヨタ自動車<7203.T>がハイブリッド自動車「プリウス」の生産を3月から1割減産していることが明らかになった。
トヨタは昨年5月に投入した3代目プリウスについて、中国を除く全世界の地域向けに国内2工場で月5万台のペースで生産していた。
しかし、一連のリコール(回収・無償修理)問題で需要は減少傾向にあるとして、3月のプリウス月産台数を4万5000台に引き下げた。
トヨタは9月からプリウスを増産する計画も検討していたが、延期する可能性がある。関係者がロイターに話した。
トヨタはプリウスを堤工場(愛知県豊田市)とトヨタ車体<7221.T>の富士松工場(同県刈谷市)で生産している。
6月まで受注残を抱えるなどこれまでは受注が好調だったため、トヨタは1月にプリウスを3つ目の生産拠点となる豊田市の元町工場で月4000─5000台生産する増産計画を検討、部品メーカー各社に対して部品の供給能力についてヒアリングを行った。
しかし、リコール問題を受けトヨタの2月の米国販売は前年同月比8.7%減と大きく減少、市場全体が2カ月連続で大きく伸び、米フォード<F.N>が43.1%増、日産自動車<7201.T>が29.4%など伸ばすなか一人負けが鮮明となった。
調査会社の米オートデータによるとプリウスの2月の米国販売は8000台と好調だった昨年10月の1万3500台から4割減少している。
日本でも2月9日にプリウスのリコールを発表して以降、「受注の一部にキャンセルが出ている」(トヨタ販売関係者)。
昨年からプリウスなどエコカーの国内販売を下支えしてきた新車購入補助金制度が9月末に切れることも需要の先行きが不透明な理由となっている。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/17 00:48:28 VoYHQn6F0
2010年2月欧州販売
合計 +3.2%
トヨタ -20.7%
ついにヨーロッパでも暴走したようだが、
これが3月セールスにどう影響するか楽しみだなwww
トヨタ英工場の1ライン閉鎖と従業員解雇だけじゃすまなくなるか
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/17 01:43:51 dpAlhNvt0
トヨタのライバル → ホンダ
ホンダのライバル → トヨタ スズキ
日産のライバル → トヨタ ホンダ
スズキのライバル → ダイハツ ホンダ
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/17 11:36:00 o7+jPIiS0
パッソ売れてるようだ。
パッソの受注が目標の2倍を達成
URLリンク(www.carview.co.jp)
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/17 12:39:44 +wdpXkBW0
>>948
目標の2倍は最低ノルマ、初月は3倍いかないと
やっぱり出たタイミングが悪かったな、まあ徐々に売れるでしょ
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/17 12:50:06 Ig+6trnn0
>>947
トヨタにとってスズキは目の上のたんこぶだろうね
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/17 12:50:26 G7+4bqdQ0
13000台か…確かにちょっと少ない感じが。
去年1年間で10万台売れてるモデルとしてはお寒い感じ。
プリウス事件でお披露目会も中止になったんだよね。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/17 16:58:17 kD+b1ZoJ0
ホンダ、41万台リコール ブレーキに不具合
ホンダは16日、ブレーキに不具合があったとして、米国で販売した約41万台の
リコール(無料の回収・修理)を米道路交通安全局(NHTSA)に届けたと発表した。
ホンダは1月にパワーウインドーの不具合で世界で約65万台を改修、2月にも
エアバッグの問題で米国とカナダで計約42万台のリコールを発表。トヨタ自動車の
大規模リコール問題も依然として尾を引いており、主要市場の米国で日本メーカーの
ブランド力が低下する恐れもある。
ホンダによると、ブレーキなどを組み合わせた安全装備システムに空気が入り込む
などの影響で、ブレーキが利きにくくなる可能性があるという。顧客からの苦情で
不具合が判明した。
ソース:共同通信
URLリンク(www.47news.jp)
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/17 17:17:07 +Rew/5I50
>>934
このスレでホンダリコールはっても食いつきよくないんだよなw
前にエアバックのやつはったけどほとんどスルー状態だったw
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/17 18:33:30 m1s+i1WE0
ここに長く常駐してる偏執的なホンダヲタさんに嫌気がさしてるんだろ
もうまともなスレに戻るのは無理そうだな
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/17 19:01:28 pA7MWRBw0
ちゃんとリコールしてる案件を貼られてもねぇ。
リコール隠しネタがあったらまた炎上するよ。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/17 20:22:16 hquhDIgO0
>>955
日産車は買わない!! それが日本人の常識!!
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/17 20:29:59 Yd80MOdY0
>>949
RVRは3倍越えみたいだな
どれでも5000台だけど
URLリンク(www.mitsubishi-motors.co.jp)
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/17 20:54:04 3CzVICR90
このスレだけでしかも抜粋だけど日々他スレにも同じような事書き殴ってるこの人って有名人なの?
749 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2010/03/07(日) 20:46:39 ID:UqY26eNP0
負け犬プリウスユーザー、逃げてちゃだめだ!!直さないと!!前の現実の「欠陥」と!!
773 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2010/03/11(木) 20:45:40 ID:lfD11RA/0
>>871
最悪なのは日産ですね!!
791 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2010/03/13(土) 21:09:41 ID:HrR6/nh80
>>890
信頼性を考えると日産の3気筒エンジンは無いな!!
823 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2010/03/15(月) 19:57:04 ID:TqpJRWZ20
>>917
コケ確定でしょ!! 悲惨退散だぜ~!!!
825 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2010/03/15(月) 21:37:57 ID:TqpJRWZ20
>>924
実は日産の方が危険らしいよ!!
837 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2010/03/16(火) 20:46:26 ID:bt1T6mWE0
>>934
日産は仏企業だからな~日本企業と同格と思うなよ!!
839 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2010/03/16(火) 21:58:15 ID:bt1T6mWE0
>>938
自己資本率みた?? お馬鹿な日産従業員さん!!!
856 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2010/03/17(水) 20:22:16 ID:hquhDIgO0
>>955
日産車は買わない!! それが日本人の常識!!
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/17 21:42:56 0Pjllw4R0
>>858
昼夜お構い無しにほとんど毎日書き込んでるトコみると
ヲタっていうより大方どっかの派遣先とか下請けの工場を
切られちゃって仕事を無くした恨みとかそんなのじゃね
なんにしても相当病んでいるのは可哀想だが
悲惨悲惨言ってるコイツ自身が先ず断トツで悲惨そうだなw
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/17 21:46:29 SPzALtIA0
なんで仲良く出来んものかな
100歩譲って仲良くできなくても理性的に会話出来んものかな…
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/17 22:18:11 fhueoXMV0
トヨタ(笑)は、別に安全装置が働かなかろうが、客が死のうが、会社に損害が無ければ放置する姿勢は昔から。
カタログの表記ができればそれでいい銭儲け第一主義の羊頭狗肉商売。
糞なのは間違いなく欠陥隠しのトヨタ(笑)
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/18 00:21:14 ZZgqNCJl0
↑今日も韓国人によるトヨタ叩きが活発だな
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/18 00:35:44 DGoOs+4p0
機織りB落民のトヨタ(笑)を擁護する連中は在日朝鮮塵である。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/18 00:42:56 DGoOs+4p0
土建屋、鳶・土工手配業、水商売、屠殺、食肉、粉物屋、スポーツ用品、風俗、染物屋、893、機織り関連、
タクシー業者、葬祭関連、産廃業者、朝鮮食材、輸入雑貨、武具商、靴屋、鞄屋、皮革業者、
クリーニング屋や塗装屋などなど、
在日朝鮮人や、朝鮮B落民関係者は、トヨタ(笑)ユーザーが圧倒的に多いのが特徴。
当然に、擁護する連中もその手の連中が多いのは明白である。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/18 00:53:06 DGoOs+4p0
機織りB落民のトヨタ(笑)の考えかたもこんな感じ
在日朝鮮塵たちの現実
ロッテの会長「日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど、韓国で稼いだ金を日本にやる気はない」★2
スレリンク(news板)
【南北】北朝鮮、ロッテ観光に1千万ドルの支援要求[10/10]
スレリンク(news4plus板)
【プロ野球】ロッテ 重光オーナー代行が怪文書の内容を一部認める 「千葉のくだらないファンなら本拠地変えようか」
スレリンク(mnewsplus板)
「ロッテファンのチョッパリどもには強盗殺人犯が使っていた背番号26をくれてやるニダ」
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
URLリンク(oshiete1.goo.ne.jp)
ロッテ関連銘柄・企業
「Dole、HERSHEY'S、レディーボーデン、雪印、カルピス」のアイス類(製造がロッテアイス)
千葉ロッテマリーンズ、ロッテリア、バーガーキング、クリスピー・クリーム・ドーナツ、使い捨てカイロ「ホカロン」
銀座コージーコーナー、メリーチョコレート(Mary’s Chocolate)、ベルギー「ギリアンチョコ」、ドイツ「シュトルベルク」 ←New !!
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/18 00:58:12 ozTBerHs0
顔真っ赤な奴が1人いるなwww
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/18 04:04:22 pdoxOyTs0
日産・ルノー:ダイムラーと包括提携で本格交渉
URLリンク(mainichi.jp)
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/18 07:07:58 SA1o9gyI0
やはり、CR−Zは2シーターみたいなものだから、ロードスターのようにコアなファンしか
買わないと思う。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/18 07:30:51 VL8xLY5o0
やはり、トヨタ(笑)車は、欠陥便所下駄みたいなものだから、モルモットのように
実験動物にされる馬鹿なファンしか買わないと思う。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/18 09:22:23 ajQYbwtm0
一番売れてるんですけど?
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/18 11:23:57 wJkIWqCT0
トヨタを叩くのってチョンとメリケンとスバヲタって昔から言われてるね
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/18 11:37:25 iDU3M9cZ0
スバル乗りだけどトヨタ別に嫌いじゃないよ
周りのスバル仲間も嫁クルマはトヨタだったりする
トヨタ叩いてるのはホンダ、日産の人達でしょ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/18 11:58:28 Lj9jtDB+0
ネット工作員が多いのはホンダとスズキな
URLリンク(autos.yahoo.co.jp)
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/18 12:16:50 BreI1zfl0
妥当な結果だろ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/18 13:18:45 cDtseC/R0
>>973
2009.1っていえばちょうどインサイト発売前じゃないの
期待だけはあったころだね
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/18 20:53:31 /QH3fu150
さーーーー、ついに日本が動きだしましたよーーーーーw
国交省がトヨタ問題の調査に乗り出すと表明。( ゚∀゚)アーヒャヒャヒャアーヒャヒャヒャ
天下りと随契 「血税」意識が欠けている
URLリンク(ryukyushimpo.jp)
トヨタから秘書提供の代わりに“税金還流”する直嶋経産大臣
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
交通安全環境研究所が、まともな調査できるはず無い。
URLリンク(www.jcp.or.jp)
期待していいのか? 国交省審議会の“自民寄り”委員を更迭
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
政治とトヨタ(笑)の闇がこれで終了する事を、祈りつつトヨタの今までの実態
を、よく知ってもらいたい。
(・∀・)ィィョィィョ
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/18 22:30:37 /QH3fu150
今度は、カローラのエンスト問題
トヨタ、米当局に「カローラ」などのエンスト問題での対応検討を報告
URLリンク(jp.reuters.com)
2010年 03月 18日 11:16 JST
[デトロイト 17日 ロイター]トヨタ自動車(7203.T: 株価,
ニュース, レポート)は17日、「カローラ」「マトリックス」
のエンスト問題について対応を検討していることを、米道路交通
安全局(NHTSA)に報告したと明らかにした。対象となる
のは約120万台。
トヨタによると、エンジン制御モデュールのはんだが割れたり、
ショートが起きたりして、エンストを引き起こす可能性がある。
トヨタは、この問題が車の安全性に対するリスクを引き起こす
とは考えていない、としている。
同社はこの問題への対応について協議するため、NHTSAと
会合を持つ意向。
(c) Thomson Reuters 2010 All rights reserved.
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/18 23:47:28 91pLQPFr0
ダイハツIR情報
('08.3月末現在)
大株主 - トヨタ自動車株式会社
持株数 - 218,649(千株)
持株比率 - 51.2(%)
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/19 04:57:39 M+dMjTzI0
>>972 トヨタ叩きとホンダ叩きは同一人種ですよ。
トヨタを叩くのは怖いのかトヨタを叩くときはホンダ党を装うチキンぶりが痛々しい限りです。
ネットを見ているとアンチトヨタ(トヨタ叩き)とアンチホンダ(ホンダ叩き)が多い。
そこでこれらのアンチトヨタ&アンチホンダ撃退法(返答事例)を教えましょう。
・外人が所有する会社で韓流メーカーの車はいらんわ。
・へぇ~、じゃああんたは外国産アジア産部品採用率が抜きん出た某社の車買えばいいじゃん。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/19 07:20:21 HfKdE3JW0
トヨタ(笑)だけは要らないな。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/19 10:21:48 otrlxp2S0
>>980
おれも、日産の車だけは要らないな!!
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/19 10:54:13 PvgtHctk0
>>879
それってホンダと日産を逆にした方がしっくり上手く当て嵌まりそうだけどなぁ
>>972 トヨタ叩きと日産叩きは同一人種ですよ。
トヨタを叩くのは怖いのかトヨタを叩くときは日産党を装うチキンぶりが痛々しい限りです。
ネットを見ているとアンチトヨタ(トヨタ叩き)とアンチ日産(日産叩き)が多い。
このスレでも別のスレでもIDからサンヲタ装って晒されてる小汚いンダヲタを見かけてるよ
それに海外部品調達とかにしても日産・ホンダどっちも同じように抜きん出てるんだから仲良くしたら?
日産はイケイケドンドンだしホンダも加速度つけてさらに上に逝きそうだしね
日産全体で見た国内生産における海外部品の採用比率は、現時点では約2割に達している。
プレス部品からゴムの窓枠まで大半の部品を、海外から持ってくることができる。
海外部品の調達を担当する“特殊部隊”が日産にはある。
「LCC(リーディング・コンペティティブ・カントリーズ)」担当と呼ばれるチームだ。
中国やタイなどコスト競争力が高い国の部品を、日本などの先進国に輸出する。
現地に専任の駐在員を置き、コストや品質などの基準を満たす部品を発掘。
最大の調達先である中国の場合、現地で日産と取引する
日系と現地系のメーカーが生産する部品の約半分を、既に輸出に対応させている。
「二輪車は、他社にはないわが社の強みだ」。
近藤広一副社長がこう語るように、二輪車はホンダの業績を牽引(けんいん)している。
4~6月期の二輪車事業は56億円の連結営業黒字を確保。営業赤字となった四輪車事業とは対照的な結果だ。
ホンダは2日、日本と米国で生産している二輪車用部品の海外調達率を、それぞれ2012年をめどに
現行の1割から7割にまで引き上げる方針を明らかにした。
ホンダは4輪でも、中国やタイからの部品調達を急ぐ。
例えば、国内で生産する小型車「フィット」の場合、海外製部品の比率を17%にまで高めている。
中国製のダンパーやタイ製のメーターが代表例だ。
利幅が薄い小型車を中心に、新モデルは海外製の部品を多く採用することを前提に設計する。
次世代のフィットでは海外部品の比率を、30~40%に高める予定だ。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/19 11:08:12 u9WnTpat0
日産にしてもホンダにしても共通の敵はトヨタかw
まぁ、しゃあない
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/19 13:34:46 RGac8Hqc0
ランキング30位以内にここ数カ月一台も入ってないのにも関わらず、
このスレに居座って>>971のレスに真っ先に釣られたスバヲタ>>972
これがすべてw
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/19 13:39:03 +GcF1fUO0
今月までは、アクセラはランキング圏内かな。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/19 17:40:37 GFU3fIcV0
トヨタ 唯一のとりえの安全性が・・・(デザイン性などは期待できない)
ホンダ トヨタのかませ犬的な感じ
ダイハツ 興味すらなし
マツダ 地元だけ強い
日産 個人的に好きなだけ
スズキ VWと組んだことは強いかも
三菱自 ・・・・。
個人的にデザインだけで日産が好きだな。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/19 18:21:49 ZPpDYmWF0
個人的にはデザインさえマシになれば日産車も考えていいのに、と思ってる。
トヨタはデザインはともかく足とボディとエンジンと使う人の事を考えてくれるなら、
見積もり貰って他社の当て馬にしてやってもいい。
ホンダとマツダは最近のデザインはちょっと…
他の軽メーカーに特に興味無し。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/19 22:12:50 L93F9a+n0
255 :山師さん@トレード中 :sage :2010/03/19(金) 20:05:08 ID:VwvjpVo60
アップル共同創業者スティーブ・ウォズニアック氏が意図しない加速は
勘違いだったことを認めてます。
スティーブ氏の話す内容から推測し、結局彼の体験はこの様な現象なのではと
指摘され、彼が認めているので、彼の車が前方車両を感知し、それに
スピードを合わせるというCC(クルーズコントロール)の仕様を理解して
おらず、低速で走行していた前方車が車線を変更した際等に
突然CC設定スピードに戻る現象を意図しない加速と勘違いしたようだ。
Steve Wozniak Admits He Doesn't Know How To Use Cruise Control... Kind of
URLリンク(priuschat.com)
Steve is going 85 MPH and so is the guy in front of him (Car #2)
Steve wants to go faster, so he presses up on the cruise control stalk
a few times to inch closer to the person in front of him
Car doesn't change speed because the radar is telling the Prius' computer
to keep a certain distance away
Steve presses up on the cruise control stalk a few more times
Car #2 moves to the right.
Steve's car accelerates like a bat out of hell to reach the desired speed
that he has been requesting while held in check by the Prius' radar cruise control.
Steve pulls back on the cruise control stalk or hits the brakes to stop the acceleration.
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/19 22:38:44 FfZ2Q5fc0
トヨタ(笑)の登録台数は昔からデタラメ
自動車販売大手「大阪トヨタ自動車」(旧大阪トヨペット)の中古車架空販売問題で、同社は
27日、架空販売238台のほか、約2000台の「不審な取引」があるとして、国土交通省大阪運輸支局
に報告した。
約2000台は今年3月までの5年間の取引。いずれも、販売先の業者が別の個人名義で自動車登録
しており、名義人が実際の使用者ではない虚偽登録や車庫法違反の「車庫飛ばし」の疑いがある。
報告によると、2000台のうち約400台は、すでに明らかになっている大阪、京都両府の2業者
との取引分。普通、軽自動車とも車庫証明が不要な京都府南山城村に住む夫婦名義で登録されて
いた。夫婦宅には1台分の駐車場しかなく、実際には別の場所で使用されていた疑いが強い。
残る約1600台も、業者への販売と同時に個人名義で登録されていた。
トヨタ系販売会社に警告へ 虚偽登録で九州運輸局 2009.1.30 20:24
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
>国土交通省九州運輸局は30日、自動車販売のネッツトヨタ鹿児島(鹿児島市)
>が、販売実績を上げるために車を社員に架空販売した上で虚偽の自動車登録をし
>たとして、同社に再発防止などを求める文書警告を2月2日に行うことを明らか
>にした。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/19 23:31:38 oVfi47Dz0
君が、中古車ネタを新車販売台数スレに書いてしまう
大馬鹿さんだというのはわかった。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/20 03:38:44 RK9kehAF0
俺は図駄ヲタが苦手だな。
自分の人生経験では図駄ヲタは変人ばかりだった。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/20 10:57:03 eRuhB25m0
URLリンク(www.mindan.org)
あなたの買ったトヨタ車の利益は、トヨタ財団「アジア隣人ネットワークシステム」を通じて
在日韓国人団体を支えていますw
ソース:(2006.11.29 民団新聞)
URLリンク(mindan.org)
姜さんは、ブラジル人学校に通う日系人がJR定期券割引の適用を受けられず、
各種スポーツ大会への参加も制限されている実情を指摘し、
「かつて朝鮮学校の子どもたちが経験したのと同じ差別を味わっている。お互いネットワークを組み、
解決へ知恵を出していこう」と呼びかけた。
会場からも法政大学多文化共生サークルに所属する在日韓国人3世のボランティアが、
「在日コリアンはコリアン、在日ブラジル人はブラジル人で固まり、問題を共有できていない。
お互いに知恵を共有し、出し合ってネットワークをつくってもらいたい」と呼びかけた。
来年以降の円卓会議には行政から関係者を呼び、今回出された問題点の具体的な解決策を探っていく。
助成期間が終わる2年半後には最終的な政策提言をトヨタ財団に提出していくことになっている。
売国企業トヨタ(笑)
ヲクダって、ついにパチ屋かよぉwwwwwww
URLリンク(www.zent.co.jp)
個々のパチンコ店で監査役に就任してる人って・・・同姓同名?
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/20 11:00:46 eRuhB25m0
【社会】ネッツトヨタ鹿児島、販売実績を上げるために車を社員に架空販売した上で虚偽の自動車登録
2009/01/30
国土交通省九州運輸局は30日、自動車販売のネッツトヨタ鹿児島(鹿児島市)が、
販売実績を上げるために車を社員に架空販売した上で虚偽の自動車登録をしたとして、
同社に再発防止などを求める文書警告を2月2日に行うことを明らかにした。
運輸局によると、同社は平成19年11月下旬、車30台を社員が購入したことにして、
九州運輸局鹿児島運輸支局に自動車登録を申請。国交省のデータファイルに虚偽の
登録をさせた。名義人の社員は車を所有しておらず、客の代車として使用するなどしていた。
鹿児島県警は平成20年8月、電磁的公正証書原本不実記録などの疑いで同社の
3人を書類送検。鹿児島簡裁は21年1月、3人に罰金の略式命令を出した。
*+*+ 産経ニュース 2009/01/30
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/20 15:50:13 MOzoLG280
トヨタ(笑)=命荷に関わる重大な欠陥隠しで危険
っていうイメージ
605 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/03 /14(日) 07:41:20 ID:vZBxjUj90
ニュー速+などでは、今回のトヨタ叩きの首謀者が韓国系というデマが流れてて、それを信じてる人多いね。
セイフティ・リサーチ・アンド・ストラテジーズのショーン・ケインが在米韓国人だというものなんだが、
そんなの顔写真を見れば一目で違うとわかるのに、なんでそんなデマを信じてしまうんだろう?
Sean Kane Safety Research & Strategies社長
URLリンク(www.kjclub.com)
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/21 14:23:48 UUhR4vi80
怪しいのはフランス人の社長とフランス人の財務最高責任者と韓国人デザイナーの日産ですね
組み立てるのは中国人とタイ人にシフト
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/21 18:06:34 wBzXOPdi0
>>995
トヨタよりはマシだなぁ。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/21 21:04:07 DwZxavC80
>>996
日産より怪しい会社って有るのか??
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/21 21:08:27 W4ppLhVW0
組織的犯罪と欠陥隠しのトヨタ(笑)ですね。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/21 21:10:03 vdEJvtgn0
999
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/21 21:18:55 6lTYecpy0
>>998
yes
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'