【HONDA】ホンダ2代目ストリーム Part75【STREAM】at AUTO
【HONDA】ホンダ2代目ストリーム Part75【STREAM】 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 11:15:40 xrUndPXyO
後期×ですが、私も高速で748さんみたいな走りをすると、すぐ17km台になります。
1.8より2.0のほうが燃費が良いと聞きますが、どうなんでしょう。

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 11:35:36 KmD5nuozO
リッター1㌔位しか変わらないなら、1.8の方が断然お得。
20万の差は、そう簡単には埋まらない。

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 11:39:40 8BJKJ/EBO
まあ走行性能も違うけどな

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 12:19:54 dFhEK52V0
高速道路を120km。hで走って10,8だった俺の1.8RSZに謝れ

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 12:35:33 QvkMqmPl0
hで走る…

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 13:59:28 dFhEK52V0
>>754
高速道路を120km/hで走って10.8km/lだった俺の1.8RSZに謝れ

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 14:16:33 SvdOXGCv0
>>754
高速道路を120km/hで走って10.8km/lだった俺の120km/hに謝れ

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 15:27:43 Jh9ZAfB90
ストに乗り換えてから静電気凄いなぁ
車体触りながら降りてもパチパチくるし
シートカバーとかしたら少しはマシなのかね?
SABでもいってみてくるかな

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 15:38:38 dFhEK52V0
>>757
あれ ストのせいか 丁度洗剤換えたからそのせいだと思ってたわ

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 17:16:36 xrUndPXyO
前車は某独車で静電気が凄まじかった。
ストはそうでもないです。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 18:25:14 DMHOHKw9O
モデューロのエアロはどうなんだろう?
黒のRSZには似合わないような…
悩むorz

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 19:13:03 Jh9ZAfB90
黒こそモデューロだと思う
こないだコンビニにとまっていたモデューロの黒いストはかっこよすぎた
エアロなんて人の好みだから自分が一番だと思った奴が一番似合うよ

762:749
10/01/31 19:26:56 0fnVkfvV0
>>748
よく見ると4WDって書いてあるな。
ギア比の差が大きいしカタログ燃費もかなり違うから頑張ってそんなものかもしれない。
トップのギア比は5ATで0.566、CVTで0.45だから、平地や下りだとエンジンの回転数が25%程度高くなる。

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 19:27:53 hu4tLq7S0
黒にモジューロは個人的にないかな。
白かポリッシュドメタルメタリックあたりがいんでないかい。

URLリンク(minkara.carview.co.jp)

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 20:26:58 SvdOXGCv0
黒にモデューロを検討している者です。
店頭の黒RSZに惚れて購入したんですが、
納車してから、黒って光の反射で笑い顔が一層際立ってしまうなーと感じまして。

ついでにグリルも無限にしようかなとも思っています。これは財布との相談が必要です^^;


765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 20:41:23 s7uVFi/b0
ポリメタが安いし汚れにくくていいかな

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 22:51:40 XPpl+Sa80
>>749
グレードも違う地域も違う4駆
燃費違って当たり前だろうに

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 23:20:52 LKKeArEzO
クラッツィオ本革パンチング使っているけど静電気凄いです

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 23:44:22 DMHOHKw9O
モデューロ悩む前に未成年ってローン組めますか?

肝心なこと忘れてたorz

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 00:32:49 4wOIeC450
ある程度の安定した収入と安定した住所と保証人がつけば大抵は組めるさ
ローン会社によって審査内容厳しかったりゆるかったり色々だけどね

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 00:49:03 W/z8wPsr0
>>768
そのモデューロって、Dynamicのほう? それともElegantのほう?

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 01:02:08 x1O5V3/OO
768です

組めるんですね安心しました

エレガントもダイナミックもかっこよくて悩んでます

フロントとリアとテールつけようと思います

サイドはRSZについてるのがかっこいいと思うんでそのままにする予定です

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 01:23:40 W/z8wPsr0
確かに悩むね~。
ダイナミックは迫力あるし、エレガントも顔つきが引き締まるし。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 01:53:40 x1O5V3/OO
エレガントはフロントグリル変わるのが気になる…


エレガントつけた人いませんか?

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 02:12:06 dzaabO6JO
俺はフロントだけ無限にしようと思う。
ダイナミックはなんだか浮いて見えちゃうのがちょいとイヤ。
エレガントは上の方と同じでグリルまで変えなきゃならんし。

リアに関しては無限はちょっちゴツゴツし過ぎだからモデューロ装着済み。


775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 07:45:43 dV6zVCCOO
おいっ!昨日後期ストの無限仕様とすれ違ったぞ
対抗から向かってくるストがフロントとグリルだけ無限パーツでピラーガーニッシュが鏡面パネルですげー格好良かった

でもすれ違った後にサイドミラーでテールを見たらズコー ̄|_|○

うっかり事故るトコだったわ

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 08:16:55 4T0aJCT20
>>55
北海道の道央ですが、ホンダのFFでまれにハマる程度ですが
自力で脱出しております

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 11:44:59 4wOIeC450
ってか雪道別にFFでも問題ないな
今は降雪するとしっかりと除雪されるし、膝下までくる雪降ったら9割り方の車自走不可じゃね?…走って走れないこと無いだろうけど
発進時・低即時(20km程度)に「加速」が安定する(速度でたら4駆もFFも関係ないし停止には重くて逆に不利)位のメリットしかないだろうね
むしろ雪国でありがたいのは横滑り防止機能や前面・サイドミラー・後部に熱線入ってるとすごく便利

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 12:32:56 cWPXrIxz0
>>777
発進時にストレス溜まらないのもメリット
除雪の状況は地域によって違うから一概には言えない

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 12:36:03 Rl83JgbQO
降雪したらしっかり除雪されるなんて言ってる時点で雪国人じゃないな

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 12:41:19 xOWXI/SW0
Xで3列目取っ払った廉価版はないねー
なんで! 
売れると思うけど。



781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 14:08:39 R5N0NYQ0O
4月にRTつー3列目なし減税対応が出るよ。


782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 16:00:25 daLlMy8V0
こんな車高の低い車は除雪していない場面には不向きだと思うな。

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 16:22:46 cWPXrIxz0
>>782
「除雪してない場面」じゃ曖昧
積雪5cmだったら除雪してなくても平気

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 20:42:15 5Hr36/G40
ほんとうに四駆が必要なのは春先の雪が溶け始める頃なんだよな

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 22:13:38 wJr5+UK60
>>777
四駆のメリットは発進が楽なのと、轍やシャーベット路面の時、安定感高い事くらいだな。
積雪が原因で四駆選ぶなら、RVを買うだろしね。

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 23:27:58 4wOIeC450
降雪したらって表現が間違ってたな。積雪したら除雪はしっかりするだろ。
国道・県道は除雪される。私道まではしらんし膝下までくるLvなら生活四区なんてだめぽ

発進時にストレスだの楽とか言ってる奴は文章100回読み直せ

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 23:28:32 5wVuT7bo0
>>781
この情報は本当でしょうか?

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 23:31:17 wR/r8mapP
国道、県道しか走らん奴が雪国云々語っちゃうとか

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 23:48:45 iH3nCfnl0
>>787
みためだけのなんちゃってRSZがZSとして昨年9月に出た時に、
なんちゃってRSTがTSという名前で12月に出るとディーラーから聞いた。
実際には12月には発表が無かったが、それが781の言ってる奴だろうな。
名前が変わっているが。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 23:51:14 4wOIeC450
安全に整備された道を選んで走るのも生活の知恵だぜ
馬鹿みたいに雪積もってるところを走って横転してる奴にはわからないだろうけどね

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/02 03:37:01 /itPWvMS0
>>788
ど田舎の奴が出しゃばるな! ちんこぺろっぺろ~

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/02 20:29:22 Ounc1xqy0
>>791
きめぇ

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/02 20:35:24 ZFwrD/Ka0
ぺろぺろぺろ

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/02 23:13:12 y4HP5xCe0
>>786
知らないようだから教えてあげるけど、除雪するにはお金がかかるんだよ
支出をなるべく抑えるために、積雪量があるレベルを超えるまでは除雪しない
また、積雪から除雪までのタイムラグが必ず発生する
道路によって優先度が決められている

つまり、タイミングによってはしっかり除雪されてない道を走らなきゃならない

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/02 23:25:15 RPPdeHlb0
>>790
雪積もって圧雪になってる方がグリップ安定するだろ。

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/03 00:01:44 18tFYAu90
大雪が降ってると、国道だろうが除雪が追いつかない時もあるわな。

平坦な道の発進はいいが、登り坂での発進はFFでは厳しい場合もある。
シャーベット状とかよりも凍結時が特にな。

雪国なら4WDの方が圧倒的にいいのは確か。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/03 02:01:16 eqR4iz710
雪がよく降る地域はすぐに道路ががたがたになる。
積雪時はもとより乾燥してもこんな車高の低い車は不向き。

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/03 07:22:06 kyL9U8W80
ストの最低地上高は標準的だろ
これ否定したらRVしか選べなくなる

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/03 09:44:17 tQ3gz5Ut0
坂道発進なら四駆だけど
雪道とかアイスバーン走るなら後ろも滑る可能性ある四駆よりFFの方が運転しやすいよ

まあ、でも発進しない訳にはいかないから相対的には四駆の方が良いけど

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/03 10:32:32 2fSAVMca0
お前ら人の話全然聞かないんだなぁ…別に4駆がダメって言ってないぜ?
FFでも十分に走れる(問題なく)って言ってるんだよ。

>>794
除雪見送るLvなら余裕で走れるし、逆に除雪追いつかないLvならRVでもなきゃ走らない。

>>798
意外にRVもやっぱり弱点はあるアイスバーンなんかだと、曲がるときに重心の高さが仇となって左右の重量バランスが極端に偏り、車重の重さも手伝って滑るなんて事もある。そんな場面では意外にも低重心スポーツ4駆の車のほうが安定して走ったりもする。

お前らの地域にはFFの車は0か?FRだって走ってないか?
ラリー見てみろよ。FFの車ですげー道走ってるだろ?
車には得意不得意あるからそれを理解して状況見て走れ


801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/03 10:54:30 5x6nAaAWP
てか、ストスレであさっての方向の雪道うんたらを延々と書いているアホどもは全員死ね

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/03 13:29:39 /uI67b6E0
>>800この子あいたたたぁ~w

ちんこぺっろんぺろ~ん

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/03 18:40:23 J8MK/Czv0
200km走って燃費12
高速道路を100で巡航できないってどんな車だよ
RSZ1.8だけど5と4を行ったり来たりした上に減速、ちょっとづ見込むと3足って
これプログラムした馬鹿出てこいって感じ
もしかしてSにして5で固定が正解なの?

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/03 18:58:45 so5qPmHx0
FFで我慢して走るか、追い金払って4WDの快適さを取るかの選択だろ。
ゆっくり注意して走る分にはFFでも動く訳だし。
地域や使う頻度、時間帯とかでかなり違いの出てくる話だ。

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/03 19:59:46 ckvw9Xdg0
雪降らない地域なんで、かなり読み飛ばした

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/03 22:26:29 /uI67b6E0
>>804
くくくwww

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/04 00:01:23 Xee5ZVml0
>>803

100kmで走らなければ万事おkじゃんよw


と、冗談は抜きにしてプログラムが確かにバカっぽく思う。街乗りが特に乗りづらい
坂道の制御は完璧なんだがな、いかんせんチョット渋滞気味の平坦道路とかもうストレス溜まるわ。
13年前の4ATのが良い制御ってどういう事?

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/04 00:16:37 2xwSx/9Q0
>>807
いやね 満タンにして即高速乗って130を維持しようとしたら1速落ちた状態で走る感じだったのよ
そしたら燃費系が10位だったから燃費悪すぎであべ100に落としたのよ
これなら前のってた3.5Lの方がアベ120なら廃屋考慮しても燃費は上だね
登坂関係なく速度変わらないから楽だったし・・・

つーか1.8ってレギュラーで良かったよね ハイオク仕様にレギュラー入れて馬力ないって寝言言ってる?

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/04 00:50:48 y4siLlmi0
ギヤ1つ落ちるって事はECUでは加速状態って認識してるんだろうね。
150km出してから130kmに落としてみれば?

まぁ、自分の場合は燃費はそんなに気にしないほうなので・・・。
アベ10切らなければいいやって考え。実際荒っぽく運転しても10切るの滅多に無いし。

1.8も2.0もレギュラーだな。ハイオク入れるメリットが無い。


AT制御のプログラムの更新がある事を祈るよ

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/04 01:01:52 oa09zoEu0
URLリンク(pivotjp.com)
コレでも使ってみれば?

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/04 01:05:33 dNxpGXDn0
たまにハイオク入れるのも良いかもね。
加速アップとか燃費向上はあまり望めないけど
エンジンの洗浄成分などが入っているから。

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/04 02:15:34 ZWJYuLUx0

2.0RSZですが、120で走っても14くらい行くけど、1.8だからってことかな?

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/04 18:19:28 SM//R+4w0
アブソルートの追加を待ってたんだけどどうもこのままなさそうだね。
MC後発表のときに出るかなぁと思ってたんだけど。

FD1シビックの5MT載せてMT仕様とか結構いいかなーと思ってたんだけど。
R20のヘッドをDOHC化するとかK24Aみたいにハイオク仕様にして+10psくらい上げたモデル欲しかった。

昔のホンダだったら作ったんだろうけどなぁ・・・今のホンダにはそんな体力もないか。
クルマの作りがしっかりしてるだけにちょっと今のパワートレインではもったいなさを感じる。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/04 19:00:09 13JDvcUsP
>>813
MTモデルとかどう考えても無い

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/04 21:43:16 zNcfZtsp0
レンタカーで借りたのが、ハンドルの左右にマニュアルちっくな変速が可能なタイプで
初めてのことで、ビビッて全く使わなかったんですが
勉強のためにちょっと教えて欲しいのですけど
クラッチが無いということは、アクセル踏みっぱなしで変速するのが正解なんでしょうか?
それともアクセルを一旦はなしてから変速するのが正解なんでしょうか?
今度また借りることができたら、加速と減速を楽しみたいと思ったので

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/04 23:03:03 gsvRnIZV0
ストのレンタカーなんてあるんだね
しかもパドル付きかよ

つーかオートマは、加速したまま変速できるでしょ
それが手動になっただけだから アクセル戻す必要ナッシング

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/04 23:12:18 w8e6xBe70
>>815
パドルシフトを使う主なシチュエーションはエンブレを使う時だよ。
アクセル離してパドルでシフトダウン。
首都高速等で微妙に車間が詰まった隊列時の速度調節に使うと、
チカチカブレーキランプを点灯させずに済む。
慣れるとすごく便利。


818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/05 00:26:49 /GfrB2OR0
納車きた!超いい

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/05 02:04:45 EEkaGbGH0
自分も他人がカチカチエンブレ踏みまくっている運転を見ると
運転手を信号待ちのとき引きずり降ろしてボコってる。
(家族が同乗してたら、ガキを。)

俺と同じ行動してた>>814さんがいて、安心した。

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/05 02:05:30 EEkaGbGH0
↑こいつ、意味不wwww

テラワロス

821:sage
10/02/05 02:06:17 EEkaGbGH0
醜い自演乙

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/05 02:07:43 VM8A9tWt0
寂しいのか?

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/05 07:25:22 Pfox+Qjp0
これは突っ込んでいいものなのか?
なんか危ない奴だな

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/05 08:20:19 U7CeZODy0
黒のストリーム乗ってるんだけど、塗装が薄すぎて半年でもう傷だらけ。
買って損した気分だ。

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/05 09:32:11 dy7OzkCf0
>>824
僕の黒は三年たっても新車同様です!

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/05 09:40:50 fTRAep70P
脳内ユーザーのヤツを相手にしないほうがいい

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/05 09:46:41 ffHdMCB60
前期Gだけど、高速燃費は100で15くらい、120で14くらいかな。

>823
多重人格なんじゃないの?

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/05 09:52:25 jbBWbwCE0
ただの不適合者だろ?

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/05 17:55:42 l4FsqN600
後付けのミラーウインカーで車検通った人いる?
うちのディーラーではダメって言われたけど

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/05 18:58:05 RRBCYhNd0
ナビつけた人に質問

走行中TV見れるようにして、出てきた不具合・その改造方法を教えてください

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/05 19:30:22 mCIhInqE0
>>830
「視れるようにようにして」出てきた不具合じゃないけど
社外フルセグナビをDで付けてもらって、しょっちゅう視れなくなることが不満

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/05 21:30:26 7xh54JZT0
>>830
全く不具合ありません

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/05 23:49:53 AdjUmjvS0
RSZの自動車税っていくらだっけ?

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 02:32:38 dcrfgdde0
オーバードライブオフボタンってこれついてないの・・・?
パドルなくてもこれありゃいいやって思ってたんだが
ないと不便すぎ

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 04:07:02 T/fzqfNW0
>>834
シフトレバーの横についてるよ。わかりにくいけど。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 04:20:52 GdCbGFzW0
パドルの方が断然便利なのにね
坂道下りのエンブレ調節とかすごく使いやすいわ

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 07:15:11 dcrfgdde0
RSZは減税対象じゃない上に乗り心地も
って事で家族から真っ先に却下されました

スポーティっていうのは結局ドライバーの為でしかない・・・

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 07:32:11 JAGYbS0F0
フルモデルチェンジはまだですか?

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 07:57:59 QQZUmsx50
今年はない

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 09:01:42 RdAbWok4P
>>837
うちは嫁も親もRSZで問題無いっていう結論になった。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 11:37:40 QQZUmsx50
ブィィィィイイイイイーーーン

ε====== [ `?´]


842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 11:55:30 RljkzU+10
12月納車の1.8ZSの補助金10万円が振り込まれた。
先日高速765キロ走って燃費はリッター16.5だった。
あえて不満を言えば、トップシェードがほしい。
後は概ね満足。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 12:05:18 Vo/HSKLE0
>>838
フルチェンどころか消滅したりして・・・。
今後、かなりの車種が消滅するみたいですよ。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 12:09:23 BeQA9U370
FMCはなしで確定

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 13:19:27 eizpLBfb0
>>837
Zから乗り換えたけどスポーツとか失笑レベル
加速性能も大して変わらないし出足はむしろ悪くなってる
車内の音も大して変わらない 燃費は激悪だし
保険も税金も上がったえう政策変更で高速代の上限も2000円になるとか
Zをそのまま乗ってたら良かった

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 13:48:17 ik/lZR170
>>845
スポーツと違うでしょ!スポーティですから。
Zってww排気量から違うのに比べるの?
加速性能変わらなくて良かったね。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 13:52:07 eizpLBfb0
>>846
だから排気量が3倍も有るのに糞遅いて言ってるんです。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 14:02:39 ik/lZR170
>>847
じゃあ~今すぐ手放したたら。
試乗も無しで買ったの?

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 14:03:38 yjl1kTvg0
>>845
日本語(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 14:07:28 J+e5L0AQ0
スペックや評判みたらスポーツでもなんでもないのは分かると思うが
そんなもん期待して買うやついるのかね?


851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 14:18:44 eizpLBfb0
>>850
軽からの買い替えなんだから期待するのは当たり前でしょ

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 14:26:48 dn7rzwJe0
値段の割りに満足感がある

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 14:47:42 j/eWcEPf0
ホンダのZ乗りは非Z乗りの人間に「Z乗ってる」って言ったら
大抵フェアレディZだと思われることをいい加減学習するべき

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 14:50:49 NtEFsaHi0
ふだん雪が降らないところで今日は雪。
主要道まで出たら大丈夫だとわかっているので
多少危ないと思いつつゆっくりと発進。

なんとか走れそうな感じなので、滑っても大丈夫そうなところで
ちょっと加速。VSAランブがばしばし点灯。

普段の走りでは機能しないけど、こういう時は効果あるのね。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 15:08:17 QQZUmsx50
>>852
だな。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 15:18:56 RS+HRjLu0
>>853
俺もフェアレディかと思ったw

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 15:38:08 eizpLBfb0
∧_∧
( ´・ω・)  そりゃすまんかった
( つ旦O
と_)_)


858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 15:49:17 B0NH1Q6l0
>>830
TVじゃばいけどバックモニターのガイド線が以前乗っていたステップワゴンより精度が悪くて不満
カメラの位置が中心じゃないから多少のズレは仕方無いとしてももう少しどうにかならなかったのかな・・・


859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 16:48:45 eRfU3weD0
RSZは
ハンドリング、コーナリングマシン。
加速やらトルクは期待するなw
(あくまでファミリーカー)

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 19:22:18 sfFUVd3o0
1.8RSTだけど上の通りでスポーティなセッティングなわけで加速&トルクは
ファミリーレベル。でも運転してて楽しい。ナビは後から自分でつけたけど
問題なし。黒のボディなら取り付けフレーム使ってフィットするよ。純正
ナビのほうがフィット感とボタンの大きさは上だけどね。自分はセンサーの
ほうが便利なのでバックモニター要らないし、ナビは手の届く位置なので
ステアリングリモコンもいらないし、SDでMP3聞くのが好きだから純正じゃ
ないほうがよかった。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 20:19:24 JAGYbS0F0
1.8RSZが中古で28,000キロ走行でハードナビ付で175万で売ってた。これって高いですか?

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 20:45:36 O/7P3y8l0
俺もフェアレディZだと思ったw
逆に聞きたいがそれ以外のZってなんだ?

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 20:50:38 0bFfCyfQ0

あーあ、ホンダZのままだったら維持費も安かったのにね。残念。



864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 21:42:49 GQnQnScx0
1.8のストって1.5のファミリーセダンより遅い車に何か変なものを期待していない?

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 21:52:33 Vg3z3Wkb0
>>864の意味が分からないのは俺だけですか?

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 21:55:27 RS+HRjLu0
>>865
ノシ

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 22:39:15 K5ZHAW2g0
1.8RSZ今月売却予定。
長い間ありがとう

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 22:46:25 glZa26ol0
 1.8RSZ明日納車予定。これからお世話になります。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 23:01:31 UFl7rV9I0
>>868
1日早めの納車おめ

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 00:07:09 iATt/hv40
>>862
純然たる 「Z」 フェアレディーとかGPとか憑かない素のZ
URLリンク(www.honda.co.jp)


871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 00:37:51 /FLgkY5H0
とにかくマイチェン後のスタイルに惚れているんですが(スマンがマイチェン前興味なし)
RSZを試乗した時のあの路面状態の強烈な突き上げ感で購入に踏み切れずにいます。
現車のフィット(初期型)の後部座席も乗り心地の悪さにはかなり定評がありますが
それよりヒドく感じた。やっぱ世帯持ちはオデッセイが妥当なのか・・

現行オデのリヤデザインがマイチェンで変革すれば少しは購入意欲沸くんだけど
個人的に数年後ストがモデルチェンジしたとしても、現行型(後期)を買っておけばよかったって
きっとなる気がするしなぁ・・

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 00:44:19 vRHB3+9o0
>>871
そんだけ書いて何を聞きたいのか、伝えたいのかが読み取れないぞ

カッコとマイルドな乗り心地を両立したいということなら、ZSのSパケ買ってアルミだけ換えれば?
ZSなら多分Xベースだし足も多少マイルドだろうよ
Dに言ってZSの試乗車用意してもらうか、置いてあるところ探すことをオススメする

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 00:48:35 x9Yq+K5v0
試乗車やレンタカーはタイヤの空気圧が高めに設定されてる事多いからそれでサスが固いって思う人が多いと思う。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 01:14:39 +NdCdYEM0
>>845

悪い事は言わないから、今すぐストリームを売り払って買い戻すんだ!


875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 01:18:00 n7KWt5wT0
今購入考えてるけど
2列目3列目倒してフラットにしたときにできる隙間が気になる
試乗で外見も走行感も運転席周りも気に入ったのにそこが大きな減点なんだよなぁ
みんなは気にならない?

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 06:37:06 feh+RW0u0
>>875
あそこに物が入るから漏れは気にならんけどね。
大荷物で長尺物+袋物とか積むのに便利。
袋が動き回らないから安心。

フラットにしてそこに寝るというなら確かに減点要素かも知れんな。
しかしそもそもあそこ硬いだろ。漏れは無理だ。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 06:49:20 ovv8cyl20
オデッセイはフラットに出来る補助板みたいのが付いてるんだよな
ストはこまかいところ削りすぎ、オプションくらい用意してくれればいいのに需要ないんだろうか?

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 07:37:46 3xNGjHwb0
>>877
車内で横になりたいという希望がある人はオデ以上の車長のある車かワンボックスがターゲットじゃ?

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 07:48:34 ObYU3/cM0
中途半端にフラットにされるよりは自分で低反発のマット轢いて寝袋使うほうが
よっぽど幸せだと思うがね


880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 08:33:44 JnR6Pq0/P
>>877
オプションで買ってまで欲しいとは思わない

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 08:55:59 ovv8cyl20
価格相応にチープなんだよね、この車

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 09:21:04 MC8FVN8H0
はい。おっしゃる通りです。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 10:48:32 JnR6Pq0/P
そうだね

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 11:28:12 DNn0C+SL0
最近納車されて昨日初めて洗車したけど、プラスチックな部分がちらほら。。。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 11:45:11 5ZDF5Rc8P
>>884
だよね。バンパーとか

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 12:02:25 yCcREvpj0
なんだったらいいんだよw

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 13:22:58 +NdCdYEM0

木・・・とか?



888:884
10/02/07 14:01:08 DNn0C+SL0
>>885-887
バンパーはともかく、ボンネットや後部ハッチのヒンジ付近の
黒いプラスチックが気になったなぁ

木は難燃性的にアウトでそw

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 15:30:01 2YXVxh320
ブラスティック以外でバンパー出来ている今市販の車を教えて

890:868
10/02/07 16:58:21 yMv6LJ6L0
>>869 ありがと。ただいま納車された1.8RSZ乗って帰ってきました。
初めての新車で充実感でいっぱいです。今までここの板で様々な意見を
参考にしてきたけど3年迷ってやっと買うことができました。これから
いろんなとこに行って今買おうか迷っている人に参考になれるように書
いていきますので皆様これからよろしくお願いします。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 17:02:37 y4jIsZSS0
ブラスティックなんて何処も使ってません。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 18:05:37 NxVorUQa0
パナソニックの地デジチューナ自分でつけようとしたんだけど
電源の接続のためのキボシ端子が見つかりません
どこにありますか?もしくはコネクター買わないといけませんか?
コネクターかうならなに買えばいいですか?

よろしくお願いします


893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 18:15:41 JnR6Pq0/P
>>884
たかが200万くらいの車に何を期待してるんだよ

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 18:17:05 5ZDF5Rc8P
お前のためにイエローハットというものがあってな

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 18:36:30 MC8FVN8H0
ぶっちゃけスタイリングだけでストリーム乗っちゃってる俺は、
乗り心地が悪いだの、チープだの言われても何も感じないっす。
駐車場見れば眼光の鋭いストリーム君がいる・・・だたそれだけで、俺は幸せなのです。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 19:08:16 NSUqgChM0
>>895
車選びっていうのはそういうもんだな。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 19:11:43 +na2Yf800
今さらながら前ドアが開きすぎる件について定期点検
ついでに対策品?の金具に交換してもらったらシッカリ
感が増した感じ
もっと早く交換すりゃ良かったw

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 20:17:32 RHML/Uvw0
1.8RST契約してきた

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 20:28:53 zbvYVVRw0
>>898
おめ~。
おれの2.0 RTSZは、25日納車。待ち遠しい。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 20:33:59 yMv6LJ6L0
RTSZ・・・・?

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 20:48:34 NxVorUQa0
>>892
どなたかお願いします

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 20:49:20 /FLgkY5H0
オーナーさんへいくつか質問お願いします。

①パドルシフトって使ってるうちに飽きて山道走行とかを除いた道では使わなくなりませんか?
②満タンで何キロ走りますか?(街乗りで)
③CVTと5ATってそれぞれメリット、デメリットは?
④夏の行楽(キャンプや海レジャーなど)荷台が狭いと感じたことありますか?
⑤26インチくらいの自転車を楽に積めますか?
⑥15オンチ使用のグレード買って、後でRSZの17インチ純正履けますか?
⑦無限とモデューロ(ダイナミック)どっちが好みですか?

教えて君でスマソ

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 21:30:56 5RAkJdeJ0
RST

いざというときに無理すれば7人乗れる、って特徴が不要なら、
別の車にすればいいのでうわふじこ

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 21:48:31 JnR6Pq0/P
>>902
①パドルシフトはエンブレ目的でしか使わない。
③試乗して好みで選んでください
④ない
⑦自分が好きな方を選べ
他はシラネ

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 22:02:09 RJwlZSAA0
>>895
たぶんそれが正解
そして一番幸せ感を味わえる

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 22:04:33 CG2Y9zOB0
>>902

後期1.8RSZ

①つかわね
②カーナビによるとオール街でリッターあたり9.5kmだね。高速は16.5だった。満タンは55だっけ
URLリンク(www.google.co.jp)
④まだ夏を迎えていない
⑤後席2列殺せば楽なんじゃん。
⑥そりゃはけるだろ
⑦モデューロ

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 23:44:28 ObYU3/cM0
>>897
詳しく教えてくれんか?
前期途中で修正が入ったという話だがそれでも俺は満足できない
それ以上の対策になっているなら俺も頼みたいと思う
>>902
①エンブレなどセレクター触らなくていいので凄く楽です、逆にMTモードなんぞ使ったこと無いです
②CVTで450キロぐらいかな、片道16キロ通勤使用
③CVTはトルクの美味しいポイントを上手く使いこなすので燃費が良くパワフルだが癖が強いので慣れが必要
  5ATはエンジン回転に対してリニアに加速するのでスポーティー感が高い、高速走行などではエンジンの非力さが目立っちまう

④夫婦+幼児の我が家には必要十分
⑤試したこと無し わかんね
⑥もちろんOK
⑦好みでどうぞ、無限は段差など擦る覚悟が必要

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 00:25:13 pXthg/XI0
>>895
そう、それでいいじゃないか。
それが一番最高の答えだっ!

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 00:31:24 NrIDKXa/0
>>895
ぶっちゃけ
スタイリングだけで買って超知っぱいしたと思っているwwwwwwwwww

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 00:46:48 7yoOALSF0
1.8RSZ デス

①パドルシフトいらないかなと思ってたけど、思ったより使いますよ。無かったらないでもいいかも。Sモードにはあんまりしないけど。
②町乗りで10キロ/リッターくらい ×55かな?
③ちょっと良くわかんない
④2人だと何でも乗る 4人でキャンプでも余裕でした 7人乗ると人間だけって感じ
⑤ちょっと良くわかんない 折り畳みなら乗せてます。
⑥つくみたいよ
⑦断然モデューロ

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 01:50:24 NrIDKXa/0
去年 3回ガソリン入れて3回とも52L台だった。
ガソリンスタンドが信用できないわ

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 02:18:09 TGpWKDee0
>>911
 ?

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 02:26:13 q29XGFgO0
一時期ガソリン単価の安いところに変えてたが結局元のガソリンスタンドに戻した。
いくら分かり難くても、さすがに1割以上多めにはいっちゃばれるぜよ。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 07:34:41 2TaKaxJU0
>>913

4WD?FFなら普通に50以上入るけど

915:902
10/02/08 09:01:07 3xooi8Zw0
みなさんありがとう。

以外に無限よりモデュのエアロの方が人気あるんでびっくりした。



916:902
10/02/08 09:04:58 3xooi8Zw0
無限の羽なしセットだと 16万ちょい
モデュなら羽なしで 13万ちょい

3万差で天下の無限仕様か迷うな
スタイルは確かにモデュの方が違和感ない希ガス

ストに限っては羽なしのほうが個人的にまとまる希ガス

917:913
10/02/08 12:24:45 q29XGFgO0
>>914
前からおかしいとは思っていたんだが、燃料計の針が真ん中付近で35リットル入ったんで流石にぶち切れた。
元のガソリンスタンドで試したが思ったとおり真ん中付近じゃ30リットル程度しか入らない。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 12:58:06 2TaKaxJU0
>>917

給油機の封印とかどうです? 明らかにおかしいのであれば、被害を広げないためにも通報してみてはどうでしょう。もうずいぶん前の話ですが、↓のような事もあるようです。

URLリンク(www.keiryou-keisoku.co.jp)
「◆静岡県のガソリンスタンドが給油メーターを不法改造、計量法違反と詐欺容疑で逮捕、通産も事態重視(1997年6月1日号)」



919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 13:03:47 LgTYK8jn0
>>907
俺の場合1ノッチ目の開口度では出入りが厳しく(ちなみに俺はデブではないw)
2ノッチ目が余裕でドアパンチ出来る位一気にガバッと開く感じ
改善後は2ノッチ目が重たくなって開口度も改善前より少なくなった(出入りに問題なし)感じです
907さんは対策後?のであれば違いはあまり感じないかもです
俺みたいに対策以前に購入したユーザーはやる価値あると思うけどね
但し使用上何の問題感じない人はそのままでいいかも

説明下手でスンマセン;

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 16:53:27 q29XGFgO0
>>918
できたばかりのガソリンスタンドだったんだけど安値看板に釣られて最初はものすごく流行っていた。
ちょっとおかしいと思っていたんだけど理由はわからないが段々客も減っていって、オレもはっきり確認したんでついに行かなくなったが、前を通ると最近は表示価格も近所並みになっている。
ノーブランドの癖にブランド並みの値段で、しかも過去変なことしていたんじゃもうどうでもいいや。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 18:58:41 K/Z8K8X70
質問させてください。
前期RSZに乗ってて後期型のテールに換装しようと思ってます。
しかし後期型はリフレクターがボディにあり、ポン付けでは車検を通りません。
オクで適当な反射板を買ってリアバンパーにつければそれでいいのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 19:08:17 u4exSJqd0
で、お前ら質問なんだけど
ランプが付いた時にガソリン入れるとどれくらい入る?
俺は50L以上

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 19:34:05 AiGG3hcu0
>>921
いーーんじゃない

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 20:12:57 icoZ+cny0
>>921
俺も同じことやろうとして調べた時期があったな
オクじゃなくても反射板ならその辺のカー用品店に置いてるぞ
流用したらぜひレポートよろしく、配線の延長加工とか必要なのかそうじゃないのかとかは気になるから

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 20:25:55 K/Z8K8X70
いろいろ見てたらポン付け自体はたやすいらしいんですが
やはりリフレクターの件がネックみたいですね。
車検がオッケーのようなら実行してレポしたいと思います!

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 20:29:24 3xooi8Zw0
やはり前期乗ってる人は

後期型が気になるんだね。

やっぱ車は末期型を買うのが正解だなぁ・・

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 20:36:20 K/Z8K8X70
そりゃ後期型は前期型を上回ろうとメーカーが考えて出してくるわけですから
気になりますよ。もちろんです。
とはいえ、後悔はないですねぇ。前後期どちらも好きなんで。
でも後期型のいいところはどんどんいただきますよ!


928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 20:36:48 BO431e/l0
URLリンク(www.carview.co.jp)
後期型の原型かな。

>>926
後期のってるけど、俺は前期が気になるなぁ。
前期に憧れてMCを待ってたんで。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 22:27:24 U/4i0QbQ0
>>928
かっこええ~

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 22:47:24 XK4JnZKI0
>>928
後部バンパーのセンターに「日」を横にしたような穴がマフラー?

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 23:54:59 ++ikQJdw0
後期型買ったら
2年でフルモデルチェンジ食らうだろw

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/09 00:37:12 88YlaHwo0
満タンにした事無いからわかりましぇんえん
3千円づつ入れると燃費が伸びる

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/09 02:18:49 ZA1Jw0Dx0
後期RSZ海苔ですが。

なんかフルモデルチェンジ無いとかチラホラ目にしてきたど、どーなんすかねぇ。
無いとしてもストリームにかわる後継車種が出るんでしょうけど。

にしても、前からストを知ってる人からすれば、MCでは顔を変えすぎた気がするね。
他の車種の流れを汲んでバンパー弄るのはいただけない。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/09 07:51:58 fTosj4JU0
フルモデルチェンジは2012年~2013年あたりだろうな


935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/09 09:04:28 /Px/fvr80
フリードの方が儲かるしストリームはこのまま最終モデルとしてシビックみたいにダラダラ売り続ける車種になりそうだね
売る姿勢が納期に表れてるようにウィッスの3倍待ってでもストリームが欲しい人しか買わないからウィッスが現行維持してる間は何のテコ入れも無さそうだ

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/09 20:12:29 YTQiv0TU0
じじじp;

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/09 20:14:59 eNLtthOE0
昨日テール替えたいって言ってたやつがいて俺もそうしよっかなって
考えてふと思ったんだけど、素人の俺でもモデューロのトランクスポイラー
つけたままテールって替えれるもんなのか?邪魔になったりとかうんぬんかんぬん
はないのか?

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/09 21:26:15 pvsx4cff0
後期テールにしたってリアバンパーだって前期と後期ではデザイン違うんだからなんか変にならないか?
俺は後期乗りだけど後期はリアバンパーにリフレクター付いてるからテールランプもあのデザインで合うんだろ?
後期に見せるより前期らしい弄り方したほうがカッコいくね?

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/09 22:19:17 mBb0vdEW0
フルモデルチェンジはいつですか?

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/09 22:34:41 iobzzWxm0
2011年 10月です

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 00:36:15 dt6tCLn90
タイプRから乗り換えを考えています。

中古の140万ぐらいの安いRSZか、新車のZS、Sパケ50%減税か、
RSZか、RSTかで本当に迷っています。
お買い得なのはどれですか。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 00:47:39 FBFPKzWm0
>>941
まず家族構成は?
たぶん結婚してまだ子供を作っていないくらいだと思うから、RSTでいいと思うけど。
あともっと奥さん大事にしたほうがいいよ。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 00:59:30 dt6tCLn90
>>942
もうすぐ結婚します。付き合っている時にタイプRは押し切って買ったんですが、不評なんです。
タイプRは下取り185万提示されました。
RSZとRSTは燃費、乗り心地はどうですか。


944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 01:04:45 BiyQDmys0
>>943
追い金35万出すから俺のと換えてくれ

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 01:46:27 unCnwqgN0
ZS契約してきた!納期1ヶ月後
一足早いけどよろしくみんな!

>>943
変な故障したりする事もあるから長く乗るつもりならば新車にしておくほうがいい
案外他人がつけた傷とか後から見つけると気になったりしますよ…っておっさんは思う


946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 02:07:50 9maN62y60
前期RSZは車検で売って後期SパケRSZのってる脳みそ腐ってる俺から言わせて見ると、
外観はともかく

良い点
ライトが少し明るくなった、

悪い点
変なロールが少し増えた

ぐらいだけどな。

前期が好きな嫁さんは運転時高速コーナーで
「これ曲がりやすーい」っと連呼するくらいコーナリングが安定してていいからな。
俺的には前期の足をなくしたのは痛いが、スタイルや乗り心地は後期がいいから
満足している。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 03:57:40 jStjDkKY0
前期の紺のRSZが一番カワイイ

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 03:59:54 jStjDkKY0
カコイイだた(汗)

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 04:22:29 WNUSQAzy0
全て主観の問題。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 07:31:57 OhxPMBFE0
↑その通り

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 10:06:45 gfZmXvYd0
俺のRSZが一番汚い

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 10:55:41 /Jk+U05E0
前期のModulo製フロントグリルってどこで手に入りますかね??

ググってもヤフオクの終了したやつしか出てこないんですわ・・・

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 11:42:25 JNLm5oMLP
>>943
それだけ下取りがあるなら新車がいいと思うな。
乗り心地とかは試乗してください。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 15:31:10 nAIdjHwF0
>>941
2週間前に先代シビックタイプRから乗り換えました。XのHDDナビパケ新車です。
既婚で子供なしです。嫁が運転したいと言い出しATに・・・

お買い得なグレードと言っても、予算や考え方によって人それぞれ違うと思います。
私の場合はタイプRで走りを十分楽しんだし、結婚していろんなことにお金がかかる
ようになってきたので、割り切って一番下のグレードを買いました。
インターナビに興味があったのと、駐車を考えてナビパケは付けましたが。

Xは試乗したかもしれませんが、足が柔らかいのと新車臭で初めは酔いました。
でも柔らかいと言ってもフワフワするほどじゃないので、段々慣れてきます。
ただシートが合わない。。サポート感が無く、ヘッドレストが前に突き出て首痛いっす。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 16:58:36 r6pgK9fQ0
前バンパー酷いデザインだな
若者には良いかもしれんが

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 17:07:18 JXQM+tXNO
若者なんでなんの問題もないです

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 18:28:24 xl30xUig0
 >>955 そもそも若者をターゲットにした車なのでは?逆におっさんが乗ってたら
がっかりする。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 20:13:02 u/DavRy6O
後期海苔アラフォーのおっさんですが、呼んだ?

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 20:19:37 Msa5BcaU0
ストリームはFMC、MCするたびにデザインが若者男性向けになって購入層の幅を狭めてるな
老若男女幅広く売れるウィッスには突き放されるばかりだ

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 20:45:09 WNUSQAzy0
いや、売り上げでは差は縮まってるぞ。
ウィッシュの1.8のコスパは高いが、意外に差は少ない。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 23:32:47 ApeVvUaX0
X・ZS/RSZ・RSTの差より1.8/2.0の差の方が大きいとよく聞くけど
1.8RSZ買うより2.0ZS買った方が満足度高いのかな、走行性能的に

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 23:48:59 /2e+Rtgd0
1.8とかATの出来に不満と言うレビューは結構見るけど、2.0やCVTの出来に不満と言うレビューはほとんど見ない。
CVTが感覚的に嫌だ!と言う発言は沢山あるけど、実際に乗ってみて不満だったって感想はあまり見かけない。

で、実際に自分でもいくつかのグレード乗り比べてみて、2.0RSZにした。
余裕あるエンジン性能とCVTの出来の良さに満足してるよ。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 00:04:35 1mu2h7GZ0
>>962
1.8のやたらキックダウンを繰り返すATはいただけんわな
エンジンうるさいし

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 01:10:21 QxMC+8t/0
街乗りだと1.8で十分だし、エンジンをガンガン回したい人も1.8がいいかもしれない。
2.0はエンジンの回転数が低めだし、上がっても瞬時に下がってしまう。
高速を多用する人は間違いなく2リットルがお薦め。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 01:22:44 +Cqo4KIh0
自分も1.8で不満挙げればキリないけど、かと言って無理に2.0にするほどのものでもないな
良い意味で中途半端なのがこの車の売りでもあるんだし

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 10:12:14 eU36o+zE0
どの車もフラグシップモデルっつのは憧れの的だけど
減税付かないストリームに関しては2.0RSZ買うくらいなら
75%減税のオデ下位グレードで良くね?って思う、内装違い杉
シフトレバーやらハンドルだけ革でくるんでも、インパネの
ほとんどがプラスチッキーだし、一箇所二箇所革でくるんでもしゃあない

二十歳そこそこの学生や新婚夫婦はストリームは似合うけど
2.0L必要な家族構成になったら、それこそオデが似合うと思う

若者向け(スポーティ)な要素と中年向け(ファミリー)な要素を
無理やりくっつけたから、購買層を狭めた気がする
金のある若者とカッコつけたい中年がもっぱらオーナーじゃね

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 10:53:35 ONkBaBej0
1.8と2.0どちらも乗ったが、どちらも良かった。
それぞれで長所・短所があるので乗り比べて好きな方にすれば良いと思う。
個人的な感覚では、エンジンの回転数がスピードに合わせて上下する
1.8の方がMTから乗り換えの自分には自然に感じられたが、
エンジンの回転数を気にしなければ、CVTの方がスルスル加速して気持ち良かった。


968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 11:29:15 hplvFe1F0
1.8の方がお買い得。
しかし、少しでも迷ったら2.0だろ。
>>962 の言うとおり2.0買っての不満は聞かない。
回転数を楽しみたいならSモードにすればいいんじゃねーの?
パドル動かさなくたってシフトアップするんだし。
ちんたら走るときはDモードでいいんだよ。

俺は2.0にして良かった。
オデッセイの方が良いのはわかるが、嫁にはでかすぎる。
それに、プレデターみたいな顔もちょっとな。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 13:14:21 l2/G/y2DP
自分の好きなグレード買えばいいじゃん。
お気に入りポイントや妥協点なんて人それぞれなんだから。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 13:47:31 le8Yi96b0
減税別にしてエンジンが違わないって時点でRSZ・RSTは選択肢から外れた。
ただ「固くしました」ってだけの安っぽい足廻りのなんちゃってスポーツみたいで。
金額差がないから仕方ないけどなんでこんなグレード造ったんだろ、
どうせならタイプRとは逝かなくてももう少し差別化したの出してくれよ。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 13:55:51 baxpc96H0
>なんでこんなグレード造ったんだろ、

RSZが本来作りたかったグレードです。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 15:01:18 fO8CWyel0
走行性能的な満足感を求めるならMC前のRSZを排気量にかかわらず中古で買うべきだろ
中古なら減税の件に躊躇することなくストリーム本来の走りを得られるんだし

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 15:49:34 OrNGISoa0
現行オデはカッコ悪いのがネックだ

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 17:00:33 3k3KHFv90
>>970
「硬いだけ」は前期型の話だ

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 17:59:04 baxpc96H0
俺の股間のほうが硬いけどな。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 18:54:07 GnkFYA7Y0
>>972 中古のRSZは、タマが少ない。あってもあまり安くないから新車で
値引き交渉頑張ったほうが安くつくし、満足感も高いと思う。


977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 18:59:35 lFfIqLxQ0
新車はテールがアレだし足回り緩くなってるやん

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 19:26:47 GnkFYA7Y0
そうかなあ。テールはそうかもしれんが足回りはそんなに違うか?前期は一年前に
1度しか試乗したこと無いからあんま覚えてないけど今乗ってる後期とそんなに違
うとは思えんが。てか、どっちも乗ったことあるの?足回り違うとか知ったかじゃ
ねーの?>>977

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 20:41:00 L6ELwcnH0
この前D行ってRSZ2.0試乗したら、やたらゴツゴツしてたんで
『ストってこんな固いの?』って営業に聞いたら

『入庫したばかりで空気圧とか全く整備していないから・・』

とか言われたけど、ほんとうかしら。。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 21:11:37 yZrp7wPj0
>>979
ヒント:17インチ、ミニバン

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 21:19:05 1k53WUR+0
ストのインターナビにようやく携帯登録出来た
何度も登録してもナビに携帯マーク出なくて何度目かでようやく登録出来たよ
HDDの曲にタイトルも入るようになったしナビの便利度がかなり上がって満足してるよ
そういや前期にはインターナビの設定ってあったっけ?

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 22:05:26 BbK2RIjfO
今まで車買ったと同時に毎回ダウンサス入れてるから気になんないなぁ
ってか俺の後期RSZのノーマルの固さは分からないけど

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 22:18:59 uMCiXwUu0
プラシーボ効果って言われそうだけど、窒素を入れると結構改善される。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 22:33:35 EafOuah60
RSZ2.0前期の中古を買ったよ
ローン金利・その他オプション込みで260万円したよ。

うん。この値段なら、Xのナビ付が買えるね

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 22:49:42 L6ELwcnH0
後部座席でDVD見せるのにリヤモニターを天井に付けたいんだけど

カタログ見ると、運転席からバックする時見難くなるみたいなんですけど

本当でしょうか?

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 22:56:59 FFJsfwqM0
っリアカメラ

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 23:22:25 axbdDY9z0
そろそろ5万キロ
サス交換したほう良い?

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 23:30:58 IOnyGfj80
>>985
フリップダウンモニターのことだと思うけど、あれは降ろしていたら後ろ見にくいです。
収納いている分にはまったく問題ありません、降ろしていてもバックカメラがあればさほど不便さは感じません。


989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 23:32:32 FFJsfwqM0
サスの交換の前にスレを交換した

【HONDA】ホンダ2代目ストリーム Part76【STREAM】
スレリンク(auto板)


990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 00:18:30 8MnSFHlM0
去年、MC直前に2.0Gを購入しましたが、RSZは17インチでタイヤの維持費など
考えてやめましたが、それほど走りに違いがあるのでしょうか。
自分は走りより、荷物などの機能性を優先したので後悔はしてませんが。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 00:35:45 /XIybHmjO
なら聞くなよ

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 00:43:01 zM1mWQ0h0
ホイール1インチの差で
走りの違いが「何となく」ではなく明確にわかり、
必要を感じて大きいほうを入れるという人は
もともとこの車買いません。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 01:06:50 1gjg4V+a0
>>989


994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 01:45:49 V4UeC8Ub0
埋め

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 06:22:40 5RtehImRO
おはようございます
今日も無事故でいきましょう

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 06:51:35 dg0ouqEb0
996

997:asge
10/02/12 06:55:18 dg0ouqEb0
997

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 07:00:11 dg0ouqEb0
998

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 07:09:59 dg0ouqEb0
999

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 07:12:35 dg0ouqEb0
1000

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