10/01/26 00:47:10 eDunrHtK0
>>149
俺も2年前にラクティスとルミオン、どっちにするか迷った。
ラクティスはリアシートが補助席っぽくて質感も低いけど、室内の実質的な前後の広さはいい勝負。
取り回しが良くて燃費は明らかにラク有利。
ラク買うつもりで試乗してから決めようと思ったら、比較にならんほどルミオンが良かった。
ルミオン、足回りと静かさはかなりレベル高いよ。
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/26 01:32:08 ZbWaIhcK0
フォレスターの修理で来た代車がルミオンだった。
いろんな意味で泣かせるセレクトだった…
違和感がない(むしろ広い)のと、初体験のCVTが愉しすぎて2日で400Kmくらい走り酷道にまで行ってしまったwww
足回りは柔らかに感じたけど好印象。
後で知ったが、アクシオと同列の車ではないんだね…1ランク上。
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/26 09:16:52 sjIVFe9D0
>>151
シャーシが1クラス上だからねぇ
でもさすがにフォレスターの代車だったらフォレスターの良さを再認識できたんじゃないかな
足回りは俺も試乗の時に気になったのでTRDのサスとショックに変えた
いい感じに固くなって締まったよ
>>150
ラクティスは俺も検討したけどリアシートがちょっとちゃちいんだよね
アレで購入対象から外れた
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/26 11:30:01 ptFxrvrT0
ファンカーゴ時代からシートを畳める事が最大の売りだからな
ラクティスに限らずミニバンの最後席は座るためではなく畳むための物だ
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/26 21:41:37 r9gUsDsm0
2009年11月の販売台数
カローラルミオン 1,202台
ラクティス 6,739台
ルミオン売れてねぇ~。
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/26 23:11:09 eDunrHtK0
>>154
その統計値ってここ↓のかな?
URLリンク(rumion.net)
この類のサイト、車種によって.netやら.comやらバラバラなURLなのに、ページの構成がどれも同じ。
なんとなく「らしい」数字なんだけど、サイト自体は正体不明でCopylightも怪しさ満点。
だれがどうやって運営してるとこなんでしょうか? 自販連?
156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/27 20:02:10 EBzuV/Gr0
↓ どっちが本スレ?
スレリンク(auto板)l50
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/27 22:00:32 RXoCiVgz0
こっちのスレの方がよくね?
カローラ・ルミオンPart10【COROLLA RUMION】
スレリンク(auto板)
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/27 22:57:21 amJmGIsZ0
そっちのスレ移動するわ
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/28 16:55:50 DhK2JGiy0
>>154
そんなに差はないな
12月登録でラクティスがルミオンの倍ってとこ
4-12月累計だとルミオンの1.7倍がラクティス
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/28 21:36:54 axEChtiE0
5ナンバーサイズだったら、
もっと売れるんじゃないかな?
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/28 22:23:26 eXHvSd1+O
5と3で何か違うの?
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/29 02:17:40 +jL5KuJoO
>>154
ラクティスは売れ筋だから比較してもあまり参考にならんけどな・・
知人がラクティスに乗ってるからよく助手席に乗るんだけど静寂性はやっぱり劣るぞ。
>>160
bBと被るからそれはないだろー
馬鹿っぽいbBを無くしてルミオンを5ナンバーサイズで売ればいいかもな。
で、サイオンの名前で3ナンバーサイズの2.0Lと2.4Lを出せばいい。
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/29 10:13:34 T6GRKEVhP
むしろアクシオを廃止して3ナンバーカローラにするという手もある
164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/29 10:58:56 xCt18UgL0
>>162
> で、サイオンの名前で3ナンバーサイズの2.0Lと2.4Lを出せばいい。
それを期待したい。
何であっちで2.4Lのクルマなのに、こっちには1.8Lしかないんだ。
それからレクサスLX570を国内にも投入しろ。
日本だって低偏差値低学歴の貧乏人だけの国じゃない。
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/29 12:55:32 iTQif2d8O
次期カローラはベルタ廃止の上、ヴィッツ車台で開発される。
1300復活、フィールダーとプロボックスの共用率も上るだろう。
ルミオンは六年か八年は現行車型で売るんじゃないか?
166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/29 12:58:56 qTGJlFxw0
ヴィッツシャーシでカローラはねーよw
むしろ海外のシャーシと統合だろ
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/29 17:13:37 i/k5+xiN0
>>165
> 次期カローラはベルタ廃止の上、ヴィッツ車台で開発される。
> 1300復活、フィールダーとプロボックスの共用率も上るだろう。
ビジネス需要やカローラを乗り継いでいるファン(十中八九高齢者)向けは現在のベルタと同じものでいいと思う。
同じカローラ店だし。
ベルタでもかつてのカローラより随分大きいくらいだ。
1300の要否はともかく(CVTのお陰で1000でも十分に走るから、だったら税金や任意保険料で有利な1000ccの方がよい)、
次期ベルタにカローラの名を与えてMTを設定し(For 高齢者 & 俺)、次期カローラはカローラの名を外してアクシオ、フィルダー、ルミオンにすればいろいろ解決するのではないか?
オーリスはチャネルも違うので既にカローラの名が外れているが、あんな感じでいい。
今となってはシビック、ファミリア(アクセラ)(、ランサー→ギャラフォ(?)、インプレッサ、エリオ→SX4 etc)も3ナンバーだから、カローラが3ナンバーになってても不思議はない。
1500-1800ccを中心にするコンパクトの1つ上のセグで5ナンバーを堅持出来ているのはカローラとティーダだけだ。
ただし、かつてのカローラの立ち位置は譲らなければならない。
事実、かつてのシビックはフィット、かつてのファミリアはデミオになっている。
それにカローラはもうベストセラーブランドではなくなっている。
コロナ、カリーナ、マークII等をあっさり捨てたように、容易に捨てられる状態にある。
トヨタが捨てられないブランドはクラウンだけだ。
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/30 09:55:11 U9adgAnb0
まあ今回のアクセル騒動でカローラブランドは完全に終わった感がある
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/30 10:00:17 BPBePFh90
安心していいですよ
お客さんのほとんどは全く気にしてないw
問い合わせすらないw
170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 07:12:04 Pt/Yj0Xh0
カローラ・ルミオンPart10【COROLLA RUMION】
スレリンク(auto板)
171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/02 19:13:11 nD6GQabi0
此処を本スレとする。
後発スレは認められない。
172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/03 21:51:03 LsNq0GC50
両方使えば?
173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/04 23:03:03 v9+u9zTx0
1車種1スレが原理原則であり、且つ真理である。
如何なる理由においても例外は一切認められるべきものではない。
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/09 03:45:58 zdnvMUD30
昔より低速時のエンブレ症状が多くなってきたような気がする。
そのうち、この症状でアクセル大目に踏んで急加速→追突ってことになりかねん。
リコール発表マダ~?
175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/09 11:31:49 4kOXbqoz0
過剰反応
176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 16:00:50 wokyu0Ca0
______
ギュ…,,r::''':::::::::::;;::y--`..、
/::::::::::::,r''´:::::;:::ノ´⌒`ヽ ギュ…
/:::///::::/ :::γ┌--‐""""ヾ,ヽ
,':::::; r ‐.,' .:::::/::;ソ ヾ;〉
,'/ .,! :::::;';;l ___ __i|
l | ::::::|リ─| > H < |!
| l l l | ::::::| `ー─' |ー─'|
.!、 ! ::::::l . ,、__) ノ! < トヨタの車は世界一安全なんだよ!!
';ヽ、 ', ::::::', ノ ヽ //
';:::::`::::-ヽ :::::ヽ ー‐=‐- //
ヽ,ヽヽヽヽ::::::::`'‐--‐'::::/
゙' 、::::::::ヽ;::::::::::::::,/
`゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙´
./ ̄ ̄\ ウソつけ!ゴラァ!!! /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/ノ( _ノ \ /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
| ⌒(( ●)(●) /:::::;;;ソ ヾ;〉
.| (__人__) /⌒l 〈;;;;;;;;;l ___ __i|
| ` ⌒´ノ |`'''| /⌒ヽリ─| > H < |!
/ ⌒ヽ } | | | ( `ー─' |ー─'|
/ へ \ }__/ / ヽ,, ヽ . ,、__) ノ!
/ / | ノ ノ | ノ ヽ |;;,, ’, ・
( _ ノ | \´ \ ノ ̄i /''''';’,,
| \_,, -‐ ''"  ̄ ゙̄''―---―'´ ̄`ヽガッ て
.| ______ ノ (
ヽ _,, -‐ ''" ノ ヽ r'" ̄
\ , '´ し/ | J
\ ( / |
\ \ し- '^`-J
177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 15:55:56 XsCVpIlv0
>>174
エンブレ?
CVT全盛のこの時代に?
いまだにMT乗ってるのか?
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 21:51:22 O0Tw8+uU0
今日、見慣れないワゴンとすれ違った
ぱっと見、かっちょいいので
「何の車だ」と思って振り返ったらワゴンじゃねえ
ペタペタにローダウンしたルミオンだった
ノーマル車高だと???と思ってしまうが
あそこまで下げれば、ワイド&ローに決まるもんだな
でも、この雪道では除雪車になってたぞ…
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 19:55:10 SXsyMQq80
>>177
エンジンブレーキの事、勉強しなおしたほうがいいぞ。
180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 09:09:45 +sxrWavN0
>>173
> 1車種1スレが原理原則であり、且つ真理である。
> 如何なる理由においても例外は一切認められるべきものではない。
フォレスターなんて
◎現行スレ
◎先代、先々代スレ
◎STIバージョン専用スレ
の3つがあるよ。
STIバージョンって先代3500台(そのうち国内が何台かは不明)、先々代=限定車だから500~600台ずつ3期のはずだから2000台弱くらい?だから国内に対象車が5000台くらいしかないんだが、2年半で4スレ、4000レス消費してる。
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 23:36:41 lG4LiCFW0
あげ
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 21:52:42 eKka020RO
あっあっ!
183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/07 10:46:56 UdfKoxdQ0
ルミオンと競合させるとしたら、
何がいいんだろうか?
フリードFREXか、ラクティスかなぁ?
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/07 21:49:04 UHc2r4BC0
近くにある他系列で同車種のが営業マンもやりがいあるんじゃない?
かませ犬的なのは誰もやりたくないだろうし
185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/09 04:14:51 Ar9EvNVK0
中古車価値下落でトヨタに対する集団訴訟が米国で増加
URLリンク(jp.reuters.com)
中古車の価値情報を提供するエドモンズやケリー・ブルー・ブックが示すトヨタ車の価値は、
これまでに3.5%低下しており、さらに6%低下する可能性がある
l / ヽ / ヽ \
/ / l ヽ / | \ 売
| し な 間 〉 // l_ , ‐、 ∨ i l | | \ は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ | /`K ,-、 < っ ト
| ん て 合 / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/ や
| ぞ も わ |> ヽl´、i '_ 。`、llィ'。´ _/ /,) /\ て ヨ
| | な |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒ /__/l \ く
っ | く |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l | / こ タ
!!!! | \ ', / /`7-、二´、,.| /// | /
lT´ { / / ト、 |::| /// / / い 車
l´ ヽ、 > ー ,/ |ニ.ノ-' / / _ !!!!
i``` 、/ } ',,,..' |-'´,- '´  ̄/ ヽ∧ ____
\/ ' \_ `´ノ7l´ / // ヽ l ヽ
/ ̄ |  ̄ ̄/ ノ L___/ ★ U |
/ ヽ /`ー´ /l |
186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/09 22:11:08 dEmH+PM30
カローラ・ルミオンPart10【COROLLA RUMION】
スレリンク(auto板)
187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/10 04:13:16 sJCCETar0
下品だなあ。
これに乗ればもてます的CMも。
188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/14 00:31:41 ndIW60ae0
>>183
トヨタ カローラルミオン ライバル車(競合車)
URLリンク(rumion.net)
189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/14 00:37:30 uheXPZvI0
>>180
スレ違いだが、フォレスターSTIってプリメーラ20Vの倍売れたのか・・・orz
190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/14 07:08:42 EnXACANi0
>>183
俺はオーリスと検討してる
性能がまんま同じなんだよなぁ。
ルミオンのほうが魅力的だけど。
191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/17 19:58:43 d+IB+UtK0
1800の方がおすすめ!
192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/20 12:38:29 MBQVAsNU0
age
193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/27 16:47:50 h3RJr8YX0
あげ
194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/31 17:00:49 xLtwPxOw0
カローラ・ルミオンPart10【COROLLA RUMION】
スレリンク(auto板)
195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/09 12:09:08 1SwmzIKY0
ほ
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 18:30:35 K58VAR2jO
の
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 12:10:35 jAavxjq60
カローラ販売禁止=ブラジル南東部の州
【サンパウロ時事】ブラジル南東部ミナスジェライス州の消費者保護局は、トヨタ自動車の「カローラ」でフロアマットの
固定に不具合が認められたとして、22日付でカローラの販売を州全域で禁止した。急加速が報告されているという。
販売済みのものを含む車両でフロアマットの交換が完了するまで、禁止措置を続けるとしている。(2010/04/23-06:20)
URLリンク(www.jiji.com)
終わったな。w
ハハハ イキデキネーヨ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハライテ- ゲラゲラ
( ´∀`) < わははは ∧_∧ 〃´⌒ヽ モウ カンベン
. ( つ ⊂ ) \_______ (´∀` ,,)、 ( _ ;) シテクダサイ
.) ) ) ○ ∧_∧ ,, へ,, へ⊂), _(∨ ∨ )_ ∧_∧ ○,
(__)_) ⊂ ´⌒つ´∀`)つ (_(__)_丿 し ̄ ̄し ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 10:12:54 9ssE8X0cO
クソ不人気
199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 17:22:22 zkQYyVG80
sage
200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 21:07:27 +OfjGMcQ0
200