◎●●/RX-7をマターリ語る Part112\●●◎ at AUTO
◎●●/RX-7をマターリ語る Part112\●●◎ - 暇つぶし2ch700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 13:54:41 WZajLxHD0
一番手に負えないのがノーマルが常に最高の状態と盲信的に思いこんでる奴らだよ。
純正のクォリティw バランスwww
オイルでもなんでもとにかく純正最高! 社外品なんて外道と鼻っから決めつけちゃってる奴。

メーカーが長い期間かけて開発したって、その一点のみだけで最高のパーツだと思ってる。
いや、信じてる。心の底まで信じきってる。ありえねえ。最高なわけねえだろ。氏ね。

アフターパーツと純正を比べてどっちがいいかなんてことはいうつもりはない。
チューニングしてる奴はそんなことはいわない。精神が違う。

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 13:58:48 WZajLxHD0
>>694
>デラ系の人の話だと、5万キロ待たずしてOHが必要とか・・・

んなわけねーw
じゃあ既に俺のは2回はOHしてるってことになる
純正品以外=壊れる ってすり込み以外の何物でもないな

こういう嘘や誇張した表現をするからディーラーはアテにならないし大嫌いだ
ロクにFDをみることもできないクセにwww

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 14:09:22 ekx2/4RG0
>>699
名無し選手、アペックスシール破損でのエンジンの損傷詳しく。

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 14:25:22 hRP1s+000
>>700
このスレにノーマルが常に最高の状態と思いこんでる奴なんていないだろ。
おまえの思い込みで「氏ね」かよw

読解力不足。
義務教育やりなおしてこい。

おまえは精神が確かに違う。病んでいる。


704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 16:22:42 6fQwgN7S0
>>701
あながち5万km以内にOHも間違ってない。

ただし、理由は高回転高ブーストの走り中心によるアペックスの磨耗。
サーキット主体だと、仕様やコースによるけど4~5万kmあたりで圧縮7.0を下回る。
峠主体でかなりヤンチャな走りしてると似たような状況になると予想。

当然オイル何使って寿命は延ばせないけど、デラの人はワコーズ使ってたから…と判断したかもしれない。
でも、オイルによって相性あるから確実なこと言えないです。

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 16:59:16 zndsSVkLI
お祭りでっか?
盛り上がってますなwww

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 18:22:01 dR/ZrguZ0
おいバカ共
おめーらめんんどくせーからまとめて勝負してやんよ
今夜でも明日でもC1外回りコイや!
C1内周りでもいーぞ
そこから9号ー11号ー湾岸で最高速バトルもやろうぜ
おれのFDは325キロでるしコーナーはバリ速いし

それでもオイル交換なんて5000キロに一回だちゅーの

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 19:29:13 zndsSVkLI
325キロ?
www



708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 19:40:42 kuLEL7qv0
>>706
イマイチ。
280先生を見習いたまへ。

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 19:47:49 OeTEDj4p0
>>706
ばっかおめーここの糞コテ名無し様なんて、280km/hで3時間連続走行しちまうんだぞ!?
いくら瞬間的なトップスピードが出せたって、最後に前を走ってんのは名無し大先生なんだよ!
わかったらテメーみたいなガキは糞して寝ろ!

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 20:29:35 wNJERTsD0
>>706
あはは。首都高やら湾岸やらで走ってるやつらに速い奴はいないね。
筑波か富士で勝負しますか?

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 20:49:59 mQfC0kBL0
>>706
典型的な厨房でワロタ!
いくら冬休みでもひどすぎwww




712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 21:06:18 dR/ZrguZ0
>>710
FISCOなら得意だから受けてやるよ
いつだよ?
走行費用はおまえが出せよ
おれのはアブフラッグのコンプリートだからよろちくび!

>>709
おい糞
おまえは何乗っているんだよ貧乏人wwwwwww

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 21:20:28 wNJERTsD0
FSW何秒よ?
コカと100Rの通過速度は?

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 21:21:20 wNJERTsD0
走行費用?出してやるよ。


715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 21:31:29 hRP1s+000
おお~~盛り上がってるなぁ
FISCOで勝負だなんて男らしいねぇ

「バーカバーカ」とか「氏ね」とかゆとり厨の子供のケンカとは
ワケが違うねぇ

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 21:43:50 wNJERTsD0
アブフラッグのコンプリートとFSWで勝負したいな~。

FSW何秒よ?
コカと100Rの通過速度は?

お返事頂戴ね。


717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 21:51:26 zndsSVkLI
盛り上がってきましたね。
この調子で、どんどんまいりましょ。

バトル決定ですな。
実に楽しみ(笑

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 21:54:17 wNJERTsD0
いやぁ、アブコンプリート君はどうやら口だけだったみたいで、、

コカ??100R?なにそれ?? て感じなんでしょうね。

残念。

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 22:59:23 EMlVOpkz0
ゲームの中で勝負するのかwww


720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 23:24:12 zndsSVkLI
解ったw
ラジコンの話しだったんだよ。
ラジコンなら、実車に置き換えると
325キロ出るんじゃない?
一応FDだしw


721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 23:31:06 pZm4hD0MO
まあなんか知らんがS15の方がかっこいいし速いな

FDは設計が古いし旧世代の車

ロータリーもパワー無いし


722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 23:48:03 WZajLxHD0
>>703
お前新参者か?
ここは何スレも前から純正マンセーのノーマル厨なんて沸きまくってるじゃんwww

でなおしてこいw

>>704
>デラの人はワコーズ使ってたから…と判断したかも

だからオイルの銘柄が原因で壊れるなんてありえねーってばw
dは単にチューニングされた車両が嫌いでしょうがないんだろうな
整備はプライベーター以下のクセにwww

>>715
おっさん乙
いまどき勝負とかバトルとか言ってる方のがガキだろwww

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 23:50:04 pru/EiOW0
前時代な車なのは認めるがS15も同じだろ。
さらにS15とFDを比べてFDの方がかっこ悪いと言う人間が
どれだけいるんだよ。



724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 00:04:02 oXigYqQ60
>>722
お前、いつもの「ノーマル厨」連呼厨だろ。
お前の脳内にのみ存在する「ノーマル厨」と戦い続ける戦士様なんだろ。

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 00:21:36 pw1JQ+R90
色々な趣味を持っててその中のひとつが車でノーマルの6型を街乗りでスマートに乗ってる人の方が
くるま命!みたいにメッタメタにイジってサーキットが何秒だとか言ってるキモい車ヲタクより
会社でもそれなりの地位にいて人間的にも魅力がある場合がほとんど。


726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 00:38:13 +LTj0YhB0
>>722
いや、ちょっと待って欲しい。
自分はオイルが原因とは言ってない。
デラの人が勝手に判断しただけかも?と考えたので書いてみた。

でも、油膜切れとかが原因はあると思うけど…
これは銘柄っていうか、熱が入って劣化した後とかポンプ故障の問題ですな。
熱入った後の耐久値は銘柄や粘度で変わるけど、別問題。
自分は15-50wの高いオイルを、サーキット走行回数で判断して交換してる。
距離だと街乗り込み大体500~1000km以内かな。

でも、低粘度のエコオイルでサーキットとかは不味いから簡便な(笑
必ず壊れるとは言わないけど、壊れる可能性は確実に上がる。
粘度足りないと思うけど…シングルコアだと何度まで上がるかは知らん。
タイプRS 280psで富士本コース110℃以上はいかない。
ってか、その前に水温がヤバくなる。

727:名無し
09/12/30 00:47:08 kdsP1ubo0
>>702
2度目は例の3H後だ。冷却不足&ほぼ吊しROMの燃調不良。
因みに最初の1Hで既にブロー状態だが、全開維持してる間取り敢えず走れる。
シール遠心力で気密保てるしな。以降基本的に燃調合わず、だな。
燃調合えば、多少水温上がろうと壊れない。

>>704
5万程度で圧縮抜け、全開多用しても普通そう簡単に起きない。
オイル潤滑不良か燃調不良、又は00ps超本気で踏んでるか、だな。

>>706
325本当に出るなら凄いな..

>>710
因みに君は各々何秒出せる?

728:名無し
09/12/30 00:48:55 kdsP1ubo0
>>727
00ps超 → 400ps超

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 01:22:24 9fBcbnhC0
>>727
TCが59秒8、FSWが1分55秒6
ですよ。

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 01:28:54 ZWX4AO750
>>729
ホントなら確かに速いけど、そんなタイム出せる人は
あほな自慢はしないでしょJK

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 01:30:19 pw1JQ+R90
自慢するよ
それだけが生きがいのキモヲタは

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 01:32:42 DwM+StDh0
俺は1分30秒で作れるぞ

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 01:43:48 9fBcbnhC0
>>730
なんで?
タイム出せるから自慢するんじゃん。
タイムでないなら自慢できないでしょ。

ちなみに生きがいは仕事です。車は単なる趣味ですから。

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 01:44:41 DwM+StDh0
匿名の掲示板で「59秒8」いわれてもなぁw

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 01:46:25 zwVsGY8I0
1000の方だろw

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 01:46:38 9fBcbnhC0
つうかさ、

>>710
因みに君は各々何秒出せる?

て聞かれたから答えただけなんだけど。

速いからってそんなに噛みつくなよ。

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 01:49:26 zwVsGY8I0
そういや前にも筑波分切りできるって言い張ってたヘタレが、結局何も
証拠うpできずに逃走してたっけなw

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 01:50:25 9fBcbnhC0
>>737
そういうおまえはサーキット走ったこともないんじゃないの?

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 01:52:17 zwVsGY8I0
サーキット走ると何なの? エライの?

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 01:54:52 9fBcbnhC0
いや。FDなんて町乗りして楽しいの?

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 01:57:24 zwVsGY8I0
それなりに楽しいよ
オレの周りは田舎だから山道流してるだけでも楽しいし

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 01:59:35 9fBcbnhC0
そうなんだ。
FDの人ってさ、町乗りだけなのにGTウィング付けたり、タービン変えたり、触ストにしたりする人いるじゃん。
あれって意味わかんね~って前から思っててさ。
俺はサーキット至上主義ってわけじゃないんだけど、そういうの意味ないなって思うんだよね。
町乗りならノーマルがいいかな。俺はね。


743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 02:03:03 MY+yiHNE0
>>722
論破されて「バーカバーカ」「氏ね」のノーマル連呼厨はしつこいねぇ
おまえのその理解力の低さは日本人じゃないだろ。
早く国へカエレ!


744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 02:03:57 zwVsGY8I0
そうかぁ? 
俺はそれこそノーマルで乗るなんてのがつまらんと思ってるが。
せっかくこんな車乗ってるのに。

タービンとか交換しちまうとなんか別の車になってしまうみたいでオレも
敬遠してるが、個人的にはブーストうp程度の仕様が一番FDはおもろい
と思う

まぁサーキット走ってる人なんかはまた別の感覚もってるんだろうけどな


745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 02:08:43 9fBcbnhC0
程度問題かもしれませんね。
こんなところでこんなことを語るのもどうかと思うけど、確かに10年くらい
前にレースにでたりする様になる前は同じでした(笑)
すまん。
10年くらいサーキットばかり走ってたので、恥ずかしながら最近は普段はクラウン
乗ってます。。

でも、ミニサーキットでも良いので一度走ってみることお勧めしますよ。
FDの良さが良くわかります。って、余計なお世話ですね。

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 02:12:27 zwVsGY8I0
ジムカーナはやったことあるんだけどな
おもろいよね
いや近くにないんでなかなか重い腰があがらんのだけど

実はサーキットも近くにある奴ってうらやましいと思ってるw

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 02:15:18 9fBcbnhC0
うちは関東なので近くにサーキットが多いので、、確かに地方だと難しいかも
ですね。
いろいろすまんね。

もう寝ますが、ひとつだけ、どうしても気になったので書いておきますね。
ちょっと上の方でワ●ーズのオイルがどうのこうのって書いている人いますが、
あながち間違ってませんよ。
ディーラーの人は無知なので、どういう趣旨で言ったのかわかりませんが、あそこの
オイルがろくでもないことは確かです。
普通に乗って壊れるところまではいかないと思いますが、、
使わないことにこしたころはありません。

ではでは。

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 02:19:50 OQlj4a3p0
FDは、タービン、ソレノイドバルブ、アクチェーターが正常なら
ノーマルのシーケンシャルツインターボは2500rpmから
フルブーストがかかってトルク感がある。
2000ccノンターボよりはるかに上。

街中でも峠でも楽しいよ。
FCは回さないと早く走れなかったけど
FDは1コ低いギヤでも速く楽しく走れる。

サーキットでフォーミュラのファーステストラップの2秒落ちで
走るかのような楽しさがあるよ。

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 03:12:44 smsVHzP80
>>727
>2度目は例の3H後だ。
例のって何さ?

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 06:29:48 G7JbFWjBO
FDは旧世代だからシャシ性能やコーナリング性能でS2000より劣る

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 09:20:58 9fBcbnhC0
>>750
そうでもないよ。両方筑波で乗ったことありますが。

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 12:33:31 5jqqvVFq0
冬休みはたのしいねー。
おまえら、厨房につられすぎだぞwww
それとも、厨房が厨房釣ってるのか。。。

自分の好きなようにして乗れればいいじゃん。
ミニバン乗ってるよか、どこ走ってもたのしいよ。


753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 14:26:49 pw1JQ+R90
ロードカーはサーキットを走るように作られてません
あくまで公道を走るように設計されてます。
サーキットを走るならレーシングカーやレーサー(FJなど)で走ってください。
ロードカーの改造車で休日に走って○○秒だぜ!とか言ってるうちは偉そうにしなくていいですよ。
ちゃんと本当のレースやってそれなりに稼げるようになれば自慢しても皆賛同しますよ。

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 14:38:37 QaouIJ9t0
賛同できんな。プロのレーサー以外はサーキット走行するなってか?
いかにも子供が考えそうなことだな。

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 14:45:22 pw1JQ+R90
するなとは言ってない、RX-7でサーキット走らない奴は下に見てるみたいな痛いショップと客は愚の骨頂て事。

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 14:46:36 DwM+StDh0
そういう意識が透けてみえるレスも散見されますな

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 14:50:30 pw1JQ+R90
まーサーキットを走ってる俺ってかっこいい、F1ドライバーみたい!
走ってないい奴は俺より格下!みたいなバカな考え方してる奴が多いよね
まさに裸の王様、勘弁してくれと思う。

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 15:10:50 9fBcbnhCI
走ってみてから言えや。このクソガキ

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 15:15:12 pw1JQ+R90
改造車で休日にサーキット走って楽しいね、それでいいじゃん
なんでサーキットを走ってない人に上から目線なわけ?
自分がレーサーか何かと勘違いしてんの?

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 15:20:03 9fBcbnhCI
どこが上からなんだよ

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 15:27:00 DwM+StDh0
ID:9fBcbnhC0さんの心温まるコメント群(´ω`)

そういうおまえはサーキット走ったこともないんじゃないの?

いや。FDなんて町乗りして楽しいの?

そうなんだ。
FDの人ってさ、町乗りだけなのにGTウィング付けたり、タービン変えたり、触ストにしたりする人いるじゃん。
あれって意味わかんね~って前から思っててさ。
俺はサーキット至上主義ってわけじゃないんだけど、そういうの意味ないなって思うんだよね。
町乗りならノーマルがいいかな。俺はね。

10年くらいサーキットばかり走ってたので、恥ずかしながら最近は普段はクラウン乗ってます。。


762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 15:46:00 9fBcbnhCI
FDの人は大なり小なりトラック競技に興味はあるんじゃないのかね
車を速く走らせる もしくは、速くはしる車がすきなんでしょ
公道でむちゃくちゃするのは勘弁して

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 15:48:19 DwM+StDh0
ID:9fBcbnhC0さんと
ID:9fBcbnhCIさん
IDが末尾一字違いですね
仲良しなんですね(´ω`)

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 15:52:29 pw1JQ+R90
レースに興味あるだけならいいけどサ
休日にレースごっこしてるだけで何を偉そうに語って
街乗りの人に勝ち誇ってるのか分からない

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 16:11:48 9fBcbnhCI
一応Fomula hayabusaまで乗ってましたよ
才能無いのでそこで諦めましたけど
お金掛かりすぎるしね

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 16:27:21 9fBcbnhCI
勝ち誇ってないしね
それより君の方がちょっとムキになってないか?
アマチュアレーサーはなぜ悪い?



767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 16:29:03 DwM+StDh0
758 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/12/30(水) 15:10:50 ID:9fBcbnhCI
走ってみてから言えや。このクソガキ

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 17:44:35 +kknGaXh0
目糞鼻糞

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 18:06:34 Zy+kD4xJ0
iPhone使いの評判が下がるな

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 18:27:54 9fBcbnhC0
iphoneてIDでわかるんだ??

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 20:07:14 Qqlw5HnM0
IDの末尾がIがiphoneだな。
つーかさ。
サーキット速く走れるからって上から目線で物申されてものなあ・・。
車の楽しみ方は千差万別なんだから、アホなチューニングしようと
馬鹿な金のかけ方しようと人の楽しみ方に文句つけられたくねーな。
サーキット走ってる連中は誰もがサーキット速く走りたいと勘違い
してる奴が多い。
速く走れる奴がえらいみたいな風潮あるけど、乗ってるだけで楽しい、
見てるだけで楽しい、いじってるだけで楽しいって奴もいるんだからさ。
他人に自分の意見を押し付けないでほしいわ。


772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 20:13:48 pw1JQ+R90
結局本物のレーサーになる腕も熱意もない奴が改造車で擬似レーサー気分味わってるだけで
自慢したり俺はお前ら街乗りオンリーより格上みたいな態度取られたらアイタタッって思われても仕方ないんだよ

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 20:42:36 sNSJLtbcI
どうでもいいじゃないまいか?
FDでサーキット走ろうとは思わないな。

サーキット走るなら、壊れてもいい
オンボロ車で走るけどな

FD乗ってると、サーキット走らなけりゃ
いけないような風潮は昔からあるよな。


774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 20:48:55 Qqlw5HnM0
俺の周りでもサーキット走らないとFD乗ってる意味ない位言う人が
多いんだけどさ。
それにつられてサーキット走って、ブローしたり車つぶしたり、金
続かなくなって何人の連中がFDから降りていった事か。
FDはサーキット走るには金かかりすぎなんだよな。

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 21:07:51 zwVsGY8I0
別にいんじゃね?
俺は元々ドリやってるから車体もけっこうボロボロだけど、スピ尺とか
低走行の6型とかプレミアついちゃってる以外のFDはサーキット走ら
なくてもどのみちガタがきてるでしょ?


776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 22:01:46 sNSJLtbcI
だからこそ、傷んだ所を直す
のに、金かかかけるだったら
多少値段が上がっても
いっそのこと改造しちまえって
考えが此処では叩かれんだよな。
万人向けか分からないけど
出荷された状態が一番いいと思わんけど。


777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 23:09:13 8zkaurzp0
777(σ・∀・)σゲッツ!!

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 23:50:40 +kknGaXh0
>>776
>いっそのこと改造しちまえって
>考えが此処では叩かれんだよな。
いや、それは違う。
「改造しなきゃダメ」とか言っている厨房が笑われているだけ。

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 00:39:49 AGeY0sr90
寒いけど明日車の中整理して、外もワックスがけするかなあ
つうか年始冬型強まるとかいってるけど雪なんかふらねーだろうな
温泉もいきてーし、買い物もいきたい

おまえら洗車機つかってる?手洗い?

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 00:46:00 /6ABfsne0
でもサーキット走らないとか言う奴の方が意味も無くいいパーツ付いてたりするよなw

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 01:05:52 yh8zJWny0
俺もサーキットとか走らないのにGTウイングとか付けてるやつは
どうかと思う
しかもそういう奴に限って車検対応してないの付けてるやつ多いよな
カーボンボンネットのカーボン系はドレスアップの効果もあるから
わかるんだが


782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 01:41:03 aHlcI/I40
だからサーキット走ろうが走るまいが普段から違法ウイングやマフラーの奴はクソだし

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 08:27:36 e7duwjpT0
みなさんにお聞きしたいのですが、当方、街乗りを中心にRX-7に乗っている
のですが、水温対策としてラジエーターの交換を考えています。
銅、真鍮、アルミ、街乗りでは真鍮が一番効果があると聞きました。
みなさんの意見を聞かせてください。

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 09:08:06 AGeY0sr90
>>783
街のりならかえる必要なし
心配ならサンアイのやつでも組んどけ
あれはよく冷えそう

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 09:21:48 yh8zJWny0
銀○郎は中(ry の某ブログで伏せ字で爆弾パーツ認定されてなかったか?

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 10:41:46 wThCuJL/0
>>783
なんで水温対策したいの?
町乗りで水温100℃超えちゃうからとか言わんよね。


787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 11:15:51 aHlcI/I40
コンデンサをちょっとだけ傾けるのが費用対効果とかリスクとか考えて一番良いのでは

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 12:00:30 a6zjiCK20
>783
街乗りメインなら純正ラジエーターのカシメ部分が開いてくるまで変えなくていいと思う

>787
エアコンの効きが悪くなる諸刃の剣
素人には(ry

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 19:10:26 Yom7Mt2C0
>>783
街乗りで水温気になるなら低速で走行風ではあんまり冷えない場合が多いと想像
ファンコンで早めに電動ファン回す方が精神衛生上良いかも

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 19:16:55 h8+HMIqg0
暖房かけとけばいいじゃん。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 20:02:58 M1SH9tBpO
FDオーナーの方、S15ターボから乗り換えた場合の感動する部分と落胆する部分を教えて下さい。
FDは5型6型です。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 20:05:24 vtYTP1V30
>>779
マツダでMG5やって、軽く手洗い洗車するだけで水ハジキ状態だよ。
半年経っているけど、コーティングした時の状態(ほぼ新車状態)を保っている。
手洗いが楽。
洗車機は傷つくのがマジで心配なほど輝いてるから洗車機はかけない。

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 20:11:01 ljTfOyuO0
>>791
落胆する部分・・・・・低速トルク細過ぎ
アイドリング発進しずらい
FDに乗り換えた後の感想・・・・・・車体は良いけどエンジンは
SRターボの方が良かったなぁ。エンジンだけシルビアと替えてほしいor

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 20:15:24 ljTfOyuO0
シャシー
FD>>>>>>>>>>>>>>>>15シルビア
エンジン
シルビア>>>>>>>>>>>>>FD

ロータリーはレスポンスは悪いし燃費悪いし低速トルク細いし・・・・・・
でもそれ以上にモーターみたいに回るフィーリングに価値を感じれれば
良いんだけどね。
俺はFDすごく気に入ってたけどロータリーがどうしても好きになれず乗り換えたクチ。


795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 20:24:10 0GDf1qFC0
>>793-794
280psのFDは低速でもフルブーストかかってかなりトルクあるけど
S15ってそんなに低速トルク太いの?

FDの低速トルクはFCと比べた場合、倍以上に感じるぞ。

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 20:31:47 ljTfOyuO0
>>795
やっぱ低速トルクは2Lレシプロの方が上だよ。
あとこれは走りには関係ないけど渋滞の時にシルビアならアクセル煽らず
クラッチだけで進めて楽。
FDだとアクセル煽らないといかんから結構苦痛だった。
これはアイドリング回転でのトルクが全然違うという事ですな。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 21:32:13 aHlcI/I40
S15からFDに乗り換えた知人の話だと
速さ1割増しカッコ良さ8割増し燃費の悪さ4割増しだって

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 21:42:50 0GDf1qFC0
>>796
S15は車重が軽いのかな?
R32の2Lにも乗っていたけど低速もたしたことないし(FDの方が上)
ノンターボだから当然のごとく上もダメ。
ヘタな2Lクラスなら調子の良いノーマルFDのほうが低速もレスポンスも良いよ。

L28のZにも乗ってたことあるけど、こちらの低速は破壊的にあった。
上はダメだったけどね。


799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 22:01:35 ljTfOyuO0
>>798
RB20って2Lでも低速のショボさは群を抜いてたな。
しかもRB20は2L・6発でしかも超ショートストロークだから特に酷かった。
何がやりたいのか解らない糞エンジンだった。あれならロータリーの方が良いね。


800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 22:21:47 JWu3Iloo0
>>799
1G-Gのスカスカさを知ってる俺にはRBなんて楽勝
っていうか、こんな議論をしてる人達は
13Bペリや12Aブリッジに乗ったらなんて言うのか聞いてみたい

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 22:38:16 ljTfOyuO0
サイド排気の8ですらクラッチミートした瞬間「低速トルク細w」と
思わず口にしそうになった。
圧縮比上げてNAでもぜんぜん駄目だった。
超ショートストロークの13Bではいかん特性上仕方ないんだけどね。
ツレが買って運転させてもらったんだけどあえて口には出さんかったけど。
とにかくRX-7にしろRX-8にしろ車体は良いだけに・・・・・・
本当にマツダはもったいない事をしてるなぁと思う。
MZR23でも載せた方が全然良いよ

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 22:41:14 aHlcI/I40
RX-7に低速トルクを求める人とか初めて見た

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 22:41:49 9WXH0T4N0
ID:ljTfOyuO0

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 22:50:21 ljTfOyuO0
>>802
下からトルクがあったら最高な車だったからつい書き込んでしまった。
特に悪気があってレスしてるわけじゃないんだ。
エンジン以外は本当に良い車で今でも心残りな部分があるからね。
4G63とまでは言わないけどSR20ぐらい下からパンチがあればなと。
だからこそ排気量UP、ロングストローク化の16X搭載のRX-7が出たら絶対買う。


805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 22:53:04 61l9LWIF0
さて出撃するかな
外周り集合なおまえら

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 22:54:32 9WXH0T4N0
なんでマツダ車なんか買っちゃうの? Part.6
800 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[]:2009/12/31(木) 19:25:33 ID:ljTfOyuO0
>>797
>>ガソリンエンジンの高効率化しか言うことないマツダの悲哀。

マツダのレシプロが他社に比べて効率が良いエンジンを造れるなら良いんだが
現行アクセラに載ってるマツダ最新のエンジンMZR20の燃費は悲惨。
アイドリングストップしようがエンジンが糞だとどうしようもないという良い実例。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 23:10:20 JWu3Iloo0
典型的な頭でっかちさんだな
そんな価値観じゃRX-7の魅力は100年経っても理解出来ないよ。


808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 23:31:34 AGeY0sr90
>>804
次はRX-7もうないよ、8の後継か、別物として9とかね
出ても高価すぎて売れない、不景気だしね
売れない車を作るほどマツダも経営に余裕ないでしょう
メーカーはほっといても売れる車種に力入れてる


809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 23:34:19 aHlcI/I40
マツダはトヨタホンダ日産と同じような車を作ってたら勝ち目ないし存在価値も無いから
隙間産業的に独自路線で行きたいとも言ってたけどね

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 23:54:57 2qPonGt00
好きな人は解ってると思うけど...
FDの場合はツイン領域のレスポンスとパワーがいい所だから、
低速トルクがないのは、ノーマルのSRが上で回らないのと同じようなもの。
低中速あるSRに上まで求めると、ロータリーと同じく今度は下がスカスカになる。
750~8000rpm以上の領域でパワーもレスポンスもある車は…そうそうないのでは?

でも低速なくて残念と言いたい気持ちは激しく同意。
クラッチだけで発進とか、かなり苦しい。
これで50km渋滞通勤とか毎日してたら、さすがに辛いから別に足車用意してる。
同時にガス代もプラグもヤバ過ぎる。
そう考えるとシルビアの気軽なスポーツなとこはかなり優秀だと思う。
FDの美味しい回転数で走ると、普通に道路交通違反になるから困るので結局サーキットで楽しむことに。

811: 【大吉】 【1315円】
10/01/01 00:28:50 i63sn7xF0
2009年はRX-7と出会い、過ごせた良い一年だった。
2010年はもっと色々なところにRX-7と出掛けたい。
本当に良い車だよ。

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/01 00:35:30 Tf0ECm7f0
7オーナーの方、あけおめ~
今年も一年7共々宜しく

これから首都高ドライブしたいけど混んでるかな?

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/01 00:38:22 iDF+dKiDO
S2000も9000回転回るレシプロだけど、FDのエンジンより低速トルクあるのか?
エンジンはロータリーの方が良く回る?

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/01 00:40:18 LTzqWyw40
そんな無意味な比較してどうするんだろう

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/01 01:12:03 lGQAIhi/0
S15は乗ったことないんだけど、たぶん車内が狭いです
ヘルメット被ると頭が天井にぶつかるWWW
燃費も抜群に悪いよ
町乗り5キロは普通だとしてサーキットで踏むと3キロ位かも
それでもセブンは最高だと思ってます

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/01 01:22:31 aUFz8wp00
>>815
踏んで3キロって・・・
筑波20秒くらい?

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/01 02:01:27 lGQAIhi/0
3キロはイメージで正確には測ってませんWWW
レシプロはサーキットに行ってもとんでもなく燃費が落ちたりしないけど、
ロータリーはすごく落ちる気がする
TC2000は4秒台でした

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/01 02:03:37 LTzqWyw40
いやいやいやレシプロだって3も走らないよ

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/01 02:10:17 lGQAIhi/0
レシプロは昔の記憶なので踏めなかっただけかもしれないです


820: 【大吉】 【1903円】
10/01/01 02:12:45 JaZiNx1g0
運試ししてみるテスト

821: 【大吉】 【793円】
10/01/01 02:16:24 5XFsZx/z0
テスツ

822:omikuji
10/01/01 02:21:45 JgvZnXvy0
test

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/01 02:39:48 Y477Ebaf0
>>815
オレ183cmあるけど、FDでヘルメット被れるかな?
来年サ-キットデビューしようかと思ってるんだが。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/01 03:09:45 lGQAIhi/0
シートを寝かせる、ヘルメットを吟味する、座面のクッションをとるとかすれば可能だと思います


825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/01 03:37:53 Y477Ebaf0
ありがとう
そのままじゃやっぱ辛いよね

826: 【ぴょん吉】 【395円】
10/01/01 08:15:08 IcOPnuEB0
あけおめ!初日の出が眩しかったぜ!

正常に動作している調子の良いノーマル280psFDなら2000rpmからトルクあるし
クラッチだけ発進もできて渋滞も何の問題もない。

今年もよろしくな!俺のFD。

827: 【大吉】 【1410円】
10/01/01 22:15:30 ZNfEzYMA0
てす

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/02 18:23:01 tgnVR3iaO
対決スレがあったけど、FDはS2000やS15に比べてハンドリングはクイックですか?
フロントの入りが鋭いとか、ステアリングギア比がクイックだとか。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/02 18:29:25 niDdh/wK0
RX-7(FD) vs S2000 vs S15シルビア(ターボ)
スレリンク(auto板)
こちらでどうぞ

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/03 14:24:43 SYmoV+4N0
今年は5年乗ったFDからロータスエクシージSに買い替えたい。
が、周りにロータス乗りなんていないので不安です。
後悔するかな。

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/03 14:28:00 jsSw3T7g0
鈴木亜久里がエキシージに試乗して
シャシーはフニャフニャ、エンジンも糞、乗ってて苦痛な室内
一体何がしたいクルマなのか意味不明だ
と酷評してた

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/03 16:36:19 SYmoV+4N0
そうですか。
一度試乗してみないとわかりませんね。
でも、かっこいいですよね。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/03 16:43:03 jsSw3T7g0
実車を見るとかっこいいっていうよりカワイイ

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/03 17:09:47 xiGxFmOeO
FDの5型以降を購入予定だけどS2000の初期型と迷う。

FDの方が勝る部分をオーナーさんに聞きたいです。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/03 17:14:00 HY0mH4KZ0
RX-7(FD) vs S2000 vs S15シルビア(ターボ)
スレリンク(auto板)
こちらでどうぞ

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/03 21:21:18 gdXcm6Ei0
中村屋で銀次郎ダメだしくらってるな。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/03 21:46:35 tJlsVVm90
ショップってどこが一番いいの?
雨宮?ナイト?FAM?パン?ガレージ?三愛?

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/03 22:24:01 SYmoV+4N0
TiRはいいよ。社長が速くていい人。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/03 22:51:26 qv/C+Mr70
TFR最強。
ロータリーに対するこだわりと知識、実績は半端じゃない。


840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/03 23:08:55 RX7ASTgQ0
記念パピコ

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 00:13:51 UuVuX0X90
>>831
そりゃ柄嫌があったからそうなるだろw

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 00:15:39 KKTYpYF20
>>836
品質管理の徹底した純正部品を、どこの馬の骨とも知れない
小さい会社が作った部品に置き換えてる人

信頼性の低下、乗り心地の悪化、騒音の増大を最大の喜びとする

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 00:26:27 X0v0Dk8+0
レブスピードやおぷしょんの企画でデモカーのタイム出すのに必死なショップ
サーキットのタイムが全てだと思ってて走ってない客や遅い客を見下すショップ
こういうショップは大体ロクでもない

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 00:28:39 KKTYpYF20
馬鹿な改造して下手な運転をしてマナーの糞悪いDQN乗りよりも
ノーマルでスマートに乗ってるヤツの方がマシ

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 00:40:57 JK0kglJF0
>>841
どういう意味??

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 00:41:50 yfqLacdy0
>>843
わかります
遅いんですね

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 01:29:12 JK0kglJF0
ノーマルでスマートに町乗りは◎
馬鹿な?改造して町乗りオンリーは×←改造の種類によるが。単なる迷惑です。
馬鹿な?改造してサーキットは○←改造の種類によるが。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 01:31:11 VxHdGUNY0
ここであんたの○×かいても世のなかになんの影響も与えないんだよ
もっと肩の力抜いていこうぜ(´ω`)

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 01:36:07 JK0kglJF0
別に肩に力入れたつもりはないですが。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 01:37:08 VxHdGUNY0
すまんかった

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 01:38:32 JK0kglJF0
どういたしまして

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 09:25:53 BmrJ09npO
5型以降のグレードについて質問です。

280ps仕様はタイプRB(265ps?)以外でしょうか?
17インチ仕様は限定車を除くとRSだけでしょうか?

バサーストは確かギヤ比が違ってたような。

スピリットRはプレミア的に高値みたいなので、なるべく走りに振ったグレードが欲しいので、おすすめのグレードを教えて下さい。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 10:05:15 JK0kglJF0
なるべく走りに振った、、ですが、サーキット走りたいのでしょうか?それとも
スポーティーに町乗りでしょうか?
それによって違いますね。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 10:49:30 0KKhb7QV0
>852
280ps車はRB/RB-Sパケ意外
280ps車は強化デフケース
17インチ車で非限定はRSのみ
ファイナル変更は17インチブレーキ車
(バサーストはRの系譜だからギアはスタンダード)

一般的には何もしないならRS、色々余計なことしたいのならR(バサースト)

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 13:14:16 KKTYpYF20
よくできた車はノーマルで乗るのが一番

856:名無し
10/01/04 14:32:27 oht/AzLV0
あけましておめでとう。

>>729
それはかなり速いな。

>>772
寂しそうだな、君も友人出来ると良いな。

>>779
最近は洗車機。

>>783
どれでも大差無い、気分で選んで良い。

>>796
シングルタービン/サイドポート/シングルメタルクラッチ/超軽量フライホイールでも
アクセル無し発進出来る。慣れてないか、慣れる気が無いか、だろ。

>>823
ぎりぎり大丈夫。但しシートバック少し寝かせる必要有る。

>>828
元気よく普通に走れば、どちらかと言えば鈍い。フロント軽く、基本アンダーだしな。
但しブレーキ/アクセル荷重移動積極的に使えば非常に良く旋回出来る。

>>842
品管w 換える理由違うだろ。

>>855
ま、壊れない間はその通り。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 18:40:54 VxHdGUNY0
阿修羅マンかい

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 20:42:15 sAPfjiCF0
全レスw

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 21:12:16 1GJRX2W50
全レス兄貴オッスオッス

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 01:15:28 D6mVu1yQ0
当方昨年秋に離婚した(子無し)36歳です。

離婚を機にスポーツカーに乗りたいと思い昔から憧れていたFDの購入を考えています。

しかし離婚時に貯金を全て嫁に渡してしまったため貯金が0の状態です。

いわゆる後期型といわれる5型6型のノーマル車が希望で基本的にノーマルで乗るつもりです。

諸費用込み250万前後を5年くらいでフルローンの予定ですが、年齢と貯蓄の事を考えると、数年内に再婚とかの可能性を考えると、金額やFD特有の維持費のことで購入をためらっています。

欲しければ買えばいいとは思いますが、経済的な状態や年齢を考慮して、FD乗りのみなさんからすると購入は無謀でしょうか?

予定外の故障など避けたいのならば、同年式くらいのスポーツカーとして、S2000の方が安心(予定外の故障やメンテ費用などの出費)でしょうか?

FD乗りのみなさんの意見よろしくお願いします。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 01:19:16 UpT0b4hG0
程度いいのはどんどん減ってるから本当に欲しいなら買っちゃった方がいい
ただS2kなんかと迷ってるならFDはやめてS2kにした方がいいかも

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 01:25:51 4QnpMdcz0
Ⅴ型に乗ってますが、現金一括で買いました。
貴方の収入がそもそも分らないから5年のフルローンで可能かどうか
判断しかねますし、ローンが終わる前にOH時期にあたるかもしれません。

要するに未来の事など誰も分りません。S2000にするとしてもローンで買う
事になるんですよね。それなら自分の好きな方で良いと思いますが。
しかし年齢に対して貯金が0というのはどうなんでしょう、FDの維持より
そちらが心配ですね


863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 01:40:54 D6mVu1yQ0
>>860です
 
お恥ずかしい限りですが昨年秋の離婚で妻に貯金は一切渡してしまったもので。

冬のボーナスは引越しや家具代で消えていきました。

月収も月20万程度です。

やはり少し厳しい現状でしょうか。

S2Kは性格は違うものの国産では稀なピュアスポーツとして最近になって少し興味が出てきました。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 01:44:51 eHhNnkVOI
やめとけよ
維持できねーべ?
250で買っとして、修理代
どうするつもりだ?
程度の良い奴みつかるのか?
年数劣化した所のメンテナンス
考えると薦める事は出来無いな
貯金ゼロで再婚だ?
そんなんでよくFD
買う気になるな。
考え甘くないかい?


けどね。

貯金ゼロ 再婚だよ。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 01:46:13 eHhNnkVOI
やめとけよ
維持できねーべ?
250で買っとして、修理代
どうするつもりだ?
程度の良い奴みつかるのか?
年数劣化した所のメンテナンス
考えると薦める事は出来無いな
貯金ゼロで再婚だ?
そんなんでよくFD
買う気になるな。
考え甘くないかい?


けどね。

貯金ゼロ 再婚だよ。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 01:55:30 D6mVu1yQ0
40歳までには再婚したいんですよ
スレ違いな話題だけどさ

やっぱり貯金が先かな

11年式14万キロの3ドアMTのビッツの車検を12月に取ったばかりだしなぁ

FDという車の特性上、現所有のビッツよりも突発的な出費やメンテに対応できる貯えが必要だよね。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 02:01:12 QeIqZdfv0
36とは思えない

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 02:02:50 4QnpMdcz0
>>863
離婚大変でしたね・・・で、月収20万でローン組んで家賃や車庫代もかかる
訳ですが大丈夫でしょうか?当然ガス代やらFDの維持費(オイルやプラグ等)も。
多分気分を変えたくて憧れていた車に乗りたい、との思いもあるのかもしれない
ですね。

自分もFDに乗れる最後のチャンスかも、と思い現金一括で購入しましたが
買う前に考えていたよりお金かかりますよ。FD(S2000)に乗りたい気持ちは
十分分ります良い車ですしね。ただ熟考された方が良いですね

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 06:20:43 Iq5+p1b10
てか、再婚したいんだw
そんな目(カネ全部渡す)にあってんのに

保険料が35以上なので多少安い程度で維持費はかかるよ
再婚したいなら車に金使わねーでお金貯めた方がいいんじゃね?


870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 10:08:35 s/GE0LH00
俺も貯金がいいと思う。

維持費がかかると買う前にさんざん聞かされて買ったFDだが、
まさか、ここまで金がとぶとは・・・・な感じです。

自分は低年式のせいもあるのか、通勤で使うガソリン代より修理費が高いです。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 10:19:52 mnsqyPRU0
皆さんそんなに修理にお金かかってますか?
私のは6型で比較的高年式(とはいっても8年落ち)だからかもしれませんが、
サーキットを結構な頻度で走っていてもオイル代とタイヤ代くらいしかかかりませんけどね。
ただしサーキット2回で油脂類全交換してます。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 11:36:09 Iq5+p1b10
だよな
36歳貯金ゼロの男が再婚できる程世の中あまくないと思うし

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 11:43:09 mnsqyPRU0
871です。
私はFDがあまり金食い虫だとは思ってないですが、、
でも車のこと考えるより、転職と貯金のこと考えるのが先と思います。
36才で貯金ゼロ、月給20万は底辺でしょ。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 11:46:46 QeIqZdfv0
車以前に人生をなんとかしろと

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 12:03:25 pdaj6rGs0
月収20マソで40歳までにいくら貯められるのか興味津々w

876:名無し
10/01/05 12:37:33 cYHXAHfm0
>>860
大変だったな。
買えるとは思うが、あれもこれもは無理な気がする。
いずれにせよリ一旦セットしてしまった貯金、
少しづつでも増やしていった方が良いだろうな。

>>875
昔、年収250万だった頃100万/年貯めた。
車持たなければ400万/4年行けるんじゃないか?

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 12:59:44 emxGANhW0
やっと事故から復活したぜ
と思ったら今度は微妙にエンジン水食ってるぜ・・・・
今のところ水減る以外は普通に乗れてるが

タービンも結構消耗してるだろうからまともに全部直せば100万円かorz

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 17:21:30 RQ+QQwD60
test

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 21:47:52 JvebyuJ+0
36で手取り20は・・・・

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 22:18:16 UpT0b4hG0
手取り20だって家賃や駐車場代がかからない人なのかもしれないし
それなら大丈夫でしょ

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 22:38:07 eHhNnkVOI
まずは、貯金が良いと思うけどね。
普段の生活だって大変だろうに。

いまの状況を自分で理解してないん
じゃんじゃない?
以前の生活を維持出来ると思ってる
のが甘い考えだよ。
FDの事考えるのは辞めとけよ
まさか、親を頼る事考えてるんじゃない?
それこそ、20ぐらいの奴が考える事だよ。


882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 00:19:27 iG97962X0
いーもんもんじゃんじょん

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 00:24:00 sNTzOEHr0
クレしん乙

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 00:24:49 2OM4C3GE0
サンアイがやってて、Vや前置きに否定的な中村屋さんが理想のレイアウトだと言ってるLマウントって
コンデンサを地面と垂直になるまで寝かせてファンを地面に向けて付ける感じ?

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 00:27:31 GKV2rYwu0

なんで反対しか出ないのか理解不能
いいんじゃねえか、せっかく独り身になって再び自由を得たのに
買おうと思えば買える程度のもんなら、歳だの収入だの関係ないよ

今買わなくてもきっと後悔するし、買っても後悔するのかもしれないけどさ
どちらを選ぶか・・・、自分の人生は一度きり、好きにイ㌔。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 00:30:15 8uqXYUfG0
>>860です

FDをあきらめて今の自分の身の丈に合った手軽に買える安価なスポーツカーでも買ったほうがいいでしょうか?

おすすめの車があれば教えて下さい。

みなさんのおっしゃる通り貯金は大切だと思いますが、少し気分転換がしたくて。



887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 00:33:01 2OM4C3GE0
フェラーリF355を買うとかっていうなら止めるけど
たかがFDくらい買ってしまえばどうにでもなるでしょ

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 01:02:56 +C8U6s8O0
>>886
スポーツ走行もばんばんやって且つ最高のコンディションを保つ
なんて考えだと、そりゃ金かかるし、壊れる確立も増すとは思うけど
それはFDに限った話じゃない、どの車も同じ

てか一度運転させてもらうか横に乗せてもらったりすれば?
なんだ、こんなもんかと思えたならスルーして、衝撃を受けたなら買ってるだろうと思うよ

俺は初めてこういう車の横に乗ったのがFDで、ぶっちゃけ泣きそうになったけど
あの時の衝撃が忘れられずに買った

ちなみに運転するようになると、自分で操ってる安心感と慣れで、そんなにすげえとは思わなくなるけど
それでも普通車に乗った後はビビる
まぁ俺が横に乗ったFDは弄ってて300馬力以上って話で
俺の車はノーマルで程度もそんなに良くなく、しかもRBなんだけどね

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 01:04:01 HbIhh9mz0
カプチーノにしなさい
維持費もサイズもひとまわり小さいが楽しさは変らないと思う

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 01:04:49 77MA6z5N0
>>884
ナイトがVマウントを考案したのにVに否定的なの?

>>886
ユーノスロードスターとかお勧め。
楽しいし維持費はFDの1/3ですむ。
かっこいいし、あれこそ独身の人に乗ってほしい車だよ。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 01:35:30 x9NvJg8p0
>>886
S2000は試乗したけどなんだかねー
あんまりって感じ
FDは素晴らしい車
一生の宝になるでしょう
購入後にメータリングポンプから出ているオイルチューブの断熱材だけは交換してください
下手すると燃えます



892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 02:59:55 61Q+EbJxO
>>886
走るだけならカプチーノや軽トラが安くて楽しいんじゃない?AZ-1もいいよね。
だがそれなりにデザインとパワーと積載性を考えるならFDにしとけ。
5:4.5:0.5くらいの割合だがとてもバランスのいい車だ。
買わずに後悔するより買って後悔しとけ!



ようこそ散財Lifeへ。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 03:14:21 61Q+EbJxO
>>886
連投スマン
ローンはやめましょう。
自分は24ですがパートで140万貯めて4型買いました。
父から16等級の保険を引き継がせて頂けたので年16万程です。
暫く無事故で等級を上げつつ貯金しては如何でしょうか?

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 03:28:12 +C8U6s8O0
俺もそこだけ気になった
この手の車の中古でローンだけはやめといたほうが良いと思う
収入考えると死亡フラグにしかみえない

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 06:40:42 8uqXYUfG0
>>886です

結婚前まではS15シルビアのスペックRに乗ってました。

やはり後輪駆動車がいいですね。

シルビアに比べるとやはりFDは維持費が心配ですね。

シルビアをローンするのとは次元が違うのかも。

S2000も高いしロードスターが1番無理なく妥当かもしれませんね。




896:TEST
10/01/06 13:26:37 VKZynv7F0
NAロドスタあたりがおすすめです。
諸費用込み40万も出せばそこそこの車があります。
壊れても修理安いです。
なんだかんだ言っても良い車です。


897: ◆EJCESEJROI
10/01/06 17:04:56 FwpETBRs0
>>886 NAロードスターあたりがいいのは賛成。金はないが走りたい人向け。アレは文句なく楽しい。
しかもそこそこパーツがあるから自分でちょいちょい交換できるのがまたいい。

が、REの味を知っているともの足らない。
以前RE車に乗っていてどうしても忘れられないジャンキーが乗るクルマだよ、7も8も。
中毒者では世の中生きていくのが辛くなるぜ。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 17:05:00 67Oj6T+90
>>888
あぁ、くそ分かるわw
俺は先輩がハチロクだったからFDのって更に驚いたわ。

月収20万のおじさん、自分の人生悔いのないようにしたら
いいさ、既に出てるがロードスターいいじゃん。オープンだし。



899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 17:33:15 i3Bf+EAY0
NAロードスターの味は忘れられん・・・
今でこそFD乗りだが、あれは良い車だ。

どちらも性格は違うが病みつきになる味が有る。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 17:54:20 2XQVN6fu0
今は6型RS乗りですが、以前は1.6NAロドスタでした。
マツダスピードのフルチューンBスペックで、乗ってて楽しかったです。

FDもいいけどロドスタもいいよ。



901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 18:19:10 67Oj6T+90
自分じゃ分からんが、FDは特に存在感があるとおもう。
艶があるというか。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 19:35:40 2OM4C3GE0
手取り20万前後って今は底辺でも何でもないでしょ
日産の工場にいる知人は手取り13万だってよ

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 20:27:43 67Oj6T+90
手取り13萬って。。。
俄かに信じがたいがそれを聞くと俺はまだいい生活してると
実感するなぁ、別に嫌みじゃなく。

その点Fd乗ってるやつはそこそこ余裕があるだろ。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 20:45:49 2OM4C3GE0
他人事と思ってるだろうけど近いうちに上層階級5%くらいの人を除いて30代の平均年収300万円台の時代がくるのは確実

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 22:09:25 85iOS8brP
車なんてとりあえず買っちゃえば良いんだよ

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 22:26:28 WEdrfxycI
余裕なんて無いよ。かつかつで
凌いでるよ。

維持する為にオンボロ軽との二代体制
だよ。


どうしてもFDが欲しいのであれば
購入すのは止めませんけど。
FD乗りながら貯蓄する方法考えられて
いかがでしょうか?

自分の場合ですけど、通勤用の軽も
同時購入しました。

多少の貯蓄はあったのですが、中古車
300万近くでの購入は、かなりの勇気が
いりました。なんせ中古買うの初めて
だったもので。

長々とすみませんでした。




907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 22:27:01 2OM4C3GE0
昔はローンは金利が高くてバカらしかったからなるべく頭金ためてから買えといわれてたけど
今なんて金利なんか安いんだからローンでいいと思う
ローンでディーラー保証付のを買えば大きな出費もそうそうない

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 22:55:24 +ew1GrWu0
本命はFDなんですけどね。

多少スレ違いですが、ロードスターのNAってNBより楽しいのでしょうか?

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 23:02:36 85iOS8brP
車買ったから貯金できないという発想じゃ、何やっても駄目じゃない?
見直す余地のない生活をしているの?ただ石頭なだけでしょ
収入が少ないならもっと稼げば良いじゃない
FDの維持費なんて高が知れてるのに

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 23:08:00 6cwPXoCQ0
FD乗って、さらに稼ぐようになるのが正解。
再婚嫁は、出現してから後々考えれば良い。
今、ストレスを溜めないのが一番。
さすれば、一生後悔することはない。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 23:19:37 WEdrfxycI
このご時世に?
どうやって収入ふやすんだよ。
仕事掛け持ちでもするのか?

正規で働いても、収入減る一方なのにな。
収入増やす方法あるのなら教えて欲しい罠。


912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 23:28:23 dxws9X3a0
>>911
つ 賭博
つ カイジ

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 23:29:23 2OM4C3GE0
ロードスターはいい車だろうけど欲しくもないのに仕方なく買う車じゃないでしょ
総額40万のNAロードスターなんてディーラー物の6型FDよりよっぽどトラブル多いんじゃない

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 23:33:53 pCtwA5Dd0
>>908
NAとNBはそんなに大してかわらない。車としての出来はもちろんNBが良い。
エンジンも出力はあがってるし、ボディも格段によくなっている。
ただ、やはりボディはペラペラに感じるがNA1.6の軽さとヒラヒラ感はNBでは
出せないかもしれない。
まあ、どっちを買っても満足できるよ。
後はリトラがいいならNAを選べばいい。
程度の良いNAは少なくなってきているから、ボロいNAをただ同然で購入して
コツコツとリフレッシュしていくのも楽しい。
リフレッシュする度に走りがかわっていくから、本当に楽しいよ。
春、秋にはオープンにして楽しめる。
絶対的速度は低いがぶん回せるし、レシプロだからトルクもそれなりにあって
普通に走れる。
FDもいいけど、楽しさではやっぱりロードスターが上だと思う。
ツライチにして、外装ピカピカのNAとか見るともう一度所有したくなるよ。

しかし30代中盤で年収900万でも金足りないと思っていたけど
周りはもっと厳しいんだなあ。


915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 23:54:46 2OM4C3GE0
25才から30代半ばの日本人男性で年収600万円以上の人は約4%
世間知らずにもほどがある

916:名無し
10/01/06 23:54:52 v+MiofH+0
ロドスタ確かに楽しいが、RX-7の楽しさと全く別。7の代役たり得ない。
両車乗り比べ、どちらの「楽しさ」自分に合うか検討推奨。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 00:48:13 O8TBIw8A0
維持費の安いスポーツカーならサンバー買っとけ。間違いない。
なんせ、畑のポルシェだからな。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 00:52:05 UbTyQl4M0
東北地方だけど、日給7000円X22日位がデフォ
保険料が高いので、手取りは生保と変わりない
生保貰って働かない奴がうじゃうじゃいる
生保担当者は、生保受給者に対して、働かないと子供に示しがつかないでしょと説得しているらしいが、効果なし
どんどん腐っていってるらしいWWW
障害年金も勧められるらしい


919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 01:01:00 oZ1GM1lu0
確かにFDを改造してサーキットとか湾岸通ってる人はだいたい、いいとこ勤めてる金持ちオヤジが多い気がする。
まー金が無いと始まらない道楽だからそりゃそうか。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 08:28:00 SINB4BKzP
働く=人に雇われるっていうやる気の無いやつが
FD乗って何が楽しいのかな?
どんな車乗っても楽しくないんじゃないのか?
良い感じになるまで、パーツ取っ換え引っ換えして
自分の好きなようにするから、自分の好きな車になるんだろ
買う前から維持費がなんて言ってる奴は、人生終わってるよ

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 09:02:07 2SHnpwFM0
話の流れぶった切って申し訳ないが、
5型か6型のRS購入を検討しているので、
いくつか教えて頂きたい。

最低限の整備はDIYでやるつもりなんだが、お勧めの整備解説本はありますか?

あと、妻の車と縦列で駐車するんで、
車入れ替えの為に、エンジン掛けて動かしてすぐ切るって事が多いんだけど、
このような事やってるとプラグかぶると思うんだけど、
一発でかぶるもの?
それとも何回か繰り返すとかぶるもの?

以上、よろしくです


922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 09:13:09 qsXGRAhR0
俺も車庫が特殊だからFDが邪魔って時にエンジンかけてちょっと動かして切る
方向転換して切るなんてよくやるけど大丈夫だよ 絶対とは言えないけどさ

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 09:25:11 xQQd47C00
>>915
25才から30代半ばの日本人男性で年収600万円以上の人は約4%

これって本当?世間はそんなに酷いんだっけ?

36才年収1800万の俺は上から1%未満ですか?

なーんて、プチ自慢。

924:名無し
10/01/07 10:08:16 vOFl3DT/0
>>921
エンジンコンディションに依る。

新車近くなら無問題、終焉近くなら普通にやると始動不能も充分有り。
止める際、基本的には暖機終了してから。

あとは掃気してやると、終焉近くどころかシール破損したエンジンでも始動可能。
掃気手順:
1. クラッチ踏みNポジションのまま、3,000rpm 20~30秒間保持
2. そのままキーoffと同時にアクセル全開
3. エンジン回転0になったらアクセル戻す

>>923
自営か被雇用かで判断分かれる、後者なら勝ってる方だろう。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 11:49:27 mWMEUoTr0
自営はきついがうまくやれば二桁Mはかるい。雇われで4M以上これからもらおうという方がおこがましいと思う。
ハイリスクハイリターン、仁義なき闘い、ルールは破ってなんぼ、ボーダーレス、、、まあいいや、好きにしろ。

いまのうちだぞRX-7、MAZDAはフォードがこけたらもう生きていけない。
それとも本家帰りしてVW-AUDI-MAZDAもいいか。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 12:29:52 2SHnpwFM0
>>922,924
有難う御座います。


927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 16:57:38 TyFsRtPD0
俺はその自営業だが、犬畜生並みに働いて実際FDに乗る時間があんま無いんだわ。
給料というか自分の取り分の差が酷いと30萬位差が出るから、サラリーマンが浦山しいわ・・・。
まぁそれはそれで大変かと思うが・。

つかFd入院したはいいが半年も入院生活だわw


928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 19:06:20 plSheeXSO
今FDの中古車相場いくらくらいなの?

年1の税金の金額とかも教えてエロい人。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 19:10:54 k7Ykb1li0
>>924
俺は某メーカー勤務で900万。
嫁さんの収入合わせると1200万てところ。
嫁さんと小学生の子供一人養って、マンションとセカンドカーのローン払ってたら
いっぱいいっぱいだなあ。

年収400万とかで、FD乗って、ローン払ってなんてやってたら家族養える
のかね。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 19:34:28 oZ1GM1lu0
900万っていったら安定したマトモな企業だと部長クラスじゃないともらえないよ

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 19:42:12 TyFsRtPD0
>>930
スルーして察してやれって・・・。なっ。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 19:44:47 k7Ykb1li0
俺は平社員ね。年齢的にはもう少しで管理職か。
課長で一千万ほど。部長で1200万位かな。
FDはとっくにローンないけど(11年くらい前)ばかすか壊れるんで
結構な勢いで金が出てく。
途中で最終型に買い換えた方が安かった・・。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 19:47:25 plSheeXSO
クグッて解決した。

2000cc扱いなのね。7って。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 21:09:34 p9cchmwJ0
>>930
どこのブラック企業だよ
残業代込みだが主任で900万越えてるが

935:名無し
10/01/07 21:20:21 vOFl3DT/0
>>934
管理職に残業代無く、逆転現象有り得る。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/08 04:16:15 GWvj94dC0
20代後半の会社の女がさ、やっぱ年収1000万欲しいよね~。とか言ってたのでね。
勢いにのっていってやったんですよ。

「1000万?まず専務クラスではうちみたいな中小じゃまずいかないよね。
まずよってこの会社はアウト。でさでさ、年収1000万だっけ。上場企業のさ、
サラリーマン。俺から見れば超エリートの課長級。平均年収いくらだと思う?」

「1000万くらい?つーかブサ男いきなり会話に入ってこないでよキモいんですけどw」

「1000万ありえない。ありえないよ。正解はね750万円。ちなみに部長クラスになると
ようやく900万円代かな?でさ、でさ、部長クラスって言ったらもう40代半ばから後半
だよね?だよね?それでも1000万に届かない訳だけどキミってオッサン趣味な訳?

ここで女唇を噛みはじめる。俺、さらに続ける。

「まあさ。違うのは解る。解ってる。キミがいうのは若くてイケメンな高収入男だろう。
でもさ、でもさ、一般的に考えてよ。年収1000万のサラリーマンってさ。全サラリーマン
の5%としかいない訳。これは仮に、仮の数字だよ。既婚者とか同性愛者とか結婚する
気0のやつとかオッサンを引けばキミが出会える年収1000万円男はぐっと減る訳。
だいたいキミはだよ。ルックスとしては並だよね。(ホントは下の上くらいだが)はい、
そこで問題。キミは何を持って自分以上の容姿を持った女性に対抗するつもりなの?
もう20代後半ってだけでも明らかにきびしいよね?よね?」

「ルックスとかじゃなく性格とかで見る人だっているし!!」

「性格?年収1000万とか金でしか男みてない女の性格の何処にひかれるんだよ。プギャー!!」

女、大声で俺の容姿を罵りヒステリックに叫ぶ。俺、キモ顔で笑いながらその場を立ち去る。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/08 08:42:04 D5c64YtT0
まぁ2ちゃんねるでは
東大卒一部上場企業年収2000万、身長185cmイケメン、
都内ガレージ2台分付き一戸建て、
元モデルの奥さん+私立有名進学校に通う子供、
ってのがデフォだからな。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/08 09:14:30 Gvltio0+0
1000万円ってボーナス2ヶ月×2として月給625,000円ですか。
手取りで50万位?もうちょっと?


939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/08 09:31:03 D5c64YtT0
>>938
所得税だけで1/3持ってかれる。
その他雇用保険とか40超えてりゃ介護保険料上乗せとかで・・・まぁざっくり半分近くになる。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/08 09:41:47 Gvltio0+0
>>939
そんなにはならないでしょ。
私の場合は額面95万で手取り70万ですよ。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/08 11:39:50 XMpPxp+o0
いいねぇ、金持ちは。
自分なんて24歳とは言え基本給20万円だよw

それでもFDには乗れるけどね。
もっとも、月々1満しか手元に残らないが。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/08 11:46:18 Gvltio0+0
24歳の時は同じ位でしたよ。
まだまだこれからです!がんばれ~!!

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/08 12:32:21 iEBAONjX0
27才で
バイトで
デート中のS14をひがんで
それでもFDの乗れるから大丈夫

URLリンク(minkara.carview.co.jp)

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/08 12:32:55 xJuBR7vk0
いい加減妄想年収自慢ヤメレ
スレ違いどころか板違いだ。


945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/08 12:44:57 Gvltio0+0
>>943
ブログ見ましたけど。この人アホですか?

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/08 13:02:33 d2fWtD/p0
みんカラ内ではそのくらい普通だよw

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/08 13:08:37 iEBAONjX0
DQN乙

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/08 16:46:59 A6eHVvzP0
収入13万だけど
作業はすべて自分でやってるから特にきついことはないなぁ
プラグがちょっと割高感あるけど

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/08 19:13:57 RLZqcBzB0
>>943
個人的なイメージで悪いがFD、FC乗ってる人って俺があった人は
すごく大人な人が多いが、意外だわこんな小僧・・・。
この手の奴はバンパー、ボンネット、フェンダーそれぞれ色違いのシルビア乗って
りゃぴったりなのに。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/08 19:19:05 T9alzLOU0
ぎりぎり10代だけどFD乗っててサーセン
シルビアは正直ださいしめちゃくちゃうるせえのが家の前を通るから嫌いだ
窓締め切って防音カーテン閉じてても
マフラー以外の音がなくなるってどんだけ迷惑なんだよ…

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/08 20:09:55 uVTrnVnc0
確かに7はシルビアに比べて大人しいイメージがあるなぁ
S2なんかもだいぶ大人しそうな気がする

日産はとにかく五月蠅いな

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/08 20:31:01 Lb+3iz3e0
>>950
うるさいマフラーの車にはホント、殺意が芽生えるよね・・・事故って死んでくれないかなとさえ思う

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/08 20:49:29 8LXt5ShO0
住宅街をブリブリいいながらバカスクが日常的に走ってた
こっちは部屋にいるのに五月蠅いし夜中も通るので、たまたま見かけたおりにギーっと睨んどいた
見なくなった
音は気をつけようと思う
FDはターボなのでマシなほうだけどさ


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