10/04/24 19:37:42 73GNeV7tO
近いうち試乗を楽しみたいと思います!で、気にいったら適正価格の在庫車狙いますわ(笑)
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 20:41:33 H9JhavFK0
M5を購入してグランクーペのMがでてよさそうだったら乗り換えようと思います
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 20:51:51 K0E0pnwH0
多少ゴツゴツしても、スポーティーな挙動の足なのがBMWの良いところだと思うんだけどね。
本来なら、5シリーズクラスのセダンとしては失格なのかもしれないけど。
運転してても楽しい大型(日本国内規格ではね)セダンというのが5シリーズの良いところだし。
乗り心地を求める人はEクラス買うだろうし。
> 氷の上を滑る雲のようだった。
これはアメリカで乗ったリンカーンタウンカーのタクシーがまさにこんな感じだったな。
フリーウェイの継ぎ目も、何事もなかったかのようにいなす。まるで地面から浮いている
魔法の絨毯かと思うような乗り心地だった。
後ろに乗る分にはこういうのも悪くないかなと正直思った。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 21:06:58 hxOHY/y0O
>>946 お金持ちて意外とケチなんですな。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 21:32:57 QXk3X0QU0
>氷の上を滑る雲のようだった
>魔法の絨毯かと思うような乗り心地だった
これってヨタ車(クラウン)の乗り心地で良く比喩される言い方だな
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 21:42:00 zD9o+sX20
>>954
個人タクシーで味わっているだろ、リッチなF10オーナー候補さん!
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 21:56:56 28DKncMn0
>>948
クラウン乗った感想かと思った。
君にはクラウンかメルセデスベンツが似合いそうだ。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 22:10:28 HJGi+4bx0
>>939
ディーラーの周りを15分ほど試乗しただけだけど、俺もほぼ同じ感想だわ。
車自体はE60とはまったく別次元のレベルに進化していたけど、やっぱりデザインがイマイチ好きになれないなぁ。
まあ、俺は年10,000キロ程度しか走らないE61 525Mスポ乗りの素人だけどねwww
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 23:29:23 JryHKwYJ0
ヘッドアップディスプレイ
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 23:30:13 JryHKwYJ0
うっかりEnter押しちまったorz
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 00:07:55 3RsIyNpo0
>>908
>デビュー当時から10年くらい、ほとんど進化、あるいは深化していないトヨタやホンダのハイブリッドシステムよりも
>欧州ではそれを超えたディーゼルやらEVが開発されてる。
ひとりよがりのオナニープレイも甚だしいな
トヨタや本田はHBだけでなく、欧州が得意とやらのディーゼルやEVはおろか
プラグインHB、EV、燃料電池、バイオエタノールまでと
ありあらゆる環境技術を網羅してる
そして何より、それらの技術に対しての圧倒的な実績を誇る
BMも昔から水素を液体化して噴射する技術開発に取り組んでたな
同様の技術開発をマツダも長年やってきてる
けれども、先日マツダがトヨタのHBをはじめとした環境技術開発に
合意したように、1つの分野の技術開発では太刀打ちできないんだよ
ましてや、数年前までは誰も想像してなかったEVの量産化が
今やすぐそこまで来るほど状況は著しく変化してる
これからは環境技術を多く持った総合メーカーが生き残る
今の現状で単独で生き残れる欧州メーカーがいくつある?
あのVWですら、未だにEVはおろかHBの量産化すらこぎつけてないというのに
トゥアレグHB?カイエンHB?
利益率高い高級車に搭載しなければ、HBの高いコスト埋め合わせできないようでは
小型車への搭載などいつの話になるかわからない
三菱や日産のようなEVの量産化など、欧州メーカーには夢のまた夢の話でしかない
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 00:10:31 EBVhDwakO
シトロエンのヘアサスの乗り心地は、BMとは対極だよ
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 01:13:04 ouDDxJh/0
F10だけでみると変な感じなのに、E60を横に並べてみると明らかに
F10の方が新しく格好良いと思うデザイン。
でもE60だけを見るとE60の方が良いと思う、なんか変な感じ。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 01:32:06 zckthrro0
>>960
HBって何のこと?鉛筆か。
もしかして、HVの間違いか?
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 06:20:01 9EJgaZyo0
>>939
自分も試乗して前にドアの軽さとエンジンフィールがイマイチとレスしたものだが、乗り心地の
「ほんと氷の上を滑る雲のようだった」という評価は無いと思うよ
Mスポ乗ってるからだと思うが、逆にMスポってどれだけ醜い乗り心地なんだよと思う
多分F10の乗り心地が 氷の上を滑る雲 に感じたとすれば、上でいわれてるようにクラウンやマジェスタに乗れば
腰抜かすと思う、良い悪いは別として
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 06:43:49 lfdvSCeA0
>>964
実際のところMスポの足は相当酷いよw
ゼロクラウンの2.5アスリートに高速含めて400キロほど乗ったことがあるけど、結構足が硬くて逆に驚いたわw
あと、親父が初代セルシオを今でも所有してるけど、あのフワフワした乗り心地は好きになれんw
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 10:25:44 lN3akgCX0
「ほんと氷の上を滑る雲のようだった」という評価は
ダイナミックドライブにOPのアデプティブドライブがプラスされた時に使う言葉だね
これぞ究極。試乗車にはなかなかない組み合わせなので残念だが・・・
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 10:30:46 eH1n2tOmO
HaiBurido(笑)
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 10:32:09 dprmGzTk0
Mspの足が酷いと言う理由のほとんどがランフラットの問題です。
タイヤを交換すれば驚くほど乗り心地が変わりますので、ぜひお試しを。
クラウンが相当良い車になってるのは最近のいろいろを見てよく理解でしました。
日本人としてもトヨタが世界に誇れる車を作れるようになったってことも嬉しい限りです。
でもデザインとイメージが…あ、そういえばF10もデザインが…
F10のドアの軽さが話題になってますが、これってE60のときもありませんでしたっけ?
自分も当時試乗して驚いてたんですが、イヤーモデルでずいぶん解消されたような印象を持ってます。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 12:49:13 ZL7MhAzx0
初フグキター!! 結構HP減らないのね。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 12:59:16 WP+kk4DPO
>>963
普通にHYBRIDで普通にあってますけど?
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 13:08:12 EBVhDwakO
最近はBMよりベンツのほうが柔軟に値引き交渉に応じる印象。あほな価格設定も含め、Eクラに水開けられそうだね
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 15:39:54 dprmGzTk0
HVはHybrid Vehicleの略な。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 16:08:40 ILuLYOEk0
970 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2010/04/25(日) 12:59:16 ID:WP+kk4DPO
>>963
普通にHYBRIDで普通にあってますけど?
アイタタタ!
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 18:44:17 LJLtefdk0
今日535試乗してきた。
言われていたドアの軽さだけどそんなに気にならかったけどな。
見た目は慣れてるせいかE60の方がいいような・・・新型も迫力は凄かった。
けど、乗った感じは皆が言うようにやはりE60とは隔世の差があるね。
見積もりも取ったけど値引きは10。
>>963
「HYBRID」という単語自体はHBと略すことはあるよ。
なので間違いではない。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 19:08:01 5Dcwqzpr0
ドアは軽くて良いじゃん
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 20:01:16 jkBTn0Ky0
グランクーペって、いつ頃発売かな?まだコンセプトカーだから
早くても2012年でしょうか?
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 20:12:42 j7PWoDoC0
軽いと音が・・
ドスッでは無くなるからなあ
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 20:48:00 EBVhDwakO
200万引きでも、適正よりちょい割高だが買いかも。米国価格との差はひど過ぎる。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 20:58:20 71PMq8b80
>>963>>973
↑今日の馬鹿www
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 21:05:41 LJLtefdk0
>>979
馬鹿とは言いすぎでは?
でもHBと聞いて鉛筆と思い浮かぶ発想が何とも、かわいらしい・・・
>>976
あと2年が待てないよ。かっこいいよね。
今日納期聞いたらフルオーダーで3カ月ほどだったけど皆さんはどんなですか?
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 21:11:46 EFPjm+vC0
グランクーペは6シリーズのグランツーリスモなんだろうけど車高低いから微妙だな
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 21:37:01 aflftGXx0
6シリーズよりグランクーペの方が
先に発売かな?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 21:54:42 jkBTn0Ky0
ということは1000万コース?
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 21:57:59 mt/cKTh50
>>982 え~、人載せないから2ドアで良いのに。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 22:12:16 qgUquQxz0
>>980
自分は車関係の文章を見てるときにHBと見ると、前後の文脈次第では
ハッチバックって言葉が真っ先に浮かんじゃうかも。
986:age
10/04/25 22:45:45 D8D/YuId0
今日見積もり取ったら値引き20
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 23:15:40 51tT8NKP0
Mスポ待てず、注文した。
100万ほどかけて格好よくしよう。
と思ったがパーツがまだないよな・・・
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 23:27:40 zMAnOvWY0
>>986
>>987
535i or 528i ?
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 23:50:27 51tT8NKP0
535です。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 00:05:59 ZsvUUdQUP
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 02:50:25 cwNhKMcs0
新スレへどうぞ!
【F10】新型BMW 5 Series Part2【新型】
URLリンク(namidame.2ch.net)
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 02:53:48 cwNhKMcs0
間違いました。
新スレへどうぞ!
【F10】新型BMW 5 Series Part2【新型】
URLリンク(namidame.2ch.net)
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 02:55:49 cwNhKMcs0
URLリンク(namidame.2ch.net)
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 02:56:45 cwNhKMcs0
↑こちらが正しい新スレです。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 08:16:13 grETkPRiP
【F10】新型BMW 5 Series Part2【新型】
スレリンク(auto板)
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 13:45:35 cwNhKMcs0
皆さん、あと5つしっかり乗り切りましょう!
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 14:53:01 8/bd4mSj0
爆乳天国
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 14:54:37 8/bd4mSj0
包茎マニア
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 14:56:29 8/bd4mSj0
童貞キラー
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 14:56:30 Y5pKqWx10
>>997-998
キモヲタニートは消えろ
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'