【営業】プロボックス・サクシード第13箱【特快】at AUTO
【営業】プロボックス・サクシード第13箱【特快】 - 暇つぶし2ch956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 10:29:48 t0CNXBUHO
>>948はスレタイ合戦で頭悩ませ過ぎた成れの果て行為だろう。
スレタイ合戦は楽しければそれでいいはず。
内緒だが俺もスレタイ合戦に参加したが採用されずちょい残念ではある。
このスレが埋まったらまた新しいスレで大いに盛り上がろう。



957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 10:36:55 Uw1gamMW0
>>955
トゥディバンだろ

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 10:38:33 GJS14KpB0
>>956
しかし、面白いけどほとんど使えないスレタイばっかり。
せめて文字数制限考慮汁

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 16:35:49 8y+ts4E20
>>957
アルトバンは譲れんな

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 17:56:45 kwh9VYak0
>>959
ダイハツ製プレオバンだろjk

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 21:11:15 2MWyckYY0
しかしながら俺のプロボックスは世界一だな

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 21:43:05 c9Br/L8A0
>>955
現行は個人的にキモすぎ

軽量MT好きなんで
プロDこわれたら次は時期型ミラバンかー?

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 23:49:51 MQI+IQFz0
>>962
軽量MT希望なら、ハイゼットトラックとかサンバートラックお勧め

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/21 04:52:19 5dTxNH6SO
>>962
同ダイハツ買うならエッセMTがお勧め。
ミラよりも車重が軽くて燃費もいい。
中古ならすこぶる安いし。
カタログにリッター26kmとか書いてあったよ。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/21 05:47:22 5dTxNH6SO
寝付けなくてプロボックスとサクシードの文字を入れ替えて言葉を作ってみた。

黒く刺すシップボード

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 00:55:58 SuRZEGCS0
プロボックスで高速道路570キロ走行。
エアコン半分程度使用。1500・4WD・5MT
燃費17.8キロ/リットル。満タン法なんで参考程度に・・・

デーラーでは慣らし運転は不要と言われましたが、気持ち控えめ運転です。
ところで時速100キロからエンジンブレーキで減速すると、90キロくらいまで
後ろのほうからうなり音がするんですが、4WDだから?経験者おられますか?

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 01:58:51 +TfWbF0J0
もしかしたら安定させる為に後輪にもトルクかけてるのでは?
俺FFだからよくわからんけど

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 05:26:16 dIlSXfBB0
>>966
1500MT4WDワゴン乗りです。
まるでハイブリッドの再生ブレーキかのようなミィィーンっていうギアノイズのことかな?

自分の車は一通り静音処理したんだけど、マフラー排気音と、このメカニカルノイズは消しきれずによく聞こえる。が、不快な音じゃ無いからあまり気にしていない。







969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 11:08:04 SuRZEGCS0
>>968
966です。
おそらく同じです。ギアノイズっぽいんでデフでしょうか、あの音は。
トラブルでは無いだろうと思いながらも、自分以外でも気づいてる方が
いてちょっと安心しました。

静音処理は全くしてないので、いろんな音があちこちから聞こえます。
まずはリアのホイールハウスの処理を考えてます。ところで、物置兼用
のカバーをはずしたときに目に入るフエルトの塊は、静音効果を狙って
いるのでしょうか。トヨタが無駄なことをするとは思えませんし、あれ
が効果的配置としたら素人はマネ出来ませんね。自分は張りまくる予定
です。



970:968
10/05/24 00:15:28 BdFmJfuT0
>>969
まずは訂正; ◯回生×再生

物置兼のリアホイールアーチ付近はレジェットレックス貼ってニードルフェルトを詰めましたが、投入した物量の割に運転席から遠いせいか効果は少なかった。

作業量の割に効果があったのが、フロントドア周りの隙間テープ。センターコンソール、メーターバイザーとスピーカーカバーを外して詰め込んだフェルトでした。

最悪だったのが天井外し。材料・時間とも費やした割に、トンネル内の反響音が小さくなった程度しか効果を感じられない。このあたりは車の静音スレの常識と異なるかも。

レジェットレックス1万円、ニードルフェルト8m、ダイケンシート10m、ウレタンレジャーマット2巻、DNA db4本。試乗したSAIよりロードノイズ(だけ)が静かだと思うシーンもあるぐらいにはなったが、ステーションワゴン特有の籠り音と薄い外装はどうしようもない。

とは言え、プロサクという自由度の高い素材で十分遊ばせてもらってなんだか満足しちゃってます。



971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 10:05:27 RUInrt+d0
プロサクの良さを消してどうすんだよw

大粒の雨なんて最高の音を奏でる

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 10:22:13 z5CrUUsE0
昔会社にランサーのFFと4WD(社用なんであくまで並4駆モデル)があったけど
4WDの方はウィーンというかみゅいいいいいんって感じの音がしてた。
形式も時代も違うから参考になりませんが.....



973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 22:06:05 zyQwgX+l0
イヤッハーと勢いでプロボ新車注文しちまったい。
六月から DBA にマイチェンして三万ほど値上げらしい。

974:966
10/05/24 23:09:04 G/SwB6Qu0
968さん、静音処理情報ありがとうございます。フロントドアは気になって
いたポイントです。高速道路での吸出し音らしきものに気づいてはいました
が、ドアに隙間テープを張りまくると見た目がおおげさになるんで・・・。
籠もり音も何とかしたいですよね。

確かに、重くなるのはプロボックスを選んだ意味が無くなるので、効果的な
対策をしたいと思います。アドバイスありがとうございました。


975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/26 22:18:33 +GFkPS/+0
雪国の方に質問です。プロボの取扱書に、寒冷地仕様車のリヤ固縛用フックは
スタック時の引き抜きに使えるとあります。これは標準仕様車より強化された
ものと思いますが、部品で取り寄せて交換できるようなものでしょうか。
積雪は滅多にない地方に住んでいるので、なんだか興味をそそられてしまいました。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/26 22:43:52 OJHdE3SS0
>>975
京都工場まで逝かないと交換できますん


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