【HONDA】4代目ステップワゴン Part7【STEPWGN】at AUTO
【HONDA】4代目ステップワゴン Part7【STEPWGN】 - 暇つぶし2ch900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:41:42 61v0aP7YO
>>896
いつからって発売時からでしょ。
まさか、トーションだと思ってたの?
ステップワゴンはドなんとかって固定車軸だよ。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:42:45 AwftfEFQO
>>849
新型ステップワゴン(笑)は大人は四人までしか乗れませんw

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:42:49 61v0aP7YO
>>899
同クラスですらないだろ。
バカだなぁ

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:43:32 5/MGn32+O
同クラスで挙げないとな。
同クラスじゃなくていいならバスが1番広いんじゃないかw

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:46:22 5/MGn32+O
いいかい、ボーヤ、
あとな、サイズアップしたんだから重量も増えて当たり前なんだぞ

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:46:46 61v0aP7YO
おぉ~い、
せめて>>817を否定しろよ。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:46:55 al6ng7cv0
carview等の試乗レポートに共通して書かれてること。

広さも走りも洗練されているが・・・初代のような「特に積むものはないけど、とりあえずこの車欲しいー」感がないと。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:47:28 vopKkfyD0
>>900
それ4四駆だけ


908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:49:17 al6ng7cv0
ほかにも、国沢 光宏とかも書いてるね。
新型、「物足りない」って。


909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:49:28 2krWdIHjO
今俺が乗ってる地球はでかくて広すぎて困ってるよ
クラスが違うよね メンゴ

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:50:21 IxYT6bb30
>>627-629
比較してたグレードです。

ステップ スパーダ Z
MOP:マルチビューナビ・スカイルーフ・フローリング・17インチ・有料色
DOP:マッドガード・フロアマット・無限バイザー・USBアダプター一式・グラスコート・点検パック・新車マモル
見積り額 約370万
MOPのフローリングいらないのだけど、オプション縛りで付いてくる。
何となく車格的に330-340程度で収まると思ってました

エスティマ アエラス G-edition 2.4L
MOP:HDDナビ(9SP)・フロント+サイドカメラ・ツインムーンルーフ・S-VSC
DOP:バイザー・フロアマット・デッキボード・オートアラーム・グラスコート・メンテパック
見積り額 約420万

ヴェルファイア Z プラチナセレクション 2.4L
MOP:HDDナビ(11SP)・フロント+サイドカメラ・ツインムーンルーフ
DOP:バイザー・フロアマット・オートアラーム・グラスコート・メンテパック
見積り額 約460万

最終価格については申し訳ありませんが伏せさせて頂こうと思います。


911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:50:49 AwftfEFQO
プロジェクターのメリットは
照射範囲の隅々まで同じ様に明るい
オートレベリング機能のお陰で後ろに人や荷物を載せても軽自動車みたいにツマミを動かして調節しなくて良い
ハンドル向けた方に照射する機能を搭載出来る
コンパクトなのでライトのデザイン性が高い
昼間に見てもカッコイイ

逆にリフレクターのメリットは何もありません
逆にリフレクター擁護派の意見によると次のようなデメリットがあります
・リフレクターの方が無駄にコストかかっている
・リフレクターは配光調整が難しいので暗い車種が多い

本田のサイトより以下インサイトでの機能説明
プロジェクターヘッドライトについて
より遠くまで明るく照らし
夜間や雨天時のドライブに安心感をもたらすディスチャージヘッドライト。
乗車人数や荷物量に応じて自動的に上下の照射軸を調整するオートレベリング機構や
暗くなれば自動点灯するオートライトコントロール機構を搭載しています。
プロジェクタータイプとすることで薄型化を図り、デザインにも配慮しています。

ホンダ自体インサイトでかなり好評してるのに
新型ステップワゴンはリフレクタータイプ
明らかにコストダウン


912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:53:04 Ad9qnwAcO
国沢w
あいつはIQの時にトョタのポチだとばれたじゃねぇか

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:53:16 owdDBoX4O
サスペンションの形式にこだわるなら、ビアンテかデリカにしなさい!!

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:53:21 61v0aP7YO
>>911
お前優しいな
この機会に自分で調べさせたらいいのに。
少しは音痴も治るだろ。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:54:09 hBjBg8tF0
>>900
そのドなんとかってサスは後のタイヤを駆動する車しか
採用できないの、FFのステップでどうやって採用するんだよ。




916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:55:09 61v0aP7YO
まあ、国沢は酷いよな。
ステップワゴンは物足りないじゃなく、劣化粗悪品だし。
本当にダメなヒョウウンカだよ

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:55:32 5/MGn32+O
どうやらプロジェクターはのメリットは薄型化みたいだね
スペース制約の問題だね
三代目やインサイトのような薄目にはプロジェクターしか採用できないってことだな。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:59:45 vopKkfyD0
>>911

>オートレベリング機能のお陰で後ろに人や荷物を載せても軽自動車みたいにツマミを動かして調節しなくて良い
>ハンドル向けた方に照射する機能を搭載出来る

これはステップワゴンにも付いている


本田のサイトより以下インサイトでの機能説明
プロジェクターヘッドライトについて

より遠くまで明るく照らし
夜間や雨天時のドライブに安心感をもたらすディスチャージヘッドライト。
↑ディスチャージの説明プロジェクター関係ない

乗車人数や荷物量に応じて自動的に上下の照射軸を調整するオートレベリング機構や
暗くなれば自動点灯するオートライトコントロール機構を搭載しています。
↑これもプロジェクター関係ない

プロジェクタータイプとすることで薄型化を図り、デザインにも配慮しています。
↑プロジェクターの説明はこれだけ






919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:01:49 uRp3DF8gO
前のステップと違って 後ろにミラー付いてないから ギリギリまで下がるのわからなくない? カメラは高いグレードだけだしな

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:01:53 61v0aP7YO
>>917
おいおい、くれぐれもそれ現実社会ではいうなよ。
笑われるぜ
あぁ、あいつステップワゴンだからか(笑)って。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:02:34 sxktFet/0
>>888
うちも似たようなもんで、
タイヤ価格とDのサービス攻撃のおかげで速攻で嫁に却下されましたよ~

せっかく16だし足回りが柔らかいのはどうもいただけないとは言ってみたものの
スタッドレスなんだから柔らかいのは当たり前で終了

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:03:07 61v0aP7YO
>>919
今時、他社はミラーさえないんだぜ。
みんなカメラ。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:03:56 gK4t9fQBO
ここのステップマンセー基地外がノアボクスレで暴れてるので迷惑です。
どうやら同じような金額帯なので、ライバル意識を燃やしているみたいですが、
ノアボク、セレナと乗り比べたら明らかにステップはワンランク下の車なので、シエンタやラフェスタなどのスレに行って暴れて下さい。


924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:05:05 61v0aP7YO
このクラスだと、16インチがスタンダードで、上級が17インチだろ。
なんだ、15インチって?

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:06:33 5/MGn32+O
新型みたいにリフレクターを何の問題もなく配置できるライトデザインならプロジェクターを使う意味ないもんな。
えっとコゾウのID:61v0aP7YO はさっさと具体例探しなさい

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:08:02 61v0aP7YO
>>923
そりゃ生意気というか世間知らずのバカだな。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:08:57 hBjBg8tF0
プロジェクターとディスチャージの意味すらわかってないのが
笑える、今のホンダ車はディスチャージがついていれば全部
オートレべリングのライトになるのに。


928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:14:40 61v0aP7YO
ホンダには他にもあるのか?
リフレクター。
軽とかコンパクト抜きで。
マジ??

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:17:22 61v0aP7YO
ま、リフレクター化にはどこも追従しないだろうけど、リフレクターのホンダとして個性出せるかも?(笑)

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:18:50 hBjBg8tF0
それからリヤサスの話はどこ行った、


ド・ディオン-アクスル(ド・ディオン式サスペンション)
自動車の駆動輪用サスペンションの一種で、車軸懸架方式の一つ。

FFのステップの駆動輪はどれでしょうね?




931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:19:32 AeRUsJem0
荒れるスレは注目車の証

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:20:26 61v0aP7YO
確かに注目してる。

こりゃヒデーな、と。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:23:10 5/MGn32+O
クラウンとか普通にリフレクターなんだがw

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:23:31 61v0aP7YO
>>930
一生懸命調べて何を得意気になってるんだか(笑)
誰がFFに限定したんだ?

固定車軸なんか使ってるのはステップワゴンだけ。
違うのかい?

ねえ、違うのかい?

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:24:56 61v0aP7YO
>>933
ちょっと聞いてくるね

936:名無し
09/11/20 01:25:14 TCDt6VeaO
購入した人が羨ましいだけだろ(笑)
可哀想www

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:26:06 hBjBg8tF0
インスパイアもリフレクターだったはず
満足したか。


938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:27:01 5/MGn32+O
えーっと、このボーヤの勘違い、これで三つ目で良かったっけ?

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:29:31 5/MGn32+O
聞いてくるって何?wwwwwwwwwwwwwww

ママに聞くのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:31:23 vopKkfyD0
クラウンって言ってもいろいろあるけどね

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:34:12 61v0aP7YO
古いクラウン持ってきて、一緒だ!って悦に入ってたみたいだな。

他社ミニバンは全てプロ目

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:35:22 hBjBg8tF0
ちなみに4WDもH型トーションビームです。

3代目も新型も同じ。

まぁもともとトーションビームが固定車軸と違うと
いいはるやつの頭の中身がわからんが。






943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:36:04 61v0aP7YO
しかし、ココがイイ!が全然出て来ないな。
せめて>>817くらい否定して欲しいもんだが。
無理か…

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:36:18 5/MGn32+O
そうだといいね

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:36:47 61v0aP7YO
>>942
うそつき

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:45:01 61v0aP7YO
URLリンク(yomi.mobi)

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:51:23 hBjBg8tF0
>>945
あのな、ドディオンてゆうのは、デフと車軸が分離してるサスの事を言うの。
ステップの4WDのリヤはH型トーションビームでそれとは別に、車軸では
なく車体側にデフをつけてるの。

今ホンダ車でドディオンて名乗っているのはライフの4WDぐらいだったと
思うけど。



948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:56:31 hBjBg8tF0
あ、947の話は車軸式のなかでの話だからな
独立懸架は関係ないので。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:58:54 61v0aP7YO
>>947
音痴なのは分かるが、自分の乗ってる車のグレードくらい調べたらどうなんだよ。
バカだから、ステップワゴンなんだろうけどさ、それにしてもほどがあるだろ?

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 02:45:46 hBjBg8tF0

トーションビームってゆう車軸式のサスで
こっちがいいとかいってると恥ずかしいぞ。

乗用車として考えれば初代や2代目の独立懸架のほうが
正しいんだから。



951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 03:59:35 qspo/jD2O
今のホンダ車見た目が普通にひどいよ
オデッセイもデザイン劣化してカッコ悪いし
化粧で誤魔化したブスにも劣る華の無さ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 05:12:59 nJuk+25Z0
RGからRKに乗り換えたけどこの画像細工してね?
URLリンク(www.hondacars-suruga.co.jp)
URLリンク(www.hondacars-suruga.co.jp)


953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 06:47:28 ploL6W0a0
一連の流れを読んで・・・

構造がよく分かってないのに、そこを批判のネタにする人って何なの?
って正直思う。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 06:50:41 OFHWcPdrO
プロジェクターのギョロ目はすかん

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 07:45:39 4P9YNC3HO
スレが伸びてると思ったらアンチが一人で暴れてただけか。
まぁ、RKが気になって気になってしょうがない。って事だけは判った。
アンチの多さ≒注目度の高さ
だから、かえって微笑ましくおもえるぞ。
あまり売れ過ぎないように頑張ってくれたまえ。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 07:49:58 AwftfEFQO
サスはホンダが車軸式と言ってるんだから車軸式が正解なんだよ
大本営発表を遵守しろよな。
勝手にトーションとか良いように言い換えてんじゃねーよw

957:名無し
09/11/20 08:55:00 TCDt6VeaO
購入者が羨ましいなら羨ましいって言ったら(笑)
好きなコイジメてるみたいでカッコ悪いョ!負け犬クン(笑)

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 09:06:56 QhNFzkkFO
>>957
イジメられてる事にすら気付かない奴w

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 09:27:05 FF1xX6US0
ステップドボンって200万コミコミオールインワンカーだろ?
いくらミニバンタイプだからってなんでアルとかヴェルとかでてくるの?
購買対象にしてる年収帯が違うだろ。
ステップなんてみじめだけどみじめじゃないぜな車だろーが、アホか。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 09:29:16 uvXensmLO
↑どういう意味かわからん 脳内言語か?

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 09:30:57 uvXensmLO
とーしょんびーむではないだろ
英語でいうとド・ディオン式かな

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 09:31:28 ipbtbIiLO
ステップワゴンこそNo.1

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 09:35:59 lWsNqPlI0
Wiiの間で土田がステップワゴンの感想言ってたけど面白かった
ホンダもどんどんこういうことやりゃあいいんだよな

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 09:46:15 FF1xX6US0
>>960
買うのが貧民対象なんだから同類車のノアヴォクセレナ相手に吠えてろってことな

965:名無し
09/11/20 09:54:16 TCDt6VeaO
>>964
と、中古しか買えない超貧民がキャンキャン吠えてますけど(笑)

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 10:12:23 RXeZv5eO0
>>964
貧しいとか、貧民って単語が出てくる人は
「過去に(現在)お金に苦労した事があります!」って言ってるようなもの。
あまり口にしないほうがいいよ。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 10:26:33 ZHcMDrEwO
>>964
そのノアボクスレでステップWGN(笑)工作員が暴れてます。回収してください。



968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 11:00:35 FF1xX6US0
>>965
俺はエルグランド13年落ちフルスモークな、おまえらカスの先輩。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 11:30:17 gEjpzVsL0
>>963
提灯ですか?

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 11:48:45 2M8zT6dd0
試乗した感想
RKのメ-タ-は軽のスティングレ-よりダサい
走りはCVTのおかげでしなやかだった
あとメ-タ-手前が広い空間なのでゴミ箱置くのに
ちょうどいいね。


971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 11:57:56 uRp3DF8gO
>>922 いや 今のヴォクシーにも後にミラー付いてる車あるよ 今駐車場でみた

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 11:59:16 R6K1J8NAO
また湧いたか

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 12:27:09 sO3/O0ob0
・DOHC→SOHC ⇒無問題
・出力低下 ⇒無問題
・バランサーシャフト有り→無し ⇒痛い?
・新開発専用シャーシ→使い回し ⇒無問題
・低重心→高重心になって酷いロール ⇒ノアボクと同等、セレナより全然いい
・重量+150kgで走る、曲がる、止まる全てに悪影響 ⇒全然曲がる、ブレーキはイマイチだけどノアボクと同等、セレナよりまとも
・4代目のパワーウェイトレシオは2stの原付に負けてる ⇒興味ない
・プロジェクター→リフレクター ⇒無問題
・室内幅狭くなった ⇒室内高が高いから気にならない。室内長はしらね
・チープな内装と商用車のようなメーター ⇒同感
・メーター手前は収納スペース→ただのデッドスペース ⇒ゴミ箱です
・コインボックスの裏地なし ⇒ちょっと痛い
・ETCをビルトインするところもむき出し ⇒MC後に期待
・センターロアボックスも蓋なし ⇒MCに期待
・インパネのシボが浅く傷がつきやすくなった ⇒痛い
・後席確認ミラー&サングラス入れ標準装備→一番上のグレードのみ ⇒必要ない
・荷室スペースの蓋はオプション ⇒買えばいいじゃん
・スパーダはボディーカラーの売れ筋3色ともオプション ⇒どんまい
・リアサスがトーションビーム→車軸式(笑) ⇒は?
↓三列目関連・スライド機構無し ⇒MC後に期待
・板のように硬く薄くクッション性ゼロ ⇒痛い
・背もたれが短く心臓より下までしかない ⇒痛い
・左右別に折り畳み不可 ⇒別に
・折り畳み時ロック機構が無く固定されずぐらぐらで床はフワフワ ⇒痛い
・格下のフリードの3列目より出来が酷く大人は座れなくなった ⇒子供も嫌がる
・アシストグリップ設定無くなった ⇒ふ~ん
・折り畳み機構のせいでフローリングは2、3列目だけになった ⇒ほう
・折り畳み機構のせいでスペアタイヤ無くなった。なのにランフラットタイヤでもない ⇒どんまい
・折り畳み機構のせいでリアフレームが外側にむき出し。擦っただけですぐに事故車扱いになる可能性 ⇒仕様だから可能性低い
・折り畳み機構のせいで荷室に熱がこもるのでスーパーで買い物しても置けない ⇒3列目に置いて下さい
・折り畳み機構のせいでシート格納時に荷物を全て車外に出さないといけない ⇒うん

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 12:31:17 sO3/O0ob0
サードシートは改善してもらいたい。尻と背中が痛くなる
でもセレナのサードシートに座ってると酔ってゲロ吐く
ノアボクは座ったことないから知らね

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 12:39:45 1B9AbN6I0



もういい加減あきらめろ、ホンダに派遣切りされた屁タレ糞アンチ

おまえが必死こいてネガキャンしても、なんの影響力もない、しょせん負け犬の遠吠え



屁タレ糞アンチ涙目wwwwwwwwwwww完全敗北wwwwwwwwwwww
屁タレ糞アンチ涙目wwwwwwwwwwww完全敗北wwwwwwwwwwww
屁タレ糞アンチ涙目wwwwwwwwwwww完全敗北wwwwwwwwwwww




10月9日(金)に発売された新型「ステップワゴン」※1の発売後約1ヵ月での累計受注台数は、
月間販売計画6,000台の3倍となる約1万8,000台と、順調な立ち上がりとなった。

URLリンク(www.honda.co.jp)




Hondaは、10月9日(金)に発売された新型「ステップワゴン」の発売後約1ヵ月での累計受注台数が、
月間販売計画6,000台の3倍となる約1万8,000台と、順調な立ち上がりとなったことを発表した。

URLリンク(www.asahi.com)




976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 12:39:47 q/vIp6Qv0

気に食わなくて買わないのは結構だけど。

金は出さない口は出すか。





977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 12:40:49 1B9AbN6I0
74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/11/08(日) 11:34:55 ID:C6GCMGzy0
ここ最近は綺麗なメーターが多いからね。
10年くらい前の車からの乗り換えなら気にならないんだろうけど、
先代オデッセイからだとメーターだけで躊躇してしまう・・・

検索してたら、歴代ステップワゴンの並んでる写真発見。
URLリンク(www.hondacars-suruga.co.jp)
URLリンク(www.hondacars-suruga.co.jp)

こうやってみると、新型の外見は1クラス上の雰囲気だね。
インパネのチープ差は気になるけど、ステップワゴンにするしかないか・・・




76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/11/08(日) 11:44:21 ID:pn4MBPgK0
>>74
3代目ちいせーなw

そりゃ売れないわけだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/11/08(日) 12:06:57 ID:7ixBTKvz0
3代目小さっ!w
4代目の外見は1クラス上の雰囲気はほんとだな。
内装の質感上がればもっと売れるのに


81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/11/08(日) 12:57:17 ID:zBMCtRjwO


3代目が情けないくらい小さいのがショックです(泣)

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 12:53:54 z9bNBdUV0
ここ見てるとRGと比較してRKに決めた俺はレアなのか・・・

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 12:58:18 moEs7rnd0
誰か鎮静剤打ってやって
面倒だから麻酔銃でもいいけど

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 13:10:43 AwftfEFQO
>>973
結構痛いなw

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 13:24:32 4XhNNrDF0
バランサーシャフトは、先代の2.0も無かったよ
そもそもバランサーシャフトが必要なエンジンってのは、設計が下手で素性の悪いエンジンだから

たとえばエンジン設計で定評のあるBMWのエンジンなんか、
バランサーシャフトが無くても、なめらかに上まで回りきるし


982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 13:30:47 DVxK7dm70
>>887
5ナンバーって重要?
狭い道が多い地域だとか、普段乗りに不便だとかなら分かるけど。
エリの2.4とかなら(保険は別として)年間6千円程度しか差がないと思うんだけど。
300万を超えるとエリかD5も候補に入ってくるんで悩みどころ。
D5なら運転しやすかったし。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 13:34:39 5/MGn32+O
振動は出る。
発生する振動を
バランサーで出ないようにするか、
エンジンマウントに工夫して伝わらないようにするか、

アクティブかパッシブかの違いがアホなアンチは理解できないんです。

新型はエンジンマウントに工夫がしてあるね。


984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 13:53:24 9NFpn1TX0
コストダウンは価格に反映されてこそ消費者に喜ばれる所業であり
利益に転化したのでは悪徳業者の所業と言わざるを得ません

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 13:57:59 lF9dl0piO
スパーダSで値引きどれくらいあった?

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 13:59:56 moEs7rnd0
トヨタあたりは上手いから見えるとこにある程度金かけて
見えないところはホンダ以上にコストダウンしてるだろ
そこそこ見映えが良いから騙されてんだよ。同じ同じw

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 15:23:47 uRp3DF8gO
頼むから リアにミラーを付けてくれ

そうしたら買いたいな

よく後ぶつけるんだよ。

ギリキリまで駐車場でせめるから

俺のレガシィのバンパーはきずだらけ ボディにいかないからいいけど
ステップのバンパーは小さいからぶつけるとボディまでいっちゃうよ

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 15:34:25 q/vIp6Qv0
リアアンダーミラーならオプションで付けられるよ。

URLリンク(www.honda.co.jp)

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 15:49:02 tdFilTPTO
デフレなのに結構強気な価格帯が残念!

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 16:23:36 iBqz11TA0
>>987
スパーダはリアアンダーミラーは無いが代わりになる社外品があるがな

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 16:26:09 VRsCFnD90
不況下では値段が全て。新型で値引き出来ないStepWGNと、モデル末期で値引頼りの競合他社と、どっちが勝つか。
勝負は見えてるよ。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 16:29:12 VY9MuCpq0
>>987
リヤカメラじゃダメなの? 馴れるとミラーには戻れんけど

993:あ
09/11/20 16:39:08 E1yG07dxO
ステップワゴンスパーダZ4WD ブラキッシュパール
オプション、ナビ、ドアバイザー、内装イルミ、スタットレス
で、今335万くらいだけどもっと下げれるよね?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 16:42:34 VY9MuCpq0
>>992
もちろんナビありきで
ミラーと違って位置が低いので他の車と合わせるのは恐いけど
(バンパーの下が映って距離が正確に分からなくなるから)


995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 17:28:58 uRp3DF8gO
みなさんありがとうございます。ミラー社外品でもあるみたいですね。調べてみます。カメラ付けると高そうなので

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 18:16:48 3KJ1iu9b0
>>977
膨張色と並べて言われても…幅も高さもほとんど変わってないのに!

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 18:23:19 1JF7a20C0
いや高さは変わってるだろ

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 18:33:47 qspo/jD2O


999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 18:34:34 qspo/jD2O


1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 18:35:49 qspo/jD2O









ドボン

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch