【HONDA】4代目ステップワゴン Part7【STEPWGN】at AUTO
【HONDA】4代目ステップワゴン Part7【STEPWGN】 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 18:17:36 LRSRA/p00
ってか登録台数がどうこう言う人って今のホンダの生産体制をわかってないだろ

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 18:21:48 H2C87hEb0
社員じゃないので分からなくていいっす 

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 19:10:21 pCHKM00VO
>>792
派遣なんて首切られるためにいるんだしなw

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 19:32:44 PObIBSet0
「ゼスト スパーク」全タイプの内装に、常時点灯ブルーイルミネーションメーターやシルバー加飾を採用
URLリンク(www.honda.co.jp)

スパーダも1年後に見栄えの悪いメーターを変更しそうで怖くなってきた・・・
しかしなんでステップワゴンだけあんな発色悪い仕様なんだろう?
昼間はタコメーターの数字とか滲んでる感じさえする・・・
URLリンク(www.carsensor.net)

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 19:43:39 TkEvDsso0
>>803
セレナもMCでファインビジョンメーターに変えてきたから
大いにありえる。というかまじ変えて欲しい。

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 19:48:35 zopOKWCb0
 3列目が床下に収納されてフラットになるのは魅力なんだが、
 3列目の片側だけ収納出来ない点と3列目収納でトランクスペースが無くなるのが一番痛い。
 2列目の足元床下に収納スペースは設けられないのかなぁ

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 19:53:01 wZ8fAYlfO
DOHC VTECだったら、立派なタコメーターが装備されたはずと容易に想像される
見よ申し訳なさそうなタコを

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 19:53:41 /O/o+pjnO
MCでプロジェクター、サブリフレクターのスモーク処理、綺麗なメーター、イン&アウトドアハンドルのメッキ化、
両肘掛け付きのキャプテンシート、シフトノブ本革仕様の特別仕様車が出るんだろうな…

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 19:59:04 FpGl2+TcO
>>807
おまけに3列目は跳ね上げで前後スライドありの立派な椅子に
あれ?これって先代ステップ?

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 20:12:12 ar0iA7vb0
うまいw

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 20:16:11 0b9rZl/WO
3列目スライドすらしないのか。
色々見てると同クラスで一番新しいのに、一番しょぼいなステップワゴン。
他社の同クラスミニバンには足元にも及ばないどころか、先代の方が新型に見える不思議。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 20:29:27 LVKDo1Cx0
フロントがEKワゴンの拡大版にしか見えない・・・

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 20:34:26 EpsB7Lam0



もういい加減あきらめろ、ホンダに派遣切りされた屁タレ糞アンチ

おまえらが必死こいてネガキャンしても、なんの影響力もない、しょせん負け犬の遠吠え

屁タレ糞アンチ涙目wwwwwwwwwwww完全敗北wwwwwwwwwwww



大絶賛ですな、スキが無いって
URLリンク(www.webcg.net)


大きくなったと聞いて不安になるのは取り回し性のほか、やはり走り、そして燃費だろう。
しかし新型ステップワゴンは、ここでも不安を見事に払拭してみせた。
URLリンク(www.webcg.net)

個人的に世のCVT車のほとんどは納得できるレベルに無いと思っているのだが、新型ステップワゴンはその非常に数少ない例外である。





813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 20:50:04 3kfyof850
>>782
カタログに16インチ選ぶとサス変わるって書いてあるけど

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 20:54:39 0b9rZl/WO
>>812
そのホンダ社員の捏造記事より、一般ユーザーの意見を重視しようぜ。

プロジェクターヘッドライト(もちろんオートレベルアジャスト)、明るく見やすいメーター、クラス相応のメーター、固定車軸なんてトラックみたいなサスペンションではない足。
DOHC、ちゃんと座れてスライドするシート。
畳んでもグラつかない3列目。
他社をパクらないユーザーがその車を所有する事に満足出来るオリジナルのデザイン。
etcetc

これさ、他社はどこもクリアしてるんだよね。
いまさら一世代も二世代も前の車をぼった価格で出されても笑われたりバカにされるのは仕方ないのでは?
選択するのはユーザー出しね。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 20:55:27 EpsB7Lam0



もういい加減あきらめろ、ホンダに派遣切りされた屁タレ糞アンチ

おまえらが必死こいてネガキャンしても、なんの影響力もない、しょせん負け犬の遠吠え

屁タレ糞アンチ涙目wwwwwwwwwwww完全敗北wwwwwwwwwwww



大絶賛ですな、スキが無いって
URLリンク(www.webcg.net)


大きくなったと聞いて不安になるのは取り回し性のほか、やはり走り、そして燃費だろう。
しかし新型ステップワゴンは、ここでも不安を見事に払拭してみせた。
URLリンク(www.webcg.net)

個人的に世のCVT車のほとんどは納得できるレベルに無いと思っているのだが、新型ステップワゴンはその非常に数少ない例外である。




816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 20:58:33 0b9rZl/WO
先代から退化した車を随分と劣化したね、と正直な感想(実例箇所挙げて)を記しただけで、派遣扱いはキツいなぁ(笑)
ちゃんと、ココが先代より進化して、ココが他社より優れてるって書けばいいのでは?

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 20:59:37 LVKDo1Cx0
ステップワゴン 3代目→4代目(新型)への退化一覧
・DOHC→SOHC
・出力低下
・バランサーシャフト有り→無し
・新開発専用シャーシ→使い回し
・低重心→高重心になって酷いロール
・重量+150kgで走る、曲がる、止まる全てに悪影響
・4代目のパワーウェイトレシオは2stの原付に負けてる
・プロジェクター→リフレクター
・室内幅狭くなった
・チープな内装と商用車のようなメーター
・メーター手前は収納スペース→ただのデッドスペース
・コインボックスの裏地なし
・ETCをビルトインするところもむき出し
・センターロアボックスも蓋なし
・インパネのシボが浅く傷がつきやすくなった
・後席確認ミラー&サングラス入れ標準装備→一番上のグレードのみ
・荷室スペースの蓋はオプション
・スパーダはボディーカラーの売れ筋3色ともオプション
・リアサスがトーションビーム→車軸式(笑)
↓三列目関連・スライド機構無し
・板のように硬く薄くクッション性ゼロ
・背もたれが短く心臓より下までしかない
・左右別に折り畳み不可
・折り畳み時ロック機構が無く固定されずぐらぐらで床はフワフワ
・格下のフリードの3列目より出来が酷く大人は座れなくなった
・アシストグリップ設定無くなった
・折り畳み機構のせいでフローリングは2、3列目だけになった
・折り畳み機構のせいでスペアタイヤ無くなった。なのにランフラットタイヤでもない
・折り畳み機構のせいでリアフレームが外側にむき出し。擦っただけですぐに事故車扱いになる可能性
・折り畳み機構のせいで荷室に熱がこもるのでスーパーで買い物しても置けない
・折り畳み機構のせいでシート格納時に荷物を全て車外に出さないといけない

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 21:03:22 0b9rZl/WO
先代からの退化どころか、こんな酷い仕様のミニバンは他はどこも出してないよね。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 21:03:57 LYYtbNzy0
↑また適当なことをw

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 21:07:09 4xUEaojOO
いやいや、退化したって。
エンジンまでコストダウンするなんて、三菱と同じレベルだよ。

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 21:09:28 2aeFlkuEO
おい!!!糞ども!!!2列目ってスライドすんのか?






教えてください。
お願いします。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 21:10:53 aj2irrMP0
>>784
Zで350万て・・・なにつけたんすか?


823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 21:13:08 0b9rZl/WO
>>821
流石に2列目固定とか有り得ないだろ?
いくらホンダでも。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 21:15:40 0b9rZl/WO
>>817みたいな車に350万は流石にネタだろう

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 21:20:17 0b9rZl/WO
>>820
いやステップワゴンに比べたらD5は神レベル。
比較する事すら失礼。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 21:27:33 ViLFYqudO
D5はクラス違うだろw
三菱に比較対象車はないからw


827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 21:40:59 0b9rZl/WO
>>826
D5はクラスは違うが他社のミニバンでは比較対象になってるぞ。
まあ同クラスでも、ノアボクにしろセレナにしろビアンテにしろエクシーガにしろ、比較する事自体が他社に失礼なくらい作りがしょぼいんだがな。

3代目ステップワゴンユーザーの安堵の息が聞こえるようだ(笑)

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 21:51:37 ViLFYqudO
同クラスはセレナとビアンテしかないぞ
ノアボクは3ナンバーだしな

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 21:53:44 0b9rZl/WO
>>828くらい車音痴で情報弱者だとステップワゴンが良く見えるのかな?

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 22:04:16 LRSRA/p00
実際はセレナやノアボクと比べる人より
RKかエシシオンかフリードかバモスかで悩んでる人のほうが多い思うんだけど

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 22:07:52 nAcIrDv5O

仮にそれが正解だとしよう。


比べる対象に先代が入っちゃってる時点でwww

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 22:14:35 ar0iA7vb0
先代?

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 22:17:40 0b9rZl/WO
先代の方が実質新型だしな。
でも、さすがに車軸リフレクタ車とエシシオンだかエリシオンを比較するのは今度はホンダに失礼じゃないか?

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 22:19:17 TTz8l6uq0
お前らD:5のFFがMCで2000ccになるのを知らないのか
価格はあんまり変わらんが・・・orz


835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 22:32:59 cYi74HHR0
ID:0b9rZl/WOは3代目ユーザーなんだろうな

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 22:37:10 vrVslsUt0
まぁカタログと見た目でしか判断出来ない所を見ると
近くにディーラーがない田舎もんでしょう

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 22:43:14 df/4jna8P
URLリンク(allabout.co.jp)

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 22:47:45 w/BpZPzP0
>>822
俺もスパZでプラチナメタリック348マソ
オプでマルチナビ・ルーフ・フローリングで315マソ
付属でドアバイザー・セパレカーテン・後部フルカーテン・
プレートフレーム・コンソールで15マソ
諸経費で18マソ
合計で約348マソ 値引きが付属品すべて 合計333マソ
11/7契約で納車が12月下旬


839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 22:48:24 0b9rZl/WO
>>835
いやいや、ホンダ車はさすがに無いですね。
ましてや新ステップワゴンは酷過ぎる。
2009年後半に出た車とは思えません。

>>836
一応、試乗もしましたよ。
欠点はたくさん出てきますが、逆に長所がまるで語られないですよね、新ステップワゴンって。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 22:49:43 8EE4FUaA0
74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/11/08(日) 11:34:55 ID:C6GCMGzy0
ここ最近は綺麗なメーターが多いからね。
10年くらい前の車からの乗り換えなら気にならないんだろうけど、
先代オデッセイからだとメーターだけで躊躇してしまう・・・

検索してたら、歴代ステップワゴンの並んでる写真発見。
URLリンク(www.hondacars-suruga.co.jp)
URLリンク(www.hondacars-suruga.co.jp)

こうやってみると、新型の外見は1クラス上の雰囲気だね。
インパネのチープ差は気になるけど、ステップワゴンにするしかないか・・・




76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/11/08(日) 11:44:21 ID:pn4MBPgK0
>>74
3代目ちいせーなw

そりゃ売れないわけだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/11/08(日) 12:06:57 ID:7ixBTKvz0
3代目小さっ!w
4代目の外見は1クラス上の雰囲気はほんとだな。
内装の質感上がればもっと売れるのに


81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/11/08(日) 12:57:17 ID:zBMCtRjwO


3代目が情けないくらい小さいのがショックです(泣)

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 22:52:03 0b9rZl/WO
>>838
もったいないですね~
ホンダしか見えない生粋のホンダファンならまだしも、常識的に100万は損してますね。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 22:54:28 8EE4FUaA0



もういい加減あきらめろ、ホンダに派遣切りされた屁タレ糞アンチ ID:0b9rZl/WO


おまえらが必死こいてネガキャンしても、なんの影響力もない、しょせん負け犬の遠吠え

屁タレ糞アンチ涙目wwwwwwwwwwww完全敗北wwwwwwwwwwww



大絶賛ですな、スキが無いって
URLリンク(www.webcg.net)


大きくなったと聞いて不安になるのは取り回し性のほか、やはり走り、そして燃費だろう。
しかし新型ステップワゴンは、ここでも不安を見事に払拭してみせた。
URLリンク(www.webcg.net)

個人的に世のCVT車のほとんどは納得できるレベルに無いと思っているのだが、新型ステップワゴンはその非常に数少ない例外である。




843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 22:56:06 0b9rZl/WO
もしかして、3代目ユーザー(身内)にすらバカにされてるんですか?
自分はコミコミ200万くらいなら、良い車だと思いますよ>新ステップワゴン

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:04:19 8EE4FUaA0



もういい加減あきらめろ、ホンダに派遣切りされた屁タレ糞アンチ ID:0b9rZl/WO

おまえが必死こいてネガキャンしても、なんの影響力もない、しょせん負け犬の遠吠え



屁タレ糞アンチ涙目wwwwwwwwwwww完全敗北wwwwwwwwwwww
屁タレ糞アンチ涙目wwwwwwwwwwww完全敗北wwwwwwwwwwww
屁タレ糞アンチ涙目wwwwwwwwwwww完全敗北wwwwwwwwwwww




10月9日(金)に発売された新型「ステップワゴン」※1の発売後約1ヵ月での累計受注台数は、
月間販売計画6,000台の3倍となる約1万8,000台と、順調な立ち上がりとなった。

URLリンク(www.honda.co.jp)





Hondaは、10月9日(金)に発売された新型「ステップワゴン」の発売後約1ヵ月での累計受注台数が、
月間販売計画6,000台の3倍となる約1万8,000台と、順調な立ち上がりとなったことを発表した。

URLリンク(www.asahi.com)




845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:09:19 0b9rZl/WO
>>844
そんなごまかしより、新ステップワゴンが先代より進化したところや、他社ミニバンより優れているところをバーンと書いてみてはどうだろう?

まあ、まず自分から。
先代には無かった時計が付いた!
他社は全て格上なので比較不能。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:15:50 U/E30H3h0
>>845
ライバルより勝ってるってよ
てか、劣ってるって必死こいてるのおまえ ID:0b9rZl/WO だけじゃんw
URLリンク(www.webcg.net)
URLリンク(allabout.co.jp)



847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:17:52 LVKDo1Cx0
>>845
>新ステップワゴンが先代より進化したところや、他社ミニバンより優れているところ・・・



メーカーの利益が大きい



848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:19:47 0b9rZl/WO
>>846
で、リフレクターライトや軽以下の商用メーター、ドなんとかっていう固定車軸式サスが他社より凄いと?
責めないで~って悲鳴より、優れているとこら教えて下さいよ。
買っちゃったユーザーなんでしょ?

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:21:41 UIBtP1CyO
車に関して無知なので、ステップワゴンのいつのタイプかとはわからないのですが、
(新型ではない)ステップワゴンは何人乗りでしょうか?
大人5人・子供2人(チャイルドシート使用)・犬1匹は、1つの車で移動できないでしょうか?

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:23:34 vrVslsUt0
>>839
 街灯もない舗装もされてない田舎道を試乗したんですね

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:23:48 0b9rZl/WO
>>847
そりゃそうだ(笑)
仕入れ10円のモノを1000円で売るようなものですしね。

ただ、メーカーの利益云々じゃなくてユーザーのここが素晴らしい意見が全然出ないですよね(笑)

>>817みたいな意見は2chに限らずあちらこちらで見ますが。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:26:39 0b9rZl/WO
>>850
街灯があれば明るいからリフレクタでOK!
舗装されてれば平らだから固定車軸でOK!

って事ですよね。
うわっ、こりゃ騙されても仕方ないのかな。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:33:10 BbLU+bj70
携帯ageカタログスペック厨房なんだが
朝、9時にカキコ 20時から再活動だなぁ

この間、派遣で仕事かねぇ せいぜい頑張る様に 明るい明日の為にな

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:38:39 0b9rZl/WO
>>853
だから、そんな携帯厨がシュンとして黙るようなステップワゴンが先代より進化したとこ&他社ミニバンより優れているとこ書いてみなよ。

1日経っても出てくるのは、退化点&劣化点ばかり。
当のユーザーはエシシオンが比較対象とか目を白黒させてるし(笑)
バーンとアピールしてみなよ。
こんな車でもユーザーならさ。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:40:51 cYi74HHR0
リフレクター式をかっこわるい以外の理由でケチつける奴はじめてみたが
明度の数値に有意な差が出てるのか?ソースは?

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:41:27 R04PmYH90
粘着うざい
ID:0b9rZl/WO

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:43:10 BbLU+bj70
age厨房がイッチョマエにオレ様に指示するのかよw
10年はええんだよww

しかもカタログスペック厨房には実車感なんてわかりゃしねーしw

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:46:05 0b9rZl/WO
>>855
カッコ悪いだけじゃなくチープ、同クラスじゃステップワゴンだけなんだがな。
照射範囲内の明度については自分で調べろよ。
余程詳しい解説してある。
つうか、そんな事も知らんのか。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:47:17 0b9rZl/WO
しっかし、ステップワゴンのイイところを誰も語れないな。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:48:16 BbLU+bj70
携帯age厨房
過去ログや過去レス読んだらぁ??

一応PCの操作は出来るんだろ???

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:49:32 0b9rZl/WO
>>855
あ、そうそう。
ホンダはインサイト発売時にプロ目が如何にリフレクターに勝るか解説してたぜ(笑)
ホンダに聞いてみろよ。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:49:36 BbLU+bj70
あっ すまんすまん
おカネがないからPC無いんだっけ

悪かったなw


863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:51:18 0b9rZl/WO
>>860
静岡の浜松の人か?

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:52:32 0b9rZl/WO
出ないね~
ユーザーでも厳しいのかな?

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:52:54 chP82YcN0
俺はスパーダS 340万 値引き20万
willcom来たから週末楽しみ

パドルシフト気に入ったよ
キックダウンしなくても一速落とせて、そこそこ加速して面白いよ

金がないのでスタッドレスをインチダウンするかで迷ってます。
誰かご意見を

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:53:02 BbLU+bj70
いいえ 福岡からレスしているよw 残念だったな
オレがカキコした九州道高速クルージングや背振山地峠越えの感想あるからw

読めるんだったら、読んどけ

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:54:02 0b9rZl/WO
>>817

こういうの反論はなし?

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:56:02 BbLU+bj70
だから、それがどーしたんだよ
くだらなさすぎるww

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:56:07 0b9rZl/WO
>>866
ここでは大っぴらには書けないんだ。
是非書いてよ、固定車軸の素晴らしさ(笑)

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:00:50 0b9rZl/WO
他社ミニバンスレで新ステップワゴンより優れているところは?


と聞いたら、それはもう鳴門の渦潮より激しく論理的に説明されたぜ。
ここはファビょるだけだが。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:01:09 BbLU+bj70
おまえが言っていること自体がくだらなさすぎるんで、ね

よくもまあ、そんだけ粘着出来るな
おまえが拘っていることそのものが、どーでもいい糞みたいなもんだ
良けりゃ買うし良くなきゃ買わない そんだけでいいんだYO

わざわざ、良くないと思う商品のスレに出没して、お前もほとんど病気だな
まあ、あまり言い過ぎると、秋葉原みたいになってもしょーがないが、

おまえが拘っていること自体が、ひろいこころで見たら、どーでもいいことなんだぜ


872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:03:08 61v0aP7YO
>>871
だーかーらー
その良いとこってどこですか?
秘密?(笑)

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:03:34 5/MGn32+O
黒字メーカーへの嫉妬がステップワゴンに集中してるのはなんでだ?

874:名無し
09/11/20 00:06:11 TCDt6VeaO
あれっ? 新車を買えずに僻んでる奴が粘着するスレはここですか?

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:07:29 0b9rZl/WO
メーカーじゃなくて、ステップワゴンのイイとこ説明してよ。
ユーザーなんだよね??
なんで誰も説明出来ないんだろう。
他社ミニバンスレじゃすぐに教えてくれるのに、ここは話をそらしたがるね。





もしかして、劣ってる?

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:09:11 sxktFet/0
>>865
乗り心地まではわからないけど、うちのDではスパーダでもインチダウンする人がおおいって言っていた。

ノーマルステの16を注文中だが、15でよければサービスと言われてインチダウンしたので
うちのDではタダで付けてくれるなら15でいいかと思う人が多いのかもしれない。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:09:59 61v0aP7YO
なんかイイとこ出ないけど、一つくらい教えてよ。

>>817

これは真実なのかい?

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:14:02 61v0aP7YO
せめて一つくらい教えてくれよ?
贅沢に他社ミニバンより、とは言わないが、先代より進化したところ。
時計以外だぜ?(笑)

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:16:49 5/MGn32+O
室内高が高くなったとか
燃費が上がったとか
全長も増えて室内長も増えたとか
カタログに読めない漢字でもあるのか?

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:21:01 vopKkfyD0
>>878
ACC便利だし、マルチカメラも便利だよ。満足してくれた?

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:23:07 61v0aP7YO
>>879
室内高は先代と比較してって事だね。
他にもっと高いのもあるし、もっと言えば広いのもある。
なるほど、カタログ上は燃費は多少いいよね、確かに。
で?他は?
もう終わり?

>>817の劣化点と合わせると退化したって事でOK?

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:23:31 al6ng7cv0
ベストカー等の各誌に必ず記述されてる。


新型は広くてとても使いやすくなった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・やっとセレナに追いついた。


883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:24:13 61v0aP7YO
マルチカメラ自慢してたら他社ユーザーにニヤニヤされない?

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:25:54 hBjBg8tF0
プロジェクターライトの優位なところってライトを薄く
作れる事だけなのに、新型のデザインのどこにそんなもん
必要なんだ?

リヤサスペンションは新型も3代目も形式はトーションビームだし
どっちも同じ。

CVTになった車に最高馬力の話されてもいつ使うんだ、そんな高回転
ちなみにトルクは新型の勝ちですけどね。

そういや室内幅はせまくなってたな、5mmほど。







885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:27:15 vopKkfyD0
先代より進化したところ知りたいんじゃないのか?
何をしたいの?

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:27:36 61v0aP7YO
>>882
広さだけでしょ。
車としては追いついてない。ナイナイ。
まだ3代目の方がライバル。

つうかセレナ来年フルモデルチェンジだね。
一昔前前の車とは越えられない壁ができそうな予感。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:28:05 5/MGn32+O
>他にもっと高いのもあるし、もっと言えば広いのもある。

2000cc、5ナンバーミニバンで具体例よろしく。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:28:50 PzkJ2+Wy0
>>876
ご意見ありがとう
せっかくデフォ16インチなのにインチダウンかと思う。
3万程の差があるので、3万と少したせば、家族で一泊出かけられそうだと嫁がうるさい

マルチビューは暗いと画像が汚い。赤外線カメラのようになればいいのにと思う。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:30:06 61v0aP7YO
>>884
残念ながら全然違うな~
トーションは大きく分けたら車軸式だが、決して固定車軸ではないんだよ。

プロ目は…面倒臭い、調べてね(笑)

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:31:53 GTiz6xqwO
セレナのエンジンとCVTと足と前列シートをステップのと載せ替えると最高だと思う

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:32:37 AwftfEFQO
>>812
もう敵が多すぎて投げやりになってきたなお前w
てか否定的なレスは全て派遣切りされた奴が書いてるという妄想でノイローゼ気味だなw

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:34:02 61v0aP7YO
>>887
お、ステップワゴンのイイとこは下向いて全然教えてくれないのに、教えろってか(笑)

>>817

これの真偽を教えてくれよ。
ウソなんだろう?

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:34:16 q/vIp6Qv0
交差点でプロジェクターライトで出てこられると広がりがなくて危ない感じがする。
でもたまにヨメのクルマのハロゲンに乗ると暗く感じる。
昔は十分明るいと感じたが。

自分はRKのHIDを使ってで十分満足しています。
最近慣れて普通のことになってしまいましたが、物理的な制約がないならプロジェクターにしなくても。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:34:25 AwftfEFQO
>>817
それ貼ったらまたキチガイ社員が発狂しちゃうよw

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:36:18 5/MGn32+O
>他にもっと高いのもあるし、もっと言えば広いのもある。



何だオイ、嘘ついたのかコゾウ

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:38:59 hBjBg8tF0
>>889
いつから新型は固定車軸になったんだ。
3代目も新型もライフもフィットもトヨタのノアもアルファードも
みんなH型トーションビームですが。

なんで3代目だけ特別あつかいなの。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:39:11 AwftfEFQO
>>839
新型ステップワゴン(笑)の長所は味方を変えれば全て短所だからなw

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:39:26 5/MGn32+O
コイツが具体例を挙げるまで
ステップワゴンはクラス最大の室内空間を持つってことにしておこう。

はやく出せよ

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:40:50 vopKkfyD0
>895
アルファード、ベルファイアくらいじゃないかな?

>896
カタログスペックでしか語れないんだろう。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:41:42 61v0aP7YO
>>896
いつからって発売時からでしょ。
まさか、トーションだと思ってたの?
ステップワゴンはドなんとかって固定車軸だよ。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:42:45 AwftfEFQO
>>849
新型ステップワゴン(笑)は大人は四人までしか乗れませんw

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:42:49 61v0aP7YO
>>899
同クラスですらないだろ。
バカだなぁ

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:43:32 5/MGn32+O
同クラスで挙げないとな。
同クラスじゃなくていいならバスが1番広いんじゃないかw

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:46:22 5/MGn32+O
いいかい、ボーヤ、
あとな、サイズアップしたんだから重量も増えて当たり前なんだぞ

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:46:46 61v0aP7YO
おぉ~い、
せめて>>817を否定しろよ。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:46:55 al6ng7cv0
carview等の試乗レポートに共通して書かれてること。

広さも走りも洗練されているが・・・初代のような「特に積むものはないけど、とりあえずこの車欲しいー」感がないと。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:47:28 vopKkfyD0
>>900
それ4四駆だけ


908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:49:17 al6ng7cv0
ほかにも、国沢 光宏とかも書いてるね。
新型、「物足りない」って。


909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:49:28 2krWdIHjO
今俺が乗ってる地球はでかくて広すぎて困ってるよ
クラスが違うよね メンゴ

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:50:21 IxYT6bb30
>>627-629
比較してたグレードです。

ステップ スパーダ Z
MOP:マルチビューナビ・スカイルーフ・フローリング・17インチ・有料色
DOP:マッドガード・フロアマット・無限バイザー・USBアダプター一式・グラスコート・点検パック・新車マモル
見積り額 約370万
MOPのフローリングいらないのだけど、オプション縛りで付いてくる。
何となく車格的に330-340程度で収まると思ってました

エスティマ アエラス G-edition 2.4L
MOP:HDDナビ(9SP)・フロント+サイドカメラ・ツインムーンルーフ・S-VSC
DOP:バイザー・フロアマット・デッキボード・オートアラーム・グラスコート・メンテパック
見積り額 約420万

ヴェルファイア Z プラチナセレクション 2.4L
MOP:HDDナビ(11SP)・フロント+サイドカメラ・ツインムーンルーフ
DOP:バイザー・フロアマット・オートアラーム・グラスコート・メンテパック
見積り額 約460万

最終価格については申し訳ありませんが伏せさせて頂こうと思います。


911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:50:49 AwftfEFQO
プロジェクターのメリットは
照射範囲の隅々まで同じ様に明るい
オートレベリング機能のお陰で後ろに人や荷物を載せても軽自動車みたいにツマミを動かして調節しなくて良い
ハンドル向けた方に照射する機能を搭載出来る
コンパクトなのでライトのデザイン性が高い
昼間に見てもカッコイイ

逆にリフレクターのメリットは何もありません
逆にリフレクター擁護派の意見によると次のようなデメリットがあります
・リフレクターの方が無駄にコストかかっている
・リフレクターは配光調整が難しいので暗い車種が多い

本田のサイトより以下インサイトでの機能説明
プロジェクターヘッドライトについて
より遠くまで明るく照らし
夜間や雨天時のドライブに安心感をもたらすディスチャージヘッドライト。
乗車人数や荷物量に応じて自動的に上下の照射軸を調整するオートレベリング機構や
暗くなれば自動点灯するオートライトコントロール機構を搭載しています。
プロジェクタータイプとすることで薄型化を図り、デザインにも配慮しています。

ホンダ自体インサイトでかなり好評してるのに
新型ステップワゴンはリフレクタータイプ
明らかにコストダウン


912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:53:04 Ad9qnwAcO
国沢w
あいつはIQの時にトョタのポチだとばれたじゃねぇか

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:53:16 owdDBoX4O
サスペンションの形式にこだわるなら、ビアンテかデリカにしなさい!!

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:53:21 61v0aP7YO
>>911
お前優しいな
この機会に自分で調べさせたらいいのに。
少しは音痴も治るだろ。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:54:09 hBjBg8tF0
>>900
そのドなんとかってサスは後のタイヤを駆動する車しか
採用できないの、FFのステップでどうやって採用するんだよ。




916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:55:09 61v0aP7YO
まあ、国沢は酷いよな。
ステップワゴンは物足りないじゃなく、劣化粗悪品だし。
本当にダメなヒョウウンカだよ

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:55:32 5/MGn32+O
どうやらプロジェクターはのメリットは薄型化みたいだね
スペース制約の問題だね
三代目やインサイトのような薄目にはプロジェクターしか採用できないってことだな。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:59:45 vopKkfyD0
>>911

>オートレベリング機能のお陰で後ろに人や荷物を載せても軽自動車みたいにツマミを動かして調節しなくて良い
>ハンドル向けた方に照射する機能を搭載出来る

これはステップワゴンにも付いている


本田のサイトより以下インサイトでの機能説明
プロジェクターヘッドライトについて

より遠くまで明るく照らし
夜間や雨天時のドライブに安心感をもたらすディスチャージヘッドライト。
↑ディスチャージの説明プロジェクター関係ない

乗車人数や荷物量に応じて自動的に上下の照射軸を調整するオートレベリング機構や
暗くなれば自動点灯するオートライトコントロール機構を搭載しています。
↑これもプロジェクター関係ない

プロジェクタータイプとすることで薄型化を図り、デザインにも配慮しています。
↑プロジェクターの説明はこれだけ






919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:01:49 uRp3DF8gO
前のステップと違って 後ろにミラー付いてないから ギリギリまで下がるのわからなくない? カメラは高いグレードだけだしな

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:01:53 61v0aP7YO
>>917
おいおい、くれぐれもそれ現実社会ではいうなよ。
笑われるぜ
あぁ、あいつステップワゴンだからか(笑)って。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:02:34 sxktFet/0
>>888
うちも似たようなもんで、
タイヤ価格とDのサービス攻撃のおかげで速攻で嫁に却下されましたよ~

せっかく16だし足回りが柔らかいのはどうもいただけないとは言ってみたものの
スタッドレスなんだから柔らかいのは当たり前で終了

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:03:07 61v0aP7YO
>>919
今時、他社はミラーさえないんだぜ。
みんなカメラ。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:03:56 gK4t9fQBO
ここのステップマンセー基地外がノアボクスレで暴れてるので迷惑です。
どうやら同じような金額帯なので、ライバル意識を燃やしているみたいですが、
ノアボク、セレナと乗り比べたら明らかにステップはワンランク下の車なので、シエンタやラフェスタなどのスレに行って暴れて下さい。


924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:05:05 61v0aP7YO
このクラスだと、16インチがスタンダードで、上級が17インチだろ。
なんだ、15インチって?

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:06:33 5/MGn32+O
新型みたいにリフレクターを何の問題もなく配置できるライトデザインならプロジェクターを使う意味ないもんな。
えっとコゾウのID:61v0aP7YO はさっさと具体例探しなさい

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:08:02 61v0aP7YO
>>923
そりゃ生意気というか世間知らずのバカだな。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:08:57 hBjBg8tF0
プロジェクターとディスチャージの意味すらわかってないのが
笑える、今のホンダ車はディスチャージがついていれば全部
オートレべリングのライトになるのに。


928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:14:40 61v0aP7YO
ホンダには他にもあるのか?
リフレクター。
軽とかコンパクト抜きで。
マジ??

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:17:22 61v0aP7YO
ま、リフレクター化にはどこも追従しないだろうけど、リフレクターのホンダとして個性出せるかも?(笑)

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:18:50 hBjBg8tF0
それからリヤサスの話はどこ行った、


ド・ディオン-アクスル(ド・ディオン式サスペンション)
自動車の駆動輪用サスペンションの一種で、車軸懸架方式の一つ。

FFのステップの駆動輪はどれでしょうね?




931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:19:32 AeRUsJem0
荒れるスレは注目車の証

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:20:26 61v0aP7YO
確かに注目してる。

こりゃヒデーな、と。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:23:10 5/MGn32+O
クラウンとか普通にリフレクターなんだがw

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:23:31 61v0aP7YO
>>930
一生懸命調べて何を得意気になってるんだか(笑)
誰がFFに限定したんだ?

固定車軸なんか使ってるのはステップワゴンだけ。
違うのかい?

ねえ、違うのかい?

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:24:56 61v0aP7YO
>>933
ちょっと聞いてくるね

936:名無し
09/11/20 01:25:14 TCDt6VeaO
購入した人が羨ましいだけだろ(笑)
可哀想www

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:26:06 hBjBg8tF0
インスパイアもリフレクターだったはず
満足したか。


938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:27:01 5/MGn32+O
えーっと、このボーヤの勘違い、これで三つ目で良かったっけ?

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:29:31 5/MGn32+O
聞いてくるって何?wwwwwwwwwwwwwww

ママに聞くのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:31:23 vopKkfyD0
クラウンって言ってもいろいろあるけどね

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:34:12 61v0aP7YO
古いクラウン持ってきて、一緒だ!って悦に入ってたみたいだな。

他社ミニバンは全てプロ目

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:35:22 hBjBg8tF0
ちなみに4WDもH型トーションビームです。

3代目も新型も同じ。

まぁもともとトーションビームが固定車軸と違うと
いいはるやつの頭の中身がわからんが。






943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:36:04 61v0aP7YO
しかし、ココがイイ!が全然出て来ないな。
せめて>>817くらい否定して欲しいもんだが。
無理か…

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:36:18 5/MGn32+O
そうだといいね

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:36:47 61v0aP7YO
>>942
うそつき

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:45:01 61v0aP7YO
URLリンク(yomi.mobi)

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:51:23 hBjBg8tF0
>>945
あのな、ドディオンてゆうのは、デフと車軸が分離してるサスの事を言うの。
ステップの4WDのリヤはH型トーションビームでそれとは別に、車軸では
なく車体側にデフをつけてるの。

今ホンダ車でドディオンて名乗っているのはライフの4WDぐらいだったと
思うけど。



948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:56:31 hBjBg8tF0
あ、947の話は車軸式のなかでの話だからな
独立懸架は関係ないので。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:58:54 61v0aP7YO
>>947
音痴なのは分かるが、自分の乗ってる車のグレードくらい調べたらどうなんだよ。
バカだから、ステップワゴンなんだろうけどさ、それにしてもほどがあるだろ?

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 02:45:46 hBjBg8tF0

トーションビームってゆう車軸式のサスで
こっちがいいとかいってると恥ずかしいぞ。

乗用車として考えれば初代や2代目の独立懸架のほうが
正しいんだから。



951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 03:59:35 qspo/jD2O
今のホンダ車見た目が普通にひどいよ
オデッセイもデザイン劣化してカッコ悪いし
化粧で誤魔化したブスにも劣る華の無さ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 05:12:59 nJuk+25Z0
RGからRKに乗り換えたけどこの画像細工してね?
URLリンク(www.hondacars-suruga.co.jp)
URLリンク(www.hondacars-suruga.co.jp)


953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 06:47:28 ploL6W0a0
一連の流れを読んで・・・

構造がよく分かってないのに、そこを批判のネタにする人って何なの?
って正直思う。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 06:50:41 OFHWcPdrO
プロジェクターのギョロ目はすかん

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 07:45:39 4P9YNC3HO
スレが伸びてると思ったらアンチが一人で暴れてただけか。
まぁ、RKが気になって気になってしょうがない。って事だけは判った。
アンチの多さ≒注目度の高さ
だから、かえって微笑ましくおもえるぞ。
あまり売れ過ぎないように頑張ってくれたまえ。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 07:49:58 AwftfEFQO
サスはホンダが車軸式と言ってるんだから車軸式が正解なんだよ
大本営発表を遵守しろよな。
勝手にトーションとか良いように言い換えてんじゃねーよw

957:名無し
09/11/20 08:55:00 TCDt6VeaO
購入者が羨ましいなら羨ましいって言ったら(笑)
好きなコイジメてるみたいでカッコ悪いョ!負け犬クン(笑)

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 09:06:56 QhNFzkkFO
>>957
イジメられてる事にすら気付かない奴w

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 09:27:05 FF1xX6US0
ステップドボンって200万コミコミオールインワンカーだろ?
いくらミニバンタイプだからってなんでアルとかヴェルとかでてくるの?
購買対象にしてる年収帯が違うだろ。
ステップなんてみじめだけどみじめじゃないぜな車だろーが、アホか。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 09:29:16 uvXensmLO
↑どういう意味かわからん 脳内言語か?

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 09:30:57 uvXensmLO
とーしょんびーむではないだろ
英語でいうとド・ディオン式かな

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 09:31:28 ipbtbIiLO
ステップワゴンこそNo.1

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 09:35:59 lWsNqPlI0
Wiiの間で土田がステップワゴンの感想言ってたけど面白かった
ホンダもどんどんこういうことやりゃあいいんだよな

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 09:46:15 FF1xX6US0
>>960
買うのが貧民対象なんだから同類車のノアヴォクセレナ相手に吠えてろってことな

965:名無し
09/11/20 09:54:16 TCDt6VeaO
>>964
と、中古しか買えない超貧民がキャンキャン吠えてますけど(笑)

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 10:12:23 RXeZv5eO0
>>964
貧しいとか、貧民って単語が出てくる人は
「過去に(現在)お金に苦労した事があります!」って言ってるようなもの。
あまり口にしないほうがいいよ。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 10:26:33 ZHcMDrEwO
>>964
そのノアボクスレでステップWGN(笑)工作員が暴れてます。回収してください。



968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 11:00:35 FF1xX6US0
>>965
俺はエルグランド13年落ちフルスモークな、おまえらカスの先輩。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 11:30:17 gEjpzVsL0
>>963
提灯ですか?

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 11:48:45 2M8zT6dd0
試乗した感想
RKのメ-タ-は軽のスティングレ-よりダサい
走りはCVTのおかげでしなやかだった
あとメ-タ-手前が広い空間なのでゴミ箱置くのに
ちょうどいいね。


971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 11:57:56 uRp3DF8gO
>>922 いや 今のヴォクシーにも後にミラー付いてる車あるよ 今駐車場でみた

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 11:59:16 R6K1J8NAO
また湧いたか

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 12:27:09 sO3/O0ob0
・DOHC→SOHC ⇒無問題
・出力低下 ⇒無問題
・バランサーシャフト有り→無し ⇒痛い?
・新開発専用シャーシ→使い回し ⇒無問題
・低重心→高重心になって酷いロール ⇒ノアボクと同等、セレナより全然いい
・重量+150kgで走る、曲がる、止まる全てに悪影響 ⇒全然曲がる、ブレーキはイマイチだけどノアボクと同等、セレナよりまとも
・4代目のパワーウェイトレシオは2stの原付に負けてる ⇒興味ない
・プロジェクター→リフレクター ⇒無問題
・室内幅狭くなった ⇒室内高が高いから気にならない。室内長はしらね
・チープな内装と商用車のようなメーター ⇒同感
・メーター手前は収納スペース→ただのデッドスペース ⇒ゴミ箱です
・コインボックスの裏地なし ⇒ちょっと痛い
・ETCをビルトインするところもむき出し ⇒MC後に期待
・センターロアボックスも蓋なし ⇒MCに期待
・インパネのシボが浅く傷がつきやすくなった ⇒痛い
・後席確認ミラー&サングラス入れ標準装備→一番上のグレードのみ ⇒必要ない
・荷室スペースの蓋はオプション ⇒買えばいいじゃん
・スパーダはボディーカラーの売れ筋3色ともオプション ⇒どんまい
・リアサスがトーションビーム→車軸式(笑) ⇒は?
↓三列目関連・スライド機構無し ⇒MC後に期待
・板のように硬く薄くクッション性ゼロ ⇒痛い
・背もたれが短く心臓より下までしかない ⇒痛い
・左右別に折り畳み不可 ⇒別に
・折り畳み時ロック機構が無く固定されずぐらぐらで床はフワフワ ⇒痛い
・格下のフリードの3列目より出来が酷く大人は座れなくなった ⇒子供も嫌がる
・アシストグリップ設定無くなった ⇒ふ~ん
・折り畳み機構のせいでフローリングは2、3列目だけになった ⇒ほう
・折り畳み機構のせいでスペアタイヤ無くなった。なのにランフラットタイヤでもない ⇒どんまい
・折り畳み機構のせいでリアフレームが外側にむき出し。擦っただけですぐに事故車扱いになる可能性 ⇒仕様だから可能性低い
・折り畳み機構のせいで荷室に熱がこもるのでスーパーで買い物しても置けない ⇒3列目に置いて下さい
・折り畳み機構のせいでシート格納時に荷物を全て車外に出さないといけない ⇒うん

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 12:31:17 sO3/O0ob0
サードシートは改善してもらいたい。尻と背中が痛くなる
でもセレナのサードシートに座ってると酔ってゲロ吐く
ノアボクは座ったことないから知らね

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 12:39:45 1B9AbN6I0



もういい加減あきらめろ、ホンダに派遣切りされた屁タレ糞アンチ

おまえが必死こいてネガキャンしても、なんの影響力もない、しょせん負け犬の遠吠え



屁タレ糞アンチ涙目wwwwwwwwwwww完全敗北wwwwwwwwwwww
屁タレ糞アンチ涙目wwwwwwwwwwww完全敗北wwwwwwwwwwww
屁タレ糞アンチ涙目wwwwwwwwwwww完全敗北wwwwwwwwwwww




10月9日(金)に発売された新型「ステップワゴン」※1の発売後約1ヵ月での累計受注台数は、
月間販売計画6,000台の3倍となる約1万8,000台と、順調な立ち上がりとなった。

URLリンク(www.honda.co.jp)




Hondaは、10月9日(金)に発売された新型「ステップワゴン」の発売後約1ヵ月での累計受注台数が、
月間販売計画6,000台の3倍となる約1万8,000台と、順調な立ち上がりとなったことを発表した。

URLリンク(www.asahi.com)




976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 12:39:47 q/vIp6Qv0

気に食わなくて買わないのは結構だけど。

金は出さない口は出すか。





977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 12:40:49 1B9AbN6I0
74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/11/08(日) 11:34:55 ID:C6GCMGzy0
ここ最近は綺麗なメーターが多いからね。
10年くらい前の車からの乗り換えなら気にならないんだろうけど、
先代オデッセイからだとメーターだけで躊躇してしまう・・・

検索してたら、歴代ステップワゴンの並んでる写真発見。
URLリンク(www.hondacars-suruga.co.jp)
URLリンク(www.hondacars-suruga.co.jp)

こうやってみると、新型の外見は1クラス上の雰囲気だね。
インパネのチープ差は気になるけど、ステップワゴンにするしかないか・・・




76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/11/08(日) 11:44:21 ID:pn4MBPgK0
>>74
3代目ちいせーなw

そりゃ売れないわけだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/11/08(日) 12:06:57 ID:7ixBTKvz0
3代目小さっ!w
4代目の外見は1クラス上の雰囲気はほんとだな。
内装の質感上がればもっと売れるのに


81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/11/08(日) 12:57:17 ID:zBMCtRjwO


3代目が情けないくらい小さいのがショックです(泣)

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 12:53:54 z9bNBdUV0
ここ見てるとRGと比較してRKに決めた俺はレアなのか・・・

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 12:58:18 moEs7rnd0
誰か鎮静剤打ってやって
面倒だから麻酔銃でもいいけど

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 13:10:43 AwftfEFQO
>>973
結構痛いなw

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 13:24:32 4XhNNrDF0
バランサーシャフトは、先代の2.0も無かったよ
そもそもバランサーシャフトが必要なエンジンってのは、設計が下手で素性の悪いエンジンだから

たとえばエンジン設計で定評のあるBMWのエンジンなんか、
バランサーシャフトが無くても、なめらかに上まで回りきるし


982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 13:30:47 DVxK7dm70
>>887
5ナンバーって重要?
狭い道が多い地域だとか、普段乗りに不便だとかなら分かるけど。
エリの2.4とかなら(保険は別として)年間6千円程度しか差がないと思うんだけど。
300万を超えるとエリかD5も候補に入ってくるんで悩みどころ。
D5なら運転しやすかったし。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 13:34:39 5/MGn32+O
振動は出る。
発生する振動を
バランサーで出ないようにするか、
エンジンマウントに工夫して伝わらないようにするか、

アクティブかパッシブかの違いがアホなアンチは理解できないんです。

新型はエンジンマウントに工夫がしてあるね。


984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 13:53:24 9NFpn1TX0
コストダウンは価格に反映されてこそ消費者に喜ばれる所業であり
利益に転化したのでは悪徳業者の所業と言わざるを得ません

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 13:57:59 lF9dl0piO
スパーダSで値引きどれくらいあった?

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 13:59:56 moEs7rnd0
トヨタあたりは上手いから見えるとこにある程度金かけて
見えないところはホンダ以上にコストダウンしてるだろ
そこそこ見映えが良いから騙されてんだよ。同じ同じw

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 15:23:47 uRp3DF8gO
頼むから リアにミラーを付けてくれ

そうしたら買いたいな

よく後ぶつけるんだよ。

ギリキリまで駐車場でせめるから

俺のレガシィのバンパーはきずだらけ ボディにいかないからいいけど
ステップのバンパーは小さいからぶつけるとボディまでいっちゃうよ

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 15:34:25 q/vIp6Qv0
リアアンダーミラーならオプションで付けられるよ。

URLリンク(www.honda.co.jp)

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 15:49:02 tdFilTPTO
デフレなのに結構強気な価格帯が残念!

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 16:23:36 iBqz11TA0
>>987
スパーダはリアアンダーミラーは無いが代わりになる社外品があるがな

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 16:26:09 VRsCFnD90
不況下では値段が全て。新型で値引き出来ないStepWGNと、モデル末期で値引頼りの競合他社と、どっちが勝つか。
勝負は見えてるよ。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 16:29:12 VY9MuCpq0
>>987
リヤカメラじゃダメなの? 馴れるとミラーには戻れんけど

993:あ
09/11/20 16:39:08 E1yG07dxO
ステップワゴンスパーダZ4WD ブラキッシュパール
オプション、ナビ、ドアバイザー、内装イルミ、スタットレス
で、今335万くらいだけどもっと下げれるよね?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 16:42:34 VY9MuCpq0
>>992
もちろんナビありきで
ミラーと違って位置が低いので他の車と合わせるのは恐いけど
(バンパーの下が映って距離が正確に分からなくなるから)


995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 17:28:58 uRp3DF8gO
みなさんありがとうございます。ミラー社外品でもあるみたいですね。調べてみます。カメラ付けると高そうなので

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 18:16:48 3KJ1iu9b0
>>977
膨張色と並べて言われても…幅も高さもほとんど変わってないのに!

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 18:23:19 1JF7a20C0
いや高さは変わってるだろ

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 18:33:47 qspo/jD2O


999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 18:34:34 qspo/jD2O


1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 18:35:49 qspo/jD2O









ドボン

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch