SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 17▼FORESTERat AUTO
SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 17▼FORESTER - 暇つぶし2ch788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 19:14:51 xOk41Vum0
>>774

3年後で90万って思ってた方がダメージ少ないよ。
マツダ地獄は有名だけど、スバルも地獄だ。

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 19:48:16 kwL+hWtw0
>>788
まぁ、スバルもそうだね。
高いグレード買うほどそんな気がする。

XSの素のやつ程度なら、あまり値下がりせんと思う
っていっても3年で50%だろうね

この3年後高値安定ってのは予想しがたいよね。


790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 20:06:33 uDDs66XDO
マイナーチェンジで茸なくなるといいな

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 20:30:07 HJiHHFEt0
>>790
ボンネット高で規制されてるから無理
SHの車高を低くしてクロスポでも出さない限り、
法律上キノコミラーは外せない

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 21:46:38 GG48KiBIO
>>784
釣りじゃないっす。
憧れや興味はあったけどスバル車乗ったこと無かったんでどんな感じかなと思いまして。現行フォレか旧インプでは悩んだりはありましたが‥四駆性能良くてもパジェロやジムニーには興味ありませんので。


793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 21:47:08 uDDs66XDO
左のドアミラーに内蔵できないんですか?RAV4はマイナーチェンジでそうなりましたが

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 21:50:31 GG48KiBIO
>>791
例えばなんですが、アフターパーツ等で車高下げたとして茸取ったりできるんですか?
自分はどちらかと言うと茸好きなんですけどね(少数派だと思いますが)


795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 21:51:38 kwL+hWtw0
みんな神経質だなぁ。
キノコあっても、そんなとこ見て運転してないし・・・



796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 22:03:55 UbaQArGrO
うるさいよ。キノコキノコキノコキノコ。
絶対流行らないから。
そろそろ中古のレカロの話しだすの?で尽きたら色の話とか目撃情報とかもっと興味ない書き込みするんでしょ?
単発IDで自演するの楽しい?

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 22:04:40 XLceQPPWO
トヨタのミラーについてるやつって、めちゃくちゃ視認性悪い

見た目を重視した結果なんだろうけど、あんなのはイラネ

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 22:05:07 AyAaf1l40
>>791
> >>790
> ボンネット高で規制されてるから無理
> 法律上キノコミラーは外せない
うろ覚えだけど、サイドモニター付けたら外せるのでは?


799:無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 22:05:07 9F/zCJE1P
3年後50%とか普通にないから。

マイカー購入雑誌だと3年後は現行タイプで40%が標準だよ。
300万で買おうが、結局は小売価格からの40%
XSは230万と考えると、100万もいかない

中古車市場も現行タイプでもだぶついてるっぽいね。
なんであんなに出回ってるのかな、
飽きやすい車なのか不満が起きやすい車なのか?



800:無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 22:12:04 9F/zCJE1P
>>798
その通りだが、出荷時の基準なので
メーカーオプションでナビとバックモニタを選ばなければいけない
ディーラーオプションのナビでは自動的にキノコがついちゃう

ナビが選べないのが不便。今どこのメーカーでも
ディーラーオプションのナビがキャンペーンだからね。



801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 23:24:08 PfRhqKaJ0
うわ・・・・・。
フォレスターって値落ち激しいのね
普通だと3年で5割落ちが普通じゃないの?

ショック!!

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 23:31:32 xOk41Vum0
>801
フォレスターっつうかスバルな。
だからガッツリ値引いて買ってますw

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 00:00:16 AXGGySRC0
1年半で5割落ぐらいだと思うけど?

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 02:49:35 r8mlVeLsO
トヨタ2代目RAV4(4WD5MT280万)は6年乗ったら下取りは80万と言われた。カローラ店カローラ店。

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 06:08:56 6J5pnUtRO
長持ちだな
15年前くらいのサーフやプラド、ランクルは値下がり止まってるよね

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 06:59:08 RbUtYuuK0
>>774
300万で買った現行フォレスターの大体の
リーセルバリューって
1年後 150万
3年後  90万
5年後  40万ぐらい
7年以降 ほぼ0 下取りで気持ち程度

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 07:04:09 RbUtYuuK0
>>797
ドアミラーにアンダーミラーついてるのは
格好も悪いし、見え方も悪いし
でいいこと全然ない
Zのように360度全周見えるようにならないかな

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 07:41:13 keIKG9b70
>>804
5MTなんかにするから

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 07:49:54 2MuH3b+3O
みなさんは白か黒だとどちらの色にします。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 08:11:23 HVRalepJ0
>>799
なら残価設定ローンも意味あるな
3年後50%でしょ、たしか

フォレスターは乗り潰すタイプの人多そうよね

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 09:24:19 xue3CUfcO
>>809

黒。
本来は白が好きだけどSHに関しては白だと樹脂バンパーの黒色がツートーンっぽくて好みでない。
黒ならそんなに目立たないから。
社外パーツ全然ないよねぇ…

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 09:55:29 UViwLeA3O
どの車でもそうだけど、パール系の白はアリだけど(フォレはパール系)、
つや消し白はないと思う。営業車みたいだし。
話反れるけど日本人て白の割合高いらしいね。営業車とか除いても。
bmなんか本国では白(つや消し)ほとんど見ないらしいね。
行ったことないからホントかどうか知らないけど。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 10:43:08 dtmiMnfG0
>>812
> 話反れるけど日本人て白の割合高いらしいね。営業車とか除いても。

マークII三兄弟がバカ売れしてた頃は、半数近くが白だったはず。
それに比べれば今は随分と白が減った。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 13:00:45 6J5pnUtRO
フォレスターターボ今ならいくら値引ける?

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 13:03:48 0YtAyi6Y0
>>809
全体が締まって見える黒にしたかったけど、
ボディーケアが大変そうだったから、暗灰色にした。
結構黒に近い色だ。
あまり洗車したくないんだったら、銀色がおすすめ。

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 17:22:07 9y3Y3Ah+0
俺のSH5デッドニングとスピーカを
同軸からセパレートに交換してたら
雨降ってきて中断。

社外のツィーター買ったのだが
ドアミラー根元の3角のところに
付けるには穴あけるしかないかな

道具買いあさって
年末にφ38の穴あけるか・・・

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 17:38:57 RbUtYuuK0
>>816
そんなのみんなやってることだから
がんはれ

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 18:10:02 6J5pnUtRO
MC後ドウナノ!

819:816
09/12/23 18:50:02 9y3Y3Ah+0
がんはるよ!

820:817
09/12/23 20:34:22 RbUtYuuK0
そんな俺は後付でMOPナビつけようとしています
結構手強いです

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 20:49:08 9y3Y3Ah+0
手に入るのかMOPナビなんて

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 20:53:36 fvxiEaKz0
>>792
「四輪駆動で一番信頼できる国内メーカーは富士重工だ.私は、○ンダの四輪駆動システムを信用してい
ない。」って徳大寺有恒が何かの本に書いたてたよ。原文は、○ンダじゃないけど。亀レス失礼。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 21:28:42 Ioy2YfTu0
>>816

なんでディーラーでMOPオーディオのツイーター網付きガゼットカバー買わないの?
左右で¥2000位だったと思うが。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 21:40:35 usEmbBJk0
>>822
あんなメタボじいさんの事を信用している奴がいるなんてなww
まあ、言っている事は正しいが・・・。

825:816
09/12/23 22:00:48 9y3Y3Ah+0
>>823
えぇ・・・みんなは穴開けてないのか。

ググルとこれのことか

 94251SC120,1000円
 94251SC130,1000円

いま注文したら完成は来年だろうな
さてどうするか。

メーカーオプションだけど
本体じゃなく部品だから取り寄せれるのか(?)な。


826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 22:20:45 RbUtYuuK0
>>825
純正ツィーターとサイズが同じならこれが流用できるけど
社外のサイズの違うやつだとむずかしい
お手軽なのは
ツィーター込みでまとめるのが一番手っ取り早い
音に拘るのであればがんはれ

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 22:34:13 fDJCRObsO
>>822
>>824
その辺のなんちゃって四駆とは全然違うみたいですね。
普通に走らせていても楽しいんでスバルにして良かったと思ってます。


828:816
09/12/23 23:28:17 9y3Y3Ah+0
>>826
社外ツィータ買ってるので
とりあえずパネル手に入れて考えようか

でもぐぐると穴開けて綺麗に付けてる人いたからな~。

この人↓
URLリンク(s555.blog.so-net.ne.jp)



829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 00:10:14 pIM+6Wyu0
>>828
某サイトの整備手帳には凄く丁寧にやり方載せてくれてたりするんで
それを参考にするといい

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 00:14:28 NQZwyHAA0
普段は高速でも、時速100kmで走るんだが
先日あまりにもガラガラだったので150kmまで
踏み込んだけど、ハンドルもとられる事なく、すごく安定していて走り易かった。
前の車がコンパクトカーだったからなのか
これが当たり前なのか・・・。

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 00:17:15 4WbKzI3X0
>>830 XTですか?XSでも安定感は感じられるものでしょうか?

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 03:45:00 QqiIjlRLO
そのぐらい出すと風の抵抗がものすごいから踏んでも伸びないしガソリンすごい減る。
キャリア付けてるとまぁガソリン減る減る。踏んでも速度上がりにくい。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 11:40:26 1RLtvOE+0
エクストレイルとどっちが雪道に強いの?

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 12:00:02 RwlSX24OO
フォレだと思われ

ところで、フォレスターのヘッドライトのケースなんだけど、
社外品でいいのないかな。
エクストレイルみたいに○がたくさんあって、その中にライト入ってるほうがかっこいい。

今の車は大概そっち系なのに

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 12:11:52 FsLX3hAAO
今年の頭に山でVDCカットして除雪前の駐車場で遊んだ

中古スタッドレスだったけどかなりアクセル煽らないとドリドリしなかった

安定し過ぎだよ…

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 14:15:07 JMhUqsqg0
エクシーガ2.5リッター発表されたが、
フォレスターにこのエンジン載る予定はあるのかな?

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 14:44:23 RwlSX24OO
わからんちん
(´・ω・`)

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 17:07:54 tGjDUSyI0
昨日、久々に高速で長距離走りました。
給油満タン後、即高速に乗り100km/h前後で走って、13km/L後半でした。
普段、街乗りで8~9km/Lだったので爽快でした。信号がないっていいですねー^^

ちなみに、XTA型です。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 17:54:29 prqZSRJhO
同じXTだけど、燃費が10超えないっす、
10超える人って、AC切ったりしてるんですか?

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 17:58:22 L9hXCOL70
>>835
フルタイム四駆は難しいな
前だけチェーンまくとおもろいぞ



841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 18:19:27 evXgg8HO0
>>835
なんという去年のオレ
スバルのAWD安定しすぎわろた

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 18:50:56 QI8zfZ+VO
高速でも90km/h以下だとかなり伸びる。
一般道なら60~70km/hくらいで流せる信号のない田舎道が燃費いい。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 20:18:39 RwlSX24OO
XT、オートマよりマニュアルの方が燃費よいはずじゃないの?

なんで同じ燃費でカタログ出してんの?

しかも、12月からオートマ50キロ重いし

意味ワカメ

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 20:52:13 nVQ/LETX0
>839
Iモードで2000rpmを超えないように運転すると吉です

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 22:57:36 KD4ryZ4CO
>>839
常時エアコンONでSかS#のみで普段ちょい乗りで8から9、ちょい遠出すれば高速のらなくても10は超えるよ、良ければ12以上いく時もある。XTATのB型です。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 22:58:25 BUzkynK4O
XTのMTだけど、町乗りでもずっとS#、
時々山行ってブンブン遊んでも燃費計で10切ったことない
エアコンはいつもオン
地方都市で渋滞は少ない
気を使って運転したら12ぐらい
Iモードつかったらもうちょっと伸びそう
高速ならもっといく

同じスピード維持するにしてもかなり細かいアクセルワークに反応して燃費表示動くよね
普段の流れに乗った運転の中で、あとほんのちょっとだけアクセル抜ける踏み具合があると思う
そこを掴めばだいぶ燃費改善するはず
あんまり燃費意識すると疲れるけどね

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 23:50:49 RwlSX24OO
やっぱマニュアルのほうが燃費いいのか

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 00:31:07 DOgMt+Cm0
雪道で社会貢献
URLリンク(www.youtube.com)

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 00:46:37 t6bFAcYc0
XTのMT乗った事あるけど、
シフトが軽すぎて3速に入れるつもりが5速に入ってしまったりして
シフトチェンジがしにくかった こんなもんなの?

あと、SIってターボの加給圧を変えているだけ?
IだったらターボOFF
Sだったらターボ
S♯だったら圧を加えたターボ
のように、
もしかしたらスロットルの開閉?
よく分からんけど早かったw


850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 02:59:36 uu6QtkrUO
MTだけど、東京から大きい川渡ってすぐの街だけど、大体>845くらい。
>846の数字は県内でも田舎の方に行かないとでない数字かな。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 07:42:53 bivrsum60
スタットレスタイヤ欲しいのですが、17インチ高いです。
16インチにダウンしても良いのでしょうか。
影響出るのかな?



852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 07:50:31 ao6F+b/OO
ディーラーで確認したけど215-60-16インチ。
全然問題ないっていうことです。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 08:19:44 T+QcT7lG0
XSノーマルの215/65R16でもいいんじゃない

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 10:55:46 /4phu/2NO
>>851
16でも大丈夫そうですが、同じ16インチでもブレーキと干渉?したりでよろしくないのもあるみたいなんでディーラー等で確認されるのが良いと思いますよ。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 11:50:37 FS51xPBpO
ウルトラグラスコートのメンテナンスキットは幾ら位するのでしょうか?
そろそろ無くなりそうです

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 16:05:26 cb9Fgs/qO
フォレスターもエクシーガみたくNAでもSI搭載しないかな?
つかマイナーチェンジ情報まったく無くね?

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 17:01:53 +oYtFibT0
XTが減税対象になったのってなんで?
なんか変わったの?

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 17:33:25 vrwHVht10
XTAT全車にパワーシートが付いて車重が1.5t越えたから

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 20:08:34 t6bFAcYc0
エクストレイル試乗したけど、乗り降りしにくいし、
質感も走りもフォレスターの方がいいのに
なぜ?エクストレイルの方が3倍売れるのか?
赤いからかw
国外は知らんが。。。。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 20:21:04 myXlmGuc0
マガジンエックス情報ではMCが4月にずれ込んでいた。
いったい何時なんだよ。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 20:21:45 2jo7vjsw0
>>859
スバルの役員さんが一番知りたいだろうな…

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 21:08:58 ooC7NRp20
いつにしてほしい?
だいたいなら俺が決めてやんよ

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 21:10:09 WKhFBQIV0
>>859
まぁ細かい理由はいろいろあるだろうけど、一番の違いはイメージかな。
やっぱSUVはゴツくて遊びに使えそうなのが売れるでしょ!
でもフォレスターがそういう方向に変わるのはちょっと違うと思う。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 22:01:35 BzHgSbzQ0
今年は新車30万じゃなくて、中古車10万なの?
けちくさいのぅ。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 22:54:54 wvll3/ZG0
>>850
川口乙

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 22:57:09 +y/FNoYRO
>>859

スバルだからだろ
さすがの日産でもスバルより100倍マシってことよ

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 23:01:09 Z9cAo6X1O
脚長すぎるおれはポップアップステアリング付きのエクストレイルのほうが乗り降りしやすい。
フォレスターは脚短い人でも苦労することなく運転できる優しい車だけど脚長すぎる人にはつらい車だよぬ。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 23:06:23 /4phu/2NO
>>866
同意。
食わず嫌いみたいなものなんかな?
俺はこれが初めてのスバルだけど免許取り立ての頃みたいに運転がまた楽しくなったよ。
車を自分なりにいぢってるのもこれが初めて。車=楽しいにさせてくれたスバルに感謝です。
まぁ世間一般には車は日産とかトヨタなんだろうけど。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 00:56:36 kZZn2v1+0
>>867
エクストレイルのポップアップステアリングは、
まともにハンドルが切れない欠陥でリコールになり現行型には搭載されていません。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 01:00:45 tylWpYyqO
エクストレイル試乗したら、腰痛になるのが分かったし、インテリの質感もフォレスターが良かった。

ということでフォレスターにする。



871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 01:02:52 KnE/wdzqO
クルーガーとフォレスター、アウトバックが良いなー欲しい

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 03:08:23 n6owCaT+O
エクストレイルとフォレスターで迷ったらレンタルでエクストレイルを借りて1日走り回れば良い。
フォレスターはレンタルしてる所無いから試乗しまくるしかないよね(´・ω・`)

873:まげ
09/12/26 09:53:14 2aV7OmQnI
テスと

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 10:11:31 oN/ns1xE0
来年4月にMCするらしいMAG*情報

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 14:20:02 jhJXQ2c60
>インテリアの質感もフォレスター

うーん、人の感性てそれぞれなんだな。
俺はあまりのショボさに一発落選させたが


876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 14:32:52 ZqeZKooD0
インテリアでフォレが勝ちってショボい争いだな。
インテリアにはもっと金かけて欲しかったけど、
他総合で結局フォレを買ったけど・・・

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 14:55:12 pvRATliG0
レザーシートにしたらインテリアの質感上がるよ

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 14:59:04 Yo8sw0JpO
シンプルイズベストな人も居るということでしょ。
ゴチャゴチャスイッチがあっても使いづらいとか。
ふとした疑問なんだけどフォレとインプって色々違ったりするんですかね?旧GDAや現行のGTとフォレのターボモデル。インプにはあってフォレには無いものとか。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 17:13:13 270r+hWw0
普通にフォレスターの方がエクストレイルよりは落ち着いた内装だと思うけどね
俺みたいに金かかってそうな内装が嫌いなヤツもいるし、しょせんは好みの問題


880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 17:24:26 ZqeZKooD0
内装自体はシンプルなのが好きなんだけど、
作りと質感/素材がいまひとつ。
あと10万出してももう少しマシなものにして欲しい。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 17:47:04 IObGGILb0
世の中には「知っている」という理由で車を選ぶ人がとても多いので
スバルは最初っから「知らない=候補にならない」ということが
結構あったりするのですよね、残念ですけど

特に女性が決定権を持っていたりすると、よその奥さんとの会話に
出てこないクルマは「なにそれ」となってしまう・・・

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 17:48:18 IObGGILb0
あ、流れに乗ってない書き込みだったなゴメン

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 17:57:55 QzreYdrt0
スバルの車って最初から候補にすら挙がらない場合もある。
悲しいけど、スバルってトヨタや日産より
色々な面で格下のメーカーって言う潜在意識がある人も少なくないと思う。
でも、スペックを見たり、乗って触れてみるとそんなことないのにな…
運転して初めて気付く人も多い。もったいない話だ。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 18:04:47 JQJw2ePO0
MT車は減税対象じゃ無いの?

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 18:38:29 ab9j7GITO
無駄に重くなければ対象にならないのヨ

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 19:27:04 FdOgrSBPO
>>881
最後の2行が言いたかったんでしょ?
わかるよw

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 19:37:43 d35DYva80
とくに車にこだわりなければ、俺もスバルなんか買ってないと思うよ。
家電で言えば、三洋みたいなもんじゃない?
おれだってテレビ買うなら、三洋じゃなくてパナソニックとかシャープのテレビ買うよ。
たぶん三洋だってモノは悪くないんだろうが、なんか買う気にならん。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 20:11:08 tylWpYyqO
おれはトヨタSUVの
ランクルプラドサーフを尊敬してるし、旧サーフからの乗り換えだが、
ランクルは年収的に無理だし、今のプラドはかっこ悪いし、サーフは日本最終形態よりかっこ良くなったのに渡米しちまった。
ラブ4やヴァンガードなんて醜くて乗れない。

そうすると、残念だがトヨタを降りて、エクストレイルかフォレスターになった。

ルックスはフォレスター側が好きだが、エクストレイルにも別に妥協はできる、あとは、エクストレイルにはないターボパワーを借りたくフォレスターに決定した。
燃費もエクストレイルの2.5とほとんど変わらないしね。

ただ私は、三菱だけは信用できないというのはある。
色々問題あったしね。

ただ周り見渡すと、ホンダは強度不足、スバルや日産や三菱はエンジンぼっこれで、結局長持ちはトヨタだよね。

街見回しても、古いトヨタ車は結構走ってる。絶対数を入れても、やはりトヨタの車はタフだよね。

デザインさえ…

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 21:17:42 yrUQbxYS0
トヨタはコカコーラといっしょでどこででも買えるから多いだけ
巨人ファンが多いのともいっしょね

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 21:23:10 KnE/wdzqO
前モデルのレガシィくらいの内装で充分なんだけどな

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 21:28:06 NT522EEc0
営業車でプロボックス乗ってるけどこの車こそトヨタ的だと思う。
足回りも補強されてるしエンジンも凄い耐久性だよ。
6年で24万キロ乗ったけどノートラブルw
山道入ってゴンゴンぶつけても問題なしw
運搬車から始まったメーカーだけに耐久性と実用性は世界一だと思う。


運転しても糞つまらんけどな

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 21:47:17 n6owCaT+O
アウトランダーに2.0が出たのね。知らなかった(´・ω・`)

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 21:47:43 3elph2HO0
プロボックスのベースは意外なことに初代ヴィッツ

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 22:16:43 oVSljnqD0
フォレXTAT契約しますた(^o^)/
よろしくです

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 22:21:15 GELvX/KwO
メーターがカッコ悪すぎじゃね?
これはシンプルで良いとかそんなレベルを超越して、
造った人センス無さすぎだろう
ロードスターみたいにメーターパネルだけ社外品でないかな…

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 22:43:35 itR09ZtbO
>>887

三洋は言いすぎ
三洋はマツダ
三菱は三菱
日立がスバルじゃね?

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 23:15:45 jsDU8PHz0
>>887
立ち位置はビクターに近いかな。
昔から良いものは作っているんだけどいまいち
大メジャーになれなくて経営が危ういって言う。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 23:19:01 1FRC+Y4Y0
>>897
うまいこと言うね

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 23:39:31 tylWpYyqO
この車のイカリングヘッドライト売ってないかな?
やっぱりHIDはリング分けしてあるほうがかっこいいんだが



900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 01:04:13 2kRnTfUF0
900

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 01:04:58 2kRnTfUF0
ダカールラリー2010にSUBARUフォレスターが出場
URLリンク(www.subaru-msm.com)

1月1日にアルゼンチンのブエノスアイレスを出発し、アンデス山脈を越えてチリ国内を走ったのち
1月17日にブエノスアイレスに戻る総走行距離9,000kmのアドベンチャー・ラリーレイド、
「ダカール2010」に2台のSUBARUフォレスターが出場する。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 01:18:43 CORh5YNP0
URLリンク(market-uploader.com)

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 01:49:38 B1NSyKSRO
↑かっこいい

ところでヘッドライトの件

あとフォレスターターボオートマが50キロ増量で、12月から減税対象になってるが、
それより前はオートマとマニュアルは同じ重量だったの?

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 01:59:25 /VQ6glq90
>>901
それって、このムービーのかな?
URLリンク(www.youtube.com)

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 02:12:13 5NEl02zFO
じゃ、じゃあ聞くけど自動車メーカーで言えばパイオニアはどこに当たるの?

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 02:33:41 dD80spM90
パイオニアもスバルっぽいけどな
メーカーがオタク技術者っぽかったり経営がちょっとアレだったり

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 02:48:14 TRsDpGPY0
>>895
俺には何の不満もないんだが、例えばどういうメーターがいいの?

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 05:38:03 RJczo34u0
XSブラックレザー買った方。感想お願いします。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 07:17:08 jqelOnZtO
>>905
だまれ、このオッパイマニアが(>д<)

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 07:51:26 05Cu2nF30
>>901
ラリーかっこいいね。
この車はどっちかというとSTIよりラリーのイメージの方が似合うと思う。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 10:55:48 8e0y2K/XO
>>908
・付いてて良かったシートヒーター
・踏んで回すことが出来ない、嫌いな人には辛いかもしれないNA
・ホイールはディーラーにお願いして16インチに替えて
もらった方が後々楽かも。どうせそこまでコーナーを攻める車じゃないし


912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 11:22:36 vCjhfiJ+0
シートヒーターはいらないと思ったけど、
ホント付いててよかった。

ただ、ほとんどレベル1で、
メモリを2つ以上にすることはないけど@東京

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 12:12:10 U+hYiGis0
シートヒーターは助手席の嫁や彼女が喜ぶわ

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 12:17:20 SBTzmvmJO
うちの助手席ナビもシートヒーターは喜んでるよ

しばらく放置しとくと口開けて寝てるけど…

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 12:46:19 rphNpnhb0
そうだな、
昔GT-RからインプレッサRAに乗り換えたとき、
この安さで、これは楽しい!って思った。

完成度の低さやチープな感じは否定できないけど、
車としては楽しいししっかりしてるとおもう

けど、トヨタチックになりそうでちょっと心配

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 12:48:53 HI3TNGFMO
>>913
ん?
嫁や彼女‥


917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 13:52:46 K4J9Rk110
>>916
シーッ

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 16:44:13 B1NSyKSRO


919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 17:27:59 nMct+NzW0
スタッドレスに交換してきた。年末はスキー! に行けたらいいな。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 18:22:03 B1NSyKSRO
スキー行ってらっしゃい
雪道好きだけどスキーやらないおれがいます



921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 18:27:18 4k7r0jde0
スキー場から2キロのところに住んでるけどスキーの何がおもしろいか
わからない。来んな

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 18:28:37 YZPQm3mR0
シートヒーターは腰が温まる位置だとさらによかった

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 18:42:30 jqelOnZtO
シートヒーター、ケツだけ熱い
温度調整はあってないようなもん
最弱でも熱い
でも冬は嬉しい

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 19:50:03 TRsDpGPY0
あったまるのが早くていいよな、シートヒーター。エンジンかけるとすぐ熱くなる。
真冬の北海道でも、リモコンスターターいらず。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 19:58:38 4oELM1V60
シートヒーターは今の時期、夜明け前に早出するときは大活躍だわ
9月にXTサンルーフルーフレールつけて、
かるーく1.5トン越えてる俺に誰か減税たのむorz

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 20:16:19 B1NSyKSRO
パワーシートってどう?

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 20:36:25 F9j+PWok0
ダカールラリー2010にSUBARUフォレスターが出場
URLリンク(www.subaru-msm.com)

Dakar 2010 Elaion Subaru
URLリンク(www.youtube.com)

Subaru-Elaion Dakar 2010
URLリンク(www.youtube.com)


928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 21:54:58 Fn+Dz2gt0
尾鷲、熊野地区の皆様へ

長い間ご愛顧いただきました尾鷲店を2009年12月末をもって閉鎖することになりました。
今までご利用いただいているお客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、今まで以上にスバルをご利用下さいますようお願い致します。
また、今後の新車購入及びご購入後も安心してスバルをお乗りいただくために下記の協力店を通じアフターサービスを提供させていただきますので、これからもスバルをご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
長い間ご愛顧いただきありがとうございました。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 04:03:08 cVcVjpNY0
サンルーフ無理矢理付けて重量UPさせて減税になってもその重さ分で
燃費が悪くなってたら、長い目で見たら意味無いような気がするんです
が気のせいですか?

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 05:17:51 m6Tm4oQU0
人によりけり

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 08:36:47 kHHRFR+rO
フォレスターに乗ってる人に聞きたいのですが、
今日洗車をしていて、リアタイヤの付近に座って中を見てみると、マフラーが凄い錆びてました。
皆さんのフォレスターは錆びてますか?防錆加工などしてますか?
気にする必要は無しですか?

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 09:10:43 F+qSD+Mj0
購入して直ぐに錆び始めますよ。 デフォです。



自分は「キニシナイン錠」を服用して、
気にしないようにしてます。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 10:39:03 SdGzeflK0
>>932
それ、よく効くよね。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 11:43:20 kHHRFR+rO
僕も、キニシナイン錠飲みます。ありがとうございました。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 12:19:17 5j04JS7Q0
僕も朝夕飲みます。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 12:59:57 ZjT1Dk4R0
「ジンクコート」で金属亜鉛により電気化学的に鉄を防食
ちなみに「ジンク」とは「亜鉛」のこと、下塗りまたは見えないところの防食に、色は少し銀色ぽい


特長:
一液性ジンクリッチ防食塗料超微粉の金属亜鉛により電気化学的に鉄を防食すると同時に、その亜鉛末の表面が次第に安定した
不溶性の保護被膜となり、さらに防食性能が増加します。
本製品は一液性ジンクリッチエポキシ塗料をエアゾール化したものです。
塗膜の上には、ほとんどのラッカー・塗料が塗布できます。(ただしフタル酸塗料は層間剥離するおそれがありますので避けて下さい)

用途:
亜鉛メッキの補修、溶接箇所の下塗り防錆、鋼管の防食。その他船舶、貯槽、橋梁、港湾施設等に使用。
塩水噴霧 500時間以上 屋外放置 2年以上

ジンクコート タイホーコーザイ
URLリンク(www.monotaro.com)

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 14:38:48 uBIGDWvY0
>>859
日本人は4AT嫌いだから仕方ないでしょ

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 16:24:14 oxSlw5dT0
>>937
今頃何を言ってるのかと思ったら
エクス乗ってる人のほとんどは
CVTとATの違いなんてわかってないよ
そういう漏れもわかってないし(爆)

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 16:54:44 JuZ4HMhZO
おらもわからん

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 18:03:43 3dHwOFqBO
近年のスバル車のマフラーはほんとすぐ錆びるよね。15年ぐらい前だったらこんなにすぐには錆びなかったよ。
新車買ったらシャシーブラック必須。
マフラーには耐熱スプレー。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 18:11:07 JuZ4HMhZO
来年1月納車なんだけど、マフラー防錆の他になにか予防策したほうがいい事ある?

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 18:26:07 BX5rJ0kB0
流れ豚切ってしまうけど、純正の部品ってディーラーに言えば注文出来るの?
MT用のシフトブーツ欲しいぜ

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 18:47:35 JuZ4HMhZO
もちよ(´・ω・`)

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 18:51:53 3N/qAChNO
>942
デラ行けば出来る。流用とかで部番わかるならひかえていけばいいしね。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 18:57:29 BX5rJ0kB0
>>943>>944
ありがとう
年明けにでも行ってみます

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 00:06:19 JgDO3Xd/0
フォレスターMC&新グレード&スバルへ要望

マフラー防錆
インプレッサのようなヘッドライト(プロジェクター式HID)
MT減税
STI
クロススポーツ
4AT→CVT化
新カラーWRCブルーの追加
オプションの個別化
MTを軽視すんな
ディーラーの接客態度改善
MCで顔を変えるな
NAにもSIドライブを・・・

おまけ
ディーラーの
抹茶アイスティーがジャリジャリしていてうまい( ^ω^)




こんなかんじかな?

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 00:46:32 XrohM5200
MCで顔を変えてくれ

じゃないの?
フォレスターは顔で損してると思う。
お尻は格好いいのに。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 01:03:26 dpwgbmid0
オレは顔が好きで買ったけどね。
逆にリアは変えて欲しい。人それぞれだな。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 01:26:24 DTixu1br0
スバルへ要望

オタクの要望は聞かなくていいです。
現状維持でOKです。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 01:42:00 DTixu1br0
書き込めたよ!

スバルへ要望

もっとオフ寄りに振って下さい。
17インチとかエアロとかいりません。
標準で16インチ、ルーフモール付けて下さい。リアスポイラーを3分の1位に短くして下さい。昔あったオプションのサイドステップ復活して下さい。車高はあと2インチ高くてもOKです。

走り屋は他の車に乗ってくれ…キモいから

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 02:01:30 G17GDKCb0
オフ寄りはいいな、それでstiならうれしい

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 08:18:34 vOfriiSx0
>>946
どれも却下
ていうかどれもいらね(*´Д`)=3ハァ・・・

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 09:49:20 3R8+hONkO
エアロより、ラリーのパーツでないかな?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 18:02:30 vOfriiSx0
純正のキャリアのバーは楕円でけっこう幅広ですが、
これにあうのはスーリーぐらいしかないですか?
スーリーのエアロバーと同じ太さ?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 19:02:25 AnbnoEBF0
錆びには先手で、KUREシールコートなどを塗布しておくどいいでしょう

シールコート  アルミやメッキの輝きを守る、スプレー式アクリル系コート剤

・ 極めて薄い被膜を表面に形成して腐蝕や酸化を防ぐ、アクリル系の無色透明塗料です。
・ 金属面やメッキ部分の光沢を保ちます。
・ 屋内外を問わず効果を発揮します。
・ 木製品の光沢保護剤としても使用できます。

シールコート
Q: 塗膜の耐熱温度はどのくらいですか?
A:  上限70℃から80℃です。
Q: 防錆期間はどの程度ですか?
A:  諸条件によって異なりますが、屋外1年が目安となります。
Q: シールコートの除去方法を教えてください。
A:  塗料用うすめ液で除去してください。その際は下地を傷めないようにご注意ください。
Q: シールコートは、塗装面、タイヤ等にかかっても大丈夫ですか?
A:  シールコートは塗装面にかかると、塗装の剥がれ、ふくれ、劣化などが起こるので、絶対に塗装面を避けてスプレーしてください。
 また、タイヤにかかると、表面を傷めることがあるのでタイヤにも使用しないでください

呉工業 KURE製品ラインアップ > シールコート
URLリンク(www.kure.com)

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 19:09:48 21Agecag0
>954
純正キャリアにTHULE 739 Extenderを付けてます。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 21:40:38 vOfriiSx0
>>956
ありがとございます
取り付けはバーの上にある溝を使うのですか?

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 23:21:30 21Agecag0
>957
取り付けについてはこんな感じです。本家サイトからは消えている模様。
URLリンク(www.thulearuhaz.hu)

THULE付けたいならこことか。
URLリンク(abeshokai.jp)

あとは知らんです。すんまそん。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 23:59:59 dyrx6iGF0
FMCしてから
まだ
2年チョイしかたっていないのに
MCとか早すぎる気が・・・。
FMC~3年~MC~3年~FMCがちょうどいいと思う、が

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 00:00:29 kmIZqlEx0
>>950
走り屋を認めないオフロード好きも他の車にのってくれ…キモイから

フォレスターは、昔言ってた「ベスト・オブ・ボース」の路線をキープして欲しい

以前どこかで「オフロードを走ればクロカンに及ばず、ターマックではピュアスポーツに及ばない、
でもWRCのオンオフ全コースを走破するタイムを競ったら、どんなクロカン車やピュアスポーツ
より速い、フォレスターはそういう車を目指す」みたいなの読んで、それがきっかけで買った俺に
とっては、中途半端でどんな走り方もありのユルさが最高の魅力

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 01:15:23 M9XHCXC00
>>960
車に十種競技みたいなのあれば総合1位な車だろう
って記事見た
ダート、雪道、山道、高速、街乗りなどなど



962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 02:04:15 ja9MvflL0
>>958
純正キャリアの形状が変わっているので
どんなのがつくのかと思っていたら
スーリーの739で実績ありということなので739にしようと思います
728でもいいけど、値段差がそんなにないから739かな

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 02:13:29 1FA100sw0
>>959
スバルは年次改良として細かく手を入れるから、
他社の通例とは別に考えた方がいいよ。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 08:47:58 2fBz3M5S0
>>960
同意、
いまでいい



965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 11:55:53 oosKNA+G0
>>959
スバル車を買う時は、知っておいた方がいいよ。大概1モデルで、A~Fまで型変わるからね

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 12:44:31 e7NlIr/i0
 現行フォレスターはテールランプはLEDですか?

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 12:49:45 sNSJLtbc0
ダカール・ラリー、元日スタート=2年連続の南米開催
URLリンク(www.jiji.com)

池町佳生はアルゼンチンのラリーチームからスバル・フォレスターで参戦する。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 12:54:05 nf8f0WNZ0
XTのMT最近納車されました。
MT乗りの方にお聞きしたいのですが、停止寸前や1速で少し動いた後で
クラッチを切るとエンジンが1400回転位まで上がりしばらく維持されます。
エンジンの制御方がこのようになってるのでしょうか?
毎回なので少し気になります。


969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 15:11:03 wSTyrXV80
>>959
MCと言ってもエコカー減税の為の装備変更とラインナップ整理だと思う。
大きく手を入れるものにはならないでしょ。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 16:28:09 LBDRkuth0
>>969
エクシーガB型のCVT投入に2.5追加があったから
SHのC型年改はどうなるかわからんよ

3月~4月に年改がずれ込んだり、フィールドリミやスポーツリミ投入、
XTATの無理やり減税対応はそれまでの売り上げ維持ではないかとESP

GHインプは2011にFMCだからあんまり手を加える事はないだろうけど
海外での売り上げが高いSHフォレはFMCまでもう少しスパンがあるだろうし
ビッグマイチェンで国内売り上げを盛りあげたいってのもあるだろ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 18:39:37 SbCfqN07O
>>968
エンジン始動後、しばらくアイドリングで高い回転数を維持する仕様みたい。
ちなみに、そのアイドリングが高い状態でアクセル踏まずにクラッチつなぐだけで
2速24㌔3速32㌔、約1,5㌔メートル位まで維持するらしい。
その後は通常の回転数に戻る。



972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 19:22:09 4IyhhG5/0
エンジン始動後の高回転は、少しアクセルに触ってあげれば落ちますよ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 19:22:11 qK2GLkjg0
年改で大ネタがあるよ

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 21:04:29 nf8f0WNZ0
>>971、972
ありがとうございます。
ただ、エンジン暖まった後(S#も入ります)でも停止寸前などにクラッチを
切ると回転数があがります。
燃費のためにエンジン制御でなにかやってるのかなと思った次第です。
年が明けたらディーラーに聞いてみます。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 22:40:04 5s376TN70
>973
STIバージョンの投入?
フォレでダカールラリーに挑戦するくらいだから2.5L、6MT登場もあながち夢じゃないな


976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 23:37:41 e+Zk27Gs0
>>974
Dに聞いてもいいけど、俺のも同じ制御だからそういう仕様なんだと思います。
全く余計なお世話だと思うけどね。これだから電スロってやつは。
関係ないか、電スロと。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 00:17:45 oRVVlDSP0
>>975
そんな小さいレベルの話でない

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 00:22:43 cCkKp/5X0
>>977
2.5Lターボとか?


979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 00:27:36 OBhXZ/FP0
>>977
ディーゼルかハイブリッドだな

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 00:27:45 gddR48sH0
インプSTIのAラインも2.5ターボだから可能性はある

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 00:31:55 QREwHz6f0
>>977
まさかの国内販売終了だったりしてw
冗談はさておき普通に考えれば2.5NA+CVT車の追加じゃないかと


982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 00:33:27 hbDNAw7C0
>>977の言っているレベルの大小の基準がわからない
7人乗りになるとか、車名が変わるとかなら大きい話かもしれないけど

レガシィとかと同じ2.5L CVTになるだけでは?


983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 00:49:46 gYlGG7lm0
釣られすぎみたいだよw
知ってるんだか妄想なんだか…

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 02:20:24 46HdQ43A0
最近流行の1車種2ボディーにすればいいのに
現行とベンツのGクラスみたいな無骨なボディーに+ラリーを合わせた様なモデルが出ればいいのに
アウトランダーの新型もランエボみたいな顔が出るみたいだし、
三菱でも出来る余力があるからスバルにもできないことがないと思うのだが
国外では大ヒットしているみたいだし、本格的なカクカクボディーはSUVファンなら
欲しい人も俺を含めているはず。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 09:39:18 wf2/+jrx0
>エクシーガB型のCVT投入に2.5追加があったからSHのC型年改はどうなるかわからんよ

このスレで2.5+CVTは大幅な改造が必要だから無理っぽいことを偉そうに語ってた
奴がいたがな。クレードルフレームを採用しないといけないウンタラと。
で、エクシーガにはクレドールフレームは付いたのか?あっさりB型で2.5CVT追加され
てるけど。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 10:02:59 YlXit+PN0
フォレスターはインプレッサが元になっててCVTを搭載できるスペースがない
とか聞いた気がする…。
エクシーガは先代レガシィが元になっているので、5ATも載せられる設計
(現にGTにはに載ってるし)って聞いたから、エクシーガB型ではCVTもOK
だったんじゃ?

…勘違いならゴメン。

個人的にはMCでフォレスターにCVTか5ATをのっけて欲しい。
=そしたらほぼ即買いなんだが。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 12:15:22 HqfamaZPO
もっとブランド力と知名度の向上に力入れてよ
スバルって名前変えてみるとか、
女性向け車種に注力するとか


988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 12:31:26 SeMJVS4I0
スバル・ナカジマで

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 12:38:13 diyz3Oxc0
現行レガシィ/エクシーガとインプレッサ/フォレスターでフロアを使い分けてて、
スペースの都合でCVTは前者にしか付かないとのデラのコメント。

個人的にはGRF仕様のSHを同じ価格で希望。
電スロのMTってホントにつまらないから、楽な方がいい。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 14:15:34 ntQUTrEc0
次スレ立てますた
SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 18▼FORESTER
スレリンク(auto板)

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 14:53:46 YEjwHIM70
俊輔使ってるようじゃ、ダメダメ感がありあり。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 15:25:58 1cAZ580d0
>>968
俺のも一緒だわ
めちゃくちゃ気持ち悪いよね

・MTのギア比が糞
・SIドライブのスイッチをもうちょっと傷つきにくい素材に
・押しつける感じの持ち方だとハンドルのスイッチが邪魔
・エアコン使っても足元が暖まりにくい

このへんを改善してほしいなぁ
あと、フォレスターに乗り換えてからライト消し忘れたまま走ってしまうことが多い

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 18:41:59 o/APl5OB0
新雪20cmの中を走ってきた
なかなかいい感じだな
VSCもこまめに効くし

本当は振り回しにいったのだが、
嫁用なのでセーフティ方向に振ってあることは好感だ。

VSCってオフしても介入してる?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 20:10:44 LxWCbDA7O
この車、鍵穴にさして開けるとイモビがうるさく鳴ったりする?

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 21:04:59 7s7/zMaE0
キーレスだと鍵穴ないよ


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