10/02/11 23:39:03 u5fFMUMt0
>>407
ポスト新長期規制適合ディーゼル車
日産:Xトレイルクリーンディーゼル
ホンダ:開発断念
量産電気自動車
日産:リーフ
ホンダ:該当なし
ハイブリッド
日産:世界初リチウム電池搭載ティーノハイブリッド、フーガハイブリッド
ホンダ:現在でも簡易ハイブリッドで既に欧米メーカーより低性能
ハイブリッド関連の特許も日産の半分程度
あとはアフリカや中東でも利用されているほどの本格的四輪駆動車や
ポルシェに勝てるスポーツカー、ATもデュアルクラッチトランスミッション
やトルコン式でも7速ATなどホンダには存在しないものばかりだが。
日産には6速マニュアルにシンクロレブコントロールも用意されていたな。
ホンダは前輪駆動車とレジェンドの5速ATとV6エンジン作るのがやっとだろ。
SH-AWDは元日産技術者が開発したものだし。
それでホンダの何が日産より優れているというんだい?