10/04/19 19:05:29 Msx8FlaUP
インプとアクセラのハッチバックは双方ともに15000台以上売れてるんだから
今なら現行のポジション、サイズのままハッチバック化するだけで、普通に売れるでしょ
わざわざ5ナンバー化とか必要ないと思う
インプもアクセラもセダンの方はハッチバックの半分にも満たないし
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/19 19:29:09 ieOPY4z30
タイプRの生産中止宣言が出てようやく危機感持ち出したか
>>938
お前みたいな脊髄反射のアホがホンダを駄目にしたんだよ
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/19 19:42:09 ieOPY4z30
とりあえずシビックは内外装がガキっぽくて糞だから全部変えろ
あとターゲットが海外市場ならともかく日本じゃあのサイズは売れない
販売台数TOP10はプリウス以外全部5ナンバーだ
現行サイズのままで行くなら
質感上げるか(今のホンダじゃ無理だろうが)
共通部品増やして20万下げろ(下げても売れなさそうだが)
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/19 20:24:00 PAPWTgnK0
偉そうな割に自信なさげなレスですね
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/19 20:51:46 ieOPY4z30
>>943
だって何やっても売れなさそうじゃん
せめて、シビック(庶民・市民)じゃなくてインテの名前で出せばよかったな
響きもカッコいいし
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/19 22:12:16 vCB6dvLm0
インテグラの響きがカッコいいか・・・
カッコインテグラ・・・ぷぷぷ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/19 22:16:18 lkqdeIXd0
ターゲット市場はアメリカだろうが
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/19 23:10:36 V9JYLDIO0
レガシィB4が現行でうんこみたいな不細工車になったからそこを狙うといい
というかそこくらいしか狙える場所がもはや無い
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/19 23:21:45 PMN4Shs80
そこはアコードの役目だろ
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 00:15:34 DOaj6Ubk0
>>945
なんかお前楽しそうだなwwwwwww
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 00:17:28 SI5M8oSq0
>>948
幅1840なんて2tトラックですか?と思うよ。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 07:48:13 hI7U/kHp0
>>950
2tトラックって小さいんだぞ。
ロングなら大きいが。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 08:05:02 qgedAEJi0
次期型楽しみだなあ
いっそのこと秋でFMCしてしまえばいいのに
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 11:08:02 n0ab6HjH0
>>937
フィットの車格は底辺というがあれもでかくなりすぎた。
もっとコンパクトにするべきだ。
差別化を図ったら大きめで高級にというのは考え方が旧時代でもう古い
いまこそそういう思想そのものをやめてコンパクト化するべき。
デミオのFMCのような考え方をしないともうダメだ。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 11:11:07 qgedAEJi0
HVラインナップ
狭い ファミリー用→インサイト
狭い 二人用 →CR-Z
次は多少の広さを出してきそうだが
広くてもいいが、スポーティな外観と着座位置の低さが
どうにかなれば…
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 11:16:02 Xbu0yqac0
>>937
お前馬鹿だろ?
欧州でジャズとハッチバックのシビック両方あるから見てこいよハゲ
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 12:22:30 +cdMjeBwO
>>955
日本とヨーロッパじゃ需要違うだろ。まぁCIVICについてはヨーロッパ版の方が良いとは思うが。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 12:46:41 LDds8fdo0
FD3(純正タイヤ)を交換します。
MichelinのEnergySaverとPremacyLCにて迷っています。
サイズは195/65R15の純正サイズとして、
どちらがMoreBetterですかね?
優先度
・ 音が静かであること
・ Wetグリップはほしい
・ 燃費は高いほうがよい
・ DRYグリップはFD3のためソコソコあればよい
・ Life
静かではLCが良いかと考えますが、
燃費性能、LifeはEnergySaverがよさそうなので迷っております。
なお、費用は一本あたり2000円程度の差額しかないため、
どちらでも可ですね。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 12:47:45 hvDsEyyEO
FD3乗りですが、燃費計と実燃費との差が2くらいです(どノーマル) もっと差の少ない方います?
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 12:55:32 qgedAEJi0
燃費計の構造上、燃費計を信じておk
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 12:57:49 6hdSGfQtO
>>957
プライマシーLC行くべきだそれは。乗り心地の良さはコンフォート系随一。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 13:51:25 hI7U/kHp0
>>958
ずれてるって言うから一回統計取ってみたけど、10回分くらいの給油で確認すると大体同じになるよ。
毎回2ずれてる?
たまにはいい方向にずれたりとかしてない?
スタンドのメーターがごまかしてるかもよ。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 14:07:39 lZlQ71qn0
>>955
車格で言えば欧州シビック<FDシビック。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 15:50:31 hvDsEyyEO
958です。いつも悪い方に約2ズレてます タイヤもオイルもまめにチェックしてるんですが…。一度Dで見てもらいます
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 17:05:59 qgedAEJi0
>>963
スタンドのメーターが正確なんて誰も確かめてないからな
加えて、ガソリンがエンジンふかした時に対応できるように
一定量タンクに戻ってなかったりするし、気温の変化、
蒸発、などなど気にしだしたらキリがない。
使用した分と走行距離でしか数値は出してないにしても
タイヤの外径も気温の変化で微妙に変化するし
んな些細なこと気にすんな
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 20:22:54 pNjy9lwa0
>>952
次期は国内なしだから
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 21:17:13 +cdMjeBwO
>>965
んなこたーない( ■∀■)つ
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 22:06:34 GeDWDtI2O
>次期は国内なしだから
この情報元はどこだ?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 22:52:55 vy/cdPC60
>>960
回答Thanksです。
やはり上位タイヤであるLCでしょうかね。
今のところLCで予約はかけているのでそのまま購入することにします。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 23:14:17 6HqEH5qZ0
都内の信号だらけの近所を30キロほど走ったら燃費計でリッター21走った
遠出なら30いくかな?楽しみ♪
970:名無しさんφ ◆rNiNKtLPbM
10/04/20 23:14:57 NNMkv9oA0
>>965
いや、次のハイブリッドのメジャーチェンジはシビックになるだろう。
現時点でもハイブリッドシビックは出ているには出ているが、そのスペック
やチューニングは、プロトタイプ的な印象がぬぐえない。
有る意味の完成系がCR-Zのようなスタイルとするならば、次のシビックは
1.8リッター車と1.5リッター車の二つにより大パワーのモーター搭載、できれ
ばこれにスポーツ風味でクーペが出てくれば御の字だ。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 01:22:53 QL8Opp+t0
>>940
日本に需要があるのにハッチバックを捨てたのは
より沢山の台数をアメリカ向けに作って
輸出する為、昔みたいに多品種作らないのは
沢山設ける為。
もう、昔みたいにお客の喜ぶ顔を見る為に車を作る社是はもうない
でも、中の人は一生懸命頑張ってるんだけど・・・
結局経営者は日本を捨てた訳だ。
最近のホンダは真似や過去のリメイクばかり
寂しい限りだ。
しかし、現行FDはピラーのデザイン以外は良い出来だね
でも、受け入れられるまで時間がかかりすぎた。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 01:39:32 lreREO+S0
>>971
需要がなくてことごとく売れなくなったから切り捨てられたわけで
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 02:14:46 aw3hExin0
>>972
だから何度言ったらわかる
今はハッチの需要ありまくりだろ
いつまで昔の話してんだよ団塊
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 02:43:05 EhG5/q850
ねーよ。
ミニバンの需要ならあるが。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 02:48:05 aw3hExin0
ミニバンはもうねえから
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 07:05:23 n9v2AKKj0
>需要ありまくり
本田でもFN2は売れ残り(まぁ売り方に難もあったが)
日産は国内でCセグの販売自体してない。
ギャランフォルティススポーツバックは売ってんの?ってくらい見ない
オーリスやブレイドも与太の規模を考えれば死に体同然。
インプとアクセラをぼちぼち見かけるくらいか。
それでも売れてるって入れるほどの台数じゃない気がするが。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 07:53:33 n7Epqr2OO
仮に次期シビックがハッチバックになっても、なんだかんだと文句言って買わない奴が多いんだろうな・・・
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 08:08:26 khPYhksj0
デザインとスポーツ性次第だなぁ
CR-Zでかっこいい走れる車が売れることを
経営陣がちったあ理解するといいんだが…
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 11:38:07 Jvs42G3g0
シビック終了でいいよ
CRZもどうせすぐ売れなくなるから
こんな馬鹿なことやったのを猛省するだろ
どうせおまえらも買わないんだろ
わかってんだよ
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 12:07:54 GkiPZaVA0
>>979
くさった書き方すんなよ。
ここを読んでる人は少なくともシビックに関心あってのこと。
時期シビックに期待してる人も多いと思うよ。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 13:05:20 khPYhksj0
そうそう
買い換えられる車がなくて困ってんだよw
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 15:57:56 A5zfktPH0
フィットの次にFD3狙ってたのに買い替え時期までに生産終了してそうだ・・・
インサイトやフィットハイブリじゃなくてセダンのハイブリットにしたいんだよ~次も出してくれ
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 16:02:56 khPYhksj0
>>982
いづれアコードがそうなりそうじゃないか
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 16:20:25 A5zfktPH0
>983
会社の車なのでアコードは、でか過ぎるってブーイング言われそうでね・・・
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 17:03:34 khPYhksj0
大変だなw
現行がセダンでぶっ叩かれ過ぎたから
日本使用はHBになる可能性は高いもんなー
会社用なら状態のいい新古車でw
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 17:15:03 A5zfktPH0
>985
そうだなぁ・・・在庫車あれば安くて尚更OKなんだが無さそうだよね・・・
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 17:39:10 6rGyOPvs0
今シビックの納車を考えるのはダメかな?
FMCまで待つべき?
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 18:07:59 81Uyep6u0
次期シビックが10月登場なのかな?
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 18:12:31 khPYhksj0
>>988
正確な時期は誰も知らないぞ
来年1月も今年10月も噂レベルの話
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 18:27:28 acwBwNTV0
アテンザかレガシィにしとけ
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 18:54:38 fT47DYnT0
>>990
スバルもマツダも「新車で買えるオールドタイマー」だよ、
ホンダ欲しがるようなやつには論外。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 20:23:44 g+u6T/l00
次スレ
ホンダ 8代目シビック【CIVIC/FD1,FD2,FD3】15台目
スレリンク(auto板)
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 20:56:30 3FvFSZNW0
次期は来年1月で
国内のシビックとハイブリッドはなし
ちなみにハッチにはならないよ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 21:10:20 oHV1N2DDP
HBとかださいからいいよ
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 22:15:49 vr1Rq//v0
HBとかださいからいいよ
HB ださい いいよ
HB サイ いいよ
つまり最高のHBとはサイのことだったんだよ!
つーか、普通HVって書かない?
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 22:22:08 vr1Rq//v0
あ、ハッチバックか
スマン
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 00:44:21 FYIM9Dm40
ドンマイ
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 05:45:46 k+UwAub40
>>996
www
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 06:17:45 Kqd6f+Qs0
1000だったら俺のFD1売ってくる
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 06:57:11 gAucG21T0
買い替えるぞ
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'