10/01/13 12:19:46 jwsJdyNA0
CVT載らんの?
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/15 08:00:33 vHo4xE5+O
GH3B MT
初めてのまとまった雪
プチインプレ
走りはさすがだけどその他がイマイチ
特に屋根雪が落ちてくるとワイパーすぐ止まるね
ワイパーデアイサーは付いてるだけ
あとクラッチがすぐ焦げ臭くなる半クラじゃなくて雪道を2速で走ってるだけなのに
春までにクラッチ無くなっちゃう><
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/15 19:30:36 9f+GnICV0
純正エアロ取り付ける予定だけどどのくらい割引されるのかな
URLリンク(www.subaru.jp)
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/16 10:58:55 kkpD9eFV0
>>35
南国の人?
屋根雪は運転前に全て落とすのが雪国では常識。
車内暖房で暖かくなると、交差点で停止した時に
一気に落ちてくるので。
ワイパーデアイサーは、駐車中にガリガリに凍りついたワイパー付近の雪を溶かすのに有効。
焦げ臭いのは、タイヤが雪でスリップした際のタイヤ自身の匂いだったり、
下回りに防錆処理がしてあると、雪で濡れたときにセンターパイプの熱で
焦げ臭くなることもある。
38:!dama !omikuji
10/01/16 20:18:01 O4KLb7HmP
>>36
感謝デイなら二割引きだったはず。
東京は今日、明日だっけ?
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/18 02:17:11 LzwmZYdY0
インプレッサって他のスバル車に比べて人気無いの?
40:j
10/01/18 03:10:21 RNKW5wp40
インプS-GT値引きいくら位が限界かな?
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/18 23:10:47 7LhwGJNd0
去年の今頃
25万挽きで買ったよ。
GTだけどね。
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/19 17:53:37 hzPEy6Hz0
先週末、GT契約してきました。
値引きの詳細は口外できませんが、オプション沢山つけたから値引き頑張ってくれました。
総額約310万円。(車体の値引きは25万円)
(あとは値引きを口外しないという条件で頑張って頂いたのでゴメンなさい)
エコブームで買うか悩みました。
環境税という名目でガソリン高くなったらどうしようとかね!
この先このような車が少なくなりそうだから、これが最後と思って購入。
40すぎのオヤジでWRブルー、10年乗ったら50過ぎ。
家族は大丈夫って言ってるけど・・・不安半分。
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/19 21:36:07 u2EaRJyT0
>>42
なぁに!気にするこたーない。自分の好きな車に乗ればいい!契約おめ!
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/19 23:25:00 dVdhSjvT0
>>42
オメ。俺も先月末にもうこの手の車は最後かな、と思ってGT契約して日曜に
納車。おまけにアラフォー。
違うのはオプションあんまり付けずに素に近い(ナビ、ETCは持ち込み)のと、
夜間運転が多いから無難な白にしたってことくらい。こっちは数年後の
黄ばみがちょっと心配。ま、お互い楽しく乗ろうや。
時に値引額って車体とオプション別々に交渉するもんなの?
自分のときは、車体グレードとオプション決めて、定価でいくらになるから
このぐらい引いて、総額でこのぐらいで~って感じで決めて「契約書の方は
適当に振り分けときますんで」という感じだったんだが。ちなみに値引きが
30弱で総額280万(持ち込んだナビとかを入れれば300弱)。
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/20 00:10:50 eccAoDuM0
>>43
ありがとう!
>>44
ありがとう!
オプションかなりつけました。
ナビはもちろん年甲斐もなくGRBグリル・GRBリア大型スポイラーに
グラスコート・他にもいろいろ・・・
外観はとりあえず整えておかないと嫁にバレるから一気にやっちゃいました。
別々に交渉はしないけど、車体本体でできない分はオプションでって感じ。
かなり通いましたよ!お金ないから・・・交渉交渉
昔ネットでS-GTを約47万円値引きされている方がいたような気がする。
ここまでは出来ませんでしたが、決算でも出せない金額だからって言われ満足してます。
お互い楽しみましょう。
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/20 00:34:28 OE8+yYfC0
>>45
外観は真逆か。こっちはボンネットをNA用のに変えて偽20Sにしたいって言ったら、
ディーラーの人にダメ出しされたw
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/20 09:37:57 AeP83JKo0
レガのCVTはいつ搭載されるの?
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/20 14:06:12 bm40IS2r0
自分の年齢だとボンネットのでかい穴は、恥ずかしい。
200馬力程度のNAエンジン搭載して欲しい。
それと、5速以上のAT。
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/20 18:36:57 9GiJPwr60
GTにDSG積んでもらったら最高なんだけど
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/20 21:06:06 FDoERyZ70
>>49
1.5にあえてDSG。しかもエンジンそのままで
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/20 23:58:18 iVDidxPE0
スバル インプレッサのラリーカー、英プロドライブが発表
URLリンク(response.jp)
英国プロドライブ社は19日、スバル『インプレッサ』のグループNラリーカー、『インプレッサN2010』を発表した。
インプレッサN2010は、2010年シーズンのFIA(国際自動車連盟)グループNやスーパー2000(S2000)カテゴリーへの
参戦を可能にするラリーマシン。
スバルのWRC(世界ラリー選手権)黄金時代の立役者、プロドライブ社はスバルのWRC撤退後も、そのノウハウを生かし
たラリーカーを製作している。その最新作が、N2010だ。
N2010は、2.0リットル水平対向4気筒エンジンに、IHI製ツインスクロールターボの組み合わせ。
FIAのレギュエーション改訂に対応しており、エアリストリクターの直径は32mmから33mmに拡大した。
さらに、ハイフロー燃料インジェクターの採用やコンピューターの変更により、20psのパワーアップに成功している。
足回りには、オーリンズ製ダンパーを装着。ブッシュ類は、すべて強化された。ブレーキはAPレーシング製。
トランスミッションは、プロドライブとヒューランドが共同開発した5速シーケンシャル・ドグミッションだ。
室内にはロールケージやバケットシートなど、ラリーに必要な装備が奢られる。車両重量は 1350kgに抑えられた。
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/21 07:41:50 oDzmb0hk0
>>51
あーやっちゃった
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/22 09:03:26 SKB0wtciO
昼暖かくて夜寒いと半端なく結露するね@北陸在住GH3
タオル置いとかないとデフロスターでは乾かないし
前に乗ってたスタタボはこんな事なかったんだけど
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/22 23:54:20 lOg+jiUe0
ボンネットのデカイ穴なくしたいけれど
前置きI/C高いしな。
頭デッカチ促進してしまうので辞めておく。