10/01/20 21:06:06 FDoERyZ70
>>49
1.5にあえてDSG。しかもエンジンそのままで
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/20 23:58:18 iVDidxPE0
スバル インプレッサのラリーカー、英プロドライブが発表
URLリンク(response.jp)
英国プロドライブ社は19日、スバル『インプレッサ』のグループNラリーカー、『インプレッサN2010』を発表した。
インプレッサN2010は、2010年シーズンのFIA(国際自動車連盟)グループNやスーパー2000(S2000)カテゴリーへの
参戦を可能にするラリーマシン。
スバルのWRC(世界ラリー選手権)黄金時代の立役者、プロドライブ社はスバルのWRC撤退後も、そのノウハウを生かし
たラリーカーを製作している。その最新作が、N2010だ。
N2010は、2.0リットル水平対向4気筒エンジンに、IHI製ツインスクロールターボの組み合わせ。
FIAのレギュエーション改訂に対応しており、エアリストリクターの直径は32mmから33mmに拡大した。
さらに、ハイフロー燃料インジェクターの採用やコンピューターの変更により、20psのパワーアップに成功している。
足回りには、オーリンズ製ダンパーを装着。ブッシュ類は、すべて強化された。ブレーキはAPレーシング製。
トランスミッションは、プロドライブとヒューランドが共同開発した5速シーケンシャル・ドグミッションだ。
室内にはロールケージやバケットシートなど、ラリーに必要な装備が奢られる。車両重量は 1350kgに抑えられた。
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/21 07:41:50 oDzmb0hk0
>>51
あーやっちゃった
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/22 09:03:26 SKB0wtciO
昼暖かくて夜寒いと半端なく結露するね@北陸在住GH3
タオル置いとかないとデフロスターでは乾かないし
前に乗ってたスタタボはこんな事なかったんだけど
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/22 23:54:20 lOg+jiUe0
ボンネットのデカイ穴なくしたいけれど
前置きI/C高いしな。
頭デッカチ促進してしまうので辞めておく。