【優雅極めて】日産 FUGA (フーガ)【第30楽章】at AUTO
【優雅極めて】日産 FUGA (フーガ)【第30楽章】 - 暇つぶし2ch804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 12:13:45 7kACX1AE0
04年って結構不景気だったけど
初回7千台だったね。

今回は2000台は超えるでしょうって年上のデラマンが言ってた。

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 12:16:19 kxpmE2qk0


 この車、車名が「フ~ガぁ」って間抜けだよね




806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 12:17:08 7kACX1AE0
>>801
買ってもらう立場です。
ガソリンや税金を自分で払う意味がわからない。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 12:20:49 o7fO8yD+O
>>800
オレが真っ当かは別として、何乗ってても真っ当な人間は真っ当だぜ

新型フーガの評判探りに来たのにずいぶんみみっちい事やってて苦笑したわ

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 12:23:22 7kACX1AE0
でもこのスレ荒らすような人は真っ当でない負け組みという最悪のパターンの人だよw

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 12:23:27 0cDBU+zMO
君達の廻りに昔からいなかった?
いくら努力しても報われない奴・・・
それが日産(笑)

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 12:23:34 cEcu57FO0
>>804
景気が良かったのって2005~2007くらい??

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 12:25:29 7kACX1AE0
>>810
急に景気が良くなってきたのは05年の夏くらいかな。
ホリエモンが登場してきて「勝ち組」連呼してたころ。

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 12:28:00 cEcu57FO0
>>809
その例え、すごくわかるな・・・。
ノートをキレイに取っていて、テストでダメなヤツ・・・。
結局ノートを取って勉強した気になって満足しちゃうんだろうな・・・。

その逆がホンダ、のような気もする。
細かい所はダメだけど、遠目で見ると魅力的に映る・・・。
ノートは汚い、出席日数もギリギリ、だけど、テストで点数いいから単位は取れちゃう、みたいな。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 12:30:58 cEcu57FO0
>>811
なるほど、あの頃か・・・。
そう言えば、「世のお父さんが、自分へのご褒美と称して、高級腕時計やゼロクラを買ってたりする」ってテレビでやってたしな・・・。


814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 13:08:07 7fit6//x0
あく禁解けて久しぶりに来たら勝ち負けばっかなイヤなスレになっちまったな。
フーガっていつから勝ち組の車に?
日産の量産車だよね??


815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 13:12:53 bO54YZby0
フジのマラソンでフーガ

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 13:15:55 lht+dSMLO
カッコ悪い
買おうと思ってたけど再検討

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 13:31:43 C/8vud4QO
>>815
ちょっと場違いな気がするけど黒のフーガは貫禄あるな!

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 13:35:56 sfgRBGWuO
千葉駅伝ずっとフーガ映ってる

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 13:37:14 mTFwbkMS0
2.5試乗してきた。ちょっとエンジン音もろに聞こえ過ぎじゃね?
日産はわざと聞かすようにしてますと担当者は言ってたが、いい音ならいいがVQ特有の雑っぽい音だからなあ
高級車失格だよ、あのエンジン音
他はまずまずいいだけに惜しいと思う

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 13:39:01 dq66n6Lt0
新旧見比べるとやっぱり新型の方がいいなぁ・・・
まぁ旧型も5年前のデザインだからな。

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 13:54:35 7kACX1AE0
>>819
370試乗してこなかったの?もっとうるさいよ。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 13:59:46 cEcu57FO0
>>819
>>821
先代よりうるさいですか?

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 14:02:12 7kACX1AE0
明らかに静かです。
7速ATも優秀だから出だしも楽になってる。

>>819は試乗する勇気も無いゴミ人間ですので。相手にしなければ良かった。

ねねちゃんっていろんなスレ荒らしてるなw

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 14:25:37 UZquzGuu0
600万位いきそうだけど、ちょっと高くないか?
おれが買った時は420万でオプションつけて500万ちょっとだったけどな。

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 14:46:49 DT13LwG90
370GT試乗してきました。
スタイルでは、前から見る限りでは特徴を出さないようにしたのかな、という感想。
この車は横、というより斜め後ろから見るのが良いかな、と。

内装の質感、私は良いと思いますよ。 メータも見やすいし。

市街地を普通に流す程度でしたが取廻しに困ることは全然無し。 また、自分の運転席の
ポジションではAピラーが邪魔、ということも無かった。

ドライブモードをECOにした場合、制御により抑えられた分アクセルを踏んだ時の反応が
緩慢、というか初めて車の重さを感じた様な感覚に思えました。
因みにECOペダルの動作までは体感できず。

気になったのは、運転中視線の先にあるフード上の盛り上がりが、幅の感覚を掴むのに
は良いけれど慣れると目障りに思えること。




826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 14:49:36 ATIibzp3O
>>824
先代より外身も中身もよりコストかかってるしクラウンもそれくらいしちゃうときもあるよ 
本来はGSと競合するのにGSより安いから堪忍したって

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 14:59:01 7kACX1AE0
コストに関しては素人にはわかるわけない。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 16:12:20 ATIibzp3O
素人でもいえることをいおうか 
北米では先代MはGSよりも少し値段が高いんだぜ 
Eクラスともそんなに変わらない値段だし

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 16:24:35 7kACX1AE0
それコスト関係ないから。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 16:35:33 ATIibzp3O
>>829
だから素人でもいえるコスト以外の話をもってきたところなんだが


831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 16:56:24 7fit6//x0
さっき見てきたが、ノーマルシートはちょっと安っぽいな。革がデフォってところか。
来週試乗してみるか。。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 17:08:40 7fit6//x0
それと個人の感想だがデザインは写真で見るよりはずっと落ち着いている。
長年世話になっているセールスいわく売れてない、というかHV待ちで様子見の人が多い模様。


833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 17:26:32 Df4EbkuB0
2.5乗りはそもそもフーガHV買えない

でも2.5が一番売れるグレード…

それでも売れていないというのは売れていないということか?

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 17:56:25 G2MM5xlU0
なんつーか、車体はでかくなったのに
室内空間が狭くなったように感じたのが残念でならないorz
見た目重視ってか。。。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 18:02:09 7fit6//x0
ん~どうなんだろう。
クラウンほど固定客が多くいる車ではないが、少数いる固定客はHV発売まで様子見というふうに聞こえたけど。
乗り換えサイクルも長めになっているし、旧フーガ乗ってる人も長くて5年落ちだから
焦って買う必要もないってことじゃないかな。

景気のいい時みたい浮遊層がデザイン見て流れてくるってのもあまり期待できないだろうし、
ディーラーとしてはこれから年度末までが勝負という感じじゃない?

>>834
それは俺も感じた。リアシート座ってみた?俺はちょっとがっかりだったな、あの質感とスペース感は。


836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 18:13:34 mTFwbkMS0
>>823
おいおい試乗した上の正直な感想だわな
あのエンジン音が静かというのがおかしい
あきらかにミスマッチ、聞かせる必要なんかない、もっと遮音すべきだった

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 18:14:50 G2MM5xlU0
>>835
おれは買って一年ちょいなんで
焦って買う・・・というより、もうFMCで涙目組みですorz

リアシートは質感こそはokだけど、天井が接近した感覚がとてもイヤ。
運転席は特に天井が接近したように思う。

スカイラインとフーガの最大の違いは室内の広さだと思っているから
それが削り取られたは残念。

最後に気になること・・・
なんでカタログに2.5のエンジン性能曲線が載ってないの??

838:ねねちゃん
09/11/23 19:06:43 QmfPx8bHO
フーガ置いてあるじゃん、
よし、いっちょ見てやるかと思って店入ったらスカイラインだった。
まぎらわしぃ。うぜぇぇえええ

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 19:08:22 Df4EbkuB0
今度試乗してみます

>>836
遮音に関しては日産ですから
トヨタと比較したら駄目ですよ

でも遮音材使いまくればいいのにと思うんですけどね
そんなに簡単なもんじゃないのかな

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 19:14:49 7fit6//x0
>>837
そんながっかりしなくても。。
個人的には旧型の方がデザインは纏まっていたと思うけどね。
サイズは同意。ってか体型が俺とほとんど同じだねw。

カタログは薄いのしかもらわなかったけど3.7Lも書いてないね。
クロスオーバーは本カタログもらったけど、こっちも諸元のところには書いてないよ。
って今時エンジン特性見る人、少ないんじゃない?

あまり書くと特定されてしまいそうなのでこの辺で。。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 19:37:05 VlrH0jItO
けどよ
売れないだろうっていうのは日産株持ちとしては悲しいが
フーガ乗りとしてはいいよな

周りに沢山走ってたらヤダよ


842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 19:49:28 7kACX1AE0
>>837
おそらく真新しい370GTだけ特性載せてるんじゃない?
初代前期のカタログもそんなかんじだった。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 20:10:23 R3927tfg0
フーガは値段が「高い」とは言わない。「高品質適性価格」と言うのが妥当。
原価品質に対して明らかに高い価格で売っている状態を「高い」と言う。
どこの車とは言わないが。
内外装に関してだけも両方イケてる車って他には少ないと思うがな。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 20:17:41 V9c06yzl0
だっせー車


845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 20:29:27 kxpmE2qk0
なんかデザインが韓国の車みたい

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 20:33:44 SlaDyCh7O
そうだね。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 20:41:55 UysBXNZZ0
サイドライン、よく言えばマッチョだがどう見てもメタボオヤジ
クラウンとかマークXみたくもっとスマートなデザインにできないのか
でもフーガ乗ってるヤツもたいていメタボな中小企業のオヤジぽいのばっかだし
似合いのデザインなのかな

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 21:00:55 7fit6//x0
>>843
ヨタのこと言ってるのかな。
メーカーの立場で言えば原価に対して高い価格で売れるものがいい商品。
ユーザーの立場で言えば高品質なものを安い価格で買うのがいい買い物。

ユーザーもバカじゃないので見る目はある。
ヨタは原価は安いけど高品質に見せるのがうまい、日産はそれが昔は下手だったけど、
中村某がきてからそのあたりのバランスがデザインも含めて取れるようになってきた。
今回のフーガも上の方で質感がどうのこうのって文句つけたけど、
値段の割には悪くないんじゃないかと思うけどね。
足回りなんかは乗るまでもなく昔から日産の方が全然いいしね。

でもなんだかんだ言ってヨタもすごいメーカーだと思うけどね。
こだわりがなく品質が良く動けばいいだけだったら俺もヨタ買ってると思う。

849:ねねちゃん
09/11/23 21:14:11 QmfPx8bHO
フーガは内外装朝鮮鉄でコストカットだからな。
ちなみにポスコ製
トヨタは内装用向けに一部車種で使っている。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 21:46:39 7kACX1AE0
MOMAにも展示されてもいいエクステリア&インテリアデザイン。

忘れていたジャパニーズプライドを感じる気品のよさ。

最高の日本車を手にする喜び。全てがここに集約された。

来年の全世界の賞を総なめするであろう。

しかしながら日本には買える層が3%ほどしかいないorz

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 21:56:01 LJVNndVb0
2.5ハイブリッドが出ればちょうどいい
2.5ではハイブリは出ないだろうけど

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 22:15:24 kxpmE2qk0
韓国人受けはいいみたい。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 22:39:30 dZgPKe8h0
ミンカラ見てるとBM海苔が内装のチープさを批判しててうwwwけwwwるwww

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 23:30:20 7kACX1AE0
車体400万クラスで最も品質の良い最高の車だと思う。
コストパフォーマンスをシフトした!!感動した!!!

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 00:20:05 CoXPhHXT0
フーガ内装よかったですが、閉塞感があります。
エクステリアはとにかくでかい印象、
色が白だったからかなんかお餅を引っ張ったみたいで
間が抜けた感じでした。
ダークな色なら締まるかもしれない。
ホイールが駄目駄目だったので変えたほうが良いと思いました。
250は重くて駄目なので370を購入したらいいかなと感じた。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 01:12:20 C+06FuLWO
昨日銀座行ったついでに実物見たけど気に入った。
ただリアシートが意外に狭いように感じたけど。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 06:01:21 Jt1GBE3o0
ALL NEWはお値段いかほどですか?

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 08:38:58 6ExELyY90
フーガレポ↓

URLリンク(kunisawagakkou.seesaa.net)


859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 08:59:56 U6szn76W0
>>858 なんだ?そのレポ書いたやつ タイアってwww

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 09:59:22 ygm4E6ujO
VIP試乗したがエンジンはクラウンの方が静かで良いと思った。やはり低速域ではライバル車に比べ重たさを感じる。  
内装は好みは別れるが自分はトヨタ系レクサスGSやクラウンよりは良い気がした。  
外観はシャープ度は無いが前からはさすがに迫力がありリヤとの違和感もなくカッコよいと思う。 

現在購入するか迷い中

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 10:36:18 fezU7Vsl0
韓国車に見えるし、基本デザインはJフェリー

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 11:20:17 yw+VVAT+0
Jフェリーって俺知らないから親父にきいたら、
360万~460万くらいして当時の負け組みでは絶対に買えない車だったってねw

その点ではフーガと共通してるかもw

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 11:38:56 0e3gAWh7O
Jフェリーは日本ではサッパリだったが北米では人気だったな。
インフィニティJ30はフェアレディZみたいな吸気が2系統のエンジンで、日本仕様より強力だった。
M30のSOHCへの反発か?

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 11:41:37 Yn/eA92E0
>>862
高校生くらいかな?

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 11:42:36 yw+VVAT+0
30歳です。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 11:51:03 Yn/eA92E0
意外と歳いってるのね。

wikiからで申し訳ないが…
>1992年 - 1996年まで生産されていた

96年として、13年前。
現在30歳なら、17歳くらいだよね?

車が身近にない、環境だったのかな?

>>863
マキシマも、同様ですね。
国内と北米で、分かれましたね。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 11:59:29 yw+VVAT+0
車に全く興味なかったです。

96年といえばたまごっちを2万で買ってたころですね。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 12:21:46 wUEo+lj40
>>862税込みなら350くらい~500くらいになるんか
当時クラウン、セドグロは300切る価格からあったから、
一応その上の車。

まぁ・・・
正直あのデザイン、俺は要らないけど・・・

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 12:34:07 oKhEL3mpO
Jフェリーは3000ccと4100ccだったと思うから、セドグロよりワンランク上のシーマクラスでインフィニティQ45のちょい下のポジションだろうな

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 12:38:54 yw+VVAT+0
スレチガイですのでJフェリーの話はやめてもらえますか?

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 13:19:33 Bg3PhC9m0
シーマもQ45もあるのにJフェリーまで出てくるあたり
すごい時代だったんだな

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 13:55:06 p3tRVJWh0
新型5尻、全高6mm下げて1464mmだってよ
ブータも見習えよ

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 14:27:38 rlyjqgUS0
Jフェリー の話をしても何の意味ももたないけど
どー考えてもセドグロの方がカッコいいよな!

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 15:04:24 fezU7Vsl0
デザインが韓国風のようですが、デザイナーは韓国人ですか?

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 15:55:08 yw+VVAT+0
負け組みの日本人より、
ある程度の韓国人の方が良いビジネスパートナーだよw
日本オワタw

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 16:04:42 TpOyLlbD0
日産に限らないよ。自動車メーカーにとって日本人よりも中国人をはじめとするアジア人が大切な「お客様」。
購買能力のない人たちをいつまでも義理人情で相手にしていたって、企業は存続しない。
日本人に受けるというよりも、アジア人に受ければそれでよい。

日本においてまずはメーカーが息を吹き返せないと、この不況は乗り切れない。
売れればいいじゃないか。誰が買ってくれてもいいじゃないか。日本人好みじゃなくてもいいじゃないか。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 16:23:37 fezU7Vsl0
URLリンク(www.carview.co.jp)
ヒュンダイ・エクウス ↑

フ~ガぁ↓
URLリンク(gazoo.com)

URLリンク(image.blog.livedoor.jp)



デザインパクってますね







878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 16:25:50 yw+VVAT+0
せっかく日本に生まれたのに負け組みってかわいそう。
なにもいえねええ

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 17:20:10 NO4X4CHUO
新車購入は全世界で中国が一位だとよ!
口臭モーターショーで中国メーカーがパクリモデル発表してた!

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 17:55:27 +G0w4J/d0
キムチ臭い奴がいるな

何で韓国の話題が出るのか理解しかねる

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 18:09:47 aPURrP3H0
                             .,/  _,/      .、、     ...、ヽ,,-、
                           .,,メ-‐'"       _"',|  .、、._,i.""│._、
                      ._,,,/`,イ―''      ,`",l゙、、,,ジ'"`.```.|゙゛
                    .,,,-,i´,―--―''"      、、,!冖'"`、_、,,,/'゚,,."゙l-‐''
       _,,,,,,,,,,,,,、    _,,,,,--''"`'",/゙            、、.',j/′.、,,∠''"` .'_ヽ.',゙l.._,,、
    ,,-'"゙`    `゙゙''lーイ"`     .‐′    _,..,,/ .ヽ、,i,i´ ``゙’   、、シ":"'.「
  .,,i´         `'i、\ ゙!,      ._,-'"ン'` 、、`_,/`,i´ _,___,ニ='" .'゙、゙".゙l,,-'`
 .,/′          `'i,\ ′  .,,,,-',,,,、.,i´、_:_'_v`"゙i、|   ```` `  、_,Jィ""゙l, _,,,,、
: ,i´             ゙l. ヽ丶  .r‐'"、.l゙、、:,p=l┴丶 .!,,!  `'"''''''冖''?'''゙~."""'."'/゛ `
: |,,r                ゙l, 、 i、、、、:,,_,xl!ヴi,、      、、っ,,,,    、`',,,,、`、`、|、
  |、            、"| .i、 lrr-''"゙,,ハ;、-'"゙゙'''''''"丶ヽ.,,冫``~`"`"~"``` `/ `''''
  `''r,,、 、 、、 .、丶、.``ヽ,レ"°  `` .j゚'=∠、````,,,,,∠ ~'ヽ```````、_,r‐'ヘi、
    `゙'ーi,,_、、、、、: :._,,,r〃       "  /^゚"'广  ,/  .,/゙゙゙'''ヶ―''''″   `
       `゙^""""''"'"                `   ′  ′

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 18:27:05 Jt1GBE3o0
で、結局いくらするんだ、フーガは?

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 18:31:09 Rlztv9JU0
>>880
韓国人が好むデザインとか言ってる奴か。
韓国人の好みを知ってるやつは韓国人しかいない。
そしてその韓国人、フーガが好みということは韓国人にしてはセンスがいいに違いない。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 18:38:03 vzJw1hDUO
韓国の車良いね(笑)俺洗脳されたか

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 19:35:34 DrXamgJu0
新型の5シリーズのケツは
旧型フーガの後期型にしかみえない。。。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 20:07:29 NO4X4CHUO
新型5シリーズ、かつてないダサささだよな・・・。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 20:31:07 leyILcDgO
お前の顔のようにか?

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 20:46:19 fezU7Vsl0
凄く韓国車のようになったのは評価したい

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 20:57:00 92Gb0Dbq0
>>888
物の例えでドイツ車のようだとかアメ車のようだとかはピンと来るけど・・・

韓国車のようだって必死に言われてもわかんねーしwww
お前みたいな韓国車マニアしか知らねーだろw

今まで韓国車が世界で何らかの価値観を確立出来たのか??

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 21:04:06 g+r3Wm/Z0
ちなみにチョンダイのエクウスは写真では全く似てないな。
しつこくて目障りな内外装にはセンスを感じない。
フーガの洗練には遥かに及ばないな。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 21:05:04 yw+VVAT+0
おそらく韓国製品で一番高い買い物はLGのモニターくらいだろうなw
これ以上の価格の工業製品で韓国をセレクトする意味が無いしな。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 21:09:20 WLNwZ/FK0
日産の方が常にと言っていいほどトヨタ車より高かったのに
いつのまにかクラウンの方が高くなったな10万くらいの差だけど

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 21:11:22 l5KcNCaY0
昔からの日産ファン。
最近、日産のデザインはどうしようもないくらい酷いけど、今回のフーガは
極めつけかと思う。フェアレディーといい、一体どうなってしまったんだ。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 21:13:01 yw+VVAT+0
ファンwとかキモイなw

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 21:16:28 NO4X4CHUO
俺も熱烈な日産ファンだよ!!

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 21:37:37 uduogA6pO
フェアレディな。伸ばし棒はいらないからな。
ィが伸ばし棒みたいなもんだからな。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 21:48:38 H8hP2Hs9O


898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 22:11:09 6ualbCqy0
昔の日産とか
BMWのマネばかりだった気がする。グロリアの丸目4灯とか。
今の日産のデザインのほうがはるかに洗練されてきてる。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 22:56:22 UT6FJZzp0
新型5尻もイマイチぱっとしないよね
インテリアの質感は上がったが代わりにエクステリアが薄っぺらな感じになっちゃったな
やっぱ5尻は先々代が一番良かったよ(´・ω・`)

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 23:34:08 CwDJlq8g0
しきりに韓国韓国言ってる奴、
ゴーン体制以前の日産車に未だに執着してるR厨の亜種か?

そんなに今の日産車が気に入らないなら、なんでゴーン体制以前の日産車を(以下略


901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 23:45:34 0e3gAWh7O
確かにセフィーロはサムスンブランドでも売られたし、三菱もかなり韓国の自動車産業に貢献したことだし、
韓国車のデザインが日本車に似ていても仕方ない。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 23:45:36 uPF3KrfQO
>>893

> 昔からの日産ファン。
> 最近、日産のデザインはどうしようもないくらい酷いけど、今回のフーガは
> 極めつけかと思う。フェアレディーといい、一体どうなってしまったんだ。
持ってた車は?


903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 23:52:47 BoizfxyqO
昔からとか言いながらR32とかY32時代からの駆け出し小僧だったりして

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 23:53:37 Zkz8Ubuw0
結構歳いってるけどR32,Z32,S13,P10とかの頃は良かったと思う。
V35,初代フーガも悪くないと思うけどな。
今回のフーガはちとやり過ぎか

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 23:55:58 Zkz8Ubuw0
そういえばブルSSSとかR31もイメージ悪くないけど、
鉄板の錆びた日産車のイメージが。。。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 23:56:42 PNApZe4rO
昭和の臭いのするフロントだ。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 00:01:14 Zkz8Ubuw0
ああそうだね、あのころのデザインは今と比較すると直線的なのが多かったからな。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 00:03:04 iD0Qek270
>>882
もう発売中だから日産のHP見れば出てる。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 00:04:20 gJoO2vUA0
>>903-904
そうそう、その辺の時代のモデルが出てくると、いってても30前半ですよね。

私は、高級なモデルに限って言えば、
330、430、Y31、Y32、R31、C32、C33、A31だな。
最近では先代フーガも好きだし、V35は嫌だがV36は良いと思う・・・。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 00:12:19 iD0Qek270
ん~ちょっと違う
ちょうど大学を卒業するころのモデルかな。
ちなみにケンメリ現役で走ってるのから覚えてるww

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 00:13:38 s1m+qveu0
新型の標準タイヤは何ですか?
まさか「ハンコックタイヤ」じゃないですよね?

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 00:31:17 0iOrxRhD0
ハンコックタイヤって何ですか?

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 00:39:09 cXU2pL7wO
つーかオメーら何歳のジジイなんだよ

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 01:21:36 v+lB9tiVO
30歳。すでに部分入れ歯のじじいです。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 01:28:14 PD9oo7L/0
プロダクトデザインのプロとしてみるとストーリー性は先代の方が豊かだったな。
深い森に囲まれた湖畔でカメラ手にコーヒーを飲みながら一日過ごしオレンジ色に
染まり始めた空にせかされるように車に向かう。
夕焼けに染まる車のスリークにして力強いライン、ドアを開けてシートに
身を任せたときに感じる空間デザインの安堵感。

このあたりは先代の方が分かりやすかった

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 06:40:40 s1m+qveu0
なんで日産車はデザインが丸くて陰湿なのでしょうか?
カルロスが来て以来日産はダメになってしまいました。
これ位のデザインなら赤ちゃんでも描ける

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 07:43:50 etpiemnjO
>>915
確かに新型の内装はなんとゆうか落ち着かないとゆうか
全体的に前型の方が広かったので新型は圧迫感があるしな
けど新型の外観みたら欲しくなったわ

918:☆☆ ◆AOGu5v68Us
09/11/25 09:04:23 tuEoOm/RO
値引きは10マソ


919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 09:08:08 lHOB0TQE0
>>916

いや、個性的でいいと思うけど。
トヨタのような没個性のクルマは秋田。
ドイツ車のような存在感を醸し出しているような国産車はなかったから、いいんじゃないの?
舶来志向の強い日本人なら、今回のフーガは受けると思うけど。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 09:29:29 s1m+qveu0
個性というよりも曲面に固執し過ぎて、途中で訳解らなくなり
全部丸くしてしまった。

と、いうのが本音でしょう。
つまりデザイナーの能力が劣るという事だ。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 09:41:58 lHOB0TQE0
なるほど。日産のような会社になれば外国人デザイナーもいっぱいいることでしょうし、
今更デザイナーの能力そのものを引き合いに出さなければならないほど、諸外国と差があるのですかね・・・

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 12:35:54 s1m+qveu0

デザイナーが怠けてる。
どんなボディラインでも曲線を多用すれば斬新に見えると勘違いしてるようだ。


923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 12:58:20 MaqNk7JbO
>>919
ドイツとフランスとアメリカの混ぜっこって感じかなあ

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 13:09:05 RBdcptIEO
冷やかし客と思われたら、ディーラーは分厚い方のカタログは品切れと言ってくれないみたいだ。
薄いカタログしか貰えない。

日産ディーラーはこういう対応では今後のメンテナンスの付き合いが不安なので、クラウンにする。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 13:12:55 lHOB0TQE0
不特定多数の人のたまり場や待ち合わせ場所にされる日産ギャラリーじゃない限り、
分厚いカタログを品切れというディーラはないと思うけどな・・・
元々の冊数が少ない上に意外と客が来て、本カタログが本当になくなってしまったかじゃない?

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 13:19:07 RBdcptIEO
>>925
法人相手がメインの東京23区内の日産ディーラーだったから、個人客は相手にしていない感じではあった。
フーガ売ることが自分の給与に跳ね返ってくるという意気込みは感じられず、商用車で手堅く稼げばいいという感じ。
一応、ディーラー店内にはフーガのVIPが展示してあった。


927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 13:19:43 AEQ7VL1JO
だいぶ前に、作業服着てその辺のオジサン風にしてシーマ見に行ったら、
営業マンは金が無さそうだとバカにした態度をとったそうだ。
その足で、車種は言えないが600万円以上する車の契約をしたと…

今では笑い話となって、2.3回聞いたね。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 13:26:02 RBdcptIEO
新型フーガには既に試乗したが、低速域でのドタバタ感にプラットホームのコストダウンが見え隠れする。
そこをエコモードなどの電子制御技術でどこまで補えるかという点に日産は挑んだ感じがした。
乗り味はボディ剛性やサスペンションで勝負のドイツ車のイメージとは異なるな。
エコモードの出来は良いと思う。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 14:02:17 wbF8yNzD0
中古のフーガでもペコペコ対応してくれるよw
レクサスなんて全車種のカタログよこしやがったw
ほんと、はったりがきく良い車を格安で購入したよw

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 15:00:27 lHOB0TQE0
>>926

そんなこともあるんだぁ

>>627

そういう話って、日産に限らずトヨタでもあるし、しかも昔だけの笑い話でもなく、
これだけ情報が氾濫するこの今の時代でもあるというから、セールスマンというのは、
やはり足元を見ないとやってられないのだろうし、また大概足下をみればほぼ予想は当たっているのではなかろうかねえ?

うちの近所のトヨタDは、町工場の多い、つまり社長さんの多い地域にもかかわらず、
納品帰りのトラックで店内に入っても、男のセールスは「いらっしゃいませ」と声には出すものの、
立つこともせずに客によってもこなかったらしい。

そんなもんだよ。見かけで人は判断しちゃいけないけど、見かけでかなりの確率で当たるんだろうね。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 15:59:12 wbF8yNzD0
はったりばかりでうるさい乞食だね~向こうのスレだけにしてくださいw

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 17:50:05 iD0Qek270
ディーラーも買う気のない奴相手にしても時間の無駄って感じなんだろ。
ただ客商売だからあまり露骨にイヤな対応していると評判を落とすことになるだろうね。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 18:07:12 iD0Qek270
そういえば昔、中学校の頃、学生服着てカタログください、ってディーラに行ったら
たいていのディーラーで「大きくなったら買ってね」って気前よくカタログくれてたな。
今じゃ車に興味のある若い人も少なくなっているし、実際売れないからディーラーの対応も
余計現実的になってるのかもね。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 18:22:32 wbF8yNzD0
23区より外の人間は興味は無くても車は必要だろw
車持っていないと貧乏認定だよw

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 18:49:56 iD0Qek270
BMの新5シリーズが発表になってるみたいだね。

URLリンク(response.jp)

全高は5の方が低いけど室内スペースは広そう。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 19:06:24 iD0Qek270
>「530d」と「525d」は、直噴3.0リットル直6ターボを搭載。スペックは530dが245ps/55.1kgm、525dが204ps/45.9kgm。
>欧州複合モード燃費は530dが15.87km/リットル、525dが16.13km/リットル、CO2排出量は530dが162g/km、525dが161g/kmとなる。

すごいトルクだな。8ATとの組み合わせも面白そうだけど日本には輸入しないのかな。→D
フーガも早くHV出してね。



937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 20:07:41 /trYOdbv0
トヨタ工作員だかマンセー厨のさり気ネガキャンがマジウザイな

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 20:38:36 UDnLArBz0
【Y51型】日産 FUGA (フーガ)【第1楽章】
スレリンク(auto板)


939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 21:08:09 Tqjqw+iJ0
中国でも2.5売るなら
いっそのこと3.0あたりも開発して欲しいな。

2.5ハイブリッドでも構わないけどw

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 21:25:19 Ty5vpkpZ0
>>939
直噴3.0があればSCとか付けれるのにね

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 21:36:05 iD0Qek270
精神疾患は言い過ぎだが、向こうのスレ立て人の気持ちがわかるようなレスばかりだったな、この30楽章は。
実際フーガ買う人はBM5の動向も気になるんじゃないかと思って貼ったが、トヨタ工作員かよww
まあしばらく様子見とするか。

>双方のスレ立て人へ

つまらん意地はってないでさっさとスレ統一してくれ。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 21:54:45 Oz4MaVA80
ニューBM5インテリアはいいんだけど肝心の外観がね…
ますますでっかい3尻になっちゃった(´・ω・`)

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 22:04:10 wbF8yNzD0
>>941
向こうのスレヌシは新たなスレ建てると思うぞw
そしたらみなで通報な。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 22:29:15 EU264NtQ0
BMWは基本的に3シリーズを絶対的な基本として
その延長線上で5と7が存在するから
3の延長線上で良いんでは?

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 22:57:01 nkO51E7q0
なんかわかりやすさがないなあ。先代の前期にあったオレンジの内装とか
背の高さを強調したデザイン、太田哲也が「振り向くとあれ?ロールバーなかったの?
と思うくらいの剛性とスポーティさだ」っていうような割り切り

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 09:18:04 VY6lm4O80
先代は、高級車然のマスクじゃなかったから失敗だったんだよ。
一般人には押し出し感が強いとか派手だと言い敬遠されるけど、
実際ハンドルを握る人にとって高級車というのは迫力と押出し感がないとダメなんだ。

ティーだの延長であるかのような金太郎飴的なデザインは、日本では受けない。
ベンツやBMWのようなブランド力を持ったメーカーが、デザインを統一するのとは訳が違う。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 09:29:40 2V6yEBdg0
なんかデザインが悪いね。前から悪かったけど。。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 09:55:36 VY6lm4O80
そんなこともないと思うよ。外車好みのユーザーには先代よりもインパクトがあると思う。
トヨタの高級車は全般的にそうだが、デザインで人目を引くだけの存在感が薄い。
レクサスなんて良い例だと思うが、Lのブランドマークと車種名、車両価格だけで高級車と世間に認識させている。
わかりやすく言えば、ブランドマークがなくてもパッと見で高級車と思えてしまうようなインパクト、
押し出し感が少ない。よく言えば、控えめで謙虚という「日本の美」を意識したということだろうけど。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 10:25:55 uHxm7ks40

曲線がキモイ

つーか、見る角度によって不細工さが引立つ。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 10:28:17 uHxm7ks40

日産のデザイナーはかなりのストレスを感じながら仕事してんだろ。

例えばゴーンや上司が気に入るようなデザインをしなければ

アホバカと罵られたりしてさ。


951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 10:30:13 uHxm7ks40

日産の社内の険悪な雰囲気がアホデザインに出ている。



952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 11:43:29 SBkpsqQ10
乗り換え検討中です。内装まぁまぁだった。


953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 12:35:56 wfGEYFbf0
>>941

工作員はスレが流れている方に書き込むよ。
もうどっちでもいいから統一してくれには同意。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 13:25:58 qOg+4n4E0
統一すると250GT嫌いの道産子さんがまた発狂すると思うよw

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 13:33:26 P/DzonqV0
旧フーガとLSに乗ってます。
ちょっと比較してみましょうか。

ドライブフィールは明らかにフーガの勝ち。
8速と5速のオートマの違いはそんなに気にならない。
外観は好みでどちらもカッコいい。
細かい点でLSが勝ってるが、価格が倍なのだから当然。
フーガが100万アップくらいで次の装備をしてくれたら言うことなし。

ドアオートクロージャ
電動開閉トランクリッド
リア・サイドのオートサンシェイド
リアアウトサイドドアハンドルでのロック・アンロック
ハンドルヒーター
信号待ちのオートブレーキ

これらは結構便利だぞ。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 13:39:12 2evsPKyTO
俺は先代のフーガのデザインのほうが好きだ。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 14:14:39 uHxm7ks40
>>955
比べるならクラウンと比べろ。LSに失礼だろうが。



958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 14:16:31 uHxm7ks40

てかさ、なんでアホフンガーが売れないと思う???

アホフンガーより買いたい車があるからよ。

   要するによ、他の車に比べると馬鹿クルマなわけ。

だから売れない。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 14:18:34 uHxm7ks40

一部のゲテモノマニア向け。

ゲテモノデザイナーの悪趣味クルマ。



960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 14:29:44 qOg+4n4E0
何かつらいことでもあるの?

勝ち組の俺でよければ相談にのるよ?

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 15:35:15 Yum/A9f/0
>>960
基地外は黙ってあぼんしてあげるのがやさしさだ

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 16:39:28 ycNL5pWr0
ゴミが湧いてんのなw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch