10/01/05 22:43:55 jhtrfo2Z0
もどすんならもともとついてた純正のつければいいじゃん
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 22:49:48 h7lKLVs10
>>666
スタッドレスつけてる
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 23:00:59 uHgRx2gOO
初めは誰でも失敗はあるからね…、お気の毒としか言えない
ホイールなかなかシブくてかっこいいじゃない
俺はこのデザイン好きだわ
見たところ電話で問い合わせ出来ないぽいな
メールで問い合わせ出来るみたいだから疑問を全てメールしたらどう?
スペーサー無しでホイールの出具合いとか 38 45でどれくらい違うかとか
それで返事見て妥協出来る範囲なら購入しては?
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 23:15:01 h7lKLVs10
>>668
やっぱり、スペーサーかまされてまで購入したのは失敗ですよね。。
このホイールかっこいいですよね。共感ありがとう。
メールで問い合わせできるのでしてみます。
ところで、ハンドルがぶれないホンダ専用スペーサーってやつをみつけたのですが
、ホイール購入の予算がつくまでつけてみようと思うのですが。(6000円です)
いかが思いますか。
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 23:29:34 jhtrfo2Z0
じゃあスタッドレス履いときなさい
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 00:12:06 7YwOW71/O
>>669 そもそもハンドルがぶれるとは?
俺は今までブルブル震える感じだと解釈してたけど
もしかしてしっかり握ってないとハンドルが取られやすい現象の事?
ストにスペーサー無し18入れてたけどしっかりハンドル握ってないとどこに行くかわからん感じになるよ
スペーサーとか関係なくストはインチアップし過ぎるとこの現象が強く出る
ホイールバランスが問題無しでブルブルハンドルが震える現象ならスペーサーだと思われる
精度が信頼できるメーカーのスペーサーなら少しはましになるかもだけど
こればっかりはわからんね
完全にぶれなくなる事はないと思う
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 00:24:44 7aIqXUX90
>>671
高速域でぶれます。大体100~120キロの間で
ブルブルブル~って感じです。
バックミラーも小刻みに振動して、映ってる後ろの車も2重に見えます。
インチアップしてから、しばらく高速に乗る機会がなかったので
1年後くらいに気づきました。
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 09:52:02 1BcEuEUW0
>>671
俺も17インチにしたときちょっとした轍でもハンドルとられて、ものすごい緊張感だった。
しかし、原因はインチアップではなく、安物韓国タイヤだった。
BSに変えたらそんな心配はまったく無くなった。
韓国タイヤは初めての経験だったが、正直あんな安物に命は預けられん。
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 12:41:08 95CUxnXQO
>>673
俺はその韓国タイヤに命を預けてる。
別に大丈夫だよ。日常的に不満はない。人それぞれ…っていうか金がないから国産タイヤ買えない俺がここにいる。
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 22:24:06 mj4AMNR10
俺も一度だけ台湾(nankan)だったかな?のタイヤ使ったことあるけどダンロップとかのタイヤの半分以下の走行距離で溝がなくなったよ
製造から1年半くらいなのにトレッドはヒビワレしていたし
結局安物買いのなんとやらで後悔したので今はヨコハマタイヤを使ってる
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 01:55:29 c1GNNUmX0
現物合わせは大事だね
数字だけじゃわからない部分もある
俺の場合、すんなり入ったんだが
内側に貼るオモリのせいで前輪が回らなかった
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 14:34:01 2/BHx0mH0
もともと現行型のストに乗っていたんだが、どーにもこーにも飽きてしまったので乗り換えた。
乗り換えたのが中古の初期型ストだよorz
いい。本当にいい。デザインも惚れ惚れするし、なんといってもハンドリングがいい。色もだ。
早く気付くべきだった。大事に乗ろう。
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 14:46:27 mAJTh26J0
俺に言ってくれたらただで交換してやったのに。
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 14:46:53 NxWG+D/90
>>677
おめ
ちなみに何色買ったの?
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 14:50:01 j6NI7O3hO
コラムシフトがださい
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 15:09:18 Cocv1LftO
一応インパネシフトなんだけど
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 19:33:43 ORlHTc4K0
フルセグいれたしウーハーもつけたしもういじるところがないぜ
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 20:44:30 +AiYqaRB0
どこまでやっても初代ストリームは生活苦に追われてるマイホームパパの車ですから!
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 20:50:10 mAJTh26J0
えっ、君の家はそうなの?
うちは、ママの車。
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 21:25:34 Cocv1LftO
ストでスノボとか行ってる人いたらアドバイス頼む
RN1FFモデューロエアロにモデューロサスでダウンしてる状態なんだけど
これでスキー場まで行けるもんかね?
スタットレス&チェーンぐらいは準備するべきだろうけど
やっぱり厳しいだろうか?
当方九州在住なので行っても広島ぐらいなんだけど
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 22:37:14 ORlHTc4K0
>>685
車高調で車検に通る範囲で下げてるけど問題なかったよ
モデューロエアロじゃなくて純正のエアロだけど
スタッドレスのみ。チェーン無し。
東京から長野
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 23:21:45 I00R6F610
>>677
俺は逆に初期型のIS乗りだけど、飽きたから
現行のRSZに乗り換えたい
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/08 00:24:38 eOjR9/d80
>>685
念のため、ガムテームも準備した方がいいよ。
いざという時に役に立つ。
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/09 04:31:44 rpecOSjkO
>>686>>688お二人ともレスサンクス
場合によってはサスを戻して車高をあげるしかないかと思ったけど
同じような状態で行ってる話を聞いてなんとかなりそうな気がしてきた
あとは目当てのゲレンデに電話するなりして自分で調べてみるよ
ガムテープ積んでおきますね~
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/09 09:36:41 1RsYT1DP0
ガムテープ…
夏場に積みっぱなしにしていたらorz
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/09 15:35:44 9rxW8U090
初期IS飽きない。
これほど運転が満足出来る車に今後めぐり会うのか?
バイパス入る前、後ろにBMが付いたので抜かれるかなと思ったけど
コーナーで加速したら付いてこなかった。
安心して走れるから走りも楽しめる。
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/09 16:52:35 M2JZyu8h0
BMWが本気になったら負けるわけだが
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/09 16:57:59 SAZs+r3I0
先日デラからTELがあった。
「○○さん、まもなく車検です、新しいストリームもいろいろご用意してありますのでぜひ。
あと、先日うちの社員が○○さんの後ろを走っていたところ
ブレーキランプとナンバー灯が切れていたようですので、どうぞご来店下さい」
むぅ、さすがデラ、売った顧客の車はすべて覚えているのだろうか。
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/09 17:10:14 c47M09160
>>674
ヤフオク使えば大差ないだろ・・・
普通車乗っててタイヤ代って無いって軽に乗り換えろよ
で
1.7Lと2.0Lどっち買うか迷ってる
現行の1.8L乗りが後悔してたから
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/09 20:07:19 p8fHGj6e0
>>694
ヤフオク使えば大差ないだろ・・・
独身で収入があって現行すら買えないって中古の軽トラに乗り換えろよ
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/09 20:34:17 52SYx2cvO
>>694
だったら現行買うな・・
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/10 07:01:15 vsRUYD860
>>674
俺、ネクセン履いてる
静粛性に関してはいいタイヤなんだけど雨の日は低速でも滑る
春になったら評判よさそうなトヨタ嫌に換えるよ
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/10 07:02:10 ucefFRon0
>>692
車の性能比較したら当然負けるだろうね
でもこのドライバーは安全運転者かヘタレだったんでしょ。
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/10 07:04:14 L9/iDnAT0
ヘタれって…。
飛ばすことが良いことじゃないでしょ。
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/10 08:02:49 ucefFRon0
誰も良いと言ってないんだが・・
あなたは何乗ってるか知らないけど飛ばすことないの?
制限速度守って安全運転してる人??
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/10 10:20:05 iPfeZrstO
当たり前です
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/10 12:10:18 b/9wNtSb0
本音は流れの中では流れにに乗って走る、単独のときは制限のチョイ上、だろうな。
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/10 23:41:33 4wc7RKmt0
うるせーばか
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/11 02:04:22 PUb7XSlN0
俺はアースワン。これいい。
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/11 16:41:07 WY1TS79o0
今日R357でリアバンパーだけアブ仕様の前期白ストを見た
そこのオメーだよwm9(゜w゜)プゲラッチョ
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/11 22:15:27 ybNmXDHY0
個人的には二重まぶたみたいにしてる奴が痛々しい
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/12 00:23:12 Qr6RU6BK0
まぶたの部分浮いて見えるからなぁ~、でも前期のライトの形状が
正面から見てあんなキャパみたいな台形じゃなくてもう少しシャープで
さらにポジションとウインカーとヘッドライトの区切りが少し吊り目ぎみなら
良かったのに。
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/12 00:45:41 y7+Zp8M10
>>707
初期のRN1で台形だけどHID付きかなり気に入っている。
黄ばみも目立たないし。
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/14 12:42:22 D3FLXwyJO
二列の真ん中にヘッドレスト付ける方法ないかな
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/14 18:34:06 qlnZ/EzRO
無理
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/14 22:51:25 SiH9c7d80
4WDでもさすがにオフロードは無理ですか?
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/15 00:35:28 tLBT50E10
雪道での発進補助用の四駆だと思ってたほうがいいです。
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/15 01:14:49 My8BZopw0
その程度・・・・てことですか
オフロードというのか、よくい中にあるような道の悪い林道
そういうところを走らなければいけない事情があるんですよね
よっぽど酷いところでなければ、これでもいけるかなぁと。
なんとなくデザインが好きだし燃費も悪くない?
まぁ古いですけどね・・・・
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/15 06:03:12 C395ekEVO
乗用車で行ける所なら行けるだろうけどね
中古ならアウトバックやエアトレック辺りがいいかも
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/17 08:10:15 Gp7ExauA0
二列目の真ん中がスルーできる
似たようなサイズの車ってフリード以外になんかないですか?
ストは走り、スタイルが最高なんだけど
三列目へのアクセスの悪さが気になります
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/17 14:58:07 y4o/DaU/0
初代RN3、4回目の車検受けてきた
タイヤ、バッテリー、ブレーキパッド交換込みで22万
痛い出費だった
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/17 15:13:30 MJdU1nk6O
>>715プレマシー
ベンチシートにもなるしキャプテンシートにもなるから便利
>>716タイヤはセールの時に買ったり
バッテリーはホムセンで買えば節約出来たのに
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/17 15:38:51 XZdT0eoS0
割り切ってカッチリ2年で交換なら、リビルトバッテリも悪くないよ。
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/17 23:29:47 aqMul7EVO
>>716
俺のRN3はFブレーキパッド、ディスク交換、パワステ、ブレーキマスターシリンダー
車検代込みで19万…同じく痛い出費だけどまだまだ乗るぜ。
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/19 01:14:45 wStnCQbN0
ストリームを買った頃(もう9年前)に色々な掲示板で
アーシングで燃費が良くなったとか、エンジンの掛かりが良くなったとか
ヘッドライトが明るくなったとか言われていたけど実際どうなの?
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/19 06:57:39 fN0+d4LNO
RN1だけどライトや燃費に関してはわからないけど
スタート時の加速が良くなった
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/19 20:55:44 XxqXVBII0
オーディオの音が良くなった
他はわかんない
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/19 23:59:45 wStnCQbN0
>>721>722thk.
やっぱりアーシングは止めときます。
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/20 02:24:22 cyEc8a/MO
アーシングは効果あるよ
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/20 02:43:30 UpsgVH800
ないよ
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/20 08:13:32 OVF8x9Ya0
ないアルよ
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/20 20:20:28 OVF8x9Ya0
店の駐車場にストリーム止まってたから隣に止めたぜ
大型アームレストいいなー
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/20 22:36:56 cyEc8a/MO
デラで注文汁!
快適でええよ
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/22 23:57:49 wBQPCAhX0
RN1乗りだけどもう4年位バッテリー使っているのでそろそろ交換しようと思っている。
このクルマは電気喰わないので安い2980円ので十分だね。
本当に懐に優しいよ。
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/23 15:23:02 9yJKe8ta0
>>728
駐車場の関係で運転席のドア開けられないんで助手席から乗り降りしてるんだけど大丈夫かな
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/23 19:26:25 zDFEeDlD0
次に乗りたい車がございません…どうしよう
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/23 23:05:31 NctfUth3O
>>730俺も全く同じ状況だけど大丈夫よ
上に跳ね上げれば大丈夫よ
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/24 07:08:22 5XUJUwYJ0
あ~早くタイヤ替えてー
乗り心地とかノイズが静かになったけど
走りの楽しみが半減した今のタイヤ。
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/24 13:26:11 zxoKqCG00
>>733
何履いてるの?
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/24 22:25:34 xj7UxgXs0
スニーカー
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/25 00:51:12 7hpf0dQW0
カー用品店で無料点検してもらったらATFを交換しろって言われたんだけど交換したほうがいいの?
RN1で9年くらい交換してないと思うけど走行距離は3万5千です
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/25 01:02:31 tB3v1XLw0
>>736
特に問題ないと思うけど、逆に6万Km以上無交換の場合は交換しない方がいいと聞いた事がある。
俺の場合、RN1で8年目の4万5千Kmで交換した、多少静かになったよ。
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/25 05:21:05 fFoNXA98O
>>736
距離的に問題ないけと思うけどATFは純正交換がいいよ。
特にホンダ車は。エンジンオイルは純正でなくてもATFはDでホンダ純正ATFを交換。
他のATFを交換すると調子悪くなるみたいよ。昔からそう言ってるしアクセスロードにも載ってる。
俺のRN3は14万キロ。かれこれ6回以上純正ATF交換してる。
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/25 18:04:02 7hpf0dQW0
どうもです
とりあえずあわてることはなさそうなので今年の車検のときにでもデラに相談してみます
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/25 20:40:34 /xo7ZQQu0
ABSランプが消えない
ブレーキ周りにお湯かけても消えない
どうすればいい?
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/25 20:54:40 Lz0hwloT0
Dに行く
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/25 20:57:25 /xo7ZQQu0
やっぱり?
でもフツーに走るんだよなぁ
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/27 22:19:58 sTzYNtmgO
空き地で思いっきり踏んでみろ
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/28 17:51:37 RYJYNFjIO
>>742
非常時にABS利かんぞ。まぁ急ブレーキしなけりゃ永遠に使わんとも言えるが。
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/29 00:47:53 SoMQhqW60
雪道だとしょっちゅうABS効くよ、キックバックが激しい。
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/29 16:55:52 oGu/I3UZ0
後期スト2.0S、さすがホンダ珠玉のエンジンK20A、吹け上がり最高でなんの
不具合もなく5年目に突入ってところでエンジンから異音がするようになった。
来月Dに見てもらう予定。
そんなに距離も乗ってないし荒い運転もしていないつもりだが、Sマチックモードで
エンブレ掛け過ぎたか?いやそれにしても故障するにはちょっと早すぎるぞ?
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/29 19:13:20 u3ruOAf+O
もう7年のってるが 悪くないんだが 出だしでもたつく感覚がある
あと ハンドル切ると「シュー」って音する
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/30 00:54:28 rMdzm8t5O
>>746
エンジンの異音?タペット音だったら
タペットクリアランス調整するとだいぶ静かになるよ。
>>747
パワステユニットのオーバーホールの時期じゃない?
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/30 17:01:14 d6WstQwN0
>>747
それパワステのユニット交換だよ
うちのストもなった。
そのうちパワステの効きがおかしくなる。
新品交換だと結構な金額になる。
俺はデラに頼んで中古探してもらって1万ちょっとだった。
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 06:38:20 +iLSbJx60
俺も7、8年目
ハンドル目いっぱい切るとシューシュー言うのは新車の頃からなんだが
普通じゃないのか…
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 11:37:25 5s0PQRvb0
もう足元のヒーターの効きの悪さに限界を感じるw
昨日友だちのミニカ(最低グレード)に乗ったけど
足元ほかほか!
軽に負けるな 大欠陥車ストw
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 11:39:12 8i2wRPai0
>>750
目一杯切って音がするのは普通
リリーフバルブが働いて圧を逃がしてるだけ
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 17:19:01 0bb2625M0
>>749
やっぱ車ってなんだかんだ毎年デカい出費掛かるよね。
車検がない年はあちこち部品交換とか出てくるし。
マモル君で無料交換してくれるかね?
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 20:10:13 yVSbqHH8O
俺の場合はガソリン代ぐらいで
たいして金がかからんけどな
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 00:37:11 2+3DFwgvO
あとワイパーのゴムくらいだな
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 01:38:06 Cp2JHrY/0
そういえば9年目だけど1度もリアワイパーのゴムを換えていない。
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 02:15:34 Xqgo9AUhO
あとウォッシャーの水代がかかるな
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 05:45:00 3fHsTtawO
ストより女の方が遥かに金かかるze
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 09:42:16 YOaguq2q0
子供のほうが…
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 10:38:27 Xqgo9AUhO
女も子供もいない俺は無問題
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/03 05:43:02 s0TrDpZ00
H16年の後期型2.0S乗りですが、スパークプラグってどのぐらいで換えたほうがいいの?
現在5年で5万キロぐらい乗っているのですが。
純正のプラグはイリジウムではないのですが、結構もつんですかね?今のところ、特に
不調はないのですが・・・
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/03 23:55:57 yt+cAqIW0
>>761
基本的にプラグは清掃・調整だけで問題ないです。
ただ電極が減ったら交換なので目視して判断してください。
まあ5万kmならそろそろ換えても良い時期ではあります。
以前Dでイリジウムに換えようしたら、
「普通のプラグで十分です。体感できる違いはありません。」
と言われました。私の場合はあまり距離を乗らないのと、
まめに点検しているからかも知れません。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/04 05:43:11 x8kOrBoi0
>>762
俺は>>761じゃないんだけど、俺も後期型2.0S乗りで今年4年目で4万キロを越えた辺り、ちょっと
プラグについて気にはなってたんだけど、便乗質問していいかな?
ストはどこでどうやってプラグ見るの?
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/04 22:57:22 +ZV2Aq5B0
素人質問で申し訳ないのですが・・・・・・
純正195/65 15インチ6.0JJ装着のストリームに乗ってるのですが
185/70R 14インチ 5.5JJの純正ホイールは問題なく装着・走行で
きますでしょうか?
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/04 23:48:12 dNxpGXDn0
>>764
RN3なら無理。
フロント側のブレーキキャリパーとホイルが干渉するよ。
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/05 00:03:09 y3VsSui80
>>765
早速の回答ありがとうございます。
14インチの純正が手に入りそうだったものですから。
助かりました。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/05 06:22:47 BLaoKjQp0
>>766
とりあえずあてがってみれば?
入ったりするのもあるから
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 20:57:56 NA8mrMRD0
RN1だけどマフラーの車体中央付近が家の前の段差で地面とぎりぎりなんだけど無限のマフラーとかだともうちょい地面から遠いのかな
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 13:53:54 lMuEGQ0I0
>>768
車体の中央付近だとマフラーじゃなくてセンターパイプになるかもだな。
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 22:56:34 0kbaic7e0
座席の下からアースとりたいんだけどどこがいいですか?
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 02:32:21 WjjgcsJ/0
URLリンク(img341.auctions.yahoo.co.jp)
これどこの車高調か分かる人いる?
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 02:50:39 CAYbg9DZ0
>>770
座席のネジ山ならどこでも良くないか?
ETCはフューズボックスを支えているネジにアースした。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 09:22:50 +5sV60sI0
>>772
ありがとうございます!
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 22:23:23 2N/j6G400
初期IS LA-RN3なんだけど
URLリンク(www.kenwood.co.jp)
これって付けられる?
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/09 00:16:25 kZfPuQ/c0
>>774
付けられるんじゃない?
ただ今更2DINを埋めるよりソニーか三洋のPNDで十分な気がするけど。
776:774
10/02/09 00:39:53 PSen1eID0
>>775
ありがとうございます。
カーナビ詳しくないんですけど(いや車も詳しくない)、PNDって外付けって意味ですよね。
外付けってオーディオ関係のケーブルとかどうなるんでしょうか。
内蔵なら裏で直にスピーカーのケーブルと接続して音がなるイメージなんですけど・・・。あってます?
まぁ取り付けとかは自分で出来ないので店に任せる予定ですが。
とりあえずiPodが接続できて、あのストリームの黒地の内装に合う奴を探してたんですけど、何かオススメありますでしょうか。
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/09 07:27:21 w8YAXgnF0
>>774
これはボタン類が全部左側にあるのが気になるんだよね
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/09 08:17:52 w8YAXgnF0
>>769
センターパイプがあまりに低いのはなんとかならないのかな
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 05:49:02 rXDeaym7O
そのナビが気に入ってるならいいんじゃないかな?
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 20:51:41 zSTqdmua0
シャープの車載プラズマクラスター買おうと思ったけど適切な設置場所が思いつかないから躊躇してる
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 20:58:41 kJAOEbbs0
初代後期だと2回目の車検ですね。初代スレ
スレリンク(auto板)
で聞いたほうがいいかもしれません。
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 21:00:21 kJAOEbbs0
すみません、誤爆しました。
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 00:21:51 5oeDHiS70
age
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 08:10:11 aQHU9aLyO
俺の時は二回目の車検はデラで十万ちょっとだった
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 14:52:17 oF1sHFp30
さて、間も無く4回目の車検なのだが(16万km)いったいいくらかかることやら・・・
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 19:03:31 TTlTLDy1O
>>785
この前14万キロで車検したよ。
まだまだ乗るつもりだから色々みてもらって部品交換して
17万円だったよ…びっくらこいたよ。
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 23:29:03 yiaAhDnB0
>>786
今年4回目の車検だけど
もし良ければ何を交換したか教えて。
ブレーキ関係の部品が高いのかな?
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 00:50:10 gjkDPGrTO
>>787
ブレーキはジャダーが激しかったからFディスク左右交換ディスクは1枚9千円。さらにパッドも交換したよ。
ブレーキマスターシリンダーもオーバーホール、パワステもオイル漏れありとの事で部品交換。
タイロッドエンドブーツ交換、ドラシャブーツ交換ぐらいですね。総額20万に迫る勢いでしたが、値引き交渉で17万に落ちつきました。ご参考になればいいですが…
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 01:05:14 lZB2Zo+X0
>>788
thk.
前回Fブレーキパッドを交換しているのでリアドラムブレーキシューの交換だけで
済むかなと思っているけど甘いかな?
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 03:10:22 JM8411Jv0
>>777
>>779
すいません。遅くなりました。
MDV-313を無事取り付け、昨日一日走りに行ってきました。
今の所なかなか良い感じです。
ありがとうございます。
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 15:42:27 SmWy85Rx0
そういえばディーラーで聞いたことが無かったのですが、
Cカードに溜まったEdyで点検代(24ヶ月点検代など)を
全額支払うことが可能なのでしょうか?
先ほど点検から帰ってきて、貰った用紙を確認したところ、
Edyが3万円程溜まっていました。
使いますかと一度も聞かれたことが無かったので、どうなんでしょう。
全額も、一部にも使えないんですかね。
ちなみにディーラーはHonda Cars 東京中央です。
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 20:12:07 2ZFiHwhE0
>>791
?
Edy1円に交換するには2ポイント必要。
車検の支払いに使えば3ポイントで2円だし、新車購入なら1ポイント1円。
Edyは使えるところが多いし(今はセブンイレブンですら可能)なぜEdyで払うの?
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 20:55:09 SohHwpH30
>>792
クレジットカードを使用してのポイントと勘違いしてない。
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 22:18:21 2ZFiHwhE0
>>793
そもそもCカードのこと知ってるの?
Cカードは希望するなら現金還元だって可能。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 22:21:33 /qqVcrBiO
ポイント苦手な俺は
いつもニコニコ現金払い
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 22:46:08 2ZFiHwhE0
>>795
苦手でも知っておいたほうがいいね。
例えば新車を買うときに40万円Cカードでクレジット払いにすると12000ポイントつく。
新車購入後3ヶ月の間はポイント還元の申請が可能だから、申請すると1ポイント=1円で還元、つまり12000円もらえる。
現金払いの一部クレジット払いにしただけで12000円戻ってくる。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 23:31:40 og8fLYBH0
>>791
edyは1ポイント1円だよ。
まぁ、コンビニでもマックでも使えるから無理することないと思う。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 00:21:58 9lSa0NBK0
ANAのようにEdyを使うと若干マイレージがつくものもあるが、ホンダCカードのEdyは単に現金の代わりにしかならない。
そもそもEdyは現金代わりにすぎないから最大でも5万円までしかチャージできない。
基本的にはEdyとクレジットカードには関係はないし、クレジットカードの有効期限が来てもEdyのチャージを移し替えることはできない。
逆に有効期限の切れたクレジットカードはクレジット機能のないEdy専用のカードとして現金代わりに使える。
799:785
10/02/15 07:31:01 8T6j6u5I0
まもなく車検だって書いたばかりなのだが、昨夜オイラのストが
突然エンジンが、かからなくなったよ・・・
キーを回してもセルがカカカカカカカカカカって音がして
エンジンかからない・・・・
とりあえずデラ呼ぶしかなさそう、大金かかるだろうか?
(´・ω・`)ショボーン
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 08:20:50 s2ppCbI80
バッテリー上がりじゃね?
801:785
10/02/15 08:30:00 8T6j6u5I0
違うんだよ、ブースターケーブル繋いでもダメなの
バッテリー上がりでセルが回らないのとまるで音が違うの
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 08:32:38 zFcott/H0
ガス欠って言う落ちはないよね。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 08:52:54 8T6j6u5I0
さすがにそれはないww
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 10:37:36 f4YmZxkNO
燃料系か点火系疑ったほうがいいんじゃない?
燃料ポンプとか…
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 17:28:20 /wi9oueJ0
俺のストは後期2.0で、タワーバーなどアブソ用の剛性パーツや無限サス、
エアロを装着したカスタム仕様ストなんだが、来年あたり買い替えかなと思ってる。
そこで今度もスポーティミニバン、またはステーションワゴンを欲しいと思うのだが、
この車以上に満足できるミニバンてあるかね?現行ストRSZで満足できるかな?
オデはちょっとデカすぎなんだよね、ほとんど俺独り乗りだし。
それともニューレガシーかね?あんまトヨタ系好きじゃないけど。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 18:21:09 8H5zY3SK0
設計寿命5万キロのホンダ車を買うバカは、あなたでしたか。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 18:48:57 mmaJU9J9O
>>805なんだかんだで現行ストしか選択肢がないね
インプやアクセラは後ろ狭いしね
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 18:50:48 z3tuXniJ0
2000年のスト、1700ccに乗ってます。
シャンパングレー的な色です。
ドノーマルです。
もう10年目か。でもまだまだ乗ります。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 19:04:01 M1LZ/Vw60
>>805
レガシーいいよ。乗り心地が。
見た目がちょっとどうかとは思うが。
でも独りならストリームで十分な気がする。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 20:04:02 s2ppCbI80
14インチから17インチ215の45に変えたんだけど隣に並べてみたら17インチのほうが外形がかなりでかいね
大丈夫なのかな
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 21:16:57 l/CdDN5m0
パネエ。本気で言っているかも怪しいレベルだわ。
何も分からないのにとりあえずインチあっぷっぷ^q^
って奴が多すぎるよな。
インチアップ車が頭悪そうに見える原因の一つじゃ無いの?これ。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 02:54:41 P/TvPGdm0
はげ
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 17:30:28 GWDtnpkE0
>>806
設計寿命が5万キロならいい方だろ
トヨタなんて人間の寿命が縮むんだぜ
>>810
おまえの頭は大丈夫なのかな
>>811
おまえの文章が一番頭悪そう
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 18:51:05 Y7xy/z4FO
>>810はホイール自体の外径を言ってるのでは?
わざわざ当たり前の事を言う意図もわからんけど
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 19:04:02 8JdRzQyn0
実際タイヤ外形がだいぶ違う
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 20:00:32 5CaM1PJu0
実際バカ度がだいぶ違う
「インチアップとは、外径を変更せずに、ホイール径を大きくし、
タイヤを低偏平率タイヤに変更することです。」
外径が変わっちゃダメに決まってんだろ、アホゥ。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 21:19:01 /4mxkSvd0
ホンダの直噴エンジンを狙ってんだけど地雷っすか?
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 21:26:54 Y7xy/z4FO
うん
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 18:42:03 V2Qj722d0
ホンダの直糞とK20Aでわざわざ直糞を選ぶ意味がわからんちん
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 11:41:46 HlZLBe33O
ボディは最高だがな>2.0虻
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 18:44:05 MkCPAI9E0
ポジションランプ片方消えてるストちゃんとすれ違ったけどかわいかった^^
>>816
サイズあってるんじゃね?
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 23:00:19 Q2VbtLfR0
>>821
↑きも
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 11:35:09 b4zXsIjJ0
>>820
ボディも他のグレードと一緒だよ
ただタワーバーなど補強パーツが数点付いてるだけ
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 14:08:35 1i8nQvxaO
>>823
あほか。専用サス、スタビライザーとか結構違う。何よりセッティングの妙が違う。乗ってない奴が言うな。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 15:08:55 b4zXsIjJ0
>>824
あほはおまえ。専用サス、スタビライザーとかボディじゃなくて足回りだし。
車知らない奴が言うな。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 19:58:16 1i8nQvxaO
>>825
┐(´ー`)┌
乗った事ないって素直に言えよ。オレはRN3も5もあるから言ってんの。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 23:39:28 lLCmSPv10
タワーバー等のボディー補強パーツ ヤフオクに出品されないかなー?
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/20 00:43:22 MfGXIz+o0
今更、熱くなったりゴニョゴニョしたりしたい人がいるんだね。
俺はもう故障しなければ十分だよ。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/20 02:40:44 85SgNoo60
>>825
Hondaは、5ナンバーサイズの7人乗りスポーティミニバン「ストリーム」に、専用高剛性ボディ、専用チューンドサスペンションを搭載し、
爽快かつスポーティな走りを実現した「アブソルート」へ、新開発のガソリン直噴エンジン「2.0L DOHC i-VTEC Iエンジン」搭載モデルを追加。2003年12月4日(木)よりHonda四輪全ディーラーから発売する。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/20 03:06:36 FJ7UVWjo0
いい歳したオッサンがなにしてんだか
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/20 08:55:47 FzbKhyp/O
まぁそんなスレんなって。
大人を気取るのも自由だが、
何か夢中になれるものがあるっていーじゃない。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/21 07:44:26 IolHEcyQ0
よっぽど悔しかったんだろうな
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/21 23:20:30 96sxfiwW0
そろそろ車高調でボディ剛性上げるわ
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/21 23:25:04 yIeGiX4KO
じゃあ俺はステッカーチューンでもするか