09/12/05 17:04:17 k+owB7T6O
47万キロのポンコツアルテッツァは
選ばれないだろwww
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 17:14:05 p8fpxvey0
1,2,3
なにこの車
キモワルーww
家族も近所も迷惑の極みだな
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 17:38:25 k+owB7T6O
痛車を運転したい乗ってみたい強者はいないのか!
罰ゲームだろ
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 17:58:58 k+owB7T6O
アルテッツァなんかロクなのねぇから
ユーロRでいいよ
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 18:49:57 bnUqlr5v0
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ 2009年度アルテッツァスレ
| (__人__) | カー・オブ・ザ・イヤーは
\ ` ⌒´ /
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、. 「ユーロR(CL7)」
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
| \/゙(__)\,| i | に決まりました
> ヽ. ハ | ||
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 19:11:46 3V7tPPsYO
二刀流カッケーw
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 19:39:34 bnUqlr5v0
次は
2009年度アルテッツァスレ 流行語大賞
決めようよ
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 19:46:26 bnUqlr5v0
2009年度アルテッツァスレ 流行語大賞 ノミネート
鈍臭い
詐欺馬力
161馬力
RS信者
ヘタレAS廚
テーブル
ユーロR
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 20:03:54 3acnxlda0
よし、本日レイル 真鍮製シフトカラー到着
明日、早速装着や
何台か装着済みのアルに乗ったけど、シフトのがたつきが無くなり、
節度感が出て、シャキッとするよね。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 20:05:58 k+owB7T6O
信者パワー
も追加して
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 20:13:27 bnUqlr5v0
2009年度アルテッツァスレ 流行語大賞 ノミネート
鈍臭い
詐欺馬力
161馬力
RS信者
ヘタレAS廚
テーブル
ユーロR
信者パワー
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 21:13:12 bnUqlr5v0
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ 2009年度アルテッツァスレ
| (__人__) | 流行語大賞は
\ ` ⌒´ /
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、. 「(RSもASも)鈍臭い」
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
| \/゙(__)\,| i | に決まりました
> ヽ. ハ | ||
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 21:13:26 KrSc4TA30
コピペ厨
も追加
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 21:17:14 k+owB7T6O
特別賞に
詐欺馬力と161馬力
だな
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 21:43:24 bnUqlr5v0
RS信者、ヘタレAS廚の迷言・珍言 Part 1
・鈍臭いからAS厨は出入り禁止
・金曜日からコミケが始まるよ、かがみッツァみたら声かけて欲しいよ
・ASにはおばちゃんばっかり運転してて嫌だ
・ASにハイオクを入れると馬力が上がる
・アコードユーロRはFFだから駄目だと思っている
・H車のはボディが3万キロ 頑張って走ったら廃車って感じだからなぁ
・アコードってFFが不満なんだけど何かポン付けでFRに換えれる?
・ASよりハイパワーな漏れのRSが1.8(ZZTセリカ)以下の馬力なんてムキー!
・GT3でRS対AS、ユーロRとかやれば実馬力がハッキリするかとw
・ヘタレAS乗りの方達、RSがどれだけダメなのか確認してみますか?
・根性腐ったAS乗りは巣に帰ってください
・ASマンセーは専用スレを作ればいい
・気になって夜しか眠れません、ガチ回答お願いします
・アルテッツァ以外は車じゃない
・なのはたんはやっぱり凄いおー
・総合スレに避難してるんだろ
・お前らみたいのがいるからアンチにバカにされるんだよ
・ワゴンRからの乗り換えなんですがもう最高ですね
・車は馬力じゃない、スペックだけで計れない楽しさがある
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 21:45:28 bnUqlr5v0
RS信者、ヘタレAS廚の迷言・珍言 Part 2
・信じられないなら(アコードユーロRと)勝負してやる
・アルテッツァの良さが判らないというのは、ドライヴィングの基本が出来ていない
但し、6気筒およびATを除く
・ユーロ尺とか、形がダサくて乗れんわ
・最小回転半径5メートル以下だと思う
・短距離で遊ぶならRSクルマ本来の醍醐味を味わうならAS ←NEW
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 21:46:42 9gRzeLHJ0
少し古い話になるが、シルバーウィークに北海道周遊ドライブして来た。(東京在住)
5日でマターリ3,400km走ったが、AS(直6)-MTの良さを再認識できた。
小生40才、RSだったら、さぞ疲れたことだろう。
しかーし、若者はRS-MTを中古で買って、思う存分走ってくれ!(若者の特権!)
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 22:26:58 I+gH7P1S0
マターリ旅行でAS MTもRS MTも疲れるのは変わらないでしょ。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 22:52:36 k+owB7T6O
>>900
>>899はマンセーしたいだけだろ
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 23:03:56 jFoxF/gA0
AS200 MTを運転していたら、なにか右足に引っかかるものを感じた。
そのまま気にせずに走って家に着いて見てみたところ、電気配線のコネクタ
が抜けてプラプラしていた。アクセル踏むと足の甲にあたる感じ。
上から落ちてきた電線に足で引っ掛けて、プラグを外してしまったらしい。
とりあえず繋げておいたけど、これ、何の配線ですか?
というか、なんで足元に電線が落ちてくるんでしょうか?
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 23:18:57 9gRzeLHJ0
北海道は本州とはまるで違った。
特に道東・道北はほとんど信号ナシ(当然渋滞ナシ)で80km/h位でスイスイ流れてる。
ギアチェンジする機会も比較にならないくらい少なかったので、MTのハンデは皆無。
5・6速使って、直6のシルキーな伸びと、ジェントルなサウンドを堪能できた。
・・・日本の道では、これ位の馬力と変速・最終減速比が、ストレス溜めることなく
使えて丁度よい。(高速でも100km/h前後しか出さないから、3300rpm位
でVVT-i低速側で収まってるし)
日勝峠・狩勝峠や石北峠など、北海道の主要な峠道は比較的緩やかなカーブと
適度な勾配なので、こちらはRS乗りは荒々しくパンチの効いた
エンジン回転・瞬発力・サウンドを2・3速を駆使して十分楽しめるだろう・・・。