09/11/26 23:37:23 KnklUlzAP
デザインにこだわるのはいいけど、こいう商売続けてる限り駄目なんだよねぇ。しょせんはカモ
URLリンク(mobiledatabank.jp)
フロントバンパーぶつてしまって、新品に交換してもパテ埋再塗装しても、
修理賃が20万って高杉ると思いませんか?
そもそも純正バンパーを新品購入で塗装しないと逝けないってのが・・・
国産と比べるとあれだけど、色位塗っとけょ(-_-#)
URLリンク(mobiledatabank.jp)
ケースA 保険は自損の任意に加入して無いから使えない。樹脂のフェンダとハーフスポイラは
どうしよもないけど20万はねぇだろ普通w
樹脂は部品代二つで1万5円だったけどね。まぁ知り合いのところで頼みますよ(見積まだ)
ケースB 俺のは下記の条件で26万弱だった。
・フロントバンパーAssy交換
・左ヘッドライトAssy交換(メッキ部に微小な擦り傷)
・ボンネット板金塗装(言われなければ分からない程度、押されてやや変形したとの事)
↓
↓※工作員のいい分 一般車両保険(自損)に加入して無いほうが驚き
↓
>>50の調査結果の通りです。
新車で購入しようが買ってから一番後悔するのがBMW MINIとの結果が出ています。
アメリカ人だって買ってからの故障・サービス体制に不満なのです。
こんなたいしたことない傷ひとつで20~26万ってはっきりいって異常も異常。
それを車両保険って毎回修理に使ったら保険代高くなる一方だろボケ!と言いたくもなります。
本当にくだらねぇ。カモ扱いもいいとこ。どこまでもボッタクリでしかないんだよな。
乗り続けるかぎり一生これが続く。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 23:44:57 9D/iCkRb0
宣言
常駐荒らしがいますが、住民の総意として当MINIスレでは一切レスをつけないこと決めております 。
ご協力をお願いいたします。
なお、常駐荒らしについての話題、及びその処遇については下記のスレでお願いいたします。
スレリンク(auto板)
以上
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 06:34:51 j1gMYpOx0
急激な円高なんだからもっと安くしてくれ。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 06:50:53 kS21t0XRO
価格据え置きでいいから、もっと故障減らしてくれ。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 10:56:11 Ok9iwNDL0
いま、アメリカから輸入できたら、すげー安いと思う。
アメリカのでの車の価格はもともと世界中で最も安いからね。
そこから今の円高で輸入できたら安いよぉ。
輸送費無視すれば、SのCAMDENが200万円で買える。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 11:03:30 2tU09N4v0
某社のような死亡事故に直結するような故障無いからいいんじゃない?
906:894
09/11/27 11:36:34 Y7qys4co0
>>895
そうかw
実は軽トラは乗ったことがないのよ。
しかし、選択肢の中に「疲労度を増やさないことに金をかけるか」を
入れるということで勘弁してくれ。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 12:34:14 /ahietIa0
>>903
故障にもよるが、扱い方ってのも原因の一つだよな
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 14:55:21 nbQ9szpG0
デルタもレーサーズも送料高いなー。
ステッカー一枚とかならメール便でいいのに。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 15:52:17 Ok9iwNDL0
10万キロ乗りましたが、オイル交換は1000キロのとき以外はインジケータにしたがって4回しか交換していません。
エンジンの調子はすこぶる良いですけど、結論として
オイル交換は頻度は20000~30000キロでOKということでよろしいでしょうか。
短いスパンで変える事を否定はしませんが、MINIのオイル交換は
指定どうりの交換頻度でなんの問題も無いという結論です。
これは、実証に基づく結論です。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 16:07:47 j1gMYpOx0
【MINI 50周年】最新技術と未来像…エンジンからコンセプトカーまで
URLリンク(response.jp)
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 18:27:48 3NgZSzimO
>>909
グレードなに?
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 19:26:45 fgEPrkvS0
>>909
>これは、
なんでそんなに小学生口調なんだぜ?
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 21:28:48 88oCSQLX0
>>912
もちろん、純正です。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 21:31:24 88oCSQLX0
>>912
間違った。↑は911へのかいとうです。
>>912
なんかお宅の日本語もおかしいような、、、(^_^;)
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 21:55:25 3NgZSzimO
>>914
オイルのグレードじゃなく車のグレードが知りたいんだけど
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 23:09:14 jxbr/Cmk0
>>915
それグレードちゃうし
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 23:36:14 88oCSQLX0
>>915
車種はR50 cooper CVTです。
燃費も特に落ちていないので、エンジンの劣化は感じられません。
プラグも取り替えていませんので、MINIのエンジンはエンジンオイル以外10万キロノーメンテナンスという事です。
たいしたものです。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/28 15:26:40 KM2FSULPO
オレのミニ4年目だけど、走行距離は気にせず1年点検と車検時にオイル変えたね
特に不具合ないコンバチS
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/28 16:39:51 tnZiSMcZ0
R50(2004年前期型)なんですが、停止からアクセルを踏んだときにエンジン回転があがらずエンストしたり、
一定速度で走っているときや、加速時に息継ぎするような状況になり、
ディラー診断結果で電圧低下がログに残っているとのことから
バッテリー交換/プログラムアップデートを行いました。しかし、まったく改善しません。
過去ログを調べるとこのチャコールフィルターが怪しいかもしれません。
確かに走りだして最初はまったく問題なく、渋滞にはまったあとに顕著にでます。
ディラーに交換修理費をきいたところ2万5千円とのこと。これが原因であればいいんですが、
バッテリー交換したときも今回もディーラ曰く、やってみないとわからないとのこと。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/28 16:40:35 tnZiSMcZ0
1ケ前のお盆渋滞でのガス欠を心配してセルフで満タン給油してしまったので
これでガソリンが入り込んでしまったのかも知れません。
(満タン給油で不具合が出るとは聞いてましたが、フィルタリング能力がさがり
ガソリンくさくなるくらいの話かとおもってました。)
いつも、エンジン始動から30分くらいしてからや、渋滞にならないとエンジンストールなどの症状が
でないの長距離移動ができない状況です。
給油口キャップを時々あけて、気化したガソリンを抜けば、いいのかもしれませんが・・・・・。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/28 16:41:24 tnZiSMcZ0
R53Cooper購入後2年目に同じ様な症状が出てディーラーへ持ち込みました。
MINIのエンジンには低回転時と高回転時でバルブの開閉タイミングやリフト量が変化する可変バルブ機構がついていますが、
バルブを可変させる小さなモーターの故障でした。
エンジン回転をあげたときにバルブタイミングが変化せず回転が頭打ちになったりエンストしたようです。