10/05/22 21:55:52 xuZ0ryor0
まあ、よほど音に無頓着でない限りはしっかりしたデッドニングをすれば誰でも違いがわかる。
自分で施工すればドア1枚で一万円も掛からない費用でしっかりしたデッドニングが出来る。
高価なコンポ組むより純正のままで遥かに良い音質で音楽が楽しめる。
例えばハイパワーエンジンを軟いシャーシや足回りの車に積んでも性能発揮出来ないのと同じ。
スピーカーもガッチリ取り付けて周りもガッチリさせないといけない。
買ったままの状態だと音量を上げると周りの鉄板や内装の内張りなどが共鳴して余分な音が雑音として
勝手に鳴ってしまう。特に低音が取り付け部に吸収されてしまって音が前に出てこない。
バッフルボードでガッチリスピーカーを固定し、デッドニングでドアパネル内部の剛性を上げて振動を吸収し共鳴を抑える。
これだけで高級コンポを組んだかの様に音質が激変する。
こればかりはやった人じゃないと分からないね。車の純正オーディオでもこんな良い音で鳴るんだと驚くはず。
それにメーカーナビの6スピーカーオーディオはそこそこ音が良いシステムになってる。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 22:16:25 UhyCg7cx0
RGのサービスホールはかなりでかい
リアルシルト3枚分
切り取って余ったやつと、さらに一枚追加の計4枚でいい感じ
あ、運転席のみだから、助手席側は×2の8枚必要で12kくらいかかります
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 22:27:04 m/spYcjv0
>>813
俺とまったく同じセットだね(笑)
感想は彼方とまったく同意見。後スピーカーは運転席オンリーでは交換不要。
俺は友人から勧められて後からデッドニングしました。
確かに中低音が綺麗に出るようになってドアの内張りもビビらなくなりました。
全体的に音量が小さくなったように感じたけど友人から「それだけ以前の音は内張りが共鳴していたんだ」と言われ納得。
しっかり低音が出るのでサブウーハーが煩く感じるようになり、無用になりました。オーディオの低音レベルを下げなきゃならないほどです。
まさにデッドニング・・・その効果は恐るべしです。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 10:33:09 Lq3LOlzA0
デッドニングにお金かけてマフラーで台無しになりましたw
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 12:13:20 v5N90Hda0
マフラーもデッドニングしてくれ
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 13:51:55 shC0onF+0
トヨタみたいにマフラーの音をヤマハに調律してもらえ
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 18:41:01 E+q+xRDr0
ところで2ndシートって簡単に外れるもん?
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/30 19:53:25 0iEjW9Dl0
エリシオンもそうだったけどRGが他のライバル車に比べて売れなかった理由って
やっぱり小さいってところなんかね
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/30 20:06:23 HZrOs1vx0
奇抜なデザインだから
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 00:36:59 2tvmCID0P
まだホンダというブランドをわかっていない馬鹿が多いから
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 08:59:15 ETJoZKdd0
この時代はセレナの一人勝ちだったような気がする
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 09:02:27 ETJoZKdd0
小さくなって狭くなったイメージの誤解が原因かも
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 13:36:06 qL6dq94gi
にやけた顔を受け付けない人も多いね。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 17:47:36 ETJoZKdd0
モデューロ顔にするとカコイイけどね
部品売るためにワザとカコワルイ顔で売ったのかもね
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 15:53:19 vSpMqZMB0
2005年にRG1を買ってからいろいろといじってきた。
DQN車といわれても仕方ないくらい。
こんなオレだけど、
最近はすれ違うRGスパダが妙にかっこよく見える。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 16:24:53 NhP/UM2R0
買う時は、エスティマとかエルグランドとか考えたんだけどさ、
実際RG1買ってみて乗ってみて、あんまり狭いって思ったことないんだよね。
細い路地とかをベルファイアの後ろから見ると、幅広いなぁとか思ってしまう。
内装とかシートとかは、上質のものを使ってるんだろうけど、
なんかRG1で良いや、って思える。いや、ひがんでるのではなく。(笑)
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 16:29:33 vSpMqZMB0
>>834
日本の道路には5ナンバがぴったりっつーことだ
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 21:21:45 p6knfQlm0
最近フォルツァ買って、あんまりRG1乗ってないな俺
エンジンかかるかな?
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 21:54:55 X8q/W6i2O
この前ステップワゴン中古でかった!
確かに自動じゃないほうのスライドドア異音するね…
でも気に入ってます(^^)
econボタンはなんのいみ?
あと、ecoて表記されるのはなんなんだ…
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 21:58:19 qry0gx7/O
低重心が売りのひとつだけど親父のマークXの時の様に下りコーナー突入したら曲がらなくてビビった。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 22:43:39 qry0gx7/O
>>837
ECONボタンはオートエアコンのエコノミー切替スイッチ。
ECO表示灯はオーバードライブ時の低回転安定時に点くんでなかった?
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 01:26:58 utOdQ79mO
>>838
そりゃ比べちゃダメでしょ!
あくまでミニバンとしては…ってのが前提。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 01:30:36 YdjMfA16P
誰かキーレスリモコンの電池替えた人居ないかな?
あれって自分で出来るのかね~ ボタン電池だよね普通の…
デラだとかなり高いんだよね?
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 02:43:11 nLfsqDZsO
>>841
あれ、電池取替不可でキー毎交換じゃなかったけ?違った??
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 10:07:10 rKuj9Dgc0
気のせいかな
RKがリリースされてからの方が、
待ちでRGをよく見かけるようになった。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 13:17:15 YdjMfA16P
>>842
マジで? 最近弱くなってきたんだよね~ 金かかるな、この先まだまだ
ローンは終わったけど…
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 14:39:55 OQf42MAD0
>>841
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 15:10:48 YdjMfA16P
>>845
ありが㌧
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 22:14:39 Vu6iMPdz0
>>843
初代キューブと同じ現象があるな、中古価格が安くなった分
手軽に購入しやすくなったんだろうかね。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 22:25:49 bXGNJ+hs0
RK買うぐらいなら
RG買うだろ・・・
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 22:55:10 Vu6iMPdz0
ステップの人気を落とした車だけど、どの部分が悪かったんかね
見た目は個人的に悪くないと思うんだが
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 00:07:06 TwuDdideO
>>848
はげど
そんな俺はRG納車待ち
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 12:49:06 HsQKg/Dx0
>>849
フルチェンして退化したから
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 08:14:40 af9OuffI0
>847
その理屈なら、総数は変わらないので町でよく見かける理由にはなってないような・・・
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 18:19:59 2eai5UAx0
>>852
どのクルマもフルモデルチェンジ後は安くなって当然
ステップワゴンは中古価格になってようやく売れるクルマってことなのかもね
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 20:58:05 /caxpjJ4O
中古でかった時ついてたアルミが18インチ(215-45-18)なんだけど、運転中ハンドルめっちゃもってかれる。
しかも重いし…
あんまりひどいから変えようと思ってる。
みんなもそんなもん?
純正タイヤていくらするの??
あとオススメのアルミあったら教えて下さい
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 10:10:49 XJRJQulM0
>>854
昔、RG1乗りの俺。
もし、15~16でおさめたいなら、かえって純正アルミのほうが好感的。
下手な安物社外にするくらいなら純正の方が100倍マシ。
タイヤには純正もクソもないから、国産の1本1万くらいのを買えばいいんじゃない?
それにしても、RKの評判の悪さには笑えるね。
事情で手放したRGだけど、あれはあれで良かった。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 17:23:48 BK+DpcEh0
RGスパーダのタッチパネルナビを乗っています。
この純正ナビの音声出力はフロント・リア共に
同じ音声が出力されているのですか?
フロント・リアの音質に差があるかどうか教えてください。
オーディオスレに聞いた方が良いのかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 17:55:54 17RwrcCN0
>>854
アルミは純正アルミを探す。
タイヤはミシュラン プライマシーLCが静かでしっかりしていておすすめ。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 18:45:33 1FmmU8C20
純正アルミならオクで探せるで。新同美品で5~6万、多少傷有で2~3万。
新品タイヤ付き未使用品で7~8万が相場。
俺はRKスパーダの16インチ新品アルミタイヤ付きで6万で買えた。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 19:23:38 HcJcQL6s0
>>855
RKの評判、確かに悪いですね。
でも知ってます?
日産のDに行くと、RKってすごく評判いいんですよ。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 22:10:25 G6l5xJ7UO
純正なら何インチがおすすめです?
ディーラーだと高いすかね?
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 00:50:15 hoTnWSF8O
>>860
あんた、ディーラーで純正アルミ買うって…。
一本5万円以上はするぞ!(^-^;
乗り心地重視なら15インチ。見た目重視なら16インチ。
65と60のハンドリングなんて正直さほど変わらん。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 07:24:10 abGS4heL0
>>861
そんな下らん釣りはいらん。
てか俺が釣られた??
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 17:48:56 XsHjW+VCO
RGスパーダに乗っていますが、夏に向け暑さ対策にカーテンを設置したく思っています。みなさまどうされていますか?
車種別などあるみたいなのですが、あれはビスでとめるのですか…?
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 22:00:50 uo3a4Xu60
>>860
ヤフオクでいくらでも出てるだろ
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 22:07:18 Ta6NgPxY0
こんな安くてダサい車乗って喜んでるのか?
俺なんて国産最高級ミニバンエルグランド乗りだけど
もう夏に発売する新型エルグランド頼んできたぜ!
金額なんかいくらでもいいぜ!FXで儲かってるから
新型は2500がV6から直4になるんだってな?
さらに良く回るいじりがいのあるエンジンに期待するぜ!
QR25改スーチャで450馬力を目指すぜ!
ヴェルファイアなんて敵じゃないぜ!
国産最高級ミニバンの座はこのエルグランドだ!
いいな?
あ?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 22:20:31 v/SBSnpZ0
>>865
いいよ、べつに By RGのり
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 00:07:58 lmZ4qedq0
最高級ミニバンは える・ぐらんど
最高級ライトバンは せどりっく・ばん
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 01:10:34 BYMJAu+yO
>>865
こういうのが最高級の品を下げてちゃうんだよね!?
残念な人だねまったくもぉ…
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 07:56:58 rWq//6uD0
1年以上も前のコピペだからスルーでよろ
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 03:44:48 SMTkbV4aO
>>863
UVカット付きのスモーク貼ってるよ
デフォのスモークは薄いし、二枚貼りの方がいいよ
カーテンは邪魔くさいし、うまく接着させないとバタンとしめたときに
カーテンレールが取れたりしてイラつくよ
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 05:35:47 E6Z2pAw3O
863です。
そうですか…フィルム貼るのも値段が…でついつい(笑)
カーテンはテープなのですか、三列目なんかはプラの部分が無いので貼れない?のですか…?無知で申し訳ありません
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 05:43:32 nPEhU3Gz0
RG3だけど、エアコンの効き目に不満はないけどな。
RG1とは違うのか?
ちなみに、運転席の横に吸盤式の日よけを嫁がつけてたけど、
アレって違反なんだな。知らなんだ。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 09:53:22 SyJcmuv5O
>>871
いじり系はみんカラ参照のこと
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 10:36:46 sIlvOACx0
吸盤といわず運転席窓を黒くするのは昔から違反
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 20:46:36 II+ExCjBO
RGは初期型からエアバックは運転席と助手席の両方についてたっけ?
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 21:42:07 bL+3EycaP
勿論
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 22:45:22 4T1Cv6aq0
RGは失敗作・・・
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/13 11:10:22 dsbUsiG/0
RG系優秀個人HP
URLリンク(www.d2.dion.ne.jp)
URLリンク(step.takakame.com)
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/13 13:47:15 SA7fzB1o0
( ゚д゚) …
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ ./
 ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ ./
 ̄ ̄ ̄
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/15 09:23:09 kDUorGH50
>>877
なんでそう思うの?
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/15 20:16:40 YISUEo0mO
>>880
ほおっておけよ
現行型スレからのご出張だろ
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/15 23:53:20 ty7+sTaB0
RG海苔に虐められてる現行スレの方ですか・・・。
ショウガナイよね、新型があれじゃあ
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/16 10:17:22 hDpytcjk0
RFからRGに乗り換えました。
でもやっぱりステップワゴンらしさが無く、またRFに乗り換え。
中身としてRGは悪くはないけどデザイン性とかはやっぱり。
ホンダのお偉いさんも後悔してるみたいだし。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/16 20:01:07 RJ8DqCLC0
>>883
ホンダのお偉いさんの後悔話はオレもきいたことがある。
「はやくRGスパダをリリースすればよかった」ってね。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/16 20:31:21 D/pFSS920
以前、RKスレにアホなレスした奴がいたせいで、すっかり変な空気になったな。
どっちも名前の車で似たようなもんなんだし仲良くしろと思う
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/16 20:34:00 D/pFSS920
間違えてしまった…
どっちも同じ名前の車で似たようなもんなんだし
だった
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/16 20:49:10 tskikcXPP
全然似てない。
全く別物です。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/17 15:16:09 kOgdnJQZO
専用プラットホームのRGと使いまわしプラットホームのRKを一緒にしないでほしいね。
専用プラットホームを持つということは全く別の車。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/17 20:41:01 CoPaKfh60
>>888
windowsみたいなもんだな。
windowsという点では同じだが、XPとVistaは全く別物。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/17 21:57:46 6e5T1VlL0
ここまでステップワゴンの地位を下落させた車によくそこまで言えるな
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/17 22:30:21 kOgdnJQZO
そりゃその時代の好みの問題でしょ。
RKみたいにグレードダウンエンジン、異音CVT、振動ボディー標準装備で信用落としたワケじゃなし。
少なくとも欠陥や使い勝手の悪さが原因ではない。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/17 23:02:39 9isNQ7yd0
>>890
正確に言うなら
それなりにステップワゴンの販売台数の実績の不振を招いた車によくそこまで
ってことだとおもうのだが、
そんなRGにもかかわらずそれなりには売れたし、
俺はRGが好き。とりあえず手放すつもりは無い。大事にのりたい。
ブライトポリマー禿げたらピカピカなんとかでも施工したい。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/17 23:13:41 kakH8QlMP
ピカピカレインだっけか? ラジオでよくやってるよな…
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/17 23:27:58 6e5T1VlL0
>>891
その他はそうだろうが異音CVTはステップはもちろんホンダのCVT車全体に言えることでしょ
この車が売れなかった理由が使い勝手や欠陥以外に原因があるなら聞きたいな
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/17 23:34:14 CqSxOeLG0
>>891
気持ちは分かるが、あんまり悪意のある書き込みは良くないと思うぞ
オレもRG所有者だがRGにはRGの良さが有るし、RKにはRKの良さもあると思う
>>892が言ってるようにRGが好きだから大事に乗ってあげれば車も応えてくれるし
オレは新型のRKスパーダは正直カッコいいと思うよ
でも、それ以上にRGが好きだから大事に永く乗ってあげたいと思ってる
ステップワゴン同士で揉めて欲しくないってのがホンネだよ
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/18 09:30:29 5bpmKTgOP
スレチは消えろ
RG以外は糞車
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/18 11:18:26 69oSFH3R0
RGとRKは、決して理解し合うことが出来ない
まるで宗教戦争の様ですねw
糞ステップ同士の潰し合いを読むのは最高に楽しい!!
これからも、どんどん潰し合って下さい
陰ながら応援してますw
セレナ最高!!!!
あっ、そうそう大事なことを言い忘れた・・・
友人のVOXY乗りも、このスレを観るの楽しみにしてるそうです!!
がんばってくださいw
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/18 13:27:15 5bpmKTgOP
↑↑多分、RF海苔だよwww
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/18 14:03:39 69oSFH3R0
ID:5bpmKTgOP
↑↑
残念でしたwww
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/18 23:18:42 9iWuEscW0
ID:69oSFH3R0
↑↑
貧乏涙目乙www
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/18 23:24:42 yesCtoQJ0
ID:9iWuEscW0
↑↑
自己紹介乙www
902:892
10/06/19 18:12:49 5KdW8DY50
>>895
おれもRKスパーダはかっこいいと思う。
歴代ステップワゴンはどれもミニバンのカテゴリに
問題提起してきたとはおもうけどね。いろいろ
面白かった。RGは理解されにくかったのかなあ。
RG買うとき競合したというか悩んだのが
MPVとプレマシー。MPVは予算オーバー、
プレマシーは三列目これじゃなあ、ってことで。
VOXYは試乗して、
「正直こりゃないわ」って、乗り心地が好みじゃなかったし、
セレナは展示見て、試乗する気にすら、なれなかった。
まあ、外観とか好みのもんだいですが。
たぶん釣りにマジレス、スレ汚しになるとおもうけど。
話題の進行もゆるやかなようなので。すまそ。
>893
そうそうピカピカレインだわ。あと自分でやるなら、ブリス?とかいうのがあるんだっけ?
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/19 18:59:53 /U+FeIGEO
RG3のスパーダは走りという点では他車追従を許さない最高傑作である事に間違いない。
異論は乗った事ない奴しか言わんだろうね。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/19 22:41:58 LaaAV8J00
俺の非スパダRG3も、
走る、止まる、曲がるにおいて不安になることはない。
5年前に新車購入したが、乗り換える気にもならない。
購入前に別車種(書くと荒れそうなんで書かないけど。)に試乗したが、
軽いカーブとギャップでロールが大きくて怖かったので、
買う気は一気に0になった。
>異論は乗った事ない奴しか言わんだろうね。
走りについては俺もそう思う。
失敗作って何をもって言ってんだ?
販売台数とか、雑誌でわかるような客観的なデータで叩いてどうすんの?
脳内変換で、ワゴン分類での販売台数=失敗とかっておめでたい。自称車通とかか?w
しかも、今更RGは旧モデルだしw
ま、あえて言うならセカンドシートのスライド量の少なさは個人的に嫌だが、
基本的な部分で問題が無いので、そのような部分が気になるくらい。
ひどい車だと、止まらないとか、横転しそうとか、アクセル踏んでないのに暴走したwとか、
もっと基本的な部分で不満がでるけどね。
905:892
10/06/19 23:31:31 5KdW8DY50
コテると荒れよぶのであんまりそういうことはしたくないんだけど
まあまあ別車種かかなくても、後半の勢いのある口調にははげどう
(荒れるとしてもどうか適度でありますように)
高速でアクセル床まで踏みつけると、ミニバンかよ、おもいますがな、
おれのRG1非スパダってあたりまえか、も。
加速性能とかは競合車種とかでそんなに変わるもんでもないのかな、
数値的には。でも、エンジンのパワーを受け止めるボディの剛性
そして、ハンドリング、ブレーキ、そのすべてを統合した走りのフィーリングは
本当にすばらしい。
あとセカンドシートをキャプテンシートにしてすごく良かったと思う。
買い換えるつもりはないけど、個人的にはRGの後継はRKというより
むしろフリードだとおもっている。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 01:38:08 O8w3R8RcO
RG買って後悔ってあるのかな?
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 01:44:58 3aVI2bhXP
後悔は無いね 今まで5年乗って、まだ飽きてないなんてRGが初めてだわ
ステップの初代は飽きたけどね、1年でw
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 07:53:23 k8s1jia10
どの車にも言えるが愛着無い奴はとっくにスレ見てないだろ
どこ見ても自分の車が最高って奴しかいないよ
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 16:54:07 764mZr1W0
愛着というならRGより新型が優れてる部分て何処?
スタイルは個々の好みがあるので省いて考えて、新型に替えたくなる魅力とは・・・?
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 17:10:52 g8uhUe7FO
走りはここで言われてるほど良くないでしょ
他のクルマに乗ったことないのかと疑いたくなるレスが多くてビックリしたわ
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 17:59:17 0UdnLNfD0
910
具体的には?RGのどこらへんが
ここでいわれるほどよくなくて、
逆にどんな競合するミニバンがいいわけ?
909
室内のシートアレンジ、
広さ、燃費とかからくる使い勝手に愛着がわく、
ってどう?
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 18:05:54 +zHpqq6j0
>>910
箱型にしてはよくできている。
そりゃ、クーペやセダンと比べたら落ちる。
で、なんと比べて、言ってるの?
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 18:33:26 g8uhUe7FO
セレナ、ヴォクシー&ノアに比べたって一般的に見てたいして変わらんでしょ
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 19:45:04 rNvFt0fD0
>>913=>>910
>セレナ、ヴォクシー&ノアに比べたって一般的に見てたいして変わらん
ぐらいに「大雑把」にミニバンの走りの比較を捉えてる程度の輩が、
>走りはここで言われてるほど良くないでしょ
>他のクルマに乗ったことないのかと疑いたくなるレスが多くてビックリ
してるというびっくり。
なんてえらそうなの。
その割りに「一般的に大して変わらん」とか
説得力ないなあ。
まいった。ごめんなさい。あやまる。俺が悪かった。
RGスレなんだから、「一般的に」じゃなくて、「RGオーナー的」に、
じゃ、だめ?
RGスレなんだから、「たいしては」変わんないけど、好みに照らし合わせて、
こういうところがこうちがう、的に、「重箱の隅をつっつくよう」に、
RGの良さを語っちゃだめ?
だめ?だめかなあ。そうか、だめだったら再度あやまるよ。
(うわ、粘着モードがでてきちゃった。少し反省)
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 19:49:07 +zHpqq6j0
購入比較は先代のノアボク、セレナだったけど、
運転してみると安定感が全然違ったけどな。
特にコーナー。
ハンドリングもRGはセダンタイプに近い感覚だったけど、
先の2車種はトラックみたいな感覚だったぞ。少なくとも俺は。
ちなみにRGオーナー?
乗って比較して、その結果RGがそれらと変わらなかったけどというならば、
それはそれで喪前さんの中で真理だろうから別にいいんじゃないかと思う。
でも、海苔味変わらないなら、なんで車内空間が狭いRG選んだのか不思議。
見た目でしか判断が付いてないなら、尚更。と個人的な疑問
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 21:00:13 rNvFt0fD0
>>915
自分もMC後RG1オーナーで当時のノアヴォクセレナとは
当然比較しました。
走行に関してはアクセル床まで踏んで比べたわけじゃないので
でも、それにしてもハンドリングに関しては915氏に同意。
車内空間については、RGはキャプテンシート選んだのですが、
狭くても、2列目、3列目の乗り心地は断然RGでしたね、好み的に。
うちは家族が多いので3列目の使用頻度が高いというか、
3列目しまうことのほうがほとんどないので
(キャプテンシートを選んだのも、3列目の使用頻度を考えて)
ノアヴォクセレナと、RGを試乗して比べるとき、
必ず嫁と交代で運転して、2、3列目の乗り心地を詳細に検討したのですがね。
家族満場一致でRGになりました。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 09:23:18 /2w54ZswP
>セレナ、ヴォクシー&ノアに比べたって一般的に見てたいして変わらん
こんな奴の意見は参考にならんwww
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 10:13:55 PUO0umGnO
乗った事ない奴がナゼに偉そうにRGの乗り味を語るのか?
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 17:51:47 bIGowM3+O
普通、プロジェクターって高級感あるけど何でホンダって青くして安っぽくするんだろう
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 20:04:12 Ae5zlaup0
今なら150万くらいで手頃なのが手に入る点は魅力を感じる
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 20:04:51 B0i9nc360
RG3が安かったら2台ほどほしい
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/22 00:56:05 nTwJDDS90
次買い換えるとしたら5代目待ちだな。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/22 15:14:13 Dp5CVkpH0
3代目みたいにイカしたミニバンは、もう出ない気がする。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/22 18:08:22 6Sar+mfEO
氏ね カス
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/22 22:02:18 L8/iMQx50
????????????
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/24 09:51:54 SxQR6bdf0
>>924
生きる!!
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/24 10:04:05 O9LgqjpOO
みなさんこんにちは。
恐れ入りますが、フローリングの方に質問です。
皆様はどのようにお手入れされていますか…?
クイックルワイパーみたいたなので拭いたりしても大丈夫なのでしょうか…??
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/24 11:00:56 AZ/ygg6sP
大丈夫に決まってるね
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/24 23:05:47 um1Rw1Um0
長く乗ると思う人は
普通フローリング選ばないはずだが・・・
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 01:02:25 B15by20GO
ワックスとかまでかけちゃえば長持ちするかもよ!
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 09:40:23 J3H0dICyO
選ぶ選ばないは個人の自由だろうがよ
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 13:43:17 pSGPATVz0
買う時点で長く乗るつもりがない、ってよく分からんな。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 13:50:26 N9uqU9dB0
ヒント;3年でリセールバリューがあるうちに買い換えする人
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 14:27:37 RFtX3wmf0
ヒントとかって、いつの時代の人だよ
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 17:48:11 J3H0dICyO
長く乗りたいし、乗るつもりでフローリング選んだんだけどな。
ちなみにあたしはクイックル?みたいなワックスかけたら表面の傷がキレイになりました♪
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 19:36:21 N9uqU9dB0
ネカマ乙
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 20:31:52 Gu1ycNC2P
クイックルじゃ傷は消えんだろ普通
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 21:25:00 3UUye9Qe0
え?クイックルワイパーってだめなん??(笑
ワックス効果ありーみたいなのだけど。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 21:56:34 pMBysQ6k0
フローリング補修
URLリンク(www.youtube.com)
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 22:00:04 D3Srit1z0
俺のステップの床はノーメンテ。
まだ納車時のビニールが一部残ってる。
剥がすのが、ただめんどくさいだけだけど。
床って痛むかい?今日見てみたけど、拭けばきれいだったぞw
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 01:14:05 MFJ5rHCFO
フローリングの傷は、傷に汚れが入り込んでるから目立つもの!
そして傷が有ると艶が消えてしまうものだからしっかり汚れを落としてやってからワックスをしてやれば綺麗になる!
まぁ傷が塗装までいってしまってたら修正は無理。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 09:47:55 IfuUE2L70
オレの偏見かもしれないが・・・
それにたまたまかもしれないが・・・
なんで4代目のりは、俺達RGを見かけると
ロックオンしたかのように煽ってくるのだろう・・・
なんかすごぉーく嫌な感じ。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 11:17:57 sdGx3lsT0
自分もRG1乗りですけど、RK嫌いじゃないよ?
ただ悔しいのはRGが酷評されてしまうからかな。
どうしてだろう??
社長さん?が色気づきすぎたーみたいなこと言ったりしたからこんなに両者間でギクシャクしたんでないの??
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 12:44:35 Fxou4xyT0
SOHCのくせに生意気な
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 13:38:41 GDPDsklrP
今、環七を営業車で移動中なんだけど、さっきから並走しているRGがいるんだが…
斜め後ろからみた姿が最高にきまってる。 全く古さを感じさせないよ。
RKはセレナにしかみえないわ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 14:17:15 VkMMUyrLO
>>945
まだ古くねーもんw
当たり前だ。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 20:11:26 HWpZGKZ40
その点RG3は煽られても精神的余裕があるからイイね
新型相手でも全く負い目を感じないしね
でも今日軽に割り込まれて少し煽ってしまった。スイマセン
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 21:39:19 9wASi0La0
>>934
じゃ、いまの時代の言い方で。
ひんと なう
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 00:13:53 kXOAXMQB0
RGのATってDレンジの時のシフトダウン遅すぎでネ?
加速タイミングが遅すぎて何度か怖い目に会った。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 04:51:29 czlfsTd40
なんだか卑屈な人のすくつのインターネッツですね
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 08:20:26 TcB2JHS/O
>>949
なんでそんな急加速しなきゃいけない運転してるの!?安全運転…大事よ。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 09:19:29 cz++bwcB0
>>949
DBWのたまものだよ
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 18:46:01 fcHKWMIRO
通勤ラッシュ時の右折する時にダッシュ出来ないのって怖いよな。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 18:32:53 oM4eZ3j1O
キャプテンシートなんですが、車中泊したいと思うんですが…みなさん床に寝ていらっしゃるのかな…?
イスをフラットにする場合、スペースどうやって埋めたりしてますか?
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 21:11:40 E6jc6W40P
クーラーボックスの上に、折り曲げ座蒲団
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 22:56:22 Oij0Dz840
コールドスタート時に一速と二速のつながりに一瞬のタイムラグがあるが、
みんなどう?仕様?
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 01:47:46 DzNT9GaRO
温まってる時もアクセルをガバ踏みすると加速始めるまでに間があるけどね。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 21:43:59 rvd5/d+K0
次スレ準備しときました(´∀`)
【RG1~4】 3代目ステップワゴン専用 STEP 18
スレリンク(auto板)
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 22:20:02 gOff02thP
>>958
乙です ありがとう
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 13:19:52 K0VAiwPB0
RGスパダって何でこんなにカッコイイのですか?
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 16:36:08 PlAS0peE0
なんでだろう、買って一年になりますが毎日そう思う(笑)
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 17:16:15 RZRphdK4O
ホンダの車ってモデルチェンジのたびにカッコ悪くなっていくからこれから中古相場が上がるかもね。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 18:27:28 h2RGReLd0
いや、ステップワゴンに関しては2代目でかなりカッコ悪くなったのを、
3代目で奇跡的に持ち直した。
4代目の偽セレナ路線はアホとしか言いようがない。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 18:32:55 K0VAiwPB0
ホンダは3代目でピークを迎える?
オデ、ステップ、アコードワゴン
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 18:41:52 h2RGReLd0
いや、逆にホンダ車は3代目でダメになること多いよ。
初代でヒット、2代目で初代のソックリさん作って失敗、
ヤケクソになって3代目でガラッと変えて大失敗、がいつものパターン。
ステップもきれいにこのパターンにはまってて、セールス的にはやっぱり失敗してるし。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 20:42:17 RZRphdK4O
三代目のデフレ世代はどの車種も惨敗している。
どのメーカーも売れたのは軽四だけ。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 21:09:23 f3hNQEMd0
自分も毎日ステップを正面から眺めては>>951さんと同じ
こと思ってる。
他の車も色々かっこいい車がいっぱい出ていると思うが
RGに完全に魅入られてしまったようで、この車が世間的に
どう評価されようがRG以上の美しい車はないとまで感じてしまう。
ふう、完全に酔ってしまっているようなので洗車でもしてくるわ
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 21:10:38 f3hNQEMd0
アンカミス、960さんでした。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 21:36:18 K0VAiwPB0
>>967
かなりの重症ですね。でも気持ちは分かります。
オレも洗車行ってくるわ
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 22:49:03 XDckHMlMP
お二人さん、いってら
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 22:50:12 OI8HyqCq0
アコードワゴンも三代目のCFが最高人気
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 23:18:57 OI8HyqCq0
>>965
二代目は失敗とは言えない。それなりに売れてたはず。
二代目のデザインをパクったセレナも成功してるし。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 01:53:16 ZUjyA/3QO
今になってRGが評価されてるのは四代目がアレだから?
それとも時代が追いついただけ?
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 08:54:53 RVtA69Lq0
両方
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 09:10:41 qG2OEavo0
純正フォグをHID化したいんだけどお勧め製品教えてください。
安くて耐久性のあるやつがいいんですが。中国製とか大丈夫?
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 12:59:19 ED4V+XreO
>>975
俺、2万円の中国製セットだけど2年間切れてないよ。
むしろ、その前のPIAAのやつはすぐに切れた。
耐久性に関しては中国製の怪しいやつでもソコソコあるみたいだ。
デスチャージの場合、製品の耐久性云々より電源を取る場所で大きく持ちが違ってくる。
電圧変動に弱い性質上、電源は必ずバッ直で配線する事。
他回路の電源と共有するとどんな高額のHIDセットでも耐久性ガタ落ちします。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 15:13:50 qG2OEavo0
>>976
バッ直が基本ですか・・・。ありがとうです!
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 09:29:16 zENvYwCQO
あげ
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 13:36:07 wBqOEKa00
>>972
2代目って、セレナもノアも両側スライドドアを装備する中、ミニバンの中で
唯一時代遅れな片側スライドドアに固執して、セールスは大苦戦してたじゃん。
形も初代の劣化コピーだし、どう見ても失敗作だろ。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 19:00:43 Q7v4c2Wo0
RG1を事故で修理に入れたのですが、部品がメーカー欠品とのことで半月以上修理が進んでいません
後部ハッチバック部分、バンパー等の交換です
そんなに古い車種ではないと思いますが、メーカーがこんなに長期間部品を欠品させることがあるのでしょうか?
これではホンダ車を買うのは避けたくなりますね
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 19:50:01 K8r9drB8O
>>973
何言ってんのwww
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 20:44:19 jxqNTtOt0
欠品?この時期でOP部品以外欠品は有得ないよ。保険でモメテるか修理が遅れてる言い訳じゃネ?