10/03/14 22:30:17 M2yEaDOD0
R1はCVTのみ
姉妹車のR2には廉価グレードにはMT設定あったが、
床からニョキて出ているトラックタイプのシフトノブだったな。
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/03 18:55:57 8Lz5DRy10
.
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/09 17:07:56 IyRn8wsF0
ほ
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 19:26:57 ypuAwlvF0
小型車のCVTと6速ATでは、どっちが強いの? CVTはタコメータが同じ位置ばかり指しているので、気持ち悪いけど。
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 19:40:04 7qLHfr7l0
強いってなんだw
普通に考えればATの方が丈夫で速いだろうけど、
CVTと6速ATを同時に持つ車なんてあったっけ?
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 04:38:13 eiBv1B1/0
ちょっと前のコルトが1500ccでCVTと5速MTが選べた次期あった。
もっとも車重1000kg程度105ps(この数値も怪しいw)でほっとはっちと言えるのか分らんけど……
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 04:41:17 eiBv1B1/0
ああ忘れてた。
コルトラリーアートバージョンRがまだCVTと5MTがどうか選べるね。
最もCVTの方のメーターはNAグレードと変わらないみたいだけど…
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 06:31:55 VNT53kI90
>>117
一応つっこんでおくと、>>115はCVTとATと言ってるぞ
まぁ考えれば考えるほど意味の無いラインナップとは思うがw
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 10:25:22 UjQi5MTh0
MINIは先代はCVTだったけど現行は6ATだな
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 21:29:45 lVwUSFM20
6ATの良さは充分あるんだよね。CVTは安いATとして、低価格車に残るのみかな。
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 02:51:21 ZK1arcNA0
DSG一回乗ってみたいなあ・・・・
てか国産低価格HBで多段AT採用してくれんだろうなあ・・・
フィット4WDが5速ATなぐらいか・・・
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 13:43:01 FZuTeqeM0
CVTは構造上、いきなりトルクをかけると壊れるから、アクセルをガンと踏んでもいきなり、エンジンにガスが行かないようになっている。
CVTのMINIも、いきなりアクセル全開にすると、飛び出さないで、無視される。
スポーツ系の車ではフィーリングが悪すぎる。ATの方がガンと(DSGのほうがもっとガンと)やれる。
しかし、DSGより、ATの方が滑らかだから、車の性格によって選ばれるんだろ。
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/21 20:34:35 arG2o7jL0
>>122
今時5ATは多段とは言わないだろう
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 17:27:51 e4jOaL9S0
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/17 19:37:42 nT1Z87gG0
いつの間にかずいぶん寂れたなこのスレ
ホットハッチの定義とかうるさいのがいたからか?
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/18 01:19:21 4Sundvbe0
>>126
☆ホットハッチ 36☆
スレリンク(auto板)
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/18 23:36:34 YOWBG36X0
>>127
そこ隔離スレやないかw
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/18 23:43:31 4Sundvbe0
>>128
実は37の方が隔離スレw
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/19 07:56:06 qZGYaD010
本家の方が勢いはあるが隔離スレも負けてないな
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 22:37:09 xfqhI0Lh0
ID:4Sundvbe0は隔離スレ住人だから勘違いしないように
36はキチガイが既成事実として勝手に立てた隔離スレ
本スレ↓
☆ホットハッチ 37☆ (本家)
スレリンク(auto板)
132:!omikuji!dama
10/07/02 00:22:24 IzvwMIEY0
hosyu