09/12/25 16:02:12 Jy/8CVauO
20BにRX-8のローター使えるかな?ペリの3連スロットル仕様作りたいのでアドバイスお願いします。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 16:25:38 POVdqslFO
大きなロータリーエンジンと小さなロータリーエンジン、どちらの方が燃費は良くなりますか?
同じ排気量でマルチローター化していった場合、効率は悪くなりますか?
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 17:16:59 DqGD0O/O0
燃費はシラネw
いいじゃんそんなもん、REさえ生産され続ければw
小さいとサイド吸排気には不利で、高回転型にしやすい
サイドとペリを回転数で切り替えたり併用してくれれば嬉しいなー、ぐらいの感じかな。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 17:56:09 5Fjy+Vbt0
そこでコスモスポーツの復活ですよ~ (=^▽^=)
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 19:25:43 SGSpVrJI0
でもザッカーでは16X開発しているみたいなこと書いてあったけど。
マツダはスカイエンジンとかいって、あくまで内燃機関の開発を
進めるそうだ。
16Xはもっと燃費を良くすることが課題だとか。
確か開発責任者が語ってたが、レネシスの開発責任者である
田島さんじゃなくて違う人だった。誰か名前は忘れたけど。
昔プロジェクトXでチラッっと出てたな。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 20:03:29 V+YWcKJ9P
もう日東に設計も製造も委託したらどうだ
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 20:07:17 r1CmjsryO
スカイRね
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 20:13:08 dQNvYdyu0
>>950
多分無理じゃない?
FDエキセンにもFCエキセンにも
SE3Pローターは使えないんだから
20Bに使えるとは思えない
958:ロータリアン ◆MAZDA/RXis
09/12/25 20:27:02 Q42Fcg/8O
え?あはは、気付きもしなかった恥ずかし
入りもせんの?
959:儂
09/12/25 20:45:30 Q42Fcg/8O
このスレの様には正しく回りません…可哀想なスバル
スレリンク(auto板)
な…何じゃコイツ…ネット委託?真性?
スレリンク(auto板)
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 21:09:54 Q42Fcg/8O
>>929 >>ベストカー >>ホリデーオート
早漏記事乙。
あのな。嵩張って重くなって余りあるんだが
>>949
…16Xを見た事無い人、乙…
諸悪の根元…ならぬ、延期原因の根元は儂!
だから前々から言っておるじゃろうがあああああ予定には間に合わんと!!
そうじゃ。生半可では済まないどころか今一番旬じゃ。
レシプロにも先端的じゃが、ロータリーには革命。
済まんが山下『清』では済まんから。
今日は十割蕎麦焼酎 粋蕎
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 21:11:41 Q42Fcg/8O
ありゃ?>>959は添付振り方逆
…こ、これがかの有名なプレミアム君とか!
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 21:18:31 zl2y6Xmr0
>>957
>FDエキセンにもFCエキセンにもSE3Pローターは使えないんだから
これソースは何?
すまんがおしえてちょ。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 22:27:30 dQNvYdyu0
>>962
ごめん、たぶん俺の記憶違い
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 00:03:40 xT+RbCrQO
さすがIDがDQNだけあるな
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 00:22:40 Knc//RyX0
チューニングにレネシスは唯一ローターしか使えないの知らないか
その場合エキセンも込みでないと駄目というのがあったんじゃないか
レネシスのローターをドリルで穴空けるともっといいが
バランス取れる所しかやっちゃいけないそーだけど。