09/12/15 06:50:18 n7sfqhfCO
>>825
彼方の2st議論では、オバチャンも扱える事を考えて。
確かにロータリストや古来の2st乗りは、この限りではない。
>>834
私は電気ハイブリッドの存在に対しては自動車電装系再構成案提起として見ます(その意味では
BMWのオルタネータ回生が先んじてるかな?)。
例えば2st2輪にしか採用例の無いセルダイナモの再浮上採用が出来るか?とか。
それ以前は両用化すると効率がどっちつかずで、2st2輪用以外にセルダイナモの採用例は無く、
セル用ダイナモ用と個別に特化した2つを搭載されていましたが、
今や自動車動力用モーター研究開発により、両用にしても効率が落ちないモーターが存在します。
蓄電池最先端はマーチe-4WD用42V(クラウンマイルドハイブリッド用の3倍寸法42Vではない)。
別途追加の電池を要さずに電装系の強化を図りたい。