【13B】∞ ロータリーエンジン /■\【16X】part15at AUTO【13B】∞ ロータリーエンジン /■\【16X】part15 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:名無しさん@そうだドライブへ行こう 09/11/16 07:27:41 ZQk7VLJl0 >>498 ネットとグロスを混ぜてたり、耐久性や排ガス規制考えない一発パワー計測と 耐久性のマージンたっぷりで排ガス規制ギチギチな量販車を混ぜてたり そんな馬鹿な事はしてないって事だな? 501:名無しさん@そうだドライブへ行こう 09/11/16 13:16:09 vL8kFOBV0 >>493 効率自体はオーバーラップを防げる分サイドポートの方が良いんだよ。 ロータリー開発競争の時代からサイドポート化は悲願でもあったりする。 ただ、カーボンの堆積でポートが詰まっちゃうって問題が解決出来なくて 採用されなかった。8はピンポイントでそこを避ける抜け道を見つけたから サイドポート化出来ただけ。だから使用オイルやら何やらの制約が多い。 高出力化も同じ理由で難しいのよ。 502:名無しさん@そうだドライブへ行こう 09/11/16 15:25:10 YTMithdc0 REの出力は乏しく貴重なのでできるだけ車輪を回すのに使う。 パワステ・エアコン・オルタ・エアポン・LLCポンは全てバッテリで回す。 排気側でターボを搭載して熱回収、しかしこれは発電専用でバッテリ電力を補う。 これで低速トルクはいくらか稼ぐことが可能。 高圧縮化のための直噴-トーチ式は是非とも欲しい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch