09/11/15 16:40:25 qlmjXLCnO
幼稚園児がいるわな
ママと寝てたら?
中傷が趣味って人もいるもんだな
人に相手にされてないから仕方ないか
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 17:22:38 Lxkdny7m0
アコード位の大きさで出して欲しかった。
でかすぐる。
802:
09/11/15 18:08:21 qlmjXLCnO
そうなんですか?
結構迫力あっていいと思いますけど
アコードも素晴らしいですよね
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 18:58:52 3A43gxKj0
携帯厨はどーせ買えないんだから、頑張って妄想を膨らませてなさいw
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 19:57:03 R05C/kYc0
ほらっ、248万だよ。これなら買えるよ。
URLリンク(www.carsensor.net)
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 16:49:39 DYcTxIT20
>>783
他の上級セダンの当たりのソフトな乗り心地を期待していると最初は硬い!と思うだろうな
開発者もスポーティさを狙ったと言ってるように元々コンフォート向きのセッティングでは無い
ただし硬質だが突き上げ感も気にならず、何よりもサス剛性が高いので決して不快では無い
それどころか次第にその絶妙なちょっとだけ硬目な感じが快感になってくるよ
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 20:16:44 MIfNLENN0
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807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 21:44:31 wUiru2kq0
>>805
自分もだいぶん前に試乗しただけだけど、言わんとすることは実感できたよ、いい車だと思う
同じようなインプレ見つけ
URLリンク(kuruma-field.com)
>特に個人的に気に入ったのは、日本の普通のセダンたちとは明らかに一線を画す骨太感のある独特の走行フィールである。
>単に乗り味の硬さを露呈するものとは全く異なり、しっかりと路面の凹凸をいなしつつ骨太感をドライバーにしっかりと
>感じさせるところが、個人的には大いに気に入ったのである。こうした骨太感を伴い、地に足をつけたスポーティな乗り味は、
>例え低速度域であっても車好きの感性を大いに刺激し、楽しませてくれるのである。
>今回の新型インスパイアはホンダのアイデンティティが色濃く反映された、どの車にも似ていない強い個性をもった
>スポーティセダンと断言していい。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 00:00:59 1KrbefXZ0
ようやく規制解除されました。長かったなぁ。
>>704さん
LEDテールうpありがとうございます。インパクトありますね!
純正テールも昼間は気に入ってますが夜間が>>716さんと同意見で
パっと見、インスパと分かりづらいしインパクトにかけますからねぇ。
LEDテールレンズはウインカーとバックランプのバルブが丸見えなのが
マイナスポイントでしょうか。気にならない人はどうって事ないと思いますけど。
それとビームライト装着車でも無限エアロならいけます。モデューロは駄目ですね。
しかしあれやって、これやってとかしてると総額600万超えてしまいそう^^;
自分も純正パーツ程度ですが少し付けて704さんみたくうpしたいな。
その前にまともなカメラがないw 10年前のコンデジじゃあねぇw
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 03:35:44 W7bUvKUS0
そろそろ1年点検だぁ
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 23:32:58 vdyyrS1z0
アコードは直四なのにインスパイアと値段変わらないけどアコード方がコストかかってるってこと?
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 23:34:14 XgTsGrkt0
>>810
どこをどう見たら値段が同じになるのですか?
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 23:39:58 vdyyrS1z0
>>811 ごめんごめん。最高グレード同士で比べた場合ね
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 23:57:09 XgTsGrkt0
>>812
なるほど。iLどうしって事ね。
それでも10万の差はあるけど同じようなもんか。
コストの事だけどホンダに直接聞いてみた。
同じ狭山のラインで作っていて材料、例えば樹脂とか鉄材とか
全く同じ物を使っているそうだ。
ただこのスレの名物である一部のアコード海苔の煽り文句である
「プラスチッキーなダッシュボード」というのは否定できない。
ホンダの回答ではインスパイアのダッシュボードはプラスチックではなく
アコードもインスパイアも同じ樹脂であるが
インスパイアのダッシュボードは硬質樹脂、アコードのダッシュボードは多少
軟らかめの樹脂だそうだ。それくらいの回答しかもらえなかったけど。
どちらの車も足周り、ボディー剛性の高さは満足できるものだから
気に入った方を買えばいいのでは?
ただ一度V6 3500の初速から静かなのに強力な加速を味わうと
直4は厳しいかも。ま、これも好みだから言及しない。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 00:19:28 BKZ0fCEg0
>>813 なるほど。詳しい説明ありがとうございます。樹脂と塩ビは違うのでしょうか?
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 00:31:17 jjD+Oq8Y0
>>814
化学弱いからなw
塩ビっておそらく塩化ビニルの事かと思うけど樹脂ではなくて
その塩化ビニルを樹脂と合わせて使うのが一般的じゃないかな?
よく分からん、ごめん。
それと言い忘れたけどアコードのダッシュボードと同じ材質をインスパイアでは
ドアの内張りの一番上(ドアレバーより上全面)に使われているよ。その下は
合成皮革になっている。
それとまたホンダの回答だけどインスパイアは高級感を出してアコードは
スポーティー感を出したんだそうだ。
質問を全て録音されるから緊張するわ。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 00:38:07 vBA/8x5U0
>>813
先代アコからの乗換えだけど、ほんと2L以上の直4には戻れない
CP3に乗り出してから運転が優しくなったね。と嫁に言われた
だって引っ張る必要全然ないんだもんw
まぁ、イィィヤホゥー!な事は出来なくなったけど
嫁のライフ売り払って今度でるFIT1.3MTで遊ぶからいいのだw
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 00:42:19 BKZ0fCEg0
>>815 なーるほど。実は今、最終型のウィンダムに乗っていまして現行インスパイアがちょっと気になりまして。
ちなみにウィンダムの内装はほとんどが柔らかい素材です。スピーカーの下にモコモコもあったり。
どっちが静かなのかなぁ
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 00:55:12 jjD+Oq8Y0
>>816
だよね。もう癖になりました。
>>817
最終ウインダムですか。良い車じゃないですか。
はっきり言って内装はウィンダムの方が良いと思うよ。
5年前のモデルでしょ。それならなお更。
クラウンのセールスも言ってたけどだんだんと内装の質が
落ちてる傾向があるんだって。バブルの頃なんて一番豪華だったんじゃないかな。
マークⅡでさえ。
ウィンダムのエンジンも悪くないと思うけど一度インスパイアに試乗してみるといいよ。
トヨタとホンダではまるで味付けが違うし。速さはインスパイアの方が上だと思う。
静かなのはどっちだろ?トヨタは静粛性の高さも素晴らしいよね。インスパイアも
その辺、頑張ってるよ。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 08:11:30 vaF1fJiD0
ウインダムというと試乗して運転中に初めて酔った車だ・・・
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 18:02:13 fPy8eK8sO
最終ウインダムは親父が乗ってるわ。
外観も運転も無味乾燥で面白味は無いな。
バックに関してはNT能力が肝w
ってか無理。ハイデッキ過ぎて後ろ見えません。バックモニターの設定も無し。
流石の俺もドア開け確認のバックをやるしかなかった…
天井は超低いw
ただ、内装は豪華!触る場所はまず柔らかい。
そんなクルマ。
クルマ音痴しか買わないと思う。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 18:14:03 vaF1fJiD0
アメリカでのインスパイアのライバル、カムリが試乗して酔った車の2号
ベルファイアが3号
見事にトヨタ車ばっかり
822:
09/11/18 19:41:02 6IcX+HiDO
トヨタ車は天井が低いよね
823:CB海苔
09/11/18 21:00:42 yrLu0KZw0
中綴じの廉価雑誌読んでたら(ありていに言えばBCだけどw)
デラに他社から欲しい車を尋ねる企画があったんだが、
ホンダの東京デラは先代レガシーって回答だった。
おれんとこも東京の下町のデラだから全く同じ傾向で、
CP3は集客力はあったんだけど、全く成約に結びつかないって。
40代以上のンダヲタが乗り換える車がないんだよな。
まぁ、なんつーか、ンダは国内のセグメントを無視しすぎだな。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 21:02:32 hKVX6Gml0
>>808
規制解除おめ!
確かに明るさは相当みたいだけど、バック球とウィンカー球にレンズ加工がないのねorz
あと、LEDの配列が先代のフィットに似てるね。
でも、>>704氏はちょっと特殊だよ。
カメラがEOS 7Dだもの(JPGのプロパティで見られる)。
いくら金持ってるんだよ、少し分けて欲しいくらいだ。
という事で、>>704氏にはぜひ無限フルキットにして頂きたい。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 21:13:51 BKZ0fCEg0
>>820 バックモニターよりドア開けた方が確実じゃない?静粛性はどっちが上?
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 21:27:47 sVSZmn/f0
おれはどんな車でもどんな状況でも、バックで
駐車する場合はドアを開けて後方確認する。
バックモニターなんて要らない。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 21:49:41 ESz1ulbh0
この前のMCでどれだけ静粛性が上がったのか未だにレポが無いな
今の数少ない試乗車は殆どが前のやつかな?
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 00:39:07 p5iByJ6c0
>>824さん
808です。ありがとうございます!
LEDテールは写真でしか見た事ないのですが
実際、生で見たらかなり高級感ありそうな気がします。
バックランプなどの加工が日本純正のものなら無理してでも
付けたい気もします。あと気になるのは防水性ですね。
高圧洗車をよくするのでそのへんのシーラーが気になります。
704さんはEOS7Dというカメラなのですか?私、まったくカメラ音痴でして
分からないのですがあの美麗な画質は相当高価なカメラだと想像できます。
羨ましい!うちの弟がカメラ好きで何でもボーナスでニコン制のD300Sを買うとか
買わないとか騒いでますが何の事だかさっぱりw
私はドライブレコーダーの代わりにダッシュボードの上にfull HDのハンディカムを
付けたいなと考え中です。車載ビデオカメラですね。一度ダンプに真横からわざと
頭突きを食らいました。相手は脅かすつもりでぶつけるつもりはなかったようですが
ミラーをやられました。警察に行った時に警官から勧められたのがドライブレコーダーとか
ビデオカメラでした。証拠がないと相手をどうする事もできないのだそうです。
自損で5万円也 TT
自分で言うのも何ですがバックにかけては昔からカナ~リ自信があって
ギリギリのとこもドアを開けずに長年(トヨタ車)入れてましたが
CP3になってからはもうバックモニターとバック、サイドミラーだけになってしまいました。
黄色の線はかなり便利でおそらく1センチ狂うかどうかくらいの精度で入庫してます。
>>827さん
前にも書いたかもしれませんが恐らく日本のデラどこいってもMC後の試乗車は
ないと思います。MC前のモデルですら試乗車探すの大変なくらいですし。売れてない車を
新しく試乗車として降ろす事はしないと思います。
でもMC前もかなり静かで1☆0キロでも普通に会話も出来るし
音楽もボリューム8くらいでよく聞こえますし静粛性はかなり高いと思います。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 05:50:06 Sfq9r+v+0
静粛性は基本的に高いとは思うが、タイヤのパターンノイズだけは気にしだすと気になる
タイヤ換える事で対処可能だけど、本体側で徹底的に静音対策をしたMC後の静粛性にはやっぱり興味あるね
というのも今度のステップワゴン、無茶苦茶静かで驚いた。ホンダもようやく静粛性に力を入れ出した感じ。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 10:15:32 Lr2wWtAq0
>>826
ドアを開けて何を見ているの?
駐車はバックする前段階で駐車位置の状態を確認後、バック開始。(この時点で駐車位置の真後ろの安全確認が終了。障害物とか。)
バック時は、サイドミラーで駐車枠のラインを見ながら左右の間隔を調整しつつバック。
左右のライン調整が終わったら後は後ろの壁なり障害物なりまで下がるわけだけど、
この時にバックモニターが重宝します。数センチ単位まで把握できる程の精度だから。これは経験者しか解らない。
バックモニターを見ながらバックをするのではなく、最後の調整に使うのです。
で、ウインダムですが、
ハイデッキ過ぎて、後ろを見ても空しか見えませんw
バックモニターも設定無い。勘に頼るしか無いのですが、長さが掴み難い車両・・・親父はぶつけまくってますw
なのでドアを開けて身を乗り出して車両の真後ろを見ながらペダル操作。(後ろなんてほとんど見えないけどw)
ハイデッキの車両にはバックモニター装備。常識です。
タイヤ止めが有れば問題はあまり無いのですがね。
831:2
09/11/19 14:28:19 DHYKC4D4O
納得した?
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 18:16:40 4Q2E7/TC0
>>829
直4のステップが無茶苦茶静かなわけないだろう。
てか、あんな箱車いらね。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 18:19:32 PRcN49Gt0
>>832
騙されたと思って試乗してこい
おまいが要る要らんは関係ない
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 18:22:15 4Q2E7/TC0
>>833
ごめん。
オレ8発に乗ってるから、試乗しても静かとは感じないよ。
レジェンドもうるさいし。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 18:24:59 PRcN49Gt0
おまえがココにいる意図がわからん
というか気筒数で静粛性を決めてしまう単細胞な考えは止めれ、お子ちゃまか?
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 20:45:40 ZiQ8Jech0
中二病だからそっとしておいてやれ
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 21:13:21 +a/etuhJ0
シリンダー数が多いほど静粛性が高いのなら、市販車ではヴェイロンが
一番静かってことか?
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 21:30:35 EtbPhbgr0
CP1が( ゚д゚)ホスィ…
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 22:14:27 4Q2E7/TC0
>>835
態度でかいですね。
高級車で気筒数の少ない車はありませんけど。
大人しく大衆車乗ってろよ、庶民。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 22:25:40 rEIjZJGs0
>>839
お前の中で亀頭数が重要なファクターな事だけはわかった。
免許取ってからおいで。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 22:34:47 80JGtSef0
5気筒以上は高級車ですよ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 22:35:22 tEskBUlpO
>>834 同意。レジェンドってかホンダ車はうるさい。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 22:47:16 4Q2E7/TC0
>>840
気筒数は重要だね。
車格を決める大きな要素だ。
静粛性との関係も無いとは言わせないぜ?
上位のセグで4気筒の高級車があったら教えてくれよ。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 22:57:05 L8tbzncy0
>>843 バスでも乗ってろ
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:01:24 80JGtSef0
ミラージュのV6は高級車なんですか?
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:18:00 4Q2E7/TC0
>>845
ん?
あなたの基準で考えたら高級車なんじゃない?
私は一切思いませんけど。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:18:29 ZiQ8Jech0
ID:4Q2E7/TC0
さあさあ、お子ちゃまはもう寝る時間だ、歯磨けよ
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:49:35 80JGtSef0
4気筒の最大排気量はポルシェ968の3リットルかな。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:30:36 Ad9qnwAcO
なんだよ、まだ蛙のマジェ乗りがいるのか。
8発乗れてよかったな!中古でも腐っても鯛だな
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 08:39:12 8HfFhWlD0
あいつか
851:
09/11/20 13:17:35 tIEHtEd5O
とうとうインスパイア来ました
あ~長かった
やっぱりこれにしてよかった
満足です
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 13:56:01 StLH5q+DO
おめでとー!後悔ないから!楽しんでくださいね!
853:
09/11/20 16:58:10 tIEHtEd5O
はい ありがとうございます
後悔しないと思います
HDDナビはじめてなもので少し悩みそうです
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 18:28:41 8HfFhWlD0
ロードノイズ対策バッチリのMC後モデル羨ましす
静かですか?
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 21:09:24 sPb65AAD0
>>851
納車おめ!
静かなのに加速がいいから2リッタークラス運転するつもりで
アクセル踏んでると免許いくらあっても足りなくなるよ。ご注意。
決して落胆させるわけじゃないけど正直ホンダのナビは使い辛いんだよね。
特に今までがトヨタ(イクリプス製)のとか使ってた人には不満がありそう。
高速(有料)使わずに行くルートも5ルートに入れて欲しいのに。
遠回り、中々学習しない。
ジョイスティックも使い辛いし。特に斜めに動かしたい時はイライラします。
ちなみにホンダのナビは三菱かカロ製。
ボディ、足回りの剛性、静粛性、加速パワー、居住性、迫力あるエクステリア
高級感ある内装、売れてないのでレアな存在ゆえの優越感。
所持する満足感は文句なしです。長く可愛がってください。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 23:04:00 NSQx8B5N0
てst
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 23:23:19 NSQx8B5N0
やっと解除されたー
>>855
タッチパネルの方が日本人受けはいいんだろうね。
でも、海外じゃ評価高いよ。指紋が付くのを嫌がる人も多いいらしく
欧米メーカー見れば分かるけど上級車の純正ナビってジョイステ多い
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 00:12:11 amhiWnP70
a
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 00:27:47 gNHR3hqX0
>>857
855です。
解除おめ!
自分も先日まで規制されてたから辛さはよく。全国規模の規制は異常だよね。
まぁそれはよしとして、確かにナビのタッチパネルは指紋とかで汚れが
目立つよね。でも素早く反応するし斜めももたつかないので気持ちがいいと感じてました。
でも欧米ではジョイスティックのほうが人気あるのね。
考えてみればホンダのナビは視線をなるべく動かさなくてもすむようにダッシュボード直下に
ついてるからそもそもタッチするのは無理だね。
860:
09/11/21 05:31:27 wAxmz5GiO
ナビが付いた車ははじめてなもので
他社に比べてもって事もなく 操作に戸惑いそうです
そんなにまわりで走ってないのと 迫力あるボディー 上質な室内・ブラックレザーや余裕ある走りと実感が徐々にわいてくる感じです
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 12:31:11 WohvZ6RBO
ホンダの内装はジョイスティックが付いてるからオモチャみたいで安っぽいんだけど
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 15:18:48 a7sxo9RvO
↑急にどうしたの?大丈夫かな?
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 19:12:57 ZK8jTu230
∧ ∧ 俺のおごりだ
(´・ω・)シュッ
_______つ と彡 /
|i:¨ ̄ ,、  ̄¨.: i / ./
|i: /ヘ:\ :i|/ /
.|i:〈`_、/´_`>.、 :i| /
|ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i| // ./
|i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i| ./
|i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| /
|`ー=====一 | /
/`ー――‐一´./
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 01:49:35 3FIzv/n10
17号でLEDテールのインスパイア見た
ひょっとして、>>704さんの?
ナンバーが見えなかったから良くは分からんけど
ウィンカーもLED?左折してったのが明るくて鮮やかだった
ちょっとうらやま
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 02:25:45 09y6f4Vi0
>>864
いやー偶然。
俺も16号宮ヶ谷塔交差点にてホワイトパールのインスパイアを目撃。
てっきり704さんかと思い、前に出てビームライトの感じを見ようとした時
「あれ、純正のテールだこれ」と気付き、俺は旧16号を大宮方面へ
偶然出合った見知らぬオーナーさんとサヨナラしてきた。
たぶん864さんが目撃したのが704さんだったかもね。
俺もリアLED考えようかな。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 15:34:40 6COsTaEA0
納車から半年になりそろそろ運転にも慣れてきたかと
思ったんだけど昨日やっちまった。
ずっとフットパーキングだったけどCP3になってハンドパーキングに変わり
当初は馴染めなかったけどもう物にしたと思った矢先
信号青になり発進した途端、「ハンドブレーキ解除せぇ」と
おねいさんがいきなり喋った。
最近の車ってこんな事まで注意してくれんのな。よく出来てるわ。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 16:12:53 +gw+5pjW0
>>866
「シートベルトを締めて下さい」
も言われるよな。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 16:34:14 6COsTaEA0
>>867
それも言われんるんだ。まだ経験ないです。
エンジンかけた時にシートベルトしてないと「ピーピー」って
警告音はなった時あるけど発進すると言われるのかな?今度してみよう。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 20:17:34 f/E0Uzh00
メータ表示の燃費と満タン法による手計算の燃費では
結構数字がぶれるんだが、皆さんはどうですか。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 00:08:49 WgLVeQkcO
車輌のふらつきが大きくなりました。もよくお姉につっこまれます。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 00:41:25 +2XQZeIJ0
>>870
実際それで助けられた事あるし
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 01:04:13 +2XQZeIJ0
>>869
本来なら満タン法でも平均をとった数値が出るはずなので
同じになると思うけど走り方に対して瞬時に変動するメーター燃費は
非常に正確に反映するのでメーター燃費を信頼してます。本来の意味での
平均燃費は満タン法が正確なのかも。
残り予想距離も現在の走り方に対しての数字が出てくれるので高速か
街流しなのかでスタンドが必要になるか否か分かるのでとても役にたってます。
ガソリン給油警告灯も驚くくらい残りのガソリンがいつも同じ量なんだよね。
警告が出てからすぐ入れる事が多いので満タンにした時にいつも同じ量のガソリン給油量に
感心してしまう。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 10:31:03 0pBe5zaqO
>>868
シートベルトしないで30分経過すると警告ランプは点灯したままだがお姉さんはいなくなる
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 10:55:53 +2XQZeIJ0
>>873
30分でおねえさんは諦めてしまうのね。
短気なのか、それとも気が長いのかな?
なんか寂しいのでしっかりシートベルトはします。
今日は長距離予定。逗子まで湾岸から横横でCP3の
パワーと遊んできます。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 12:22:42 0pBe5zaqO
>>874
楽しんできて。
ナビの地図を最新に書き換えるにはどうしたらいいのか誰か教えて下さい。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 14:40:31 kwbrQVCB0
>>875
インターナビ・プレミアムクラブから差分をダウンロードするか、更新DVDを申し込むか。
最新版は確か14.05.00だったはず。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 21:20:21 0pBe5zaqO
>>876
あんがちょ。クラブ入ってないし…デラ担当者にやってもらいます。
第二名神すら表示されないから 困ってたとこ。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 23:55:33 +YidHET40
嫁が、インスパイアの無限エアロに乗りたいと言い出したんで
このスレに初めてきました。
で、このスレの人は無限のリアスポを、どう思います?
結構、派手だと思うのですが・・・
無限のフルエアロにマフラーとホイールいれて見積もったら
500をラクに越えました(w
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 00:06:15 nRi4LRPA0
>>878
車に興味ない奴らからしたら間違いなく「ない」だろうね。
俺は嫁のOK貰えたから付けたけどw
マフラは、S2後期のマフラーカッターつけてる。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 00:29:15 UVP4r37r0
ホンダ車で最近よく見掛けるのが無限のフロントグリル。
中央に無限のマークが付けられてて格好良い。
残念な事にiLなどのミリ波レーダー装着車には適合できないんだよな。
しかしフロントグリルだけで63,000円って高すぎやしませんか?無限さん。
リアスポは標準ので我慢します。羽は外覧がかなり変わりそうだね。
881:
09/11/24 16:19:33 wELTH9vlO
無限いいですよね
皆さん結構付けてたりしますか?
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 19:46:39 nRi4LRPA0
今更なんだけど、インパネのオーディオ周り、
ちょっとラメってるな。キラキラ*2してる訳じゃないけど
ただのプラじゃなかったんだと気付いた三十路の冬
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 20:27:59 UJbNQ6Ai0
>>881
ホイール代は出るんだけど、タイヤ代が出ませんw
ポテンザ高いよポテンザ
ノーマルホイールのままでエアロ付けても、「お金ありましぇ~ん」って書いてあるような
ものだし・・・
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 20:55:59 nRi4LRPA0
>>883
悪かったなw俺今それです。
URLリンク(www.dotup.org)
変に貧乏症でてて、スリップサイン待ちなんだけど、後2万kmは走りそうorz
885:878
09/11/24 22:25:33 yTDTzZcw0
レス、ありがとうございます。
なんとなく昔あったラファーガのような外観に似ていて
派手だけどアリかな、と思ってました。
10年はラクに乗れそうな車なんでリアスポありで買おうと思います。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 00:27:10 aJMv0aac0
>>884
エアロ付けててもアルミが負けてない。
純正アルミかっこいいじゃん!
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 03:33:32 kvROEvb70
>>886
さんくす!でも俺としてはホイル変えたいです・w・
てか、連れに、お前の後ろ走ってると面白いなwって言われた。
対向車線のDQNカーが振り返っていくらしい。
これは・・将来やばいかもしれんね
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 08:15:30 ObTTkbPwO
ピコーン!
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 14:10:13 4MGVP6dT0
>>887
もしホイル変えるなら無限のNRがお勧めです。
お勧めの色は一万円高いけどブラックメタルコート。
NRは18インチです。推奨タイヤサイズは 225/45R18です。
18×7・1/2J+55で。
NRお勧めの理由はとにかく格好良いのはもちろん
純正17インチに比べても軽い事。インチアップして軽いのは注目です。
俺は無限のショールームまで行って現物を見てきましたが
写真で見るより数段、格好良いです。
と言いつつ、俺も資金難でノーマルのままです。納車半年目。
羽スポは確かに注目度高いですね。ただでさえ注目度高いCP3なのに
なお更です。しかし884さんの写真すごく格好良い。ノーマルホイルでも
バランス良いし、ごっつい感じで威圧感増してます。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 16:04:18 ASuz26zR0
>>855
ホンダナビの主導って住友ちゃうん?
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 16:40:38 B7Y9SuTa0
>>890
住友電工じゃないよ。
ホンダで確認とった。カロッツェリア製か三菱製だって。
でインスパイアとアコードは三菱製との事。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 19:26:16 asl91Hpn0
>>889
でも『VIP STYLE』だとかの常連車種にはならないで欲しい。
なんとかDQNが寄ってこないようにならないかな。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 21:30:05 sK4OICJj0
>>892
お気持ち分かりますよ。CP3は過激でありながらも紳士の車ですから。
しかしホイルの無限NRに関しては心配無用です。
CP3の気品を崩すことなくマッチしますしブラックメタルコートはキンキラのメッキとは
全然違い、落ち着いた感じの色です。
羽スポに関しては確かにごつい威圧感がありますが見る人の価値観に
左右されそうな外観ですね。大きなセダンに大きなリアスポですから
立派なセダンにスポーティーを感じる人もいれば、DQNの目を釘付けに
する場合もあるかもですね。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 21:50:16 ++EsHTKM0
インスパイアTLって社外ナビつきますか?
サイバーナビをつけたいんですけど。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 22:11:03 vN87GgXB0
>>894
憑かない理由がない
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 06:55:40 TgwVz3HF0
先日の3連休ではトータルで900Kmほど走行した。
やはりCP3は高速道路が楽しいですな。
NAVI姐さんには車両のふらつきを何度も注意されましたが。
897:
09/11/26 10:59:29 NKgvY6gzO
質問ですが
無限マフラーのサウンドはどんな感じになりますか?
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 13:44:30 d43AmGQc0
>>897
ぶーんっ、ぶっぶーん、ぶっぶーんって感じ
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 21:38:13 XzPikSCs0
>>897
排気音をサウンドだってよ。
バカじゃん。
てゆうか高級車で排気音五月蠅くして嬉しいの?
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 22:01:02 ER9tpa3U0
残念ながら高級車では、ない
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 22:01:03 PUZBD8xZ0
>>899
まぁ、抑えてw 確かにせっかくの静かなエンジン、
排気音も相まって静粛性が高いのをわざわざ五月蝿くするのは
勿体無い気もするけどその辺は個人の自由だから。
微妙ではあるけどCP3って高級車(上級者?)でもあるが
クラウンのような正統な高級車とは違い、やんちゃにもなれる
立ち位置なんだよね。エクステリアだけじゃなくエンジンのトルクの出方もそう。
右左折待ちで軽く踏んだだけでグっと飛び出すので寝違いた時など首が悲鳴をあげる。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 22:07:27 t3jsiK1C0
高級ではない。上級なのだ。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 22:59:52 TgwVz3HF0
国内で唯一のFF、3.5L、4ドアセダン。
孤高の存在と言える。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 00:42:21 4nQ/ybn+0
FF(プ
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 01:01:18 kRIO7ah10
10年前だけどトヨタのFFからトヨタのFRに乗りかえた時は軽快なハンドリングを
感じたけど今回そのトヨタのFRからCP3に乗りかえて全くFF感のない素直で
軽快なハンドリングとオーバースピードでもタイトに続くコーナーをシャキっとクリアしていく
ホンダの技術に脱帽した。CP3、FRのアドバンテージなんか感じないよ。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 01:21:29 La9EiW8X0
何で上級者なのにセル音が軽トラと一緒なの?乗ってる人は下級者だしw
外観だけ上級の車に乗って見栄張りたいの?
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 01:39:07 +VaYA2ih0
>>906
またお前かw適当な事言うなよ
CP3、クラウン、フーガ、その他の車、それぞれのセルモーター回した音だけを
目隠しして聞き比べてもCP3のセル音を当てる事はできないよお前は
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 02:33:31 XaM7pREb0
>>898
わろた
>>899
この人マジおもろい。釣られた挙句に高級車だってよwww
>>906
わかってんなおまえ
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 06:38:12 v43Sfea/0
ケロウンマジェスタの人だな