【RF1】初代ステップワゴン 160万キロ【RF2】at AUTO
【RF1】初代ステップワゴン 160万キロ【RF2】 - 暇つぶし2ch885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 10:36:17 YSkqbvms0
非常に基本的な質問で申し訳ないんだけど、みんな暖機運転ってやってる?
やらないとヤバイ?

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 15:14:36 W0z9euoW0
>>885
ほとんどやっていないです。
セル回して10秒後には走り出してるかな

走行距離17万kmですが、いまだにエンジン好調ですよ。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 16:11:01 fZxTXB1NP
暖機運転はアイドリングじゃなくて、走り出しはゆっくりと回さないで
走るのが経済的で十分。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 18:09:21 kWUc2dmh0
自分も887さんと同じ
家が大通りから外れたところなので交通量もほとんどなく
他人様の迷惑にならないので暖まるまではタラタラ走ってます
オイル交換を3000~4000km毎にしてるだけだけど
19万キロの今も絶好調

ついでに質問させて下さい
前期海苔なんですが、近々後期型のヘッドライトがハーネス付きで手に入りそうです
移植する場合って変換ハーネスっているんですか?
それとも前期・後期のハーネスを切って繋ぎ直してって簡単に出来るもんなんですかね?
みんからとか一通り見たつもりなんですが、その辺が分からなくて…
どっか詳しいページとかあればどなたか教えてください

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 20:24:34 BqDquD5V0
すまんちょっと質問なんだが
高速をロックアップ2500回転ぐらいで走っていて
アクセル緩めると一瞬回転↓したあと再ロックアップ
そこからアクセル当てるとまたロックはずれて少し回転上昇→回転落ちながら再ロックアップ
ってフラフラと回転変動するのは普通なのかな?
少し油圧がおかしいのかな?

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 20:54:42 y8f+yW3J0
>>888
「ヘッドライト 4灯化」でぐぐっておいて、現物を並べりゃわかるんじゃないの?
ただオレの記憶が間違ってなけりゃ、2灯→4灯は記載変更だか構造変更が必要だったんじゃないかな?
実際は何のおとがめもなく通ってるみたいだが、本来そうだったと思う。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 08:10:46 gnqdzt+G0
>>890
>2灯→4灯は記載変更だか構造変更が必要だったんじゃないかな?

なんのお咎めもなく車検も通ってますよ。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 13:39:16 181eElQE0
>>891
通るか通らないかの話ではないように見えるんだが?

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 13:53:55 gnqdzt+G0
>>892
そう?
構造変更が必要だったとして届出しているやつなんているのかな?

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 21:50:07 gJxpk2pr0
さすが893屋さんは言う事が違う

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 22:41:23 RwjyqF9k0
>>893
>>890をよく読んでみると、話が噛み合っていないのがわかると思うけど

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/08 07:45:22 90ghm5vJ0
>>894

意味不明

>>895

よく読んだけど噛み合ってないようには取れないんだが

俺も含めてなのかわからんが、ごじゃ助の集まりかここ?

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/08 09:04:59 D9xEDY+y0
>>896
もうやめた方がいい
残念だけど噛みあってないよ

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/09 09:00:13 DqSn/2GY0
文章読解能力ない人ってよく生きていけるよなぁー


899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/09 09:36:49 Xu2YG8XI0
たった3行がちゃんと読めないんだもんなw
きっと普通に会話してたはずなのに、急に怒り出したりする人なんだろうねえ

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/10 02:30:27 K6g0boNW0
900

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/10 22:11:34 q0xQmf+Z0
デラで車検前の点検受けたら左のブーツが破れてた。
両方やったら片方づつやるより少し安くなるって言うから
ついでにやっとこうかなぁ。

で、燃料フィルターの交換はいくら?って聞いたら、
今時、ほとんどやる人はいませんよって回答だった。
皆さん燃料フィルターは換えてませんか?
(走行8万7千、約9年使用)

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/11 03:37:29 SMZDUzz00
>>901
20万km突破記念に交換したよ

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/11 15:52:38 Bds0h8+P0
うちのは今日の朝、車検から帰ってきたよ。
燃料フィルターは換えてないねぇ。
13万走行の最初期RF2、はじめてATF交換したけど大丈夫みたいで安心した。
ドアのヒンジや足回りをグリスアップしてくれてたみたいで
各所からのギシギシ異音が消えて動きも滑らかになったような気が。
何か新鮮だわ~

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/11 16:50:37 E7Jfd7MP0
>ATF交換したけど大丈夫みたいで安心した。

そのうちおかしくなるよ!!


905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/12 13:19:28 b3NdPvcu0
>>901
多少車いじりする人だったらですが、自分で換えるとすごい安いですよ~
分割式なら専用工具もいらないし、初めてでも左右あわせて1~2時間で出来るんじゃないでしょうか
多分モノタロウで買うのが最安、ステッピーくんの適合品番は↓です
URLリンク(www.monotaro.com)

ちなみに燃料フィルターは↓
URLリンク(www.monotaro.com)
自分のRF1はもうすぐ19万キロなんで、何も不具合はないけど最近注文してみました
運よく今も調子は良いんですが、なんかイジりたくなってw

ついでに誰か教えて下さ~い
前後ショックとサスを換えようと最近中古で1セット手に入れて
テンプレにある個人サイトとかで予習してるんですが
電動工具って要りますか?その場合ホムセンの安物でも何とかなりますか?
幾つかすごく固いボルトがあるようなんですが、メガネじゃ厳しいですかね?
あと何か「これだけは気をつけろ」ってのがあれば教えて下さい


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