10/07/25 09:51:45 G5JTktNNO
値引きの限界って6万位すかね?
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/25 16:07:12 NRchEDOp0
8万位じゃね?
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 13:14:53 ukuei4g90
ローリー積んでる軽トラって確実に過積載だよなw
カラでもローリーって結構重量ありそう、そして灯油積んだら確実にアウトーーー
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 13:33:02 5ccwhx8E0
確か250キロ積みに減トンされてなかったっけ?
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 13:57:07 DM2cDpUy0
違反しないように設計してあるから 容量は小さい
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 15:30:14 z8VEelEd0
>>770
サンバーが次期ハイゼットのOEM化されたら
これからの赤帽専属の配送車は
2年後発売予定のi-MIEVカーゴ(三菱)を起用することになるだろうな
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 17:36:39 Bpl8zxsK0
3~4年前からOEMOEM言ってるけど、一向にその気配すら無いな
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 20:30:44 J5NxMSKT0
>>775
ローリーの積載量は減らされてないよ。450Lくらい入るから約350kgだ。
4ナンバーにローリーを積んだやつは積載量も違反だし危険物の法律も
違反だ。
>>779
商用車のOEMがこれからってだけで乗用車はディアス、プレオ、ルクラ
DEXとどんどん進んでるぞ。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 20:49:35 s0MaCrfY0
最近じわじわ新型アクティーが増えてきたぜ
切り替え四駆だったら候補だったのに
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/27 17:19:23 hYSj5sJo0
確かにだが
自分の地域でも新型アクティーが増大してきたよ
最近では1日で12台以上も見かけるようになった
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/27 17:49:24 J1KUiKbM0
一台一台見かけ次第、勘定してんのかよw 乙
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 23:17:18 MqiLJKpnO
いつもしてるんじゃなくて、動機があってカウントしてみたってことだろ。
ってもどの地方かわからないし、情報価値はないけどな…
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 23:55:48 bXpFKUUs0
アクティスレ見てごらん
ルーフとドアの境目の「雨漏り」でユーザーが泣いてるぞ
786:ダイハツ7万台リコール
10/07/30 00:08:38 99yGNABW0
ダイハツはリコールで大変だよ
ダイハツ工業は29日、高速走行が続くとエンジン破損の恐れがあるとして、
軽貨物車「ハイゼット」「ハイゼットデッキバン」の2車種計7万411台(2007年12月~10年4月生産)の
リコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。
国交省によると、オイル不足の状態で高速走行が続くとエンジン部品が焼き付いて壊れ、走行できなくなる恐れがある。
運送業者を中心に74件の不具合の報告があるという。
同社は、燃料漏れの恐れがあるとして「タント」「ムーブ」「ミラ」「ムーブコンテ」「ミラココア」の
計2万6168台(09年6月~10年1月生産)のリコールを追加で届け出た。
日本経済新聞 2010/7/29
URLリンク(www.nikkei.com)
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 04:55:08 1iY8gBgP0
これじゃあ赤帽の要求には応えられないから、サンバーの後釜は狙えないね。
というより、赤帽側から拒否されるか。
やっぱりキャリーなのかな?
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 09:26:35 iX8rO9fM0
赤帽って続くのか
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 12:13:54 dsQrNO8K0
キャリイなんてそれこそ耐久性が・・・
普通に乗ってても少し古くなると煙を吐くようになるのに。
こんな迷惑なエンジンを使ってるのに赤帽になんてとんでもないだろw
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 22:57:19 8rQRZUt40
もしかしてミニキャブが一番いいのか?
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 00:23:28 q0P6oWmG0
ダイハツ ハイゼット など2車種、エンジン破損のおそれ
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
ダイハツ工業は29日、『ハイゼット』、『ハイゼットデッキバン』計2車種のコンロッドメタルに不具合があるとして、
国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは、2007年12月3日~2010年4月2日に製作された7万0411台。
高速での使用頻度が高い業務用途等の3速オートマチック車で、エンジンオイルが不足した状態で走行すると
コンロッドメタルが焼け付き、異音が発生し、エンジンが破損して走行不能になるおそれがある。
全車両、エンジンの油圧警告装置の作動設定値を変更するとともに、警告灯が点灯した際にエンジン回転数を制限する制御を追加する。
なお、対策品の準備に時間を要するため、暫定措置として、ユーザーにオイル量などの日常点検を注意喚起する。
不具合発生件数は74件で、市場からの情報で発見した。事故は起きていない。
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 00:50:21 3Js2EziO0
総合バランスでスバル・サンバー
トラクションの自然にかかる『リアエンジン・リアドライブ』
迷いなしの50年の歴史
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 17:41:20 5PNHM3V20
50年の歴史があっても消滅してしまうんだからなんの値打ちもないわなw