09/11/19 22:51:20 U8RJFMp1O
茨城って、群馬のとなりだっけ?コジマ電機の本社のある所だよね?
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:21:18 +/yK0DoM0
>>808
それ栃木w茨城は栃木の隣で、そこに本社を持つ電器店はケーズだね。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 23:31:09 U8RJFMp1O
そうなんですか。じゃヤマダは群馬?
海があるのが茨城ですよね?(鹿沼インター付近にエーゲ海があるとかいう突っ込みはいらない)
北関東ってアツいんですか?
811:新型フーガ370GTタイプS茨城最速 ◆MWotZ/HfqIRp
09/11/19 23:49:50 ctfAmkYFO
>>803
俺様の文句は俺様にキャノンボールで勝ってから言えよな。
茨城国産高級スポーツセダン最速は俺様だからな。
>>808
お前茨城をバカにするつもりで言ってるのか?
あんまいい加減な事ばかり言ってるとお前の無知さがみんなにバレちまうぜ。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:02:01 Gt/b9roQ0
>>811
クラウンスレでエンジンオイル交換の工賃が安い店を探してた人ですかw
813:新型フーガ370GTタイプS茨城最速 ◆MWotZ/HfqIRp
09/11/20 00:12:35 7N1E+j9NO
>>812
安いにこした事はないぜ。
お前が仮に数億円の大金を手にしたと仮定する。
全く同じフーガが550万で売ってる店と553万で売ってる店があったとしたらお前はわざわざ高い店で買うのか?
たった3万、されど3万かもしれんが金があるからといって金の管理を疎かにするとお前はすぐに破綻するぜ。
今からパキシル飲むぜ。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 01:43:51 g1aUodbR0
>>810
ヤマダも海もそのとおり。
俺は日本地理が比較的得意だから問題ないんだけど、北関東以外の人からすると北関東3県って結構わからないみたいなんだよね。
北関東でアツイところっていったら、頑張ってもつくばくらいしか思い浮かばないなあ。
そもそも地元(埼玉南部)周辺では北関東はかなり影が薄いかも。
それより新型いいなあ。プレミアムパッケージとやらが45万もするのはびびったが。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 06:19:56 kwTnEfOI0
つくばは北関東の部類には入らないよ・・・
アキバから1時間かからないんだから。
それに茨城南部は、都心に通勤してる人が大半だぜ。
群馬や栃木とひとくくりにするのは、ちょっと間違ってると思う
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 11:23:18 pgp9o7M20
時代遅れの庶民的なカーに成り下がった感が否めない。
あのラインはインフィニティ似?
売れないからって高級感をかなぐり捨てた姿が情けない・・・
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 11:48:10 R9p6vHpqO
ここの住人は真面目なんだなぁ…
よく相手してやるもんだ
818:新型フーガ370GTタイプS茨城最速 ◆MWotZ/HfqIRp
09/11/20 12:11:47 7N1E+j9NO
俺様は真面目だぜ。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 13:06:45 fEaD82CyO
フーガの前期なんやけど、テールのウインカー交換て、テールごとはずすの?トランクの中からは、できそうになかったので。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 14:30:34 3J7UZg6jO
早速試乗した早漏野郎は居ないのか!?
821:新型フーガ370GTタイプS茨城最速 ◆MWotZ/HfqIRp
09/11/20 15:09:38 7N1E+j9NO
>>820
いるぜ。
新型は最速だぜ。
静粛性と高いぜ。
全体的に旧型よりもレベルアップしてるぜ。
内装は明らかにクラウンコ以上だぜ。
ナビの真ん中のスイッチは斜め方向にもスクロールできるぜ。
現車は写真で見るほどグロくないぜ。
国産高級スポーツセダン茨城最速は俺様だぜ。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 15:14:20 u6RIzP6U0
>>821
田舎の大将君よ
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 15:19:25 BUVtsQDzO
茨城の田舎者さんパドルシフト付いてるの?
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 15:22:22 hverYh+l0
今日ディーラー行って新型の展示車見てきた。
運転席に座って最初の感想が「とにかく狭い」。
天井も低くて頭あたりそうだったし、
なによりAピラーの圧迫感が半端なかった。
横のスペースにも余裕がない感じ。
後席の広さはまあまあ。
隣に置いてあったティーダにも乗ってみたが、
運転席はティーダの方が広く感じたw
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 16:33:58 iC5EIhoW0
>>774
せっかく新型でたのに買えなくなっちゃたよね(´;ω;`)
ギャンブルせずに地道に仕事して稼ごうよ・・
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 18:31:48 lqcb+ajN0
>>824
そーか?あんま現行と変わらん気がするが。
そしてむしろティーダは後席が広いと思う。母親が乗ってるけど現行フーガよりも広く感じる。もちろん横幅は狭いけど。
827:新型フーガ370GTタイプS茨城最速 ◆MWotZ/HfqIRp
09/11/20 21:10:34 7N1E+j9NO
>>823
俺様は国産高級スポーツセダン茨城最速大将だぜ。
パドルはタイプSには付いてるぜ。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 21:16:41 cGgcpAByO
狭いのに価格が高い。ティーダのほうが良い車
829:新型フーガ370GTタイプS茨城最速 ◆MWotZ/HfqIRp
09/11/20 21:44:00 7N1E+j9NO
>>828
貧乏人はコンパクトカー乗って満足してろよな。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 21:50:27 GX2MZSKyO
臭う…
なんか仮面の卓の臭いがするな
赤いプルトニウム野郎
831:新型フーガ370GTタイプS茨城最速 ◆MWotZ/HfqIRp
09/11/20 21:58:45 7N1E+j9NO
お前らはもう契約したのか?
納車予定はいつだ?
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 22:27:10 lqcb+ajN0
>>828
そんなあなたには広い広いミニバンをどーぞw
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 23:21:57 tAS7jY0oO
値引き10万でした。見積もり出した人います?
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 00:04:56 /Wwa1YpHO
なんか雑誌みたら
フーガの点数は76点とかだったわ
クラウン
クラウンアスリートマジェスタ
とかより点数高かった
けど次のページみて吹いた
マークX 82点
アホか
しかもデザインかっこいいとか
新型マークX最悪に近いんだけど
あれかっこいいのか?
かっこいいというのは
レクサスGS
新旧フーガ
ゼロクラとかじゃないのかねぇ
マークXかっこいいのかなぁ
前代が酷すぎだとかかいてたけど
あんまかわらんじゃん
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 00:12:50 Le+XsV1+0
>>834
見え方は人によるからね。
俺からしてみると160アリストはかっこいいけど、GSは160ほどではない、みたいな感じで。
とりあえず新型マークXがいいってのはないなw
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 00:55:05 +kb38R440
糞蛾のあの高い車高にあのデカデカとしたグリル
ボンネットもデブって見える
俺はそれがダメだ
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 03:22:35 F/avpF7ZO
雑誌は新型出たら褒めまくるから・・・
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 05:42:07 G4LVN+dM0
そうだよなー(笑)
販売されたばかりの車は、ベタ褒めの記事が多いよな
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 05:56:19 G4LVN+dM0
2009年11月19日発表/フルモデルチェンジ
URLリンク(autos.yahoo.co.jp)
やっぱ、迫力に欠けるんだよなー。
リアなんて、大衆車と見分けがつかねー
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 06:23:39 7HWZg8xXO
>>834
ガッシリした威風堂々としたセダンが好きなタチ?
ドイツ風の
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 06:42:17 wLIWBvaQO
先ずは現車見てから判断しようぜ!
いい車は写真みただけでトキメクもんだが新型は心がいまいち踊らない…
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 07:52:09 ID4w66FrO
7速ATのスカイラインまってるお
(´・ω・`)
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 08:16:34 /qAJzLhUO
新型見てきたが正直微妙…。特にフロントが酷いな。新型レガシィに通ずるものがあって只の頭でっかちじゃないかw車としては進化してるんだろうけど初代後期の方が遥かにいいわ。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 08:36:28 ahXd3tAu0
一番売れた日産の高級車Y31シーマのリアは当時の大衆車B32サニーのリアより貧相だった
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 08:46:46 zxG5q8lq0
たしかにあの顔はマークXのはげオヤジ顔に通じるものがあるな、
なんか顔だけ異質
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 11:14:27 rzshOIFp0
その変な顔に、日産のダサイマークどうにか、ならねえかな。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 12:08:22 apwn6Lch0
>>843
主観は十人十色だが、今回のフーガは外観ではフロントはイイのに
それをフロントが醜いとは・・・
世の中にブス専デブ専が存在する意味が納得出来たような気がする
マークXが目標の4倍も受注があるってんだから、世の中わかんね~よな~w
トヨタはいつも初回受注が目標の3倍か4倍なのは気のせい??
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 13:00:35 P6QBWHSB0
新型マークXが売れる理由はなんとなくわかる
コストパフォーマンスが素晴らしく良い
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 13:06:43 GVkCL5pC0
雑誌なんて広告として金貰って、試乗車用意して貰って、飲み食いさしても貰って、記者はお小遣い貰って
記事(広告)書いてんだから提灯記事になるのは当たり前
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 15:11:47 tsT1eRBl0
CMを見たんだが、またスカイラインをチョコッといじくっただけの車になってたな。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 15:12:21 Pnld4bdb0
新型が出れば
雑誌は新型をベタ褒めする記事を載せ、
2ちゃんは旧型の方がよかったと新型をけなす書き込みをするのは常識
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 15:20:33 KPPE8ELPO
スカクロといいティアナといい、なんで売れないかぜんぜんわかってないな。
こんなの絶対売れないから、明日にでも廃盤にしたほうがいいよ。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 15:32:39 Y/WMzuIG0
>>852
売れる車じゃなくて、フーガとかスカクロとかスカクーとかを売ってるからこそ、俺は日産が好きなのであってだな。
それこそS2000やNSXを廃止にしたホンダのようになどなってほしくはない。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 16:18:10 F/avpF7ZO
おまいに好かれるのもいいけど実際車が売れないと会社成り立たないからな~
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 16:30:20 JHcSVgjDO
>>834
俺クラアス海苔だけどさぁ!
GSや旧フーガの何がどうカッコイイのかねぇ。
カッコイイならもっと売れてるわww
少数の変態に好まれても仕方がないだろロールスやベントレーじゃあるまいし
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 17:22:56 2pMpwwWj0
新型がディーラーに出回ってからレスかますだけのアンチが一斉に沸いてワロタ
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 17:28:03 Y/WMzuIG0
>>854
利益生む車(ティーダとか)があってこそ、そういった車作れるんだよ。トヨタだってようやくそんなの(LFA)作ったじゃない。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 17:31:17 y4YHtChsO
新型フーガはダーク色が似合うな。
欧州車の雰囲気を纏ってるからだろうな。
それにひきかえトヨタ車は相変わらず浪花節な白ばっかだなw
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 17:37:51 Wl/TLQ0aO
シーマプレジデントが消えてフラッグシップに成り上がる今、
VQ45を積むのはもはや宿命。
早く仕事しろ日産
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 17:38:16 Jx71eLG0O
>>854
成り立ってるから会社が存続してんじゃん
実用性だけならスズキの軽でも買っとけよ!
コスパはいいぞw
万人うけする大衆車はトヨタに任せておけばいい
日産にはそーなって欲しくない
会社が潰れない程度にアグレッシブに車造りをしてもらいたい
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 17:55:26 lvhncguYO
>>855
俺はむしろクラアスの何がかっこいいのか分からん。
プレミオ、アリオンの拡大版だろ?
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 19:53:25 jjjm8BNcO
ど~でもいいんですけど。(-。-)y-~
ただ新型出たらカタログ持ってきます。と言ってたデラのヤツ、全くシカトでそういう姿勢が気にいらん。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 20:36:16 uxpgswY/0
地方のディーラーでは展示車すら回ってこない。悲しいわ…
内装の質感は前型より上がってますかね?そろそろ15万キロ超えるから買い替え検討中なんだけれど、実際に見れないから踏み出せない
ちなみに検討しているグレードは250GTです
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 20:47:08 zfgpUFd5O
>>863
日産のサイトで展示車さがした?
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 20:50:20 zfgpUFd5O
>>863
>>864の続きだけど展示してあるのにサイトに情報を更新してないディーラーがたくさんあるからちょくちょく調べるといいよ
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 21:19:31 Y/WMzuIG0
>>859
なんだよVQ45てw
VK56Vだろw
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 21:20:16 uxpgswY/0
>>865
さんくす。ただ電話してみたら近くのディーラーにこの3連休中は来ないらしくて諦めてた
展示車1台試乗車1台ぐらいしか置かない小規模店に望めないわ…
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 22:18:20 H7Z7QMdJO
明日2.5GT試乗してくる
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 00:54:05 fsJjGouX0
FRでリアがぶれークするとVSAとか作動してトルク絞ってグリップ
回復するんですよね、
フーガのアテーサだとリアがブレイクするとVSA作動、トルク絞りながら
前輪に配分ってことなんでそこでさらに安定させるってことだと
思いますがそこでアクセル踏まないでも効果あるんでしょうか。
まあ簡単に言えば雪でもアテーサ利くかなあと。新型興味あるんですが
FRベースのAWDとか乗ったことないものでユーザーの方いらしたら
経験談頂けたら幸いです
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 01:58:10 DeF6rFtkO
>>869
日産のGTーRの公式サイトに雪上でのアテーサの素晴らしさが詳しく載ってる
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 03:01:47 20hOzMeIO
今日新型みてきたけどネットで見た写真よりずっとカッコ良かったわ
気になってたテールランプも違和感なかったよ
しかし室内は高級感は増したが前よりせまくなったな
そこはだけは残念
後期買ってあと3ヶ月で2年になるんだけど車検のタイミングでエアロパッケージ買おうかな
また特別仕様車とかそのうちでるだろうし楽しみだわ
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 05:50:17 YBN5cYTC0
>>869
雪道にある程度、強いとは言え
フルタイム4WDには、敵わないね。
特に、信号待ちからスタートする間、リアが滑り出してから4WDになるからね。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 06:24:09 afXaHRAlO
日産日本では売れてないが世界最大市場中国じゃトヨタやホンダより売れてるよ
今期トヨタは赤字だけど日産は黒字回復
もうてめーらみたいなニートが溢れる斜陽の日本を相手にした車は造らないよ
少しは日経でも読め
低下学歴ども
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 07:47:49 5RssyYceO
何をネボケタ話してるの?。
車の質を落とせば幾らでも黒字になるんだよ~(笑)
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 07:57:42 1wxw6ZKeO
>>854日産自身が日本向けに作ってないから仕方ない。