【BNR34】R34GT-R専用スレ◎o o◎【8台目】at AUTO
【BNR34】R34GT-R専用スレ◎o o◎【8台目】 - 暇つぶし2ch538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/17 15:09:08 2dTtFhbGO
>>537
スタッドレス履いてるから冬も走ってるだろう

539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/17 16:06:12 vW5RulXuO
本日無事
H11年式Vspec
ベイサイドブルーが納車しました。帰りの運転中は
すげぇとしか言えなかったわorz

540:537
09/10/17 16:21:40 zmTKd+ql0
>>538なる、間違いない・・・、イラネ。。。

>>539オメ おれも納車の日を思い出すよ。。。

541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/17 18:20:33 nMlTTSnQO
>>539
おめ
情報収集は欠かさずに~

542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/17 21:16:12 lqUj7NcS0
ハイキャスランプ点灯→E/Gかけ直しで消える…何故に…

543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/17 22:18:09 5NFgD/e40
>>542
ディーラー行って自己診断掛けてもらったら?
多分ログに異常が残ってるよ。

R32あたりだとハンドル替えた際にボスの位置がずれてハイキャスランプ点灯ってのは
良くあるけど、34でもなるのかな?

544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/17 22:47:38 Py5DD/nc0
>>539
おめでとう!!
よい34ライフを!

545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/17 23:40:58 1wGAl9u8O
リップスポイラーが今までウレタンのまま黒っぽかったけど、ボディカラーに塗ってもらいました。ディヒューザーは黒のままですけど、これが(・∀・)イイ!
なんだかにやける~ww

546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/18 00:10:30 NJJjAdZ50
「GT-R」マーク以外のキーレスリモコン使ってる人、居ますか?
社外とかじゃなくて純正流用的な感じで。

547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/18 00:14:55 7Gdlot0l0
>>545
塗装が割れるな

548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/18 04:45:05 Onn/TrGVO
>>539
おめでとう。
何か4輪の上に箱が乗ってるような感じしなかった?音もいいでしょ。
気をつけて!

549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/18 16:43:38 lA3J3TG20
>>543
了解っす。

550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/18 17:05:17 7Gdlot0l0
ねえこういうのどう思う?とてもガレージなんて無理だし

URLリンク(www.shako-garage.com)

551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/18 19:25:27 R4h/ODro0
69 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/18(日) 11:44:13 ID:LsH1fanu0
402 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/07/30(木) 23:24:57 ID:Ph3wKsAh0
スイスポはスポーツ風味の待ち乗りクルマ。
スポーツカーじゃない。

403 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[hage] 投稿日:2009/07/31(金) 00:17:26 ID:LZyJEZuU0
↑ スポーシ風味の 街海苔クルマなのに
ミニサや峠で 32/33GTRを 楽々カモれる不思議なクルマ




低価格でGT-Rを楽々鴨れるんだから中古が売れて当然だろ


70 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/18(日) 18:35:16 ID:D93CvCE70
カモれると言うよりも、
カモが葱背負って歩いているという幹事w


お前ら馬鹿にされすぎwwww

スレリンク(auto板)l50


552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/18 19:29:58 okW9aNThO
GT-Rマーク付いてないキーレス使ってますよ。
たしかV35用だった気がします。形状は同じで、色が茶色っぽいです。

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/18 19:46:18 YCGKwMM5O
>>552
使えるんだ…初めて知った

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/18 21:41:18 /LjKN3fq0
ZELEって何ヶ月か置いて売れなかったらオークションに流すの?

555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/18 22:26:43 q8K8EZvhO
>>542

> ハイキャスランプ点灯→E/Gかけ直しで消える…何故に…

556:542
09/10/18 23:20:03 lA3J3TG20
>>555
走行中にハイキャスランプ点灯ってことですm(_ _)m

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/18 23:51:09 ODz2ZyTGO
今日は近場の峠流してきたが、やっぱ煽られるな~
Rのくせにチンタラ走ってるんじゃねえと言わんばかりにケツに張り付かれる(^o^;)

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 00:01:39 GlmLvJcJ0
BNR34オーナーのみなさん!!
と言うかRB26オーナーのみなさん!!オイルキャッチタンクを付けてますか?
26はブローバイが多いので付けてないとI/Cやパイピング内が酷い事になっちゃいますよ!!
当方の車両はRE28なのでオイルリターンブロック+オイルキャッチタンクで
対策をしておりますがハイパワーのためキツイですね・・・
まあ、街乗りメインで回さない人は無くても良いパーツですがね・・・



559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 00:20:17 9W8j1m3K0
東名のオリフィス入れたら?

560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 07:22:37 RAdrQOOIO
埼玉県三郷市にあるプロストックレーシングってショップは良いですか?
三郷市在住で近いので行ってみようと思うのですが、良い評判も悪い評判もあまり聞きません。
最近できたショップだと思うのですが、どうですか?

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 13:27:54 yC91+Xms0
>>560
外注だから・・・

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 13:34:12 i86cSjER0
>>557
流したじゃなくていっぱいいっぱいなんだろ?
人の邪魔すんなよw

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 15:16:10 PG4QrmGA0
速い遅いとか言ってるのって子供だよなw
楽しく走れてナンぼのものだと思うよ。

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 16:21:59 9W8j1m3K0
まぁ、自分の方が遅いと思ったら譲るのが良いかと…
他車の尻見ながら走るのもなかなかですよ♪

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 17:18:29 i86cSjER0
>>563
峠なんか行くなってわけですよ

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 19:56:54 9W8j1m3K0
86…(ボソっ…

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 20:00:18 mmnOH4w8O
今年のニスモフェスも富士ですか?日取りを教えてください。

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 20:13:29 i86cSjER0
まあ86で>>566なんか三回ノックダウンですよw

IDの通り

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 20:48:06 9W8j1m3K0
>>567
携帯廚は去れ!
12月6日だ

>>568
簡単には倒れんよ~w

うちのR、リアトランクのシーリング怪しぃんだよな・・・
普通、シールって車体同色じゃなかったっけ?

出身地は今をときめく、あの店なんだがw


570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 21:03:41 i86cSjER0
>>569
ひでえ携帯は来るなってか?自治厨さん怖いよw

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 21:07:15 9W8j1m3K0
86さん、ゴメンナサイm(_ _)m

FT-86って本当に『藤原豆腐店』を引っ掛けてるのかなぁ…

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 21:13:27 i86cSjER0
>>571
E/G型式がFで車体がTなんじゃないの?ボクサーのFLATからかもな

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 22:16:23 flAHmaqT0
>>571
なるほど・・
そうだったのか(笑)

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 00:15:47 KoQ4OkSg0
>>569
トランクのシールって、トランクフロアのシール?
確か記憶によるとクリーム色のような色だったと思うけど。
年数経ってくるとオレンジ色っぽくなってくるかもしれない。
うちのはV2青で新車購入修復無しね。前期は色違うかも。

>>572
一応、Future Toyotaの略だと公式には言ってるけどね。
藤原豆腐店疑惑はあるけどw

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 00:52:45 28Kp7zEj0
>>560の店の赤い34Rデモカーはどうなったの?
エンジン搭載位置を後ろにズラして低位置にしたあのマシン

筑波53秒1を狙うとか言ってたよな。

でも作ったのは池谷とガレitoで、ガレitoとケンカ別れして
中途半端な仕上がりでマシンを引き上げたから、動かすことすら
できなくなったって感じかな。

MOTEC扱えないんだろな。


期待してたのに。

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 02:07:11 B/SXXL7qO
>>575
そんな話になってたの?

というか、最近ショップの情報はどこも胡散臭い…
雑誌に大々的に載せてるとこやネットで有名な所とか

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 03:06:52 eEaX5X9R0
タイヤが終わった・・・
せっかく気に入ってた01Rが・・・(凹)
減っても食い付く良いタイヤだったのに・・・もう、販売されてないしなぁ・・・
次、何にすっかなぁ~??
11は全然食い付かないらしいし・・・やっぱり、08かなぁ!?
R1Rは34Rには軟らか過ぎて×だし・・・やっぱ!!08!!08!!
めっちゃ、食い付くらしいし!!
でも、これでBSとの長い付き合いは終わりだなぁ~(悲)
いや・・・まて、セカンドカーのアバンツァートRはまだ、01だ!!(13インチは01しかないのです・・・)

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 07:36:39 ypFfW5T3O
>>577

スタースペック

579:569
09/10/20 08:04:55 G7Ew8I2L0
>>574
ありがとうm(_ _)m

やっぱりFuture Toyotaなのかなぁw

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 09:13:43 kdJh4StOO
>>577
050高いけどオススメ

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 10:48:52 pIpN66jD0
おれはRE01があれば、RE01がよかったけどなー
雨に強かったし

582:77
09/10/20 14:39:16 G7Ew8I2L0
050Aは食わねーよw
050との違いは知らんが…

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 18:03:47 Ga3d7msZ0
>>582
パターン。現行はほぼ050A

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 18:54:30 G7Ew8I2L0
>>583
ありがトン

固いから耐久性は良いんだろうけど、轍にとられて乗りにくいったらありゃしない。


NE-1 どこまで上がるか楽しみw
URLリンク(page9.auctions.yahoo.co.jp)

585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 19:40:16 6WOiTi7B0
>>584
出品者乙!って書かれても文句いうなよ

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 20:09:50 AqrR/ghY0
>>584
こういうの書類無しでも大丈夫なの?
普段デラ車検なんだけどなんか言われる?

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 20:14:58 KoQ4OkSg0
>>586
デラ車検ならニスモ製車検対応パーツだって分かってるから大丈夫じゃないかな。
持ち込み車検だとダメかも。

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 20:16:57 6WOiTi7B0
>>587
持ち込み車検って何?

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 20:23:05 G7Ew8I2L0
>>586
ver2ならOK。
一番後ろのサイレンサー部は今でも買えるらしいから、触媒さえ残ってれば
車検に通るヨ。

>>588
陸運局の事だと思われ。

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 20:33:53 AqrR/ghY0
>>587
>>589


591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 21:12:13 6WOiTi7B0
>>589
陸運局なら排ガスOKで検査官が音大きいかなって思えば測るんだから
ダメかもってw

音大きいと思えばいくらでも小さくする方法あるしディーラーだってだめなもんはダメだ。

こういう発想が元整備士の俺からするとわからん。


592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 21:31:07 G7Ew8I2L0
アンカー間違えてんじゃねーよw
貴方が何を言いたいのかよく解りません。

ver.2のNe-1で触媒もきちんとしてて、スポリセ程度なら車検通るのは
知ってるでしょ?

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 21:32:23 KoQ4OkSg0
>>591
そういう問題じゃなくて、このマフラーの場合は触媒まで変わるから、
排ガス証明の書類がないと原則車検不可なのよ。

で、貼られてるオークションのマフラーは書類紛失。

ディーラーなら適合品だって分かるから、書類チェックしないだろうって話。

元整備士なら、民間車検場になってればどうにでもなることくらい知ってるでしょ?

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 21:54:01 G7Ew8I2L0
32スレ見てると低走行車が多くてビックリする。

皆は年何㌔くらい乗るの?
私は買って半年で9000kmいきそうなんだが…

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 22:01:57 6r0Fz1Pu0
週末ドライバーで年間4000km程度
こうだと、オイル交換は距離ではなくて時期でになるね

596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 22:04:59 G7Ew8I2L0
やっぱり乗り過ぎだよな…
まぁ、一回E/G掛けたら200kmは最低乗るし。
こないだも900kmくらい乗っちゃったよw

保存は誰かに任せるとして…う~ん、ホワイトボディが欲しい。

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 22:07:10 6WOiTi7B0
>>593
> 元整備士なら、民間車検場になってればどうにでもなることくらい知ってるでしょ?

そんなリスクの大きい事町修理屋がやるか。陸自のほうが結構アバウトだし
キャタライザー変わってるなんてそんなに気付かんしキャタついてCO,HC通りゃ文句いわれんだろ?

バイクは厳しいがこの間まちがえて別のバイクの排ガス書類提出してもぶつぶつ言われたがOKもらった。

陸自のほうがあまい。検査官が詳しいやつに当たるとまずいときあるが
ディーラーや修理屋は抜き打ち検査やちくりがあるから厳しい。覚えといて


598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 22:22:22 G7Ew8I2L0
バイクの違法車検通した元整備士さんからそんな事言われても説得力無いっすw

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 22:27:56 6WOiTi7B0
>>598
君は洗車がんばればいいよ

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 22:30:17 G7Ew8I2L0
了解っすw

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 22:47:59 KoQ4OkSg0
>>597
本当に34乗ってるの?NE-1の写真見た?

触媒の位置はおろか、個数まで変わってるから絶対ばれるよ。
ガス検通っても、下回り検査で下に呼ばれること間違いなし。
普通のスポーツ触媒なら遮熱板付ければまずばれないけど。

そりゃあ、陸事には陸事の甘さがあるけど、押さえるところは押さえてくるよ。
うちの地域はハミタイには甘いかな。ディーラー出禁食らった車でも普通に通るし。

日産じゃないけど、親父の車の末期で、もうどうしようもないほどボロくて
絶対に陸事では通らない車をディーラーで話付けて、予算10万で通して貰ったこと有るし。
ハイビーム並みに上向いてた光軸すら触ってない状態で帰ってきたよ。

・荷物の積み過ぎでリアサス完全死亡、リアショックオイル漏れ、バネへたりにより車高9cmない
・オイルダダ漏れ
・リアの車高沈下に伴い、アライメントグチャグチャ。サイドスリップも確実に通らない
こんな車。

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 22:49:02 6r0Fz1Pu0
民間とか、元整備士とか、厳しいとか
普段から違法してなければ、気にすることすらないじゃない
根本的に間違えてない?w

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 22:57:47 G7Ew8I2L0
>>601
そっとしといてあげようよ、俺も言い過ぎたよw

>>602
確かにw


とりあえず洗車頑張りますw

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 23:03:50 KoQ4OkSg0
>>603
じゃ俺は車内清掃係でw

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 23:10:18 6sdpEzSq0
マフラーの話
ヴェルディナNE-1で持ち込み車検したら当然のようにNGくらったw
で、ノーマルマフラー(使用1万キロ以内)に交換して(めんどくさかった)再度持込したらさっきと音量同じだからだめって言われた。
検査官に「純正品だよ」って文句言ったらそのままで通ったけど、車検なんてそんなもんかねw

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 23:13:55 G7Ew8I2L0
良い所があるんだねぇ。
って言うか、最初っからNE-1を純正って言ってたら通ったのかな?(謎

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 23:57:09 B/SXXL7qO
>>594
半年で走行1万行ってないんだ

まぁ…置物だね

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 23:58:31 6WOiTi7B0
>>602
あほか?ID: 6WOiTi7B0 がそういう発言してんだよ
>>603
だまって洗車してればいいんだよ。

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 00:00:49 8fGKATvL0
iD: KoQ4OkSg0 だった

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 00:04:08 G7Ew8I2L0
ワロタw

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 09:26:24 33adrxWa0
ver.1のNE-1だと流石に入札少ないんだな…
ここで欲しがってた人が落とせると良いね。

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 11:18:09 DEtL/FTW0
中古車も、全然イイのが出ないな
社外320km/hメーターや、純正メーカーopナビとか付けちゃう馬鹿
純正アルミなしやキノコ生やしたり、Pガラスなしとか
ノーマルの人は高く買うから、早く売ってくれ

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 11:35:19 33adrxWa0
>社外320km/hメーター付けちゃう馬鹿
>Pガラスなし

ゴメンナサイm(_ _)m
それでも極力錆の無い、ジャッキアップポイントの潰れてない
予算にあった車を捜して買ったんです…

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 11:44:16 lkhHg54F0
>>613
33でも乗ってろ

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 12:20:01 33adrxWa0
えらいケンカ腰だなw

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 12:38:10 33adrxWa0
これって合成?

URLリンク(www.youtube.com)

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 17:06:40 mt0Uy/e20
>>612 うちのはホイールと車高調以外ノーマルだぞ、給排気も。
純正あるぞ。。。

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 17:23:31 33adrxWa0
>>617
売らないくせにw

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 17:59:43 AK4ZDmGj0
>>612
Pガラスは妥協しても良いんじゃない?
フィルム屋でフィルム貼って貰えば綺麗に仕上がるし。
ついでにサイドとフロントに透明断熱フィルム貼って貰うと快適だし。
Pガラスは濃さも薄いし。

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 23:32:09 ngSfTpE60
34が初Pガラスだけどウィングと合わさってよく見えぬ

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 23:42:04 AK4ZDmGj0
>>620
カー用品店行って、「スモーク車用」って書いてある明るい被せミラー付けると
よく見えるよ。純正は防眩の為にわざと暗いミラーが付いてるから見辛い。
ウイング邪魔なのは仕方ないけど。

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 23:57:05 cIH1aWr60
足回りのブッシュ交換(NISMOとか)をやった人、効果を教えてくださいますでしょうか
もちろん自己満足レベルでよいのでw

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/22 07:47:09 2k81/b2UO
>>621
そんな裏技あったのかー帰り寄ってみる!

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/22 09:09:19 AFMhxwoCO
>>622

強化ブッシュなんか止めておいた方が良いよ。
乗り心地が悪くなるだけですよ。

僕は、ブッシュよりピロの方が良いと思う

ピロの事を知らない奴らは、乗り心地が悪くなると言うけど、そんな事は全然無いですから、フルピロはマジでおすすめですよ。

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/22 09:16:31 NzdwXHTK0
フロントはともかくリアはピロにすると確実に乗り心地悪くなるけどな

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/22 13:04:42 EBxtBJbr0
足回りはノーマルなのですが、ブレーキング時に若干右にハンドルを取られます。
タイヤは050を使っていまして、轍のせいかな?とも思っているのですが…

ノーマルでも四輪アライメントをとった方が良いのでしょうか?
34はロアアームが一体式になり調整幅も少ないと聞きます。

また、サーキットを走る訳でもないのだからアライメント調整は必要ないのでは?
と言う話も聞きますが…

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/22 16:11:00 QZ1haXemO
>>626
ちょっと歩道に乗り上げるだけで簡単に狂うよ。タイヤの偏磨耗とか防ぐために年一くらいでやったら。

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/22 16:18:38 2k81/b2UO
車高ちょっとでも下げたら有り得ないくらい内減りするらしい

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/22 16:57:33 EBxtBJbr0
>>627
ありがとうございますm(_ _)m

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/22 20:17:23 gjXNWsAC0
ってかノーマルからずれてるんだから
1回はせなあかんことないか、できれば新品タイヤのとき

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/22 21:55:58 EBxtBJbr0
一回はアライメント取れ!ってことですね。。。
色んな所に相談したんですが、かなりの評判の所がアライメント機が壊れたと…

高いらしいですものね~
やっぱりタイヤ館しか無いのかなぁ…

出来れば車庫調入れるまで我慢したかったんです。

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/22 22:03:20 kRzZtnf30
>>631
とりあえず安いところで規定値に合わせて貰ってみたら?
車高調入れたらどうせ狂うから、その時に評判のお店で
こだわりのアライメントにして貰えばいいと思う。

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/22 22:07:42 kRzZtnf30
あ、書き忘れ。
アライメントは特に狂ってないのに、ブレーキング時だけ流される場合は
テンションロッドとか、アッパーアームとかのガタやブレーキ片効きとかも
チェックした方が良いかも。

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/22 22:26:32 EBxtBJbr0
>>633
詳しくありがとうございます。
ブレーキも気にいらないので消去法で行ってみます。

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 21:21:54 Xc8/pHmc0
このパープルって同じ車じゃね?
URLリンク(www.get-u.com)
URLリンク(www.carsensor.net)
URLリンク(www.carsensor.net)

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 23:27:07 bG7MVhSl0
同じ車だね(汗

何でだろ???

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 23:58:39 gIGi7lp20
中古屋からオク通して仕入れたとかか?

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/25 07:43:20 OJg39KCQO
業販で回したんぢゃね?

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/25 12:41:14 LqcDMWf60
3万以上走行で約496万
異常だろ

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/25 12:51:38 0zbgD/qz0
ディーラー車でも高すぎる。


641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/25 12:59:32 zH7PvCl20
420くらいが相場かな

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/25 16:29:55 WoqW/hJq0
最近、また少し上がったような気がするのは俺だけ?

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/25 18:35:52 MqtkzLiQ0
スポーツカーブームがまた作られる予定だからじゃねえかな。
最近の流れを見てるとそんな気がする。

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/25 20:55:14 WnjPlQuC0
01Rが終わったのでタイヤを08に履き替えましたぁ~!!
気になるインプレは後ほど・・・

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/25 21:38:37 jTgRZqZ60
11じゃなくて08を選択した理由も書いてね

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/25 23:33:58 4QBZGEAG0
>>642
GT-Rとしては最後のMTというのがほぼ確実だからじゃない?
あとはワイルドスピードとか。

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/26 01:36:20 O1ncQKTD0
>あとはワイルドスピードとか。

やっぱり影響あるのかなぁ。
そうだったら、日本人の車離れに歯止めがかかる一因になるので嬉しい♪

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/26 09:18:38 gB6wOepAO
>>647
いや…無いと思うが
影響あるのはもともと車好きだけじゃなかろうか?

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/26 09:22:22 qg9TrRhY0
>>642
相場追ってるけど緩やかに下がってるよ

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/26 12:35:34 VrScafEg0
あがったってのは、
去年の春ごろから35の影響?、そして秋の不況で50~100万円くらい下がったわけだが、
その頃より少し持ち直したってことやないの?

あの頃、ボツボツと300万円切ったのが出てきてたけど(1つくらいは理由アリ)、
今だと数少ないし、
300万円切っているやつは、
・修復アリ
・走行距離多い
・チューニングしすぎ?
・その他
っといった理由が2つ以上ありそうなのばかりな気がして、
まぁ本当に買えそうなのは、300万円前半以上になってきた気がするんだけど


651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/26 13:11:08 O1ncQKTD0
でも500万クラスも多くなったような…
35のスポリセが出たり、チューニング情報も増えたりで中古がこなれてきたから
上物34保存してた方々が手放してるのが多いのかな?

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/26 13:57:21 A5ui7/3gO
>>650
エコエコ五月蝿いせいで、オークションの相場も落ちてるから相場自体は一切上がってないよ。
半年前よりgooやカーセンサーに載ってる修歴無しで300万以下の車両も増えてる。

というか下がって当たり前なんだから何の問題も無い

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/26 15:22:11 DH8TOhLt0
むしろ上がる方が問題

654:650
09/10/26 20:30:19 mkcchiin0
>>652>>653これでもかならず週に1回はみているんだけど.
一時は、200からあったわけで
といっても、
別にデータ持っているわけじゃなく感覚で言っているだけだけどね

それとオークション相場と、一般相場はおなじではないでしょ
相関が強いのは事実だが

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/27 03:27:10 7///4pQ0O
>>654
一時っていうか今も普通に200万台からある

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/27 05:17:49 es0h2qM00
BNR32からBNR34 M-specに乗り換えしたいと思ってて色々調べてるんだけど、
M-specのステキな機能でシートヒーターってあるけど、あれって勝手に温まるの?

657:650
09/10/27 07:13:58 UFVNHbG10
>>655 200台ではなく、200だ

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/27 07:27:08 fHBmyNjD0
オークションの相場が下がれば中古市場の相場も一緒に下がる訳だが……

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/27 07:40:33 IrdnMJzr0
ゼルの人も、相場は徐々に下がってきてますよ
って言ってからまぁそうなんだろうな。

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/27 08:01:09 3bYWf0Qi0
統計学における「分散」つまり標準偏差が広がる傾向にある ただし 母数の小さい34は32ほどではない
この為 価格下限の34を偽装する業者がいる事も確か よほど目の肥えた人か 或いは 買い替えの人ならまだしも
初めて購入する人は ある意味バクチ

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/27 08:44:26 CZScUHTBO
>>656
スイッチがあって手動ONで温まる
だが、使わないなぁ…

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/27 09:18:23 zwlIIC/Y0
そお? 暖機中は結構重宝するけどなぁ。
「弱」のみで「強」は使ったこと無いけどw

>>656
ちなみに革シートは見た目の質感だけであまり利点は無い。
滑るし手入れは面倒だし。
とくに拘りが無いのならV-Specをお勧めするよ。

663:650
09/10/27 09:38:01 To7gJykz0
>>658 ほとんどの場合はそうだと思いますよ。
だから相関が強いのは事実と認めていますよ


664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/27 14:01:29 YlELKjT70
やっば~俺の発言でスレが伸びてる(爆

M-specのシートヒーター機能は冬場に乗る人には重宝すると思う。
極寒地方の人程、乗らないだろうからそこまでの利用率が無いんだろうね。
と、勝手に解釈。

でも、革独特の皺と伸びは悲しい…

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/27 14:05:15 KABcY1kT0
>やっば~俺の発言でスレが伸びてる(爆

お前きもいよw

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/27 14:45:43 YlELKjT70
お前程には劣るわw


667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/27 20:52:43 iXWdSfCF0
シートヒーターの装備されてる車をGT-Rとは認めたくないわ

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/27 21:02:47 YlELKjT70
OTLw

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/28 00:19:42 ZLOfwk00O
みんな、現に34乗ってるのに、何で34の中古相場を気にするの?

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/28 00:25:44 78D2Rw8q0
>>669
そりゃあ売ることを考えてる人もいるだろうから、気にする人が居てもおかしくないでしょ。
もう初期型からは10年経ってる車なんだし、手放すことを考えてる人も結構いるでしょ。

どうせ売るなら、いい値段で売りたいし。

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/28 00:26:45 3PKYyjecO
>>667
でも純正だし…

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/28 02:31:18 Yur49t7L0
M-specは車高も高いし・・・本革シート・・・つまり、オヤジ仕様だぜ!!
おまけに革シートは滑るからオススメできない!!
ただ、高級感を求めるなら◎かもね(笑)
まあ、俺としてはGT-Rに高級感は邪道だな!!
革シートよりツイン4点ハーネスの方がGT-Rらしいよ!!

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/28 07:12:24 M/2NYzZc0
>>669 おれは状況を知りたいからみている(趣味)
それと車両保険の金額(全損時の金額)のため相場をしっていたい

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/28 07:22:48 ZLOfwk00O
>>670
>>673
なるほどー
俺もそう言う着眼点で見てみるよ

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/28 07:27:40 ZLOfwk00O
>>670
>>673
なるほどー
俺もそう言う着眼点で見てみるよ

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/28 08:16:33 hhhtxipd0
>革シートよりツイン4点ハーネスの方がGT-Rらしいよ!!

ん?何が言いたい???

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/28 09:13:14 MVznkFLBO
白の32を9年12万キロまで乗って、34で、おっ!?って思った車がMのシリカブレスだった。ノーマルで乗るつもりなんで満足しています。

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/28 09:20:35 hhhtxipd0
>>677
いいなぁ。ノーマル…
二、三カ所触っちゃった(汗

もう、止まらない(爆

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/28 13:11:37 EK4IP1IR0
年取ると急に冷めるよ
GT-R専門雑誌も読まなくなるし、部屋に山積みのも全て処分もした
マフラーですら純正に戻したり
のんびりドライブだけよ

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/28 13:23:14 hhhtxipd0
>>679
GT-R専門雑誌、貰いたかった…

ノーマルにはノーマルの良さがありますからねぇ。

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/28 13:33:43 IQ0o2/7s0
俺のホワイトどノーマル標準車テラカッコヨス

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/28 23:15:33 h0m9ZDt/0
ノーマルで乗るためにフルノーマル買ったのに
あれよあれよといつの間に・・・

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/28 23:35:40 1iETGX3e0
無理矢理スペックを封印したフルノーマル状態ではGT-Rが勿体ないと
思うのでせめて、あのノーマルマフラーのみを交換。

あとは>>682と同じ流れへとw

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/29 03:44:23 yi7nKl/YO
余り弄る必要ないしマフラー以外はノーマルだわ

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/29 07:10:16 qTOnQ/HE0
おれはホイールと車高調だけ。
とかく給排気というかエンジンとかは、
ノーマルの絶妙なバランスくずしたくないからノーマル。
ながくおカネをかけずにのりたいから。

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/29 08:34:16 +7iOgrso0
私はマフラーとメーター交換しました。

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/29 10:01:37 qHtxwN/9O
私はマフラーとメーター交換されてました。
Rチューンのサスも入ってたんだけど
ちと固すぎるのでお勧めの車高調ないすか

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/29 12:14:37 rlEcVsGw0
DFVだろ

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/29 13:38:17 qdSDbsbmO
>>687
車高調じゃないけどSチューン

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/29 16:18:57 kOXGCx7h0
>>685
ノーマルって絶妙なバランスなの?

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/29 20:17:04 EgvTK0HW0
>>690壊れないってことに関してはね。

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/29 20:45:42 qHtxwN/9O
>>689
Rと比べてかなり柔らかいのかな
ぐぐってもいいページが見つからないや

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/29 20:53:02 qHtxwN/9O
DFV今みてるけど結構よさそうだね
一番気になってる突き上げ感のインプレがいい感じだ
Rチューンだとフルソフトでもアクセルぶれるくらいゴンッとくる

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/29 23:23:11 B6pt9YuHO
SチューンはVスペ系純正足より乗り心地いい。
バネレートは純正より固いんだけどね。

町乗りユーザーには最適。攻めると物足りないけど。

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/30 04:44:39 +ofnQfvWO
Sチューンの車高調はもう販売終わったの?

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/30 05:23:25 nX73GP1NO
>>695
HAは廃盤…らしいよ

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/30 07:44:38 1TR5Zp9GO
すいません、ちょっと質問です。
Vspecはマフラー変えると
MFDに排気温表示はされなくなりますか?

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/30 11:33:40 ikX/xJFq0
>>697
大丈夫。排気温センサーはタービンアウトレット部だから。

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/30 12:07:22 1TR5Zp9GO
>>698
ありがとうございます
中古のvspec購入したら
排気温度だけ非表示なので、クレームつけた方がいいすかね?

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/30 13:04:59 EbUkLbSC0
怪しい、、戻し車両か

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/30 16:23:01 Vsf20hV4O
排気温度は400℃から表示だよ


702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/30 17:57:52 kQB9vG3J0
>>699
排気温が表示されないの?それとも項目自体がないの?
項目があるのに、温度が表示されないならセンサーが死んでるかも。
他の人が言ってるように400℃以上で表示だから、街乗り位じゃ温度でない場合も多い。
飛ばしても温度でないなら何かおかしい。

項目がないなら設定が飛んで非Vスペ状態になってるかも

1.キースイッチOFF状態でジョイスティックを押しながらエンジンをかける。
2.GT-Rロゴが完全に出たところで一旦離してすかさずジョイスティックを5回押す。
3.自己診断モードになり各センサの接続状態をセンサ文字の明暗で表示されます。
4.自己診断モードの状態で走行すると、吸気・排気温センサーを認識します。(排気温度は400℃以上になると認識します。)
5.認識したら一旦エンジンを切ります。その後、再始動すれば吸気温計と排気温計が表示されます。

これを試しても排気温の項目が現れないなら、排気温センサー死んでるかも。

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/30 18:38:14 1TR5Zp9GO
>>702
排気項目は出てるのですが表示が---℃となってます
帰宅したら診断モード試してみます

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/30 18:43:29 kQB9vG3J0
>>703
項目出てるなら診断モードやらない方が良いかも。
診断モードで排気温センサーor吸気温センサーのいずれかが認識されないと、
標準車仕様になってしまうので。
つまり、吸気温と排気温の項目が消えちゃう。

飛ばしても---℃のままなら、センサー死亡の可能性が高いね。

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/30 18:49:40 1TR5Zp9GO
>>703
親切な回答有難うございます。とりあえず明日ディーラーに持ってって見てもらいます。
一応保証期間内なので・
なんとかなりそうです

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/01 00:12:06 CqZxEcKhO
>>705
遅いかもしれんがあんまりディーラーは信用し過ぎない方がいいよ
一応

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/01 00:19:13 7RT0Nw9e0
>>706
確かに信用し過ぎはイケないと思う。

ゲトラグの歯打ち音をニスモのクラッチ音ですからと言われたオレ。
MTオイル交換したら全くしなくなったし・・・。

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/01 11:33:59 4dy0kwdGO
705です。
排気温はやっぱり
400℃以上表示で正常でしたどうもお騒がせしてすみませんでした。


709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/01 11:59:40 MbnqSgSaP
          ,,-'  _,,-''"      "''- ,,_   ̄"''-,,__  ''--,,__
           ,,-''"  ,, --''"ニ_―- _  ''-,,_    ゞ    "-
          て   / ,,-",-''i|   ̄|i''-、  ヾ   {
         ("  ./   i {;;;;;;;i|    .|i;;;;;;) ,ノ    ii
     ,,       (    l, `'-i|    |i;;-'     ,,-'"   _,,-"
     "'-,,     `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '"  _,,--''"
         ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_  __,,-''"
        ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄   |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,
      ,,-''::::二-''"     .--i|     .|i          "- ;;:::`、
    ._,-"::::/    ̄"''---  i|     |i            ヽ::::i
    .(:::::{:(i(____         i|     .|i          _,,-':/:::}
     `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|      .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
       "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~
               ̄ ̄"..i|       .|i
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                 .i|          .|i
                .i|           |i
               .i|      ,,-、 、  |i
               i|      ノ::::i:::トiヽ、_.|i
           _,,  i|/"ヽ/:iヽ!::::::::ノ:::::Λ::::ヽ|i__n、ト、
     ,,/^ヽ,-''":::i/::::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ::::::::::::ヽ,_Λ
     ;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::/;;;;;;:::::::::;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::;;:;;;;:::ヽ

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/01 14:50:26 CqZxEcKhO
>>708
よかったよかった

>>709
エンジンブロー?

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/01 21:11:33 40CvZWa0O
いや、脳みそブローだろ

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 00:41:07 aZsmabmP0
最近というかここ1ねんくらい、バックとロー、とくにバックが、
はいりにいくが、なんだろう

そろそろ前回MTオイル交換後、2万キロになるから、
オイルは交換時期だけど、だいぶ前からだもんな

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 02:02:21 6sDvzneE0
BNR34はMTオイル少ないから、もうちっと交換スパン短いほうがよくない?

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 14:31:57 8tC4V3AsO
段差でFディフューザーすっちまった・・・orz

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 15:56:12 tuszgaSAO
>>714
よくある事だ、気にするな

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 16:23:07 AH6RS2rIO
フロントは無傷だがリアがかなりゴリゴリ削ってるな


717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 16:55:00 E74PN9qE0
>>714
ディフューザーは消耗品と割り切るべし。ノーマル車高でも擦る。

でも、生産終了してから値上がりが凄いんだよね・・・
まだ売ってる頃は凄く安かったのに、今じゃ5万くらいだっけ?

今後も値上がるだろうから、置き場所がある人はスペアかっとくのが吉。

社外品の純正形状のもあるけど、FRPだから一発で割れる。

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 20:11:17 tuszgaSAO
スーペリアのカーボンおすすめ
高いけど

719:714
09/11/02 20:41:41 8tC4V3AsO
家の庭が坂道になっていて\_←前から出る時にFディフューザーするんすよ。
バックから出るか、敷板とかでかさ上げしようかと自分なりに試行錯誤してるんですが・・・
とりあえず明日ホームセンターで敷板買ってきます

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 21:24:59 Ice9hmAy0
Fディフューザーにホームセンターで売ってる建物なんかの角を保護する低反発のウレタンつけて保護はしている。
両面テープなので知らないうちに外れるのがやっかいだけど。

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 23:01:12 vnak1bry0
足回りはSチューンサスのBNR34Vスペ乗りです。
純正ホイールからTE37へ履き替えようかと思ってるんですけど
18インチ9.5Jオフセット12ってフェンダーからはみ出しませんか?
無難にオフセット22を選択しようと思っていますがオフセット12を履いてる方どんな感じでしょうか。


722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 23:22:33 PKoLvYp6P
ちょ、マジかよ
あられ降ってきたw

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/03 00:22:52 V98VmEA/0
>>721
車高調で似たような車高だけど、フロントが超微妙なライン。
はみ出してるような、はみ出してないような・・・
で、ディーラー行ったら重りを付けた糸をフェンダーから垂らされて、
糸がホイールのリムにわずかに当たったから入庫拒否された
(タイヤが245だったので、リムの方が飛び出てた)

でも、ユーザー車検では通っちゃった。厳しい陸事ならアウトだったろうけど。

と言うような、ギリギリアウトの超ツライチ。
もうちょっと車高落とせばキャンバー付いてセーフだろうけど。

車検が強化される前はフェンダーモールで車検ごまかせたんだけどね。
今は両面テープ止めのモールじゃダメになっちゃった。

ちなみに、245/40を履かせるとハンドルフルロック時にサスが沈むと内側が当たる。
外径の小さい265/35なら当たりにくいみたいだけど。

車検用に純正ホイール持ってるなら+12でも良いと思うけど。
自分は下取りに出しちゃったから非常に困った。

724:721
09/11/03 01:48:36 9dJ8GV5L0
>>723
やっぱりフロントが微妙なんですね・・・。
自分も純正ホイール下取りに出すつもりで、
お世話になってるディーラー入庫拒否は避けたいのでオフセット22で検討します。

親切な回答有難うございました。

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/03 16:31:17 8+b7QlcBO
私もレイズの+12を履かせていますが、ディラーで車検、点検してもらっています。
サスもsチューンです

純正から替えていったら「似合ってますね」と言われただけでした

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/04 20:56:35 jfiR7bTt0
気になる車があるんだけど、ONIX 新青梅店ってどうなの?
誰か買った人いる?

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/04 21:00:50 FSdkvg2G0
>>726
S1のやつかい?

俺は以前そこでR34買った。
対応は普通、車も普通。
まあフルノーマルのVスペだからなぁ。

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/04 22:21:12 jfiR7bTt0
S1じゃないんですが、店の保証などはあるんでしょうか?
遠方なんで見に行けないんですが。

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/05 08:43:02 VDVYOeiaO
1~3速いれるときカツって引っ掛かりあるんだけどみんなはスコスコ入ってるのかな?
入りにくいって訳じゃないんだけどなんか引っ掛かるのよね
あと3速が低回転から上まですっげーシフトがブルブルするw

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/05 14:53:05 FqQfRj5gO
【政治】峰崎財務副大臣「燃費の悪い車は増税も」
スレリンク(newsplus板)

何と言う嫌なニュースだろうか

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/05 15:46:26 amreHlzr0
>>729
1速の抜け癖があるくらい(新車の時から)で、あとはスムーズだと思うけど。
新車の時は4速がよく弾かれたなあ。

引っかかりとかはないよ。

シフトブルブルの件と言い、ミッションマウント怪しくない?

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/05 16:45:48 3Tm/QM6rP
>>1速の抜け癖
それやっぱり持病なのか…
ヘボだから気ぃ抜いて運転してると「ガキィーン!」をよくやるんだよ

ヘンな引っ掛かりは有るよね
ウチのは「ゴリッ」って感じで入る

80スープラとかもそうなのかな?


733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/05 17:25:50 yGG2LeL20
>>730
CO2の問題なら燃料に課税すべきで
なんで重量税に課税するんだ?

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/05 17:30:32 fxbs3x6d0
何?俺からオヤジの形見の初代RX-7を奪おうっての??
へぇ?とんだファシズム政権だ

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/05 20:33:16 VDVYOeiaO
シフトの引っ掛かりある人もいたので少し安心だ
マウント保証で変えてくれるかのう・・シフトブレは86かよて言いたくなるよw

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/05 21:03:14 cxGyNuNG0
【政治】 「燃費の悪い車は増税もある」…峰崎財務副大臣★3
スレリンク(newsplus板)

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/05 21:35:02 /ufIWgE/0
これって相場からみると高い?
URLリンク(www.carsensor.net)

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/05 21:57:05 VDVYOeiaO
寒冷地使用がついてたら下錆が怖いような気もするね

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/06 07:16:13 UrjU13eN0
高くはないとおもうよ
標準車だけど、クロだし。

ただニスモエアロ(サイド、後ろ)、マフラー、社外ほいーるがついてるから、
それをきにいるかどうかと、北海道だから、錆びがきになるところだけど。
おれは、マフラーと、社外ホイールはいらないな

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/07 00:40:28 KFb6ssmLO
>>736
久々に来てみたら何この糞ニュース。
ただでさえ嫁にいい加減車を買い換えろと言われてるのに更に増税かよ……

次は買うとしたら現行のシビックtypeRを新車で買うか中古のエボ9だな……。

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/07 00:49:17 K9liuoK00
随分と羨ましい悩みだな

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/07 01:44:39 pFds/BhM0
>>740
たしかBNR34の10.15モード燃費は9.8km/l(うろ覚え)と、
実燃費からは想像も出来ないほど良い燃費がカタログに載ってるから、
1500kg越えの車重と相まってセーフな可能性が高いかもしれない。

たしかに、ノーマルで高速を走行車線キープで長距離走ったらリッター10行ったし。

一番危険なのは外車かも。積極的に排ガス基準達成や10.15モード対策してないから、
カタログ燃費は悪いし、形式だって5年くらい前までGH- GF-の車が残ってたくらいだし。

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/07 07:00:36 99A0Dohw0
34Rは、8.1だろ
そして
外車はカタログ値は悪いが、意外と燃費はいい
排気ガスはどんな成分かしらんが

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/07 10:47:03 YjT12ZhA0
>>739
黒って人気あるのかな。
それにしてもディーラーは高いね

URLリンク(www.get-u.com)

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/07 10:54:52 K9liuoK00
黒はDQN臭いから好まないな

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/07 11:30:38 c5Iv4WE50
まさかベイサイドブルーだったらDQNじゃないとか言わないよな?

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/07 11:35:14 K9liuoK00
いやそうだろ
ベイサイドブルーは男の証だ

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/07 11:55:55 Pg7CaIxl0
青系もDQNが多いこれ常識

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/07 13:22:39 gz+9PxugO
俺のホワイトはカッコイイ人が乗ってるな

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/07 14:07:10 ph0QUj8m0
やっとアク禁解除だw
ど~ら書くぜい。

>>726
実車見ないと売ってくれないはず(トラブル防止)

>>735
100%無理。
俺はニスモに換えた→若干の改善有り。
ATFからギアオイルに換えれば良いと聞きますので、Dに相談してみては?

ここも参考に♪URLリンク(www5e.biglobe.ne.jp)

34ノーマルなら9km/Lは余裕でいくだろ?
皆、飛ばし過ぎじなんじゃない???


751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/07 17:05:05 EFQPl/mC0
ここはチューニングの話はして良いのかな?

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/07 17:51:29 Pg7CaIxl0
いいよ

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/07 21:12:43 99A0Dohw0
燃費は前提条件なしに語ってもしかたないだろ
走り方もそうだが、タイヤでぜんぜん違うし

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/07 22:08:47 ph0QUj8m0
なら着けてるのと乗り方を去らせよ。

俺は排気以外ノーマル、ブーストは1k。
タイヤは050Aの糞タイヤだw

○走り方は普通に走る。たま~に前がいない時にがばっと踏む
これで9km/L位

○暖機後、暫く走って(2km)高速に乗る、高速巡航は100~120
これで11km/L

○暖機後、峠6000~7000をメインで使うようにキッカリ回す
ギアは2,3,4がメイン。たまに5を使う位。
これで6km/L


755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/07 22:20:13 ofnat5ucP
質問!
オーバルタイプのヴェルディナはあまり注目されないのはなぜ…?
不人気なのかな

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/07 23:22:50 xszCfusJ0
>>755
それ中古で買ったときから付いているけどマフラーカッターがオーバルというタイコ型。
純正と比べて音がでかいのかは分からないが知り合いの砲弾よりは静かだった。

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/08 00:32:20 Y9rcaIYh0
MTの入りが悪いと悩んでる人がいますけど・・・それはオイルで解消しますよ!
元々、ゲトラグはオイルを選ぶMTなので純正(ATF)のような軟らかめが良いと
言われてますが・・・これではオイルがシャバシャバのため激しい走行ではMTに悪いので社外品に換えたりしますと入りが悪くなります。
では、どうすればと言いますと・・・ニューテックのゲトラグ用が耐久性も良く入りも良く◎ですよ!
また、旧オベロンのMoty’sも耐久性があり良いですがこちらは多少、入りが
悪いですが・・・ともあれ、両者とも高価なので街乗りメインの人には純正をオススメ
致しますが純正で入りが悪いユーザーや走行会や最高速をするユーザーにはオススメです!!


758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/08 03:19:43 oEbktFe80
>>755
オーバルはポジションが微妙だったからなあ。

ニスモにこだわる人はNE-1が多かったし、抜けや安さを求める層は社外付けてたし。
新車当時は騒音の取り締まりとか車検があまりうるさくなかったから、インナー入れて
車検対応ってタイプが人気だったし。

オーバル見たのはうちの前を一時期よく通ってた34一台だけだなあ。
結構カン高目の良い音してた記憶が。

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/08 13:29:59 7qo5I+PB0
>>750
実車見ないと売ってくれないんだ・・・残念

760:753
09/11/08 20:42:03 e2TbNpcf0
>>754
タイヤはRE01R その他ドノーマル。
中部地方
街乗り8前後(数年前までは9くらいだったが・・・)
遠乗り(ほぼ下みち)9.5~10.5(最高は11.2)
遠乗り(ほぼ高速)7~8.5(150くらい巡航のつもり、走行車線でもガツンと踏んで追い抜き)

こんなかんじ

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/08 21:02:08 /Oev6x8eO
>>732
>>1速の抜け癖ニスモのシフトノブで俺は解消したよ

3速ブルブルはTC1000を走り込み過ぎて3速を酷使した証…と俺は言われた

T

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/08 22:37:26 JNBWYZjBO
タイヤRE040
完全フルノーマル(スピードリミッター解除のみ)

湾岸(5速吹け切り1分以上)…5km/l

7年前の車輌購入時の状態
インジェクター開弁率ほぼ100%

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/09 12:09:15 OKA3+ABmO
安くて乗り心地のいいタイヤないもんかね

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/09 15:20:27 kt9K7kZP0
横浜系のセカンドグレードは?
サイドウォールがBSより柔らかいから良いと思うヨ。

ギンギンに攻めるタイヤじゃないらしいから、そこんとこヨロシク♪

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/09 18:05:20 OKA3+ABmO
ありがとん!しらべてみるー

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/09 18:33:41 uD0+2UTZ0
>>763
タイヤにお金がかけられなかったので、RE01Rから横浜のS-Driveにしたよ。
乗り心地のよさにびっくり。
食いつきはやっぱりBSには劣るけど、最近はそんなに求めてないので俺には十分かな。
次のタイヤ交換がきても同じもの入れると思う。
安くて乗り心地のいいタイヤ求めてるならおススメできると思うよ。

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/09 19:52:49 kt9K7kZP0
050Aとどっちが良いかな?
あらBSでも食わんタイヤだわ~

今まで使ったタイヤで最低(R使用に限らず)
「ウェットには強いらしいね」って周りは慰めてくれるけど、
ダンロップのW10からすると劣るし…

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/09 21:31:34 Oz/ZcwZp0
プレミアムと比べてはいけない、セカンドグレード内で悩めplayz、Sドラ、DZ101、DBR、、、

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/09 21:49:18 XPYTfPN8O
最近はBSより横浜の方が明らかにいい

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/09 23:01:08 kt9K7kZP0
>>768
履いてるけど、プレミアム感なんて無い無いw
FN2Rにも装着されたけど、070に換える人が続出な悪寒。。。

次回は☆やR1Rを視野に入れてみたい。
私の中でのフラッグシップはパイロットスポーツ2。

誰かRの純正サイズのPP2の感想教えてくれないかな?
32でも33の感想でも良いんだが…アテーサとの相性が知りたい。

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/09 23:02:44 +OGAHxsU0
>>767
050A、セカンドカーに履かしたけど、そこまでクソタイヤではなかったような。
セカンドよりは食うかなくらいのグリップはあったけど。
サイズによって違うのかな?050はOEM用のもあるから数種類のコンパウンドが有るみたいだし。

でも、雨の中200巡航余裕って売り文句はダテじゃなかった。

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/09 23:15:35 kt9K7kZP0
>OEM

050と050Aの二種類って聞いたけどな。
後者は250km/h巡航を想定して作られたと…
200巡航で走れば溶けるんだろうけど、サーキット向けじゃないしな。

純正サイズでも265/35Rでもいいから070を出して欲しい。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/09 23:31:47 RAKkeBEb0
050は、ハイグリップのように煩くなく、ほどよくグリップし、ノイズも少なめで持ちもよい
と、俺にとっては価格以外は最高のタイヤだよ

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/09 23:44:35 Oz/ZcwZp0
2種類というか050Aは050の小変更版、現在はほぼ050A

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/09 23:58:01 XPYTfPN8O
俺には4本で9万のレブスペックで十分だわ

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/09 23:59:17 kt9K7kZP0
>>773
チョットした事で泣くんだよ…050Aは…
まぁ、運転下手なのは否めないけど。

>>774
そうなんだ~

でも、車検でオークション行きだな。
減らないのが唯一評価出来る点だと思う。

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/10 03:39:39 ZHP7IgCU0
>>776
え~。自分のは街乗りメインで1万5千キロでお亡くなりになったけど・・・
かなり減りが早いな、と思ってた。

ちなみに215/45-17。フロントヘビーの4WD車。
フロントが目に見えて減っていくんで、年中ローテーションしてた。

食わない、減らないって事はゴムが硬化しちゃってない?

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/10 09:55:42 tNbI9NXq0
>>777
前オーナーさんが履いてくれたタイヤでしたから…
タイヤの賞費期限?て何ヶ月なんでしょうね?

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/10 13:32:07 6F8AxT2/0
減り方にしろ「賞費期限」にしろ、そんなもんは使い方次第

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/10 15:18:42 tNbI9NXq0
すまん、まちごた。
消費期限で良いかな?

使い方なんだな。ありがと。

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/10 21:16:56 6K/CeemyO
ハイグリしか頭に無いような走りする奴が050はクソって…馬鹿なんじゃね

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/11 08:52:54 9VHDdN7AO
消費期限っていうか
賞味期限っていうか

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/11 13:19:27 LHa1y1/3P
どノーマルで厚揚げってどの位までいけますか?
まだ取り付けてませんがブーコン貰ったので。

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/11 20:09:39 WkqqSkFiO
スポリセで1.1だからそんくらいが安全かね

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/11 21:00:31 6ZVJoafVO
>>783
ブーコンだけで上げたらタービンブロー確定
純正でもオーバーシュート1.2k掛かるから上げんでも…

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/11 22:34:18 w7Mm4jmF0
>>785
むしろ、純正ソレノイド取っ払ってブーコン付けた方がオーバーシュートしにくくなるよ。
うちのは吸排気+ROM+ブーコンで普段はノーマル同等の0.9に押さえて、パワー欲しいときだけ
1.1掛けてるけど、ブーストは安定してるよ。

MFDのブースト計は高めに表示されるから、1.1設定で踏むと赤く点滅しっぱなしになっちゃうけどね。

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/11 23:48:15 5uZSX6Fx0
1.1で何馬力くらい出るの?

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/11 23:58:27 LHa1y1/3P
>>785
それは吸排気やらないとフン詰まりってこと?
燃調も必要になってくるってことですか?

住宅地のド真ん中なので社外マフラーには換えたくない…


789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/12 00:24:16 2XzyD1nv0
>>787
うちのはダイノジェットで1.1kでクラッチ420PS,軸出力399だったかな。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/12 01:52:37 xOj+yFqx0
吸排気も燃調もやらないブーストアップに過剰な期待は禁物。
気持ち早くなった気がするだけ。
車を大事にしたいならやらない方がマシ。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/12 07:28:38 +qEHiEvQO
34GT-Rに乗ってるみんなが羨ましい・・・一体どれぐらい稼いでるの?

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/12 09:12:02 bQ8pv/XGO
>>790
これにつきる
安く済ませようとするとしっぺ返し

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/12 12:10:38 ErLBGmwY0
>>791車両価格、維持費からすると身分不相応な人が多いと思うよ
まわりをみてると
中古で買ったが、
買ったときは550くらい、その後600ちょいになったが、
今年は500前半とおもわれ

かなり不相応なオレ(w

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/12 12:14:11 3Jqajvk+O
DQNが好む絶滅危惧種のVIPカーとかに比べれば維持費は安い方だ

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/12 12:21:19 ZeR60nN5O
>>791
200前半の俺も乗ってますよ

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/12 12:29:21 +qEHiEvQO
なるほどなー、って・・・維持費安い方なのかこの車ってw

>>795
200前半って俺より少ない・・・苦しくないの?

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/12 12:54:50 AJC+rvm4O
高卒30歳独身あたりが一番多いはず。

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/12 17:39:25 +qEHiEvQO
30独身ってのは何となくわかるけど、高卒?

20代前半で気合いのフルローンとか居ないかな?

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/12 18:26:00 13x8lvGV0
そんなのどうでもいい

800:793
09/11/12 20:18:34 H0qAMbcj0
>>794乗ったことないやつにはわからんわね、維持費なんて(w

ちなみに29妻子もち

フルローンは知ってるな、大阪にいた。今どうしているか不明・・・

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/12 20:48:39 hoHokOArO
お前の事とか誰も聞いてないから
維持費は特別に高くねーし

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/12 21:22:42 +qEHiEvQO
妻子持ちだとキツそうですな・・・色々とw

やはりフルローンいるのかw
その人、今も乗ってるといいけど

もう少し俺も生まれるのが早かったらよかったのに・・・今から金貯めて買えるのだろうかw 現在二十歳

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/12 21:38:00 AJC+rvm4O
安く買えるんだから別に良いじゃん

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/12 21:49:14 /2gIW6QuO
>802年収いくらよ?

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/12 21:54:35 AJC+rvm4O
高卒若手じゃ200ちょいが良いところじゃないか?

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/12 21:59:51 +qEHiEvQO
会社の景気で大きく左右されますが、最低で250ぐらいです・・・

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/13 00:03:21 rbdOBwzX0
GT-Rって言ったって、R35みたいに特別な車じゃないから、
普通に街乗りしたりワインディング流したり高速かっ飛ばすくらいなら
車自体の維持費は普通の車と変わらない。

強いて言うなら、ガス代と、タイヤがサイズ大きいから高いくらいで。

でも、これからが勝負だね。経年劣化であちこち壊れ始めるから、
金銭面でもきついし、好きじゃないと乗ってられなくなる。
GT-Rじゃなければ廃車になる車も出始める年数経ってるからね。

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/13 00:10:29 eQccWo270
高卒、29歳、独身、年収430万。
2年前にフルノーマルのVスペを460万キャッシュで購入。
現在は吸排気+スポリセ。維持費は問題無し。今度TE37に履き替える予定。


809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/13 04:41:11 uUAo4OURO
>>805
それは会社にもよるよ、俺は初年度から340万位貰ってたし

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/13 05:12:29 7vTVBsfjO
ER34買わずに200万まで貯めて、ローン組んで買えば良かった…
俺が30くらいになったら、程度がいい34は残って無いだろうなぁ

811:806
09/11/13 07:22:07 LYLKm3/VO
ガス代とタイヤがデカイですか・・・街乗りがメインでサーキット走ったりはしないのでそこは大丈夫そうですね
今乗ってるS15にお金をかけようとしてるのですが・・・我慢してGTRの為に貯めるとしようかなぁ

812:793
09/11/13 07:27:04 19E2Ef3G0
>>801ハイハイ(w ところでよく嫁
>>802欲しいときに強引に買ってしまうのも手だぞ。。。
>>807あと保険か、固定費は。
細かいこというと自動車税ももうすぐ1割増になってくるな。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/13 08:39:55 9LkKDX+hO
俺はのんびりツーリングとかたまにRB26の加速楽しむとかしないからGR9000履かせてるMスペック乗りだけど、これが本来の「GT-R」なんじゃないかと思い始めた。
実に速く安定して快適で雑音なくエンジン音だけがこだまする


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