(◎◎\R33スカイラインは最高!!/◎◎)33that AUTO
(◎◎\R33スカイラインは最高!!/◎◎)33th - 暇つぶし2ch966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 07:29:34 LvHeUJwDO
なんまんだぶぅ。

967:911
09/12/26 10:05:53 8LdYgY6V0
>>965
新品パーツは高値だから中古探して直すが吉

先日カマを掘られてリアがオール新品パーツになる予定の自分
おかげで年末年始は代車の軽自動車です

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 10:07:16 8LdYgY6V0
名前欄残ってたか・・・恥ずかしい><

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 12:08:29 b8/6wfO0O
シルビア昔乗ったことあるけど、覚えてないや


970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 19:51:23 6QXcvb+VO
ミッションのドレンボルトって量販店じゃ売ってないのね

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 21:00:45 hz6jHaZyO
友達がこの車乗ってるけどクーペなのに後部座席は異常な広さだな
前期に後期型のヘッドライトを付けるのがベストだと思う
後期はボンネットやバンパーがダサいしシートも安っぽいから

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 22:23:41 hCoMRNOI0
>>962
最高馬力で比較しても無意味です。
出力グラフで比較してください。常用する回転数で比較しないと。

それから後期のシートは柄がイマイチだと思う。


973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 22:37:15 Fhp7Z2Ac0
今日も日本のグランドツーリングカー乗ってきたぜ
疑問なんだけど、GTSとGTS25は足回りとか中身違うのかな
ターボは結構硬かったけど、NAは乗り語心地いいし、カーブではグラッとロールするのよね
昔のことであんまり覚えてないんだけど、25の方はゼロ発進からでもスルスル加速するぐらいで
乗り比べてもあんまり違いがなかった気がした

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 22:49:21 hz6jHaZyO
33のターボは失神するくらい速かったけどアリストはもっと速いの?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 22:55:57 RxVGkUr+O
納車したよURLリンク(d.pic.to)

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 23:55:02 b8/6wfO0O
>>975
それ33でもアリストでもない

スカトロや


977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 09:07:47 9avE16Te0
発売時の資料によると‥
(GTS25 GTS25TypeS に違いはHICASの有無です)
フロントばね定数
GTS 2.2kg/mm
GTS25 2.2kg/mm
GTS25 TypeS 2.2kg/mm
GTS25t 2.4kg/mm
リアばね定数
GTS 2.0kg/mm
GTS25 2.0kg/mm
GTS25 TypeS 2.2kg/mm
GTS25t 2.6kg/mm
ショックアブソーバ減衰力は前後ともNAは同じ。
フロントスタビライザー外径
GTS 23mm
GTS25 23mm
GTS25 TypeS 22mm
GTS25t 22mm
リアスタビライザー外径
GTS なし
GTS25 なし
GTS25 TypeS 18mm
GTS25t 18mm
ここで気になるのが、Fスタビ径の傾向が逆な事、記載ミス??
Rスタビをなくしたので強めにした? 外径だから肉厚が違う??
教えてください。車高調等はばね定数10kg/mmぐらいあるけど、上の数値からすると
めちゃめちゃ上がるけど、使ってみてどうなん?
TANABEのNF210にしただけで、ガソリン減り軽くなるとリアがはねて、グリップ低下してる
ような気がしてるけど‥。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 10:07:42 IK9PN3ksO
車高調のバネレ-ト10キロとノ-マル形状スプリングの
バネレ-ト5キロはだいたい乗り心地が同等くらいになるみたい。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 14:07:36 9ImUAllX0
>>965
まあまあ、また直して楽しくスカイラインライフを一緒に楽しもうぜ~!

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 15:58:39 16pXmYE20
>>977
すごい
まさにエンジンの違いだけなんだ
となると、素のGTSがものすごくお買い得に感じる
5MT選べば、車両で199万とかだったんだよな…20E

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 17:38:25 w6w/ss390
>>973
一番大きな違いは、GTSにはリアスタビライザーがない、という点かな。
取り付けるための穴とかは空いているので、解体屋からはぎ取りボルト
オンはできるけど…。

あとは内装はなんだかんだでGTSのほうが良かったりする。特別仕様車
とかガンガン出していたから、内装だけは逆転する。革巻きハンドルとか
シートの質とかはGTSのtypeSなんかのほうが上。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 19:00:44 IsqnmLjK0
>>980
20E搭載車を買ってブラックオル(ry


983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 20:20:01 w6w/ss390
もう二リッターのメリットはないね。税金も13年すぎると
2.5リッター並に取られるし…。燃費も今どきの2リッターと
くらべると極悪だし、あえて選ぶ意味がない。

今からR33を買うのなら、GTRが一番のお勧めグレートとなるんじゃないか。
2.5リッターでも三リッター並にとられるのなら、もともと三リッタークラスの
車にのればよし。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 21:01:38 ioZ8+oSs0
これが壊れたら次は33Rに乗ろうと思っているが
後5年もしたら補修部品とか欠品だらけなんだろうな

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 09:25:04 ldB/ks/nO
ボ-ナス支給のドサクサに各油脂類&プラグ交換&燃料フィルタ交換に
逝ってきた。この2年間は厚揚げ仕様にNGKイリ7番だったんだが
もう焼け焼け状態だた… と言うワケで定番の8番に交換。やはり下の
トルク感はダルに…って言うほどは落ちないね これなら鈍感な
椰子なら気付かないレベルだわw 独身の強みで2100円もする
磁石内蔵鉄粉取り込み式オイルフィルタ(パワ-エンタ-プライズ
って改造屋発)を入れたんだが むかし何かの本で「アレは
一長一短ある」と読んだ記憶が。誰か詳しい人はおられまつか?

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 14:28:01 gY9wybQw0
詳しい人ではないが、単純にオイルポンプに負荷が掛かるのでは?
より多くゴミをフィルタが拾う訳で、ゴミが多ければオイル自体の透過性は落ちて・・・って事


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