◎ロ◎|R32の標準車をマターリ語ろうPart52|◎ロ◎at AUTO
◎ロ◎|R32の標準車をマターリ語ろうPart52|◎ロ◎ - 暇つぶし2ch850:846
09/11/15 00:19:37 S2hvQHQ50
>>848
ありがとうございます。
佐世保にあるみたいですね。
島原から少し遠いけどがんばって逝ってみようかな。


851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 12:51:49 4l2vdKgvO
オレの32m
ダイノで335PS

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 22:25:31 m/oidjr80
ワシの32Mはダイノで280ps

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 22:35:06 Rd7+x2Fw0
俺のタイプMは脳内で320ps

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 23:24:18 ZAlyPnJq0
俺のドノーマルMは多分180psくらいだろうな(*_*)

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 01:23:45 oW5SMD050
カタログスペックでは215psだが、20年落ちともなるとどれくらい低下してるんだろうか

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 08:48:11 iyqzk9R90
2年前19万kmでローラーにて計測。
ノーマルブーストで180、トルク27。
ブースト0.95で235、トルク33でした。

857:>>851
09/11/16 09:28:55 7UjbqK1fO
>>856
ダイノだと150psくらい?
330psでも速いっていうよりすごく調子がいいって感じかな。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 11:05:35 rY5vF4Wr0
>>856
オレは確か10マソkm手前で測定したけど、ノーマルで185psちょいだったと思った。
で、圧上げブースト0.95kで同じく約235psだったね。EVCでローブトを0.80kにし
てたんだけど、0.80kと0.95kじゃ~ぜんぜん加速感が違ったね!

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 14:10:00 iyqzk9R90
>>857
多分ダイノでしたらそんな数字が出てくるかと・・・
330もあったら楽しいでしょうね~。

>>858
圧上げからタービン交換に進む予定が、圧上げで満足しちゃいました。
0.95でも高速で結構遊べますね。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 20:31:00 f/+ClT730
ブーコンオフにしてもきっちり圧が0.78まで上がってる?

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 22:02:44 7UjbqK1fO
>>859
4.6ファイナルでキビキビ動くしギリギリ使い切れるくらいだから楽しいよ。これくらいならメンテも圧上げ並みでいいし。
今から思えばきっちり作った圧上げでも全然OKだったなぁ。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 05:58:38 q40pHw+m0
リミッターカットは簡単にできるのでしょうか?

原付だと簡単にできたんで、同じように考えて良いのでしょうか?

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 07:48:45 lq4tlQJ30
962 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2009/11/17(火) 05:57:01 ID:q40pHw+m0
法律が変わるまでは、R32セダンとR31セダンを乗り続けるよ。

35や36なんて、今でもほとんど見かけないね。

クラウンアスリートを買った人多いんじゃないの?
最近やたらと見かける。

トヨタ製スカイラインがクラウンアスリートだしね。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 23:26:11 LjjP/wfr0
>>836はまだ見てるかな
幾らくらいで引き取ってほしいとか希望はあるの?

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 01:25:04 RqZdKPMl0
>>862
その質問は釣りかもしれませんが、そうでなかったのなら、
あなたは車のチューニングをなさらないほうがよろしいかと・・・。

866:836
09/11/19 20:08:35 D0n4h86n0
>>864
車検が一年以上残ってるので、10万くらいになると良いなぁと。
2ドアの車検時に15万程借りてまだ返してないので、その分だけ
出たら理想ですけどね。

エコカー減税以外に、高校時代の友人がその気なら知り合いに声かけてみる
と言ってくれたので、その件も検討中です。

近所の知人や仲の良い友人とかだったら、乗ってくれるなら一桁でも
良いのですけど。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 20:16:53 tdehtKfM0 BE:2177564459-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/2hikky.gif
ターボの2000回転以下のトルクはどう?

NAのGTSはまぁ細いけど、低めのローギアもあって発進とかは問題ない。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 21:13:55 /kr5rcveO
>>867
発進に問題あったらリコールだろw

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 21:21:09 k8oQVf3D0
もっともだw

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 22:38:47 H9Ly0vx3O
>>867
トルクどうこうより、SR20DETよりは使えるのは確か。
1000rpmちょい回ってるれば、スムーズに動くから。
SRは4発でパンチはあるんだけど・・・


871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 23:37:18 OOzGIppz0
URLリンク(www.youtube.com)
8分09秒辺りから。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 03:23:06 qtc8P1feO
全然エロくないんだけど‥

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 22:34:16 2eJoFgvV0
>>870の方は恐らくSR20DET搭載車にあまりお乗りになったことがない。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 23:22:54 pkLwCBM90
気筒休止システム復活!
ま~た3番か4番なんだろなw

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 01:37:00 s91+EJVzO
SRは音があまり好きじゃない…4AGもだけど。 4G63は好きだった。
同じ6発でも1Jもあまり…
乗ってるからかも知れないけど、やはりRBが好き。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 02:31:14 iZawLi510
音といえば 7M(特に70スープラターボA)は音+排気音が良かった
この時代は次にRBと1Gの一部、確かに1J2Jは音的にイマイチだった

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 15:24:08 NFG4JCECO
諸事情で三年前手放したタイプMに乗せてもらった。
やっぱいいクルマだ。状況が許せばまた乗りたい。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 15:28:25 VbFpoMQJ0
と言っていた彼だったが、いざ状況が変わって買ったのは25GT-tだった・・・・・・・・・

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 21:25:20 iB2GzDlk0
確かに34は興味ありです。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 20:07:26 J373tuhE0
ビーエムのE36スレ覗いたら32乗りと同じような苦労話が多くてワロタ。
E36って時代的にも、サイズ・パワー的にも32に近い感じがして興味あるんだよな。
GT-RとM3というエボリューションモデルをラインナップしてるスポーツセダンという
共通項もあるしね。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 22:41:45 bLFblG9D0
Gr.Aでは一緒に走ってた、良く富士SWに見に行った。勿論クラスは違う

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 00:22:33 8NwBTR6v0
>>877
なんか俺がおる…
こっちは手放してから今度の12月頭でやっと1年なのに、もう乗りたくてしょうがないわ

883:赤HNR ◆HNR32jMXpo
09/11/24 19:28:00 uHd1Ane50
>881
Gr-AはE36じゃなくてE30だね。
URLリンク(ja.wikipedia.org)

エボリューションモデルがあるスポーツセダンってまさに同じような位置づけだよね。


884:881
09/11/24 20:48:58 HFWiKKsC0
あ、あの型がE30だっけ・・・失礼。てかE36もそんな歳なんだねぇ・・・

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 23:15:25 adfplVaX0
俺は1日乗らないだけでも、乗りたくなる。
明日は乗っちゃいます。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 10:06:41 vTJWY+ohO
URLリンク(v.upup.be)
このメーターは何年式なの?うちのこんな車名とか入ってないんだけど

オプション?

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 10:28:49 DBCyM6XcO
明るめの紺てことは前期かな。
なんかのリミテッドとかですか?

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 12:06:17 U8BY8ut70
多分、いじってある

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 15:18:38 vTJWY+ohO
>>887
>>888

そか…欲しかったんだけど残念

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 20:53:12 5CFMfddoO
YOU自作しちゃいなよ!

891:赤HNR ◆HNR32jMXpo
09/11/25 21:03:54 fBHFzMni0
>889
純正メーターにメーターリング付けてロゴ貼ったって感じだから作れないことはないんじゃない?
ヤフオクで 「R32 メーターリング」で検索するとでてくるよ。1万以上するけど。

あの部分にシールを貼るのって結構難しいよ。

正面から見るときれいにロゴが見えるけど…
URLリンク(www.bnr32.net)

光の加減で反射しちゃってロゴ見えなかったりとか。
URLリンク(www.bnr32.net)

抜き文字のロゴならもうちょっとうまくいくかも。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 22:05:26 4jcOhklQ0
赤HNRさんは雪国の方ですか?
それともお車はオートマチックですか?
あまりHNRに対する知識がなく、
HNRってそれ以外にメリットなさそうなので・・・。
ぶしつけな質問で申し訳ございません。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 22:10:27 w92Utddo0
HNR=AT?

894:赤HNR ◆HNR32jMXpo
09/11/26 00:09:25 aYmloPCH0
>892
また釣れたとか言われたりすると嫌だけど…。

雪国在住でもオートマ乗りでもありません。
メリットといわれても…そこらへんあんまり考えずに衝動買いしてるからなあ。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 00:23:52 3RrzmM98O
>>894
でも左にATのインジケータみたいな…

896:赤HNR ◆HNR32jMXpo
09/11/26 00:24:13 aYmloPCH0
>893
んなこたぁない。

897:赤HNR ◆HNR32jMXpo
09/11/26 00:27:10 aYmloPCH0
>895
ああ、それね。
それは写っている後付メーターを入れるためにクラスターリッドを一部だけだけAT用に変えてあるから。

連投スマソ。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 00:30:52 cjC9OwlI0
サーキット車としてR32を探してて、
MT タイプMで フロントタワーバー、エアクリ、マフラー、車高調、LSD が社外品で室内に水温計とかブース時計有り
H3年式 車検残り1年 タイベル交換済み 純正アルミ 11万4千km
内装、外装は完全に純正っぽいけど、修復暦有り
が合ったんだけど、遊び車のベースとしては悪くないかな?
自分の車暦は、カローラセダンMT 2年→ワゴンRMT 4年で、この手の車は初めてです。


899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 01:05:04 A98ngAO00
中古車っつーのは現車見ないと何とも言えん、中古車板で聞いた方がいいかも
タワーバー エアクリ マフラー 車高調 LSD 水温計 ブースト計とか社外品の事より
車両本体が問題、修復暦有り(いい場合も悪い場合も有る)な時点で車に詳しい人に見てもらうべき。

サーキット車という依然に、20年近く前の車で多分維持するだけで結構金かかるよ

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 07:06:30 aiYLinfSO
皆さんは一生このポンコツに乗るつもりなんですか?


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