09/10/21 06:02:39 sFeJkyP00
簡単に、標準車仕様から寒冷地仕様に変更できるのでしょうか?
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 08:14:13 BLUvV/nPO
>>700
実際そんなに出ないと思うよ
IJ使い切った時点では既にパワーダウンしてるハズだし
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 09:29:26 Ldp8uTARO
B/CにI/CとポンプにCPUリセッティングでローラー230~250くらいじゃないか?
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 09:45:06 OUsQSLS00
>>695
RとタイプMのスタビのレートは同じかもしくはRの方が柔らかかったような・・
自分も前に流用しようとして調べたらそんなだった気がする。
間違いだったらスマソ
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 10:41:35 Ldp8uTARO
>>709
Rの方がハードなんだよ
比較画像だこのやろう
URLリンク(t.upup.be)
太い方がRですこのやろう
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 13:31:17 t0q5EEeC0
実はRのほうはゴムホース
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 13:58:13 JZ3vxqHn0
>>706
できない、厳密に言うと。703も参考になるが細かい部品もかなり違う。
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 14:37:55 HssiadiL0
>>708
漏れは圧上げ(ブースト0.95k)で235psですた
そこのシャシダイではフルノーマルで190psくらいだったか?
>>710
リヤスタビ自体はGTS-4用のが最も太いんだよね
714:名無しさん@そうだドライブへ行こ
09/10/21 15:29:22 0hFNIC5w0
692だけど
パワーカーブが5500回転からレブまでまっすぐでした。
普通は、弧を描くように下がるんだけどね
たぶん燃料吹ききってかなりヤバイ状態だったかもしれん
前オーナーにブースト1.1までいけるっていわれてて計ってみた
排気温度はそんなに上がってなかったような気がする
トルクは、ノーマルより低かった19キロぐらいでした。
なんせ五年以上前でチェックシートどっか逝った
移動型ローラ式ダイナモで計った(サ○ラダイノ)
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 15:52:52 9sxUPAxu0
>>706
えーと、変更に何を求めてるかによるんだけど、あれかな?寒冷地へ32といっしょに引っ越すから寒冷地仕様
にしたい、って事?
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 17:02:06 UXQ88Yfg0
>>715
えーと、最近このスレに来るようになった人かな?
このスレに粘着している基地外自演構ってちゃんなので、相手にしないでください。
あれ?俺釣られた?
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 18:47:27 /tDpnNsuO
>>94とか>>716みたいなヤツがスレをつまらなくしてるよね
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 18:52:46 KV7tXtMH0
>>717
別に
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 19:18:49 /tDpnNsuO
↑うるせーバカ!
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 19:32:42 kH+IHnn80
>>717
別に
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 20:52:14 /tDpnNsuO
↑うるせーバカ!
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/22 00:23:11 Qz413wMYO
33キャリパー高いね…なかなか買えないよ。
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/22 00:25:30 4UBGpwIC0
俺は3年くらい前にFキャリパーとFローターセットを¥28000で落札してオーバーホールして使ってる。
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/22 09:28:16 26WgDge+0
>718
>720
解雇乙ww
>723
今じゃ新品純正ローターだけでそのくらいの値段だからなorz
ER34キャリパも考えたがECR33でそれほど不満がないので最近OHして継続使用中。
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/22 21:39:22 5diKpYmZ0
標準車仕様に90D26Rのバッテリーは搭載できるのかな?
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/23 11:05:20 9jWWf/ag0
BNRのcd値は0.40だが、2ドア基準車だと0.32(スポイラー付は0.31)と本で見たんだが、
フロントグリルやRのリアスポイラー単体ではどのくらい悪化するもんかな?
グリルは空気抵抗悪化承知で冷却のためにあえてつけたらしいし、
Rのリアスポもダウンフォースには効くらしいが。
現在の理論や技術では、どういうエアロパーツが最もいいのか、知ってる人がいたら
ちょっと教えてほしいな。
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/23 11:48:23 tUzKhZZm0
>726
目的によるかと。
ドラッグを削りたいのか、ダウンフォースをつけたいのか。
もっともその両方とも公道走行レベルでどれくらい効果があるのかは非常に微妙なところだが。
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/23 11:58:28 ao7h3t3pO
俺はコンパウンドで磨いて空気抵抗を減らしてるよ
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/23 14:01:14 kTJulkEI0
BNR32で標準車と比べ、もっともCD値を悪化させたのはFバンパー形状:とりわけ
IC開口部だというのを、当時旧FISCOでの日産招待の講習・走行会の座学で聞いた事がある。
RB26はレース用途的にどうしても必要で、脇にある20のと比べIC効果大だったんだろう
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 11:05:38 6Jy66N49O
最高速でRのリヤスポで5㌔、ニスモダクトで2㌔落ちるなんて某漫画で書いてるがほぼ正しいそうな。
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 12:38:31 gMVktIHTO
>>730
平本の32かw
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 15:44:38 JyEefkiXO
最後、社長が買い取るくだりは好きだ
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 16:27:11 91D9Gxx50
ドライブスレ系に書き込んでいる奴がいます。
731 名無しさん@そうだドライブへ行こう peace-and-love@i.softbank.jp 2009/10/24(土) 14:34:56 ID:n3Xp8p280
車を売りに出すことになりました。興味ある人はメール下さい
URLリンク(www.kochi-jp.com)
732 名無しさん@そうだドライブへ行こう peace-and-love@i.softbank.jp 2009/10/24(土) 14:41:17 ID:n3Xp8p280
名義変更完了まで3万円預かります。
改造多数人気車種のタイプMがこの値段で中古車屋では先ず買えません。
こちらに画像あります
URLリンク(www.kochi-jp.com)
こいつなんだけど、このスレの住人ですか?
元、このスレの住人なんだけど、あまりにも売り方が酷いので、このスレに書き込みます。
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 16:33:54 91D9Gxx50
735 名無しさん@そうだドライブへ行こう peace-and-love@i.softbank.jp 2009/10/24(土) 16:00:46 ID:n3Xp8p280
>>733
こんばんわ。
整備改造にかなりのお金を掛けてますし人気車種R32タイプMの相場を見れば判るでしょうが先ずこの値段では買えません。
安く叩くつもりなら他を当たってくれますか?あなた仕事してますか?金無し貧乏の冷やかしには付き合ってられませんね。
>>734 本人ですしパーツでバラして売ろうがそのまま売ろうがあなたには関係ないでしょ?買う気がない冷やかしは止めて下さい迷惑です。
無関係のスレに書き込み、この応対。
こういう奴が売る車は信用できなくて当然。
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 17:30:17 91D9Gxx50
742 名無しさん@そうだドライブへ行こう New! 2009/10/24(土) 17:16:54 ID:n3Xp8p280
>>738あなたの34はNAAT?形だけスカイラインでおじさんセダンでしょ?
自慢されても困るしあなたはママを買い物に連れていくのが目的?
私は走るのが目的で趣旨違うからw年式古くても人気車種でMTターボだ
さらに書き込み・・・
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 17:36:58 91D9Gxx50
749 名無しさん@そうだドライブへ行こう peace-and-love@i.softbank.jp New! 2009/10/24(土) 17:32:21 ID:n3Xp8p280
>>748ネットの画像集めたんですかw?なんの信憑性もないですよw
情報なんてwikiに載ってますしゲームと現実の違いも判別できないのw?
750 名無しさん@そうだドライブへ行こう peace-and-love@i.softbank.jp New! 2009/10/24(土) 17:34:53 ID:n3Xp8p280
>>748愉快なお頭もってますねw
こいつ、マジ基地
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 17:46:46 LutQmhtiO
どんな希少・高級車種に乗ってようが、こういうやつからは買いたくないな。
他人の車を貶めて、自分の車は価値があると息巻く。
同じ車種、グレードであるだけに、羞恥心すらおぼえるよ。
第一、この値段では普通は買えない、なんて自分で言う値段で売りにだしてるんだ、
なんか訳アリだろうなって勘繰られて当たり前だろうよ。
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 17:54:53 91D9Gxx50
スレを荒らしてしまったようですが、申し訳ありません。
元このスレの住人なのですが、関係ないスレに書き込んでの身勝手な態度で、注意なども無視。
個人売り買いの説明の基本もなく、あまりにも購入者の被害を被る可能性が高いので、書き込みました。
現存のR32が少なくなり、程度の悪い車を偽って売り買いする業者もいますので。
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 20:18:09 o+eydZdi0
長らくR32スカイラインセダンに乗ってきましたが、
ついにスカイラウンGTS-tにしました。
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 20:41:38 5Je6UxZsO
いまだにR32って古さを感じさせない車だよね。
最近の車にも全く見劣りしないし
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 20:42:57 5Je6UxZsO
とか思ってる人いますか(笑)
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 20:50:52 jVHxYKSR0
めっちゃいます。
>>742
お前死刑。
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 20:51:44 jVHxYKSR0
>>741
でした。
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 21:10:19 JyEefkiXO
いやはやり古くさいだろ
それがまた良いんだけど
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 21:42:31 6Jy66N49O
>>742
セルフ死刑w
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 23:19:25 Ro/H88Ts0
>>727
ダウンフォースを得つつ抵抗を減らすというのがざっとこの十年くらいの傾向
かな、と思ったので…
好みとしてはノーマル、シンプルな形が好きだが、体感できるほど効果あるなら
ちょっと興味がわくね。
あと、けんか売るつもりじゃないが、超高速で効くものはたとえ体感できない低速でもわずかながら効いているのだ、
という見解を読んだことある。空気抵抗ってのは速度に比例するものだからかもね。
>>729、730
情報ありがと。バンパーですか。Rバンパーもニスモダクトも形は好きだけど、出力ノーマルなら性能的にはマイナス
なんだなあ。
燃費はよいにこしたことはないが、別に最高速を追求してるわけではないから、まずはRリアスポを試してみるのがよいのかな、という気がしてきたよ、
みなさんれすありがとうございました。
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 23:37:14 5Je6UxZsO
4ドアでRリヤスポって超ダサだよね(笑)
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/25 01:16:44 G6P7MFzuO
車高調付けられなかった…ナット緩まなかった。
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/25 02:32:56 KqxqmMEZ0
>>746
>超高速で効くものはたとえ体感できない低速でもわずかながら効いている
>出力ノーマルなら性能的にはマイナスなんだなあ
ちょっと考え方が偏り過ぎてる気がする、まぁ気がするだけ。
あと、間違ってもIC開口部を閉じる方向で試さないように
公道やアイドリングはある意味レースより厳しいから。
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/25 09:43:07 slN3YVzzO
RのリヤスポSに付けると空力でトランク沈むらしいよ。徹底するならトランクごとRにしないといかんそうな。
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/25 09:46:07 slb5dIAPO
Rのリヤスポでトランク沈ませた人いますか(笑)
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/25 10:48:13 cpK6norxO
Rウイングはかなりダウンフォース出るみたいね。
確かホットバージョンかな、リアスポ無しありで最高速してた。
無しのときには明らかにリアが浮いてたよ。最高速も5キロだか違ってた。
標準車のリアスポ(3本足)もちゃんと飛行機の羽ひっくり返したみたいになってるから効いてるとは思うけどね~
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/25 17:34:30 4HlPkIov0
>>747 2ドアでも標準車にRリヤスポって超ダサだよね(笑)
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/25 22:34:06 CQPzqBLh0
長らくR32スカイラインセダンに乗ってきましたが、
ついにスカイラウンGTS-tにしました。
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/25 23:43:36 eGWrF5AL0
HCR32ディーラにて修理してもらいました。症状はアイドリングでもうるさい音がしてて、4000回転も回すともう唸り音が
すごくなってしまい、カップリングファンが原因と思われました。ファンの軸も見た目でわかるぐらい振れていて、
カップリングファンと念のためプーリーを交換ということで交換修理に出しましたが、ウォータポンプの
軸受けもだめになっていたようで、追加交換して、修理完了。 カップリングファンの軸振れの程度から、
ウォーターポンプも交換要かと覚悟はしてましたが、やはりその通りに。
参考までに部品代を下記に。 消費税込み
カップリングファン: \36,855 プーリー:\6,269 ウォーターポンプ: \14,385
ラジエターシュラウドも割れていたので、ついでに交換、上側:\3,518 下側: \1,134
まだまだ32の時代の部品が出るだけありがたいのですが、カップリングファンがとにかく高い。
中古で済ませば、\5K前後で手には入るでしょうが、不具合箇所の一つだし、ディーラー修理だから、
新品を使うことになります。
で、マイ32を受け取って、エンジン始動させると、今度は別の不調が。ボクサーエンジン音に変わっていました。
暖気してエンジン回せば、ボクサー音消えるだろうと様子を見たのですが、音変わらず。
うちに帰って、プラグ点検してみたら、4番シリンダーの電極がべっとりとなっていて、これでは点火しないはずだと思い、
スペアで持っていた新品のNGKのグリーンプラグに全気筒交換。3時半ごろから交換開始したため、案の定
元通りに組み付け終わったら、日が暮れて真っ暗に。エンジン始動して、ボクサー音解消、やれやれ。
交換前のプラグはNGKにイリジウム7番で、交換後はプラチナでもないニッケルの6番。 排気系は
社外品ですが、エア栗はノーマルで、特にブーストアップもしておらず、全開で回すこともなく、年間3000kぐらいしか
走らないといった状態だったので、7番の熱価のプラグでは常にカブリ気味だったかもしれないです。
ダイレクトイグニッションの経年劣化の可能性もありますが、ボクサー頻発するようだったら、交換必要に
なるんでしょうね。
長くなって、チラウラになってしまいましたが、参考になればと。
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/25 23:59:13 WqI2hVCP0
RBはイリジウムの相性がイマイチな気がする。
あと年間3千Kとあるが、機械は動かさない事が一番の不調になる原因。
最低でも週一程度で数十キロは動かさないと厳しいかも。
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/26 00:11:17 MggZQkpQ0
>>755
直ってよかったね。
自分の場合コイル交換されたが、ときおり再発。訴えてもあまり相手にされないんで
自分で点検してたらハーネスのカプラーが砕けてた。プラリペアとかで修復したが、
もしかして作業の時壊れたんじゃ…まあ熱による劣化で、引き抜いた時が壊れ時
だから仕方ないか
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/26 08:26:24 OUKZopE30
>>750
マジレスすると足に着いてるゴムがなくなることが多く
この分が両脇のリアフェンダーに引っ張られてトランクがゆがむ
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/26 08:35:42 qd+6BdA0O
>>757
ハーネス11kくらいだから交換したほうがいいよ。うちはカプラーの中がバラバラになって修復不能になったから。
>>758
そうなんだ。GTウイングつけたクルマがトランク凹むのと同じ様なもんかと思ってたが…
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/26 13:29:09 KMFwTNxZO
>>755さん
カップリングファン、高っ!!!!
ウオーターポンプ軸受けは、ファンのガタにつられてイカれてしまったってことですか?
カプラー割れとか、経年はもうしょうがないんですね…
自分もこないだオルタ突然死でいきなり路上エンコ、リビルト&工賃&バッテリーもついでにかえて、
40K飛びました…
世話が焼ける分、なんかもうかわいくて(笑)
なかばMっぽくなってきましたよ(笑)
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/26 16:01:04 qd+6BdA0O
>>760
だからtype-Mっていうんだよ…
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/26 18:40:56 JE41ymrB0
>>761 だれうまry
強化マフラーハンガーにしたら、アイドリングで車体が共振するようになったでござる
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/26 18:42:48 DcxGrkQkO
マンセー!\(^o^)/
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/26 20:08:43 KMFwTNxZO
>>761
ちょ、マジワラタ(笑)
しかも自分、タイプM乗り、シートはブリッドジータタイプS、追加メーターはトラストSMインテグレート
インテグレートされた自己完結SMです(笑)
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/27 16:53:37 NFoIq+u30
>>761 type-S は? type-Jは?
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/27 20:47:03 Riqcw7bOO
SはシモベのS(オーナーが)
Jは女王様のJ(クルマが)
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/27 23:38:53 ssjm5a4XO
誠に勝手ながら、このスレは今から
『11月1日まで書き込み禁止』です。
ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/28 03:58:38 D/98+/IaO
オールペンしたいなー
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/28 07:40:40 kM2SIuyHO
>>767
おk、把握した
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/28 08:20:41 J5iZSywtO
>>767
了解!
>>766
TypeXについても頼む
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/28 08:56:56 D/98+/IaO
>>771
魅力がX(未知数)
修理代もX(未知数)
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/28 10:52:07 O4HAEb/20
>>767
OK!わかった!了解だ!
>>771
なるほどw
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/30 06:40:54 LSaKZbykO
親戚から13万km走行のタイプM(ほぼノーマル)を譲り受け、
現状では特に異常はないのですが、走行距離が多めなので心配です。
前オーナーは「RBは頑丈だし大丈夫」と言っていましたが、RB20は頑丈な方なんでしょうか?
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/30 07:15:43 6cfzNQJB0
ABSの警告灯がよく点くんだけど、これが原因不明……
点くのは一発目の始動時が殆どで、アクチュエーターから「サー」という音が
なった後に点灯。
停止時には点かなくても、少し走ったり、駐車場の坂を下りた辺りで点く事もある。
点灯後にエンジンを切って再始動すると、その後は正常な事が多い。
ディーラーに警告灯が点いた状態で持って行って見てもらったら
「自己診断が立ち上がらないので分からない」との返答。
何か心当たりがある人はいますか?
ちなみにアクチュエーターは平成17年に新品に交換してます。
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/30 08:16:04 cImzGeO2O
>>774
それは100%パワステオイルが不足しています。
パワステオイルを足してあげれば100%解決します。
誰が何と言おうと、パワステオイル不足が原因です。
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/30 08:33:53 9zYcCC+RO
>>773
アルミブロックのSR等に「比べればば」頑丈ではあるね。オイルと水をキチンと管理して居たんであれば。
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/30 13:01:48 EbUkLbSC0
タイベル・Wポン換えてあるかい?
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/30 18:33:07 IVxzHXaR0
エンジン本体は丈夫だけど、補機類が弱いね。
エアフロ、O2等各種センサー、パワトラなどなど・・・。
長く乗るつもりなら新品に換えちゃうと良いよ。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/30 19:16:56 cmZgORIAO
>>773
極端に荒く走ってなくオイル管理交換を真面にやってれば、
20万kmくらいは余裕のハズよ!経年での交換パーツは別としてね。
REとか除けば、殆どのエンジンで言えることかも知れんけどさ。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/30 21:27:58 FOe+VeeN0
13万kmだと一通りトラブルが出てきそうだけどね。
きっちりと修理してあるなら、いいけど。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/31 00:12:50 V/QoRhSXO
13万キロなら、ひととおり交換済で、かえって安心かもよ。
自分のは10万キロ超える直前にいきなりいろいろガタがきたから…(6万キロで入手)
9万キロ台とかのが逆に修理とか高くつきそうな気がする。
782:773
09/10/31 01:05:00 FpYlN70QO
皆さんありがとうございます。
タイベルは10万kmぐらいに交換、基本的な整備はきっちりやってた、とのことでした。
親戚が買った時点で5万kmだったそうなので、それ以前のメンテはわかりませんが…
とりあえずはこのまましばらく乗ってみたいと思います。
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/31 07:28:44 PkeSYl2V0
タイプM4ドアの純正フルエアロ・赤・5MT・車検H23年3月迄(初回車検から
今年の車検までの全ての記録簿あり)を手放す準備を夏から
してきたけど、オークションに出すのが妥当かな?
14万km超でH2年の車だから査定ゼロで業者は買い取ってくれないと思うし。
ボロい2ドアを遠方の車屋に掴まされてしまい、そちらに手がかかりすぎて
4ドアと2台維持は辛いので早めに手放したいんだけどね。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/31 21:39:16 kmmwL9gw0
>>781
同意。俺のは7万越えで購入して今9万越えだけど、ちょうど中間あたりでほぼ全部のガタが出尽くした。
まぁ、新車価格よりはかかってないんでいいと言えばいいんだけど・・・
785:MMM ◆lsvxlMvjeY
09/11/01 13:23:17 mc8qI6uK0
>>783さん
ちょっと興味有りなのですが
今2ドアだけど4ドアに憧れ中なので・・・
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/01 15:39:51 U4EES40E0
kjk
787:783
09/11/01 18:15:54 INIhc4t90
>>785
引き取り手が無かったら、最悪エコカー減税で使ってしまおうかと思ってます。
・・・できれば潰したくは無いんですけどね。
車の状態としては、エンジン・吸排気関係等は全く弄ってないので
フルノーマルです。
エアコンもOK、タイミングベルト・ウォーターポンプ交換済み。
あとパワステラックもリビルド品と交換。
オルタネーターとABSアクチュエーター、ブレーキマスターシリンダー、
クラッチレリーズシリンダー?等も前オーナーが交換したみたいです。
社外キーレス付き。シート・内装に目立つ破れは無し。(ステアリング・サイドブレーキレバー
は革がボロボロだったので純正のそこそこの程度の物と交換)
外装は、フロントバンパーは程度があまり良くなく、ドアミラークリア剥げ。
リヤスポイラーは今年1月に再塗装。外装は左側面フロントフェンダーから
リヤフェンダーまで再塗装(当てられた際に軽く傷が入った為)。その後
悪戯されてリヤフェンダーに線傷あり。右フロントフェンダー錆びあり。
昨年12月に左足周りショック以外新品交換。
初回始動時にABSの警告灯が点く事があって、その後一旦エンジンを切って
再始動すると点かない事が多いので、アクチュエーターのリレー関係か、
コントロールユニットが怪しいとか(予備のコントロールユニットあり)。
ちなみに前オーナーは年配の男性っぽく、15年間フルノーマルで乗ってたみたいです。
納車当時はボロボロのステアリングとシフトノブ、オーディオも純正カセットデッキで
ターボタイマーだけ後付されてました。
千葉県内でずっと乗られてた車なので、ボディの腐食は私の見る範囲では無いです。
当初は末永く乗ろうと思って、劣化した外装を再塗装したり内装も純正部品を集めて
補修してたんですけどね・・・
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/01 20:26:01 kk5ank6iO
もっと早ければ欲しかったよ…
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/01 21:51:28 +YQUFRko0
俺のは、もうすぐ19万kmなんだな、けどまだまだ調子いいんだなこれが。
790:MMM ◆lsvxlMvjeY
09/11/01 22:38:05 7/EzbR1X0
>>783さん
まさか同じ千葉県だとは
よければ写真等見せて貰えたりしますか?
※サンルーフは無いですよね
最近4ドア、メタリック系、ルーフで二台目を探してるので・・・
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 01:50:29 m+9uc76e0
>>790
フォトアルバムにあげてみました。
YAHOOのIDがあれば閲覧できます。
URLリンク(album.yahoo.co.jp)
サンルーフは残念ながら無いです。
まぁ2ドアを新たに購入した理由の一番が「サンルーフ」だったので、そもそも
これに着いていたら乗り換えしなかっただろうしw
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 10:26:01 7TayjVz60
でいくらで売るつもりなの?
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 11:25:43 o6WC0s5FO
>>791
画像見る分には、年式からすると十二分に綺麗だね!
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 16:22:58 1Y/unu+nO
>>789
おみごとな距離数ですね!
自分も前の車は18万キロで譲ってもらったやつだったけど、
なんかこう、一回りして別物になってるっていうか、
長生きして変化して化け猫化したというか、
バリバリ絶好調な車でしたよ(笑)
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 17:19:51 7TayjVz60
?
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 19:34:53 /UCUVk4JO
解説:
新種の荒らしです。
797:663
09/11/02 23:50:16 oBB+4sCaO
>>663 です。
流れぶったぎりですみません。
なんか規制?で書き込めないので携帯から
先日、燃料ポンプを交換し無事にエンジン始動することができました!
>>681 Oリングは前もって準備してありました。有難う御座います。
その他の皆さんもアドバイスしていただき有難う御座いました。
久しぶりに32で少しドライブに出かけましたがやっぱり気持ちいいですね!
走行17万㌔を超え(と言っても自分は3万㌔ほどですが)、20万㌔30万㌔を目指し、
これからはチューニングと共にリフレッシュをメインに手を加えていきたいと思います。
また何かトラブルに陥った時には皆さんのお力をお借りしたいと思いますので、宜しくお願いします。
有難う御座いました!
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/03 12:50:03 ab3oWuUmO
>>797
復活おめでとうございます。
やはり、不具合の原因は燃料ポンプでしたか。
私は命を懸けて燃料ポンプだと思っていましたよ。
他のド素人共は無責任にテキトーなこと言ってましたけどね。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/03 13:24:53 wRZsu1WV0
>>798
命がけのプロメカニック乙ww
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/03 13:33:13 Wv9PLQx90
>>798
リレーやモジュレーターの可能性にはひと言も触れなかったチェンジニア乙w
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/03 23:53:05 GEDJWHaMO
急にエンジンがかからなくなりとまりました…GTS-4で最近ブースト計を付けたのでそれが原因だと思っているのですが他に可能性ありますかね?症状はアクセルを踏み込むとガクガクなったりしました。お願いします
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/04 00:05:39 YZ9sRfb70
tes
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/04 00:27:31 IYcuHWme0
おお書き込める
規制は長かった
検定はもっと長い
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/04 17:09:33 msPhliRSO
今日、エンジンが掛からなくなりました。セルは回るのですが。
燃ポンのリレー交換で一回は掛かったんですがまた始動せず。
キーONでウィーン音が鳴らない時点で燃ポンが壊れているって事でしょうか?
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/04 18:49:15 N5oCXDJi0
16年ぶりにスタビブッシュ交換を行った。
費用は約1万。フロントブッシュx4、フロントスタビロッドx2、リアブッシュx8。
初めてのDIYだったから3時間くらいかかった。
効果は乗り心地向上とコーナーでの安定感?UP。
前後ともボルト外してブッシュ付け替えるだけだからお勧め。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/04 21:41:59 u//KrOP70
>>798←この「命懸け脳内プロメカニック」は
お次は何に命を懸けるの?
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/05 01:01:51 6yyylFdV0
気が付けば10月で20歳迎えてました。これからもヨロシク32君。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/05 11:37:38 qv7lcUfI0
>>801
二次エアじゃないんだったらエアフロ、パワトラ、DIコイル、燃ポンかなぁ
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/05 22:48:25 VR9k+CSh0
>>801に対する命懸け脳内プロメカニックの見解は?
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/06 18:05:06 J5oAyumxO
801だけどかからないよ…エアフロのコネクター外してかけたら少しかかったからエアフロが壊れたかな
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/06 20:16:42 GiK9NY5g0
きっと脳内プロメカニックが
命を懸けて燃料ポンプだと教えてくれるよ。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/07 09:18:21 iqm/Cm3B0
単にプラグがカブってるとか
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/07 20:54:04 xjXmH95eO
プラグ外して確認したら一番シリンダーのプラグの接地電極が溶けてなかったよ…
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/08 12:41:23 zafmUhdnO
事故った…
左側大破…
32の対物を上げてしまうかもしれん…
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/08 15:14:06 H48XaJWG0
>>814
おまいの体は大ジョブか?
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/08 17:20:36 EXNb9lsk0
生きていてよかったね。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/08 20:18:26 zafmUhdnO
>>815-816
俺はいたって平気さ!
べ、別にあんたらに心配してもらおうなんて思って無いんだからっ!
頑張って直すよ!
同色のフェンダーが見つからない…
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/08 22:17:13 CtyTKLAr0
何に当たったん?
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/08 23:01:21 +AAMps3y0
>>817
何色?
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/08 23:35:26 0c01+caL0
み水色と白のしし縞模様です
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/09 12:19:52 +l309ZPp0
つまり前期の水色に白のサイドステップやドア等が付いていたりいなかったりか
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/09 15:50:16 SZFnxJID0
しまうまでしょ
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/09 20:34:18 9VL4kymtO
32ってバーベキューにも使えるんだぜ
URLリンク(r.upup.be)
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/09 20:48:25 fg+U6AntO
じゃあ、オフ会しましょう。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/09 23:14:25 fg+U6AntO
するのか、しねえのかどっちなんだクソ共!
しませんよね?
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/09 23:44:43 WO8t3zxD0
>>791はどうなったんだろうか
良い引き取り手が見つかってるといいんだが
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/10 11:49:33 oUfctDVyO
>>826
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/10 17:21:06 MotHnf3dO
今どきR32(ゴミ)を欲しがる人いないでしょ(笑)
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/10 17:30:29 mRMdTq9m0
俺は欲しいよ。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/10 20:49:48 EZx63btj0
俺は所有して最高の気分になっているよ。
いや~、名車だね。R32。
831:791
09/11/10 21:03:31 qQY9zlAi0
特にどうもなってないです。日常の足の一つとしてまだ使用中。
このままだとエコカー減税で廃車か、最悪クーペとの共有部品を取り外して
スクラップという道を辿るかもしれません。
近所の知り合いとかで乗るって言ってくれる人がいると楽なんだけど、
まぁこの年式の車だと税金も高いし敬遠されてしまいますね・・・
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/10 22:48:47 xnr5Sj6bO
>>831
千葉県なら同じ北関東だし、俺も知合いにメールで少しあたってみるよ。
年式の割には、せっかく奇麗でいい状態みたいだし。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/10 22:53:18 h/Wkt/5dO
ながく大事に乗っているのに増税なんて、ひどいよな。
ポンポン乗り換えてくれって減税とか、
経済回してーだけだろってミエミエだよ。
いっそディーゼルみたいに、触媒みたいのつけたら減税(せめて±ゼロ)くらいにならねえのか。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/11 19:50:19 Oj1crbsI0
>>831
抹消+陸送は可能?
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/11 23:49:23 X+eyBTyo0
そんなことするくらいになら捨てちまうぜ
836:831
09/11/12 00:02:10 GCzOaD8f0
>>834
陸送は手配した事ないけど、可能だと思います。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/12 01:51:24 Cmlz3Jo90
身近に宛てがなくて、あわよくばちょっとした値で手放したい気持ちがあるのなら、
相当早いうちから先手をうっておかないと。
多くの場合時間切れで廃車ってパターン濃厚だよ。
たとえ安価でも別オーナーに乗ってもらって延命を望むか、
絶対的な金銭面重視ならその辺はドライに割り切るしかない。
新車補助金も契約時じゃなくて登録時点が対象だからあんまり時間ないよ。
確か3月までだよね?納期3ヶ月なら今年中に契約しないと間に合わない。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/12 23:49:04 Tm6AG510O
キャリパーOHしようと思うんだけど、失敗したら嫌だから
予備を持っておきたいと思ってます。
後期タイプM乗りですが、
フロント対向4ポット、リア対向2ポット(除ブレンボ)であるなら、
グレード問わず共通ですか?
タイプMだけ違うとかありますか?
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/13 00:10:57 N+m2l63z0
おk
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/13 00:33:08 sRrGzX0N0
>>838
タイプMと共用なのはZ32初期だけ
BNR32はローター径と厚みの関係で共用不可
Z32も中期以降はS14と共通になってるのが
使えると言えば使えるけれど鉄キャリパーが嫌ならオススメできない。
リアは多分Z32と同じだと思う。
確認はしてないが (´・ω・`)
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/13 02:20:33 BzRFN1s30
ハード使い方でアルミは歪むというか開く
何気に鉄キャリパーは耐久性があったので、競技系ではわざわざ流用してた者もいた
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/13 04:33:04 WCtnYNAlO
俺も鉄キャリパー移植の方がいいと思う安いし
アルミはパッドが斜めに削れるよ…
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/13 09:08:23 HgqSxc67O
まあもともと同じサイズのピストンで押すからねえ…
ほんとは外側と内側でサイズ変えないと
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/13 22:17:22 01pqQ1im0
パワーチェックしたいんだが、長崎県内でどこかできる所はありますか?
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/13 22:57:37 +jGeibiuO
↑調べる気ないの?
って>>94に言われちゃうよ(笑)
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/13 23:07:42 01pqQ1im0
調べたよ、ググっても出てこねぇ。(泣
以前、多良見にあったんだがショップが福岡に引っ越したみたいなんだ…
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/14 12:01:35 2xfBu2bcO
オプションとか載ってないかね
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/14 20:10:30 O5ywgP/D0
ぐぐったならそのキーワードを書いてくれ。
長崎 ダイノパック でぐぐったらすぐに出てきたぞ。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/14 21:05:26 LY7pJZGYO
キャリパーで質問したものです。
z32とも共通とは盲点でした、とりあえずフロントはR32タイプMのものが手に入ったので、
あとはリアを探します。
ありがとうございました!
850:846
09/11/15 00:19:37 S2hvQHQ50
>>848
ありがとうございます。
佐世保にあるみたいですね。
島原から少し遠いけどがんばって逝ってみようかな。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 12:51:49 4l2vdKgvO
オレの32m
ダイノで335PS
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 22:25:31 m/oidjr80
ワシの32Mはダイノで280ps
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 22:35:06 Rd7+x2Fw0
俺のタイプMは脳内で320ps
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 23:24:18 ZAlyPnJq0
俺のドノーマルMは多分180psくらいだろうな(*_*)
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 01:23:45 oW5SMD050
カタログスペックでは215psだが、20年落ちともなるとどれくらい低下してるんだろうか
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 08:48:11 iyqzk9R90
2年前19万kmでローラーにて計測。
ノーマルブーストで180、トルク27。
ブースト0.95で235、トルク33でした。
857:>>851
09/11/16 09:28:55 7UjbqK1fO
>>856
ダイノだと150psくらい?
330psでも速いっていうよりすごく調子がいいって感じかな。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 11:05:35 rY5vF4Wr0
>>856
オレは確か10マソkm手前で測定したけど、ノーマルで185psちょいだったと思った。
で、圧上げブースト0.95kで同じく約235psだったね。EVCでローブトを0.80kにし
てたんだけど、0.80kと0.95kじゃ~ぜんぜん加速感が違ったね!
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 14:10:00 iyqzk9R90
>>857
多分ダイノでしたらそんな数字が出てくるかと・・・
330もあったら楽しいでしょうね~。
>>858
圧上げからタービン交換に進む予定が、圧上げで満足しちゃいました。
0.95でも高速で結構遊べますね。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 20:31:00 f/+ClT730
ブーコンオフにしてもきっちり圧が0.78まで上がってる?
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 22:02:44 7UjbqK1fO
>>859
4.6ファイナルでキビキビ動くしギリギリ使い切れるくらいだから楽しいよ。これくらいならメンテも圧上げ並みでいいし。
今から思えばきっちり作った圧上げでも全然OKだったなぁ。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 05:58:38 q40pHw+m0
リミッターカットは簡単にできるのでしょうか?
原付だと簡単にできたんで、同じように考えて良いのでしょうか?
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 07:48:45 lq4tlQJ30
962 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2009/11/17(火) 05:57:01 ID:q40pHw+m0
法律が変わるまでは、R32セダンとR31セダンを乗り続けるよ。
35や36なんて、今でもほとんど見かけないね。
クラウンアスリートを買った人多いんじゃないの?
最近やたらと見かける。
トヨタ製スカイラインがクラウンアスリートだしね。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 23:26:11 LjjP/wfr0
>>836はまだ見てるかな
幾らくらいで引き取ってほしいとか希望はあるの?
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 01:25:04 RqZdKPMl0
>>862
その質問は釣りかもしれませんが、そうでなかったのなら、
あなたは車のチューニングをなさらないほうがよろしいかと・・・。
866:836
09/11/19 20:08:35 D0n4h86n0
>>864
車検が一年以上残ってるので、10万くらいになると良いなぁと。
2ドアの車検時に15万程借りてまだ返してないので、その分だけ
出たら理想ですけどね。
エコカー減税以外に、高校時代の友人がその気なら知り合いに声かけてみる
と言ってくれたので、その件も検討中です。
近所の知人や仲の良い友人とかだったら、乗ってくれるなら一桁でも
良いのですけど。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 20:16:53 tdehtKfM0 BE:2177564459-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/2hikky.gif
ターボの2000回転以下のトルクはどう?
NAのGTSはまぁ細いけど、低めのローギアもあって発進とかは問題ない。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 21:13:55 /kr5rcveO
>>867
発進に問題あったらリコールだろw
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 21:21:09 k8oQVf3D0
もっともだw
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 22:38:47 H9Ly0vx3O
>>867
トルクどうこうより、SR20DETよりは使えるのは確か。
1000rpmちょい回ってるれば、スムーズに動くから。
SRは4発でパンチはあるんだけど・・・
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 23:37:18 OOzGIppz0
URLリンク(www.youtube.com)
8分09秒辺りから。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 03:23:06 qtc8P1feO
全然エロくないんだけど‥
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 22:34:16 2eJoFgvV0
>>870の方は恐らくSR20DET搭載車にあまりお乗りになったことがない。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 23:22:54 pkLwCBM90
気筒休止システム復活!
ま~た3番か4番なんだろなw
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 01:37:00 s91+EJVzO
SRは音があまり好きじゃない…4AGもだけど。 4G63は好きだった。
同じ6発でも1Jもあまり…
乗ってるからかも知れないけど、やはりRBが好き。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 02:31:14 iZawLi510
音といえば 7M(特に70スープラターボA)は音+排気音が良かった
この時代は次にRBと1Gの一部、確かに1J2Jは音的にイマイチだった
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 15:24:08 NFG4JCECO
諸事情で三年前手放したタイプMに乗せてもらった。
やっぱいいクルマだ。状況が許せばまた乗りたい。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 15:28:25 VbFpoMQJ0
と言っていた彼だったが、いざ状況が変わって買ったのは25GT-tだった・・・・・・・・・
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 21:25:20 iB2GzDlk0
確かに34は興味ありです。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 20:07:26 J373tuhE0
ビーエムのE36スレ覗いたら32乗りと同じような苦労話が多くてワロタ。
E36って時代的にも、サイズ・パワー的にも32に近い感じがして興味あるんだよな。
GT-RとM3というエボリューションモデルをラインナップしてるスポーツセダンという
共通項もあるしね。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 22:41:45 bLFblG9D0
Gr.Aでは一緒に走ってた、良く富士SWに見に行った。勿論クラスは違う
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 00:22:33 8NwBTR6v0
>>877
なんか俺がおる…
こっちは手放してから今度の12月頭でやっと1年なのに、もう乗りたくてしょうがないわ
883:赤HNR ◆HNR32jMXpo
09/11/24 19:28:00 uHd1Ane50
>881
Gr-AはE36じゃなくてE30だね。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
エボリューションモデルがあるスポーツセダンってまさに同じような位置づけだよね。
884:881
09/11/24 20:48:58 HFWiKKsC0
あ、あの型がE30だっけ・・・失礼。てかE36もそんな歳なんだねぇ・・・
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 23:15:25 adfplVaX0
俺は1日乗らないだけでも、乗りたくなる。
明日は乗っちゃいます。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 10:06:41 vTJWY+ohO
URLリンク(v.upup.be)
このメーターは何年式なの?うちのこんな車名とか入ってないんだけど
オプション?
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 10:28:49 DBCyM6XcO
明るめの紺てことは前期かな。
なんかのリミテッドとかですか?
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 12:06:17 U8BY8ut70
多分、いじってある
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 15:18:38 vTJWY+ohO
>>887
>>888
そか…欲しかったんだけど残念
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 20:53:12 5CFMfddoO
YOU自作しちゃいなよ!
891:赤HNR ◆HNR32jMXpo
09/11/25 21:03:54 fBHFzMni0
>889
純正メーターにメーターリング付けてロゴ貼ったって感じだから作れないことはないんじゃない?
ヤフオクで 「R32 メーターリング」で検索するとでてくるよ。1万以上するけど。
あの部分にシールを貼るのって結構難しいよ。
正面から見るときれいにロゴが見えるけど…
URLリンク(www.bnr32.net)
光の加減で反射しちゃってロゴ見えなかったりとか。
URLリンク(www.bnr32.net)
抜き文字のロゴならもうちょっとうまくいくかも。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 22:05:26 4jcOhklQ0
赤HNRさんは雪国の方ですか?
それともお車はオートマチックですか?
あまりHNRに対する知識がなく、
HNRってそれ以外にメリットなさそうなので・・・。
ぶしつけな質問で申し訳ございません。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 22:10:27 w92Utddo0
HNR=AT?
894:赤HNR ◆HNR32jMXpo
09/11/26 00:09:25 aYmloPCH0
>892
また釣れたとか言われたりすると嫌だけど…。
雪国在住でもオートマ乗りでもありません。
メリットといわれても…そこらへんあんまり考えずに衝動買いしてるからなあ。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 00:23:52 3RrzmM98O
>>894
でも左にATのインジケータみたいな…
896:赤HNR ◆HNR32jMXpo
09/11/26 00:24:13 aYmloPCH0
>893
んなこたぁない。
897:赤HNR ◆HNR32jMXpo
09/11/26 00:27:10 aYmloPCH0
>895
ああ、それね。
それは写っている後付メーターを入れるためにクラスターリッドを一部だけだけAT用に変えてあるから。
連投スマソ。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 00:30:52 cjC9OwlI0
サーキット車としてR32を探してて、
MT タイプMで フロントタワーバー、エアクリ、マフラー、車高調、LSD が社外品で室内に水温計とかブース時計有り
H3年式 車検残り1年 タイベル交換済み 純正アルミ 11万4千km
内装、外装は完全に純正っぽいけど、修復暦有り
が合ったんだけど、遊び車のベースとしては悪くないかな?
自分の車暦は、カローラセダンMT 2年→ワゴンRMT 4年で、この手の車は初めてです。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 01:05:04 A98ngAO00
中古車っつーのは現車見ないと何とも言えん、中古車板で聞いた方がいいかも
タワーバー エアクリ マフラー 車高調 LSD 水温計 ブースト計とか社外品の事より
車両本体が問題、修復暦有り(いい場合も悪い場合も有る)な時点で車に詳しい人に見てもらうべき。
サーキット車という依然に、20年近く前の車で多分維持するだけで結構金かかるよ
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 07:06:30 aiYLinfSO
皆さんは一生このポンコツに乗るつもりなんですか?