09/12/30 19:49:57 oRMJd6wo0
カロバンとかプロボックスとかの商用車
他社じゃとうてい無理
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 21:44:45 MATopayI0
>>442
トヨタは市場に出る前に重大な欠陥を潰すことはしませんが、
欠陥車が死人を出したら、ニュースになる前に潰します。
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 22:48:00 Gfl5Y6D40
>>444
それって、ダイハツ製にちんぽマーク付けているだけですから。
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 22:52:30 YcndN3AY0
アハハハ・・・・
そだね
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 23:00:41 aSghw2xJ0
ヨタ車標準装備
1.フニャ足
2.自動突撃装置
3.自動火葬装置
こんなの乗ったら死にますな
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 01:23:03 s/oMK6SNO
「サービスキャンペーン」って如何にもユーザーをバカにしたネーミングだ
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 10:33:08 I78orc1L0
>>446
プロボックスだけじゃなくて?
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 14:06:25 BOhsU67h0
タウンエースバン、bB、パッソもダイハツだね。
ディーゼルエンジンと小型エンジンのほとんどはダイハツ製ではないかね。
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 15:37:22 atQBKiYB0
ライトエースにいたっては、昔はダイハツ製だったが、今では全てがインドネトア製になっているほど。
安価で良いと思われていたものは、実はダイハツにちんぽマークを付けていただけの製品なんだよなぁ。
それを考えると、トヨタ(笑)って何だったんだろうかって思うね。
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 15:38:38 atQBKiYB0
ミニバンやFFセダンは、支那製エンジンばかりの安物だしな。
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 15:41:36 atQBKiYB0
スレリンク(auto板:771-774番)
これなんかも低能ヨタユーザー達(笑)かなり多いと思う。
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/31 16:15:07 atQBKiYB0
URLリンク(news.livedoor.com)
世界のトヨタ リコールNo.1 決定!
手抜きし放題な上に、技術が無さ過ぎる。
F1でも、ワークス中で最下位に低迷して、勝ち星も未だに無し。
最終戦では、2台揃ってサスペンションの欠陥でリタイアする始末。
リコール王・トヨタ 欠陥車率3年連続100%超も、回収率さえ非公表
トヨタのリコール台数を販売台数で割ると、欠陥車率が出てくる。これが、
なんと3年連続で100%を超える勢いなのだ。つまり、売っている台数よりも、
リコール届出で回収・修理しなければならない欠陥台数のほうが多いという
状態が、2004年からずっと続いている。そのようなメーカーはトヨタだけで、
「トヨタ=欠陥車」は定着しつつある。にもかかわらず、どれだけ修理が進
んだかさえ、公表できないという。こうしたコンプライアンス意識の低さは、
重大な事故を招きかねない。
さらに、詳細はこちら。
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
Q.
日本でリコール制度が導入される引き金になったのは?
A.
トヨタコロナのブレーキパイプが腐食し、ブレーキが効かなくなる欠陥を
アメリカでは回収修理していたのに、日本では隠していた。
それが新聞にスクープされて社会問題になったからです。
リコールの改修率も、極めて低いトヨタ(笑)
車検にパスしていたとしても、改修が済んでいるわけではないのだ。
トヨタ(笑)の欠陥車は、現在でも100万台が未改修のまま公道に溢れている。