09/08/31 20:54:16 7F94VraS0
日本で売るのかな?
10・15だとどのくらいなんだろうか
313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 19:33:58 RrNeBtND0
>>312
売らないだろうけど、売ったら10・15モードで100km/L 相当のカネ負担でEV走行できる。
314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 23:41:21 tu/MJvpJ0
>>308
>ボルトはハイブリッド車なのに電気自動車と言い張るGM。
そうだよ、電気自動車だ。
エンジンは発電機を回すだけだ。
エンジンはタイヤの駆動に使えないのだよ。
1リッターで100km走行と言うのも、満充電でモーター走行し、
電池切れ近くからエンジンで発電した電気を充電し走る。
発電用のガソリンを1リッター消費する頃には100kmに到達する。
これが真実。
プリウスやインサイトと全く異なる測定なのだよ。
比べてはいけない。
君は自分が馬鹿と知った方が良い。
315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 16:49:35 tU9wmha30
出力側で見ると電気だけど、入力側で見ればハイブリッドで良いんじゃないの?
シリーズハイブリッドって言葉もあるんだし。
実際の所は知らんけど。
316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 17:39:36 liPdmm5j0
>>314
少しはWikipediaでも調べてきたらどうだ?
ボルトのような方式をシリーズハイブリッドというんだよ。
エンジンを発電にしか使わないのは
プリウスよりも古いハイブリッド実験車にある。
ナチスドイツの超重戦車マウスもボルトとおなじでエンジンで発電しかしない。
何十年前からある技術をあたかも最先端であるかのように勘違いするな。
317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 07:34:47 qkEPICO10
>>314
馬鹿すぎてワロタw
シリーズハイブリッドも知らずに偉そうにハイブリッドを
かたるなよ、恥知らずな奴だな。
>1リッターで100km走行と言うのも、満充電でモーター走行し、
>電池切れ近くからエンジンで発電した電気を充電し走る。
>発電用のガソリンを1リッター消費する頃には100kmに到達する。
それが世間では世紀の誇大広告と言われているな。
いやはや、恥知らずの会社には恥知らずな信者がつくという訳かwww
318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 15:38:46 r3T3hUtQ0
>>310
これってディズニー映画の「ボルト」と「シボレー・ボルト」をかけてるのか?
319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 19:10:39 +IzCY+0D0
バッテリーが切れるまではEV、バッテリーが切れたらシリーズハイブリッド。
フツウのシリーズハイブリッドとは違うし、統計的にはほとんどEVで走れるというのがミソのわけだ。
320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 12:41:28 sGW4VK1lO
米国での発売いつなの?
早く各誌のインプレ見たいんだが
321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 16:04:24 Gk3MoLqw0
>>320
来年?ただ工場の建設も遅れている
最低でも3万5000ドル必要
322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 22:38:39 Ww/c9N/r0
EVは暖房を、どうしてるのか知りたい。
電熱かい?
カイロを持つのかい?
323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 16:35:12 UTZwVdIN0
三菱 i-MiEVでは効率の優れたヒートポンプなども検討していたようですが、
現状では自動車用のそれが存在しないため
(自動車用エアコンのサプライヤーとしては最大手のデンソーも製品化の計画はないといいます)、
これを採用するとなればゼロからの開発ということになります。
それではただでさえ高価な電気自動車の価格をさらに押し上げてしまうことになるため、
今回は見送られたといいます。
結局、i-MiEVは電気ヒーターで加熱した温水を循環させる方式を採用し、
冷房と暖房が同時に作動しやすいフルオートエアコンとはせず、
マニュアルエアコンを採用したとのことです。
324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/27 17:10:20 S3vRmKm7O
餌不足
325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/27 21:22:38 MZc48B0a0
>>323
良くわかりました。
ありがとうございました。(遅くなりました)
電気自動車は寒冷地仕様は発売されなそうですね。