09/12/26 16:45:53 7dnfIFmy0
ここ見ててアウディの縦置きDSGを改めて考察してみたが、インプットシャフトから7速分+後退の
ギヤセットでカウンターシャフトを駆動しているけど最善を考えるなら直結ロック段があるべきじゃ
ないだろうか。
つまりインプットシャフトから6速分+後退のギヤセットでカウンターシャフトを駆動しアウトプッ
トリダクションを採用しインプットシャフトから出力する、これで各ギヤセットへのトルクを減らす
事で全長短縮し尚かつ直結ロック段をプラスし7速とする。
FF流儀にとらわれず効率優先をしたFRのトレンドを取り入れるべき、アイシンが縦置きDCTを作
るなら当然現行FRミッションベースになるだろうからスバルにもそれを採用して欲しいもんです。