★★車音痴御用達メーカー・・・トヨタ23★★at AUTO
★★車音痴御用達メーカー・・・トヨタ23★★ - 暇つぶし2ch688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/01 21:35:31 v2dyFbfb0
トヨタ中国法人、リコール対象車を無料で安全点検
URLリンク(www.nikkei.com)

2010/4/1 1:48
【北京=多部田俊輔】トヨタ自動車の中国法人は31日、中国で2月末
からリコール(回収・無償修理)を実施している多目的スポーツ車
「RAV4」約7万5000台について、4月15日から車両の安全チェック
などの無料サービスを全国で提供することを決めた。中国浙江省から
トヨタのリコール対応に不満が出ており、トヨタは無料サービスで当局
や顧客の理解を求める。

トヨタがRAV4のリコールを発表したは1月下旬。「告知から実施
まで時間がかかり顧客に迷惑をかけた」(広報)として、特別に無料
サービスの提供を決めた。具体的には車両の電子制御系の作動チェック、
エアコン点検、タイヤの入れ替えのうち1つを無料サービスする。

浙江省はトヨタに対し、顧客がリコールで被った損失の補てんを求めて
いる。トヨタは「現金ではなく、無料サービスの提供で浙江省からも
理解を得られたと認識している」(同)としている。


689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/09 21:46:13 qG36LB+r0
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

ちょwwwwwwww

プリウスのメーターって、1割も誤差あるって実際インサイトの方が

燃費が良いという事になる。

***************

ちなみに180km/hのメーター読みでどんどん加速する理由もわかりました。
168km/h(GPS) ⇒ 180km/h 。
燃費をいいと勘違いさせるためか?!と思ってしまいました。

過去の車でもGPSメーターで計測してみましたが、
プリウスがナンバーワンの誤差でした・・。

***************

トヨタ(笑)のオドメーターは凄く+誤差だから
満タン法で計算すると・・・燃費が良く思えるんだよ。
実際は、そんな事ないんだけどね。

それが昔からの捏造ヨタ燃費だよ。



捏造ヨタ燃費の誇大広告でボッタくるのがトヨタ(笑)


690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/09 22:09:52 vwg0un8S0
ビチクソが湧いてきたぞー

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/09 22:15:29 uN4Fa1pa0
>>690

>>690

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/09 23:28:06 qG36LB+r0
URLリンク(tv.carview.co.jp)

URLリンク(tv.carview.co.jp)

URLリンク(tv.carview.co.jp)

URLリンク(tv.carview.co.jp)

URLリンク(tv.carview.co.jp)

自動車評論家からも、ボロクソに言われてるようだね。プリウス。

(・∀・)クスクス

やっぱりクソはクソ。プリウスなど買うヤツも顔を見てみたい。w


693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 10:27:12 V8pfuPNB0
電気自動車って全てクソだけど石油がだんだん減っていくんだからしょうがない。

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 17:50:23 tyixYzIp0
トヨタ特有のブルンブルンライドですね。

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 18:59:59 HsO+WidZ0
>ビチクソが湧いてきたぞー
URLリンク(media1.blackfalconmedia.com)

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 13:29:42 Tp2you6z0
売れた数だけが自慢のトヨタ工作員。w

中身は3流のポンコツの分際で。w

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 16:09:52 CH7VyYKl0
URLリンク(tv.carview.co.jp)

URLリンク(tv.carview.co.jp)

URLリンク(tv.carview.co.jp)

URLリンク(tv.carview.co.jp)

URLリンク(tv.carview.co.jp)

自動車評論家からも、ボロクソに言われてるようだね。プリウス。

(・∀・)クスクス


698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 12:43:18 vvHKCEic0
車種板、モタスポ板からもボロクソに言われてる熊本、帯山のウンコマン赤土。w

(・∀・)クスクス

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 12:43:27 7o+VAKBF0
プリウスは静かだから、引ったくり思いつく
スレリンク(news板)

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 13:35:28 /THwnqHv0
熊本、帯山のウンコマン赤土が犯人か?。w

(・∀・)クスクス


701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/18 14:39:27 ahc2Q64O0
熊本、帯山のウンコマン赤土はプリウスすら買えないニートだしな。w

(・∀・)クスクス


702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/19 22:22:51 J3p8MUBb0

(・∀・)クスクス



703:M
10/04/23 01:47:39 /WMIwMVr0
>>687

プリの安売りで腹一杯にして、減税補助金無くなった時が面白い。
さあ、これから利益出そうって時にかぶるはずだ。w

じゃあ、コンパクトでって思ったら他社のHV攻勢 撃沈だな。

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 09:26:39 QPCKTd470
こんだけ右も左もプリウスまみれじゃなぁ・・・・
たかだか250万程度とはいえ所有欲まったく満たされない道具車買うのもなんかな

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 12:12:49 jAavxjq60
さー、来ましたよ、トヨタ(笑)完璧に終了のお知らせ。wwwwwwwwwwww

カローラ販売禁止=ブラジル南東部の州

【サンパウロ時事】ブラジル南東部ミナスジェライス州の消費者保護局は、トヨタ自動車の「カローラ」でフロアマットの
固定に不具合が認められたとして、22日付でカローラの販売を州全域で禁止した。急加速が報告されているという。
販売済みのものを含む車両でフロアマットの交換が完了するまで、禁止措置を続けるとしている。(2010/04/23-06:20)

URLリンク(www.jiji.com)

終わったな。w

ハハハ                             イキデキネーヨ
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ハライテ-       ゲラゲラ
   ( ´∀`) < わははは         ∧_∧       〃´⌒ヽ       モウ カンベン
.  ( つ ⊂ )  \_______   (´∀` ,,)、      ( _ ;)        シテクダサイ
   .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),     _(∨ ∨ )_     ∧_∧ ○,
  (__)_)  ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿      し ̄ ̄し     ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ



706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 23:28:46 wHA6VrKW0
熊本、帯山のウンコマン赤土はプリウスすら買えないニートだしな。w

(・∀・)クスクス


707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 23:37:26 Crjm/o530

トヨタ姑息(セコい)! プリウスのブレーキ異常を“こっそり”改善
URLリンク(www.zakzak.co.jp)

「隠すのは終わりに」米トヨタ幹部、リコール前にメール
URLリンク(megalodon.jp)

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 23:54:42 ElDIfJe70
>>705
そんな小さなことでトヨタが終わるか、ばか。


709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 23:56:50 ElDIfJe70
トヨタの車つくりの基本は、
『どんな馬鹿が乗っても大丈夫な車』だろ。
だからメンテナンスフリーにこだわってやってるんだよ。
その結果、日本の国民を車オンチにしたんだよ。

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 23:58:48 ElDIfJe70
自動車のような複雑な機構を積んだ機械が、どんな馬鹿でも扱えるようにしてある。

・・・これはプロダクトとして超一級だぞ。

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 00:03:03 IdfX5MF10
実際今年の車検の時、代車で01年のクラウンを借りたがあれなんて、
運転の上手い下手関係なく同じようなドライビングになる車だったよ。
ふわーとしていたよ。

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 00:05:34 IdfX5MF10
思い出した、昔の上司がクラウンアスリートに乗っていた。
折につけその車を自慢するだけあって、
仕事の方もどんな馬鹿にでも出来るようなことだけやってたよ。

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 00:08:25 QtBuZOc70
プロダクトとして超一級が現実なら良かったんですが、
現実は不意のブレーキ抜けと見苦しい対応の迷走や、
マットの責任にしてアクセルペダルの問題を数年間隠蔽したり、
ESC装備車が大きく姿勢を崩して一時販売中止ですから。

『馬鹿が釣られる宣伝』は上手なんですが、残念です。

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 00:08:55 ElDIfJe70
以上>>708-712が俺のトヨタ観だ。

ドイツ車しか所持したことがないからこそ、トヨタの良さが分かる。

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 00:13:27 IdfX5MF10
>>713
お前も本気で馬鹿か?
トヨタユーザーはすでにそのプロダクトを通して馬鹿にしてあるんだから、
CMだって馬鹿が共鳴するように作るのが一企業としての戦略だろうが。

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 00:16:29 IdfX5MF10
『ブレーキをマットの責任にする』
これだって素晴らしいアイデアだろ?
トヨタしか乗ったことない人に対しては、これで十分納得してもらえるだろ?

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 00:17:07 Uly4r6UU0
何が起きても責任持たないって企業がデカい口叩くなって事さ
馬鹿相手の商売してるなら末席でもっと大人しくしとくもんだ

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 00:21:17 IdfX5MF10
そんな会社を日本の国民の約半数が支持している。
トヨタの馬鹿拡張戦略が奏功している。

日本の未来は明るいよ、トヨタさまさま。

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 00:23:12 IdfX5MF10
>>717
お前も本気で馬鹿か?

支持率50%ある企業が好き好んで末席に座るか?ちょっとは考えてしゃべれ。

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 02:25:18 Uly4r6UU0
>>719
支持率50%ある企業って何の馬鹿自慢だ?
否応なしにガラクタを買うしかない能無し社畜と超絶情弱がどうしたってんだ?

必要とされてないカスしか乗らないのがトヨタなんだよ

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 09:29:32 S8vijrSK0
支持率など、25%なんだけど?

トヨタより、スズキの方が売れてるんだよね。

( ^,_ゝ^)プップププ

ホント、売れた数字だけが心の支えというメジメなトヨタ工作員には笑えますな。w

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 17:22:55 +aU8Cgcj0
>>720>>721
おまえら俺の考えを読んでから書け、馬鹿どもが。
    ここだここ>>708-721

こんなところへ飛び込んでくる勇猛果敢な工作員がいるわけないだろ。

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/29 16:59:20 ensTwyV/0
 


CR-Z
クレージー
 



724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 23:25:47 ugT430IJ0
またヨタとNHKが協力してイメージUP作戦ですか?w」
「トヨタ。リコール対策の現場に密着」と題して、いかに
安全面で真摯に取り組んでいるかという提灯番組ですなw

今夜のNHK・未来会議「潜入!トヨタ再生の現場」
URLリンク(tv.yahoo.co.jp)
URLリンク(www.nhk.or.jp)
ゲスト:自動車評論家 清水和夫さん
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

リコール問題で大きく揺れたトヨタ自動車。世界中の販売店から
不具合やクレームの情報が寄せられる「品質保証本部」に、
初めてNHKのカメラが入りました。世界最大の自動車メーカー
に成長し、“日本企業の海外進出のお手本”とも言われたトヨタ。
リコール問題から何を学んだのか?アメリカでの信頼回復はどの
程度まで進んでいるのか?NYと中継で結び、お伝えします。


725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 18:18:00 PowJdmDe0
これもブレーキのスッポヌケですか?



4 名前:名無しさん@十周年:2010/05/02(日) 13:00:03 ID:jztdRXSd0
「馬鹿かこの糞レクサス、何やってんだよ~」ワロタw
URLリンク(www.drive-drive.jp)



726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 20:07:27 RU3mkGe70
>>725
これは酷いDQN嫁だな

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 20:58:53 s+dgtsWJ0
>>725
鬱憤たまってるな~。
そういう自分も、ヨタ車ドライバーの危険な運転に
毎朝・晩、悩まされているけど…。

平気でセンターライン越えてくるし、
混んでる状況で何故か煽ってくるし、
前にいたらいたで、減速の度に紛らわしいブレーキするし、
停車するときは急にフルブレーキするし、
ハンドル切ってから遅れて方向指示出すし、
追い越し車線で何故か軽と併走して進路塞ぐし、
ゆっくり安全運転かと思いきや、信号黄色の交差点で急加速するし、
場所・混み具合など一切考慮せず、すぐ先に信号があるにもかかわらず、
右折・Uターン目的で停車して車線塞ぐし、

メーカーいろいろあるのに、なぜかヨタ車に多い。どういう訳なんだ?

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 21:25:58 y9BJS2Iw0
揺れ続ける手抜きな足腰と、見てくれだけで座り心地のわるいヘタレなシートで疲労困憊するからだろ。

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 11:52:56 fOSpGTHW0
またまた暴走して2人を轢き殺したのはトヨタ(笑)車のアイシス

5月3日夜、奈良県天理市で、76歳の男が車を停めようとしたところ急発進
「足踏み式パーキングとアクセル間違え」急発進で2人死亡

URLリンク(news.tbs.co.jp)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
URLリンク(mainichi.jp)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
URLリンク(www.chunichi.co.jp)


常に生け贄にされたり、事件の加害者になる車音痴の選ぶのはトヨタ(笑)

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 12:00:15 Lt2q5ZZl0
人が死んでるのに(笑)とか、やっぱ南朝鮮人は腐ってるな。


731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 12:25:01 dYMlC8Ma0
URLリンク(www.fnn-news.com)

別にトヨタ車だけじゃないのにな。
やっぱ「トヨタ(笑)」は日本に住んでないんじゃないのか?


732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 12:59:48 oCwAbA1r0
プアなボディと共に生活が歪む まさに哀死す !

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 13:00:50 dYMlC8Ma0
腐敗臭がするなw


734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 13:07:42 TJB3pEC70
トヨタユーザーって年金暮らしの加齢臭がするね

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 14:24:13 lOqdHdem0
>>730
まったくだ。
人が亡くなってるニュースで(笑)はないな。
日本人も人として底辺まで来たな。

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 14:27:40 lOqdHdem0
>>734
そんなことはない。
トヨタの車は、車について何の学習をするつもりもない今の若者にもマッチする。
何も考えずに乗り続けることが出来る優れたプロダクトだよ。
だからその結果、車おんち、運転下手を作るともいえるのだが。


737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 14:30:14 IeeD2C/G0
幹部が欠陥隠しを認めていたり、顧問弁護士に訴えられている時点で
トヨタは、既に終わってしまっている企業と考えて良いと思うんだが。




738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 14:32:56 gPqy9E710
さすがに
>欠陥隠しのトヨタを選んだ時点で自殺志願者一家なのに・・・・
は不味いね。


URLリンク(www.toyota.co.jp)

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 14:58:58 Zbd/Dlpw0
もう潰れていくしかないんだろ。
幹部が血管隠しのカミングアウトしているし、
欠陥自動車組み立て屋 (゚U゚) 真性包茎陰茎マークは。


トヨタ(笑)の絶望的な財務状況
URLリンク(ma-bank.com)
URLリンク(ma-bank.com)
URLリンク(ma-bank.com)
URLリンク(ma-bank.com)


終焉も近そうだな。




740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 15:06:07 n+2WMVeW0
朝○人は日本人の死を喜ぶんだね。


741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 15:17:12 VGUbY8Yd0
>>725
ちょっと試しに国土交通省の自動車のブレーキ装置の不具合情報を
見てみて驚きました。敢て内容は言いません。興味のある方は下記
のページからブレーキ装置をチェックして検索をクリックして下さい。

URLリンク(carinf.mlit.go.jp)

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 16:17:06 nzYVOOVe0
世界レベルの総合的な黒字率では日産に負けたらしいな、トヨタ(笑)

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 17:43:10 doxqIpoG0
トヨタによって車音痴がどんどん間引かれていくんだな。

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 18:20:07 nzYVOOVe0
ヨタ車なんかに乗るから事故るんだよ
遺族に100万回土下座してこい

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/06 23:54:18 joq3SHnH0
はじめに言っておきます。自分は情弱です。今まで車には興味が無かったです。
(仕事で計30万キロ位は走っていますが、社用車のワゴンでした。)
マイカーは日産キューブで、嫁も気に入っていますし、自分も特に不満は無いです。
しかし、友人2人に薦められ、彼らの愛車、RX-8の気持ちよさと、
WRXの雨天時の安定感を体験し、自分の中で何かが目覚めてしまったようです。
次の買い替え時は、ちょっと奮発してみるつもりです。
でもって、いろいろ調べるてるうちに、このスレにたどり着きました。

はっきり言って衝撃でした。なんせマイカーはキューブです。
場合によっては、イストやヴィッツを買っていたかもしれない。
ここでトヨタの問題点を知ることができて、感謝しています。
現状、バラバラですが、走りが良さそうで、家族も乗れる車として、
アテンザ、エクシーガ、オデッセイ、スカイラインが気になっています。
トヨタは特に欲しい車はありません。
走りを求めるならトヨタ以外になってしまいそうですし、高級感を求めても、
クラウンやレクサスが買える人なら、維持費なんか気にせず外車を買うのでは
ないでしょうか?
また、同じお金をかけるにしても、素性の良い車を選び、不満なところはアフターパーツで
内・外装、エンジン・足まわりを変更すれば、相当楽しめそうですし。
しかし、トヨタを応援する人も実際いるわけで、本当に楽しい車としての
魅力が「全く」無いのか少し気になります。
皆さんのご意見を聞かせてください。長文すみません。

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/07 01:52:20 zbA76lCB0
金銭の授受が伴う利害関係者だけが必死に持て囃すだけのハナシ

ファンって人の存在は全く在りません

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/08 09:05:50 75DfxIrc0
円高進行なら・・・・

捨て社畜が増加
         ~愛知

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/08 09:40:54 1aD6Czwr0
弄れば良いという問題じゃないの、ヨタ車は。
車自体の素質が悪いから弄る以前の問題

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/10 23:19:53 WG8Wn1sp0
東洋経済のトヨタ(笑)関連の記事が凄いね。

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/11 21:45:43 2wIr3lDB0
トヨタに新たな制裁金か 05年リコール巡り、米が調査
トヨタ自動車が2005年に実施した小型トラック「ハイラックス」関連車のリコール(回収・無償修理)をめぐり、
同社の対応が遅れていなかったかどうか、本格調査に入ったと発表した。
米運輸省関係者は朝日新聞の取材に「新たな制裁金を科す可能性がある」と説明した。
URLリンク(www.asahi.com)

これ熊本県警に家宅捜索された事件だよね?
送検されたのに、元検事総長が天下りしてきて1ヵ月後に不起訴になった事件。

2004年8月12日 ハイラックスサーフが対向車線にはみ出し対向車と衝突事故。
2004年10月  ハイラックスサーフ リコール
2005年8月 熊本県警がトヨタ本社を家宅捜索や事情聴取

押収資料を県警が分析した結果、96年頃の社内調査で強度不足が判明。
新規生産分は改良品に切り替え。市場に出回った分は放置。

2006年7月 業務上過失傷害の疑いで同社品質保証部門の歴代三部長を書類送検。
2006年7月21日 国土交通省がトヨタに業務改善を指示。
URLリンク(www.komazawa-u.ac.jp)

** 2007年6月 松 尾 邦 弘 元 検 事 総 長 トヨタ自動車株式会社社外監査役就任 **
URLリンク(ja.wikipedia.org)

** 2007年7月13日 熊本地検不起訴決定  **
misawa-toyota.jp-j.com/?eid=751555
URLリンク(www.unkar.org)

アメリカで調べるんだ。
誰か、熊本県警に話を聞くよう米大使館に連絡してやれよwww


751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/12 21:46:44 5j+UYEBb0
トヨタ(笑)は、まだ回復などしていません。現実はさらに深刻な状況です。

トヨタ 国内生産能力2割削減へ 輸出回復望めず
5月12日2時32分配信 毎日新聞

トヨタ自動車は11日、国内の生産能力を、15年をめどに現在の年390万台から2割近く削減し、
320万台体制にする方針を明らかにした。同日発表した10年3月期連結決算は2期ぶりに営業黒字を確保したが、
リコール問題による販売への影響は当面続き、先進国市場の大幅回復は見込めないと判断。
終戦直後の混乱期を除いては創業以来となる国内生産設備の縮小に踏み切る。

 同社は同日、田原工場(愛知県)の生産ラインの一部削減を発表した。
今後、老朽化している東海地域の関連会社を含む生産ラインが統廃合の対象になる見込み。
同社の生産能力削減は、今後の雇用状況にも影響する可能性がある。

 田原工場は、輸出用大型車などを主に手掛けている。11年末までに3本ある生産ラインを2本に削減し、
生産能力を年60万台から40万台程度に調整する。既に期間従業員の採用を抑制しており、早期退職などによる人員削減は行わない。

 国内生産拠点は順次、国内販売車種とハイブリッドなどの次世代エコカー、高級車などに特化。新興国では現地生産を拡大する。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)



752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 07:23:57 isgFrZAp0
愛知県に行けば実感するよね。
ムード悪い。

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 07:41:24 N/3z/iBa0
社長以下本社社員全員の給与削れよ

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 09:04:57 co1bwkz70

                   /.イヘ,     | ,!     .| ゙ニ-i、,!
    ∩             ./,r'1.,/     | |_,,,,,.  .| 7'ニ",!             ∩
    | ゝ  <ヽ       ,/,,''y゙./  .r‐ー''",二,,,,7  | lニ-'',>       / >  く |
    / /   ヽ ∨     "゙.゙l"/   ゙'ー'"〔.|     | l'ッ ||i、      ∨ /    ヽ ヽ
   /  i    / /       .,/,l゙._,,.    |.|,-.   .,l゙,|"r゙lヽ'i、    i  ヽ    i  ヽ
  /  丿   /  ノ      丿 二i、 ゙l   |゙',―i、゙l   .l゙,タ-l |_゙‐'      ヽ  ヽ    ヽ  ヽ
 (   ヽ、 /  〈       /ノ! | .| l゙   .l゙{ .| |   ,l゙,!ィ'',",ニl゙      〉  ヽ /   )
  \  /'' ー'' ⌒`/ヽー、シ" .| ゙l,,,"]   ゙l.二__|  ,l゙,l゙,,,ニl゙.゙‐''''i、 --イ´⌒ ''ー ''\   /
    \/       〉   ⌒彡彡彡彡ミ     ミ彡彡彡彡⌒   〈       ヽ/
     ヽ   ,, -‐"      彡彡彡彡ミ   ミ彡彡彡彡       ゛‐- ,,   /
       \/      / ィ _彡彡彡彡   彡彡彡彡__ ィ \      ヽ/
        "ーーーー(,,___/つミ彡彡    彡彡ミとヽ___,,)ーーーー"


755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 12:17:41 x8aZw7SF0
直線でハンドルをぐにゃぐにゃ左右に動かさないと
真っ直ぐ走らないレクサスLSの仕様

www.youtube.com/watch?v=EAVqF3LxnEU

 ク    ク   || プ  / ク   ク  || プ  / ク    ク   || プ  / ク   ク  || プ  / ク
 ス  ク ス _  | | │ //. ス ク ス _ | | │ // ス  ク ス _  | | │ //. ス ク ス   | | │ //. ス
  / ス   ─  | | ッ // /  ス   ─ | | ッ //  / ス   ─  | | ッ // /  ス     | | ッ // /
  / _____  // /         // /           // /    .__   // /
.  /   l⌒l l⌒l \  ))   ____                              │\
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ   / ____ヽ   ∩___∩    ∩___∩   │   ̄   ̄ `ヽ
/ ̄/ ̄.  ー'●ー'  ̄l ̄ |  | /, -、, -、l    | ノ⌒  ⌒ ヽ   | ノ⌒  ⌒ ヽ /          ヽ
| ̄l ̄ ̄  __ |.    ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||   /  >  < |  /   =  =  |     >    < l
|. ̄| ̄ ̄  `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6.   ー っ-´、}   |    ( _●_)  ミ     ( _●_) ミ        ●  |
ヽ  ヽ    人_(  ヾ    ヽ    `Y⌒l_ノ   ヽ     `Y⌒l_ノ ヽ     `Y⌒l_ノ  ////  Y⌒ヽ//ノ ))
  >〓〓〓〓〓〓-イ   /ヽ  人_(  ヽ  /ヽ  人_(  ヽ / ヽ 人_(  ヽ\.    人  \'
/   /  Θ  ヽ|  /    ̄ ̄ ̄ ヽ-イ /    ̄  ̄ ヽ-イ     ̄  ̄ヽ-イ/`'ー----‐‐

トヨタが3位転落、米コンシューマー・リポート誌の顧客満足度調査

トヨタ車保有者のうち、次回もトヨタの新車を購入する「可能性が高い」と
回答した人の割合は57%で、前回調査(昨年12月)の70%から大きく減少。
ホンダは67%→68%、フォードも58%→61%と上昇し、トヨタを抜いた。
URLリンク(jp.reuters.com)

トヨタ(笑)は、一気に不人気メーカーに降格です。




756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/26 10:34:45 cT8pDuZt0
360位の中小企業だしな。w

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/26 22:26:43 T+Ed54+t0
スレリンク(bizplus板)l50
【自動車】トヨタ車の「意図しない急加速」関連事故で死者89人、米国[10/05/26]


またトヨタ(笑)か !

>トヨタ車の「意図しない急加速」関連事故で死者89人

死人出しまくりのトヨタ(笑)

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 17:55:17 2IgOG5jm0
またトヨタ(笑)か !

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 23:28:43 BFzd1yLC0
見えないところには金をかけないトヨタ(笑)は、
戦前から評判の悪い小型トラック屋でした。
1950年の朝鮮戦争勃発でボロ儲けできなければ潰れていた企業です。




760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 04:21:36 4L0r3qCl0
ワロタ

低質過ぎ

トヨタ(笑)のフニャハンドルw
URLリンク(www.youtube.com)

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 15:58:43 uY4pMvEl0
カタカタカタカタカタカタカタカタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 18:38:09 IalFnYDR0
戦中も悪い小型トラックメーカーでしたよ。
日本陸軍の要請により水陸両用車の試作をしたそうだが、
試験当日、溶接箇所から浸水して不合格!
そのDNAが今まで続いているんですよw

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 22:02:27 Tx7Vjz4w0
>>760
こえ~~~
心霊現象かとおもたw

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 03:24:37 wXhQEHOL0
見た目高級中身はボロ
と言うのがトヨタの伝統ですからw

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 03:27:31 jNPiDwY80
見た目高級なんて思ってるのは池沼だけ

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 12:06:56 wXhQEHOL0
>>765
ペニスちゃん唯一の取り柄だった
見た目もしょぼくなったのかw?

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 09:44:57 1YG1KIfoO
>>765
「見た目」とわかってるだけマシw

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 20:55:09 GIbitijUO
URLリンク(kentazzw30.blog52.fc2.com)

328GT = 708kgm/度
348tb = 814kgm/度
F355(B) = 1024kgm/度
モデナ = 1475kgm/度
F40 = 1350kgm/度
ホンダNSX = 2075kgm/度
ロータスエリーゼ = 1121kgm/度
ポルシェ ボクスター = 870kgm/度
ポルシェ 911 = 3365kgm/度  ←これは最新の997

これはねじり剛性の数字。1度ひねるのに必要な力です。

MR-Sの剛性って430kgm/度くらいかな?
知らぬが仏のトヨタ自動車





知らぬまま仏か!!!

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 21:22:53 pDKAbx0Q0
トヨタ(笑)の誇大広告に騙されてはいけません。

実際は、軽自動車よりも大型セダンのほうが、乗員死亡率は高いんです。
大きなエンジンで潰れ代が少なくなるので軽自動車よりも実は危険なんです。
まして脆弱なプアボディのトヨタ(笑)車だなんて他社比でも危険そのものでしょう。

■1万台あたり乗員死亡事故台数

ファミリー軽乗用車 0.57人
1500cc以下セダン 0.56人
1500~2000ccセダン 0.48人
2000cc超セダン 0.69人
スポーツ&スペシャリティ 1.46人
ワゴン 0.37人
1BOX 0.44人
RV 0.38人
URLリンク(www.itarda.or.jp)

昔から保険の業界ではセルシオやクラウンはハイリスクで知られていました。

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 02:55:51 3n+//5yJ0
そういやシーマ&フーガ&セドグロで死亡事故ってあまり聞かないな。
セドグロは最終型は大人しく、その一つ前のGT仕様がDQNに人気が出てアレだったが

セルシオはDQNに大人気のせいか事故の話はかなり聞いた。
クラウンマジェスタが電柱に衝突してんの見たこともある
電柱にフロントから突っ込んでるのにエアバッグらしき物出ていなかったようだけど
あれも不具合なんですかね

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 03:36:30 IfV7SX6s0
300キロでバーチカルクラッシュしても開かないエアバッグのセンサーとか稀によくある

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 17:11:49 3pxFNGbv0
あげw

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 18:49:43 Wx7xHDQI0
エアバッグのセンサー自体が、クラッシュした時に外れたり
センサーのカプラーが抜けたりするみたい
まさにトヨタ(笑)品質w

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 19:46:10 3pxFNGbv0
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

●アウトバーンの怪

 「あれは明らかに設計段階のミス。しかし、真相を伝えることはできなかった」―。

ほらな。w これLS600hの事だろ?明らかに設計ミスだってよ。wwwwwwwwwwwwwwwwww

これがトヨタの無言の圧力さ。


ハハハ                             イキデキネーヨ
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ハライテ-       ゲラゲラ
   ( ´∀`) < わははは         ∧_∧       〃´⌒ヽ       モウ カンベン
.  ( つ ⊂ )  \_______   (´∀` ,,)、      ( _ ;)        シテクダサイ
   .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),     _(∨ ∨ )_     ∧_∧ ○,
  (__)_)  ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿      し ̄ ̄し     ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ

暴露、きたこれwwwwwwwww

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 19:50:29 3pxFNGbv0
●御用ライターがクルマ離れの遠因?

 日本の自動車会社の多くが新聞やテレビ、あるいはインターネットに大量の広告を出稿しているのは周知の事実だ。
先に触れたリーマンショック以降、広告の出稿量が激減したため、「スポンサーの意向に沿わない内容を報じるのは
相当な勇気が必要」(某民放局プロデューサー)という状況が顕在化している。これが自動車専門紙誌、あるいは専門
サイトであれば尚更なのだ。

 「意に沿わない原稿を出せば、試乗会やイベントに参加できなくなり、即座に廃業のリスクが高まる」(ベテランのライタ
ー)ほか、「Webサイトの主要な収入である広告がゼロになってしまう」(編集担当者)ためだ。

 実際、メーカー関係者からは「手厳しいことを書かれぬよう、ベテランを中心に定期的に接待を繰り返している」(某大手
広報幹部)との声が漏れてくる。

現状、こうしたネタを制約なく書いている人は、日本に数人しかいない。自動車専門ジャーナリストの奮起を期待したい。
【相場英雄】

だってよ。w



     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!!!! 腹痛てぇーーwwwww
 o/⌒(. ;´∀`)つ
  と_)__つノ  ☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン

776:c
10/06/10 23:12:09 5XXHItWs0
t

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 04:16:15 W6xv1c7gO
トヨタの広告宣伝費が少なくなった途端
トヨタリコール問題が明るみに成って来た事実

広告宣伝費≒口止め料だった事も明白だね

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 14:33:07 +ty/GD4j0

URLリンク(www.mynewsjapan.com)

◇国交省とマスコミの変化

その後の変化としては、まず国交省は、企業との癒着批判を恐れたためか、この裏管理資料
(企業別のリコール件数)をやっと公表するようになった。<P> マスコミは変わり始めたのか。
奥田会長による「スポンサー降りてやろうか」発言(2008年11月)からも分かるように、トヨタは
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーになっている企業(つまり全マスコミ)の報道姿勢に目を光らせ、口止め料として、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
広告を過大に出してきた。それが、不況になって一転。トヨタがマスメディア向け広告・宣伝費
を2008年度に前期比3割弱カットする方針を打ち出し、総額でも2008年度は、それまで13年連
続1位だった広告宣伝費が2位に後退した(881億円、前年度比18.60%減)。これまで広告に押
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さえつけられてほとんど報道されなかったトヨタのリコール問題が報道され始めたのは、日本一
だった口止め料が減ったことにより、タガが外れたと見るべきだろう。現状ではまだ朝日、日経、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読売は最小限の発表モノ報道だけにとどめ、「調査報道されたくなかったら広告出せよ」と言わ
んばかりの、けん制をしている。マスコミ向けで3割削減されたといっても、まだ総額では2位の
大クライアントだから慎重だ。広告費削減で赤字転落したマスコミ各社が、逆ギレして報復する
かのように調査報道を始める日も近いかもしれない。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!!!! 腹痛てぇーーwwwww
 o/⌒(. ;´∀`)つ
  と_)__つノ  ☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン



779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 04:51:09 2S1I3JLZ0
>>778
マスゴミにこんなことされて
ガクブルするのってトヨタくらいしかないしねw

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/13 03:32:34 t3AMuBw50
トヨタ側が上から目線の立場じゃなくて実際は逆ってこった

お金払うから黙ってて下さいお願いしますって立場。

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/13 09:41:58 NK1ZWe640
うんこトヨタw

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/13 09:44:37 Hmng+gd60
ちんこトヨタw


783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/13 10:40:25 Hmng+gd60
ヨタ車って糞杉

平成16年度の自動車アセスメント

URLリンク(www.mlit.go.jp)

クラウンやウインダムやハリアのブレーキ性能なんて、糞過ぎて話にならないよ。

他社比で見ても止まれないヨタ車って・・・・。


冷静に考えても車音痴がオカマ掘り易いわけだ。



784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/13 13:11:22 CkifRnoT0
店に車突っ込む <#`Д´> アイゴー  岐阜・岐南

またまた店舗に突っ込んだのは
トヨタ(笑)か、カリーナだなw

男性軽傷:店に車突っ込む 岐阜・岐南
URLリンク(mainichi.jp)

12日午後0時40分ごろ、岐阜県岐南町三宅の園芸店「JA岐阜 おんさい広場はぐり」に、
同県笠松町の無職女性(69)が運転する乗用車が突っ込み、ガラス(縦2.5メートル、横1.8メートル)
を破って園芸資材の棚などを押し倒し、店内に11メートル入った所で止まった。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/13 13:13:49 AwOgr0P4O
トヨタの良さが分からない奴は、帝国国民に非ず。

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/13 15:14:05 0YxpYF5O0
>>785
≪≪ トヨタの不祥事年表を作ろう ≫≫

スレリンク(auto板)

トヨタ(笑)は、F1史上で最も不人気で、史上最も弱いできの悪いエンジンサプライヤーであり、
史上最も弱いワークスチームとして丸8年間一度も勝つことなく140連敗し続けた歴史は、
赤恥ものの黒い歴史として、世界に不名誉な名を残す事となったのです。



トヨタ(笑)の黒い伝統は

■みんなで綴ろうトヨタのモタスポ裏50年史■
URLリンク(unkar.jp)


不正を繰り返すのは悪徳企業のトヨタ(笑)
 

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/13 16:33:26 fbaLjx3d0
URLリンク(www.youtube.com)



これでリアウィング効果って言い出しちゃうんだから、ヨタヲタの車音痴度は

ハンパねーっす。w

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/13 19:43:34 WPZ8PPL20
URLリンク(www.youtube.com)

トヨタの品質は今や中国製の品質レベルが実力値

脆弱なトヨタ(笑)車を買うことは命の保証がないということを自覚したほうが良い

プアボディなトヨタ(笑)2009ヤリス
  ↑
ヴィッツの兄弟車だよなw


789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/19 16:45:11 KE02p8060
>>785
良さ?
無いモノ分かれとか無理言うな

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/22 05:31:14 l0sfKVDF0
今月は半月ながらトヨタ車にキレまくり。

・2車線+2車線の道で対向車(俺)が居るのに150mぐらい徐々に入ってきて
 反対車線を逆行して反対車線上(俺が走行中のレーン)で停止して右折していって
 俺は急ブレーキで回避。ホーンぶち鳴らしたが反省の色が全く無しの馬鹿Vitz
・対向車線で右折待ちしながら、いきなりライトをハイビームに切り替えてきた LEXUS GS
 とっさのことで目がくらんだわ。何をしてぇんだよ。またLEXUSの不具合か!? 笑
・2車線でそこそこ車が多い中で流れてる中で、ちょこちょこ車線変更しながら
 俺を追い越そうとするが、追い越し切れず俺の後ろにフラフラと戻るVOXY(5回リピート)
・追い越し車線と走行車線の間をアウトインアウトしながらレーンをはみ出して無いと走れない
 くせに右車線からどいてくれない BELTA 110~120km/h程度で特に速いわけではない。
 トヨタ車って高速道路の右車線を走り続けるほどの走行性能が無いんだからどけよ。
・ワインディング路でレーンに全く収まらずにプラプラ走ってる NOAH。
 どういうステアリング操作したら、あんな動きが出来るのかマジで分からん。
 対向車線から車が来てもおかしくねぇのに。トヨタ車ってステアリングは馬鹿なのか?
 俺は後ろからレンタカーのSTEPWGNで走ってたが
 ライントレースは問題なくてレーンはみ出るほどじゃないし。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 21:05:55 G3E/vsMe0
ここ半月の間で、走行中に理由不明のブレーキを踏む車を10台ほど見かけた。
それら全部トヨタ。5台は運転手の顔が見えたけど、大体50代~60代後半。
そんなもんだ。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 21:20:23 BC8u+yV00
脆弱なプアボディといえば、トヨタ(笑)自動車のGOAだよ。

G:グシャリと
O:大きく潰れて
A:あの世逝き

トヨタ(笑)は最低。

URLリンク(www.youtube.com)

トヨタの品質は今や中国製の品質レベルが実力値

脆弱なトヨタ(笑)車を買うことは命の保証がないということを自覚したほうが良い

プアボディなトヨタ(笑)2009ヤリス
  ↑
ヴィッツの兄弟車ベルタだよなw
LFAも同じレベルだったんだね。


793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 21:29:24 ZOOJ08+30
F1撤退記念車にふさわしい完成度だw

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 22:55:22 fLqvy8g60
またトヨタ(笑)クラウンか、高速でタコ踊り 操安性最悪。

「多重事故で6人けが、運転手が不明」 News i - TBSの動画ニュースサイト
URLリンク(news.tbs.co.jp)

しかもクラウンの運転手は逃亡。


車もユーザーも低品質なのが特徴ですね。

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:08:47 oHrdHeYD0
>>794
車音痴っていうか、単なる犯罪者w

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 22:13:06 ui8j8vgk0
URLリンク(video.aol.jp)

多重事故で6人けが、運転手が不明 ビデオ on AOLビデオ

またトヨタ(笑)クラウンか、高速でタコ踊り 操安性最悪。

しかもクラウンの運転手は逃亡。


車もユーザーも低品質なのが特徴ですね。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 23:59:32 5ZSvDqx+0
走るテロリストw

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 14:05:19 c5/D49Cp0
米下院、ブレーキ優先装置でトヨタに追加情報提供を要請
URLリンク(news.finance.yahoo.co.jp)

トヨタいよいよ追い詰められてきたね。
不具合事例を承知した上で悪質な隠蔽工作があったのがばれ出した。

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 12:18:44 ALOv3cmr0

>>774 アウトバーンの怪
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

これのことかな?
 URLリンク(www.youtube.com)

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 12:23:43 ALOv3cmr0
>>778

 あっそれ、日本経済新聞とそのグループの
テレビ東京が見せしめに...広告が一切なくなった時
ありましたよね 

未だにあれだな...

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 11:23:46 MweYMJIH0
トヨタ(笑)であることが既にダメだろ。

これ見たら笑うよ。本当に綺麗に破損している。

URLリンク(www.youtube.com)


欠陥車の組み立て屋トヨタ(笑)自動車。

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 12:59:34 ixRvVan4O
豊田アキヲ主演
本人も泣いた

TOTAL RECALL TOYOTA

全米が激怒 日本では沈黙(マスコミ)
ロングラン対応中



200km/h恐くてズッと叫びぱなしでした。(清水和夫談)

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 02:27:58 bt/5sf820
車音痴御用達メーカー・・・
そらホンダや。

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 03:04:14 Ov8iIy9e0
盗用多は自殺志願者御用達メーカーだもんw

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 10:42:14 M7DQoqXT0
え、トヨタ車はコンビニダイバー御用達だろ。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 00:57:23 nrFAo+sy0


554 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/05(月) 22:17:56 ID:qpXNe1Dr0
リコールせず対策実施 2年前にトヨタ
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)

高級車「レクサス」のリコール(無料の回収・修理)を届け出たトヨタ自動車が、
問題となったバルブスプリングと呼ばれる部品の不具合を約2年前に認識
していたことが5日、分かった。


555 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/05(月) 22:27:06 ID:748NOHww0
>>554
やっぱりか・・・


556 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/05(月) 22:33:21 ID:RdxZqGwl0
>部品会社の幹部は、製造方法や検査について「トヨタの指示通りにやっていた」と説明している。
こっちもやっぱりか・・・だね。


807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 01:47:10 vMgDW7J6O
「オイラ リコール王に成る!!!」
アキヲとその仲間達の暴挙アニメ ヨタピース




多分始まるよ~

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 06:53:57 EeYjtULn0
嬉しいことにすでにリコール王ですw

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 10:28:52 gtI913Rk0
ここ最近頻発しているトヨタの様々な不祥事を見ていると、
三菱の例の件なんてチンケもいいところだな。






810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 12:27:25 DMTlpwhJO
>>809
だって三菱ってあの時意図的に潰しにかかられたからね。報道の仕方も歪。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 13:18:01 EeYjtULn0
アメリカでのパッシングは総て正しかったんだねw
隠匿企業盗用多w

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 13:22:24 6a0Heb+A0
>>811
バッシングな
ちなみにバッシングの意味も辞書引いてこい

アホ過ぎる

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 14:45:19 EeYjtULn0
アメリカのレクサス暴走で怖い思いをした老婆
老婆の言っていることが全て真実と言うことがこれではっきりしたねwww

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 14:51:10 IZa2KNM00
三菱のリコール隠しなんてまだまだ小さい小さい。

トヨタはもっと酷い企業ですから。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 20:35:25 Wf25kcnO0
中卒低脳トヨタジジイ、ここ巡回してんのか

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 22:25:29 7M1poV+j0
やはり愛知県警

【社会】イモビライザー瞬時に無効 窃盗団から解除装置『イモビカッター』を押収
URLリンク(oosugi.net)

自動車盗難防止のための電子キー「イモビライザー」の機能を瞬時に無効にできる「イモビカッター」と呼ばれる装置を、
愛知県警が高級車窃盗団のメンバーとみられる男から押収していたことが分かった。高級車窃盗団の間で出回って
いる可能性が大きい。無効にするのに十数秒とかからず、簡単に高級車を盗んでしまう手口の出現に、
自動車メーカーは盗難防止装置の再考を迫られることになりそうだ。

イモビライザーは、キーに記憶された暗号を車両内のコンピューターが読み取り、正規のキーと一致しなければ
エンジンが掛からない仕組み。暗号のパターンは100万通り以上あるといわれ、「盗難防止の切り札」として
各メーカーが標準装備を進めている。

ところが、イモビカッターをハンドル付近にあるコネクターに差し込めば、暗号は瞬時にリセットされ、
別の暗号を認識させたものでも合鍵を差し込めば、そのキーを正規と認識してエンジンが掛かる。
窃盗団は、自動車を瞬時に盗むことができる。

県警は先月上旬、公務執行妨害容疑で逮捕した男の自動車内から、イモビカッターを押収した。
縦6センチ、横3センチ、厚さ1センチほどの板状で、手のひらに収まるサイズ。セルシオやクラウンなど
高級車向けといい、男は高級車狙いの窃盗団のメンバーとみられる。

県警捜査員によると、イモビカッターは本来、修理の際に自動車整備工などが使うための装置で、
「海外で模造されるなどして出回り、売買されているようだ。窃盗団の手口として広がっているのではないか」と話す。
県警は窃盗団の全容解明とともに、イモビカッターの入手経路などを調べる。

(中日新聞)2010年3月6日 16時05分
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

817:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 20:07:58 T51zMpFG0
F1では史上最弱の140連敗。
ハイブリッド車は日本国内で欠陥隠しを続けているし
高級車(笑)のバルブスプリングが折れるなんて製造業の資格ないだろwwwwwww

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 21:15:54 aV95cFhh0
トヨタ選ぶ奴は車音痴だって?そんなわけないだろう。
運転技術の達者な、上級ドライバーばかりだよ。
特に幾年重ねて乗ってる奴は、もはやプロの領域だろうね。
何年もトヨタ車に乗り続けて生きてるってのがいい証明だよ。

819:トヨタ(笑)
10/07/13 21:29:05 /hBiVsTz0
最近、運転技術の達者なタクシーの運転手が暴走してなかった?

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 21:30:58 KpxdgbRa0
痴ほうの始まった老人の事故ならあったと思うが

821:トヨタ(笑)
10/07/13 21:34:43 /hBiVsTz0
トヨタは痴呆老人ご用達メーカーだね。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 21:44:03 l28I+YQG0
トヨタ車に乗る連中は若年性認知症の連中が多そうだ

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/14 19:20:59 0euu21ei0
トヨタは中卒低脳なやつが多いんだよ

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/16 11:52:42 8EL3urMIO
トヨタに迷惑なレスはしちゃダメなの?
ここはとってもファシズムな掲示板なんですね


825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/16 18:36:36 qNHF0i4T0
エンジンノイズが大きいから、バルブスプリングを細くしたって?
そりゃ耐久性が落ちるわな。で、対策品は太くなってるって?
そんなモン、いくら太くしてもダメだわさ。
元から設計し直さなきゃ意味がないよな。
ここでも手抜きするようじゃもう終わってるよ。
今後も与太に関しては、致命的なリコールが今以上に増えるだろうな

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/16 21:18:05 Ec5XGpPc0
>>824
最近はLFAやレクサススレを中心に、中立派を装ったつもりであろう連中が、
何としても悪口をいわせないように色々頑張ってるよ。
手口がミニバンスレの擁護と似ているんだよな。


で、ヨタはアルヴェルやノアボクで濡れ手で粟をしているんだけどね。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 00:45:07 mbKd5pL90
連休初日、田舎の高速で遭遇した与太海苔
天気:少し曇り 路面:ちょい濡れ

中途半端なスピードで走り続け、エボに進路を譲らないイプサム。
でもって追い越し区間が終了してしまい、1車線に…。
次の追い越し区間、イプサムがまたもや追い越し車線に進入。何故だ?
エボ、ついにパッシング開始。しかし譲らないイプサム。
仕方なく、空いた瞬間左サイドからぶっちぎるエボ。
エボが走り去った後、今度は俺がイプサムに付き合わされる羽目に(TоT)

しかし、イプサムの運転手は何がしたかったのか?
追い越し車線を走り続けられるような車ではないのに…。
エボなんか来たら譲るだろ?普通。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 00:49:05 uH7Q8DaT0
>>827
与太乗りは普通じゃないんだよw

周りの事気遣える人なら簡単に制御不能になるポンコツに銭捨てたりしない

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 21:39:51 2aw87Hib0
パッソで180でますけど。
BMW、ベンツ、ポルシェも譲ってくれます。
ちなみに、私、黄金プレイ大好きな変態です。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 21:51:24 bt27gSQV0
事故に巻き込まれたくないから譲ってくれるんだろ。

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 23:52:47 mbKd5pL90
>>829
もちろんノーマルだよね?
ただ直線を走るだけなら大抵の車は180に達するだろうが…
道が狭く、アップダウンがあり、交互に1車線~2車線と切り替わるような
田舎の高速で、本当にイプサムやパッソがスピードを維持できるの?
ブレーキ性能、コーナリング性能、加速力、どれをとっても緊急時に
対処できる性能ではないと思うが…
そもそも、180も出して安定した車線変更できるの?

>>827で「田舎の高速・少し曇り・ちょい濡れ」と状況を書いてある訳だが、
あえて書き込みしてきた君は、凄腕ドライバーなのだろうね。
ただ、それを一般人に当てはめるのは、無理ではないかい?

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/20 22:11:20 gJbBUEVD0
トヨタ(笑)にとって、馬鹿な客達は金蔓と実験動物でしかないのにね。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/20 23:40:05 +A7Gtl8P0
いずれにしてもトヨタ(笑)だけは論外。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 16:17:23 Ub4gPdmiO


835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 18:02:34 /JtjXO95O
簡単な話だよ。
走行車線に遅い車がいるかも知れないから、
最初から追い越し走ってるの。
もちろん自分の考えしかないから、
ハナっから後ろの車なんて気にしてないし。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 18:16:39 /JtjXO95O
そうだ、一応ネタ書いとくね。
俺の親父もイプサムだけど、昨日車庫でブローさせた。

元々年数行ってるクルマだったんだけど、
昨日親父がエンジン掛けたら、急にキュルキュル言い出した。
そしたら何を思ったか、空吹かしし始めたんだよね。
次の瞬間、ガキガキガキ!って音と共に白煙。
エンジン掛けてからものの30秒でブロー。

結局タイミングベルトが逝きかけてたんだけど、彼曰わく、

「回して馴染ませたら直ると思った」

もうわけわかんないよ。
異音がしたらとりあえず止めてエンジンルームを覗いて見るのが
鉄則だと思うんだが、違うのか?

837:オイルはスカトロール
10/07/22 18:56:30 8hpVfi9u0
>836
それは支那製エンジンかな?

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 23:46:56 /LgepNX70
トヨタ(笑)だけは論外。


839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/23 13:52:57 E4g/3kFv0
いずれにしてもトヨタ(笑)はタト道。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/25 21:59:00 Q4JcIi4A0
ノアとボクシー足さないと、セレナに販売台数勝てないのなw

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 07:09:44 SWYiVvEt0
すっかり落ち目のメーカーに販売台数で負ける世界一(笑)のメーカートヨタ・・・

これだけでもモノの良さの違いが分かるな

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 23:07:53 2KSwYgjT0
制限速度50キロの県道、頻繁に直線でふらつき、
カーブで対向車線にはみ出る「小さな高級車w」プログレ。
怖え~、酒飲んでるのか?

別の日、同上クラウン。
やっぱり与太乗りは尋常じゃないねw
っていうか、プラットフォーム同じ車じゃんwどうりで…


843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/27 01:22:42 Qwc8JE1w0
まあ確かにヨタ車って直進性悪いな
ハンドリングもなんか変
ヨタ信者の連中は何でこんな車喜んで乗ってるんだろうと思う

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/27 01:31:00 rrs5qpFp0
>>843
健常者じゃないんだろ

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 10:24:59 YXj0OuMD0
URLリンク(jbpress.ismedia.jp)

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 10:34:47 S/a5EzMV0
実はお前らトヨタ好き 日本国内で売れた車の2台に1台がトヨタ車 上半期実績、国内シェアが過去最高
スレリンク(news板)l50


847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 12:48:59 B9P+NYRk0
>>846
だから?車音痴が多いからだろ

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 14:01:43 Nm8ZGjro0
試乗したのはロイヤルサルーン/アスリート系で最高額の「3.5アスリート“Gパッケージ”」(567万円)
街乗りでの乗り心地はロイヤルシリーズより明確にコツコツ来るが、十分に快適なレベル。ロイヤルシリ
ーズは良く言えばマイルド、悪く言えばボンヤリした操縦感覚なので、「こっちの方が好み」と思うオー
ナードライバーは多いだろう。
VDIMによって統合制御されるギア比可変ステアリング(VGRS)に、意図的なのか結果的になのか、何とな
く人工的な感覚はあるが、クルマ自体はひたすらスムーズに走り続ける。
レーダークルーズコントロールは相変わらず115km/hまでの設定だが、車間がつまった時の自動ブレーキ
は4年前よりはるかに自信たっぷりに、グーーンとしっかり制動してくれる。
一方で、超高速域となるとやはり315psのFR車だけに、それなりに緊張感は高まる。シャシーが完全に勝
った感じはなく、言葉で表現するならば運転者とシャシーの技量からあふれそうになる部分を、先読み制
御のVDIM(全車標準)が黒子となって抑え込む、という感じか。
破綻することはない、という安心感はあるが、欧州車のごとき巌(いわお)のような重厚感はない。重量
配分(車検証数値で53:47)のせいか、空力の加減か、高速域ではどっしりとした安定感に欠ける。
日産GT-Rのようなトランスアクスル4WDは極端にしても、4輪操舵やフルタイム4WDなどによってメカニカ
ルに高速安定性を確保している他車(主に欧州市場向けの内外のモデル)と比べると、超高速域の操縦安
定性には見切った感がある。
これはある程度、意図的なものかもしれない。どんなにいい道路でも100km/h制限の日本において、過剰
な性能は必要ないという判断か。あるいは必要以上に速度を出させないための安全策か。
元々このクラスのセダンに乗る人は比較的保守的ゆえ、できるだけ無難なモデルを買おうとする。まあそ
うして選んでも期待通りの速くて快適で、サイズ的にも装備的にも使い勝手のいいクルマなのだから、文
句はないだろう。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 14:37:59 K9RY3Ba70
カタログ片手に長文乙。

バルブスプリングが折れたりハンドルとタイヤの向きが90度変わったりすることも盛り込んだら完璧。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 16:35:51 9W5O1Wk30
26歳無職ですがマジでカムリ欲しいです。会社の人はおっさん車といいますが
 現行型のカムリまじいかします。3代目のセルシオ乗ったことありますが乗り心地、質感などは抜きで
居住性ほぼ同じに感じました。後ろはセルシオの方が広いけどクラウンよりは広いと思います。(親がクラウンなので肌でわかります)
 誰も乗ってないことで一味違う優越感にひたりたいな~っとか考えています。
 カムリは名前知ってる人たまにいますが、カンムリ知ってるでとか言う始末です。
そんなカムリに乗りたいです。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 16:40:36 /VARjrEa0

URLリンク(www.jobstock.jp)

トヨタカ■ーラ神戸
職種:営業
給与:月給16万~ 19万

仕事内容:
自動車の販売営業。当社取扱車種を購入して頂き、営業活動に使用して頂きます

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 19:45:36 B9P+NYRk0
そして、試用期間でクビに

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 08:14:34 2aEkvNEv0
>>846
車の売り上げは、タレント議員が当選する選挙と一緒。
広報・イメージ戦略の差。
庶民は、外観の好みとメーカーにたいする印象(イメージ)で決めるだけ。

まあ、安物トラックづくりで養われたノウハウが、実は庶民用でコスパに
優れていたという事実は認めよう。しかし、それは「良い車」ではないな。

ヨタの高級車で生じている、電子制御のステアの問題を見てたら、
高級車づくりは向いていないメーカーだと思う。
Dセグ以上の内装デザインは下手なほうだね。何故か高級車も売れているが。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 08:34:04 2aEkvNEv0
>>842
あの頃のトヨタは、ステアと足回りをひたすら柔らかくすることで「高級」を
誤魔化していた感じだな。おれも親戚のクラウンのふわふわした足、ふにゃふ
にゃしたステア、もっさりした出だしを体感したとき、「これの、どこが高級車なんだ?」
って素直に思った。

逆にミニバンは、相応の出来じゃないのかな。安物トラックのノウハウがアメ車系の
ミニバンっぽい感じを上手く演出できているように思う。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 10:35:52 iMUNOeXE0
最近のアメ車はかなり硬め志向に見直されてきているが、プロナード
は、いかにも昔ながらのアメ車という感じだ。パワステは今時珍しい
ほどにムチャクチャ軽く、指先でつまんで回せるほど。ペダルも「グ
ニョー」としており、かなり奥まで踏むことを強いられる。その大雑
把な味付けは、一世代前のクラウン以上?「こりゃアメ車だ」と思わ
ず口に出てしまった。1540kgという相対的に軽い車重は、加速に好影
響を与えているのも忘れてはならないところで、豊かなトルクと相ま
って、あらゆる領域から即、加速体制に移れる。高速ではメーターを
振り切るのもあっけない。静かで、快適で、かなり速い走りといえる。
しかし、高級サルーンと謳うには、ちょっと走りの質感が物足りない
のも確か。強固なボディに守られた安心感というか、ホンモノの高級
感というか、そういういかにも高級車らしいという印象がないのだ。
所詮アメリカでは大衆車、という感じがしてしまう(事実、本国仕様
のカムリがベース)。このあたりはさすがにクラウンやセド/グロの
方が上だ。細かく見ていくと、結構、造りが雑。プラスチック類にわ
ずかなバリがあったり、合わせ目に隙間があったり、シートの縫製が
均一でなく、今にもほころびそうであったり(そこまでひどくはない
が)。白っぽい内装もどことなくチープ。この大雑把な感じがアメ車
らしい演出か?アバロンもそうだったが、日本の工場出身車とはかな
り仕上がりが違うと思う。バタ臭いスタイル(お世辞にもかっこいい
とはいえない=日本人の感性ではないデザイン)に、ベンチシート+
コラムシフトの採用。まさに古き良きアメ車。いや、これも一種のネ
オ・クラシックといったところか。アメリカの普通のセダンという点
では、少なくともリンカーンLSよりはアメ車していると感じられた。
アメリカ国内で売られるアバロンとほぼ同じということで(装備は当
然プロナードが充実)、トヨタの安心感を持ったアメリカのごく普通
のセダンが欲しいという人には売れるだろう(そんな人いるのか?)。
旅先の米国圏でトヨタ車に乗って、日本のトヨタ車とはかなり印象が
違うと感じた人は多いはず。あの感じが日本国内でもチョットだけ感
じられる貴重なクルマだ。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 10:48:54 piRTfUN30
さらしあげ

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 10:55:27 IkxYndGU0
トヨタ叩いてるやつの車音痴率はかなり高いw

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 11:07:22 OwLH15ec0
へえ。どんなところが?

859:07USai。
10/07/29 12:02:04 nygbI7RC0
車オンチの親父とこの後ネッツへボクシーの見積もり取りに行きますw

既に昨日ノアの見積もり貰ってきましたwww

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 23:38:12 2aEkvNEv0
元トラック屋さんのトヨタのミニバンなら、別に似合っていると思うけどね。
ミニバンブームだから良いんじゃないの?

あとは車音痴の団塊がDセグ以上orプリウスを買っているので売れているね。


861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 06:30:02 FUPYfKbc0
859>>エンジン中国製じゃない? 


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch