09/08/28 12:51:04 ddNt27930
富士重<7270.T>、7月世界生産は前年比‐15.1%=国内生産は同‐18.2%
URLリンク(jp.reuters.com)
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 13:04:44 6aO+f07j0
レガシィ新車効果も何もあったもんじゃないなw
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 18:25:24 djJ669Zk0
というか消えるの早杉
先月はセダン1600台にワゴン4000台売って16位に入ってたけど
今月はまだ3桁クラブって…
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 18:26:58 nQ/qi6CZ0
スバルには大きな車を作るのは無理だったんだよ
軽1BOXの開発に戻るんだ
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 18:42:00 f8BkaNq00
中身は良いと思うけど、ほんとに残念だよね。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 18:56:55 5tWcYWVg0
>>803
アルシオーネSVXは良い車だったがな
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 20:14:22 gAMbnGun0
>>776
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
米国IIHS(道路安全保険協会)は27日、スバル『レガシィ』(日本名:『レガシィB4』)と『アウトバック』
(日本名:『レガシィアウトバック』)を「2009トップセーフティピック」に選定した。
IIHSの衝突テストは前面オフセット64km/h、側面50km/h、後方32km/hで行う。
ダミー人形が受けた傷害レベルに応じて、 GOOD(優)、ACCEPTABLE(良)、MARGINAL(可)、POOR(不可)
の4段階で評価。IIHSは総合評価でGOOD(優)となった車を、「トップセーフティピック」に指定し、
衝突安全面でのお墨付きを与えている。2台の新型レガシィの衝突テストは、
2.5リットル水平対向4気筒エンジン搭載車で実施された。
以下略
だそうだ
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 20:54:03 UdXDUqHL0
失敗したわけじゃないな国内じゃなく主に海外向けに作ったわけで
スバルにすれば国内で台数が出ないのは想定内なんだろう
海外で売れればの話だけどな
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 21:09:27 sS3Xfsk80
そもそも海外で売るために作ったのを国内で売れっていうのは....
中の人は大変だね
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 21:13:06 nQ/qi6CZ0
レクサスブランドで適当な名前付けてアメリカのみで売れば誰も損しなかったな
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 22:23:42 BITfU7n20
>>764
今号で、買うのやめようかと思っている。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 23:23:18 TxiV4klI0
【教育か】大学教員専用スレ【研究か】17限 [教育・先生]
スレリンク(edu板)
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 23:53:54 fX327SLN0
レガシィの衝突安全性は平均以下だね。
ユーロNCAP
2009年2月から新評価システムを導入
新評価システムの衝突安全ランキング 評価は全て新評価システムのもの
5つ星
総合103点 VWゴルフ
102点 トヨタプリウス、ホンダインサイト、ヒュンダイi20
99点 トヨタアベンシス
96点 ボルボXC60
95点 ホンダアコード、ホンダシビック、シュコダスペルブ
94点 ホンダジャズ、VWポロ
93点 トヨタiQ,アウディA4,キアソウル、シュコダイエティ
92点 VWティグアン、ルノーグランセニック、オペル/ボクソールインシグニア、キアソレント
91点 マツダ6、スバルレガシィ、アウディQ5
89点 プジョー3008
85点 三菱ランサー
4つ星
総合96点 スバルインプレッサ
85点 シトロエンC3ピカソ
81点 シトロエンC3
3つ星
総合58点 スズキアルト
Legacyは、前面衝突においてダッシュボードの構造材が前席乗員の大腿部に当たり、
傷害を受ける危険が高かった。対車両を想定した側面衝突では最高ポイントを
獲得している。歩行者保護性能では、脚部と頭部が当たる部分は高い保護性能を
示したが、フードの前端と横の角部の評価が低かった。助手席に後ろ向きに
チャイルドシートを設置した場合、ディーラーでエアバッグの作動解除をできるが、エアバッグの
作動解除をしないときの危険性を説明したサンバイザーのラベルがすべての
欧州言語で書かれていなかった。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 00:07:45 danPSIH9O
アテンザスポーツワゴンと同店かよw
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 00:09:26 HtqP6NLt0
韓国人の歴史認識はこうですw
URLリンク(upload.jpn.ph)
URLリンク(upload.jpn.ph)
URLリンク(upload.jpn.ph)
URLリンク(upload.jpn.ph)
URLリンク(upload.jpn.ph)
URLリンク(upload.jpn.ph)
URLリンク(upload.jpn.ph)
URLリンク(upload.jpn.ph)
URLリンク(upload.jpn.ph)
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 05:47:30 NBeE5rcI0
街で新型レガシィ見かけない
ホントに売れてないんだな
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 05:52:59 sDCWTD+dO
クラブ レガシィも廃刊になるな。しまえとう。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 06:06:57 sDCWTD+dO
>>789
確かにな。次期レガシィを想像するスレなんていう、出てもないような車のスレがあった
ぐらいだからね。他の車にはそんなのないよ。それぐらいレガシィというのは直球勝負の
車なんだよな。それで散々盛り上がった結果あのデザインじゃあな。
ミニカだとかあの辺りの何もデザインに工夫がない軽自動車のレベルと同じだよ。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 08:28:55 6/XsuP520
>795
俺はウイングロードってこんなにデカかったのかと思ったら
新型だった
ほんと、バランスが悪いよね
フェンダーのアーチも意味不明だし
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 08:50:29 Fdgxf78q0
【教育か】大学教員専用スレ【研究か】17限 [教育・先生]
スレリンク(edu板)
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 08:56:37 X6NRUfxM0
先代までのレガシは代用品が無いのもよかったんだよなぁ。
でも今回これでしょ。もうちょいお金貯めるなりしてパサート4MOTION買った方がいいかもよ。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 09:05:19 6w4PzM5i0
富士重工はつまらない会社になったな。
トヨタが筆頭株主になるとこうなるのか。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 09:09:17 6/XsuP520
軽も撤退、
インプ、フォレスターは死に体
日本のディーラーは何売るの?
何年先まで生き残れるのやら
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 09:30:11 XBpf+Yck0
クラブレガシィ俺も20年特集の号で買うの止めた。
考えりゃ、アコードやカムリみたいな車で趣味の隔月雑誌なんて
読み物として無理だろう。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 09:58:08 5RtSRIOM0
>>822
ダイハツ製に六連星を付けて売るw
そんなことするなら、最初からダイハツかチンポマークの店で買う罠。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 10:01:50 X6NRUfxM0
この椅子、座布団ないと使えないな。
アクリルに直に座ると蒸れてしょうがない。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 10:10:26 g1LU0o2m0
>>809
こんな安っぽい車がレクサスになるわけない。あり得ない。
過大評価もいいところ。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 10:49:40 AL3K8ae70
>>821
GM傘下の時代でもうおかしかったけどね
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 13:02:01 9LeUsfXVO
今回は「下品」というに尽きる
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 17:02:57 0D2auwNj0
話せばとっても良い娘なんどろうけど、ブサイクが故に話かける
に至らない・・・そんな残念な車だw
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 18:26:50 g1wPC04f0
今日はじめて路上で新型レガシィ発見した!!
と思ったらMPVだった
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 18:29:21 IWG73u540
トヨタレガシィをよく見るけどスバルの従業員が仕方なく乗ってるんだろうな
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 18:35:45 OK6iUBBF0
しかし、こうも日本のファンをスパッと切られると切ないよ。
日本向けはインプとエクシーガがある、うん、分かってはいるけどさ・・・
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 18:39:35 s9l8N47FO
ヨーロッパすら切り捨てたのが凄い。
普通の自動車会社にはできんよ。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 18:39:48 IWG73u540
インプレッサも肥大化してしまって昔の面影がない
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 18:45:48 sDCWTD+dO
>>830
かっこわるいとでも言いたいのかw
MPVに失礼だぞw
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 19:08:36 NBeE5rcI0
MPVってwww
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 19:09:20 dYAHz+y90
>>835
MPVも褒められたものじゃないと思うが
実際売れてねーし
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 19:15:58 TnC/++op0
どうか観察によるとスバルスレはツダヲタが中心になって荒らしてるから
MPVに肩入れするのは当たり前の話
広島の野球と一緒だよ
しつこくて嫌らしい
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 19:22:09 8qd3L/fT0
ホント、新型には期待してたのに
買い替え時期なのに欲しい車がない
プラドとかエスクードとかわけわからんクルマのサイト眺めだしたよwww
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 21:29:10 YmO9y4ux0
そして最後にアウディながめて、決断するんですよ。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 22:05:15 s9l8N47FO
「車なんて走れば良いじゃん」
ミラココアお買い上げ、と。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 22:15:48 UaV4HP0gi
ミラココアもラパンに対向むき出しのデザインになっちゃったな。
まだミニもどきのミラジーノの方がセンスいいと思うけどな。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 22:43:13 0DgyroeG0
>>842
ラパン対抗はコンテだろ
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 00:12:51 0f/9kBqJ0
新型レガシィがカッコ悪いって叩かれているけど、
結局、毎回出た当時はデザインで叩かれるスバルっていうのを
踏襲しているだけなんだよね。
一年もすれば大丈夫。
現行インプレッサが出たときも、最初見たときは、これは終わったって
思ったけど、今はむしろカッコよく見える。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 00:14:16 0f/9kBqJ0
それから、スバル車の特徴に、「もの凄く写真写りが悪い」っていうのがある。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 01:04:27 xzOk9/rq0
>>827
日産傘下の時が一番安泰だったなぁ、旧プリンスは同じ中島飛行機だったし
意思の疎通がやりやすかったかも知れん。
>>842
ダメハツはどこへ行きたいのやら。アレじゃ修ちゃんの会社には勝てんw
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 01:25:29 Ju6Sr6s6O
>>844
いや、今回の糞デザインはいつまで経っても見慣れないと思われ‥
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 01:52:22 0N147uMr0
今日実車(ワゴン)を見たが,新型はオデッセイのライバル車って感じだな。
849:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 03:27:58 kS7NoSbP0
アメリカ版エコカー減税で一番売れたのはカムリではなくカローラだったわけだが、
アメリカで売るにはカムリサイズが必要ということでデカくなったレガシィだが、
本当はデカくしなくてもよかったんじゃねーかな。
850:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 04:29:58 w+sGHYAP0
流行より二歩ぐらい遅れてやってくるのが富士重工ですw
ハイブリット全盛時に漸く7シーター出してくるメーカーだもんな…
今頃でかくしても…
851:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 04:32:23 BePnemci0
`まあレガシィ終わったのは確か
2台乗り継いだけどもう要らない
せめてデザインが良ければ買ったんだがな
400万出して軽以下のデザインじゃ買う気になれん
852:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 09:18:57 xRigmEA9O
>>844
いや、あれは恥ずかしすぎるデザインだ。あれならそこいらの軽自動車の方いいよ。
853:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 09:28:16 PMbO04HX0
皆どんだけカッコいい車乗ってんだよw
少なくとも歴代のレガシィでそんなカッコいい
デザインて無かったけど
先代なんて嫁に言わせりゃ市役所用の車らしい。意味分かんないけどw
854:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 09:33:41 A/7I49O/0
トヨタのそろばんではアウトバックがアメリカで売れてくれさえすればいいよってとこじゃない?
855:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 09:40:40 sRQrUdvm0
もう一度見てみろよ。
こりゃダサいとか無骨とかじゃなくもうサツマイモみたいにダサい、
80年代のモーターショーの絶対市販されない失敗コンセプトカーレベルじゃないか。
URLリンク(response.jp)
856:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 10:06:19 fePKc2/A0
全高がBP比65ミリ、BL比80ミリもいきなり高くしたのは失敗だろ
せいぜい30ミリ高くらいにしておけば居住性もUPして見た目も違和感なかったのにあれはやり過ぎ
857:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 10:50:50 1gRatB970
>>853
それ当たってるかもw
そもそもスバルに見た目の良さを求めるのが間違ってる。
858:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 10:53:31 XcCpqxjC0
展示車両見るとほんと大きいよなぁ…
859:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 10:54:51 n9fRQ/R/0
>857
デザインは好き好きだが、サイズは解決しようのない問題だろ?
860:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 11:26:50 1Vp9LDF80
「デザインは人によって好きずき」
そんなレベルじゃねーってこのウンコデザインは。
861:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 12:51:27 h/uV9lrpP
トヨタのマークつけて、新型カムリです
・・って言ったら、信じそうだな
862:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 13:11:45 n9fRQ/R/0
>861
それはトヨタに失礼
なんだかんだいって、トヨタはこんな破綻したデザインの車は発売しない
863:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 13:30:09 EX+O2FOr0
アルシオーネSVXの美しさは今でも際立ってる。
やっぱりエクステリアデザインは外注すべきなんだよ、スバルは。
864:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 13:32:49 n9fRQ/R/0
アルファのデザイナー引き抜いて失敗した車がありましたっけ
まあ、あれもデザインの初期段階ではもっとスマートで格好良かったんだろうが、
スバルが消化しきれずウンコデザインになっちゃったらしいが
865:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 13:57:32 BePnemci0
つーかさ
>>そもそもスバルに見た目の良さを求めるのが間違ってる。
なんて言い訳もう通用しねーって
ドンだけ甘えてるんだよ
もうスバルは終わり
866:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 14:47:00 xRigmEA9O
>>862
つビスタ
867:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 14:49:57 vd/THc4U0
>>862
Willシリーズ
868:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 14:56:04 A/7I49O/0
ビスタ…
初めて見た時にどうしちゃったのと思ったよ。
でも徳は大絶賛してたんですよね。
ユーザの多くは「ふーん そういうものなのかな」と騙された人が殆どじゃないかな。
869:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 14:57:18 xRigmEA9O
>>855
だよな。全てのラインがぬるすぎて、とてもシャープなデザインだった先代と同じ車種だと思えん。
「○○の全て」っていう新車紹介の本に出てるデザインの、A案・B案・C案よりもかっこわるい、
ボツになったデザインを採用したみたいな感じだ。
こりゃあエガちゃんに早くマイチェンしてCVT積んで、エガをメインに推すぐらいにしないと、
ホントにスバル傾くぞ。
870:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 16:39:12 4iOjdl6s0
あの糞デザインじゃ我慢して乗るっていう許容範囲超えてるわ
871:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 16:59:48 z+FL0Y4s0
ビスタは背の高いセダンとして、トヨタのあの車種の多さから考えれば十分ありだと思ったな
軽を殺して大黒柱に開発ソースを集中した結果が……RVもどきのコレだもんなあ
国内市場では新でもおかしくないっていうか、品ない方が不自然
872:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 17:12:32 p3pHA1Ob0
サイズ大きくしたら、余程の理由がなければ次は小さくはできないし
あとはミニバンのベース車としてしか使い道ないのかな。
873:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 17:44:26 z+FL0Y4s0
バランスの悪さはでっかいSX4セダンというか
これで行くって決定した偉い人は、責任とって欲しい
874:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 17:44:33 QXPw1MSU0
ビスタは先進的な客層に古臭いデザインが支持されず、
保守的な客層にはセンターメーター&コラムシフトが支持されなかった。
さらにバブル崩壊の影響で安っぽい内外装。おまけに失敗作直噴エンジンD4と
パッケージングの新しさを全て帳消しにしてしまう要素満載で失敗するべくして
失敗した車。
875:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 18:10:51 5BYH+fmX0
マウンテンバイク買って来た。
876:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 18:25:34 wSCtuNSc0
>>875
じゃあ山に行け
877:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 18:50:02 qQ2lFtWwP
>>874
いや、失敗車って程でも無くモデル末期はよく売れてたよ。
特にワゴンのほうね。
どちらかというと時代の方が追いついてなかった。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 20:46:09 ee/EO3qN0
>>877
ではレガシィTWが時代に追いついているかというとまったくの見当違い。
時代を見誤って時代遅れのものをミニバンスタイルで出しただけに過ぎない。
ミニバンブームを境に車は道具というか白物家電に切り替わっているよ。
それなのにミニバン風にしただけのレガシィは燃費の悪いオタク車にしか見られないよ。
アメリカで売れれば日本での立ち位置なんてどうでもいいかもしれないが、
今までレガシィを好んでた人たちは何に乗り換えればいいのか?
そこをよく考えて車を作れば、新型のような主張のないデザインにはならなかったはず。
とても残念だ
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 21:05:41 wSCtuNSc0
しかしリッター5キロしか走らない車は今日日犯罪かも名
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 22:19:02 BePnemci0
別にさ
コンセプトはどうでもいいよ
同じコンセプトでももう少し格好良く出来ただろ
スバルのデザインて専門学生が書いてるのか
プロの仕事とはおもえね
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 22:56:36 qJDXMqGV0
スバルって歴史もあるし、昔は戦闘機もそのエンジンも作ってたわけだし与太車なんかとは毛並みがまるで違うんだよ。
でも、今、これでしょ ?
本当にデザイン悪い。
内装とかに金掛けられないのは売価が低いから仕方ないにしても、あのデザインだけはなんとかならんのかね。
社内デザイナー使ってるの ?
もう、どこかの有名なデザイン事務所にデザイン外注すればいいのに。
そして、社内であーだコーダいわずそのデザイン通りの物を作る。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 23:31:56 TlyGRbo20
プレミア荒らしを探せ
【教育か】大学教員専用スレ【研究か】17限 [教育・先生]
スレリンク(edu板)
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 23:33:40 z+FL0Y4s0
デザイン段階では低く構えたシャープなシルエット
形にすると 工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工
初代アルシオーネ(SVXじゃないよ)の頃からの伝統でございます
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 00:01:35 doFZna2p0
>>868
ビスタをレンタカーで乗った事があるが外観,前進角の付いたフロントL字型ロアアーム,
初期ピックアップ過剰なパワートレーン(1ZZ-FE),
露骨な10・15モードにセッティングされた(3S-FSE)を除けば,
まともな車だよ。特にシートやパッケージングは特筆すべき点がある。
あの頃のDセグメントはそんなにいい車がなかったなぁ。
3代目レガシィは2代目と比べると机上の設計のスイッチングリーチ。
2代目レガシィと比べるとリアサスペンションは軽快感がなくなっていたし。
ギャランは欠陥GDIエンジン(レギュラーガソリンとプレミアムガソリンで極端に異なるトルク感)だし,
カペラは全てにおいて悲しいほどコストダウンされた車だったし。
アコードは可変パワステ(結局ノーマルが一番まとも)で,
1.8lは80km/hで3速で走らないといけないくらいトルク不足だったし,シャシーは良かったが。
それらに比べたらビスタは普通の人にとってみればいい車だったよ。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 00:41:01 jIgg479I0
現行レガシィのデザインを批判してるみんなに聞きたいんだけど、
このクラスのセダンで格好良いと思う車ってどんなの?
批判するだけじゃなくてみんなのセンスも聞きたいな。
ちなみに俺はパサートCCがイチオシ。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 00:46:24 CVXm/BX10
>>885
それクーペ。
シトロエンC5なんかデザインは好きだけど、取り回しが悪すぎるのが難。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 00:46:46 H2CKwvNn0
しかし、どんな車でも新型が出ると旧型乗りが文句言うよね。
僻み根性丸出しで恥ずかしくない?
嫌だったら買わなきゃいいじゃんww
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 01:02:26 qhRDBJ3n0
今回残ったのは名前だけってレベルだからな
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 01:02:41 1p0u0HL50
>>885
パサートCCは確かにかっこいいですね。
ただ現行レガシィのデザインを批判している人たちもパサートCCのような流麗なスタイルを期待しているのではなくて、
せめてパサートぐらいは、って思っている人が多いのでは。
私個人はスバルに過剰なデザインは期待していないし、今までのデザインも決して優れたものだとは思っていなかった。
それでも、格好悪いなりにそれなりにまとまったデザインであったし、例えば決して美人でないが、飾らない、素朴な
田舎娘のようで好感がもてたデザインだった。
ところが今回のはそんな素朴な田舎娘がブクブクとメタボになって、それを覆い隠すかのようにファッションや厚化粧で
誤魔化すといったそんな感じがする。
ちなみに私は初代ティアナなんかはすっきりしていて好きだったな、だが現行は少しゴテゴテし過ぎている感じがする。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 01:17:10 Y9LVoONE0
>>884
地味で余り話題にも上らないけど自分はビスタアルデオのセンターメーターが好き。
水色とだいだい色の2色で表現される情報(スピード・回転数その他)は凄く見やすいし
そのセンターメーター内にナビの画面を組み込んだのも今までに前例が無いんじゃないかな。
(追従するモノ居ないが・・・)
891:885
09/08/31 01:52:05 jIgg479I0
>>886
ホントだ。4ドアクーペって言うのね、コレ。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 01:53:07 doFZna2p0
>>890
センタメータは確かに見やすかったし,ナビを格納したのは革新的だよな。
惜しむらくは警告表示がセンタメータに納めていなかった事だよね。
ただトリップコンピュータとナビ画面を入れ込んだのは最近の車にもあるけど,
海外仕様向けなんだよね。(現行アクセラ,マイナーチェンジ後のCX-7[日本では売らない])
私はセンタメータが好きだったが。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 01:58:43 nmhHVpDt0
やっぱりあのヘッドライトのデザインはムリ
マークXが格好良く見えてきた・・・
ん、ヨタの策略にはまった?!
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 01:58:58 2ZdDGEAd0
最近のVWは顔もくどくなく、
それでいてシルエットで「あ、VWだ」って分かるから好きですね。
セダンじゃないけどゴルフとかシロッコとか。
スバルデザインについては>>889にほぼ全面同意。
R1・2から現在まで続く自己否定の繰り返しで、
センスも哲学も思想もぶっ壊れてしまった気がします。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 08:26:41 1o5x0XOeO
俺が好きなデザインはティアナとVWのジェッタ、
旧型アテンザ、
あと旧型のレガシィとかだな。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 16:51:47 2fdA7KrOO
ジェッタより先代にあたるボーラが好き。
先代ティアナは、初期型限定で良し。
ただ、どの車が良い悪いという問題ではなくて、この車だけ突出して不細工だから、ここまで叩かれていると思うのだが。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 17:00:06 1OuoWJhF0
スバルは終わったんだよ
レガシィもインプも終わってる
終了
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 19:28:28 H2hUPvzj0
レガシィってモデルチェンジしてもレガシィだなっ、ていうシルエットだったけど
現行のはもう別の車だよ。ボクサーだ、AWDだって言ってもレガシィとは認めなたくない。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 19:47:20 qYr03q2p0
自動車大手8社の8月の国内販売
URLリンク(www.business-i.jp)
URLリンク(www.business-i.jp)
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 19:50:21 WNhoKBTq0
軽自動車の落ち込みがひどいね。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 19:52:17 7tzN0tYP0
スバルマジやばいww
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 19:57:16 WNhoKBTq0
スバルは軽自動車の縮小が影響してるでしょ。普通車は結構売れてる。ダイハツ、鈴木もエコカーブームのあおりか軽自動車不振って感じだな。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 20:01:15 9rPaKU9r0
8月の新車販売前年同期比
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
増加
+12% トヨタ+レクサス
+10% ホンダ
+1% 三菱自
減少
-1% マツダ
-6% 日産
-7% ダイハツ工業
-13% スズキ
-16% 富士重工業
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 20:04:18 mfm6Fmt80
スバルは軽自動車の縮小が影響してるでしょ。
普通車は結構売れてる。
ダイハツ、鈴木もエコハイブリッドカーブームのあおりか。
なんか軽自動車不振って感じだな。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 20:12:03 2fdA7KrOO
前年同期って、既にR1・R2・ステラの時代だろうから、影響あるほど売れていたとは思えぬが。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 20:18:28 W/A86iAG0
URLリンク(www.carview.co.jp)
パッソみたいな駄作が5位ってすげーな
流石トヨタの営業力
レガシィはこの順位がBRで最上位かもな…なむなむ
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 20:18:51 aJXm0AEg0
むしろこれからがヤバいだろうね。
どれ買っても不細工&チープなラインナップになっちゃったから。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 20:24:58 URnFzm+q0
全ラインナップ押し並べても、ロクに的に当たらない程度の腕前だってのに
外しまくったツケを払う形で弾数絞ったかんねぇ
もうダイエーやヤオハン状態だろスバル?
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 20:26:22 Y0A2yP280
>>906 パッソは駄作じゃないよ。傑作車。
実は欧州ではスバル・ジャスティとして販売されているよ。
910:849
09/08/31 20:40:28 1WfrpKIIO
>>881
航空機メーカーで毛並みが違うっていうなら、三菱だってサラブレッドだよ。
それはともかくレガシィだけど、別にそんなにデザインは悪くないと思う。
ただ、スバルの作ったクラウンなのかなと思う。
それで良いかどうか知らんが。
ま、出た今普通に受け入れられるデザインってことはつまり、新しみのない古いデザインってことだけど。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 20:46:53 E1Ae601e0
新型レガシィ失敗の理由。
今までのモデルで積み上げてきたファンの数々がねらーでいうだけの人ばっかりだったということ。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 20:52:01 W/A86iAG0
>>909
車好きからみたらウンコ車
兄貴分のヴィッツですら見た目はかわいく
インテリアもそこそこだが
乗ったらウンコな安い車だなと思ったんだが…
トヨタは欧州仕様だと足回りとか別物だしな
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 20:55:09 nmhHVpDt0
パッソは割り切れば
かなり使えるやつなのだ
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 21:57:17 vtRuP2oWO
>>909
トヨタ様のお下がりを傑作とは・・・
スバルも焼きがまわったのぅ。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 22:25:08 qg0iOSW60
URLリンク(fsv-image.autoc-one.jp)
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 23:12:36 W/A86iAG0
>>913
そんなこと言い出したら
プレオでいいじゃんw
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 23:34:31 nmhHVpDt0
プッ、プレオときたか・・・
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 23:57:06 EG4ZY9HQ0
プレオが627,900円だな
URLリンク(www.subaru.jp)
プレオ安いな。レガのセカンドカーに買ってしまおうかな。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 23:57:17 1p0u0HL50
おれはヴィヴィオがいいな。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 00:02:19 zP/9YNpG0
4気筒のレックスが良いな
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 00:11:40 WrwWRW3E0
vivioのrxはリッター6くらいしか走らなかったな
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 00:24:17 bvKZUW2s0
テントウ虫復活すれば買うけどな
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 01:41:16 8C1MuE6xO
ハイパー・ボッキマシーン
ニュー レガシィ レガシラ2:50
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 04:18:18 4BiHQXyOO
Drive Your Dreams.
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 09:27:51 vsvnaXDeP
>>912
その車好きってのがくせ者だよ。
とりつかれるとメーカーが傾いちゃうからな。
ほどほどに聞かないと。
それとね、ここは日本だよ。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 12:57:33 5hSCdbAc0
やれ新型GT買えだのボッタクリ限定車に乗り換えろだの
今までスバオタ共から散々絞り取ってきて、傾くと「くせ者」扱いw
それでも「言う程デザインと質感酷くないし、慣れると思う。」
とか言っちゃってて、何かスバオタって可哀想だよな。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 14:41:59 ozpIuuZu0
ブランド別新車販売台数概況
URLリンク(www.jada.or.jp)
スバル
7月 普通車 10004
8月 普通車 3552
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 14:51:49 ozpIuuZu0
【販売計画】
レガシィシリーズ全体で 3,000台/月
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 15:52:59 9BwbhmJB0
>>927
いくら盆があったとはいえ、少なすぎる・・・w
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 16:23:02 riLuiBSn0
>>927
それ見てスバルに小型車があった事を今知った。
DEXっていうの、まんまトヨタじゃない。
どんな人が買うんだろ。月ノルマ達成できなかったダイハツセールスマンが罰で買わさられるのかな?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 18:17:27 0FlnJNpA0
>>927
予想通りだな・・・・ セールスから電話がありそう・・・・
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 19:28:28 Cqu+Pt4d0
平成21年08月新車販売台数概況発表(ブランド別)
URLリンク(www.jada.or.jp)
平成21年8月度軽自動車新車販売速報
URLリンク(www.zenkeijikyo.or.jp)
8月新車販売(軽自動車除く)は前年比+2.3%、減税・補助金効果で13カ月ぶり増
URLリンク(jp.reuters.com)
前年比
トヨタ 9万0802台 +9.0%
ホンダ 3万1115台 +13.4%
日産 3万1015台 -1.4%
マツダ 1万3543台 -2.5%
三菱 4519台 +22.8%
スバル 3639台 -18.2%
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 19:47:24 qjiGHpCBO
20年ぐらい前のサーブは半端なくカッコ悪かったけど、雰囲気があった。
今度のレガシィはカッコ悪い上に独自の雰囲気さえない。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 20:13:34 bvKZUW2s0
傾奇者レガシ~!
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 20:25:47 45zBoO4TO
新型レガシィスレ、キモ過ぎるんだがww
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 21:10:16 kKUfd5Ko0
今月が勝負だな
さてどれほど売れるのか
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 21:56:28 L00Xn/kA0
すぐに3桁クラブ入りすることは多くの人が予想してた訳ですし・・・
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 22:40:05 6A1xipjci
三菱は何でプラスなの?
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 22:51:26 q94IqqKS0
age
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 22:59:46 1mu3Twcy0
>>932
看板車種FMCしてこの台数?
インプとエクシーガ明日年改するにしてもひどすぎ。
新型車がトヨタのOEMしかない来年はどうするんでしょ。
>>938
コルトとか減税対象車が伸びてる。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 23:10:25 oUXbPkk8i
え?レガ、フォレ、エク、インプ4車種合わせて3552台ってこと?
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 23:59:01 qjiGHpCBO
ヤバすぎじゃね?4車種なら一万台ぐらいはいかないと。
レガしまえとう。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 00:13:25 xiu9352v0
国外で売れればいいんじゃね?最初から日本は捨ててるんだし。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 00:17:17 MEOZYyz1O
まあな。純正系列のパーツをこよなく愛する熱狂的なファンがたくさんいるのに、
そういう人達をあっさり切り捨てるメーカーだからな。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 01:30:42 cL+76GIC0
政権交替で先行き不安の中車が売れる要素
が無いし今月はホントヤバイかもな
まあ国内は捨ててるからいいのか
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 03:45:11 vKstg6Oc0
>>944
熱狂ファンを切り捨て、新たなファン獲得を目指した新レガシィ…。
正直、レガシィを名乗らせるベキじゃ無かったよな。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 06:58:06 f6yhKzYp0
かつて海外依存で経営傾いたのにね。
経済変動激しいアメリカを重視するとはね。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 07:18:06 YoubwE400
お盆休みを考慮してもスバルの販売の落ち込み激しくないか?
他社もお盆休みはあったはずなのに
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 09:59:38 V/mmK80oi
>>948
レガシィの新車効果も薄れ、ハイブリッドはもちろん、
安いエコカー減税車を持たないスバルでは仕方ないよ。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 10:02:00 uQrGHVSD0
8月は前年比約80%ってことらしいので、今年8月のレガ以外の
販売台数をその比率から予測してみると、
インプ 1023台(昨年8月)×0.8=818台(今年8月?)
フォレ 921台×0.8=734台
エクシ 1276台×0.8=1021台
合計で2573台。今年8月の販売台数計が3639台と言うことは、
差し引きレガは1066台か?
去年はエクシーガの新車効果が続いていたからその分補正
しても、8月のレガ販売台数は1500台以下とみた。
これはマジでスバルやばいかも。少なくとも販社が傾くんじゃね?
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 10:20:26 aSft2u1b0
確かに看板車種のフルモデルチェンジしたばっかりでこの台数は
やばいな。本当にエコ減税絡まないと車って売れないんだ。
>>950の言う通りメーカーは世界戦略とか、トヨタと何とかとか色々長期的な
視点で考えられるが販社がキツイだろうね。これじゃあ正社員のリストラ始まる
レベルじゃないの?まだ新型販売店に見に行ってないんだけど営業マンの
鬼気迫る売込みが予想されて冷やかしでは行く気がおきなくなった。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 10:35:13 JAh1oHab0
これのワゴンとA4アバントの真横からの画像を見比べてごらんよ。
噴き出しちゃうよね。前輪取付位置を間違えちゃったのかなって。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 13:49:47 XaEfiV8YO
デックスも混ぜてあげて。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 14:01:22 7WXh1ngY0
でっくすはダイハツ製
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 14:15:37 vKstg6Oc0
このスバルを窮地を救う為、OEM車種拡大が図られます。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 15:12:03 9W/502GZO
手始めにインプレッサはカローラアクシオ、オーリスのOEMになります。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 15:18:30 VEZwlYmi0
CVT(笑)
いよいよファミリーカーに成り下がったな(失笑)
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 15:58:03 pHaxZCpw0
販売店が客を大切にしないから、買わない理由。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 16:18:20 nMMo1iRjO
スバルに限らず、販売店とメーカーは原則無関係。
トヨタに拾ってもらえたもんだから、
スバルは販社が全滅してもなんとも思ってないんじゃないか?
所詮下っ端の左遷先だろ?
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 16:22:21 MBLZlmu90
アパッチ受注減
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 17:41:59 /Tp2Zcfy0
ネット通販のみになったりして
SUBARU DIRECTとか
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 18:59:56 MEOZYyz1O
>>958
客を大事にしないのはメーカーじゃね?
販社はメーカーが作った車を売るんだから、営業の人は可哀想
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 19:12:55 4iJ5a3b10
_ ―- ‐- 、
(r/ -─二:.:.:ヽ 予定通りだな
7''´ ̄ヽ-─<:.:.', __
〈t< く=r‐、\:く _ ...-::‐::¬::::: ̄:::::::::::::::::::::::::::::::
∠j ` / ,j={_/ヽヽr' >:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
っ Y _/ ヽ了 /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
し イ --─¬ /::::::/:/|:::/::∧:::∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::
f: :_: : :_:_:_└ 、 |/f|/|/ .|/ |/ ∨ ヽ|\:::::::::::::::::::::::::
/-ー/: : : : : : :\ { ヘ:::::::::::::::::::::
/7: : : :r: : : : : : : : : } ', .j / } .}::::::::::::::::::::
/: : : : : :.|: :j: : : :\: : j } /_ ミ ヘ::::::::::::::::::
/: : :ヨタ: : j: ヘ、: : : : \| /く<l´::<ニ二 ̄`> ミ:::::::::/
./: : : : : : : \::::ヘ: : : : : : :ヽ {::ア{:::::::}厂¨,`_______j:::::://
{: : : : : : : : : : ヘ:::ヘ: : : : : : :', V ヘ::::ノ` ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ .{::::|ヽ
',: : : : : : : : : : : :\ヘ: : : : : :ヘ. / ヘ¨ //:}::::|/
',: : : : : : : :::::::::::::::::::〉: :_:_.r--―く >ヽ / _ノ::::{ _/
'; : : : :.::::::::::::::::::::::r</ :.:.. `ー¬\__ /::::/
〈: : : : :ー---‐‐r―'´ :.:.:. ヘ: . ヽ . . }ー、 ./::::<
スバル補完計画・・・ ',: . .|: : 〉 /:::::::/
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 19:14:38 nixVM2pM0
スバルに乗って30年。現在はBG5。13年目。
担当営業がニューレガシィのGTの6速マニュアルを2日間
貸してくれた。が、新車に乗って初めていいと思わなかった。
でか過ぎる。ワンボックスを運転しているようだった。後ろが
おも~い感じ。コンソールボックスのひじ掛けが左ひじに当たって
シフトがやりにくい。マニュアル率が高いスバルたしからぬでき。
今度のはだめだ。
インプレッサ5ドアの荷室を伸ばしたのを出してくれないかな
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 19:18:38 nixVM2pM0
(訂正・すみません)
スバルたしからぬ→スバルらしからぬ
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 19:22:26 nVRr3lTY0
>>959
スバルの場合、スバル資本の入った販社の方が糞なんだがな
町の小さな看板上げてる店だと、普通に対応してくれる
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 19:48:37 wIuqv94h0
スバルのDは静岡スバル以外100%子会社だったはず。
当然車が売れないと富士重工の連結業績に響く。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 19:52:00 ltuJ/hSj0
>>818
うほっ!おれも今日同じ事思った!!!
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 20:51:07 Djz+7IOuO
アメリカで売りたくて作った車だから、日本国内の販売台数は気にしてないだろ
ヒュンダイも平気で購入するアメリカ人なら、このぶっさいくなデザインも気にならないだろうし
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 20:58:06 6zysI5QM0
北米の美的センスだけはどうしても理解できない。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 20:59:23 FcIcIAHg0
_ ―- ‐- 、
(r/ -─二:.:.:ヽ 勝ったな
7''´ ̄ヽ-─<:.:.', __
〈t< く=r‐、\:く _ ...-::‐::¬::::: ̄:::::::::::::::::::::::::::::::
∠j ` / ,j={_/ヽヽr' >:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
っ Y _/ ヽ了 /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
し イ --─¬ /::::::/:/|:::/::∧:::∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::
f: :_: : :_:_:_└ 、 |/f|/|/ .|/ |/ ∨ ヽ|\:::::::::::::::::::::::::
/-ー/: : : : : : :\ { ヘ:::::::::::::::::::::
/7: : : :r: : : : : : : : : } ', .j / } .}::::::::::::::::::::
/: : : : : :.|: :j: : : :\: : j } /_ ミ ヘ::::::::::::::::::
/: : :スバル j: ヘ、: : : : \| /く<l´::<ニ二 ̄`> ミ:::::::::/
./: : : : : : : \::::ヘ: : : : : : :ヽ {::ア{:::::::}厂¨,`_______j:::::://
{: : : : : : : : : : ヘ:::ヘ: : : : : : :', V ヘ::::ノ` ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ .{::::|ヽ
',: : : : : : : : : : : :\ヘ: : : : : :ヘ. / ヘ¨ //:}::::|/
',: : : : : : : :::::::::::::::::::〉: :_:_.r--―く >ヽ / _ノ::::{ _/
'; : : : :.::::::::::::::::::::::r</ :.:.. `ー¬\__ /::::/
〈: : : : :ー---‐‐r―'´ :.:.:. ヘ: . ヽ . . }ー、 ./::::<
ああ、すべて予定通りだ・・・ ',: . .|: : 〉 /:::::::/
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 21:29:32 bAv5GlhM0
アメリカで儲けて会社が持ち直したら、日本向けの良い車を出してください。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 21:38:49 XaEfiV8YO
「やはり儲けるなら北米だ!」と、よりアメリカ~ン方面に傾倒します。
国内向けは、全車OEM化。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 21:43:57 twf3+SgT0
ドル安/ユーロ高でもヨーロッパよりアメリカで売れた方が得なのかね?
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 21:51:07 4iJ5a3b10
米国債乱発でドル大暴落!
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 22:06:04 crc6tA7E0
>>971
なににだよw
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 23:16:28 Lf9TUphs0
>>957
乗ってみた?CVTに対する考え方が変わるよ。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 01:19:17 sybF43zG0
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【370Z】日産フェアレディZを語れ Part21【Z34】 [車]
【自動車】スバルのレガシィ新型、米IIHSで最高の安全性評価[09/08/28] [ビジネスnews+]
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 10:20:36 bDaL/IeNi
本スレでプレミアム君がまだまだ暴れているから次スレも必要かな?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 20:17:37 0r2pWFGx0
国沢にまでダメ出しされてるじゃんw
URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 20:25:19 k6dn6XBl0
もしや先月3桁クラブやっちまったか?
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 20:31:49 +1eQh4K00
>>980 問題ない。全商品の海外展開の強化と日本国内のCVT投入・ハイブリッド導入が最優先だ。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 20:31:56 LYGTq5Kf0
この車、北米では売れるのかしら?
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 20:35:50 +1eQh4K00
2009年8月米新車販売台数
2か月続けて10位のスバルは、前年同月比51.5%増の2万8683台と引き続き好調。
『レガシィ』が49%増、『アウトバック』が53%増、
『フォレスター』が76%増、『インプレッサ』が30%増と売れている。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 20:37:07 zMuXu7eM0
>>983
スバル、米国新車販売は52%増と大幅な伸び…8月実績
URLリンク(response.jp)
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 20:37:51 gjV808T/0
米国販売、8月は5割増ペース=補助金効果で-富士重の森社長
富士重工業の森郁夫社長は26日インタビューに応じ、米国市場での販売台数が8月は前年同月の
1.5倍近い約2万7000台に達するとの見通しを明らかにした。7月に導入された新車購入補助金の
効果が出ており、「想定より1万台は多く売れた。後追いになるが、(在庫不足は)生産で埋める」と説明。
米国向けの生産を1万台程度上積みする必要があるとの認識を示した。(2009/08/26-16:59)
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 20:40:30 CMFkxB2t0
スバル、米で全モデル最高評価 安全性能で
富士重工業は1日、米国の非営利団体「ハイウエー安全保険協会」が行っている自動車の安全性評価で、
米国で販売している「スバル」ブランドの全モデルが最高評価を獲得したと発表した。
全モデルが最高評価を受けたメーカーは初めて。
今年の試験で新型のレガシィとアウトバックが最高評価を得た。フォレスターやインプレッサなど他の車種はすでに最高評価を受けている。
同協会は側面衝突試験や横滑り防止装置の有無など4項目で安全性を評価している。
47NEWS
URLリンク(www.47news.jp)
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 20:41:44 Nd1Izo5I0
レガシィ好調の背景に、SUBARU楽天市場支店 (インフォシーク)
URLリンク(news.www.infoseek.co.jp)
先日、日本自動車販売協会連合会(自販連)が発表した、7月の自動車販売台数を見ると、
現在、日本の自動車市場を牽引しているのが、プリウスなどのハイブリッド車や、
減税で割安感の高いコンパクトカーであることが一目瞭然だ。
そんなエコカー、コンパクトカーが隆盛の中、今年5月にフルモデルチェンジした新型レガシィが好調だ。
発売後約1ヵ月間で月販目標3,000台の2倍を大幅に上回る7,000台を突破。7月の販売台数も
対前年比198.3%とその勢いは止まらない。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 20:42:47 i/UGTOFf0
安全性能で欧州とアメリカでダブル評価されたらしい。
新型スバル レガシィが欧州の安全性能総合評価で最高評価の5つ星を獲得
URLリンク(www.fhi.co.jp)
【スバル レガシィ 新型】米IIHSで最高の安全性評価
URLリンク(response.jp)
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 20:42:57 Uo35F+TT0
こっちのスレでも火消し始まったかw
コピペの嵐
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 20:45:25 aMVhycSq0
_ ―- ‐- 、
(r/ -─二:.:.:ヽ 勝ったな
7''´ ̄ヽ-─<:.:.', __
〈t< く=r‐、\:く _ ...-::‐::¬::::: ̄:::::::::::::::::::::::::::::::
∠j ` / ,j={_/ヽヽr' >:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
っ Y _/ ヽ了 /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
し イ --─¬ /::::::/:/|:::/::∧:::∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::
f: :_: : :_:_:_└ 、 |/f|/|/ .|/ |/ ∨ ヽ|\:::::::::::::::::::::::::
/-ー/: : : : : : :\ { ヘ:::::::::::::::::::::
/7: : : :r: : : : : : : : : } ', .j / } .}::::::::::::::::::::
/: : : : : :.|: :j: : : :\: : j } /_ ミ ヘ::::::::::::::::::
/: : :スバル j: ヘ、: : : : \| /く<l´::<ニ二 ̄`> ミ:::::::::/
./: : : : : : : \::::ヘ: : : : : : :ヽ {::ア{:::::::}厂¨,`_______j:::::://
{: : : : : : : : : : ヘ:::ヘ: : : : : : :', V ヘ::::ノ` ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ .{::::|ヽ
',: : : : : : : : : : : :\ヘ: : : : : :ヘ. / ヘ¨ //:}::::|/
',: : : : : : : :::::::::::::::::::〉: :_:_.r--―く >ヽ / _ノ::::{ _/
'; : : : :.::::::::::::::::::::::r</ :.:.. `ー¬\__ /::::/
〈: : : : :ー---‐‐r―'´ :.:.:. ヘ: . ヽ . . }ー、 ./::::<
ああ、すべて予定通りだ・・・ ',: . .|: : 〉 /:::::::/
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 20:45:31 auLoFYGc0
>>988
8月はスルーですかw
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 20:47:29 RGIjUOWc0
お盆休みはしっかりお休みいたしました。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 22:15:03 auLoFYGc0
>>993
まあレガシィ発売日に休むぐらいの会社だからなw
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 22:18:02 mwp5CoaO0
プレミアムきもい
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 22:23:39 CPX4IBou0
996
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 22:27:06 CPX4IBou0
997
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 22:30:24 CPX4IBou0
998
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 22:36:52 iaLhobvDO
俺は買うことにしました
楽しみや
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 22:37:10 uNB7D88z0
_ ―- ‐- 、
(r/ -─二:.:.:ヽ 勝ったな
7''´ ̄ヽ-─<:.:.', __
〈t< く=r‐、\:く _ ...-::‐::¬::::: ̄:::::::::::::::::::::::::::::::
∠j ` / ,j={_/ヽヽr' >:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
っ Y _/ ヽ了 /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
し イ --─¬ /::::::/:/|:::/::∧:::∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::
f: :_: : :_:_:_└ 、 |/f|/|/ .|/ |/ ∨ ヽ|\:::::::::::::::::::::::::
/-ー/: : : : : : :\ { ヘ:::::::::::::::::::::
/7: : : :r: : : : : : : : : } ', .j / } .}::::::::::::::::::::
/: : : : : :.|: :j: : : :\: : j } /_ ミ ヘ::::::::::::::::::
/: : :スバル j: ヘ、: : : : \| /く<l´::<ニ二 ̄`> ミ:::::::::/
./: : : : : : : \::::ヘ: : : : : : :ヽ {::ア{:::::::}厂¨,`_______j:::::://
{: : : : : : : : : : ヘ:::ヘ: : : : : : :', V ヘ::::ノ` ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ .{::::|ヽ
',: : : : : : : : : : : :\ヘ: : : : : :ヘ. / ヘ¨ //:}::::|/
',: : : : : : : :::::::::::::::::::〉: :_:_.r--―く >ヽ / _ノ::::{ _/
'; : : : :.::::::::::::::::::::::r</ :.:.. `ー¬\__ /::::/
〈: : : : :ー---‐‐r―'´ :.:.:. ヘ: . ヽ . . }ー、 ./::::<
ああ、すべて予定通りだ・・・ ',: . .|: : 〉 /:::::::/
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'