新型レガシィ(BR/BM)オーナー限定スレat AUTO
新型レガシィ(BR/BM)オーナー限定スレ - 暇つぶし2ch900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 09:29:38 YHpsm+7c0
>>896
GTは5ATじゃん

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 14:50:22 vnGlV7Vd0
>>891
俺の(GT-S TW)も80km/h以上でそういう音がする。
前の窓を少し開けると音がほとんど消える。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 18:17:53 w1iwWHeC0
全く盛り上がらないスレですねぇw
爺ちゃんレガシィw

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 19:17:44 oQkIwe+W0
OB2.5iLパケ 9/14契約 9/27納車かも?とか・・・ずいぶん早いなw

>爺ちゃんレガシィw

あーこれちょっとショックかも。確かにそんな感じかもしれない。



904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 19:36:41 w1iwWHeC0
>あーこれちょっとショックかも。確かにそんな感じかもしれない。

追記。
大人ないい感じの新型だと思います。気分を害されないで下さい。
ご契約おめでとうございます。

うちの親爺が欲しいと言ってましたので、スレ覗いてました。

私はBPアウトバック所有です。

どうぞ素敵なカ-ライフを。。


905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 21:11:11 y5p/pvuH0
>>899
レスサンクス。今日、piaaに直接聞きました。注文は可能。ただし、取り説で商品番号を指定した方が良さそうです。
キーケースを交換するか?試案中です。ロック機構そのものは、錆びは見られないし、ボックス本体のカギが一緒なので、交換するとカギが増えますしね。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 22:37:05 DhFRBDm/0
TWiLのりだけど
2000km越えてから、なんだかiモードでも十分加速するように思えてきた。
納車当初はかったるかったのに。S#にしたら、もう心地よい加速感。
1ヶ月点検時に、こっそりプログラム変更された?
当たりがついて、エンジンが元気になってきた?
かったるいのに慣れただけ?


907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 23:02:19 m+AdeLCY0
>906
私もTW2.5iLで、まだ1000キロなのでそこまでは???
涼しくなってきたからエアコンを切ったとか?なんて。

動力的に気になるところというと、
アクセル離して3秒後にガクッと急に強くなるエンブレがちょっとイヤかな。
その状態でアクセルをどんなにそっと踏んでもグッと前に出ちゃうから
どうしてもギクシャクしてしまいます。
あと、Iモードの停車時に勝手にNになるやつ。あれって燃費か何かに貢献してるの?
発進するときにブレーキ離すとガクっとなるので凄く不快。
同乗者が居るときはそうならないようにSモードにしてます。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 23:02:54 MQ7uTJxi0
あたりが出てきたんだよ。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 23:05:16 m+AdeLCY0
パワーウィンドウスイッチの黒樹脂部分にかぶせる銀の化粧板って、
両面テープとかで貼り付けるやつ?印象は結構変わります?

樹脂むき出しは個人的にかなりマイナスポイントなので何か付けたいんだけど・・・、
銀しかないんで二の足踏んでます。
マッキン用の黒いのが出れば良いのだけど・・・。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 23:19:35 civB5ujdO
>>903
レガシィ Gスタイルって言ったらいいんじゃね?

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 05:09:20 cJOuIyKK0
>>907
906じゃないけど・・・・
アクセルオフのエンブレは慣れた。 足をアクセルに軽く乗せる感じだと、
加速減速しない。まあ、感覚の問題かもしれないですね。
エンブレ自体は従来のATより弱いと思う。急な下り坂だとエンブレの減速
だけだとぐんぐん加速しちゃう。
ところで、Iモードだと停車時にNになるの? 普通のATだと停車時にDモード
だと、トルコンのロスがあって燃費には確実に悪いはず。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 07:02:11 xC7MpojJ0
>>910
なんかカコイイ

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 07:38:40 AnX7YUrVO
オーナーの皆さん教えて下さい。
初めてのスバル車を購入しようと思っています。

昨日Dに行ってみたら車体値引き15万と言われました

GT-Sパケなんですけど総額450で15引きは流石に少ないと思うんですが
皆さんはどの程度の値引きでした?

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 09:33:23 krycRIHb0
>>913
とりあえず、ひやかしもあるだろうから、
最初は本体15万は決まり文句かな。
煮詰めていって、渋くて18万程度。

その後オプションで値引き。
下取りがあれば、それに価格上乗せして値引き。

オプションがベースキット程度で、下取りも無ければ厳しいでしょうね。
あと都道府県によって、かなり渋い所もあるらしいし。

うちは6月契約で車体18万、下取り(相場より結構高め)+10万、
オプションはベース位で、結局総額30万位でしたかね。

今は決算期だから粘れば、もっと値引き出せると思うよ。
がんばれ!

ただ、へっぽこナビを高く値段設定して、それを大幅割引なんて
ケチ臭い値引きもあるから、気をつけて。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 09:35:10 Ck/47Kid0
GT-Sパケマッキンサンルーフ付けて値引き20万だった

916:914
09/09/15 09:37:55 krycRIHb0
>>913

追記:うちの車両はTW-GT SI です。
車両本体は、GT SIでも、NAの素グレードでも値引き価格は
一律で変えていないらしいですよ。(担当談)

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 10:36:10 5decoxE/0
オートライトの反応が遅いと思わないか?
トンネル入って点灯するまで3秒弱ほどかかる、消えるのも同様に遅い。
自分はトンネルの多い高速をよく利用するので重宝するのだが
BH以前に乗ってたT社の車は即反応してたが…

雨天感知ワイパーはいいな、感度も調整できるし

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 10:38:31 RN8Whwqn0
>>916
TW GT SIクルーズですが、465万->420万になりましたよ。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 10:42:51 dDnMEZaS0
.>>917
俺も毎日オートライトのお世話になるので感度が悪いのは気になる。
初期設定があまりに感度悪かったので二段階良くしてもらったが結局反応速度自体は変わらんかった。。
やっぱりトンネル入って三秒はかかるね。トンネルの照明にも依るけど。
最高感度設定にして丁度いいんじゃないかな?
前の車(日産車)は陸橋の下でも反応するくらい高感度だったがな。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 10:54:05 k2uBz9wv0
オートライトの感度は好き嫌いあるんだよな。

俺なんかは、陸橋の下とか、出口が見えてる程度の短いトンネルで反応するのイヤだから、
長いトンネルで3秒くらい反応しないのは我慢してる。
ディスチャージヘッドランプだと頻繁にON/OFFすると寿命縮むしね。

理想は短いトンネルなどでは反応せずに、長いトンネルだと入った瞬間に反応してくれるのが
良いんだけど、それはナビと連動でもせん限り無理だわなぁ。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 10:56:10 RGNPxrXoO
HID保護の為だったりして
陸橋で反応してたらHIDに悪いからトンネルにあわせて調整してあると


922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 11:51:51 IcDv172u0
ライトくらい自分でオンオフしろよ・・・

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 12:02:15 nYUkftUs0
山の中に住んでるとオートライトは必須なんだよ。
都会住みにはわからんだろうが。てかいらないだろうね。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 12:20:56 +QLN1YOhO
俺のGTLパケは15万引きだった。ディーラーオプションはマットとナンバーのベースくらい。支払いは430万。

ロッドホルダー取り付けた。カーメイトから新型専用でキットが発売されてる。HPには載ってない。

運転席後ろは鉄板むき出しだよorz

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 15:08:51 ClwEKa7w0
>>924
車両とオプション全部で-15万?

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 15:34:46 CqFa0+pY0
>>913
俺はほとんどオプション付けなかったけど、30万引きでしたよ。
2.5iSパケ


927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 16:24:37 +QLN1YOhO
>>925

オプション込みで15万だよ。発表と同時に契約した。うちのディーラーでは多分ターボ一番乗りだと思う。

値引き交渉めんどくさい。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 16:41:59 5decoxE/0
>>927
う~ん、それは高いと思う。
自分はGTSパケにベースキット、マッキンHDD、地デジチューナー、フロントグリル
STIフレキシブルタワーバー、その他小物付けて込み424万弱だった。
実際の値引きは33万ちょい。

929:925
09/09/15 16:43:04 ClwEKa7w0
>>927
あざす~

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 17:28:36 AnX7YUrVO
値引きはそんなもんなんですね~
ベースキット メーカーナビ地デジ 皮シート スポイラー ミラー自動格納辺りで
400位なら買おうと思ったけど厳しい感じですね

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 18:28:56 q7TkQ3Ak0
聞いてるとみんなマッキンなのな
値段と納車の早さに釣られてクラナビにしちゃったよ

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 18:39:51 5decoxE/0
928だが、契約書見たら値引き総額は37万だった。
ちなみにベースキットはエアロスプラッシュを省いている。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 22:37:53 GlioMd80O
マイナーチェンジいつ頃ですか?
リアランプ類LED化…などなど。


934:924
09/09/15 22:58:23 +QLN1YOhO
値引きの満足度なんて人それぞれ。

15万引きは下限と考えてみんな頑張ってください。

ちなみに俺はGTLパケにマッキン、本革シート。ディーラーオプションはマットとナンバーベースにウルトラなんとかコーティング。

新型レガシィの1本釣りだったから値段はあんまり気にしてないよ。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 00:00:02 5decoxE/0
>>934
確かにそうだな。
そのウルトラグラスコーティングはサービスしてくれた。
リヤウィンドウに変な金色のシール貼ってあるけど外してしまった。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 02:00:48 JguIy5ZV0
THULEからBR用のベースキャリアが出たよ~
URLリンク(abeshokai.jp)

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 08:30:38 WN/UExrTO
ウルトラグラスコーティングサービスしてくれたんだ。うらやましい。

でも親水タイプだから効いてるのかまったくわからない。水垢の筋はなかなか取れないし。

他のコーティングでも良かったかも。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 08:37:01 uTkQQKrr0
新型車両の値引きは契約時期で大きく違うでしょうね。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 08:37:31 0pM3jc4y0
俺は日産の敏感なオートライト付きの車にも8年18万㌔乗ってるがHIDが切れたことはないぞ。



940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 10:32:10 CEAdn9RR0

GTLパケ
本皮、マッキンHDD、地デジチューナー、スタイリッシュパッケージ、
ベースキット、グラスコーティング他諸々。

見積もり左から初期→中盤→契約直前
値引き交渉の変遷です。

車両本体から  ▲15→▲15→▲17
オプションから ▲18→▲20→▲25
下取り上乗せから▲0→▲5→▲15 (おそらく販売相場?)

上記の様に最終契約直前の一押しが一番効果的?
ちなみに最終交渉の席では一応印鑑は持って来ていると言いつつ態度は保留。
担当営業はかなり焦れた雰囲気でしたが、「ちょっと待ってください」と奥に引っ込んで約5~10分。
「これでお願いします!」と頭を下げられました。
契約は7月ですから今ならもう少し緩くなってるのかな?

それでも諸費用込みの最終トータル430万だもんな~。
オプション付けすぎかな?と言うか満足行く内容にするならこれだけオプションがいる(笑)


941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 16:20:05 vroR5WuZO
>>940
実は、今月登録の中間決算期より7月登録が一番値引き額が大きかった。大阪スバルの場合
(キャンペーンを値引き額に含めたら)
ETCやクラナビなどなど
マッキン装着だと今月と7月と同じくらい。

スタートダッシュ後の落ち込みを嫌ったのか
売れ行きが良いから絞ってきたのか、どっちかか。
他の販社は知らん。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 18:15:28 jid+sl4PO
>>941
決算直前の出血大サービスを享受するには、9月までに登録できないと決算いけないからジャマイカ?

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 20:37:49 WN/UExrTO
7月はウチのディーラーもクラナビ無料だった。

マッキンがいらないなら最高の選択肢だと思う。

知り合いの社販?は40万引きだそうだ。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 22:39:54 Zfh8dHSY0
>>937
付属のキット使っても水垢取れないしな。
気の利いた洗車機の撥水コーティングがまだいい様に思う。

アフターパーツはまだ余り出てないが、これから自分で色々弄って行く楽しみがある。
エンジンルームの空間に余裕があるからメンテはやさしくなった。
以前と違って何も外さなくてもプラグ交換出来るらしいな。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 22:55:49 1dKDIdCy0
ダッシュボード真ん中の時計が正確すぎる。
納車後3週間以上たってるけど1秒も狂ってない。
あの時計って電波時計? それともナビのGPSで補正してる?

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 23:22:22 zewSGTNUO
今週契約!


納車まで落ち着かん‥

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 23:23:03 luSjTl6B0


948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 00:42:29 59jTZRK/O
グレード詳細は?

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 00:45:58 qC9Tneql0
>>946
楽しみだねw
俺も1カ月ウズウズしどうしだったよw
画像拾って壁紙にしてみたりw
レガシィネタがある本を読みあさったり、カタログがヘニョヘニョになるまで眺めたりw

とりあえず取り説でもダウンロードして読んどけば?
400ページはあったはずw

つ URLリンク(www.subaru.jp)

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 01:35:20 Y7kTIk+i0
先週契約しました。

2.5GT Lパッケージ
メーカーOP 本革・クリアビュパック・濃色ガラス・オールウェザーパック
         マッキン・サンルーフ

ディーラーOP スタイリッシュパッケージ・地デジチューナー・ベースキット
          フレキシブタワバー・SUBARUホーン・USBケーブル

なんだかんだで、33万引きでした。総額433万(補助金-25万 支払409万)

たった今、気付いたのがリアビューCCDとETC移植を申し込んで見積書には
書いてたのがいつの間に契約書に削除されててハンコ押してた。

・・・○| ̄|_

今さら、なんとか出来ないのかな?


951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 02:01:44 BmOgigq/0
>>950

契約オメ

で、リアビューだが、マッキン(ナビ付)にはリアビューはもともと入ってる。
ETCは最近1万くらいでしょ。取り外し作業代考えると新しく買っても
あんまり差がない。デンソーのETCだとマッキンとリンクできるよ。
小物入れがつぶれてオプションの蓋 5000円だったかな? がかかるけど
この際新調すれば?

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 02:02:43 YExy52cC0
>>950
言ってみるしかないんじゃ。

ちなみに自分も先週末契約してはんこ押した後、
次の日にオプション1つ抜けてるのに気がついて担当へ電話。
あ、抜けてますねって普通に対処してくれました。



953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 02:27:08 JwlrvIoK0
まあ偉いよね、新型オーナーさん
買ったんだもんな、新型
俺もずいぶん迷ったが買えなかったな
どう脳みそ騙そうとしてもあのデザインだけは無理だった
まあスバルが潰れる前にデザイナー全員クビ切ることを願うね
まあ、格好よい次世代スバル車が出るまでスバルを支えてくれw
俺はしばらく妥協してスカイラインに浮気してるから

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 02:42:12 ETV6iLIgO
>>953
ネタかよw

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 07:22:51 kFW8FsRXi
中国人のセンスには受け入られそうなデザインだよね。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 07:46:19 YExy52cC0
そんなに悪いかねぇ。。。
個人的にはBHの最初の違和感よりは少ないんだが・・・
それもそのうち見慣れてた。



957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 08:29:56 +TkiXSA+O
マッキン連動のETCを小物入れじゃなくてグローブボックスに付けた。

前に持ってたETCを処分してわざわざ連動するの買ったけどあんまり意味ないね。

料金が表示されて履歴が残るくらいかな。

ていうか小物入れ簡単に外れすぎ。小銭が足元にふっ飛んだ(笑)

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 08:39:14 Y7kTIk+i0
>>951
>>952
そういえば、マッキンにはリアビュー付いてましたね~
契約時、舞い上がってたから忘れてましたw

ETCはGW前の希少な時に価格.COMで倍以上の値段出して
購入したにもかかわらず、一度も高速乗らなかったので
もったいないと思ったのと、これ以上ディーラーに負担掛けるのも
申し訳ね~なと思ったから敢えて購入は控えました。

これからETCの件、連絡してみます。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 16:52:23 BkK2y/GB0
>>945 を読んで、電波時計と比較してみたんだけど、確かに正確だね。
納車から2ヶ月、まったく時計いじってないけど、電波時計とのズレは1秒未満だわ。

よっぽど正確なのか、ナビからGPS時計の校正信号でも出てるのか。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 17:09:29 vmBDMgpj0
>>959
決まってんジャン

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 20:42:26 9ldeVFmeO
旧車乗りの僻みが凄くて笑えるww

大事に旧車乗れよww

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 22:34:12 8U/qdANW0
>>253
どうせ250GTセダンでしょ。
友人が乗ってるけど、動力性能では圧倒的に新型が上だよ。
ぜんぜん追いつけない。
まぁ、込み600万出して370GT買うこったw

963:微々案
09/09/17 22:35:33 4rPjLN8G0
高橋、高橋ってうざい。今日のテレビは。なにがおもしろいんだか。関口宏もこんな番組断れよな

964:微々案
09/09/17 22:36:27 4rPjLN8G0
高橋が打って高橋が守る?なにが面白いんだか。つまらんな。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 22:49:45 jz+UgP2y0
釣りなのか、突っ込んでいいのか、素直に誤爆なのか・・・・・・・・・・・・・・・

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 23:34:41 KgZu5rZd0
純正オプションのスタイリッシュパッケージ選ぶ人多いな。
あれ付けると、せっかくのSTIフロントアンダースポイラーが付けれないからやめた。
俺はSTIのは高いからディーラーで10~20%割引する時期に発注する。
社外マフラーもカッター外せるプローバぐらいしか選択できなくなるし。


967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 23:36:38 dnBjnYLg0
>>962

ネタでしょ。重量増えてファイナルギヤ比も小さくされて
圧倒的に速くなるわけないし。


968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 23:48:12 LXzqx2Cg0
フレキシブルタワーバーが手に入らないらしい

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 23:55:18 KgZu5rZd0
スバル車での加速性能では新型レガシィも侮れないと思う。

URLリンク(www.active-pub.co.jp)

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 00:13:56 2PCClCG90
燃費性能
なんと、2.5リッターターボのBRレガシィがトップ!!
URLリンク(www.active-pub.co.jp)

今回、新型レガシィのフルテストを行った結果、もっとも「こら凄いですね!」
と思ったのが実用燃費だった。
従来型レガシィって、決して燃費悪いクルマじゃない。いや、2.0リッター4WDとして考えれば
世界一だと紹介してきた。そいつを軽々凌いできたのだ。
約150kmの距離を3区間にわけ、途中でドライバーを交代しながら走ったのだが、
最初の区間は私が新型レガシィのハンドルを握ったこともあって、
ついついエコラン風の走りをしちゃったのかと思ったほど。
ところが、全てのセクションで圧勝しちゃったのだから驚く!
ちなみに帰路は「追い越し車線の巡航燃費」。
速い流れの追い越し車線に乗って走ったと思っていただければ間違いない。
やはりベストリザルトを出した。

新型レガシィの燃費の良さ、細かい技術の積み重ねによるものなんだろう。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 01:36:10 9nXkS8zy0
さあ、もうすぐ連休だ。
走るぞ!
洗うぞ!

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 02:04:41 YL6tCB4UP
>>962
0-100km/h加速2.0GT6.9sから2.5GT6.2sになったよ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 02:05:45 YL6tCB4UP
>>967だった。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 08:30:57 m9nQivWL0
>>967
小僧は指くわえて旧車乗ってろw

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 08:32:43 m9nQivWL0
>>968
BR9用、

今週の火曜に発注、木曜にはDに来たよ。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 08:32:57 E761wlys0
>>970
この文体は・・・と思ったらコラオドロイタ!やっぱりオヤカタデナイノ!!

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 12:00:22 KL1nNWAjO
>>966
>スタイリッシュパッケージ選ぶ人多いな。

全体からみたら比率は全く多くないよ。
多いのはDQNの廻りだけだろ。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 21:37:40 Idwj4iKpO
んなぁことはないよおじさん!

おじさんの容姿じゃ確かにスタイリッシュは‥ww

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 22:07:20 WBsc1Udy0
うちのメモリシート不具合も制御部交換で直った。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch