09/09/07 23:04:50 slaLlAKmO
>>752
どれだけ時間かかったって俺は書いたか?
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 23:09:40 l17Z5COpO
>>754
もういいよw
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 23:37:53 yNV9sMXN0
>>746
エンジンの慣らししか終わってないじゃん。
普通、取説に書いてある慣らしっていうのは、街中を走ってって意味でしょ。
高速だけじゃ、ブレーキもミッションも慣らせてないじゃん。
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 00:45:06 5UfnnDw60
>>746
マジ?!1日で??スッゲー!!!!!
やっぱ慣らしやると違うんだな。
俺もさっさと慣らしおわらしたいけど、1日でそんなに走れないよwwwww
っていうレスが欲しかったんだろ?
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 01:00:35 jkeHuBmA0
slaLlAKmOの人気に嫉妬
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 02:50:01 PaxzHV8h0
Field Limited 契約しちゃった。初SUV。
10月頭に納車予定。
スタッドレス、どこのがオススメ?
冬は週に一回、往復450キロほど走行。
神奈川から新潟県の湯沢まで。
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 02:51:35 OTKJNcQi0
ブリヂストン
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 05:49:03 safD5vLqO
やっぱ雪国とか酷道を走る人にはFLは人気あるんだなぁ。
で、STIはまだですか
エクの5ATを乗っけたSTIとか出たら感動なんだけど。。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 06:29:09 Oj9NHU7s0
746オモシロイw
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 08:45:11 5VFsiQmwO
標準スピーカーの音は、すげー悪いけど
皆さん、スピーカー変えました?
おすすめは何でしょう?
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 10:12:09 HmXN1Lg7O
BG5レガシィのTS(-Rじゃない)に乗ってます。
レガシィも巨大化したから適度な大きさのワゴンとしてフォレを考えてます。
どんな立体にも入れるようにローダウンしたいのですが
ローダウン用サスキットがググっても出てきません。
車高下げた方いませんか?
正直ストリームにも興味あります。
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 10:17:00 jciD142n0
>どんな立体にも入れるようにローダウンしたいのですが
ストリームを勧めます。
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 10:37:50 q2sGMT2QO
純正のツィータキットどう?付けるとやっぱ変わる?
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 11:08:56 iK900Bud0
>>766
ショボイ製品だけど、音ははっきりと変わるよ
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 12:52:26 5VFsiQmwO
純正のキットはディーラーで頼むんですか? どこか通販無いでしょうか?
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 14:35:55 q2sGMT2QO
>>767
㌧
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 16:26:12 lrbtTz0F0
>>764
ホレ
URLリンク(www.tein.co.jp)
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 17:55:12 9d/I9kQkO
馬鹿ばっかだなwwwww
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 18:36:18 YIS/muy00
どんだけ下げる気なんだっていう
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 18:58:42 5UfnnDw60
>>768
ディーラーで部品だけ買えばいいんだよ~
774:768
09/09/08 20:35:49 pyjiqiXn0
>>773
ディーラーに言ってみます、ありがとうございます。
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 21:27:22 HmXN1Lg7O
>770
トンクス!
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 23:26:34 GNKaZaQ5O
今週の土曜日にXTのMT注文しようと思うんだけど、色で悩む
水色が第一候補だったのに今日職場の駐車場で発見してしまった
黒・白は良いけど無難過ぎかなぁ…
カタログにあるオレンジにシルバーのルーフレールもかっこいいけど、
シルバーのルーフレールってATのモデルにしかないんだよね?
緑やゴールドも綺麗だしマイナーで良いかなとか思ったり
要するに色が決まりません
参考にしたいので適当に意見下さい
20代半ば、オプションはサンルーフとルーフレール、購入後に外見を弄るつもりは全くなし
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 23:29:17 N+l6YRzR0
ゴールド最高
色の名前で引いてはいけない
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 23:38:00 GNKaZaQ5O
ゴールドにするわ
いや、マジで良いかもって思ってたのよ
黒のルーフレールも似合いそうだし
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 23:45:57 xCOz9c0H0
>>778
20代なら他の色でもいいんじゃーと
迷わせてみる…
落ち着いたおじさまのイメージが…
イイ色だけどねw
思い切ってオレンジにしてみたら?下取り無視ならね
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 23:52:48 GNKaZaQ5O
今までの車もいっぱい運転して乗り潰してきたし、下取りは考えてないな
オレンジも良さげよね
前にオレンジのクロスポロが欲しかったしいいかも
ただ、両方とも実物が見られないってのが痛いなぁ…
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 23:59:08 GB6N3AvS0
SHの全高は1675
立体は1550
○ITのでも125は無理じゃないかな・・・
めいっぱい下げてなんとかってとこか・・・
アウトバックで1605
レガでさえ1535
それならGRFだな
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 00:40:48 aoW2wAub0
>>747
>タイヤ交換後はタイヤ屋にも言われるし、気をつける人が多いけど、
>なぜか新車の場合は、あまり言われない。
そりゃ車の慣らしと同時進行だから特別に意識はしないだろ?
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 00:45:25 jwOXAsRZ0
車の慣らしなんて、どうやろうが事故ったりする事は無いでしょ。
レッドまでぶん回しても異常が起きる訳でもない。
一番気をつけるべきは、タイヤだよ。制動距離が確実に短くなってんだから。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 04:27:55 OARuVpJN0
>>778
おれはサンルーフ、ルーフレール付きでダークグレー選んだよ
やんちゃげな雰囲気の黒と違ってぐっと渋めでいいよ
ガンプラのグフで「黒鉄色」を手に入れた喜びを思い出す三十代w
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 07:23:06 AuCVJXEY0
>>784
俺もダーク・グレー。
葬式に乗っていっても違和感無いw
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 08:07:57 OARuVpJN0
>>785
いやふつーどの車もないって
ピンクパンサーのアレで行ったらアレだが・・・
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 12:57:35 p7zLwzXS0
同じ市内で旧型サーフのピンク色、白ハンドルカバー、ダッシュボードふさふさをよく見る
流石にフォレでアレはできん
てか、する気などさらさらないが
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 19:56:45 ZOVKp6RS0
>>776
俺は黒で、
スバルとは何の関係もない会社だが、新型フォレの黒が5台、白が2台ある。
会社では俺が一番最初に買ったののだが・・・
今買うなら赤が気になる。
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 20:15:30 jwOXAsRZ0
うちの会社には500台以上の車があるが、SHフォレは1台も居ない。妙に不安なんだけど・・・
レガシーやアウトバックはうじゃうじゃいるのに・・・インプは2.5のAラインが2台あるだけで新旧
合わせて1台もいない・・・先々代フォレターボは2台。なんだこの偏りは
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 20:28:30 Gs9tehib0
エスパー的に788は寒い地域789は暖かい地域
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 20:44:27 jwOXAsRZ0
エクストレイルやハリアー、アウトランダー、プラド、村野はたくさんあるんだよ・・・
なぜかSHフォレが1台もいない。
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 22:11:18 YygPnH7V0
職場の駐車場には、漏れのを含めて白のSHフォレが二台、先代フォレと初代フォレが一台ずつ。そろそろ
車買い替えなきゃと思っていたときに、この初代フォレがドコドコ走っているのを見たのが、フォレを意
識するきっかけだった。
ほかSUVだと、ハリアーとランクルが一台ずつ。エクストレイルは、見掛けない。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 22:31:47 OnCOw/gP0
こないだ中央道・八王子手前の渋滞約20分で
BP5台以上
SH2台(NAのみ)
GH2台みた
こうしてみるとGHもけっこう走ってるな
街中でも見かける割合は似たようなもんか
そういうもれは、ほとんど洗車しないから銀以外選択肢になかった
個人的にはダークグレーお勧め
前後アンダーガードつけるんだったら赤もいいよね
てか、スポリミとフィーリミは
スタイリッシュパッケージとアクティブパッケージついてたらもっと売れそうだけどな
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 03:20:21 HDN9b5PT0
関東でさらに高速のると
スバル多い気がする(特に週末)
逆に九州(うちの田舎)いくと全然はしってねーw
軽とトヨタばかりだな
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 09:53:07 POKgM3ZUO
週末に関越乗るとBE/BHレガシィがNAターボ問わずやたら多く
次がBL/BPレガシィはNAとアウトバックが多く
その次にSGフォレ、GG/GDインプって感じかな。
俺は電車通勤だけど会社の300台収容の駐車場はスバル車はレガシィが多い。
中でも先代ワゴンの2.0iが一番多くてフォレも先代が多くてインプはほとんどいない。
肝心のGHはまだ少ないけど赤と青と金がいてまるで信号機みたい。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 10:36:47 XE7feXIYO
>>791
うちの会社はエクスも村野もハリアーもプラドもランダーも一台もいない…インプ2台、フォレ2台、レガ7台くらいかなぁ。SHは俺フォレだけだ。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 15:50:48 izwyevk60
関係ないけど会社に車500台以上って凄いね?
凄い多い駐車場なんだろうな。
電機メーカーの地方の工場で平面でやはり500台(あるいはもっと?)位の駐車場見たことあるけど
かなり、壮観な眺めだった。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 18:01:17 puVbkPM40
うちの事業部は数えたことが無いが2000台以上駐車場ある。
車でしか通えない田舎だが・・・ozn
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 18:46:08 bOPhKjrO0
湾岸だろ
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 21:01:16 /f8zYjf20
うちの大学は生徒用に1000台以上駐車場があるけどSHは見たことない...Orz
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 21:17:10 ouIOWenN0
中古(高年式、低走行)でセカンドカーとして買った。
・四駆の信頼性
・ボディの堅牢さ
・カーテンエアバッグ標準
・価格の安さ
で選ぶと他に選択肢はないなぁ。
いい車だと思うけど、あんまり見ないね。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 21:47:51 N+koq2qa0
・MT
で選ぶとこのクラスではエスクードかフォレスターぐらいしかなかった
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 22:07:44 ouIOWenN0
>>802
中古だから、MTはなかったんよ・・・
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 23:21:57 Oe+HKGo90
・四駆の信頼性
・ボディの堅牢さ
これをいう人、多いけど、フォレってそんなに立派??
パジェロ、ランクルには絶対、勝てないと思うけど。
結局、価格の安さが決め手でしょ?
安さで言ってもホントは、エクストレイルの方が安いけどね。
そのへんの微妙なところが人気の無さなんだと思う。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 23:24:04 ouIOWenN0
>>804
だからセカンドだと・・・もう持ってるっての
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 23:28:13 lHjREiNTO
>>805
メインとセカンドが同じ路線なの?なかなか珍しいね。
あの条件だとエスクードも選択肢に入った?
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 23:29:02 pxbz2wdb0
>>804
この車のボディの堅牢さって衝突安全性の事かと
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 23:34:38 eNhfxpEY0
ランクルで山なんて怖くて行けない。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 23:43:04 ouIOWenN0
>>806
前はバンと、オープンだったけど、家庭の事情で(笑)
エスクードの形は悪くないけど、やっぱりクラッシュ映像を見るとね・・・
結果が悪くてやめた。
安全性だけの問題ね
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 00:07:12 HDN9b5PT0
>>804
クラスが全然違う
スバルの四駆は
クロカンより雨天等での高速安定性走行向きの四駆
アウディとかその路線(あくまでも性能的なお話だが)
ライトクロカンで横置きFF+スタンバイじゃないのは
エスクードとフォレスターだけでしょ
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 00:33:13 GZeUsBmP0
>>809
>エスクードの形は悪くないけど、やっぱりクラッシュ映像を見るとね・・
エスクードって未だにラダーフレームじゃなかったけ?
それでそんなに酷いの?
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 00:47:24 yZsAdv1H0
>>811
URLリンク(www.nasva.go.jp)
このオフセットが・・・そんだけの話だけどね。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 06:37:21 W+VYrXXxO
内装が良ければもうちょっと売れると思うんだが・・
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 08:49:59 CYRM2+lMi
同感。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 09:40:57 IaYlZbmJ0
10万くらいアップしてもいいから内装よくして欲しい。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 13:34:43 6aW+0Zu/O
他のスバル車もそうだがインパネをソフトパッドに。
こうなったのまさか与太からの圧力じゃあるまいな。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 15:06:35 Y8KzQd+cO
普通にスバル車が多いよ@群馬
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 16:06:37 pXznk+zY0
雪国ってわけではないけど、冬は道が凍ったり坂が多いから四駆はありがたそう。>群馬北部とか。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 17:28:39 jPnLBx0d0
サンルーフって基本、後部座席に座らないと意味ないよね??
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 17:55:08 8xou308v0
サンルーフっていったら見た目だろjk
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 19:32:24 jkYmc/E5O
サンルーフなんて開けても鳥の糞が落ちてきたり、内装が汚れたりロクな事がない。
開閉しなくて良いからデュアリスみたいな大型のガラスルーフを採用して欲しかったわ。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 20:24:13 6aW+0Zu/O
サンルーフは車に落雷したとき不利って本当なの?
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 20:31:02 lgwTwAk30
>>822
本当。
サンルーフを突き抜けて、剰員に落雷する。
サンルーフ無しの場合は、ボディを伝って、ホイールから地面に放電される。乗員には全く落雷しない。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 20:38:28 pWhF58C40
近頃のタイヤは電気を通す。
まめちしきな
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 21:06:44 lgwTwAk30
まぢで?
一つ、賢くなったわ。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 21:13:29 pWhF58C40
若い人は知らんかもしれないけど、昔は、静電気を地面に逃がすアイテムが売られていた。
リアバンパーの下にぶらさがっていて常に接地してんの。
トラックなんかは、チェーンをぶら下げているのもいたよ。
ここ最近、ああいうのを見ないのは、タイヤが電気を通すようになったからです。
乗用車はともかく、一番問題なのはタンクローリーや危険物を運ぶ車。
静電気がたまってなんかのきっかけて火花が飛んで着火事故などがあった。
それを防止する為に静電気を逃がすチェーンとかプレートが昔はあった。
タイヤの進化に伴って、電気を流せるようになってから、着火事故はほとんど無くなった。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 22:21:26 5eXym/8lO
へ~(・ω・`)
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 22:23:33 jPnLBx0d0
ところでさ、フィールドリミテッドがてんこ盛りでコストパフォーマンスが高いのかな?
ベースグレードに下四つだけ付けてほしいんだが・・・
クリアビュー
サイドエアバッグ
クルーズコントロール
熱線カットガラス
この条件満たすとするとかなり高くなるのな・・・
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 22:32:57 yGu05/qV0
>>822
まぢ?
ガクガク...
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 22:37:28 pWhF58C40
>>828
熱線カット欲しいよね
それ以外ならスポリミに付いてる。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 04:17:59 BphyGlV30
てことは冬場(冬、雪は降らずに乾燥する地域)、ドアでパチパチしないのか?
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 05:53:20 spC3XVjf0
する
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 06:38:40 oS5L0OIn0
URLリンク(www1.as-web.jp)
期待して良いのか?
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 08:48:02 hfz0LErp0
>>830
プラチナとか予算オーバーなんで、中古かな・・・
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 08:56:08 qFNWwFbsO
XSとスポーツリミテッドどっちが買いですか?
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 09:27:57 rggRRbLqO
インプで濃いグリーンが出たね。
あの色こそ森の住人であるフオレにはピッタリの色だと思う。
MCで設定されないかな。
今のグリーンも悪くないけど。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 12:46:54 ndkBkwhO0
>>804
ボディが堅牢だと思ったことはないが、四駆の信頼度は高いね。
悪路走破性は知らないけど(走らないから)、雪道・アイスバーンでは
上のカテゴリーのクロカン車より走るよ。
アイスバーン登坂でパジェロやランクルに負ける場面は想像できない。
ジムニーに勝てる場面も想像できないけどな。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 12:55:26 a4VlJupU0
>>837
事故でもしない限りわからんだろ。
ドアなんてペラペラだし。
ランクル、パジェロとはどうだろうな。
最近タイヤの性能が高いし、車高の方が重要かも。
大して変わらないんじゃないか?
ランクルはすでに少し方向性が違うと思うな。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 15:06:46 oBaL5duK0
>>831
冬場のパチパチは、車側じゃなくて、人間側が帯電してるんだよ。
シートから体を離すときに帯電する
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 16:09:06 xF/kM0Ak0
>>835
5MT希望なら自動的にXS
4ATで、撥水シートいらない
後席センターテーブルいらない
タイヤ17インチでもよい
キーレス・イモビ・プッシュスタートやサンルーフや
パワーシートが選べなくてもよい
色の選択肢が減ってもよい
の人は、スポーツリミテッドの方がお得。
自分なら、MT派なので、XSかな
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 20:13:27 hfz0LErp0
明日 ディーラー行ってみるか
842:835
09/09/12 22:24:43 qFNWwFbsO
>>840
説明ありがとうございます
特別仕様じゃなくても上級グレードのXSの方がよさげですね
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 22:41:45 OM5X0/O50
>>837-838
フォレは他のSUVに比べて車重が比較的軽いから、凍結路での制動距離が短い。
パジェロ&ランクルクラスだと重くて止まらない。
地元でランクルが凍結した橋の欄干突き破って川に転落死亡事故起こしたことがある。
歩道&車道の欄干ぶち抜いて落ちた。
雪道&凍結路では四駆といえど過信は禁物。
それはフォレでも同じ。
走破性と制動能力が高くても、ブラックバーンに速度を出したまま突っ込むと…
安全第一です。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 22:51:22 a4VlJupU0
>>843
それに軽いと人が押したりできるしな、
ランクル、パジェロは無理だな。
結構悪路では致命的だと思う。
冬季に、なぜか雪のない黒い部分ってのは怖いよな。
そんな速度で突っ込むか?って人も多いけど。
関係ないけど、
新雪にザクザク入るのっておもしろいよね。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 01:01:58 dc0gVC/g0
スキーに行く途中道ばたに刺さってるのはレガGTが断トツだった印象。
一昔前の話だが。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 01:16:23 q6J6+dgTO
日本国内のそういったシチュエーションではジムニーが最高である。
4WDを最大の売りにし、なおかつ軽にも力を入れていたはずの富士重工がなぜ最後までオフロードタイプ軽4WDを出さなかったか、そのほうが不思議だ。
サンバーベースで作れば、VWのオフロードタイプみたいでおもろかったと思うんだが…
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 01:23:17 y1+XsLr+0
>>846
ジムニーは事故ったらやばそう。
よって選択肢には入らないよ
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 01:32:11 p9AezbjY0
>>846
サンバーでそこそこ走れちゃうからじゃね?
ジムニーなんて、本気で性能を引き出すような走りをする場合、とても一般人が出来る運転じゃないから・・・
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 08:01:15 D40mOtJC0
雪降らない地域だけどランクルは横柄な運転多い気がする。
制限速度+αくらいで走ってても煽ってきたり。強引に追い越ししたり。
(排気量大きいから少し踏めばすぐ加速するんだろうけど、でもその割にXTの加速よりもっさりしてる気がするけど?)
それを雪道でやられたら怖いな。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 10:15:07 8GxiGUMh0
>>849
メルセデスとかBMとか高額車全般に多いな…
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 12:18:47 DrJdjG2q0
>>823
マジかよ~
プラチナ買ったのに ガクガクブルブル
先日の事、サンルーフ全開で清々しく走っていたら
上からカエルが降ってきて、助手席のセガレが大騒ぎだったよww 僕も驚いた。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 12:31:21 DrJdjG2q0
なんだよ、脅かしやがって
ググッたら
地面との間にゴムのタイヤを介する自動車は絶縁されていますが、
激しい雨で水滴が地面まで繋がった状態では地面より高い位置にあるルーフに落雷することがあります。
サンルーフは防水のためゴムのパッキンが使用されており、ルーフに落ちることがあってもサンルーフに落ちることは考えられません。
大雨の中、サンルーフを全開で走行したとしても、車内に落ちるよりは先にルーフの角など高い部分に落ちてしまいますので、
サンルーフの穴から車内に落ちる可能性は無いと言い切ってもいいでしょう。
また、落雷しても車内にいれば感電することはまずありません。
心配なしじゃん。 カエルと鳥の糞は嫌だけどね!
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 13:02:11 y1+XsLr+0
大気の絶縁を破って来るほどだからねぇ・・・
絶縁体かどうかは関係ないと思うぞ。
それに落ちる確率が低すぎて心配するのもどうかと・・・
心配するならサンルーフはやめておけ、
というか車に乗れないって・・・
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 13:03:41 Qs4Y+1/IO
オープンカーからサンルーフへ乗り換えだけど安心した
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 13:19:47 cX6j6S/h0
ディーラーに査定してもらったら、
年式的に金額は付かないとのことであった。
現物もろくに見ないのに、
後で気づいたが見積もりに査定料5,500円だとよ。
いい商売だな。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 14:42:00 GoSHnBV9O
そ、そ、そんなに取られるの査定料って!!
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 14:55:22 elwfDpgR0
サンルーフにほぼ強制的にルーフレールが付く仕様って
じつは落雷対策兼ねてるのかなw
でも大型サンルーフ、ちょー気持ちいいwww
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 15:35:05 WWywYUN30
サンルーフの開口部が気になる奴が、
フロントウィンドーやサイドウィンドーの開口部を気にしない理由が分からない
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 15:43:26 sX0942V40
最近、エクシガのスレを除いているが、こんな書き込みが
名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 2009/09/12(土) 21:33:13 ID:FcQ7LJ7I0
スバルのE-4ATは素晴らしいよ。歴史があるから信頼性も恐ろしく高い。
4速ATといってもロックアップ制御が3速と4速にあるはずだから
はっきりいって事実上5速か6速ミッションな感じだよ。
ロックアップが入らないときはATのトルクコンバータのトルク増幅作用により
少し回転が上がるとともにしっかりしたトルクを発揮するし
ロックアップ(トルコンの滑りを止める機能)が入ったときは直結状態になり回転数が下がり
燃費がすごくいいよ。
しかも「スリップロックアップ制御」というスーパーテクノロジーが入ってるはず。
ロックアップ状態と入っていない状態の間に微妙に「滑らせる」制御が入ってるんだよね。
つなぎがすごくスムーズなのだよ。
この電子制御がさすがスバルとうならせる絶妙な味付けで、究極の4ATと呼ばれているんだよね。
思い起こせば絶賛されていた3代目レガシィなんかは260馬力ターボ版でもE-4ATだったのだ。
しかもマニュアルモードはハンドルでのボタン操作も可能だったのだ。
多段化なんてばかばかしいくらいE-4ATは完成されていたよ。
つまりものすごく磨かれているんだよ。
いまのエクシーガのE-4ATはさらに信号待ちなどのときにブレーキを踏んで停止していると
ニュートラルに自動的に入る制御まで入ってる。
燃費低減に大きく貢献するシステムだ。
しかもこのミッションはとても軽い。5速ATより20kg軽いのだ。
自然吸気のエクシーガのずば抜けた軽快な走りはこのミッションだからこそなし得る。
エクシーガは本当に「買い」だと思います。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 16:22:30 5hWwFK540
それ、プレミアム君のコピペ荒らしじゃん。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 16:26:55 elwfDpgR0
スレチだけど許して、面白い映像
URLリンク(www.youtube.com)
JNCAPの側面衝突試験で横転するヴェルファイア。
台車の重さ は950kg、軽自動車に倒される高級車って???
ぽよよ~ん♪
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 16:34:10 xhjoDe920
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
このフォレスター・・・。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 18:18:01 uXVGGmtQ0
>>862
むしろちょっと萌えた。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 18:34:19 DihaQm6k0
>>846
昔から富士重工の車造りの信条が
「世界中の道を走れる車」だから
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 20:48:47 WISnCnmy0
今日 ディーラー行ったけど、
営業がではらってるとかで相手してもらえなかった
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 21:15:08 RyQlf7Gc0
どんな車屋だよ
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 21:52:07 p9AezbjY0
こんな日にディーラーに営業がいるところなんてないだろw
半期決算前だというのに冷やかし客の相手なんてしてられん
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 22:01:45 TUsTYlhC0
感謝dayの時に頼んだSTIダンパーキットまだなんの連絡もなし
1~2週間って話だったんだけどな
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 22:13:15 XA46Yua70
給油口オープンするところのレバーのカバーすぐ取れるんだが、
みんなのはどう?なにか対処法ありませんか?
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 22:39:36 Ke+SPjPW0
>>869
SHじゃないんだけど、嫁のR2が納車になってはじめての給油で外れたw
結局のところキチンとはまってなかったのと、外れ止めにレバー側でおき上がってる部分のおこし不足だった。
同じ構造だろうからこの辺をみてちょうだい。(ウチのSHは最初からガン!と押し込んであるためか外れてない)
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 22:46:45 WISnCnmy0
補助金ってあとどんぐらい残ってるんだろ?
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 00:01:34 jl2r73X+0
サンルーフにルーフレールって、無理矢理重たくしてエコカー減税対象車にしたってことだよね。
エコカーの基準て何かおかしい・・・
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 00:27:34 n6Uf7NfZ0
フィールドリミは政府の減税キャンペーン資金が尽きた時点で消える
レアグレード車になる予感
現行プラチナとスポーツリミはカタログとして残ると思うよ
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 00:27:35 KLfdAjf30
たんにエコカー減税と名前がついてるけど、ただの景気対策のバラ撒きなのは明白でしょ。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 02:33:00 10iaXw1A0
>>867
だったら店閉めろ、看板下ろせ
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 05:58:16 aRrPREGM0
>>872
だってトヨタの車買わせるための基準だもん
ほんとの意味でエコカーに照準合わせたらダイハツ、スズキがバカ売れして
トヨタなんか買わんわなあ
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 08:40:25 GRidvHzH0
熱線カットガラス付いてる人に質問だけど
どのくらい快適ですか?
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 08:41:49 h1fzAd570
>>869
あ、俺も昨日とれたw
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 11:12:11 Gwb42SleO
車内の広さやイスの感じはどうですか?
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 12:04:31 r6MpNo0EO
椅子w
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 12:59:27 Gwb42SleO
何がwだ!
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 13:00:21 89swRjL20
>>879
イス、いいっすよ
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 13:37:17 ekr4hTiTO
トランスミッションのスペックと格好さえ気にならないなら良いクルマだと思う。
XTは減税非対象ながらなんでも付いてるお買い得車。
昨日契約しますた(・∀・)
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 15:08:20 SQNDscKU0
>>877
たぶん、無いよりはマシなんだろうなぁ。
っと思うぐらいで、やっぱり夏は暑い。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 16:37:33 I/JhPpB80
年改に望むもの
1 2500の追加
2 2500にはCVTを採用 2000やターボは好きにしてくれ
3 キノコ対策ミラーorサイドカメラの採用
4 電動ランバーサポートの採用
5 内装にソフト素材使用
オマケでオプションに電動可変ダンパーを設定してくれたらなおよし
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 17:26:23 60iZ9Oaj0
先週の土曜日に寺いってXT買おうとおもって見積もりだしてもらったんだけど
車体の値引き、今は上から許可おりないって言われた。
その代わりナビをただにするって(25万、クラリオンがお勧めと言われた)
ほかの寺行った方で値引きのことについて聞いた人いるかな?
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 17:50:20 0HdaS+UR0
>>885
人によって違うのがおもしろいけど、
俺はどれもいらないなぁ。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 18:03:10 GRidvHzH0
>>884
そういうもんですか・・・
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 18:35:38 1PGnR+kY0
>>885
VWみたいに1500ターボで
低燃費なのにトルクは2500並みたいなほうがいいんだけどな
富士重お金無いからな
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 19:52:51 Qxrzo9uh0
>>886 私も先日XSのブラックレザーの2度目の交渉してきた。
全く変わらずで本体値引き20万のオプション値引き5万でした。
ちなみにオプションはクラリオンのナビ付けてます。もう引かない
感じだったけど…
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 20:11:01 y8Ya0V4w0
>>889
それいいね、のったw オレも欲しい。
しかし何で低圧縮ターボとか作らないのかね?国産は
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 20:22:27 0HdaS+UR0
>>890
決算期なのにまじで?
うちは西日本の地方だけど現金30はイケルと聞いたよ
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 20:51:14 Sk1rkYRp0
頼むから内装のイルミネーションを赤とかオレンジ系にして欲しい
ブルーLEDが好きなのなんて中学生だけだろ
マーケティングなにやってんのマジで
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 21:07:12 MaqG/wT+0
値引き10万でXT即決しちゃった俺は…
フォレスターだけに絞ってたし、もともと値引き交渉なんてする気なかったんだもん
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 21:17:42 MaqG/wT+0
つーか早く納車されないかな
とりあえずまず変えるのはシフトノブかなぁ
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 21:51:24 KLfdAjf30
>>892
もう決算には間に合わない。
今のフォレは完全に受注生産品だから、もう今月中に作れないから無理。
今月中に納車できるのは9月5日くらいまでの注文だったと思う。
世の中はシルバーウイークで喜んでる人も多いかもしれないが、商売人からしたら
とんでもない時期に連休でとても迷惑。
小売はいいかもしれないけど、ある程度の納期や時間がかかるものについては、
〆日の直前に5連休なんてありえんわ まともな会社が5連休するからまったく動きが
とれない。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 21:53:56 55PmUlJ10
値引きは地域や代理店ごとに違うと思うよ?
自分も894と似たような感じだ。
ここでいくら引きとか言われてもあまり気にならないし。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 21:55:03 0HdaS+UR0
>>896
そうか、完全受注なのか。
値引き30ってのは確かに一週間以上前に聞いた話だしな。
俺は結局中古にしたけど、結構安かったぞ
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 21:58:38 ln4lCDIqO
XT本体25のオプション8万で契約したよ!十月頭納車です。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 22:10:49 60iZ9Oaj0
886です
場所によっていろいろ違うんですねぇ、情報THX^^
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 22:32:24 0R9XWDYW0
SHフォレスターのデザインってかっこいいブルドッグみたい。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 23:10:50 MaqG/wT+0
おっするどいねぇ
ブルドッグかどうかは忘れたけど、ヘッドライトのデザインとかはなんかの動物モチーフらしいよ
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 23:42:34 IfdMNGV30
>>896
富士重は今年シルバーウィークの休みはないよ
>>902
鷲じゃなかったっけ?
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 01:07:22 7WQ9zBYhO
>>902、>>903
鷹だよ。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 06:27:29 Huzqm8VaO
正解はブルドッグです
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 06:31:23 7zhT5PtM0
ソースですか?
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 06:49:58 JDmrL/jt0
おれも中古にすっかなあ・・・
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 07:49:01 yzw1sfz/0
フロントはカッコいいんだけど、リアがいまいち。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 08:33:44 SWSKxm4UO
サンルーフが怖くなった
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 09:08:10 ObtAKufxO
前のXTブラックレザーリミテッドと、今のブラックレザーセレクションって何が違うの?
価格が10万以上ちがうけど
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 10:41:10 CydzgS+QO
このクラスだと
安さ→エスクード
安全性→フォレスター
かな?
エクストレイルはエクステリアがどうもなぁ…。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 12:02:08 QuYTgqzcO
デュアリスは?
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 12:08:56 jNmdWZg9O
先月末にスポリミ契約した
納車来月頭だって。連休間に合ってほしかったー
ナビETCスタッドレスつけて280万だった
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 13:43:07 V7osDwc6O
6日フィールドリミテッド契約で納車はぎりぎり月内か来月頭。
17インチ、ベースキット、Dナビ、ETC、コーティング、点検5年つけて、
計35引きで290でした。
車体値引はしぶめかな?
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 18:47:57 hTa1KupMO
納車されたらまずは下回りにシャシーブラック噴いてね(・ω・`)お願いだよ、ね。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 19:24:14 iS9Rc0aD0
>>908
逆にあのシンプルなリアに惚れたんだが。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 19:35:38 gKUC6fdE0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
フォレスターのトヨタみたいなCMよりこっちの方がいいな
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 20:32:30 JDmrL/jt0
スポーツリミテド 緑色ないのか・・・
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 21:04:24 GMLBRwie0
ノーマルで付いてる4スピーカーって何センチ?
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 21:14:36 Huzqm8VaO
もっと色選べるようにしてほしい
結局ゴールドにしたけどさ
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 21:19:44 RK8JRpuF0
>910
BLセレクションNA=BLリミテッドNA+サイドエアバッグ+リアスポイラー+硬サス&レザーシートステッチ違い&オプションナビはバックモニター付
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 21:21:34 RK8JRpuF0
>910
メーター外周部デザインもちょっと違う
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 22:19:29 srAVkv2r0
インプの濃い緑は設定されるかな
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 22:38:23 QJKcOOb50
>>915
シャーシブラックは下手くそがやるとボディーまで飛び散ってるから気をつけろよ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 06:57:34 T+ysX3hd0
>>919
16cm
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 07:29:18 os9/bHhUO
>>920
有難うございます。サスが違うんですか。比較したことないんですが、
優劣つく程度差ですか?
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 08:18:04 8hcQZueoQ
乗比べてもほとんど変わりませんでしたが。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 09:55:17 MjQnGvcg0
>>908
おれも>>916と同じで、リアが好きで購入した。
フロントはブルドッグみたいでちょっとなぁ~っと思ってた。
でも、今はフロントマスクがかわいく見える。
いや、なんかあごの下をなでなでしたい。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 10:33:27 yUNfQwXe0
>>924
不器用な私は、DIYは駄目ですか?
URLリンク(www.autobacs.com)
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 13:35:07 p6HqQWEDO
BBSのRG-R履いてる人いますか?
フォレに似合うと思いますか?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 18:31:49 XLLLwOsF0
アルミ交換を考えたとき、私はSHにはメッシュよりもスポークの方が似合う
と思ってWORK EMOTION XT-7にしました。
でも、自分がいいと思うものが一番では?
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 18:44:32 3d2oPD+VO
>>929
高倉健さんですか?
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 18:51:51 uyBUTwF3O
>>930
オイラは手持ちのRGーRを履かせる予定。
7.5Jだから225タイヤにぴったり。
似合うと思うよ。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 18:55:03 oA8qWO5C0
トレーラー牽引してる人いる?
やっぱXTじゃないと牽引は厳しいのかな?
935:930
09/09/16 19:06:58 p6HqQWEDO
レガシィに履かせていたRG-R747をどうするか迷ってた。
9分山タイヤがついてるんだけどレガシィとはサイズがかなり違う。
でも似合うならフォレ購入資金にするのはやめて
持っておこうかな。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 20:49:40 vS5oy5Gq0
>>930
近所でその組み合わせ見るぉ
DBKだったけど結構いいぞ
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 20:54:25 Jg1LV9Pl0
>>928
俺もXT買ったの動力性能とフォレのお尻が気に入ったからだよ
片側マフラーだったらシンプルすぎてつまんないんだけど
シンプルなお尻に両側マフラーで、なかなか味のあるデザインで飽きがこないと思う。
逆にフロントはダメ。今も気にいらない。
エアロは好きではないけど、シンプルでカッコイイ、フロントバンパーでないかなぁ?
リベラルさんお願い!
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 22:25:25 2alD3pTs0
ブルドッグ?はあ??
と思って、よーく見ていたらブルドッグに見えてきた・・・
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 22:37:17 Jms/1QSu0
確かに似てなくもないが、うーん。
意図的に似せてなくても似るってことがあるからな。
微妙にスレ違いだが↓の車のエアコン見てくれ
URLリンク(toyota.jp)
俺にはウルトラセブンの「キングジョー」意外に見えない。
こっちは意図的に似せた気がする。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 22:41:08 cMDn6xvqO
リアとサイドはカコイイけどフロントがイマイチ
黒と車体色で色が分かれてるのが好きだからエアロはないわ
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 22:44:08 h/HWEWXJ0
RG-Rいいなぁ...
個人的にはフォレにはRS-GTのほうが似合ってるような気がする。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 22:54:09 keqxj/Y3O
スタイリッシュパッケージかっこいいじゃん。
黒に限るけど
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 23:13:16 nCcL7ahv0
>>935
おま俺。ただし俺のは714だけど。
純正17インチが擦り減ったらRG-Rに225/55R17を履かせるつもり。
スタッドレスは中古で純正16インチホイールを調達したいなあと。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 23:16:43 V4VHcvH50
竹岡圭のモンゴルラリー参戦記 Vol.1 ~ Vol.3
URLリンク(autoc-one.jp)
URLリンク(autoc-one.jp)
URLリンク(autoc-one.jp)
スバル・フォレスター、ダカールラリーに登場?
URLリンク(www1.as-web.jp)
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 00:27:41 Gq5njEw70
なんだかラリーの記事、フォレスターにとってマイナスな記事だなあ・・・
ラリーの厳しさ、つらさのようなものが感じられない文の中でトラブルばかりの記事。
おまけに写真は、ラリー感が皆無。草原を流して走ってるだけのよう。
なにがしたいんだか
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 12:14:46 f4HUMVly0
XTブラックレザーで値引きが「本体価格から-12万のみ」って
もう買うの諦めた方がいいですかね。金額的には出せるけど、
月刊自家用車にXSでも20万は引くとか出てるし・・・
これじゃ買っても他のフォレスターとすれ違うたびに
物凄い劣等感を感じそう。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 12:37:44 2GNRrpCUO
貧乏人が無理してかうなよ
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 13:15:49 25LlB4Y9O
ようするに金の問題ではなく「舐められてるのが嫌」というプライドの問題なの?店変えるが吉。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 13:19:02 R2fsK7LIO
店を変えても、同じ経営者だったり…
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 13:24:07 25LlB4Y9O
舐められるような顔してるんだろうなぁ。俺はスタートから本体18万引きだった。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 13:25:17 R2fsK7LIO
九州の田舎だけど、「チラシで20万円引き」とか、平気で書いてるよ…
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 13:54:02 rFMpZTDd0
俺も確実になめられてるわ
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 14:03:55 MSCaYXln0
>>946
そのディーラーはもしかして富士スバルですか?
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 14:50:35 A1006PET0
詳しくは知らんが最近はヤマダ電機も車を売るそうじゃないか
デラよりヤマダで買うほうが値引きおおきかったりしてな
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 14:58:44 1BVy/xN5O
>>947
そう言うなよ
フォレスター自体がレガシィツーリングワゴンを買えない人が買う車w
よくマフラードロドロ音のフォレスターに煽られますw
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 15:03:49 zh3pPr4g0
>>955
そんなことないよ。
オレは前車がspec Bだったけど、長距離乗ると疲れてしまって、
フォレスターのほうが楽だなって買い換えたよ。
別にレガが買えなかったわけじゃないけど。。。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 15:46:17 25LlB4Y9O
レガシィ買えない人が革シートのターボなんて買おうとするかな?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 16:01:29 rFMpZTDd0
今のレガシー高いけどな
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 16:51:29 dq7qqXJk0
基本的には販売店の判断でしょ。
例えとして正しいかわからないけど、人口の多い地域のスーパーでは安い商品でも田舎の方にいくと値段が高いとか。
原理的に似たもんでは?
960:919
09/09/17 17:41:21 crKyaSEw0
>>925
亀ですみません
アリガトです
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 18:13:02 oZaegLBe0
ウチラあたりは何も言わずとも15万は引くことになってるらしい。
エコ減税が発動してからは知らんが・・・・。by大阪
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 18:26:20 7y0BWfkj0
もう決算に間に合わないんだから、今買うのはお得じゃない。
それから、初めて行ったディーラーで最初に聞いた値引の額なんて当てにするな。
最初は10万程度の値引が当たり前。ノルマ必死な営業マンなら大きな数字が最初から
出る事もあるけどね。
雑誌だのサイトだのに載ってる値引情報は、交渉がうまい人間がやった場合の値引だから
口下手なやつが鵜呑みにしても舐められるだけだよ。
ド素人が大きな値引を期待できるのは、ノルマ厳しい営業とノルマ厳しい店だけ。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 20:09:34 PcdEZQYA0
>>954
ポイント付くのかな?w
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 20:59:05 MwhYI6Kp0
月末納車が条件だから
10日前後ぐらいから話すすめて置かないとまにあわんよね
あと値引き欲しい奴は都心で買うのが吉
遠方でも納車可能だ(条件あるけどね)
田舎は値引き渋いけど
維持費は都心より安いからトータル嘆くほどでもない
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 23:00:50 VvlrXVq4O
フォレスターの購入を考えているんですが
ターボ使用とノンターボどちらがおすすめですか?
スバル中古車サイトをみると、やたらとXTがめにつくのですが、
ノンターボのほうがいいのですか?
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 23:03:36 Z6oAdI/cO
>>956
グレードは何ですか?
自分も長距離をあまり疲れずに運転できる車探しています
レガシィとの違いを教えてください
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 23:05:07 tvSsTtm70
>>966
・・・
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 23:16:05 7y0BWfkj0
>>965
使用目的によるんじゃね?もしくは予算。
どっちでも好きな方を買っていい。ターボもノンターボもどっちも良い。
どっちが悪いとか特に無い。ただXTはお買い得だとは思う。
自分の偏見によると、
・ノンターボはおっさん向け、乗り潰すまで乗る人向け、車はあくまでも道具。
・ターボ車はお兄さん向け、車を所有、運転する人が趣味の人向け。
といった感覚がある。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 23:16:37 1zHXuZbPO
(´・ω・)
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 23:25:01 VvlrXVq4O
969さん
素早い返答ありがとうございます
使用目的は足ですね 当たり前ですが
速さとか、馬力?とかには興味はないです
カタログをみると、ターボのほうが燃費がわるいですが
二つをくらべるとあきらかにターボのほうがガソリンをくうというわけでもないんですね
車をかうのは初めてなので、よく研究してみます
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 00:01:29 gJ11Po9k0
確かに、
俺は乗り潰すつもりでXSにした。
んで、もうお兄さんでもない(笑)
B型中古、走行1000km、合計約180万
ちょっとお買い得だった
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 00:47:21 PnsxqgjZO
それってすごく安くないですか?
そんなもんなんですか?
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 00:51:34 rwi+buyf0
平日は詠めがちょい乗り、休日は家族でドライブ。
(社有車で走り回ってるので非サンデードライバー。)
現状、月1~2回給油。
リッターあたりの燃費が大差無いなら、給油時に弁当一食分ぐらい払ってXTに楽しく乗りたいなんて考えてるw
チラウラスマソ。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 01:02:25 HH9ggAbL0
>>972
偶然だとは思いますが・・・
安いと思います
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 02:30:39 evhVD9nbO
おっさんでもお兄さんでも車(運転やドライブ)好きな人がターボ買うんじゃね?って個人的には思う。俺は何となくXT買ってドライブが楽しくなった口だけど。ターボ車だけど燃費も思ってたより良いと感じてます。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 03:55:51 PnsxqgjZO
ターボ車で燃費どれくらいなの?
8くらい?
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 07:35:14 jO/qon6K0
ターボでも10年以上乗れますか?どうせ買うならターボで乗りつぶせたらと考えてるのですが・・。 やっぱりノンターボより長持ちしない?
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 07:41:38 HH9ggAbL0
>>977
統計的に有意な故障率、種類なんてスバルしかわからんし、
そもそも10年もつかどうかは使い方によるでしょう。
ターボに乗りたいけど・・・で、その理由を探してる状態だな。
乗りたいの乗ればいい。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 08:08:31 4FxfFgbNO
燃料費はターボなら確実に上がるよ…
CR-Vから乗り換えだけど、燃費以上に楽しさが有るから満足してる。
財布が厳しい時はIモードで走りなさい。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 09:13:25 MC1uGspnO
軽自動車で四駆でターボって燃費最高に悪いよね‥
冬場は特に‥
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 09:20:53 GEkagEND0
ボンネットに穴がなければ、ターボでも良いんだが・・・
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 09:34:02 fnU9s8+b0
穴があると、なにか都合の悪いことが・・・?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 09:37:29 bvWBLSf50
ボンネットに穴があれば、ノンターボでも良いんだが・・・
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 10:09:27 GEkagEND0
ボンネットの穴格好わるいだろ??
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 12:05:19 xvZ8EXu70
>>980
軽自動車は一回の航続距離が長くてストップ&ゴーが少ないなら
エアコンつけててもつけなくてもあんまりかわらなかった
冬でも夏でもずっと12km/l前後だったよ
数年前のムーヴターボで
乗り方によるかもしれないけどね
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 12:08:39 evhVD9nbO
>>976
高速は乗らないんであれですが、通勤、街乗りのみで8から9、少し遠出したりバイパスとか利用すると11から12超えまで上がります。
総走行距離4000強です。乗り出しは7から8くらいでした。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 12:18:00 evhVD9nbO
>>984
でも、車種は違うけどエボGTAは穴が無いゆえただのおっさんセダンに見えたりもする。
まぁ穴からバッタとかが入ってたりしたけど。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 12:20:17 sGJmnQgJ0
>>977
今の車はターボでもかなりマージン取って設計してるし、普通に乗ってる分には
NAと比べて耐久性に大きな差があるとは思えません。
ターボ乗る人って、ブーストアップやら給排気系やら弄ってたり、色んなオイル
入れてみたりと、メーカーが推奨しているワケでもない事を色々やってるパターン
が多いじゃないですか?
だからターボ車は壊れやすいってイメージが付いちゃってるんだと思います。
ターボといっても、普通に使ってれば常に高い過給が掛かってるなんて無いし、気に
するのはガソリン代ぐらいでOKだと思いますよ?
ちなみにオイル交換だって、NAよりは早めに交換しなきゃいけませんが、神経質になる
事はないです。常に高回転でブースト掛けまくってるんなら別ですけどね。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 12:43:58 7CXGm0z20
>>976
主に通勤利用で平均12ちょいって所。
まぁ田舎だからな~~~
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 13:33:50 mC6PUHv60
XT納車きましたぁ♪ 楽しい♪
XSを試乗しまくってXTを購入したんですが高速とか上り坂とか別の車ですなぁw
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 16:09:53 evhVD9nbO
>>990
納車おめ♪
今日も無意味に乗り回しスタンドに貢献してきました。
てか通勤で12て羨ましいな。ちなみにディーラーはリッター8くらいって言ってたよ。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 16:14:42 81ZzLdk20
>>984
表現が難しいが穴あると公道で走り易い気がする。
何て言うか、例えば軽とかだと脇から出てくる車が強引に曲がってきたり、右折の車が強引に曲がったり、
後ろから大きい車が煽ってきたり、そういうのが減る。
理由は知らんw
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 16:44:45 RdRzxKk00
>>992
きのせい
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 18:30:23 FGkIegxS0
木の精
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 18:32:37 glXPGa/l0
脇道から出てくる車がターボ穴の有無まで気にしてるかはわからないけど、
速そうな車(飛ばしそうな車)の前には出たくないってのはあると思うよ
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 19:09:16 PcDGjMC20
軽とかだとこっちがブレーキ踏ませてでも割り込んでくる車多いよ
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 20:24:48 HH9ggAbL0
フォレスターくらいでは関係ないでしょう。
ってか俺なら気にせずに割り込む。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 21:08:34 WDfK3/uOO
納車まだかな
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 21:19:45 mflONos/O
999
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 21:22:10 mflONos/O
1000なら次期型ターボ廃止
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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