09/08/22 08:52:26 5Gz830Q2O
広さと燃費はマツダ以下か…
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 09:35:48 DE4f1EiaO
これで燃費か向上?
なんかヤバい雰囲気プンプンするんだが
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 09:38:51 upshVtNHi
重量税高いのかぁ。
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 09:56:36 y3WSkF1m0
744 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/08/21(金) 23:14:50 ID:hJrJvJQc0
セレナは2代目ステップのパクリだから無問題
パクリ返しだったら問題ないというホンダオタのレベルの低さったら…
だからインサイトの時も荒れたのに
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 10:43:27 DhcPyrvs0
>>751
もっさりしてそうな気がする
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 11:56:50 XXtGodQ10
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 12:07:04 vDGVAlEW0
URLリンク(img01.carview.co.jp)
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 13:21:57 qStJSRzm0
>>749
RA6から乗り換え予定です。(プロジェクター云々・新セレナ等
ちょい引っかかるんで
MCまで待つかも。)
現行ステップもそうだけど、
オデ初代・2代目の乗り換えが多いそうですね。
家族が増えたりすると、
オデハイト系→1BOX系に
流れるってデラマン言ってたし。
車検の時、代車で現ステップ2.0でしたが
RA6より「もっさりした出だし」でびっくりした記憶が・・
後日、ドライブバイワイヤ??(名前忘れた)の為
わざと「もっさりした出だし」にしていると雑誌に書いてあったので、妙に納得しました。
新型はRA6よりは、多少軽い感じの出だしがほしいですね。
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 14:43:24 jbju7cNb0
第一印象
>セレナにストリームのインパネ?
あの低さが良かったのに…候補から落ちましたw
これならエクシーガとか、ワゴン型でも背の高い方がいいや。
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 15:33:03 TfSvt6f50
>>757
RF8でもハイギアードで出足もっさりだから、そういうもんなのかもよ
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 16:30:20 8yQ6nNbt0
現行の悪魔顔大嫌いだから4代目の方がいいやー
ノーマルのモデューロ顔いいなー
無限も期待
でも買えない・・・かみさんが許可してくれない orz
2代目スパーダにします。
皆さん程度の良いもの流してくださいw
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 16:34:29 qStJSRzm0
本田のハイギヤードは有名ですね
しかし、初代CR-Vなんか車体軽くて、出たしも軽快だったな~
そのあと2代目オデだから、
よく言えば、重厚感あり
悪く言えば、重い~!!って感じでした。
新ステップは、
多少、低速に振って欲しい気がするが・・・
ホンダのことだから、
雑誌とかで「実用に振った走行性能」とか言っておいて
実はハイギヤード貫きそうだ。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 17:11:51 upshVtNHi
>>761
すみません。ハイギヤードの意味教えて下さい。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 18:09:26 JNfcT94M0
あの・・・思うんですが
外目がハイで内目がロー&プロジェクタじゃないんですか?
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 18:15:32 AaRCTCqc0
9月末の半期決算購入を見据えてセレナ、ヴォクシー試乗してきた。
セレナの方が広くてよさげだったんだけど、ステップワゴンも広いのか・・・。
10月発売だと補助金微妙だよな・・・13年車有りで25万は大きい上に
値引き(先の2車は40突破して片方50を伺う状況)も期待できないだけに
ちょっと待てないか・・・悩ましい。
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 18:18:03 ajWjcnbM0
リアのナンバー位置がもう少しだけ上がってほしい
フリードみたいでなんかダサい
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 18:23:14 ajWjcnbM0
↑何か日本語変ですね
リアのナンバー位置をもう少しだけ上げてほしい と訂正しときます
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 18:28:11 JNfcT94M0
>>763 です。
ごめんさい。みんから見てきたけど違ってました
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 18:30:03 X64wAbxOO
>>760
流しましたよ。
オークション経由で全国に流れると思うんで見付けて下さいね~
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 18:40:42 OULgNN2+i
雑誌を立ち読みして、パッと見カッコ悪かったのて2ちゃんでは
叩かれてるだろうなと思ってこのスレ見たら予想通りの展開で安心した
MCでプロジェクター化はガチだろうな
『プロジェクターヘッドライト採用で精悍な顔立ちになりました!』
ってのが容易に想像できる
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 18:49:40 dGEFDcL00
ザ・マイカー見て、フツーにカッコイイと思った、特にスパーダ
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 19:23:51 B/s4gwpS0
プロジェクターにはなりません。
他行ってください。
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 20:13:05 REv+6OKc0
今時マルチリフレクターかよ古くさいね
グリル下のオデの様なメッキもかっこ悪いな
同色の方がまだいいぞ
最悪なのはまるでノアと同じテ-ルランプだな。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 20:33:59 +4UgYnI30
どこでも出してるようなプロジェクターにこだわってなくてよかった。
早く出てこ~い。
あのテール、どっしり感が出てかちょいい~。
価格、OP設定内容出てこ~い。
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 20:38:54 +4UgYnI30
セカンドシート、セレナより広いって書いてあったけど
その補足的なコメントをみると、セレナはロングスライドのため中央部に設定・・・みたいなこと書いてあった。
実際どうなんでしょうね。
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 20:39:37 E0MQJJVV0
いつまでライトごときで右往左往するかね
ステップワゴンは下位グレード以外はHID、いい加減ディーラーへ行けや
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 22:41:48 hfWOk7aW0
4列10人乗りって話はどうなったの?
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 22:41:59 t8ixoxiJO
↑
HIDとかの話はだれもしてねーよ。
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 22:55:19 0qORv5ug0
俺もそうだが、先代より劣るってのが気に食わんのだろ。
オデもLEDテールじゃなくなって相当叩かれたからな。
まぁ、叩かれて当然のフルチェンだと思うが。
アレで競合に勝てると思っているのだろうか、アホンダ社員は。
加えてマイチェンで変えてくることが想像できるから余計に気に食わん。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 23:08:21 E0MQJJVV0
>>777
誰にレスしてんだ、ダサい奴だねまったく(笑
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 23:12:16 Sp6ONc8l0
今時装備されていないとガッカリするもの
・プロジェクターヘッドライト→現行ですら採用しているものを新型で採用しないとかw
・グリップ式ドアハンドル→フィットは散々叩かれてたなw
・自発光メーター→最近の車はホント綺麗で凝ったものが多いね。外気温と、燃費計があると尚良い。
・LEDテールランプ→個人的にはどうでもいいけど、突付かれる要因にはなるね。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 23:28:41 5Gz830Q2O
>>778
だよな
二代目→三代目は全てに於いて進化した感じだったからな
三代目→四代目は走りに関しては確実に退化してるしリフレクターを始めとしてなんだかなぁと思う部分も多々有る。
なによりセレナもどきが誕生しただけで三代目からの劇的な進化が何も無い
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 23:45:56 t8mSTMKB0
でも・・
ただでさえ前から見たらセレナに似てるのに
同じライト使ったら見分けがつかなくなりそ
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 00:19:37 IVK7qGH20
>三代目からの劇的な進化が何も無い
新型は広さが劇的な進化
三代目は、セールス的には完全に失敗作という現実を忘れるな
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 00:36:51 ASA998AD0
「ssgee」でレス抽出すると・・・w
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 00:40:00 tysoTt9e0
ディーラーの営業マンかサービスの人かなw
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 00:43:05 E1nCM+2IO
>>778
ただのアンチ乙
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 01:15:01 FHdd/DVi0
>>769
何気に3代目もグレードによってリフレクターorプロジェクターなんだよな
最高グレードのみプロジェクター、だったらそれはそれで暴動が起きそうだけどなwww
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 01:20:48 FHdd/DVi0
今、確実に分かってるので3代目より進化したことは
時計がついたって事だけだな
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 01:29:21 9cVSne+M0
>>786
アンチじゃねぇよ。
原点回帰っていうけどさ、既に他社が同じコンセプトで
出しているのに、目新しい要素が見つからない。
装備も退化し、値段も微妙。
ホンダだから買うって奴だけだろ、これじゃ。
ま、セレナのパイ奪う事には成功か。
・・・確かに俺ももうアンチだな。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 01:42:46 z+VtH/t30
初代と3代目は市場に対しての提案があったからなー
4代目は「売れなかったから方向転換しました」って感じがあるのは否めない
でも、3代目路線貫いて車高5mm下げましたとかしたらもっと非難轟々だろうしなぁw
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 01:48:42 3vc0mwww0
極端な話初代はデザインだけで売れたわけだからな
ミニバンが欲しい人はもちろんセダンやクーペ乗りまで貪りまくった
3代目はステップワゴンという車名じゃなかったら2年で撤退決定なほど悲惨な結果になってたはず
それくらい3代目はデザインが酷い
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 01:58:01 tysoTt9e0
>>791
初代はOP何もつけなかったらかなり安かったんだよ
確か170万ぐらいから買えたんじゃなかったかな。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 02:05:14 tysoTt9e0
ステップもオデもCR-Vも初期型は安くて手ごろな値段だったのに
モデルチェンジの度にどんどん値段吊り上がって
当初ユーザーだった人達が手を出しずらい車になっていったんだよな
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 02:06:17 /Fh0eugk0
セレナに全くかなわなかったから広くなるのはいいんだけど
やっぱりSOHCやリフレクターあたりなんだかなあってのはあるよな。
本来なら福井社長時代に宣言してたAdvanced-VTECなんか搭載して
単なる原点回帰じゃなくて内容の進化も見せて欲しかったよ
これは最近のホンダ車、オデとかアコードにも言えるんだけどね
レジェンドあたりでも未だに5ATとか技術的に停滞してるのか
なんか最近のホンダ車はインサイトを筆頭に内容の割りに高く感じるなあ。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 03:04:54 3vc0mwww0
>>792
欲しくもない車に金なんて出さないよ
欲しい車が現実的な価格だったってのもあるのは間違いないけどさ
>>793
つかCR-Vもそうだけど2世代目以降のデザインの酷さを理解できないやつ多いよな
正直ミニバンにおいてかっこいいも悪いもないって感じでしょ?
背の高い車は車じゃないって
でも一般の多くの人はかっこいい箱と思ったから初代ステップが売れて次は初代ボクシー&2ndノアが売れたんだよ
これもトヨタの売り方のうまさとか言いだしそうだけど
ホンダは背の高い車に乗りたくない人の意見を聞いて開発して買ってもらいたいみたいなこと言ってるけどさ
背の高い車に乗りたくないやつはどうしてもって状況じゃないと買わないんだよね(>>793みたいにデザインの違いがわからないし)
それで本来の多くの客層に逃げられたら意味がないのにさ
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 03:44:54 tTNpFyBO0
>>794
ホンダの平行軸歯車式は段数を増やすのが困難と聞いた事あるな
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 05:21:36 YB1cgECt0
もう、ハイブリットステップを格安で出すしかないな~
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 06:59:24 s4SPqBRp0
たのしみだ~
早く価格だしてほしいね。
即買!
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 07:07:36 YB1cgECt0
みんなはハイブリステップ値段いくらなら買う?
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 08:03:31 jRz86+hy0
>>799
出るかどうかはともかくベース車+15マンが上限
いくら燃料代が回収できてもイニシャルコストにこれ以上かける気にはならない
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 08:10:30 FHdd/DVi0
車体が1トン600越えしてるのにハイブリットの話題ねぇ・・・www
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 08:42:54 IqApgF7t0
>>762
低速トルク寄りでなく(よって出だしがだるい)
高回転型エンジンだと認識してんだけど
違うの?偉い人
>>787
マジ、そうなるだろうと予想していたけど
2009全グレードはリフレクターなんだよね。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 08:48:05 IqApgF7t0
>>789
ホンダ党の俺としてはだけど
セレナに流れた顧客のパイを喰うは、確実と思う。
しかーし、問題は新セレナ(来年5月?)の動向次第。
セレナが、新ステップのいいとこどりされると
案外、RGのように徐々にもっていかれそうだ・・・
まぁ、広さが今回あるので、RGほど弱点はないだろうけどさ
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 08:48:25 Una5begwO
>>801
重量が1.6トン超えるた車のハイブリッドの話をすると、
なぜ「w」マークが付いたレスになるんだい?
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 08:56:42 H5+tWlanO
>>783
ssgee工作員w
セレナが売れてるから仕方なく否定していた頭上の無駄な空間作って重心高くするのは明らかに退化だろうが
より低床化して広く出来たら進化と言えるがな。
大体セレナやビアンテと比べて特別広くなった訳じゃない。
あとセールスはこのクラスの消費者の嗜好に合わなかっただけで車の進化とは関係無いだろ、話しすり替えるなssgee工作員w
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 09:08:55 vRrVaxP2O
エスティマはいぶりさえ実際リッター15キロが限界なのに、ステップのはいぶりが出ても期待できそうにないね。
セレナから客戻すには、1.48キロ(電すら込み)にして維持費安くすれば、また爆発するはず。
ミニミニバンが売れた原因はコンパクト目的より維持費が大半。
開発してる人達は年収いいから気付かんのですよ。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 09:26:40 QKrKT/BA0
今のミニバンは重くして維持が上がってるから手が出せない
買うのはいいけど、そのあとの維持について考えてない
重量を徹底的に軽くすれば、もっと売れる気がするんだよな
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 10:56:18 kVGASLcV0
>>802
エンジンではなく、オートマチックトランスミッションの減速比(ギア比)が高いって事だと思う
判りやすいのは、2速発進かな?もし1速が無かったら、同じエンジンでも出足はもっさりに感じるだろう
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 11:34:50 IqApgF7t0
>>808
補足、サンクスです!
自転車の二速発進のような感じですね。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 11:46:10 YB1cgECt0
出足が亀だと右折の時に困るよ~
ある程度の加速がないと
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 11:56:53 X7PGlN0Y0
>>806
設計段階でぎりぎりまで軽量化して
販売時にオプションでばりばりメタボな
肥満体で出荷は各社基本ですがな
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 12:22:31 /vM5ScScO
>>804
重量云々の前にステップワゴンのスレでハイブリッドって言葉が出てくるとはwww
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 12:58:56 cmO35AHm0
セレナもどきの顔だったら、
セレナがFMCしたら一気に古臭くなる悪寒
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 13:24:30 3vXMBByri
今時プロジェクター式のヘッドライトじゃないのかよ
どうせやるならホンダは全車種、マルチリフレクターにして欲しい
マルチリフレクターのホンダとして貫いてもらいたな
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 14:07:41 Bd3Wprv10
>>813
いまの日産デザインは変な方向に向かってるから期待できないんじゃ?w
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 14:11:07 X7PGlN0Y0
そう言えば最近はHIDってあんま言わないの?
標準でハロゲンだった車について若い営業にHIDのオプションはあるよねって
念の為確認したらきょとんとしてた
ディスチャージとか言うのが普通なのかな
何故かLEDですか?と聞かれた
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 14:16:41 zpd2eaU20
普通の感覚だと、セレナ見たとき、2代目スッテプワゴンをフルチェン
した感じで、新型ステップワゴンはセレナをフルチェンした感じって、
思うんじゃない?これが売れ筋なんじゃないかな?普通にヒットするよ。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 14:31:01 YB1cgECt0
普通にヒットしてトヨタに選手交代ってパターンですね・・・
トヨタは商売上手だから~
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 14:47:50 mJZntzX50
月8000台目標だってよ
強気だね
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 14:54:43 zpd2eaU20
>>818
そうかな?セレナがこの後出て、ノア、ボクシーが出て、値引きが
増えて、各社そこそこ売れるんじゃない?
このクラスは、スタイル、広さ、値段が決めてだしね。ステップは
広さが欠けてたけど、新型は広そうだし。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 14:57:44 mJZntzX50
ザ・マイカー見てるけど、思ったよりカッコイイね。
後ろ姿もスマートでイイ。
標準は現行より5万円くらい値上げらしい。でもスパーダは実質値下げだってさ。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 14:59:28 X7PGlN0Y0
>>820
ノア、ボクシーはいつ出るんだ?
セレナは知ってるが…
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 15:04:07 YB1cgECt0
王者トヨタがおとなしくしているわけないよ~
確実にステップつぶしに来るよ・・・
頑張れホンダ
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 15:05:57 mJZntzX50
あの高床プラットフォーム使ってる限り、トヨタは無理だろ
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 15:13:28 YB1cgECt0
そこが世界の盗与田ですから・・・。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 15:14:59 GZvxaAGL0
今のトヨタに2正面作戦出来るほど余裕は無さそうだが
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 15:20:46 X7PGlN0Y0
今のノア、ボクシーにモデルチェンジするまでの期間が5年半で
今のモデルは2007年に出てるから後2年位はモデルチェンジしないんじゃと
勝手に思ってたんだが出すかなぁ…
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 15:22:56 YB1cgECt0
トヨタがインサイト潰しにかかったみたいに
ステップとセレナ潰しに来ると思うよ~
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 15:29:04 fn0NnHFj0
まだ今の型のMCも終わって無い状態だからかなり先の話しだし、とりあえず
セレナか新ステップにしといて、次期ノア・ヴォクが出たらまた考えればいいや。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 15:45:02 YB1cgECt0
あとは新ステップの新CMだね~
オイラは北川景子がいいんだけど・・・
他に良い子いる?
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 15:53:28 mJZntzX50
出た~!!!!
カッチョイイ~!!!!
URLリンク(bbs.kakaku.com)
URLリンク(bbs.kakaku.com)
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 15:55:52 4V06CcZXO
セレナパクっても平然と。
ホンダ(笑)とアホンダにはかなわないな(笑)
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 15:57:22 mJZntzX50
>>832
>>783
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 16:15:38 IqApgF7t0
>>818
トヨタに結局流れるんだけど、
3列目重視の人(5ナンバー2L限定の人)は
ホンダ、日産も捨てがたいと思う。
トヨタは、昔からこのクラスだと、
万人受けもしくは女性客も囲もうとして
コンパクトの方向性(3列目軽視)だし
逆に言うとホンダ・日産のようにおもいきって
「全長」はあまり伸ばせない。
ノア・ヴォクなんて、
それでいて「室内長」は詐欺まがいだしねw
今回のステップの「全長」も相当伸びているので
この点も心配だけど・・・
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 16:16:58 IqApgF7t0
訂正:
今回のステップの「室内長」も相当伸びているので
この点も心配だけど・・・
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 16:35:34 YB1cgECt0
新CMの方も心配です・・・
センスの良い新CMして欲しいですね
スーパーダデイだけは勘弁してほしいよ~マジで~
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 16:41:36 AncmzEFz0
新CMはノリPで決定!
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 16:42:45 CZe433zJ0
>>836
ドーベルマンのCM結構好きだったな・・・。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 16:48:18 uwKOWJQk0
今日ホンダでオイル交換ついでに社外秘見せてもらった
8月上旬に埼玉アリ-ナで営業集め説明会をしたそうだ
ノ-マルはまるでセレナだな
スパ-ダはいいかもね、ただグリル下のメッキはいかんな
同色の方がいいと思う
リアテ-ルランプはノアそっくりだな
マイナ-でLEDになる予感がする。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 16:50:33 X7PGlN0Y0
>>831
なかなか良いね
ただ実物と印象違う事もあるからなあ
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 16:53:53 YB1cgECt0
昔のCMって見れないのかな?
なんか見たくなったよ~スーパーダデイ~(^^)
ドラッグはあかんで~。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 17:09:09 QKrKT/BA0
20代だけど、手がだせないな。
このクラスは夢の夢。若者は大衆車ですよ
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 17:18:26 5DUiKijE0
>831
デザイン確かにカッコイイ
でも床が低すぎ段差などで擦りまくりだな・・・
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 17:31:20 H5+tWlanO
>>831
ノーマルはセレナ
スパーダはモビリオスパイク
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 17:35:06 mJZntzX50
>>844
>>744
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 17:49:32 uwKOWJQk0
新型だがデザインは原点復帰で良いと思うが
走りは明らかに退化だな
1.6トンにSOHCじゃ走りに期待できないね
(ストリ-ムエンジン)
ファミリ-カ-だから仕方ないか。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 18:06:23 zpd2eaU20
ストリームのエンジンにしたって事は、ストリームの1.8にハイブリ
プラスして1年後ステップワゴンに搭載してくるのかもしれないよ。
2リッター以上のトルクで燃費は1.8より良くて、プラス15万円位なら
結構売れるかも。気の早い話ですが。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 18:20:23 sPGtbdqt0
ステップワゴンのCMは初代が今でも印象に残ってるな。
2代目は全く覚えてない、3代目は車内でタップダンスやってたな。
4代目はセレナみたいな楽しそうなやつがいいと思う。ノア/ボクシーみたいに寒いのだけは勘弁・・・w
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 18:43:19 H5+tWlanO
>>744
でもリアル世間ではセレナのパクリと言われ続ける事になる
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 18:48:38 qehUs1eg0
>>849
それはない
2代目見せれば「オリジナルはホンダ・パクったのは日産」と、誰もが納得
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 19:04:04 CZe433zJ0
>>850
見せないと・・・(涙)
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 19:10:07 /10qsQRx0
>>831
これ見る限り、内目がプロジェクターに見えるのは俺だけ?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 19:14:31 tt0dT7uQ0
HV出るまで待つか
最後だろう純粋エンジン車を味わうか
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 19:15:48 tt0dT7uQ0
>>852
ハロゲンプロジェクターのハイビームかな
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 19:49:46 YB1cgECt0
ハイブリッドがあとから出て後悔するなら待ちですね~
新型ステップで優越感に浸りたいなら即買いですよ~
きっと良い車だよ新型ステップワゴン(^^)
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 20:07:38 yuzBWxJ70
ステップ用の2モーター式の本格ハイブリッドは、
インサイトの「マイルドハイブリッド」とか「簡易型ハイブリッド」と言われる1モーターのパラレル式じゃないから、
結構高くなると思う
40~50万高くらいか?
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 20:07:58 s4SPqBRp0
HiもLoもリフレクター
何度か資料見見に行ってるが、見れば見るほど良くなるな。
後ろはかなりどっしり感があっていいっともう。
デザインがパクリとかはどーでもいい。
要はまとまりがあって、素直に好みかどうか。
わたしはいまのとこスパーダです。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 20:15:41 s4SPqBRp0
スパーダのグリルの下の部分、塗装なのかな?メッキかな?
カタログ風のものだとシルバーに見えるのですが、
OPカタログだとメッキに見えたのですが、OPパーツで載っていなかったような・・・。
見逃したのかな?わかる人教えて~。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 20:16:59 Una5begwO
初代は雑誌で車評論家達にボロクソに叩かれていたなぁ。でも売れた。
2代目になって見違えた。
3代目は別物。
4代目はどう評価されるんだろう。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 20:33:44 IqApgF7t0
リフレクターの件は叩かれ所w
でも蓋を開けたら大ヒット。
セレナが出た頃、また叩かれ
そのあとてはセレナの出来次第っとこ。
周知のとおり、現RGとセレナでは、その差(売り上げ)が広がりすぎた。
でも、間違いなくよさげだね。今回のは!!
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 20:45:26 H5+tWlanO
ssgee工作員(笑)が指摘されてからメ欄に何も書かずに単発IDで上げまくってるなw
自分ではバレずに上手くやってるつもりなのかねw
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 21:05:09 yuzBWxJ70
↑
ここはホンダスレなんだから、おまえみたいなアンチホンダのヴァカのが工作員だろ、常考w
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 21:10:34 yuzBWxJ70
>>861
そんなに新型ステップが脅威なのか?w
新型ステップの出来が良くて、いかにも売れそうだから、セレナのトップシェアの座を奪われそうで、あせる気持ちは分かるがw
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 21:25:37 ASA998AD0
池沼みたいな内容を連投するなよw
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 21:55:02 OURtpFJL0
アンチが必死に新型つぶしに走るのは、それだけ新型が脅威であるからという証明。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 22:07:05 zpd2eaU20
>>856
もし、1.8にハイブリなら、インサイト式のハイブリで対応できるんじゃ
ないかな?それだと、フィット用も含めてスケールメリットでて、安く
ハイブリ化できるよ。トヨタもビッツ用に簡易式開発中だし。
このクラスは安くないと厳しいでしょ。今、2代目乗ってて、買い替え
時期だけど、20万以内のハイブリならそっち買うかも。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 22:14:49 YB1cgECt0
セレナには新型は脅威だな・・・
新型の方が性能上なのは当たり前の事だけど~
新型セレナが出る時が本当の勝負だよ(^^)
頑張れステップワゴン
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 22:22:45 /10qsQRx0
ずっと前にあった組合せ表に
ノーマルにはSOHC i-VTECと書いてあるが、
スパーダにはi-VTECしか書かれていない
エンジンが違うのか?
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 22:24:30 X7PGlN0Y0
何はともあれ早く実物を見たいものだ
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 22:33:21 OURtpFJL0
>>866
すでに新社長が、中型・大型専用2モーター式HVを新規開発と発表済み
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 22:41:34 YB1cgECt0
ミニバンメーカーのホンダの逆襲~
ぜひ良いHVを開発して下さいね(^^)
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 23:04:05 zpd2eaU20
>>870
それ知ってるけど、アコードやオデ用の2.4から上じゃないかな?
ステップワゴンやストリームクラスはどっちを搭載してくるか微妙じゃない?
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 23:13:44 3Aw7FEqhO
排気量じゃなくて車重の問題だからな…
厚顔無恥とはよくいったもんだw
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 23:14:26 OURtpFJL0
ミニバンは車重が重いから、マイルドハイブリッドだと、結局実用燃費が良くならない
先行するトヨタのミニバンでさえも、普通のガソリンエンジンより大体50万円以上高くなってる
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 23:20:31 ASA998AD0
開発担当者のコメント
URLリンク(response.jp)
もし、ホンダがミニバンに新方式のハイブリッドシステムを採用するとすれば、
パッケージングを含めてプラットフォームから見直さなければならないはず。
登場時期は、フルモデルチェンジをスタンバイしている『ステップワゴン』は
新型のその次のモデル、『ストリーム』も、次期モデルは開発が進行中のはずで、
その次のモデルと予想される。『オデッセイ』は、ちょうど次期モデルの開発がスタートする
タイミングで、ハイブリッドシステムを導入するか検討段階にあるといえる。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 23:45:00 eORkzMEm0
ホンダの言う事とやる事は一致しない。
F1がその典型。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 00:30:39 vEZmyoT50
アホンダ社員はマーケティングがばか。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 00:41:02 q8waKl/70
現行より約5万高くなると聞いて、試しに現行で欲しい仕様の概略価格を見てみようと
現行のG LパッケージでHPのセルフ見積してみた。
何故かスマートキーをつけると何故か車両価格がいきなり跳ね上がる・・・。
よく見ると、現行はスマートキーつけると自動的にFOPのナビが付くんだな・・・。
まさか新型でもスマートキーとFOPナビがセットオプションとか無いよな・・・今時?
先代アコ買った時は、どうしてもFOPナビがインテリアデザインと切り離せなかったから(2DINは酷い位置だったし)
糞高いDVDナビを泣く泣く付けたけど・・・その教訓で今後は絶対にFOPナビは付けたくない。と思った。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 00:52:09 pkS7d91h0
バリチェロ優勝
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 04:46:00 btviQ7w+O
>>859
初代は叩かれてもあれだけ売れりゃ万々歳でしょ
オデッセイ祭りも重なって、ホンダの全盛期だったな
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 07:06:11 ytvhQOaSO
>>875
せっかくの新型なのにHVもエンジンもノアの一周遅れなんですね
882:C
09/08/24 07:47:17 ez5Jv7h/O
サーフボードのロングボードはいりますかね?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 07:55:19 rF8xATHeO
STEPDQN
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 07:59:24 rY7zKAYrO
新型はSOHC化石エンジソで退化するみたいですね
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 09:22:46 oERJ1VqF0
2年前、2009.10は、当っていたでしょ
当時は2009年に「出るはずないだろ」と散々な言われようでしたが
これ以上あまりいえませんが・・・
2010.12が注目ですね。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 09:35:30 xqw6iNo80
来年出るのか?ファイナルウエポンのHV
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 09:54:19 JQOvJ9tm0
>>831
かっこいいねー。
ただホンダって、いつもイメージと実物が似てないんだよな。
FREEDもそうだし、もちろん現行もそうだし。
フタを空けたら「何じゃこりゃー」ってことにならなければいいが…。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 09:55:18 zC10dkpd0
>>883
化石 乙!
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 10:20:13 xqw6iNo80
オデみたいにならない様にしないとね
オデほんとうに売れてないみたいだね・・・(涙)
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 10:25:16 pkS7d91h0
バンパーのメッキがダサいってのに
ホンダはいつまで続ける気なんだよ
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 10:33:51 xqw6iNo80
確かに銀出っ歯はダサダサだから
やめて欲しい・・・。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 10:46:18 RVvwFPjN0
スパーダカッコイイね
これは売れる
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 11:01:31 xqw6iNo80
フルメッキボデイのステップワゴンを
出したら売れると思うよ~
インパクトはデカイと思うけどね
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 11:08:07 cDbTwkET0
>>784
>>861
[ssgee]で検索してみた
どうやら本物の池沼みたいだなw
URLリンク(orz.2ch.io)
URLリンク(www.google.com)
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 11:25:38 70+qY3xY0
これは大ヒット間違いなし、ホンダマジック健在
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 11:27:17 RVvwFPjN0
863 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/08/23(日) 21:10:34 ID:yuzBWxJ70
>>861
そんなに新型ステップが脅威なのか?w
新型ステップの出来が良くて、いかにも売れそうだから、セレナのトップシェアの座を奪われそうで、あせる気持ちは分かるがw
864 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/08/23(日) 21:25:37 ID:ASA998AD0
池沼みたいな内容を連投するなよw
865 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/08/23(日) 21:55:02 ID:OURtpFJL0
アンチが必死に新型つぶしに走るのは、それだけ新型が脅威であるからという証明。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 11:49:36 pkS7d91h0
爆発的には売れるには大事な要素がもう1つ必要なんですが
残念な事にこの車にはそれが欠けています。
おしい!
とは言ってもそこはそれ、インサイトやフィットのようにはいかないですが
フリードぐらいには売れるとは思いますよこれは。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 11:54:45 xqw6iNo80
もう一つの大事な要素ってナニ?
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 13:17:04 ht3X1I3C0
>>898
釣りだから気にするな!
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 14:04:30 btviQ7w+O
なんか過大評価されてるのワロタwww
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 14:21:04 AF+zCa9+O
またフローリングですか?
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 14:25:11 xqw6iNo80
いいね~フローリング(^^)
またフローリングのオプションあるの?
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 16:27:34 pkS7d91h0
当たり前過ぎて誰も何も思わないみたいだけど
根本的な疑問なんだがそもそも車内の床がカーペット敷きなのはなんでなんだろう?
いくらその上にマットを敷くとは言え、汚れるのに取外して洗えないんだから、
もっと簡単に拭き掃除などで綺麗に出来る素材を敷いたほうがいいと思うんだけどなぁ。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 16:52:12 NEdOlNrD0
>>903
たしかに
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 17:25:16 b2x84OFT0
安く手っ取り早く防音/断熱するのにいいんじゃね?
凸凹の床にもフィットするし。
フローリングとか、床平らにするの面倒じゃんw
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 19:11:43 Dm0QS+Pr0
これなら大丈夫
フツーにミニバンシェア№1とれるよ
URLリンク(bbs.kakaku.com)
URLリンク(bbs.kakaku.com)
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 19:14:01 C8TOYJHkO
>>893
フルメッキは日本では認可降りないとオモタ。勿論車検もNG。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 20:04:12 niwWeO0+O
初代/二代目ユーザーが買い替える車がやっと出るのですね
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 20:21:39 oERJ1VqF0
感無量です・・・
板立ち上げてよかったです。
このペースだと・・・
ステップ4代目スレ part2、
どなたかよろしくお願いします。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 20:27:48 mqlIHImZO
糞デザイン
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 21:05:34 0FoLFHNN0
↑、必死さがみじめ
いやならここに来なけりゃいいのにw
かっこいいからほしいけど、少し次のセレナが気になる・・・が、まちきれないだろな^^
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 21:06:08 7tEEqy/A0
スレタイ
【新型なのに】4代目ステップワゴン【目玉なし】
テンプレQ&A
Q.今時プロジェクターヘッドライトじゃないの?
A.ええ・・・グレード問わず、マルチリフレクターです。
Q.エンジンがシングルカムになったって本当?
A.ストリームと同じR20AのSOHCです。2000cc(150PS 19.7㎏・m)
Q.ボディサイズは?
A.4690×1695×1815(mm)
Q.燃費は?
A.ノーマルFF14.2、スパーダFF14.0、4WD12.6(?/km)
Q.ハイブリッド車の追加は?
A.社長や開発者の話だと、ステップワゴンへの搭載は次のモデルから。状況によっては早まる可能性も
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 21:07:18 w6zybPph0
>>908
そうです。やっとでるのです。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 21:30:33 1Fy/OiC/0
>>912
アンチ必死すぎw
まだ発表すらしてないクルマにここまで必死になるとはw
それだけ新型ステップが売れそうで、「脅威」ですらあるっていうこったなw
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 21:47:01 6JCExtc/O
日本語でおk
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 22:20:45 mY0KfYak0
>>914
逆に聞くが何が売りなのか判りやすく教えてくれ
セダンからミニバンへの乗換えで
ヴォク、セレナ、ステップが候補なんだ
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 22:24:38 1MW6X0nQ0
>>914
現行を完全に否定した形になったので、現行に乗っている奴がふぁびょっているんだろ
まぁアンチと変わらんなw
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 22:38:56 1Fy/OiC/0
>>916
広さと燃費でミニバントップ
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 22:42:50 A7YUwsDo0
俺、2代目ユーザーなんだけど、これなら新型欲しいと思った。
3代目は狭いよね。スタイルも2代目の進化版で、かっこいいし。
無限とスパーダはすごくカッコイイ。
2代目のユーザーは多いから、買い替える人多くて売れるだろうね。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 22:58:28 GIGeKtTh0
まず、スパーダというグレード名が恥ずかしい。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 23:10:21 yyVzzmV80
やっぱり現行は良くなかったのか。いろいろと先代までの仕様に戻ってるな。
デザイン見たけど、いかにも原点復帰しましたよ文句無いでしょ って感じだな。
個人的にはプロジェクタより、RF1/2後期の傘付マルチリフレクタの方が好きだけどな。
だが何でSOHCにしたのだろうか・・・まぁ元々ブン回すようなクルマじゃないけど
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 23:19:50 pkS7d91h0
そら原価低減てやつですよ
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 23:25:36 mY0KfYak0
>>918
そうなのか
早く実物見たいな
>>920
全国のスパーダ乗りへの挑戦www
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 23:29:50 1Fy/OiC/0
>>921
SOHC化は、燃費と低騒音・低振動のためじゃね?
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 23:31:58 yyVzzmV80
SOHCってそんな恩恵があったのか 知らなかったな
だがスパーダというグレード名がちょっとアレなのには同意だなwwww
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 23:50:55 30y8GttK0
ガキっぽいんだよなw
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 23:54:39 pkS7d91h0
日本人はそーゆーの平気で好むから仕方がないw
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 23:59:26 ytvhQOaSO
SOHCだと高速でセレナにブチ抜かれるんじゃね?w
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 00:07:32 3cSfSKsV0
↑発言もガキっぽいしwww
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 00:08:38 TWSroQK60
実用域のトルク特性次第。
こんなクソ重い車で高回転域のピークパワーなんて
ありゃあった方がいい。って程度じゃないの?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 00:25:57 0i8MEHRM0
次の情報はいつ?
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 00:29:27 1PO4LS6n0
>>931
ディーラにはもう社内用カタログあるよ。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 01:16:36 JUeVRwA+0
前までは、さすがにDOHCでないとストレス感じる程
もっさとしてたんだろうよ重すぎて。
逆にSOHCでも大丈夫!な所まで技術が来たんだろうよ。
しかし、SOHCいいぞ。俺も初めは「えー」と思ってた一人だが
安心して踏み込んでいけるし、回転もスムーズ。さすがホンダだわ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 02:13:14 bz9D93gF0
初代を買って13年。やっと両側にドアが付いた正常進化版が出るんだなあと思ったけど、
来月頭に車検なので微妙にタイミングが合わないや・・・( ゚∀゚)ハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
>SOHC
カタログスペック的にはショボーンだけどなんせ”エンジンのHONDA”だからねえ。
意外とあなどれないものを出してくるかも。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 02:26:48 BfvItuoZ0
>>934
ディーラーに相談してみれば?www
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 02:41:55 bz9D93gF0
>>935
ドライに考えると 値引き幅+エコ減税+不具合ダメだしがほぼ終わってる の三連コンボで
ノアボクかセレナなんですけど、セレナはもう末期だし、かといってヨタ車は経験上、所有しても
あまりワクワクしなかったので難しいところですw。
HONDAが”最初っからクライマックスだぜ!”的な大幅値引きをしてくれればいいんだけど・・・(無理そうだけどw)
まぁ今度探りを入れてみますわ。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 05:33:42 JjZwpgZr0
ドライバーで見たけど、後期型スパイクみたいなフロント
内装は現行ヨタのノア風に見えた
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 08:10:21 ggqEI/8eO
エンジンのホンダがトヨタに負けたな…
ノアは二年前からバルブマチック搭載なのに後出しのステップワゴンが単なるSOHCなんて
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 09:26:18 pq5m0CKv0
WISHとストリームを乗り比べてみて下さい。
答えはすぐにでます。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 09:35:26 01zfFPvK0
フルブラックメッキのステップワゴンが出たら
絶対に買いだけどなあ(^~^)
かなりの渋さとインパクトがあるとおもうけど・・・
どう?
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 10:14:29 tcGls8ch0
2代目乗りです。新型スパダかっこいい。絶対買います。
懸念は…、
3列目スライドしないんだよなー。
Mクラス最大の広さになったが、広くなったのは3列目後ろのトランク部分で
2列目、3列目の足元スペースは、3列目スライドするRGの方が広いと思われる。
あと3列目に座った時に2列目のシート下に足が入れられないと、
さらに狭く感じるかも。
重量が1.6tを軽く超える。ってことはRGよりも100kg弱重い。
SOHCに変わって実用トルク値はアップしているが、
出だしでもたつきそう。
街乗りでは燃費良さそうだが、高速では燃費悪そう。
ロックアップかかるRGの方が燃費がいい、ってことになったりして。
あとは値段だな。
RGの特別仕様車クラスの装備をつけたら、300マソは軽く超えるな。
ここが一番の問題。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 10:34:14 ggqEI/8eO
>>941
まさか広くなったのは荷室だけってオチですか
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 11:25:50 XQ9HDd7r0
軽用のCVTだってロックアップするんだから、ホンダマルチマチックだってロックアップすんじゃね?
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 11:29:21 MEihLWdZ0
ロックアップしたトルコンATのほうが・・ていう話では。。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 11:44:12 JUeVRwA+0
>>941
直噴だから、余裕でOKだろ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 11:44:58 JhiFpxUb0
先代より燃費良くなってるんだからどうでもイイじゃん
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 11:49:58 JUeVRwA+0
>>938
心配すんな、日本初のDOHCはホンダの軽トラだw
今時DOHCありがたがるなんて勘違いもいいとこ
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 12:11:57 3cSfSKsV0
うんそうそうエンジンやミッションについて語るなら
もっと車の事勉強してからにしようぜボウヤ達
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 12:49:53 xuSiK9jY0
だが仕組みも分からないのに、名前だけで買うのが日本人だろ
もうOHVにしてしまおうぜ
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 13:29:25 x1+dmvjA0
>>938
バルブマチックに燃費で対抗する為に走りを犠牲にして泣く泣く軽量なSOHCにしたのに
車の総重量が従来比+100kgになって結局走りも燃費も駄目になるという負の連鎖w
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 13:47:27 rvJb+DREO
皆さん現在乗っている車種は何ですか?
私は215サーフ後期4000ccです。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 14:52:36 3p5Zkv/N0
2代目オデアブ
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 14:55:24 IBiHMyTnO
みなさんがスパーダを買う理由って何ですか?
アンチじゃなくて単純に聞きたいんです。走りが全然違うとか?
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 15:14:56 E/pqbyzy0
>>944
文面からはそうとれないが・・・
「ロックアップかかるRGの方が」というからには、比較対象はロックアップかからないととれるんだが?
>>953
2代目のスパーダだと足回りが違うらしいよ
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 15:29:01 /SUv3wHP0
>>952
初代RA4から現行RG1乗り継ぎだけど、オデからステプ乗り継ぎ多いね。
オデ売れないわけだね。ちょいスレチ、スマソ。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 16:16:46 sbt4eiCmO
>>940
社外品で出てるよ
ノーマルで買っていじれ
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 17:51:01 tcGls8ch0
CVTはロックアップしないものと思ってたわ。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 18:15:35 axKtEVcO0
>>950
燃費上がっても重くなったから相殺されるのか
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 18:21:18 01zfFPvK0
>>956
フルブラックメッキボデイーだよ~!
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 18:48:50 cJ+vfYtoO
>>959
傷付いたらどうすんの?
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 19:00:25 01zfFPvK0
>>960
傷に強いメッキあるよ~
人気色になると思うけどな
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 19:03:16 xuSiK9jY0
フルメッキとかガキも良い所だろ
それでナンバーステー入れてたらガキの原付だな
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 20:26:09 3cSfSKsV0
メッキは重いぞ
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 20:50:00 mGJbmgNV0
遂に、待ち望んでたミニバンの登場ですね。(RGは狭いので
却下の経緯あり)
RA6から乗り換えるよ
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 22:27:03 JeRvMB5g0
>>964
ホント待ち望んでた形だよね。2代目は両側スライドドアじゃなかったし
3代目は少し、狭かったし小さく感じる外観が今イチ。
新型は弱点なくなった。買い換えるぞー。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 23:13:09 Z3C7siN30
>>959
メッキ加工してくれるショップならいくらでもあるじゃん
ただ、近所に笑われるよ
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 23:17:10 BfvItuoZ0
今日見かけたステップは何代目だったんだろ
片側スライドで後の窓が斜めに可動して空いてたんだが
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 23:31:21 mxoZY+hE0
初露出した写真を見てあり得ないと思ったけど、今日発売の雑誌の写真みると予想以上にかっこいいじゃないの
売れる予感
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 23:50:00 NN/SoMEr0
>>941
ノアヴォクシーも三列目スライド無しなんだよな
現行のミニバンタイプのほとんどが三列目を上に折りたたむ方式だけど
バック時にリア横の窓の視界最悪だから、新型の床下収納というアイデアはたしかに買い!
ただ、たまに三列目までフル使用してトランクスペースにベビーカーやら荷物やら目いっぱい積むときに
前後スライド機能があると上手く調節して収納できるんだけどな
うーむ セレナのモデルチェンジを見届けるか!
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 00:12:36 +odrEkbJ0
セレナ待ってたら、エコカー減税受けられないw
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 00:53:49 54WBOkG30
民主も経団連と今後のお付き合いがあるだろうから
政権取ったら何か自動車業界に金がいくような方策出すかもよ
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 02:26:09 sBKGMKNN0
どうせエコカー減税は継続するだろ
何も減税マジックで必要も無い買い替えは控えるべき
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 05:55:51 ZkCy/Zr80
>>972
そっか、EG6から買い換えようと思ったけど、マイナーチェンジまで待つか。
本田は必ずスポーツモデルとか出しそうだからなー
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 07:07:38 sBKGMKNN0
MCまで待つのが基本
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 07:11:27 GrGI1Pqy0
基本?
新型乗りには、ありえない
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 07:14:39 rnImZfSE0
>>974
MAC待ってたら他の新型欲しくなるわ
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 09:00:46 SH52p3vSO
さっきコンビニでベストカーを見てきました
ライトの形がちょっと気に喰わないけど、
全体的な形としては、現行よりは好きです
燃費も、あのクラスでは一番良いみたいな
事が書いてあったような気が…
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 09:15:05 g/Qv/d9XO
>>975
MCまでは待てるか不安だけど、新型出て速攻飛び付くのは
車選びの世界ではアウトなのは常識
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 09:23:40 MYNfu/7m0
やっぱりボデイカラーはワンパターンの
白、黒、シルバーの三色が
人気カラーになるのかな・・・。
メッキカラーやマットカラーとか出ないかな~
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 09:29:28 MYNfu/7m0
>>978
新型の車に乗ってる優越感が良いんだよ~
次のフルモデルチェンジまで長く現行車だし(^^)
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 09:38:10 xeRB3f+c0
>>970
エコカー減税は平成24年までだから大丈夫だよ。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 09:49:07 M0rbI74lO
>>981
補助金が
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 10:00:40 g/Qv/d9XO
>>980
初回製造出荷分は必ずリコールやガタがあるからな
ステップワゴンで優越感とかwww
冗談は顔だけにしてくれよおっさんwww
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 10:05:30 KYzGQusq0
R型エソジソってK型に比べてそんなに低燃費でトルクフルでバランス良いのか?
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 10:59:45 CgNZ+Si10
売れるかどうかは別として
現行より古く見えるんだが・・・・
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 11:02:57 pUXyVJwt0
そりゃ原点復帰だからじゃね
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 11:43:29 JQjea5ag0
>>906
しかしまあこれ次期セレナライダーだって言っても
全く通るデザインだな。
スパーダの方は辛うじて中央のメッキグリル(パンパー?)が
ホンダ一連のデザイン継いでるけど、そこだけだし。
悪くないけど、よりによってヘッドライト形状くらい垂れ目にするとか
して避ければいいのに・・・
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 11:47:01 ly+FMLSr0
ここ最近のホンダ車のパンティーみたいなデザインのハンドルが
やっと変わったな!
評価に値する。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 11:48:23 g/Qv/d9XO
>>985
またプロジェクター議論に戻すつもりか?www
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 11:54:57 54WBOkG30
>>987
最近のホンダデザイナーの能力低下はひどいよな
上にいる人間がおかしいのかなぁ・・・・
マジでろくなデザインがない
どうしてしまったんだろ。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 12:16:46 JnOWYEC8O
馬力ねえな
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 12:23:16 E/zx3J9e0
いまさらセレナじゃ設計が古いし、やっと欲しいと思えるミニバンが出たな
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 12:26:29 rilW+ZJsO
初代スト(K20A)からの乗り換えだと新型ステップの走りは相当ストレスがたまるかな?
中低速域だけでも今と変わんないぐらいならうれしいんだけど。
重量もかなりあるみたいなので無理か。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 12:34:50 E/zx3J9e0
燃費が良くなってるってことは、中低速トルクは相当上がってるんじゃね
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 12:40:46 Fud6aoYAO
セレナのパクリで劣等感感じるから、買わないほうが良いよ(笑)
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 13:00:38 2X5kX05M0
>>995
>>744
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 13:07:13 FQ8Pevpc0
車重についての正確な情報がまだどこにも出てきてないな。
軽く1.6t超っていうくらいしか。
どんだけ重くなるの??
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 13:38:15 2X5kX05M0
次スレは?
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 14:48:38 6HgeHS+m0
ラストゲット
俺はRG1を10年乗る事を誓います。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 14:50:06 gDBpvDnJO
ステップ最高
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'