09/08/06 09:56:56 bo8rDIuE0
>>785
俺はHKSメタルキャタライザー+純正マフラーだが十分効果は感じるぞ。
要は、純正触媒の抜けが悪いために、タービンアウトレットから触媒までの一次排圧が高いのが問題だと理解しているのだが?
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 10:22:41 MpLAxubaO
>>815
トルクステアを不快に思う人が多いから
それを隠す技術が必要になっただけでしょ
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 11:28:18 zQIKsGQ8O
>>818
> 俺はHKSメタルキャタライザー+純正マフラーだが十分効果は感じるぞ。
聞きたい情報持った勇者降臨に歓喜。
具体的にどんな効果を体感してます?
ちなみにメタキャタ交換後、特にECUリセッティングなしでもoK?
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 11:35:44 EPwfV7JRO
>>819
FF的にトルクステアが出るのは自然
しかしドライビングの視点でトルクステアは不自然な挙動(素直でない)
つまりはFFは素直ではない。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 15:11:35 PTuOMD2x0
ドラシャが等長ならok
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 15:38:50 JWOw/hVG0
>>819
でも長い間FFに乗ってる人が突然FRに乗ったりすると
トルクステアが無いことに逆に違和感を覚える
ソースは俺
試乗でロードスター乗ったらトルクステア全然無くて逆に違和感w
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 19:11:24 BmFmWzTmO
トルクステアなんぞ、無い方が良いに決まっている。
これだからFF世代は(ry
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 20:27:59 qWmgEDVW0
ども。
新型レガシィの一ヶ月モニターに応募したら、代わりに24時間クーポンをもらいました。
どれでも好きな車に、という事でレガシィを候補に挙げてましたが、よくよく考えてみたらスバルには
STIがある事に気づき、早速スペックを見たらものすごいパワーありそうでたまげたw
って事で、STIを希望したいと思ってますが、この車はどの場面をどのように走らせるのが一番気持ちいいですか?
レガシィGT SパケもインプSTIの前にはかすむほどにインプって速いんでしょうか。
ターボに乗るのは初めてです。 ナビシートにならエボ8MRに乗りましたがw
HPを見ればインプにはスペックCなるものも。 馬力、トルク同じで車重がいくらか軽いみたいですが、
Cじゃなくてもありあまる走行性能なんだろうな!?
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 20:48:41 nto/hXib0
>>822
つまりスバルのシンメトリカルFFでOK
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 21:16:39 IatAcrjM0
ハンドル切りながらアクセル開けると簡単にアンダー出るし、
そのままアクセル戻さないとデフ付近からジャダーがでて生理的に気持ち悪い。
なんでこんな糞みたいな駆動を素直とかヌカすガキがいるのかねぇ
あー気持ち悪い、きもちわるいなぁー オイ
コーナリング直前、ブレーキ残し気味で突っ込んで、そこから軽くパワーオーバーステアに持ち込んで
ステアリングに微修正加え、アクセル開度調節しリアスライドさせながら豪放にクリッピングを立ち上がる。
こうだ、スポーツカーとはこう在らねばならない。
と、いうことでC型ではいまよりもっとFRみたいに曲がれるコントロール性の高い仕様にして下さいスバルさん。
え?素直にハイパワーFR買えって?それは言わない約(ry
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 21:29:03 XWzBZNmV0
>>827
?
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 21:36:23 9SPvEy090
てめーが乗りやすいようにイジれ
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 21:37:21 ZPmUonAM0
>>825
悪いことは言わない。
素直にレガシィ借りときな。
>>827
俺はGRBの挙動がある意味いつも通りのスバルであり、4WDらしくて良いけどね。
FRらしい挙動がいいのなら、一緒にZ3(ry
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 21:41:18 vtN6OyI0P
2本出しマフラーを待ってたのに、HKSから出たのは砲弾型のスチール…orz
2本出しチタンテールマフラーが出て欲しかった…。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 21:43:12 dUCGdAoF0
>>827
マンガやビデオの見すぎw
不安定な車の方が面白いってアレだろ?w
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 21:51:41 IatAcrjM0
>>830
Z3ですか。それならM3のエンジン乗せたMクーペなんか楽しそうですね。
個人的には本場ドイツのハイパワーFRにはいつかは乗りたいと思っています。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 21:52:54 HPvbdagz0
>>827
FR楽しいけど、絶対FFに追いつけないよ。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 21:56:46 IatAcrjM0
>>827
それは違う。不用意にアクセル開ける物ならあっという間にホイルスピンするのを
己が腕で、ねじ伏せる。そういった部分。醍醐味だな。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 22:14:12 7FdkCp+Q0
夏休みだから豆腐屋の車が暴走する漫画大好きなリア厨が妄想書き込んでるスレはここでつか
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 22:28:01 IatAcrjM0
>>834
最速にはあまり興味が無い。最強とか最速とか厨が喜びそうな話が好きなのなら
他の腕利きに聴いてくれ。
ではこれから深ドラにいってきます。なるべく生きて帰ってきます。では
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 22:40:03 KOvXKxin0
インプのナビで深夜ドラマを見るイベントだな
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 22:41:23 vIDvmILS0
これが・・・
夏か・・・
840:818
09/08/06 23:35:25 8hX84leA0
>>820
アクセル踏んでブーストが立ち上がるまでのもっさり感がだいぶマシになりました。
やっぱり抜けが良くなったからかな?
ECUはリミッターカット兼用でアクセスポートを入れてます。
ブーコン入れて、オーバーシュートを押さえた方がよいという話を聞きますが、そこまでまだやってません。
前のレスにあったように、センターパイプからマフラーまで交換すると、より効果的なのかもしれないけど、先立つものが・・・
>>825
快適性より速さを求めるのならインプ、そこそこ速くて快適性も欲しいというのならレガシィをお勧めする。(現行ターボは試乗しただけだけど)
別な言い方をすると、サーキットや峠をガンガン飛ばすのならインプ、そこそこの速度で山道や高速を快適に飛ばしたいのならレガシィといった感じかな?
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/07 00:24:51 A9M+ZixY0
>>827
そんな妄想臭いおまいさんの要求に一番近いAWDが、GRBでVDCカットのAuto-なんだがな。
それでも不足ならFRしかねーよ。ロードスターでも出来んこたーねー。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/07 01:44:49 wezXeh6C0
>>841
AWDで言うならそれよりはGDBの涙目の方が要求に近いと思うがなぁ。
C型でまた35:65になりそうで怖い。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/07 04:04:52 CKOanz5D0
>>7のホイール適合情報で8.5J+45とノーマルサスの組み合わせはOKとなっていますが、
STIのコイルスプリングで15ミリ程度ダウンしてもクリアできるでしょうか?
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/07 04:33:58 EPrQk+RG0
日本の夏厨房の夏
がこのスレにもw
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/07 08:21:30 hZ2VRyLp0
なんかもう途中からどうでもいい話。
「俺の方が知ってる自慢」は終わりないからな~
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/07 10:10:53 pdl9OWr40
>>842
現行車種だけで考えていたんでね。
当然シャーシや脚まわりの関係で、振り回しやすいのはGDBだよ。
ただ、36:64に戻ることはないと思うけどな。
むしろリヤデフのアクティブ化の方が可能性としては高い。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/07 10:36:02 SSczetmF0
>>831
斜め出しじゃなきゃLEGAMAXから買い換えたんだけどな・・
二本なら真っ直ぐのほうが良いと思いませんか?
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/07 11:10:06 eS89YfLU0
>>843
8.5J+45なら車高調でも桶ってなってるから、15㍉程度なら大丈夫なんじゃないか