【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part35【LEGACY】at AUTO
【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part35【LEGACY】 - 暇つぶし2ch850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 16:09:13 ltuxanY80
>>848
何度見ても微妙なシルバーだ

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 16:18:54 8LXJJgw50
>>850
生で見て見ろ生でw
自分のB4がそのシルバーだが
落ち着きのある色だ。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 16:23:47 GQdxfKlN0
シルバーというより昔あったアーバングレーに近い。自分はけっこう好きだが。


853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 17:27:29 SHg7MtK40
>>848
もうBPは終わった車だな


854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 17:53:48 R3IwtEWe0
BHに乗ってる俺

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 17:55:40 acPyC0as0
新型のアウトバック3.6を見てきた。

●内装

・後席をたたむレバーを引くと、すごい勢いでバタッとたたまれる。
 値段相応の上質感まるでなし。。(これが一番がっかり。。)
 ダンパーを入れられないのだろうか。。

・車内の質感が値段に合っていない。
 メータが特にがっかりした。 シンプルなのは構わないが、価格相応感がない。
 ハンドル右下の小物入れは開け閉め感がペラペラ。軽自動車みたい。

・リアゲートを閉めるときに重すぎ。
 かみさんが使うときに困る。
 OPをいろいろ付けて、ゲートが重くなるとちょうど良くなるらしい。

●外観

・見切りがよい。
・レガシィと思わなければいいデザイン。
・窓枠のシルバーのメッキ?が安っぽい。

●運転時

・安定性はさすがと思いました。


購入を決定するには、価格とバランスが取れていない部分を
あきらめられるかでしょうね。


856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 18:15:55 KWwG218w0
いろいろ乗り継いだり試したりしたけど、やっぱりレガシィはすごいわ。欧州車を完全に超えてる。さすが知識層が多く乗ってるだけある。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 18:30:55 t/z7H/900
>価格とバランスが取れていない
これなんていうA4?

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 18:39:03 acPyC0as0
>・窓枠のシルバーのメッキ?が安っぽい。

は、メッキ事体ね。表面にムラがある感じ。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 19:03:18 BidBUQRs0
納車後初めてじっくり乗った
相変わらずMTはバックが入らないなw

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 19:06:14 E4qqymuN0
・レガシィと思わなければいいデザイン。
まだこういうこと言う人がいるのですね。
一体どんなのがレガシィと言えるのかを聞いてみたい。

ただ過去何度か同じ質問してるのですが、決まって返答がないんですよね。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 19:23:52 SzmSqzqH0
レガシィのID
B4のシックスライト
サッシュレスウインドゥ
TWのヒドンピラー
現行は全部捨てちゃったね。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 19:44:48 acPyC0as0
>>860
どんなのがレガシィか言えませんが、デザインが
先代とかけ離れて、変わりすぎたなぁということです。

スバルの中で一番大きなTWという点しか、一致しないと思います。

ふつう、先代のイメージを違う車と思われない程度に残すでしょ。

逆を言えば、違う車名をつけてもだれも変とは思わないのでは。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 19:46:00 E4qqymuN0
なるほど。確かによく言われているポイントではありますね。
(シックスライトと言うのは初耳で、意味も分かりません。勉強不足でスミマセン。)
でも、それらを捨てるにはやはり理由があったのではないでしょうか。
捨てなければ前に進めない何かが。
たいした理由も無しに伝統を破棄したのであれば、皆さんの怒りも分かります。

私はBH-5Dに乗っていて、現在BRの納車待ちの身なのですが、
幸いなのかそれらの項目にあまりこだわりがなく、新型にはすぐになじめました。


864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 19:59:31 c/owuob50
>>863
シックスライトと言うのは、Cピラーの後ろに小窓があること。
片側に三つ、両側で六つの明かり取り(ライト)があるから
シックスライトと言う。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 20:00:55 Cd3el8VV0
>>862
先代とかけ離れたモデルチェンジをしたのは、今回よりも先代のBPの方かと。
とはいえ毎回結構変わっていると思うけどね、レガシィは。
それでも俺は、毎回レガシィにしか見えないデザインに作ってくれていると思うよ。
もちろん今回の物も。

全然違うという根拠が>>861の様なディテールが変わってしまった事から言ってます?
自分は全体的な雰囲気から来る物は、レガシィ以外に有り得ないと思いますよ。
自身が作り出した物に縛られて、毎回同じような物を作るようであれば飽きて買わなくなるわな。

服だとNielBarreTTみたいだな。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 20:01:25 O7ELoiGO0
確かにボッタ気味の欧州車に比べたら破格の安さだ
しかしGTや3.6でオプション付けたら450万だ
レガに450万…
買えるか?
プリウスが200万前半だぞ
実際にプリウスは24万台も売れてる
しかしBLBPの時はレガの方が圧倒的に売れてた
BPBL初登場時には20プリウスにダブルスコアで完勝
ビル脚&MTのGTが高くても350万で買えて良心的だった
現行はMTとビル脚をパッケージと称してボッタクリグレードで絞るのだけは我慢できん
安く乗ろうと思えばNAの素のグレードに最低必要元のオプションで乗るのなら安いと思う
GTでも素のグレード(いくらなんでもHIDぐらいは付けろよ)ならそれなりだろう(個人的にはビル脚がないで論外だが)
しかしレガのGTってのはMT&モモ&ビル脚で300万ちょっとで乗れるのが受けてたはずだ
そこにマッキン付けたりパーツ付けて弄ったり
現行はでかくして価格も吊り上げてトヨタ式のせこいパッケージ商法で何がしたいんだ?

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 20:04:50 E4qqymuN0
>ふつう、先代のイメージを違う車と思われない程度に残すでしょ。

なるほどなるほど確かに。それはそうですね。
がらっと変わってもあまり意識しない私のほうが少数派なのかもしれませんね。
それともレガシィに対する愛が足りないのか…。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 20:05:53 Cd3el8VV0
>>866
高くなったものだよねえ。
今回BR買ったが、値引きなかったら450万ちょっと。
BHの頃はGT-B MTフル装備で360~370万位(ナビなし)だったような気がする。
でも装備がずいぶん違うし、車格・排気量を思えば妥当にも思う。

本当はこれをレガシィにしないで、BHの頃のサイズを造ってレガシィにして欲しいよね。
巨大化したゴルフに対するポロみたいなね。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 20:10:53 xjYWWL5v0
>>865
それをディテールとは言いません。
基本的に造形が違います。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 20:33:45 Q1XmRsTe0
>>855
>>ハンドル右下の小物入れは開け閉め感がペラペラ。

そこETC入れる場所だよ?

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 20:41:51 T42m2FWM0
>>866
レガシィのGTや3.6にオプション付けた値段と
プリウスの最低グレード吊るしの値段を比べられてもねえ
プリウスの最上級グレード本皮使用でオプション付けたら360万位かと・・・

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 20:49:44 SekCLuj40
>>871
確かにそうなのだが
個人的にレガはGT&ビル脚がデフォなんでコミ400万超えてしまう
売り上げの比率もGTが半分ぐらいだろ
GTに乗るのならそれなりのオプションも奢ってやるだろうし
プリウスは220万のSが半分以上で205万のベースのLと足した比率は70%
ツーリング系で15%
最上級のプリクラ付きなんて0.5%以下だぞ
Sなら減税と補助付きで200万前半で買えるからな



873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 20:50:07 R3E5gmKF0
あああ
やっぱでかいよな~

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 20:54:56 BUmgxHvJ0
価格は安くなってるね。5ナンバーサイズの3代目
と同じくらいの価格だね。
B4のターボがなんと278万円(税抜き265万円)で買えるし、
NAなら220万円位で買える(税抜き210万円)

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 20:57:36 BUmgxHvJ0
ちなみに今回の素のレガシィのカヤバ製のダンパーはかなり秀逸。
誤解をおそれずにいうと、ビルシュタインと遜色ない。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 20:58:40 TsKQPoy5O
ニールバレット言いたいだけ(笑)

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 20:59:46 8LXJJgw50
今日の昼間炎天下のB4の後部座席で
くつろいでみた。靴を脱いでドアトリムを枕にして
寝てみたw足は伸ばせないが意外と快適!

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 21:03:19 R3E5gmKF0
そんな快適必要ないよ~

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 21:04:43 3Y8ErShO0
今日、今まで乗ったBP5Bが車検切れになるのでディーラーにおいてきた(下取り)

無理言って新車の納車までの間、平日の代車として2.5i-Sパケ借りたんだけど、いいねこれ。
CVTだって言われないとわかんない感覚、いつもの道を普通に走ってもあまり
ボディが大きいなという気がしない。小回り車庫入れもいつもの感覚でおk。

段差で足もバタつかないし(BP5Bは酷かった・・・)、NAでも良かったなーなんて思いました。
次のモデルチェンジでNAにもクルコンかSIクルーズまたはアイサイトついたらマジで買いだと思う。

ミシミシゼミもいないし、極めて優等生的な車だ。
ノーズの軽さはBPの方が全然上だけど、それなりにBRも結構楽しく走れると思うね。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 21:07:06 T42m2FWM0
>>872
871です。
>個人的にレガはGT&ビル脚がデフォなんでコミ400万超えてしまう
 そーですね。TW2.5GTーSで見積もりしてもらったら、コミ458万でした。
>売り上げの比率もGTが半分ぐらいだろ
 46%くらいでしたっけ?

でも、僕もそう思うんだけどやっぱりハイブリット車とレガシィGTや3.6では
ユーザーとカテゴリーが離れすぎてると思う。



881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 21:23:07 acPyC0as0
>>870
>そこETC入れる場所だよ?

ETCのビルトインカバーを付けた場合ですね。
つけなければ小物入れ。

たいていの人はETCをつけて、小物入れを外すからペラペラなのか?

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 21:27:37 8O30/E1pO
2Lターボって出ないの?

883:sage
09/07/20 21:28:49 b8GYksLqO
>>860
デザインってわけじゃないけど5ナンバーで2000ccのターボで4駆&ビル脚でってイメージが強いんじゃないかなぁ…
スキー場とか行く時、崖に突っ込んでるハイソなランクルを尻目にスイスイ~ってね
話しはそれるけど、今の日本の売れ筋はエコ&減税対象とダウンサイジング。
もともと持ってたレガシィのアイデンティティを捨てて、海外の要望に応える形となった今回のFMCが、日本のそれと掛け離れたのが日本のファンの怒りを買ってるんじゃないかな?

こんなのレガシィじゃね~!みたいな。
そう言う俺も新型を買おうと試乗したんだが、運転席に座ると確かにレガシィなんだよ。
でも見積もりの値段と外観を見ると納得できなかったorz

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 21:31:35 TEJFrJSVO
>>860
レガシイというより、ステラプレミアムツーリングワゴンと呼んだ方が合ってるだろこれは。
内装の質感含めて。デカイ軽じゃねーかよ。メーカーにバカにされてるんだよ新型ユーザーは。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 21:35:41 UB5G66U80
>>848

これさ、雑誌のほうみたら結構ボロクソ言ってんだぜ、新型のこと。
どれを取っても平均以上のよくできた車だが、それだけで印象に残らない、とか、
ドライバー交代のとき、各自自分の乗りたいクルマを選ぶのだけど、いつも最後まで
残ってしまうのが新型だった、とかさ。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 21:37:47 SekCLuj40
>>874
素のB4はATだし17インチでビル脚じゃなくHIDすら付いてない
ありえないグレード


887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 21:47:33 GQdxfKlN0
BPは欧州車コンプレックス丸出しでそれらを追い越そうという必死さが伝わってきたが、
それが逆にいい方向にいっていたと思う。
今回のは切り捨てる部分と伸ばす部分のメリハリが効き過ぎて車全体がチグハグだし、
こんなもんでいいだろ的なものが透けて見える。
まあBPで頑張りすぎたのがBRを生む結果になったのだろうけど。

と今回のレガシィは車自体のほかにも精神的な部分を批判したくなる車です。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 21:59:11 NumBxwFHO
>>887
なる程、正解かもな
これでも、ミニバンよりましだろ?って声が聞こえてきた。
しかし、後戻りはしないだろうし、

これが最後のレガシィかもな

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 21:59:59 QhYgpgAu0
>>874
安くなってない。
先代と装備を揃えてみるとよくわかる。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 22:02:56 rTlCurG00
>>886
ブリウスL並…

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 22:05:16 9/PEAdS10
>>885
でもその記事書いてんのって、車板で400以上もスレが続く
有名ヒョウンロカwなんだよな。
一頃は実の娘を富士重に入社させるほど(すぐ辞めたらしいけど)、
スバルとは蜜月だったらしいが、最近はかなり冷え切った関係
なんだとか・・・

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 22:28:42 jMWrKT5Q0
>>885
ソース書かないと、デマと同じだと思うよ。
ヨタをヨイショしている印象の、『自家用車』の8月号で
新型レガシィがクラウン並みの高得点だった。

Carviewに書かれている内容に漏れは同意なんで紹介。古くてスマソ。
URLリンク(www.carview.co.jp)


893:892
09/07/20 22:31:47 jMWrKT5Q0
>>885
勘違いしてた。スマソ。
>>890読んで理解した。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 22:51:26 KbihwxkF0
あれっ
新型、屋根が一枚ものじゃなくて、分割タイプ(?)になってる
もしかして、ドアもサッシュレスじゃなくなった?

……ふつーのクルマになってしまった……

俺中古のBH海苔だけど、これはちょっとなぁ……

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 22:54:26 KuXrYgAf0
「ドライバー」最新号に6月の新車販売台数でアテンザ、スカイライン、アコードが500台そこそこってワロタ。(笑)
あのマークXでさえ1000台ってwww。(笑)
そう言えばストリームやオデッセイの落ち込みも笑える。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 22:59:03 gDSqkBT00
すみません教えていただきたいのですが、
うちの駐車スペースが緩い坂になってまして、そこに
バックで駐車しようとするとなかなか登らないんですが
これはヒルホールドが働いてるからですか?

前の車は馬力があまりなくても楽々登っていたんですが・・・

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 23:06:30 goDG3Lin0
ヒルホールドはスイッチ押さなきゃ作動しないだろw

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 23:14:01 3gIQy8AnO
>>896
CVTですか?もしそうならCVT特有のものかも。
他社のCVT持ってますが、坂道バックだとそんな感じです。
レガシィ2.5iでは分かりませんが…。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 23:16:25 FO4LVs6w0
>>896
バックのとき(R) 5cm程度の段差に当たってスタートしようとすると
かなりふかしても動かんのよ << CVT
どうもVDCの挙動ではないかと推測している

あなたも次回はVDC切ってトライしてみたら

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 23:26:43 RxTo5ADv0
レガシィって名前は大きいんだな。
これだけ別モノなら、いっそ車名変えた方が良かったかもね。
オレは新型になってから興味持ち出したクチだから旧型には特に
魅力は感じないんだけども。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/20 23:40:15 gDSqkBT00
レスありがとうございます
2.5iです
サイズが大きくなったので慎重に車庫入れするようになって坂の手前
で止まるのが原因のような気がしてきました。

>>899
なるほどVDCですか。明日切ってやってみます。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 00:06:19 xOVI4XKpO
>>895
すごいな。ヨタが自社だけの利益の為に政治家に迫って緩和された派遣法のおかげで、
車買えない人が増えてこんな状態になっているんだよな。そして頼りのアメリカが
コケて涙目状態ww

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 01:03:22 3giGCx3a0
この度住宅ローン返済を優先し今回新型購入断念しますた。
BHを、あと7年大事に乗ります。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 01:06:38 PQofbCny0
CVT車のバック時のトルクの無さは確かに気になった。
変速比やロックアップが原因か?

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 01:22:15 CcI3tDj40
>>874
そんな値段で買えるのか・・・
俺はナビとかスキーに行くからキャリアとかつけたら見積もりでTWのLパケで350万だったわ
買うことが確定すればもうちょい値引き交渉するが、車両本体価格より100万も高くなるとは思わんかった
まぁ、ローン組まず一括で買うから金の貯まる3月まで見積もりを寝かせるわけだけど

906:807
09/07/21 03:27:02 cerIiWyzO
うわっ月曜日かなり頑張ってくれたから思わずサインしちゃった。
営業の担当かなりいい人そうだったから、良しとしようw

別のメーカーと悩んでて、そっちに傾いてたんだけど
最終的に2日で一気に土俵下まで押されちゃった感じw
色々質問に答えてくれた人達、有難う。

しかし、納車日8月8日って早くね?2.5iL
あと何も言わなかったのに、何でキャッシュって分かったんだろか?

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 06:46:03 2nMtuO4C0
>>905
スバルはオプションが高いよね。
ディーラーも認めてた。
これで、他社のほうが割安感が出てしまう。。。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 07:09:35 G+FncGuF0
アクセサリーカタログ
URLリンク(www.subaru.jp)

素のベースグレードにHID、アクセサリーのフォグつけてディーラーオプションの20万ぐらいのナビを
半額ぐらいまでマケてもらえれば、安上がりで満足感も高いだろうね。
ちょっと高めのオーディオだけ入れて、ナビはポータブルで済ますというテもある。
これなら諸費用こみこみで2.0iなら250万~GTでも300万円チョイぐらいで買えそう。

銀色の室内パネルが嫌なら、オプションのウッドタイプパネルのダークブラウンあたりを
ちょっと入れとくだけで落ち着いた感じになりそう。
今回はオプションがグレード問わず組み合わせ放題なところがあるので、
高価なマッキンとか純正ナビとかにこだわらずに、社外品やオプションを賢く選択すると、
結構いい買い物になると思う。


909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 07:14:57 HeoJD5pD0
>>906
ちょうど見込生産のグレードがあったんじゃない?
まだ発売から間もないこの時期なら、在庫車でも古いってわけじゃないから、
納車早くなったと素直に喜んで良いレベルじゃないかな。

とりあえず、契約おめ!

910:837
09/07/21 08:34:15 eIVzzssM0
昨日電動パーキングの交換してきました
CPUリセットした時点で>>837に書いた症状は出なくなってたんだが
念のためってことで

電動パーキングって、普通のサイドのワイヤーに筆箱みたいなのがついてて
スイッチ押すと電動で引っ張るだけの結構単純なものですた

デラが本社に問い合わせたところ、他に同様の不具合?があった車はないようで
その点は安心したって言うか、なんで俺だけやねんって言うか(´・ω・`)

ちなみに代車で借りたエクシーガは、きっちりサイド戻すの忘れたまま発進したぜw

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 08:34:56 w26RPYE+O
>>908
エクシーガスレから出てくるな。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 08:44:17 kd545RD1O
そいえばミニバンってもうブ-ム終わってない?


913:879
09/07/21 09:12:51 OCcujBDV0
電動パーキング単純な作りのわりには便利ですね。
スイッチがSIクルーズボタンの左側とかにあったら便利なのに・・・・と何度となく思いました。
シートを倒し気味にするのが好き(そうじゃないと座高が高いので信号が見えない時が...orz)なので
スイッチまで遠いなーと思う事が何度となくなりますた。

通勤時に走り慣れた道を走ってみたけど、港北IC出口のコーナーでの踏ん張りが凄いのにワラタ。
BPの時より遙かに速い速度でイケるくらいの余裕ありますね。
燃費は渋滞気味だったけど9.4くらいで結構びっくり。高速走行でならもっといい線行くのかな。

純正カーナビ画面明るすぎで夜はちょっと困りますねぇ。
前の型のプリウスについてるやつと同じなんですね。これ。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 09:51:43 a/ovqKP+0
>>912
アルファードを筆頭に街中ミニバンだらけですがな

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 10:00:46 l3oomM9mi
今のブームは軽。
もしくはクルマを買わないこと。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 11:27:53 7xOYG9pV0
究極のエコは車を買わないこと。
アルファードで通勤している馬鹿がいる限り、エコな世の中なんて無理。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 11:38:11 Ljzm1Dgm0
エコエコ星人が湧いてるな。
人間が居なくなればそれが究極だろう。

エコを唱えるなら、率先して(ry

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 12:01:10 d2aIa4ha0
少子化は究極のエコです


919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 12:08:43 nDnwgKKe0
>916
プリウスで高速道路を150kmで走ってるヤツも仲間に入れてやってくれ。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 12:29:04 nSEypqd8i
>>916
そのアルファードも減税対象なんだから、おかしすぎるよな。
しかもCMで訳のわかっていないガキに言わせて、トヨタも良心が傷まないのかねぇ。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 13:06:18 G8B1u6Pm0
>>887
君がBPを愛して止まない事はよくわかったが、美化しすぎだ。
BPはBHで文句が出た部分のネガ潰しをして
GTカーなのにスポーティ路線という斜め上路線へ暴走した車。
車全体のチグハグ感はBPの方が強いだろ。言うほどの”精神”が有るかねぇ?

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 14:44:00 MV7pQDNH0
性能は悪くないんだろうけどいかんせんエクステリア、インテリアがダサすぎて買いかえるの調著してしまう。
それに上にあがってる不具合が怖い。
なんとかならんもんか・・・

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 14:48:48 MSQKIKQeO
>>913
ナビ画面は電動パーキングの下辺りにあるスイッチで調光できるよ。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 15:07:05 tgmDQx80O
次のマイチェンはいつ?

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 15:10:47 oQH9MlW30
所有して一月たちました

実用性のみを考慮して
試乗もせずに発売日前に注文
2.5iS白

最初は「かっこがなー」「でかさがなー」なんて思ってたけど、
見慣れてきて俺がどうかなってきたせいか
かっちょ良く見えるようになってきた

取り回しもすごく良い。使いやすい車

会社の人にいろいろお披露目したけど
今までレガシィに乗っていた人は「でかさがね」とかけちをつけてくるけど
そうでない人はほとんど「かっちょえーですね」って言ってくる
それに意外と女性うけが良い。なんだかこそばゆい

今のところ、トラブルもなく快適です。(バイザーつけてないしね)

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 16:07:09 lTAoXdgEi
>>925
今どき新車購入して、同僚達が反応してくれるんですね。
いい職場ですね。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 16:23:14 w26RPYE+O
>>921
まったく同感。


928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 16:25:21 7xOYG9pV0
GT系の納車が遅れているんだろうなぁ。街でまだ新型GTをみたことがない。
ただでさえ厳つい顔つきが、エアダクトの穴が開くと迫力の面構えになるだろうなぁ。

レガシィ史上初のオラオラ系の顔、吉と出るか凶と出るか?

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 16:38:50 jaq65Jto0
>>926
え?マジレスですか?
うちの職場は普通に同僚なら見に来ますが? 帰り際とか。

貴方が孤立して自害しないか心配です。
迷わず成仏してください。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 16:46:44 /3yH5ie8O
>>928
> レガシィ史上初のオラオラ系の顔、吉と出るか凶と出るか?
ステラと同じ顔だろうが。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 16:50:08 WcPNT3wo0
ひっひっ

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 16:59:38 /3yH5ie8O
今確認したんだが、顔も形も同じだわ内装は豪華だわ、レガシイよりも上位車種なんだな、ステラリベスタ。ELメータだし。
アウトバック検討してるヤツラ、こっちのほうがいいんじゃないか?

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 16:59:42 0ZifkZQS0
>>921
いいえ。レガシィはラリー参戦車だよ(若い子は知らないか)。
BP/BLまではその血脈を受け継いできたが、バッサリ決別したのが現行。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 17:07:07 ZSkWAIwI0
内装の質感は俺のBHの方が上

935:926
09/07/21 17:13:13 5UGLmP6ei
>>929
いえいえ、ウチの職場は都会なんでクルマ通勤者なんていないんですわ。
クルマの話題もあまり出ないしね。
周りは職場内外の人で溢れてウンザリです。
確かにたまには孤立してみたいですわ。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 17:26:55 Ow/dkcNwO
2.5Lなら迷わずアウトバックを買うよ

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 18:23:54 YPYjql5e0
>>913
取り説嫁

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 18:32:43 WcPNT3wo0
ひっひっ、おこんばんわ

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 19:22:16 C23vyE0E0
素のB4 2.5iにMT設定してくれ
足として使い倒すから

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 19:25:43 Nk0eHRnhO
ナビの画面なら俺のマッキン仕様だとボリュームの左にあるボタン押したら調整できたよ。

俺はまだ調整してないけど夜でもまぶしいと思わない。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 19:30:04 pAN/MLrr0
>>933
血脈を継いでるとか、何を根拠?にと。
元々参戦したとはいえ当時ラリーに使える車がレガシィしかなかったからレガシィでやっただけだろうし、BCの後どう見てもその血脈を継いでいるのはインプレッサ。
>>921の書く通り美化しすぎだと思うよ。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 19:33:30 5b2wCuVm0
BPどころかその前のBHでリアがマルチリンクになってるんだから既に血脈なんてないでしょ。
インプを新型にする際に見捨てられた足回り。
むしろBRはインプと同じSIシャシになったんだから、ラリーの血脈に返り咲いていると言える。


943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 19:58:38 Q8QWYTtG0
ツーリングワゴンはヨーロッパで発達した車。
遠い場所に長い間バカンスに行くために作られた車で、長距離移動と積載量が重要。

この目的を達成するためには、現行でもオーバースペックだと思われ。
ただ、積載量に関しては、まだ欧州のLサイズワゴンから比べると若干少ないね。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 20:06:11 dNE8PxW30
いやー、今月号のベストカーを読んで驚いたね。今月号の企画に「世界のクルマランキング」
って企画があるんだけど、何と新型レガシィはEセグメントにノミネートされているんだ。
アウディA4やベンツCクラス、BMW3シリーズやアテンザがDセグメントだから、確実にこれらの
車種よりは上ということだよね。さすが、車雑誌発行部数No.1の雑誌だ。見る目は確かだよね。
で、そのレガシィの評価も26台中6位と高評価。クラウンマジェスタやベンツEクラスよりも
高い点数を一流の評論家達がつけた訳だ。
これにより、レガシィはEセグメントを代表する車と言えるだろう。
もう、横にアウディA6やBMW5シリーズが並んだとしても何ら臆することはないのである。


945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 20:19:05 JlgQz7kNi
>>944
もうすぐ先月号になるから、その辺ぬかりなく頼むよ。

>>950
今度こそ、次スレ頼みますね。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 20:21:38 nJlMn72h0
グリル変えたら純正グリルご丁寧にくれた
いらねーよ!って思ったけど持って帰ってきてしまった

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 20:22:37 7ag5K67/0
それが普通

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 20:26:54 9Nad+yB10
950が次スレだぞ

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 20:28:23 ImFlRdpvO
>>946
たまに純正に戻したくなるときもある

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 20:32:11 nJlMn72h0
そーなのか
保管場所に困るんだ狭い家なので

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 20:32:13 Dk4bXj7b0
コストダウン項目(他社比較)

①カチッカチプラスチック内装
②ルーフレール廃止
③LSD廃止
④エンジンフード+リヤゲート鉄っちん化


952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 20:43:22 P+4JF0cN0
>>925
今日初めて会社に乗っていったけど、旧型レガ乗り(+他社含めたワゴン乗り)がわらわら集まってきた。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 20:46:02 0ZifkZQS0
>>941
>>942
「レガシィしかなかったんです。本当はレガシィなんかで出場したくなかったんです」ってかw
否定したって出場した歴史と、モータスポーツの実績に裏打ちされた性能で売ってた事実は消えないよ。
3代目(BH/BE)で樹立した速度記録への挑戦もその一環だしね。
それからさ、シャシの名前とかサスペンションの形式とか、そういう"記号"で車を語るのはもういい加減やめたら?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 20:49:24 lWMxrCBc0
今回のレガシィはぶっちゃけた話、ポルシェの走行性能とメルツェデスべンツEクラスの乗り心地を同時に実現してる。これはマジ。
しかもアウディに勝るシンメトリカルAWDシステムとリニアトロニックCVTを搭載して
AWDとして世界最高レベルの省燃費性能と圧倒的な全天候性能をひっさげて登場している。
試乗したときは戦慄のような感動を覚えたよ。


955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 20:58:57 cAaVAiQ40
>>953
> 「レガシィしかなかったんです。本当はレガシィなんかで出場したくなかったんです」ってかw

実際そうなんじゃないの?
インプでWRXってグレードを作ったのはWRCに本格参戦するためだったはずだし。

> それからさ、シャシの名前とかサスペンションの形式とか、そういう"記号"で車を語るのはもういい加減やめたら?

ポカーン…あの腐れマルチリンクを”記号”呼ばわりしてる時点で
君が脳内レベルで語っちゃってるのバレバレなんですが。

しかしBP信者って痛いね。
BPをまるで「高邁な思想の元に作られた神車」扱いしてるけどさ、
あの腐れマルチリンクの構造に手をつけなかった時点で思想も糞もありませんから。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 21:03:09 pAN/MLrr0
>>953
本当に大丈夫ですか?
記号で語るって・・・名前だけで語っているあなたに言われても。

>出場したくなかった
だからインプレッサ(GC)の開発を急いだんじゃない?
レガシィで問題ないのであれば、インプ要らないでしょ。

>速度記録
ラリーと何も関係ないのですが・・・。
あれはモータースポーツというよりも、信頼性と性能誇示の一つでしょ。

レガシィは発表当時からGTです。
モータースポーツで売っていた事なんか、BG/BD以降記念車以外であったか?
早くBR来ないかね。
さっさと自分のBPと縁切りたくなってきたわ。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 21:04:25 8tcxvNr5O
>>955
まあ、落ち着け
君も同類に見られるぞ(^_^;)

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 21:04:48 eU4TI0wR0
>>953
>シャシの名前とかサスペンションの形式とか、そういう"記号"で車を語るのはもういい加減やめたら?

速度記録もラリー出場こそ単なる過去の記号なんだが。



959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 21:09:00 ImFlRdpvO
なんかどっちも必死すぎw

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 21:21:40 bh+BlbKji
>>956
車には何の罪もない。今までお世話になった愛車にそういう事言ってはいかんよ。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 21:22:29 YPYjql5e0
どうでもいい

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 21:33:02 YBoFdTd7i
まったくだ。
それよりも>>950 ID:nJlMn72h0がきっちり次スレを立てくれるかどうかが気になる。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 21:59:10 uQAEFFgG0
>>950 ID:nJlMn72h0 まだ~


964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 22:03:35 0ZifkZQS0
>>955
俺BP乗りじゃないし・・、必死すぎて脳内で決め付けちゃうんだろうなあ。

>>956
BG/BDってレガシィじゃねーの?
それに記念車の販売でWRCのイメージ使ってるじゃん(WRブルーとか)。
レガシィにSTIのコンプリートバージョンも出してるし。
新しく買った自分の車擁護したいからって過去の車否定してもしょうがないよ?

散々STIとWRCに絡めてきたのに、BRが出た途端

「スポーツなんか関係ない」キリッ

そりゃないっしょw

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 22:04:10 fxt6Blf50
まだです。
じっと辛抱。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 22:05:06 7ag5K67/0
次スレはまだか

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 22:12:10 3ehA6sL00
>>952
俺なんか初めてTWを会社に乗って行った日に女子社員からミニバンに替えたんですかー
って言われた。説明するのが面倒臭いのでまあねと答えておいたわw



968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 22:13:40 vMHISNn10
>>967
話しかけられて内心ドキドキ、うれしかったんだろ?

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 22:22:00 yth2uxYb0
俺なんか初めてTWを会社に乗って行った日に女子社員から商売でも始めるんですか
って言われた。説明するのが面倒臭いのでまあねと答えておいたわw

20年前、初代レガシィGTのMT

助手席乗って見るって言うとうんと答えるのでそのまま家まで送って行った
今は俺の家に住んでる


970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 22:24:00 P+4JF0cN0
>>969
お前、罰として次スレ立てろよ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 22:25:59 cAaVAiQ40
>>964
いつ誰が君をBP乗りと言ったのかねぇ?BP信者とは言ったけど。
サスペンション形状を記号呼ばわりしてる時点で脳内さんだってバレバレですから。
つーか免許持ってるかさえ怪しいんですが。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 22:27:07 2zjgVh4sO
>>969
略取監禁ですね、わかります

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 22:28:34 4XKlsKBt0
>>895
アテンザ、スカイライン、アコードは海外重視モデルになったから仕方ない。
マークXはモデル末期。新規ユーザーはプリウスに持っていかれたか?
ストリームはMCしたばかり。けど、価格的にインサイトと被りそう。
オデッセイは不況のせいなのか、このカテゴリの衰退なのか分からないけど、
後者だとすれば、セダン、ワゴン、SUVが冷え込んでいる日本ではレガシィも
苦戦するだろうね。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 22:30:40 MZZBFfBDO
>>956
ダセェんだよ、屑(^^)

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 22:31:16 7ag5K67/0
コストダウンして装備も省いた割りに値段が高いから苦戦するんだろうね

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 22:31:37 pAN/MLrr0
>>956
このレスでまともに会話の出来ない人間であると共に、読解力も無い方だと判りました。
夏休みだからって2ちゃんで頑張らなくて良いんだよ?
早く小房は寝なさい。

>>971
免許どころか義務教育中じゃないのか?w 

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 22:36:40 R0Kj58kB0
どうでもいいよ
このオタクども

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 22:40:08 6H643+mC0
言っておくけど俺は既にBR持ってる
これ手に入れてからはうらやましがられて尊敬されてる
会社でも発言権強くなり、俺にまともに口答えできる奴いなくなった


979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 22:46:27 N0X4hFmz0
次スレはまだか

950 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 本日のレス 投稿日:2009/07/21(火) 20:32:11 nJlMn72h0
そーなのか
保管場所に困るんだ狭い家なので

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 22:47:14 uQAEFFgG0
次スレ立てますか?


981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 22:53:27 2zjgVh4sO
>>980
お願いします

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 23:04:32 qxnQxjBE0
戦慄のような感動ってなんかおかしい。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 23:12:38 uQAEFFgG0
ミスった  次スレ

スレリンク(auto板)

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 23:31:55 SYloQ2bo0
マッキンのスピーカーのインピーダンスは相変わらず
拡張性のない8オームなのですか?


985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 23:33:00 PQofbCny0
内装は、あの紙のような手触りのハンドルだけ良くしてくれれば文句無いんだが・・・

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 23:34:05 fxt6Blf50
残りはちゃんと埋めろよ

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 23:38:56 PQofbCny0
もしあのハンドルの革素材にコストダウン以外の機能的な秘密があるのなら、
スバルはさっさと公開した方がいいな。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 23:40:16 PQofbCny0

スレリンク(auto板)

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 23:46:12 ujiiEXDb0
>>987

GHインプもあの素材だよ。
SGフォレから乗り換えたとき、残念だった。
きっとそのときからコストダウンは始まってたのさ。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 00:01:59 uQAEFFgG0
とりあえず梅
ラスト10かな?

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 00:05:34 gAHa8WvO0
産め

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 00:14:04 gHZoP5FtO
うめ
次スレでは仲良くしろよ
キモいからw

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 00:23:58 aPsv6qnKO
レガシィ、高いのぉ
(--;)

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 00:31:37 gAZpRue90
さて、7月の売れ行きはどうなのかな?

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 00:34:49 o/IaaG/q0
生産量を調整してるから月3000台が物理的上限

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 00:35:32 PbUQtocE0
やっぱ白と黒が売れてんのかな

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 00:38:04 gAZpRue90
>>995
なるほど、
で、予約が裁けたら早速目標割れ突入ですな。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 01:13:21 DWdK48Lj0
今の日本でこのタイプの車がバカ売れするとは思えない。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 01:15:24 gAZpRue90
では、お終い。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 01:15:29 DWdK48Lj0
999
でも、かっちゃったけどね。

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch